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栃木県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    車両静粛性(音振性能)実験 テクニカルエンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車室内で感じる音や振動に関し、お客様の期待値を考慮した具体的な目標を設定。それを目指して開発された車両を評価し、課題があればメカニズムや要因を明らかにして対策を見出す仕事です。また従来手法では定量化が難しいものを定量化できるようにする評価手法開発も必要に応じて行っています。
    以下のような仕事をお任せいたします。
    ・音や振動性能に関する日産車・競合車の実走での定量・官能ベンチマーク評価。
    ・お客様情報と上記を合わせ、車両開発目標の策定・提案。
    ・電動化や新制御システム等の新しい技術に対応した実車評価法開発。
    ・実車開発フェーズでの目標に対する定量及び官能による達成度評価。
    ・音や振動に関する開発課題の要因特定と解決。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500  栃木試験場

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • テイ・エステック株式会社
    照明開発【東証一部HONDA系サプライヤー、福利厚生充実】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内装照明の開発、および照明システムの開発をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■内装照明の開発に加えてドア、インパネ、シートへのASSY構造開発、
     更に車体連動LED制御も加えた照明システム開発
    ■解析ソフトウェアや測定機を使った光学系評価、測定、解析業務
    ■市場動向調査から商品コンセプトの立案、設計構想、設計検証、
     製品検証、社内外との調整業務
    【魅力・やりがい】
    裁量権が大きく、上層部に提案のしやすい環境です。
    プロジェクトは少人数で行うので、業務の深くまで携わることが出来ます。
    人と車のインターフェースとなる製品に携わることが出来ます。
    製品によっては部品点数が300点以上にもなり、自身の手がけたシートが搭載された際には高い達成感がございます。

    会社特徴

    ~東証一部上場!HONDA系内装品サプライヤー!HONDA車シェア70%以上~
    ~設立以来55年黒字~
    ===================================================
    ■シートを中心とした自動車内装品(シート、ドアトリム、ルーフトリム等)開発から生産まで一貫して手がける総合部品メーカー。
    ■ホンダとのパートナーシップは強く、全世界のホンダ車約7割に搭載されています。二輪車に関しては、シートや樹脂部品の開発・生産を手がけ、国内4大メーカーに対して、製品供給しています。
    ■1977年から積極的なグローバル展開を行っており、日本を含め米州、中国、アジア・欧州の14ヵ国で構成される地域統括体制を構築し、グローバル競争力を強化しています。
    ■昨今の自動車内装品には安全性やデザイン性はもとより、ユーザーがより快適に、より便利に使えるシートアレンジなど、多機能技術が求められています。
    ■技術を活かし、医療用チェアや鉄道車両の座席など、異業種分野での拡大しています。
    【社風】
    残業が少なくワークライフバランスが非常に良い社風です。有給取得率についても100%消化しています。充実したOJTや階層別研修がある等中途入社の方も馴染みやすい環境です。中途の方も多数管理職になっており、若手から活躍しています。社員に還元する社風であり、平均年収も高めです。

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町太田118番地1(技術センター)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場HONDA系サプライヤー、全世界に展開する内装部品メーカー★
    ~残業も短く、有給取得率は100%!!若手から活躍し、成長できる環境がございます~
  • 株式会社ケーヒン
    パワーエレクトロニクス製品設計及び評価

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用パワーエレクトロニクス製品の設計、開発、評価及びパワーエレクトロニクスシステムの設計、開発、評価の実施をご担当いただきます。
    【入社後に任せる職務】
    ■開発プロジェクトのPL業務
    ■PCUの設計/評価、パワーモジュールの設計/評価
    【職務の魅力】
    世界的にも拡大傾向にある、車両電動化の性能に直接かかわることができます。また、著しく成長を続ける電動化技術の先端開発ができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    実機・実車評価、システム開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    実機・実車評価をご担当いただきます。
    ・入社後に任せる職務
    実機エンジンベンチ、実車シャシダイ評価およびデータ解析とまとめ
    ・職務の魅力
    車両・エンジンを使っての評価により、顧客目線でのシステム理解によるスキルアップに加え、自社システム・製品での価値創出が可能で、将来の次世代自動車技術に幅広く携わることができます。また、社内外の多くの技術交流により多様な知見を得ることともにスキルアップを図ることができます。
    ・開発ツール:
    エンジンベンチ(ORION、CAMEO)
    MBC(DoE/統計モデル)
    MDB(MATLAB/Simulink/TargetLink)
    各種分析計、オシロスコープ、パソコン

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    CAE解析業務

    年収
    313万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    <製品設計に伴うCAE解析業務及びそれに付随する業務>
    ■自動車、航空機、家電、携帯電話、医療用機器、エネルギープラント、化学桜蘭となどの設計に伴うCAE解析及び付随業務
    (構造・応用・振動・音響・衝撃・流体・熱・電磁波・機構などの解析)

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル6階

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    モデルベース開発業務

    年収
    313万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆自動車開発に伴うMBD(モデルベース開発)業務、およびそれに付随する業務。
    *MATLAB、SIMULINK、TARGETLINKなどを用いての解析、開発業務を担っていただきます。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル6階

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社アドヴィックス
    生産技術/国内シェアNo.1の自動車ブレーキシステムメーカー

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の関連会社である「ASブレーキシステムズ株式会社※」にて、工場生産部品に対する品質保証全般業務に携わります。
    ※アドヴィックスの生産子会社となり、足回りのディスクブレーキをメインに製造しています。
    ※ASブレーキシステムズ社への出向扱いになります。ASブレーキシステムズ社の社員は基本的には出向社員のため、労働条件変更もないためご安心ください。
    【具体的には】
    ブレーキ部品(ブレーキパッド)の生産技術をお任せします。
    【業務委細】
    まだ世の中にでていない、ブレーキパッドの試作品を製作し、硬度/比重/せん断強度/寸法などの実験を実施。実験結果(データ)
    を評価基準に基づき分析し、分析結果を設計担当者へフィードバックを行っていきます。
    ※基本的には生産技術業務全般に携わっていただきますが、入社後は上記業務をメインにお任せ致します。
    【アドヴィックスの社風】
    アドヴィックスの社風は「任す・任される」。何をやりたいのかを大事にし、やりたいことがある人には「これをやりたい」、「よしやってみろ」と裁量を任せてもらえる社風です。「今の会社ではできないこんなことをしたい」、「より面白い仕事をやりたい」という思いがある方には満足いただける会社だと思います。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~世界№1のシステムサプライヤーを目指すアイシン精機・デンソー・
    住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立されたブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生強調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    栃木県栃木県鹿沼市さつき町3-3

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    CAE解析エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <自動車構造の解析シミュレーションを担当して頂きます。>
    ■振動、騒音、剛性、強度、熱、流体に関するCAEシミュレーション
    ■プリポストテクニカルサポート業務
    【部門構成】
    100名、平均年齢:30代
    ※男女ともに活躍しています。

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14
    三重県鈴鹿市

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・解析業務を請負っています!】
    ★自動車業界でご活躍したい方・CAE解析エンジニアとしてキャリアを深めたい方に是非!
  • 株式会社オートテクニックジャパン
    システム開発エンジニア

    年収
    453万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■実機テストによる計測データ収集、解析
    ■自動車の性能評価試験
    ■システム評価試験
    【部門構成】
     部員:60名 平均年齢:30代

    会社特徴

    【4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニー!】
    ■1971年に本田技術研究所より、走行テストと品質管理業務の受託を開始、1982年に会社を設立、40年以上に渡り、本田技術研究所の研究開発サポートを行っています。
    ■現在ではサービスの幅を広げ、テストプロデュースカンパニーとして、より多くのお客様への多様なサポートを通じて、物創りへの貢献を続けております。
    【社風・魅力】
    ■最先端の技術に触れることができるため、技術者としては最高の環境です。
    ■平均残業時間は約30時間で福利厚生も充実しており、永く働き易い環境です。
    ■Facebookに会社の社風や取り組みを掲載しています!是非ご覧下さい!
    https://www.facebook.com/AutoTechnicJapan
    【主要取引先】
    ■本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日産自動車株式会社/三菱自動車工業株式会社 / 株式会社ホンダアクセス / 武蔵精密工業株式会社 / 株式会社ホンダ・レーシング/ 株式会社ショーワ / 財団法人日本自動車研究所

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4518-14

    担当者のコメント

    【HONDAを主要取引先に自動車開発に関わるテスト・評価業務を請負っています!】
  • 仕事内容

    ■サスペンション、ブレーキペダルなどの実験・解析・設計に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・3D-CADでのモデル作成、図面作成
    (使用CAD CATIA V5・I-DEAS・NX/UGなど)
    ・部品の解析シュミレーション
    ・開発部品の実験業務

  • 仕事内容

    四輪開発の認可取得プロセスにおいて、各種テストのバーチャル化に向けた取り組みを推進していただきます。
    【具体的には】
    ●CAE精度向上及びCAE品質保証フローの構築
    ●バーチャルテストによる認可取得領域拡大に向けた国内外審査当局との折衝
    【業務の魅力】
    各種テストのバーチャル化は、自動社業界全体の中でも稀有な取り組みです。
    商品構成の組み合わせごとに必要な実機によるテスト業務を不要にし、
    大幅なコスト削減や開発スピードの向上につながる可能性があります。
    また、認証取得にあたり世界各国の認可当局(政府機関)と交渉する機会もあり、
    業界スタンダードの構築や法規改定過程へ関わることができます
    自動車安全の仕組みを改革する最前線に身を置く事で、
    技術力とプロジェクト推進能力を研磨することができます
    【使用ツール】
    CAE:LS-DYNA/PAM-CRASH/HYPER WORKS/ANSA等
    CAD:CATIA V5
    【資格】
    計算力学技術者固体力学
    ※入社後業務を行いながら資格取得を目指していただけます。

  • 仕事内容

    自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系サプライヤーの同社で品質保証をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■新規部品の立ち上げ計画立案と進捗管理
    ・顧客図面の精査・量産可否判断及び提案
    ・生産品の品質評価
    ・顧客への試作品対応(営業員と同行)
    ■量産品の品質維持と改善活動
    ・顧客に対する品質窓口業務(折衝・サービス)
    ・協力会社(製造会社)に対する品質改善活動
    【同社の魅力】
    営業利益率は約10%・自己資本比率は約70%と自動車部品業界でトップクラスの収益性・安全性を誇る独立系の企業です。グループ内製造子会社で対応する「ファクトリー機能」と、協力企業と協働で行う「ファブレス機能」を併せ持ち、品質やコストなど顧客ニーズに対応して最適な提案ができるコンサルティング力と、グローバル(米国・メキシコ・タイ・欧州・中国・台湾)な供給体制を構築していることを強みとしています。完成車メーカーとの直接取引も多くあり、ラックから二輪までの部品を扱うため供給できる範囲が広く、かつ1次、2次サプライヤーとの取引も幅広いため非常に安定した経営を推進しています。就業環境としても、中途社員が非常に多く、入社年次に関係なく活躍できる環境です。

  • クミ化成株式会社
    ※ポテンシャル採用 技術職【栃木芳賀勤務】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    技術職として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■樹脂製品生産物の測定
    ■調整業務
    ■金型構想
    ■生産工程企画
    ■品質規格
    【将来的には】
    ■海外での工場での仕事も可能
    ■新機種立ち上げ企画
    ■HONDAの新機種立ち上げに参加できる可能性もあり

    会社特徴

    ~グラブレールにおけるホンダ車への同社部品搭載率はほぼ100%です。自動車大手メーカーであるホンダ車の開発一旦を担っております~
    ※自動車に使用されている、樹脂内装部品(ピラー・トランクサイドライニング・コラムカバーなど)の設計開発・製造・販売を行っております。
    【特徴】
    ■各座席の上部に位置し、乗降時の補助や急カーブで体を支える時に握る部品です。万が一の事故の際には乗員の頭部への衝撃を緩和するようになっており、サイドカーテンエアバック展開時に飛散したりエアバッグ展開を邪魔しないことが求められる部品です。
    ■自動車大手メーカーであるホンダ車にほぼ100%同社の製品が使用されており、パートナー企業として成長しております。
    ■国内だけでなく、海外シェアも増やしております。
    ■若手の社員が多く、中途社員も馴染み易いです。また、社員には分け隔てなくチャンスがあり、自らのアイディアを提案・実行出来る風通しの良い環境で仕事ができます。

    勤務地

    栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台130-1

    担当者のコメント

    ~次の100年へすべての社会に必要とされる企業を目指して~
    すべての人がゼロからスタートし、個々を尊重した上で、一人ひとりの力を最大限に伸ばせる環境が揃っています!
  • パーソルR&D株式会社
    実験・評価・開発【栃木・埼玉】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自動車分野の案件に対して、実験・評価の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    下記業務に関してご経験に沿ってお任せ致します。
    ■車両実験
    ■エンジン実験
    ■ドライブイン実験
    ■ユニット台上実験業務

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県芳賀郡茂木町
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    【★未経験者の方もモノづくりへの想いがあれば積極採用しています!】
    関東地区と東海地区に研修施設を設置し、専任トレーナーによる技術研修を行い高い技術を持ったエンジニアの育成を目指しております!
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】機械設計・開発業務※栃木勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    乗用車、商用車の機械設計開発業務
    ■自動車系
    フレーム、サスペンション、ステアリングリンケージ、ラジエーター、配管燃料タンク、エアタンク、各種モジュール設計 等
    【配属先】栃木県宇都宮
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。例)機械製図基礎、三面図演習、幾何学法、CAD等基礎研修が終了次第、顧客別カスタマイズ研修を行います。
    【所属部署】関東開発本部

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】機械設計・開発業務※栃木・埼玉勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    乗用車、商用車の機械設計開発業務
    ■自動車系
    フレーム、サスペンション、ステアリングリンケージ、ラジエーター、配管燃料タンク、エアタンク、各種モジュール設計 等
    【配属先】①栃木県茂木町 ②栃木県宇都宮市 ③埼玉県上尾市
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。例)機械製図基礎、三面図演習、幾何学法、CAD等基礎研修が終了次第、顧客別カスタマイズ研修を行います。
    【所属部署】関東開発本部

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    栃木県宇都宮市、茂木町
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    オープンポジション【群馬or栃木】~通える場所で最後まで~

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※選考・勤務地は将来含めて通える場所を用意
    (是非、選考内でも直接確認してみてください!納得されるはずです!)
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・各種自動車部品の生産技術(工程設計、歩留まり改善、ライン新設/改造など)
    ・航空機部品の生産技術(機体部品の工程設計、標準化、マニュアル作成等)
    ・航空機機体の設計およびCAE解析
    ・車載画像処理ECU向けFPGA開発(VerilogHLD) 等
    大手メーカー・一部上場企業を中心に800社以上の取引先企業から日々オファーの絶えない当社。大きな信頼をいただいている理由は、当社の約6,100名にも上るエンジニアが持つ『技術力』の高さにあります。
    「社会を動かすエンジニア集団」として、航空機・医療機器・自動車・家電・精密機器をはじめとする様々な業界・顧客への技術提供を行っているなかで、エンジニア向けに技術研修やリーダ・マネージャ研修、勉強会など多彩に取りそろえ、クライアント企業に妥協のない、こだわりの技術を提供できるように体制を整えています。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    群馬県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。
    栃木県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当者のコメント

    ★勤務地やご志向を相談しながら選考を進め、最終的なオファーがあります。ご納得のゆく決断ができます★
    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
  • ジョンソン・マッセイ・ジャパン合同会社
    試験・評価エンジニア【栃木】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用触媒(4輪、2輪、ディーゼル車)の実験評価をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■ベンチ、シャシダイナモ上で実機を用いての触媒評価方法の開発
    ■触媒の評価 
    ■データ計測、解析

    会社特徴

    ★★触媒業界にて世界トップシェアを誇るリーディングカンパニー/環境・労働安全衛生に力を入れ、社会的価値の高い業務に取り組むことが出来ます★★
    ≪世界トップの技術力/自動車排気ガスを防ぎ、環境を守る上で重要な”触媒”≫
    ■同社は、触媒・化学品分野、貴金属分野で世界的に事業展開している英国ジョンソン・マッセイ社グループの日本における拠点です。
    ≪高い成長性/安定的に長く働くことが出来る環境≫
    ■他社にはない効率的な生産方法等により、10年前に比べて売上は5倍まで拡大。
    ■高い技術力で、地球環境に貢献しており、化学・材料の分野で得た実績を生かし開発された触媒は、世界各国の各自動車メーカーに広く採用されています。
    ■同社が供給する貴金属、およびその分析・精錬・加工・応用の技術は、世界中の研究者から高い信頼を獲得し、現代の最先端技術開発には欠かせない存在となっています。
    ≪フラットで個人を尊重した社風≫
    ■外資系ということもあり全体として自由度が高く、離職率も年間2%以下です。
    ■フレックスタイム制を実際に活用しており、年齢/性別に関わらず、女性でも活躍できる職場です(女性の管理職あり)。

    勤務地

    栃木県さくら市喜連川5123番地3

    担当者のコメント

    ★創業約200年、世界35%のシェアを誇る、世界のジョンソン・マッセイ・グループ/触媒のリーディングカンパニー★
    【年間離職率2%以下】【国内外完成車メーカー】【環境保全・労働安全衛生に注力】
  • ジョンソン・マッセイ・ジャパン合同会社
    アプリケーションエンジニア(HDD/ディーゼル)【栃木】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Gosoline/Diesel/Motorcycle用触媒の開発をお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■触媒開発 
    ■試作品の作成、解析
    ■触媒材料の解析/評価 
    ■顧客との折衝
    ■社内関係者との連携
    【キャリアパス】
    入社後のトレーニングも充実しており、着実にスキルを身につけることが
    出来る環境です。将来的には研究開発を始めとして様々なキャリアパスの可能性があります。グローバルでのローテーションもあり、海外で活躍する事も可能です。

    会社特徴

    ★★触媒業界にて世界トップシェアを誇るリーディングカンパニー/環境・労働安全衛生に力を入れ、社会的価値の高い業務に取り組むことが出来ます★★
    ≪世界トップの技術力/自動車排気ガスを防ぎ、環境を守る上で重要な”触媒”≫
    ■同社は、触媒・化学品分野、貴金属分野で世界的に事業展開している英国ジョンソン・マッセイ社グループの日本における拠点です。
    ≪高い成長性/安定的に長く働くことが出来る環境≫
    ■他社にはない効率的な生産方法等により、10年前に比べて売上は5倍まで拡大。
    ■高い技術力で、地球環境に貢献しており、化学・材料の分野で得た実績を生かし開発された触媒は、世界各国の各自動車メーカーに広く採用されています。
    ■同社が供給する貴金属、およびその分析・精錬・加工・応用の技術は、世界中の研究者から高い信頼を獲得し、現代の最先端技術開発には欠かせない存在となっています。
    ≪フラットで個人を尊重した社風≫
    ■外資系ということもあり全体として自由度が高く、離職率も年間2%以下です。
    ■フレックスタイム制を実際に活用しており、年齢/性別に関わらず、女性でも活躍できる職場です(女性の管理職あり)。

    勤務地

    栃木県さくら市喜連川5123番地3

    担当者のコメント

    ★創業約200年、世界35%のシェアを誇る、世界のジョンソン・マッセイ・グループ/触媒のリーディングカンパニー★
    【年間離職率2%以下】【国内外完成車メーカー】【環境保全・労働安全衛生に注力】
  • 仕事内容

    ●同社のエンジニアとして自動車メーカーに常駐してCAEエンジニアとして活躍頂きます。
    ■CAEなどの解析ソフトを駆使した解析業務
    ■研究・開発・品質管理の実務
    ■実験・評価・解析方法の立案、実行
    ■顧客と一緒になった分析、打ち合わせ
    ※中長期的には自社開発や受諾案件に携わる可能性もございます。
    ※具体的職種内容は、配属先により変更します。

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