スマートフォン版はこちら

栃木県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 日産自動車株式会社
    車両音振性能テクニカルエンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車室内で感じる音や振動に関し、お客様の期待値を考慮した具体的な目標を設定。それを目指して開発された車両を評価し、課題があればメカニズムや要因を明らかにして対策を見出す仕事です。また従来手法では定量化が難しいものを定量化できるようにする評価手法開発も必要に応じて行っています。
    以下のような仕事をお任せいたします。
    ・音や振動性能に関する日産車・競合車の実走での定量・官能ベンチマーク評価。
    ・お客様情報と上記を合わせ、車両開発目標の策定・提案。
    ・電動化や新制御システム等の新しい技術に対応した実車評価法開発。
    ・実車開発フェーズでの目標に対する定量及び官能による達成度評価。
    ・音や振動に関する開発課題の要因特定と解決。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500  栃木試験場

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社ケーヒン
    パワーコントロールユニットの機構系部品開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    パワーコントロールユニットの機構設計/評価を行っていただきます。
    ◆職務の特徴・魅力:市場価値の高いスキルを身に着けることが出来ます。困難な課題も多いですが、その分克服したときの達成感を味わえます。プロジェクトの中心メンバーとして活躍出来る職場です。
    ◆同社の特徴・魅力:ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクのコンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    CAE解析業務

    年収
    313万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    <製品設計に伴うCAE解析業務及びそれに付随する業務>
    ■自動車、航空機、家電、携帯電話、医療用機器、エネルギープラント、化学桜蘭となどの設計に伴うCAE解析及び付随業務
    (構造・応用・振動・音響・衝撃・流体・熱・電磁波・機構などの解析)

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル6階

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    モデルベース開発業務

    年収
    313万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆自動車開発に伴うMBD(モデルベース開発)業務、およびそれに付随する業務。
    *MATLAB、SIMULINK、TARGETLINKなどを用いての解析、開発業務を担っていただきます。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル6階

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社ショーワ
    【栃木】製品開発【自動車向け電動パワステ/業界不問!】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電動パワステシステムの開発業務、設計および検証・評価業務に携わっていただきます。
    完成車メーカーとともに、新車開発や既存車種のマイナーチェンジに伴う量産車向け開発に携わります。
    【具体的には】
    ご経験やご志向にもとづき、以下いずれかの業務をお任せします。
    ・CATIAを用いた機構部の設計
    ・シミュレーションツールを使用した性能設計・CAE解析
    ・システム性能評価及び実車検証
    ・システム制御設計及び、HILS等による評価
    【開発環境】
    CATIA V5、ABAQUS、ADAMS、MATLAB、Simulation X、LABVIEW 等

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から80年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台112-1

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★有給休暇取得率が高い会社で2位に選ばれました!(東洋経済2019年2月)
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    CAE解析エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <自動車構造の解析シミュレーションを担当して頂きます。>
    ■振動、騒音、剛性、強度、熱、流体に関するCAEシミュレーション
    ■プリポストテクニカルサポート業務
    【部門構成】
    100名、平均年齢:30代
    ※男女ともに活躍しています。

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14
    三重県鈴鹿市

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・解析業務を請負っています!】
    ★自動車業界でご活躍したい方・CAE解析エンジニアとしてキャリアを深めたい方に是非!
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    システム開発エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■実機テストによる計測データ収集、解析
    ■自動車の性能評価試験
    ■システム評価試験
    【部門構成】
     部員:60名 平均年齢:30代

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・評価業務を請負っています!】
  • 仕事内容

    ■サスペンション、ブレーキペダルなどの実験・解析・設計に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・3D-CADでのモデル作成、図面作成
    (使用CAD CATIA V5・I-DEAS・NX/UGなど)
    ・部品の解析シュミレーション
    ・開発部品の実験業務

  • 仕事内容

    ◎医療機器メーカーにて受入検査・中間製品検査等の検査・工程管理業務
    【具体的には】
    ■医療機器(主にはカテーテル)の機能検査
    ■担当工程の進捗管理
    ■作業者への指示、教育、評価
    ■担当工程の手順書や記録書の確認、システム入力
    ■関連部門との情報共有、調整
    【募集背景】
    増員募集
    【組織構成】
    人数:5名(課長1名、メンバー4名)

  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    オープンポジション【群馬・栃木案件多数/勤務地最大考慮】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※選考・勤務地は将来含めて通える場所を用意
    (★業界最大手だからこそ案件も豊富にございます。あなたのご希望に合わせ、通える範囲での案件を紹介いたします。)
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・航空機機体の設計およびCAE解析
    ・車載画像処理ECU向けFPGA開発(VerilogHLD) 等
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★業界最大手で安定★
    日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
    業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
    ★最先端技術に携われる★
    IoTなど、多くの企業と協業しており、最先端技術に携わることができます。また、一つの仕事に取り組むこともできますが、いろいろな案件があるためスキルをさらに磨くことも可能です。
    ★スキルに合わせた派遣★
    ご本人のスキルに合わせて配属するので、能力を活かしきれないような配属は一切ありません!また支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアできる体制を整えています。
    ★充実した研修制度★
    グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,000名が研修を受講しております。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    群馬県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。
    栃木県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【離職率6.36%】【育休復職率92%以上】【稼働率95%】【上流工程が7割】
    ~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~ ★40代・50代のご経験豊富な方の入社実績多数・活躍中★
  • パーソルR&D株式会社
    実験・評価・開発【栃木・埼玉】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自動車分野の案件に対して、実験・評価の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    下記業務に関してご経験に沿ってお任せ致します。
    ■車両実験
    ■エンジン実験
    ■ドライブイン実験
    ■ユニット台上実験業務

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県芳賀郡茂木町
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    【★未経験者の方もモノづくりへの想いがあれば積極採用しています!】
    関東地区と東海地区に研修施設を設置し、専任トレーナーによる技術研修を行い高い技術を持ったエンジニアの育成を目指しております!
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】機械設計・開発業務※栃木・埼玉勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    乗用車、商用車の機械設計開発業務
    ■自動車系
    フレーム、サスペンション、ステアリングリンケージ、ラジエーター、配管燃料タンク、エアタンク、各種モジュール設計 等
    【配属先】①栃木県茂木町 ②栃木県宇都宮市 ③埼玉県上尾市
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。例)機械製図基礎、三面図演習、幾何学法、CAD等基礎研修が終了次第、顧客別カスタマイズ研修を行います。
    【所属部署】関東開発本部

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県宇都宮市、茂木町
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】機械設計・開発業務※栃木勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    乗用車、商用車の機械設計開発業務
    ■自動車系
    フレーム、サスペンション、ステアリングリンケージ、ラジエーター、配管燃料タンク、エアタンク、各種モジュール設計 等
    【配属先】栃木県宇都宮
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。例)機械製図基礎、三面図演習、幾何学法、CAD等基礎研修が終了次第、顧客別カスタマイズ研修を行います。
    【所属部署】関東開発本部

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • クミ化成株式会社
    ※ポテンシャル採用 技術職【栃木芳賀勤務】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    技術職として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■樹脂製品生産物の測定
    ■調整業務
    ■金型構想
    ■生産工程企画
    ■品質規格
    【将来的には】
    ■海外での工場での仕事も可能
    ■新機種立ち上げ企画
    ■HONDAの新機種立ち上げに参加できる可能性もあり

    会社特徴

    ~グラブレールにおけるホンダ車への同社部品搭載率はほぼ100%です。自動車大手メーカーであるホンダ車の開発一旦を担っております~
    ※自動車に使用されている、樹脂内装部品(ピラー・トランクサイドライニング・コラムカバーなど)の設計開発・製造・販売を行っております。
    【特徴】
    ■各座席の上部に位置し、乗降時の補助や急カーブで体を支える時に握る部品です。万が一の事故の際には乗員の頭部への衝撃を緩和するようになっており、サイドカーテンエアバック展開時に飛散したりエアバッグ展開を邪魔しないことが求められる部品です。
    ■自動車大手メーカーであるホンダ車にほぼ100%同社の製品が使用されており、パートナー企業として成長しております。
    ■国内だけでなく、海外シェアも増やしております。
    ■若手の社員が多く、中途社員も馴染み易いです。また、社員には分け隔てなくチャンスがあり、自らのアイディアを提案・実行出来る風通しの良い環境で仕事ができます。

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台130-1

    担当者のコメント

    ~次の100年へすべての社会に必要とされる企業を目指して~
    すべての人がゼロからスタートし、個々を尊重した上で、一人ひとりの力を最大限に伸ばせる環境が揃っています!
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
    ■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    栃木県宇都宮市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:1次面接で丁寧にご希望をお伺いし、ご内定承諾後に職場見学を経て案件を決定します。経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことが多いです。社内キャリアアドバイザーがおり、面談時にキャリアについて適宜ご相談いただけます。
    ■働き方:平均在籍期間は2~5年です。勤務先によって異なりますが、お客様先の働き方への規制が厳しいため夜勤は発生しないパターンが多いです。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    栃木県宇都宮市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関東圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    ●同社のエンジニアとして自動車メーカーに常駐してCAEエンジニアとして活躍頂きます。
    ■CAEなどの解析ソフトを駆使した解析業務
    ■研究・開発・品質管理の実務
    ■実験・評価・解析方法の立案、実行
    ■顧客と一緒になった分析、打ち合わせ
    ※中長期的には自社開発や受諾案件に携わる可能性もございます。
    ※具体的職種内容は、配属先により変更します。

関連の求人を探す