スマートフォン版はこちら

栃木県のソフト設計・制御設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県のソフト設計・制御設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    機能安全・フェールセーフ実験エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計情報をもとに機能安全を考慮しながらフェールセーフの提案、実装要求、車両実験企画、評価を行っいています。
    【お任せする業務】
    ■車両で搭載しているシステムのFMEA等の失陥情報や故障時の遷移情報を確認し安全性、迷惑度を判断
    ■不安全、迷惑度が多い遷移がある場合など、各車両の設計担当への改善提案
    ■提案通り実装されているか車両での実験企画、評価、判断(テストコース、シャシーダイナモ等)
    【職場環境】幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。自発的に動き、さまざまな部門の設計者と連携、協業しながら業務を進めています。
    【求人の魅力】通常お客様が経験することが少ない故障が発生した時にでも安全性が確保できるように、性能改善を担っています。このような細部までお客様の安全や不満をなくすことに従事していることが醍醐味です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • ギガフォトン株式会社
    ソフト(組込)設計~世界トップレベルの光源・装置メーカー

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■半導体製造装置(露光装置など)向けの制御組込みソフトウエアの開発
    担当工程:仕様調整、基本設計~実装、テスト、実機デバック等 
    ■開発環境:C言語、C++
    【部署構成】
     10名
    【職務の特徴】
    ■ほぼ日常的に新商品開発がメインとなります。装置は受注生産となっており、発注から納期までは約4ヶ月です。年間で約100台以上、月間では10台程度販売しております。
    ■業務における裁量範囲が大きく、自身の仕事が製品に反映されやすい体制です。

    会社特徴

    【沿革】
    世界第2位の建設機械メーカ小松製作所の100%子会社のギガフォトン株式会社は、2000年に21世紀の半導体産業を支える最先端企業として誕生しました。以来、世界に先駆けて半導体リソグラフィ装置向けに最新鋭のエキシマレーザを次々と製品化し続けています。また、エキシマレーザに代わる次世代光源として注目されている極端紫外線 (EUV) 光源の開発・量産化にも積極的に取り組んでいます。 ギガフォトンは、世界有数の露光用エキシマレーザメーカーとして、日本を含むアジア市場ではほとんど全ての半導体メーカーで製品が使用されているほか、欧米市場でも急成長を続けています。半導体技術は、次世代に向かって進化し続けています。ギガフォトンは、常に市場のニーズを最優先し研究開発、製造、テクニカルサポートに至るまで、グ ローバルな事業戦略を基礎に、No.1に向かって挑戦し続けます。
    【特徴】
    現在、エキシマレーザの製造・販売を手がける企業は世界に2社のみで米国のCYMER社(約4割)とギガフォトン社(約6割)がマーケットシェアを占めています。同社は 2003年以降マーケットシェアを大きく伸ばし、特に日本を含むアジア市場でのその高信頼性が認知されてシェアを大幅に伸ばしているほか、欧米市場でも急成長が期待されます。
    【社風等】
    コンプライアンスの遵守には積極的であり、常に新しいものを創造することに挑戦しています。また、小松製作所と給与・福利厚生は同等です。

    勤務地

    栃木県小山市横倉新田400※自動車、新幹線通勤可能(詳細は社内規定による)

    担当者のコメント

    ★☆中途社員比率は50%以上。中途社員が活躍している企業です☆★
    ☆★誠実、信頼を大事にしている企業です★☆コンプライアンスの遵守には積極的な企業です。
  • 日信工業株式会社
    制御開発(選考1回)~東証1部上場二輪ブレーキ世界TOP~

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2輪/自動車のブレーキを用いた車体運動制御の制御ロジック開発/ソフトウェア設計
    ※回生協調ブレーキ、電動ブースタなどの制御仕様開発・診断仕様開発など
    ■ECU基板上でのソフトウェアの仕様検討 ■仕様書作成
    ■制御ロジック※ECU基盤上で動作するソフトウェアの仕様を検討します。
    例えば、「車輪が20%以上スリップしたら減圧させたい」というような要件に対して、仕様書を作成し、制御ロジックを考えます。出来上がったソフトは、次の実車テストにて検証されます。
    【残業】10h/月※基本的に残業はしない傾向です。
    【※転居にかかる初期費用を負担致します※】
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(栃木)上限45,000円を支給。

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する【ABS】、発進・加速時にタイヤの空転を防止する【TCS】、電動パーキングブレーキ【EPB】まで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    栃木県那須烏山市福岡722-1※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です。
    社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • テイ・エステック株式会社
    組込みソフト【東証一部HONDA系サプライヤ、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートに搭載される各種電装品の開発を担当して頂きます。
    ■自動車用シートの快適性、安全性を向上する為、メカトロ技術に
    ハード/ソフトウェア技術を付加して、魅力/安全システム開発を推進
    ■市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、
     サプライヤーとの調整(製造はサプライヤー)、製品検証
    ■製品開発する上でプロジェクトリーダーやメンバーとして、業務を推進
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れは強くなっています。シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステムや電動でシートの位置を調整するシステム等、さらなる安全性・利便性向上のため注力されています。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用のソフトウェア設計・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BMS製品でメガサプライヤを凌駕する魅力ある製品を継続的に供給することがミッションです。具体的には、バッテリーECUソフトウェア設計およびリーダー、ソフトプロジェクト管理、顧客完成車メーカーとの仕様構築と整合等をお任せいたします。
    ・職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ・開発ツール
    C言語

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用の回路設計・開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪燃料供給システム/HEVの基幹部品である電子制御ユニットの回路設計、開発業務をご担当いただきます。
    ■入社後に任せる業務
    電子制御UNITの回路設計・評価・プロジェクト業務
    顧客交渉、小規模グループ業務管理
    ■職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ■開発ツール
    CATIA V5

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    組込ソフトウェア(研修付採用)

    年収
    300万円~320万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★第2新卒・30歳までの未経験者にキャリアアップのチャンス・情報系学部卒の方必見!!
    ★入社直後~2ヶ月間の教育プログラムを受講していただく特別な採用です。(アルゴリズム~C言語プログラム~組込ソフト実務)
    ★学生時代に学んだけれど、実務経験がない。評価業務の経験はあるが、ゆくゆくは開発など上流工程に携わりたい方はまずはお問合せ下さい。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBFビル6F

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    システム開発エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■実機テストによる計測データ収集、解析
    ■自動車の性能評価試験
    ■システム評価試験
    【部門構成】
     部員:60名 平均年齢:30代

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・評価業務を請負っています!】
  • ガイオ・テクノロジー株式会社
    プロジェクトマネージャー【東京/宇都宮◆転勤当面なし】

    年収
    680万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★国内大手自動車メーカー向けのプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■顧客への提案
    ■プロジェクトの進捗・納期・損益管理
    ■チームメンバーのマネジメント・数字管理
    ■コスト管理(外注費や労務費)、予実管理
    【ミッション】ソフトウェアツールベンダの知見・知識をフルに活用し、自動車メーカー様が開発している車載ソフト(主にエンジン/モータ―関係)の開発支援・技術提案を行い、付加価値の高いサービスを提供する。
    また、本プロジェクトは今期より始動した新規案件となります。 プロジェクトの立ち上げから安定まで一貫してマネジメントしていただくポジションです。PM業務~顧客への提案までお客様とのパイプ役を担っていただきます。
    【配属】技術開発本部
    ・基本的に東京本社勤務で、出張ベースで客先(宇都宮)に行っていただきます。
    ・現在メンバー2名+パートナー3名で業務を進めています。

    会社特徴

    ★---組込みソフトにおける開発ツール/検証ツール/サービスの総合サプライヤー---★
    ~自動車業界との取引が順調に拡大し、売上・営業利益大幅増加!営業利益20%~
    ********************************************************************************
    【概要】
    ■設立以来、「コンパイラ」「検証ツール」「開発ツール」「サービス」の高い技術力と専門性をもつ会社です。当初は様々なマイコンに対応したコンパイラを開発しており、後にソフトウェア検証ツールを開発しました。
    ■自社の主力製品の1つである組込ソフトウェア向けテストツールは自動車機能安全規格のツール認証を取得し業界のデファクトスタンダードとなっています。業界シェア率は9割を誇ります。このように同社は自動車におけるセーフティ・セキュリティに強みを持っており、ここを一つの事業部として推進します。
    ■売上の多くを自動車、OA向けのソリューションが占めており、業績も好調に推移しています。その他、モデルベース開発や組込みソフト品質改善等のエンジニアリングサービスも行っております。
    【社風・強み】
    ★中途採用での社員の割合が大きく、なじみやすい環境です。
    ★上司の方に対しても「~さん」と呼ぶなど、風通しのいい環境でございます。
    ★組込みソフト開発とハードウェア開発の会社が合併してできた経緯から両方に強みを持っています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー25階
    栃木県宇都宮市(大手自動車メーカー内)

    担当者のコメント

    ★--好調な自動車業界に牽引され、同社の組込みソフトにおける【開発ツール】【検証ツール】【サービス】が伸びています--★
    ◆大手完成車メーカー内で開発に携われます◆研修・勉強会なども充実◆プロジェクトマネージャー◆
  • 株式会社アルプス技研
    エンジニア(未経験可)【栃木/茨城】※希望勤務地優先

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業、アルプス技研の常用社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    ※選考の中で、これまでのご経歴、志向性をじっくりと見させて頂き、適性に応じた就業先を決定します。
    (機械設計、電気回路設計、組込みソフト開発、業務システム開発、電気制御、生産技術 等)
    ※その他、評価、解析業務(設計未経験の方の場合、まずは評価・解析等を行いながら社内研修等で設計の知識を身に付けて行く事も出来ます。)
    【勤務先での業務例】
    下記のような就業先が御座います。(一例)
    ■完成車、Tier1メーカー ■精密測定機器、光学機器、分析機器メーカー
    ■産業・工作機械(旋盤、マシニングセンタ 等)メーカー
    ■医療機器(内視鏡、MRI、CT等)メーカー
    ■鉄道・交通機関等インフラ系メーカー

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック時もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなく、メーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した、『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」というシステムに、『キャリアサポーター』によるカウンセリングを組み合わせた、丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけでなく、1人ひとりの将来像や身につけたいスキルをしっかり伺い、その人のパーソナリティを踏まえたキャリアデザインを行なっていきます。
    ■年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。それは企業側が場を提供しているのではなく、同社エンジニアがスキル向上の為に主体的に取組んでいる勉強会です。
    【はたらく環境】
    ■基本的に単独派遣はなく、チームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みがあり、安心して働くことができます。

    勤務地

    栃木県※勤務地はご希望を考慮し決定。
    茨城県※勤務地はご希望を考慮し決定。

    担当者のコメント

    ~東証一部上場、優れたエンジニアを抱えメーカーの開発サポートを行う技術者派遣企業~
    ~リーマンショック時もリストラ一切無しの実績~
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    組込ソフトエンジニア 【栃木】

    年収
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    大手メーカーでの組込ソフト開発をお任せします。
    自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で組込みソフト開発業務を担当して頂き、組込みソフトエンジニアとして活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■AV機器用組込ソフトウェアの開発
    ■デジタルカメラ用組込ソフトウェアの開発
    ■携帯電話向けカメラモジュール用組込ソフトウェアの開発
    ■半導体製造装置用用組込ソフトウェアの開発
    ■産業用ロボット用組込ソフトウェアの開発
    ■大型空調機器用組込ソフトウェアの開発
    ■車載電子機器用組込ソフトウェアの開発 等 
    ※その他様々な案件がございます
    ※配属先は適性・希望を考慮し決定します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    栃木県※勤務地の希望は考慮します。

    担当者のコメント

    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★
  • 仕事内容

    【職務内容】
    インバータ/モーターの制御アルゴリズム開発/設計、およびその評価をご担当いただきます。
    【入社後に任せる業務】
    (1)インバータ制御アルゴリズム開発/評価
    (2)モータ制御用アルゴリズム開発/評価
    (3)上記アルゴリズムを制御ユニットに実装し、システム全体の評価
    【職務の魅力】
    電気自動車やハイブリッド車に搭載される部品の設計を行っているため、先進技術に触れる機会も多く、スキルアップが図れます。また、完成車メーカーの次世代車づくりに深く携わることも出来ることから、技術交流による更なるスキルアップも可能です。
    【開発ツール】
    MATLAB、C言語

  • パーソルR&D株式会社
    組込み制御ソフト開発【栃木県勤務】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自動車分野の仕事に携わることができます。
    【具体的には】
    ■主にマイコン制御、組み込みソフト開発、各種制御システム開発等
    【案件例】
    ■車両距離維持装置ソフト開発、自動駐車システム画像認識ソフト開発
    ■ハイブリットシステム制御シフト開発、無人搬送車システム開発
    【配属先】
    栃木県(宇都宮市)

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県宇都宮

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    技術者オープンポジション

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に合わせて、機械系設計、電気系設計(アナログ・デジタル)、ソフト設計、実験評価のいずれかにてポジションサーチを致します。
    【プロジェクト領域】
    ■機械設計系:
    ・自動車関連 ・航空機系 ・産業機器系
    ■電気設計系:
    ・自動車関連 ・家電関連 ・産業機械系
    ■制御系:
    ・自動車関連 ・ロボット開発系
    【配属先】①神奈川県横浜市 ②神奈川県厚木市 ③東京日野市 ④栃木県茂木町 ⑤栃木県宇都宮市 ⑥埼玉県上尾市
    ※選考時に希望を確認させていただきます。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    埼玉県上尾市
    栃木県茂木町 宇都宮市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験歓迎】組込み制御ソフト開発【神奈川・栃木】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    乗用車、商用車の制御ソフトの設計・開発業務
    ■自動車系
    ・走行安全支援システム開発(白線認識、ブレーキアシスト支援、追従支援)※自動車のライセンスを取得し、走行テストまで実施予定
    ・エンジンECU・HV/EV系ECU・ディーゼルエンジンECU仕様作成、実装、テスト、検証
    ・車載メーター(画面表示)※画面遷移の仕様書作成
    【配属先】未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。例)組込み系基礎、C言語(変数・型・演算・ポインタ・共用体・構造体等)、マイコン演習(レジスタ・WDG等)。基礎研修が終了次第、顧客別カスタマイズ研修を行います。
    【所属部署】関東開発本部

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    神奈川県横浜市、厚木市
    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    ソフトウェアエンジニア【栃木or群馬】~通える場所で最後まで

    年収
    370万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※選考・勤務地は将来含めて通える場所を用意
    (是非、選考内でも直接確認してみてください!納得されるはずです!)
    ソフトウェアエンジニアとして大手メーカー・ソフトアベンダーでソフトウェア開発に従事して頂きます。
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・コネクテッドカーの組込システム設計
    ・自動車運転・運転支援システムの制御ロジック開発
    ・衛星通信システムの方式設計/要件定義/総合試験
    ・車載ステレオカメラの画像認識アルゴリズム実装
    ・半導体製造装置向けモーター、シリンダ等の制御ソフト設計
    ・家庭用ロボット掃除機UIの開発(画像認識、動作制御)
    ・ERPシステム開発(Java)
    ・Saleforceシステムの設計/実装
    ・医療機器向け画像処理アプリケーションの設計
    ・クレジット決済システム設計
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★業界最大手で安定★
    日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
    業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
    ★勤務地を考慮★
    業界最大手だからこそ案件も豊富にございます。あなたのご希望に合わせ、通える範囲での案件を紹介いたします。
    ★チームで派遣★
    お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。また支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアできる体制を整えています。
    ★充実した研修制度★
    グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,050名が研修を受講しております。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。
    群馬県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当者のコメント

    ★勤務地は最大限考慮!住所近くでの面接、最適を考えながらの選考&オファー!!
    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
  • 株式会社本田技術研究所
    コネクテッドカー・サービス研究・開発(通信技術・5Gなど)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車がつながることで、より安全で便利なモビリティ社会の実現をめざし、コネクテッドカー研究・開発における通信サービス/次世代通信技術開発をお任せします。
    お客様に「感動」「安全」「便利・快適」をお届けするHondaならではの商品・サービス・技術提供に向けた以下いずれかの研究・開発
    ●スマートフォン連携ディスプレイオーディオの開発
    ・Wifi対応した車載ディスプレイオーディオ開発(プロジェクトマネジメント)
    ・車両情報(CAN)を使ったiOS/Androidアプリの開発及び、海外関連会社への技術サポート
    ●次世代カーシェアリング車載システム開発
    ・Bluetooth LEやNFCを使ったエントリーシステムの開発
    ・エントリーシステムを実現するAndroid/iOSアプリケーションの開発
    ●IVI(車載インフォテイメントシステム)/テレマティクスユニットシステム研究開発
    ・システム開発におけるプロジェクトマネジメント
    ・車載テレマティクスユニットの開発業務(商品企画・商品開発・製品検証)
    ・通信技術、スマートフォン連携技術のマーケット分析、動向調査
    ・次世代テレマティクスサービスの企画、開発
    ●eCall(緊急通報)システム開発
    ・通信技術、スマートフォン連携技術の動向調査
    ・アンテナ技術の調査、研究開発、要件定義
    ・高周波通信機器の設計、研究開発
    ・各国法規内容の調査、分析
    ・各国eCallシステムの仕様作成、システム開発、テスト業務
    ・各国eCallシステム搭載車両の車両開発、テスト業務

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
    ■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
    ■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
    ■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
    【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県株式会社本田技術研究所四輪R&Dセンター(栃木)※将来的な転勤の可能性はございます。

    担当者のコメント

    ☆★世界の「HONDA」の研究開発部門★☆
    ●世の中の事故をなくしたい●世界初の技術を創り出し世の中に貢献したい●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したい
  • 引地精工株式会社
    ソフト・ハード設計(制御設計)

    年収
    322万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆各種業界の工場内の製造ラインを開発、設計する仕事です。
    ・自動組立装置、検査装置の制御部分を開発、設計する業務。
    ・PLCを使用した制御部分の回路設計、配電盤設計を行います。
    ・お客様の仕様書を元に打ち合わせにより装置設計を進めます。
    ・全体構想について機構部分も含めて検討します。
    ・電気CADを使ってのソフト設計を行います。
    ◎これまでの経験をまとめたマニュアル、指針、先輩の指導により順々に仕事を覚えていただきます。製品は大手自動車、部品、機械、電気メーカーに採用されています。
    効率的な生産ラインの構築はどの業界でも会社の生命線を握る大事な要素です。最新の製品を作り、マーケットに送り出すための生産設備や検査装置。各業界のトップランナーと共に作り上げる最新鋭の生産ラインを目指して一緒に取組みましょう。

    会社特徴

    ●開発から製造まで一貫した形での受注を基本としており、高い技術力と開発・生産プロセスによる高品質の製造装置や部品製作、そして迅速な対応で高い信頼を頂いています。
    ●画像診断装置や航空宇宙産業品質マネージメント規格AS9100を取得しての航空機部品への参入など挑戦し続ける会社です。
    ●高度な技術力とマネージメントの仕組みに裏付けされた信頼性の高い設計と、高品質の部品により、お客様の要望に迅速な対応を致します。
    ●当社は2017年に経済産業省から『地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれると共に、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業』として『地域未来牽引企業』に選定されました。今後も継続的に発展し、地域への貢献につながるよう事業を活発に行ってまいります。
    【ポイント】
    ■生産現場を支えるものづくりの魅力がある会社です:一流メーカーの最新製品を生産する製造装置を作成しており、ものづくりの最先端で活躍できます。最新の製造技術を取り扱っており、メーカーとの共同開発により技術者として高いレベルの知識を得て経験を積むことができます
    ■毎回異なる製品に自分のアイデアを生かすことが出来ます:生産装置はひとつひとつ異なります。毎回新しい課題に自分の発想を生かすことが出来ます。経験を積むことにより自分のアイデアを生かした構造や設計を提案し、最新製品の生産で活用される喜びがあります

    勤務地

    栃木県宇都宮市砂田町345

    担当者のコメント

    各産業の生産ラインを開発、製造し、最先端の製造技術で生産現場を支えています。
  • 引地精工株式会社
    ソフト設計(画像検査装置)

    年収
    276万円~456万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆各種業界の工場内製造ラインで使用される画像検査装置のソフト設計、開発。
    ・当社で開発した光学ヘッドを用いた画像処理による微細傷等の自動検査装置を担当します。
    ・ユーザー様から検査仕様を頂き、社内で設定、調整を行います。
    ・検査精度設定、製造ラインとの連動、検査ロボット制御等のソフト開発を行います。
    ・VBを使用します。
    マニュアル、指針、先輩の指導により順々に仕事を覚えていただきます。製品は大手自動車、部品、機械、電気メーカーに採用されています。
    効率的な生産ラインの構築はどの業界でも会社の生命線を握る大事な要素です。最新の製品を作り、マーケットに送り出すための生産設備や検査装置。各業界のトップランナーと共に作り上げる最新鋭の生産ラインをめざしていっしょに取組みましょう。

    会社特徴

    ●開発から製造まで一貫した形での受注を基本としており、高い技術力と開発・生産プロセスによる高品質の製造装置や部品製作、そして迅速な対応で高い信頼を頂いています。
    ●画像診断装置や航空宇宙産業品質マネージメント規格AS9100を取得しての航空機部品への参入など挑戦し続ける会社です。
    ●高度な技術力とマネージメントの仕組みに裏付けされた信頼性の高い設計と、高品質の部品により、お客様の要望に迅速な対応を致します。
    ●当社は2017年に経済産業省から『地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれると共に、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業』として『地域未来牽引企業』に選定されました。今後も継続的に発展し、地域への貢献につながるよう事業を活発に行ってまいります。
    【ポイント】
    ■生産現場を支えるものづくりの魅力がある会社です:一流メーカーの最新製品を生産する製造装置を作成しており、ものづくりの最先端で活躍できます。最新の製造技術を取り扱っており、メーカーとの共同開発により技術者として高いレベルの知識を得て経験を積むことができます
    ■毎回異なる製品に自分のアイデアを生かすことが出来ます:生産装置はひとつひとつ異なります。毎回新しい課題に自分の発想を生かすことが出来ます。経験を積むことにより自分のアイデアを生かした構造や設計を提案し、最新製品の生産で活用される喜びがあります

    勤務地

    宮城県岩沼市吹上2-8-28
    栃木県宇都宮市砂田町345

    担当者のコメント

    各産業の生産ラインを開発、製造し、最先端の製造技術で生産現場を支えています。
  • 仕事内容

    ■組み込みソフトウェア開発(ジャイロ製品開発設計及び維持設計)
    【職務内容】
    ■ジャイロ等の慣性センサを用いた慣性航法装置等の開発設計におけるソフトウェア設計及びシステム設計
    ■既存製品の維持設計
    【残業時間】
    ■平均10時間/月
    ■繁忙期平均35時間/月
    【転勤】
    当面はございませんが、総合職採用の為将来的に可能性はございます

関連の求人を探す