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栃木県の研究・製品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の研究・製品開発の求人情報。
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キャリアアドバイザー 山瀬

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 株式会社神戸製鋼所
    アルミ板材料/成形技術開発【栃木県真岡市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    【具体的には】
    ・アルミ板材の材料開発及び設計(合金成分、製造条件)
    ・アルミ板材の成型技術開発及び顧客提案
    【担当製品】アルミ板材
    http://www.kobelco.co.jp/alcu/products/almi/
    【主要用途】キャン材・自動車パネル・熱交材・フィン材、等
    ※国内シェア50%を超える自動車用パネル材及び自動車関連部材を用途としたアルミ板材が担当製品。
    【担当業務の魅力】
    製造所内にある研究部であることから、自らが開発・設計した実物を見ながら業務遂行ができるとてもやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    栃木県真岡市鬼怒ヶ丘15 第2工業団地

    担当者のコメント

    ★同工場では航空機や新幹線の車両、アルミ缶やコンピュータ用ディスク、自動車などに使われるアルミ製品を生産しています★
    ☆生産能力増強に向けて会社として投資を進めているなど、同社として期待のポジション☆
  • 日産自動車株式会社
    運転性・動力性能開発 エンジニア

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■動力性能・運転性開発全般
    1)目標性能の設定
    2)目標性能を達成するための適合開発
    3)動力性能・運転性の性能評価,バリデーション
    4)開発の進捗管理
    【職務の魅力】
    動力性能・運転性は,日産車を所有する喜び,日産のブランド力を支える重要な性能です。お客様がクルマを運転する際に必ず触れる重要な性能を目標設定から評価判断まで幅広く担当してみませんか。
    ◎走る,曲がるといったクルマの「当たり前性能」の開発の最前
    線に関わり、お客様が求めるクルマ作りに携わることができます。
    ◎日産の開発の本部として、海外での走行性についても扱うため、海外出
    張の機会も多くございます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 日清丸紅飼料株式会社
    研究開発【配合飼料】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たな飼料配合の研究開発に取り組んでいただきます。
    ■合成飼料の分析からテスト飼料の作成
    ■テスト飼料の実施内容の解析
    ■合成飼料の配分分析
    ※上記に関連したデータや資料のとりまとめも行います。
    ※将来的な転勤の可能性がございます。
    【総合研究所:開発グループについて】
    同グループでは、研究所内の実験施設及び野外での動物評価を繰り返しながら、製品の性能・機能の向上、コストダウン等に繋がる、製品や技術の開発に取り組んでいます。
    豚・鶏・牛それぞれのチームに分かれ、育種や市場の要求に対応した最適な栄養設計、飼料加工技術、国内外の新規原料の評価、差別化畜産物の開発など幅広く対応しております。
    ★紹介ページ:http://mn-feed.com/technical-info/laboratory/

    会社特徴

    *** 畜水産用飼料を年間290万トン製造、販売する業界のリーディングカンパニー ***
    同社は、北海道から鹿児島まで全国12カ所の生産拠点、11カ所の営業拠点を有し、年間280万トンの配合飼料を提供している業界トップクラスの企業です。また2カ所の研究所で、長年蓄積した技術を活かした独自の研究開発を行い、お客様のご要望にお応えできる製品づくりを目指しております。
    【 食の絆を未来へ 】
    食文化の一翼を担う企業として、安全・安心で高品質な飼料及び関連商品の生産・販売を行い「食品の安全性の確保」に寄与する。という同社の経営理念と、その大切な絆を将来にもつなげたいという思いがこの標語に込められています。
    【 働き方の特徴 】
    ・有給休暇が取得しやすくワークライフバランスが保ちながら働くことができます。
    ・職種を超えて皆でより良い製品を供給しようという強い横のつながりがあります。
    ・各地から検体が届き、全国の生産者の役に立っていることにやりがいを感じられます。
    ・女性営業職で育児と仕事を両立し、第一線で活躍している先輩もいらっしゃいます。

    勤務地

    栃木県栃木県那須塩原市井口1242-5

    担当者のコメント

    ★大手企業傘下で畜産・水産飼料業界のリーディングカンパニーです★
    ~日本の畜産を支え、幅広いフィールドでご活躍いただけます!~
  • 株式会社神戸製鋼所
    アルミ板材の材料開発/成形技術の開発【栃木県真岡市】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    【部の業務内容】
    アルミ板材料の材料や表面処理技術(合金成分、製造条件)やアルミ板材の成形技術の開発・提案
    【担当業務】アルミ板材の材料開発や成形技術の開発
    【担当製品】自動車材、自動車熱交材、キャン材など
    【仕事の魅力】
    ■最新の知見や分析装置を使用した最先端材料の取り組み。
    ■工場内の研究部門のため、より実用化に近い製品開発が可能。
    ■自分が携わった素材が世の中で役立つことを実感できる。
    【入社後の教育・研修】神鋼キャリアデベロップメントでの社外教育有

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    栃木県栃木県真岡市鬼怒ヶ丘15第2工業団地

    担当者のコメント

    ★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★
    ☆ダイバーシティや働き方改革(19時以降残業禁止等)は進んでおり、各種研修や福利厚生も充実しています☆
  • 株式会社ケーヒン
    パワーエレクトロニクス製品設計及び評価

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・職務内容
    車載用パワーエレクトロニクス製品の設計、開発、評価及びパワーエレクトロニクスシステムの設計、開発、評価の実施をご担当いただきます。
    ・入社後に任せる職務
    開発プロジェクトのPL業務。PCUの設計/評価、パワーモジュールの設計/評価
    ・職務の魅力
    世界的にも拡大傾向にある、車両電動化の性能に直接かかわることができます。また、著しく成長を続ける電動化技術の先端開発ができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【当社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 本田技研工業株式会社
    品質保証(各国法規調査/自動運転領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転への技術革新に伴う、世界各国の法規情報の調査、技術課題の抽出等をお任せいたします。各国法規の専門家として、自動車開発のコンセプトづくりから製品試験の企画まで幅広く携わっていただきます。
    自動運転機能の認証法規に関わる、
    ●法規の解釈と技術課題の抽出
    ●認可取得に向けた試験の企画・運用
    ●試験結果の研究所(機種開発)へのフィードバック
    ●世界各国当局との法規認証、渉外業務  等幅広い業務をお任せいたします。
    ※国内外の出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社品質改革センター栃木(栃木県芳賀郡) ※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

    担当者のコメント

    「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
    積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
  • テイ・エステック株式会社
    材料開発エンジニア

    年収
    450万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートや内装などに使用するウレタン材料のテストや分析及び将来に向けた企画立案・構想をご担当頂きます。海外開発案件にも関わるため海外メーカーとのやりとりや、プロジェクトサポート等にも挑戦可能です。
    【ミッション】
    専門家としての役割を担えるウレタンのプロを採用し、より良い素材選定や素材分析等をお任せしたいと考えています。
    【やりがい・魅力】
    単純に材料を選定・評価するだけでなく「新しい製品を次々に世に送り出す」事を目的とした部署であるため製品化に向けて仕事を行います。また評価会で成果として認められ先行開発プロジェクトが立ち上がる、製品化が実際にされるなどの際には大きな達成感があります。
    【部署構成】
    開発試験部材料開発課:5~8名体制、1~2年スパンのプロジェクトで様々な部署や企業を巻き込み、開発を行います。

    会社特徴

    ★東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上★設立以来55年黒字★
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★★車と人のインターフェースを生み出している、HONDA系東証一部上場サプライヤー!★★
    ★★アメリカ・中国・東南アジア・ヨーロッパとは幅広い地域に展開しているグローバルメーカーになります!★★
  • テイ・エステック株式会社
    生産設備研究開発(メカ)【東証一部HONDA系サプライヤー】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社製品(自動車向けシートや内装部品)生産の更なる効率化を目指し、
    自動・省人化に向けたオリジナルオートメーション設備の開発を行います。
    ■設備開発に関する設備/機械設計
    (設備開発における設備全体の具現化構想・ハード/ソフト融合化等)
    入社後は、工程分析・具現化構想・設計・設備導入・立上げ・保守まで
    幅広く全体をご経験いただき、将来はプロジェクトリーダーとしての
    活躍を期待しています。
    【配属部署】加工技術開発課
    20~40代で構成。設備係(係長40代、担当クラス20代が中心)
    【魅力・やりがい】
    ■将来の開発を実現させる重要ポジションで、
     当社の未来の生産設備を研究・開発して頂きます。
    ■裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    ■プロジェクトは少人数で行うので業務の深くまで携わる事が出来ます。
    ■人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。

    会社特徴

    ★東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上★設立以来55年黒字★
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    照明開発【東証一部HONDA系サプライヤー、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内装照明の開発、および照明システムの開発をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■内装照明の開発に加えてドア、インパネ、シートへのASSY構造開発、
     更に車体連動LED制御も加えた照明システム開発
    ■解析ソフトウェアや測定機を使った光学系評価、測定、解析業務
    ■市場動向調査から商品コンセプトの立案、設計構想、設計検証、
     製品検証、社内外との調整業務
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    プロジェクトは少人数で行うので、業務の深くまで携わることが出来ます。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    製品によっては部品点数が300点以上にもなり、自身の手がけたシートが搭載された際には高い達成感がございます。

    会社特徴

    ★東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上★設立以来55年黒字★
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!若手から活躍し、成長できる環境がございます~
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:内装品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★内装品(コンソール、収納ケース、荷室パーテーション、ステアリング、シートなど)の設計、研究開発
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:電装品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★電装品(室外灯火器、室内照明、リモコンエンジンスターター、ETCなど) の設計、研究開発
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:ナビ等)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★ナビ/オーディオなどの研究開発、製品設計および製品取り付け設計
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:外装品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★外装品(エアロパーツ、ホイール、サスペンション、フロントグリル、ドアバイザー、
    マッドガードなど)の設計、研究開発
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    システム開発エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■実機テストによる計測データ収集、解析
    ■自動車の性能評価試験
    ■システム評価試験
    【部門構成】
     部員:60名 平均年齢:30代

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・評価業務を請負っています!】
  • 仙波糖化工業株式会社
    開発

    年収
    340万円~※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    お客様が求める商品の、理想的な”色・味・風味”を創り出す会社です。
    【具体的には】
    ■レシピの作成・調理による検証・味の評価
    ■営業や工場からの意見の調整
    ■営業と得意先へのプレゼン
    ■その他、関連業務全般
    ※現在3課体制でそのいずれかに配属予定
    1課:色付けをするためのカラメルがメイン
    2課:粉末のお茶などの造粒製品(コーンスープ、ココアなど)
    3課:冷凍製品(和菓子、野菜ブロック)

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■「食」の世界を広げます
    同社は、加工食品の色・味・風味づくりなどを手掛けるオリジナリティーの高い食品原料メーカーです。開発した製品は、即席麺の粉末スープ、粉末茶、プリンのカラメルソースといった、私たちの生活に身近なところでたくさん使われています。
    ■「企業様(食品メーカー様)向け商品の開発・製造」
     ◆企業様の様々なニーズにお応えします
    ■「自社ブランド商品(業務用・一般消費者用)の開発・製造・販売」
     ◆長年にわたり培った技術力を活かした、自社ブランド商品

    勤務地

    栃木県真岡市並木町2―1―10

    担当者のコメント

    ★☆自分が開発した商品が世の中に出て行くときの喜びは最高です!☆★
    ☆★誰でもが口にするものを世の中に送り出しています★☆
  • 株式会社本田技術研究所
    電動車研究・開発(材料領域、電池要素技術・量産化技術)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車(EV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動 車(FCV)開発における材料領域業務をお任せいたします。
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します
    ●電動車開発における
    ・板金、ゴム、樹脂設計および要求仕様作成
    ・材料の評価・解析業務(強度、剛性、弾性、熱伝導率等)
    ・次世代電池技術の研究(電池要素、セル仕様設計・試作化、車載実装化等)
    ※中国・北米等各地域における現地開発支援のため、海外出張および駐在が発生する可能性がございます
    【開発ツール】  ※ミッションにより異なります
    各種設計・解析ツール(CATIA V5、各種CAEツール、電子顕微鏡等)

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★
    ■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。
    ■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。
    ■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。
    【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。
    【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所 四輪R&Dセンター(栃木)

    担当者のコメント

    ☆★世界の「HONDA」の研究開発部門★☆
    ●世の中の事故をなくしたい●世界初の技術を創り出し世の中に貢献したい●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したい
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    技術総合職【栃木】※未経験歓迎

    年収
    250万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社配属先に常駐し、化学・医薬・化粧品・バイオ・食品領域など、これまでのバックグラウンドを活かした技術業務に携わって頂きます。
    【職務内容】
    品質管理・品質保証・分析・商品開発など。
    【配属先】:大手化学、医薬品、食品飲料、化粧品、素材メーカー、学術研究機関など
    【勤務地】:希望を最大限考慮の上、最適な就業先へアサインいたします。希望地が遠方の場合、転居支援制度を利用することが可能です。

    会社特徴

    ★6年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。42年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内432ヵ所、海外174拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    栃木県派遣先による

    担当者のコメント

    様々な研修プログラムと多数の選択肢がある為、経験の浅い方でも大手企業、公的機関へ就業のチャンスも十分ございます!
  • 仕事内容

    ・無線通信機器のアナログ回路設計に係る技術開発
    【募集背景】
    無線通信機器を開発するにあたり、製品開発のスピード化、国内外の新規需要への迅速な製品提案、そして新技術の研究開発の増強が急務となっております。そのための増員となります。

  • 仕事内容

    主にマイクロ波帯からミリ波帯までのアンテナに関する研究開発に携わります。
    ・移動通信用基地局アンテナに関する技術開発(多周波共用技術・小形化技術等)
    ・アンテナ評価技術の開発
    ・アンテナ新技術の研究開発
    【募集背景】
    移動通信業界での新たな周波数の追加や規格の国際共通化などの動きに対応するため、アンテナ関連製品の開発のスピード化、国内外の通信事業者への迅速な製品提案、そして新技術の研究開発の増強が急務となっています。そのため経験豊富なアンテナ関連技術者の増員が必要となっております。
    【部門】
    技術開発統括部 電気通信開発部 アンンテナ開発課

  • 仕事内容

    主に光学通信機器に関する技術開発を行って頂きます。
    ・自由空間光通信(FSO)機器に関する技術開発
    ・光学系(集光系、結像系)部分に係る研究開発
    【募集背景】
    新たな通信方式として注目されている自由空間光通信(FSO)機器を開発するにあたり、製品開発のスピード化、国内外の新規需要への迅速な製品提案、そして新技術の研究開発の増強が急務になっています。そのため、経験豊富な光学系技術者の増員が必要となっております。
    【部門】
    技術開発統括部 電気通信開発部 IPシステム部

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