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栃木県のアナログ回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県のアナログ回路設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 高崎

公開中の求人18件中 1~18件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    日信工業株式会社
    ECUハード開発~東証1部上場二輪ブレーキ世界TOP~

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2輪/3輪でのブレーキを用いた車体運動制御の「制御基板(ハードウェア)開発」をお任せ致します。
    ※回生協調ブレーキ、電動ブースタなどの制御基板開発など
    ■ECUハード開発 ■客先打合せ ■基板の動作確認 ■耐久性検証/テスト業務
    【特徴】
    同社でシステム全体を手がけており、内製化によりどんな小さなパーツも自社内で組み立てています。

    【残業】10h/月※基本的に残業はしない傾向です。
    【※転居にかかる初期費用を負担致します※】
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(栃木)上限45,000円を支給。

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する【ABS】、発進・加速時にタイヤの空転を防止する【TCS】、電動パーキングブレーキ【EPB】まで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    栃木県那須烏山市福岡722-1※マイカー通勤可能

    担当アドバイザーのコメント
    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です。
    社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用の回路設計・開発※ホンダ系最大部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・職務の内容
    回路設計・検証・評価をご担当いただきます。
    ・入社後に任せる職務
    設計業務・・・二輪・汎用領域ECU(エンジンコントロールユニット)の回路設計・設計計算・FTAの対応
    検証・評価業務・・・電気的特性試験
    ・職務の魅力
    全世界の顧客を相手に、自らの設計したユニットが市場で評価される醍醐味を味わっていただけます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当アドバイザーのコメント
    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ナカニシ
    超音波機器の開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医療用の超音波機器の開発業務に従事していただきます。

    【具体的には】
    ・超音波機器の開発(構想設計)
    ・詳細設計、試作・評価、量産立上げ支援

    【勤務地】本社工場     
    栃木県鹿沼市下日向700

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売

    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    栃木県鹿沼市下日向700(本社工場)

    担当アドバイザーのコメント
    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ナカニシ
    モーター設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■歯科医療用機器、一般産業用回転機器(スピンドルなど)に使用されるDCブラシレスモーターの設計業務に従事していただきます。

    【DCブラシレスモーターとは】
    DCモータのブラシを半導体(トランジスタやFET)で置き換えたもの。ブラシをなくす事で機会の寿命が延びメンテナンスがいらなくなるという利点があります。

    【勤務地】本社工場     
         栃木県鹿沼市下日向700

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売

    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    栃木県鹿沼市下日向700(本社工場)

    担当アドバイザーのコメント
    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ナカニシ
    電気回路設計【栃木県鹿沼市】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    栃木県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【電気設計(歯科用製品・一般産業用製品)】
    ■デジタル・アナログ電気回路設計・基板設計・Microsoft VisualBasicによるプログラミング・Microsoft .netによるプログラミング・Microsoft Accessによるデーターベース構築・NI LabViewによるプログラミング・PCネットワーク構築・半田付け作業(鉛フリー)・シーケンサ(キーエンス、三菱、オムロンなど)のラダーソフト作成

    ■本社工場での勤務になります

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売

    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    栃木県鹿沼市下日向700(本社工場)

    担当アドバイザーのコメント
    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
          1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
    • 上場企業
    • 正社員

    テイ・エステック株式会社
    照明開発【東証一部HONDA系サプライヤー、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内装照明の開発、および照明システムの開発をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■内装照明の開発に加えてドア、インパネ、シートへのASSY構造開発、
     更に車体連動LED制御も加えた照明システム開発
    ■解析ソフトウェアや測定機を使った光学系評価、測定、解析業務
    ■市場動向調査から商品コンセプトの立案、設計構想、設計検証、
     製品検証、社内外との調整業務

    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    プロジェクトは少人数で行うので、業務の深くまで携わることが出来ます。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    製品によっては部品点数が300点以上にもなり、自身の手がけたシートが搭載された際には高い達成感がございます。

    会社特徴

    ★東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上★設立以来55年黒字★
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!若手から活躍し、成長できる環境がございます~
    • 正社員

    株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    電子回路設計(アナログ・デジタル回路)

    年収
    305万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 土日休み
    仕事内容

    ★電子回路設計
    ■FPGA論理設計(Verilog-HDL言語)
    ■FPGA回路設計(デジタル回路設計)
    ■ASIC回路設計(デジタル回路設計)
    ■高周波回路設計(携帯電話・無線通信)

    その他 評価系業務

    会社特徴

    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆

    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム請負化》お客様の敷地内に設置した事業所で開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成し、個別に立ち上げた事業所や受託開発センターにて開発

    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制

    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(H28年度定年退職者15名、全員延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル6階

    担当アドバイザーのコメント
    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
    • 正社員

    株式会社本田技術研究所
    電動車研究・開発(電気・制御領域)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車(EV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動 車(FCV)開発における電気・制御領域業務をお任せいたします。
    ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定しますが、
    ●各種コンポーネント(チャージャー,インレット,高圧ケーブル、インバータ、DC/DCコンバータ、空調機器、高圧配電部品、高圧バッテリーパック、燃料電池等)の・コンセプト立案、設計、および要求仕様作成※回路設計、モデルベースを用いた制御設計、熱設計等・シミュレーション、テスト、評価、および実車適合※熱、磁気、電波障害等

    ●下記各種システムの設計・開発
    ・冷却システム(モータ、コンプレッサー、ポンプ等)・充給電システム(チャージャー,インレット,高圧ケーブル等)・エア供給システム(エアポンプ、ポペットバルブ、インタークーラー等)・水素供給システム(インジェクタ、ポペットバルブ、循環ポンプ等)・電装システム(ECU、各種センサ、ワイヤーハーネス等)・高電圧システム(高圧FUSE、高電圧リレー等)
    ※中国・北米等各地域における現地開発支援のため、海外出張および駐在が発生する可能性がございます

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
    ■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
    ■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
    ■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
    【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所 四輪R&Dセンター(栃木)

    担当アドバイザーのコメント
    ☆★世界の「HONDA」の研究開発部門★☆
    ●世の中の事故をなくしたい●世界初の技術を創り出し世の中に貢献したい●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したい
    • 正社員

    株式会社本田技術研究所
    オーディオシステム(ヘッドユニット/スピーカー等)の研究開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪の自動車用オーディオシステム(ヘッドユニット/パワーアンプ/スピーカー/チューナー/アンテナ等)の研究・開発業務
    ※ご経験/スキル/志向に応じて以下の業務をお任せいたします。
    自動車用オーディオシステム(ヘッドユニット/パワーアンプ/スピーカー/チューナー/アンテナ等)の
    ・コンセプトの企画、新価値機能の提案、
    ・機能仕様・操作仕様・表示仕様の作成、
    ・音響性能・受信性能の評価・検証 等
    ※国内外のパートナー、国内外の製作所、インテリア設計、購買など多くの関係者とのやりとりが発生します。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
    ■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
    ■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
    ■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
    【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県株式会社本田技術研究所四輪R&Dセンター (栃木県芳賀郡)

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界中を走るホンダ車をお客様に届けられる事が仕事の魅力であり醍醐味です。
    ★今までに無い新しい観点を開発に取り入れお客様のココロに響く商品仕様を提案していただくことを期待しています

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