スマートフォン版はこちら

栃木県のソフト設計・制御設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県のソフト設計・制御設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    AD・ADAS性能実験エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    車やセンサー/コントローラ/アクチュエータ等の車載コンポーネントを用いた実機テスト、及びシミュレーションにより、システムの機能・性能を徹底的にチェックし、あらゆる環境に於いてお客様に安心してお使い頂けるシステムを提供しています。
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    ・システムの新規性に応じたテスト計画の策定と実行
    ・テストで検出した問題点の発生原因解明と対策案の提示
    ・最先端の自動運転/予防安全技術を搭載した他社車のベンチマーク
    ・新技術/新機能に対する評価手法の開発
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転技術はもとより、誤発進抑制機能、自動ブレーキ機能など交通事故による被害軽減技術の普及に貢献することが出来ます。
    海外業務経験を通じ異文化とのコミュニケーションスキルが向上します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 富士通株式会社
    大手自動車メーカー様向け 設計開発業務に関するグローバル基幹

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・自動運転やコネクテッドカ―の実現にあたり、自動車の設計開発におけるソフトウェアの重要性や管理の複雑さが増している。
    ・大手自動車メーカー様のアカウントSEとして、設計開発業務に関するシステム提案~システム開発を実施する。
    【配属部署】
    Mobilityシステム事業本部
    第三システム事業部
    【業務の魅力・やりがい】
    Mobilityに関わる世の中の大きな変革に直面しつつ、世界中で利用される製品の設計開発業務を支え、今まで誰も作ったことのないシステムを構築することは、大きなやりがいであると感じています。当部署では、長年にわたりお客様との信頼関係を築いてきており、お客様以上に業務ノウハウを保有するメンバーが多数存在ます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区新蒲田1-17-25富士通ソリューションスクエア
    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 日信工業株式会社
    制御開発(選考1回)~東証1部上場二輪ブレーキ世界TOP~

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2輪/自動車のブレーキを用いた車体運動制御の制御ロジック開発/ソフトウェア設計
    ※回生協調ブレーキ、電動ブースタなどの制御仕様開発・診断仕様開発など
    ■ECU基板上でのソフトウェアの仕様検討 ■仕様書作成
    ■制御ロジック※ECU基盤上で動作するソフトウェアの仕様を検討します。
    例えば、「車輪が20%以上スリップしたら減圧させたい」というような要件に対して、仕様書を作成し、制御ロジックを考えます。出来上がったソフトは、次の実車テストにて検証されます。
    【残業】10h/月※基本的に残業はしない傾向です。
    【※転居にかかる初期費用を負担致します※】
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(栃木)上限45,000円を支給。

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する【ABS】、発進・加速時にタイヤの空転を防止する【TCS】、電動パーキングブレーキ【EPB】まで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    栃木県那須烏山市福岡722-1※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です。
    社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • 株式会社ケーヒン
    HV/EV車用インバータ/モーターの制御アルゴリズム開発設計

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インバータ/モーターの制御アルゴリズム開発/設計、およびその評価をご担当いただきます。
    【入社後に任せる業務】
    (1)インバータ制御アルゴリズム開発/評価
    (2)モータ制御用アルゴリズム開発/評価
    (3)上記アルゴリズムを制御ユニットに実装し、システム全体の評価
    【職務の魅力】
    電気自動車やハイブリッド車に搭載される部品の設計を行っているため、先進技術に触れる機会も多く、スキルアップが図れます。また、完成車メーカーの次世代車づくりに深く携わることも出来ることから、技術交流による更なるスキルアップも可能です。
    【開発ツール】
    MATLAB、C言語

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】HEV/EV用 BMS開発 システム/制御設計

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載用BMSシステム設計のプロジェクトマネージャーおよびシステム/制御設計のシニアエンジニア 1名
    ■車載用BMSシステム設計のシステム/制御設計エンジニア  1名
    ■自らの役割遂行と共に、当該部署および関連部門の社員に対し、垂範率先型で技術や仕事のやり方、問題解決などについて若手技術者の育成をおこなっていただきます。
    ◆入社後に任せる業務:
    ・主にプロジェクトに参画、推進頂きます。また部下育成も行っていただきます。
     ※国外駐在、国内外出張の可能性あり

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用の回路設計・開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪燃料供給システム/HEVの基幹部品である電子制御ユニットの回路設計、開発業務をご担当いただきます。
    ■入社後に任せる業務
    電子制御UNITの回路設計・評価・プロジェクト業務
    顧客交渉、小規模グループ業務管理
    ■職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ■開発ツール
    CATIA V5

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • テイ・エステック株式会社
    回路設計【東証一部HONDA系サプライヤ、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートに搭載される各種電装品の開発を担当して頂きます。
    ■自動車用シートの快適性、安全性を向上する為、メカトロ技術に
     ハード/ソフトウェア技術を付加して、魅力/安全システム開発を推進
    ■市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、
     サプライヤーとの調整(製造はサプライヤー)、製品検証
    ■製品開発する上でプロジェクトリーダーやメンバーとして、業務を推進
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れは強くなっています。シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステムや電動でシートの位置を調整するシステム等、さらなる安全性・利便性向上のため注力されています。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    組込みソフト【東証一部HONDA系サプライヤ、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートに搭載される各種電装品の開発を担当して頂きます。
    ■自動車用シートの快適性、安全性を向上する為、メカトロ技術に
     ハード/ソフトウェア技術を付加して、魅力/安全システム開発を推進
    ■市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、
     サプライヤーとの調整(製造はサプライヤー)、製品検証
    ■製品開発する上でプロジェクトリーダーやメンバーとして、業務を推進
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れは強くなっています。シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステムや電動でシートの位置を調整するシステム等、さらなる安全性・利便性向上のため注力されています。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用のソフトウェア設計・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BMS製品でメガサプライヤを凌駕する魅力ある製品を継続的に供給することがミッションです。具体的には、バッテリーECUソフトウェア設計およびリーダー、ソフトプロジェクト管理、顧客完成車メーカーとの仕様構築と整合等をお任せいたします。
    ・職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ・開発ツール
    C言語

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 仕事内容

    生産技術として以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■生産設備に関わる制御関連業務
    ■FAシステム開発
    ■新規生産方式の検討
    【求人の魅力】
    ■弱電から強電まで幅広い業務に携われます。
    ■ソフトからハード(プログラミングから機械設計・設置)まで横断的に担当でき電気のスキルが活かせます。
    ■専門分野の資格取得を奨励しており、資格を活かす事ができます。
    ★同社ではIOTや自動化に向けた設備の導入を検討しております★
    ★同社発展の力となってくださる方のご応募をお待ちしております★
    【採用背景】
    工場の装置更新及びFA化推進に当たり、電気制御技術者の充実を図る為

  • 仕事内容

    生産技術として以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■生産設備に関わる制御関連業務
    ■FAシステム開発
    ■新規生産方式の検討
    【求人の魅力】
    ■弱電から強電まで幅広い業務に携われます。
    ■ソフトからハード(プログラミングから機械設計・設置)まで横断的に担当でき電気のスキルが活かせます。
    ■専門分野の資格取得を奨励しており、資格を活かす事ができます。
    ★同社ではIOTや自動化に向けた設備の導入を検討しております★
    ★同社発展の力となってくださる方のご応募をお待ちしております★
    【採用背景】
    工場の装置更新及びFA化推進に当たり、電気制御技術者の充実を図る為

  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    組込ソフトウェア(研修付採用)

    年収
    300万円~320万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★第2新卒・30歳までの未経験者にキャリアアップのチャンス・情報系学部卒の方必見!!
    ★入社直後~2ヶ月間の教育プログラムを受講していただく特別な採用です。(アルゴリズム~C言語プログラム~組込ソフト実務)
    ★学生時代に学んだけれど、実務経験がない。評価業務の経験はあるが、ゆくゆくは開発など上流工程に携わりたい方はまずはお問合せ下さい。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBFビル6F

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    組込ソフトエンジニア 【栃木】

    年収
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    大手メーカーでの組込ソフト開発をお任せします。
    自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で組込みソフト開発業務を担当して頂き、組込みソフトエンジニアとして活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■AV機器用組込ソフトウェアの開発
    ■デジタルカメラ用組込ソフトウェアの開発
    ■携帯電話向けカメラモジュール用組込ソフトウェアの開発
    ■半導体製造装置用用組込ソフトウェアの開発
    ■産業用ロボット用組込ソフトウェアの開発
    ■大型空調機器用組込ソフトウェアの開発
    ■車載電子機器用組込ソフトウェアの開発 等 
    ※その他様々な案件がございます
    ※配属先は適性・希望を考慮し決定します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    栃木県※勤務地の希望は考慮します。

    担当者のコメント

    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    システム開発エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■実機テストによる計測データ収集、解析
    ■自動車の性能評価試験
    ■システム評価試験
    【部門構成】
     部員:60名 平均年齢:30代

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・評価業務を請負っています!】
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    レジデントエンジニア【宇都宮】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レジデントエンジニアとして下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■センターディスプレイの設計(機械、電気、ソフトいずれかのご経験に合わせてポジション決定いたします。)
    ■camera processingの設計

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • ガイオ・テクノロジー株式会社
    プロジェクトマネージャー※管理職候補【宇都宮/当面転勤なし】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★国内大手自動車メーカー向けのプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■顧客への提案
    ■プロジェクトの進捗・納期・損益管理
    ■チームメンバーのマネジメント・数字管理
    ■コスト管理(外注費や労務費)、予実管理
    ※プロジェクト概要:パワトレ制御および次世代システム開発(EV、HEV、PHEV、PHV、FCVなど)
    【ミッション】ソフトウェアツールベンダの知見・知識をフルに活用し、自動車メーカー様が開発している車載ソフト(主にエンジン/モータ―関係)の開発支援・技術提案を行い、付加価値の高いサービスを提供する。
    また、本プロジェクトは今期より始動した新規案件となります。 プロジェクトの立ち上げから安定まで一貫してマネジメントしていただくポジションです。PM業務~顧客への提案までお客様とのパイプ役を担っていただきます。
    【配属】技術開発本部
    ・現在メンバー2名+パートナー3名で業務を進めています。

    会社特徴

    ★---組込みソフトにおける開発ツール/検証ツール/サービスの総合サプライヤー---★
      ~自動車業界との取引が順調に拡大し、売上・営業利益大幅増加!営業利益22.3%~
    【概要】設立以来、「コンパイラ」「検証ツール」「開発ツール」「サービス」の高い技術力と専門性をもつ会社です。当初は様々なマイコンに対応したコンパイラを開発しており、後にソフトウェア検証ツールを開発しました。自社の主力製品の1つである組込ソフトウェア向けテストツールは自動車機能安全規格のツール認証を取得し業界のデファクトスタンダードとなっています。業界シェア率は9割を誇ります。
    【強み】 <技術力×将来性×安定性>
    ★技術力:組込みソフト開発とハードウェア開発の会社が合併してできた経緯から両方に強みを持っています。また、セキュリティ分野までカバーできる製品は業界内でも数少ないです。
    ★安定性:「業界シェア率は9割」という他社を追従させない高いコア技術を有しています。
    ★将来性:今までだけでなく今後の製造業に欠かせない製品であり、自動車以外の業界にも展開していっています。
    【社風】 <働きやすさ/風通しの良さ>
    ★中途採用での社員の割合が大きく、なじみやすい環境です。残業ほぼなし!!夜20時にはほぼ全員が退社しています。
    ★上司の方に対しても「~さん」と呼ぶなど、風通しのいい環境でございます。

    勤務地

    栃木県宇都宮市(大手自動車メーカー内)

    担当者のコメント

    ★--好調な自動車業界に牽引され、同社の組込みソフトにおける【開発ツール】【検証ツール】【サービス】が伸びています--★
    ◆宇都宮勤務(転勤当面無し)◆大手完成車メーカー内で開発に携われます◆研修・勉強会なども充実◆プロジェクトマネージャー◆
  • 仕事内容

    当社製品である4輪車用の電子制御ユニット(ECU)の
    制御設計をお任せします。
    【業務範囲】
    仕様検討から開発、量産まで一貫してご担当頂きます。
    少人数でチーム構成しプロジェクトを推進します。
    【製品】
    ブレーキ、電動パワーステアリングユニット
    【顧客】
    世界中のTier1、完成車メーカー
    ※2014年に日本電産Gに加入し販路を急拡大しております。
    【配属先情報】開発2部(ソフト/制御)
    【就業環境に関して】備考に記載

  • 仕事内容

    当社製品である4輪車用の電子制御ユニット(ECU)のソフト開発をお任せします。
    【業務範囲】
    仕様検討から開発、量産まで一貫してご担当頂きます。
    少人数でチーム構成しプロジェクトを推進します。
    【製品】
    ブレーキ、電動パワーステアリングユニット
    【顧客】
    世界中のTier1、完成車メーカー
    ※2014年に日本電産Gに加入し販路を急拡大しております。
    【配属先情報】開発2部(ソフト/制御)
    【就業環境に関して】備考に記載

  • 仕事内容

    ハードウェア製品の制御・組込み開発を中心に、基本設計から一連の開発業務まで、幅広い業務があります。
    「希望する仕事内容」「将来考えているキャリアの方向性」「その時点での経験」等を確認し、適切な業務をアサインします。
    【具体的には】
    ○自動車
    車載オーディオ、ナビゲーション、ディスプレイ開発、電子制御ユニット(ECU)開発、
    モデルベース開発(MATLAB,simulink)、各種制御系マイコンの開発
    ○航空・宇宙
    航空機用の制御ソフトウェア開発、衛星通信ユニットの開発・解析評価
    ○医療・産業機器
    医療用機器向け組込みソフトウェア開発、産業用ロボット制御ソフトウェア開発、産業機器の画像処理ソフトウェア開発
    【キャリアパス】
    会社が実施している技術研修やマネジメント等の研修、そして事業所の会議室でリーダー主催の勉強会も行っており、ソフト開発のスキルを高めることだけなく、回路設計や機械設計に進むことも可能です。

  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    ソフトウェアエンジニア【栃木・群馬案件多数/勤務地最大考慮】

    年収
    370万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※選考・勤務地は将来含めて通える場所を用意
    (★業界最大手だからこそ案件も豊富にございます。あなたのご希望に合わせ、通える範囲での案件を紹介いたします。)
    ソフトウェアエンジニアとして大手メーカー・ソフトアベンダーでソフトウェア開発に従事して頂きます。
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・コネクテッドカーの組込システム設計
    ・自動車運転・運転支援システムの制御ロジック開発
    ・衛星通信システムの方式設計/要件定義/総合試験
    ・車載ステレオカメラの画像認識アルゴリズム実装
    ・半導体製造装置向けモーター、シリンダ等の制御ソフト設計
    ・家庭用ロボット掃除機UIの開発(画像認識、動作制御)
    ・ERPシステム開発(Java)
    ・Saleforceシステムの設計/実装
    ・医療機器向け画像処理アプリケーションの設計
    ・クレジット決済システム設計
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★業界最大手で安定★
    日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
    業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
    ★最先端技術に携われる★
    IoTなど、多くの企業と協業しており、最先端技術に携わることができます。また、一つの仕事に取り組むこともできますが、いろいろな案件があるためスキルをさらに磨くことも可能です。
    ★スキルに合わせた派遣★
    ご本人のスキルに合わせて配属するので、能力を活かしきれないような配属は一切ありません!また支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアできる体制を整えています。
    ★充実した研修制度★
    グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,000名が研修を受講しております。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。
    群馬県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当者のコメント

    ★勤務地は最大限考慮!住所近くでの面接、最適を考えながらの選考&オファー!!
    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率6.36%】【育休復職率92%以上】【稼働率95%】

関連の求人を探す