スマートフォン版はこちら

栃木県のデジタル回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県のデジタル回路設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 電気興業株式会社
    【栃木/鹿沼】FPGA回路設計【東証一部上場/転勤無し】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    無線機内部に組み込む、FPGAを中心とする各デジタル回路及び、組み込みソフトウェアの設計をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■要件定義、仕様検討、設計開発・検証
    ■顧客・協力会社との打ち合わせ
    【採用背景とFPGA回路設計者の必要性】
    AI・ IoT・ビッグデータの普及加速により、5Gの大容量・高速処理ニーズに対応する電子デバイスが必要になってきます。その中で製造・出荷後に現場でプログラムの書き換えを可能とするFPGA設計者はスピード重視の時流に必要とされております。
    【事業の優位性】
    同社はあらゆる周波数のアンテナに対応している数少ないメーカーです。高い開発能力だけでなく、品質向上のための設備も充実しているため、高品質の製品ラインナップを揃えており、国内でもトップクラスのシェアを誇っています。
    【教育制度・資格補助補足】
    階層ごとに研修制度を設け、それぞれの階層で求められる仕事に応じるための能力を身につけます。(自己成長行動目標設計、事務技能論文作成、マネージメント・財務・労務、部門構想戦略、財務分析、経営戦略等)

    会社特徴

    ~東証一部上場 1950年創業のアンテナ業界のリーディングカンパニー~
    ■国策会社が起源となっている業界のリーディングカンパニーとして日本の電気通信事業を支えています。
    ■安定した財務基盤をもち社員同士が支えあう会社で離職率も3%と長期的に腰を据えて働く事が出来る企業です。また挑戦を後押しし、支える風土もあり、仕事にもやりがいをもって取り組む環境が根付いています。
    ■既存の安定事業を基盤に、情報・インフラ・環境・海外分野を注力分野に掲げ、小型風力発電機を主力製品とするゼファー㈱社を子会社化し、更なる事業領域の拡大と、自然エネルギーの普及を通じた社会貢献にも力を入れております。
    ■高い技術、品質を持ち日本の標準時刻を知らせる為にしようされている標準電波を送信しております。その高い技術、品質、安全性は海外でも高い評価を得ております。

    勤務地

    栃木県鹿沼市さつき町13番地4鹿沼工業団地内

    担当者のコメント

    【東証一部上場】~創業70年を迎えるアンテナ業界リーディングカンパニー~
    ■二つのニッチな事業を持つ安定した財務基盤 ■充実した福利厚生 ■5G通信の最先端にかかわることが出来ます
  • 株式会社VSN
    【回路設計】北関東事業部拡大に向けリーダー候補

    年収
    500万円~852万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【北関東初任地限定】北関東事業部拡大に向けリーダー候補募集
    自動車・自動車電装部品、航空宇宙、医療機器、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、デジタル回路設計、アナログ回路設計、デバイス開発を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。
    <アナログ回路設計>●ハイブリッド/電気自動車向けエンジン制御システムのHW開発 ●ADAS関連、車載制御用次世代マイコンと回路の開発設計 ●超音波センサーの開発 ●有機EL駆動システム設計における基板設計 ●IoT対応生産装置の制御基板回路設計 ●循環器医療機器製品の電源回路設計 など
    <デジタル回路設計>●車両間通信モジュール用LSIのRTL設計・検証 ●車載AIのFPGA回路設計及び自立制御アルゴリズム開発 ●CMOSイメージセンサー開発におけるFPGA設計 ●デジアナ混載LSIの回路設計 ●家電の基盤設計 ●医療用機器の電源ユニット開発 など

    会社特徴

    □■世界60カ国に5000拠点を構える世界最大の総合人材サービス会社『アデコグループ』□
    【特徴】《ご経験豊富な40代、50代の方も多数ご入社し、ご活躍されております》
    ■VSNは、『IT・情報通信分野』、『メカトロニクス分野』、『エレクトロニクス・ファームウェア分野』、『ケミストリー分野』の4つの技術分野を持つ技術人材サービス企業です。
    ■最先端の開発案件・上流工程が豊富!エンジニアの配属先の96%は大手企業。上場企業比率も約50%!
    ■多様な業界のクライアント(情報・通信業40,6%、電機機器16,1%、機械、輸送機器等)の
     開発業務に携わっており、勤務地も関東圏(63,3%)を中心に全国を幅広くカバー。
     →希望勤務地を最大限に考慮した配属。
    ■リーマンショックの際もリストラは一切なし!売上、利益ともに順調に成長中!
     待機中も、基本給・諸手当はそのまま支給。
    【魅力:バリューチェーン・イノーベター(エンジニアリングだけでなくコンサルティングまで行います)】
    ■従来の技術提供に加えて、技術領域におけるバリューチェーンの改善に取り組んでいます。開発スピードを中心としたQCD(品質、コスト、納期)向上に関する総合的なソリューション(業務改善)をエンジニアが中心となって提案しています。
    ※単独の派遣はなく全てチーム派遣になっております!

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番7号NBF宇都宮ビル2F

    担当者のコメント

    ★ご経験豊富な方々が多数ご入社しご活躍されております!★■ワークライフバランスに合わせて長く働いて頂ける環境です!■安心して働ける環境や福利厚生が充実!■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!
  • 日信工業株式会社
    ECUハード開発~東証1部上場二輪ブレーキ世界TOP~

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2輪/3輪でのブレーキを用いた車体運動制御の「制御基板(ハードウェア)開発」をお任せ致します。
    ※回生協調ブレーキ、電動ブースタなどの制御基板開発など
    ■ECUハード開発 ■客先打合せ ■基板の動作確認 ■耐久性検証/テスト業務
    【特徴】
    同社でシステム全体を手がけており、内製化によりどんな小さなパーツも自社内で組み立てています。
    【残業】10h/月※基本的に残業はしない傾向です。
    【※転居にかかる初期費用を負担致します※】
    社内規定に該当する方には賃貸初期費用(礼金・仲介料等)を全額負担。また毎月の家賃補助(栃木)上限45,000円を支給。

    会社特徴

    東証1部上場の二輪ブレーキ世界シェアNo.1のブレーキメーカー!!世界のNISSINブランドとして、二輪の安全・安心を支えています。
    【概略】
    車輪のロックを防止する、発進・加速時にタイヤの空転を防止する、電動パーキングブレーキまで幅広く手掛けています。
    【魅力】
    1つのプロジェクトに携わるメンバーも3桁規模になることもあります。
    完成品に至るすべての工程を一貫して手掛けられる点も当社の仕事の大きな魅力です。
    【性能が評価されモータースポーツ業界にも採用】
    MotoGPや鈴鹿8時間耐久、世界中のロードレース世界選手権では、多数のレーシングチームにブレーキシステムを供給しています。
    【大いに成長する企業です!】
    2016年にはJPX日経400にも選定され、今後も更に成長を続ける企業です。大手メーカーだけでなく、世界各地のローカルメーカーとも取引し、全世界でNISSINブランドファンを増やし続けています。
    【社風】裁量を与えられる少数精鋭体制を採っており、キャリア採用社員が多数活躍

    勤務地

    栃木県那須烏山市福岡722-1※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    二輪の世界シェアNo1のブレーキメーカー!!グローバル展開している東証1部上場企業です。
    社内環境には十分配慮し、離職率も低いのが魅力です☆
  • テイ・エステック株式会社
    回路設計【東証一部HONDA系サプライヤ、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートに搭載される各種電装品の開発を担当して頂きます。
    ■自動車用シートの快適性、安全性を向上する為、メカトロ技術に
     ハード/ソフトウェア技術を付加して、魅力/安全システム開発を推進
    ■市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、
     サプライヤーとの調整(製造はサプライヤー)、製品検証
    ■製品開発する上でプロジェクトリーダーやメンバーとして、業務を推進
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れは強くなっています。シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステムや電動でシートの位置を調整するシステム等、さらなる安全性・利便性向上のため注力されています。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • テイ・エステック株式会社
    組込みソフト【東証一部HONDA系サプライヤ、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車シートに搭載される各種電装品の開発を担当して頂きます。
    ■自動車用シートの快適性、安全性を向上する為、メカトロ技術に
     ハード/ソフトウェア技術を付加して、魅力/安全システム開発を推進
    ■市場動向リサーチから商品コンセプト立案、構想設計、設計検証、
     サプライヤーとの調整(製造はサプライヤー)、製品検証
    ■製品開発する上でプロジェクトリーダーやメンバーとして、業務を推進
    【業界の流れ:インテリジェント化】
    自動車用シートには様々な電装品、制御システムが搭載されており、この電子制御化(インテリジェント化)の流れは強くなっています。シートベルトをしていないとアラームを鳴らすシステムや電動でシートの位置を調整するシステム等、さらなる安全性・利便性向上のため注力されています。
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    シートの構想段階はもちろん、最上流である完成車の
    コンセプト企画段階から携わることもでき、幅広い業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★設立以来55年黒字経営!!東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!福利厚生も抜群若手から活躍、上層部にも提案しやすく、成長できる環境がございます~
  • 株式会社ケーヒン
    パワーコントロールユニットの機構系部品開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    パワーコントロールユニットの機構設計/評価を行っていただきます。
    ◆職務の特徴・魅力:市場価値の高いスキルを身に着けることが出来ます。困難な課題も多いですが、その分克服したときの達成感を味わえます。プロジェクトの中心メンバーとして活躍出来る職場です。
    ◆同社の特徴・魅力:ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクのコンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 仕事内容

    ■電子回路設計
    ■FPGA論理設計(Verilong-HDL言語)
    ■FPGA回路設計(デジタル回路設計)
    ■ASIC回路設計(デジタル回路設計)
    ■高周波回路設計(携帯電話・無線通信)

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル6階

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 仕事内容

    ■電気回路設計を担当して頂きます。
    ■制御回路設計(アナログ回路)
    ■電源回路設計(アナログ回路)
    ■基板回路設計(アートワークを含む)
    ■その他、開発評価検証業務あり

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル6階

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社VSN
    デジタル・アナログ回路設計エンジニア

    年収
    350万円~852万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【北関東初任地限定】デジタル・アナログ回路設計エンジニア
    自動車・自動車電装部品、航空宇宙、医療機器、鉄道、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、デジタル回路設計、アナログ回路設計、デバイス開発を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。
    <アナログ回路設計>●ハイブリッド/電気自動車向けエンジン制御システムのHW開発 ●ADAS関連、車載制御用次世代マイコンと回路の開発設計 ●超音波センサーの開発 ●有機EL駆動システム設計における基板設計 ●IoT対応生産装置の制御基板回路設計 ●循環器医療機器製品の電源回路設計 など
    <デジタル回路設計>●車両間通信モジュール用LSIのRTL設計・検証 ●車載AIのFPGA回路設計及び自立制御アルゴリズム開発 ●CMOSイメージセンサー開発におけるFPGA設計 ●デジアナ混載LSIの回路設計 ●家電の基盤設計 ●医療用機器の電源ユニット開発 など

    会社特徴

    □■世界60カ国に5000拠点を構える世界最大の総合人材サービス会社『アデコグループ』□
    【特徴】《ご経験豊富な40代、50代の方も多数ご入社し、ご活躍されております》
    ■VSNは、『IT・情報通信分野』、『メカトロニクス分野』、『エレクトロニクス・ファームウェア分野』、『ケミストリー分野』の4つの技術分野を持つ技術人材サービス企業です。
    ■最先端の開発案件・上流工程が豊富!エンジニアの配属先の96%は大手企業。上場企業比率も約50%!
    ■多様な業界のクライアント(情報・通信業40,6%、電機機器16,1%、機械、輸送機器等)の
     開発業務に携わっており、勤務地も関東圏(63,3%)を中心に全国を幅広くカバー。
     →希望勤務地を最大限に考慮した配属。
    ■リーマンショックの際もリストラは一切なし!売上、利益ともに順調に成長中!
     待機中も、基本給・諸手当はそのまま支給。
    【魅力:バリューチェーン・イノーベター(エンジニアリングだけでなくコンサルティングまで行います)】
    ■従来の技術提供に加えて、技術領域におけるバリューチェーンの改善に取り組んでいます。開発スピードを中心としたQCD(品質、コスト、納期)向上に関する総合的なソリューション(業務改善)をエンジニアが中心となって提案しています。
    ※単独の派遣はなく全てチーム派遣になっております!

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番7号NBF宇都宮ビル2F

    担当者のコメント

    ★ご経験豊富な方々が多数ご入社しご活躍されております!★■ワークライフバランスに合わせて長く働いて頂ける環境です!■安心して働ける環境や福利厚生が充実!■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    システムエンジニア【宇都宮勤務】※当面転勤無し

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システムエンジニアとして下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■システム要件エンジニアリング、システム要件の仕様、機械、HW
    およびSWコンポーネントの要件の導出
    ■製品仕様、システムテストの計画
    ■設計正当化(DFMEA)、機能安全必要に応じて分析(ASIL B)
    ■システムの検証、テスト分析、結果の統合
    ■システムの設計と検証に関する顧客への第1レベルのサポート
    ■ヨーロッパの開発センターとの緊密な連携
    ■ヴァレオ標準の適用の確認
    ■事業開発のサポート:顧客デモ、ローカルセミナーショーに参加
    ■将来のプロジェクトと製品のために顧客とのリレーション構築
    【同社の魅力/事業展開】
    ■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
    ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
    ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
    独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。
    競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。
    ■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。
    残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。
    一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。
    意欲さえあれば、英語へのキャッチアップも早期に実現できます。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    栃木県宇都宮市今泉新町180-1

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★世界33ヶ国で事業展開・従業員数約111,600人・売上高186億ユーロ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    電気設計エンジニア 【栃木】

    年収
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    大手メーカーでのアナログ・デジタル回路を軸に、研究・開発・製品設計業務をお任せします。
    自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で製品開発、回路設計、実験・評価業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■デジタルカメラ:LSIの論理設計(カメラ信号処理システム開発、論理合成、検証、LSI/FW)の設計
    ■携帯電話向けカメラモジュール開発、商品化業務
    ■産業用ロボットラインの制御盤設計
    ■大型空調機器の電気図面設計・基盤設計
    ■車載照明設計開発業務
    ■自動車内装電子回路設計(メータ、計器、スイッチ類)等 
    ※その他様々な案件がございます
    ※配属先は適性・希望を考慮し決定します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    栃木県※勤務地の希望は考慮します。

    担当者のコメント

    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★
  • 株式会社ホンダアクセス
    設計・研究開発(国内外・四輪純正オプションパーツ:ナビ等)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(エアロパーツ、内外装、電装部品など)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    ★ナビ/オーディオなどの研究開発、製品設計および製品取り付け設計
    ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務(担当製品)を決定しますHonda四輪車すべての純正オプションパーツの
    ■CATIA V5による製品設計
    ■各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ■企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整・まとめなどをご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所芳賀郡※Hondaグループ、海外事業所への異動の可能性有

    担当者のコメント

    ★★研究から販売まで一貫して行っているホンダアクセス社です★★
    Hondaでは役割ごとに機能分社しており、オプションパーツの企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています
  • 仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(電装領域)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「移動の喜び」を提供するために、日々進化を
    し続けてきたHonda。今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社外からも英知を
    結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
    IoT時代に入り、車があらゆるものと接続され、新価値をお客様に提供する時代となっています。
    Hondaにおいても「つながる技術」でお客様に新しい「喜び」をお届けるする商品・サービスの開発を強化しており、より個々のお客様の満足度を高めることが求められています。
    中でもオプションパーツは、純正ならではの質、性能、保証など商品性が高く、
    お客様にとってより楽しく、快適にすることで、Hondaのクルマの価値をさらに高めます。
    この度は、常識に捉われず、人の気持ちと世の中の変化を読み、時代に合わせた商品を生み出し続けるために、チャレンジ精神を持った仲間を募集しています。
    【具体的には】
    純正オプションパーツ(電装領域)の
    ・新価値・新サービス・新商品のアイディア起案、技術戦略の策定
    ・機能、商品性、品質、コストの要件を定めた仕様書の作成
    ・商品性検証および車種適合性の開発
    ・各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ・企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整、とりまとめ
    等をご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて希望により数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計・研究開発業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    全世界に向けて販売するHonda四輪車すべての純正オプションパーツ(コネクテッド・ナビ/オーディオ領域)の設計、及びテストをご担当いただきます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「移動の喜び」を提供するために、日々進化を
    し続けてきたHonda。今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社外からも英知を
    結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
    IoT時代に入り、車があらゆるものと接続され、新価値をお客様に提供する時代となっています。
    Hondaにおいても「つながる技術」でお客様に新しい「喜び」をお届けるする商品・サービスの開発を強化しており、より個々のお客様の満足度を高めることが求められています。
    中でもオプションパーツは、純正ならではの質、性能、保証など商品性が高く、
    お客様にとってより楽しく、快適にすることで、Hondaのクルマの価値をさらに高めます。
    この度は、常識に捉われず、人の気持ちと世の中の変化を読み、時代に合わせた商品を生み出し続けるために、チャレンジ精神を持った仲間を募集しています。
    【具体的には】
    純正オプションパーツ(コネクテッド・ナビ/オーディオ)の
    ・新価値・新サービス・新商品のアイディア起案、技術戦略の策定
    ・機能、商品性、品質、コストの要件を定めた仕様書の作成
    ・商品性検証および車種適合性の開発
    ・CATIA V5による商品開発/製品設計
    ・各種機器、実車を用いた製品テスト・評価
    ・企画から設計・テスト・量産までのプロセスにおける、関連部門やサプライヤーとの調整、とりまとめ
    等をご担当頂きます。
    ※国内外への出張もございます。英語でのTV会議などもございます。実績、志向性に応じて数年後には海外駐在していただく可能性があります。
    ※数年後には、四輪オプションパーツの設計・研究開発業務の取りまとめリーダー、将来的には、四輪オプションパーツ開発全体のプロジェクトリーダーまで目指していただくことを期待しています。
    【使用ツール】
    CATIA V5、VBA、ノーツデザイナーなど、アプリケーション・デザインソフトウェア
    その他、各種計測機器、環境・耐久試験機

  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    電子・電気エンジニア【群馬・栃木案件多数/勤務地最大考慮】

    年収
    370万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※選考・勤務地は将来含めて通える場所を用意
    (★業界最大手だからこそ案件も豊富にございます。あなたのご希望に合わせ、通える範囲での案件を紹介いたします。)
    ご経験に合わせて、電気系エンジニアとして大手メーカーで回路設計やプロジェクト管理に従事して頂きます。
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・航空/宇宙機向けマイクロ派モジュールの回路設計
    ・エアコン向けモーター駆動インバーター回路設計
    ・IoT機器向けセンサ/アクチュエーター回路設計
    ・電動工具のバッテリ重電制御回路設計
    ・HV/EV向けモーターインバーター回路設計
    ・医療機器向け高周波/アンプ/電源搭載回路設計
    ・太陽光発電システム向けインバーター制御回路設計 等
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★業界最大手で安定★
    日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
    業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
    ★最先端技術に携われる★
    IoTなど、多くの企業と協業しており、最先端技術に携わることができます。また、一つの仕事に取り組むこともできますが、いろいろな案件があるためスキルをさらに磨くことも可能です。
    ★スキルに合わせた派遣★
    ご本人のスキルに合わせて配属するので、能力を活かしきれないような配属は一切ありません!また支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアできる体制を整えています。
    ★充実した研修制度★
    グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,000名が研修を受講しております。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    群馬県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。
    栃木県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【離職率6.36%】【育休復職率92%以上】【稼働率95%】【上流工程が7割】
    ~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~ ★40代・50代のご経験豊富な方の入社実績多数・活躍中★
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
    ■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    栃木県宇都宮市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】電気回路設計 ※栃木・埼玉勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手部品メーカーにて回路設計(アナログ・デジタル)の開発に携わります。
    顧客との仕様の調整、プロジェクト管理、設計、実験など幅広い活躍の場があります。
    ■プロジェクト例:(自動車関連プロジェクト)
    ・制御製品の仕様検討(部品メーカーへの指示出し)
    ・エンジンECUのハード設計 ・安全制御系システム制御設計
    ・スマートキー制御ハード設計 ・ボディー系ECUのハード設計
    ・ハイブリッド用インバーター、コンバーターの開発
    ・コンバーターの評価業務
    【配属先】①栃木県 ②埼玉県
    ※選考時に希望を確認させていただきます。
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は91%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力
    取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。資格取得奨励制度対象は約60資格。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    埼玉県埼玉県内企業
    栃木県栃木県内企業

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    電気回路設計 ※栃木・埼玉勤務

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手部品メーカーにて回路設計(アナログ・デジタル)の開発に携わります。
    顧客との仕様の調整、プロジェクト管理、設計、実験など幅広い活躍の場があります。
    ■プロジェクト例:(自動車関連プロジェクト)
    ・制御製品の仕様検討(部品メーカーへの指示出し)
    ・エンジンECUのハード設計 ・安全制御系システム制御設計
    ・スマートキー制御ハード設計 ・ボディー系ECUのハード設計
    ・ハイブリッド用インバーター、コンバーターの開発
    ・コンバーターの評価業務
    【配属先】①栃木県 ②埼玉県
    ※選考時に希望を確認させていただきます。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は91%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力
    取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。資格取得奨励制度対象は約60資格。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県栃木県内
    埼玉県埼玉県内

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 仕事内容

    世界各国・日本国内にある同社製品(自動改札やホームドア、パークロック等)のアナログ、デジタル回路設計をご担当いただきます。
    【具体的には…】  
    ■要件定義、仕様検討、設計開発
    ■顧客・協力会社との打ち合わせ(社内:社外業務=8:2)
    ■外注管理(設計業務の一部は外注しております。)
    ※多品種少量生産における効率化を実現するために、製品のモジュール化、自動化も推進しております。
    【製品】駅務機器(自動改札機/券売機/ホームドア)・駐車場機器(パークロック等)
    【顧客】JR、鉄道事業者、交通関連業者
    【おすすめポイント】同社の製品は「人の命を守る」社会インフラを構築しております。より多くのお客様に安全・安心な生活を送っていただくために各種設計をしていただけることは同社ならではのやりがいです!
    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    ▼鉄道関係・・・『自動券売機』や『自動改札機』などの開発から、利用者と駅務の効率化、迅速化を実現しています。
    ▼航空機関係・・・自動チェックインできる『自動搭乗システム』や、滑走路・空港内全体のセキュリティーを一括管理するシステム
    ▼自動車業界・・・コインパーキングにおいて遠隔監視が可能な『駐車場管理システム』など、身近なところで同社の技術が活用されてます!
    ----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化を図っております!
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

関連の求人を探す