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アナログ回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアナログ回路設計の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(484件中)
  • 株式会社デンソー
    先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダのハードウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダのハードウェア開発【職務内容】ご経験に応じ、以下のいずれかの業務に携わっていただきます■顧客とのセンサ仕様作成■電子回路(アナログ、デジタル)開発設計■アンテナ開発設計■機械(センサ筐体、機構)開発設計 ※開発ツール:HFSS,NX,CATIA,CST Studio Suite【募集背景】誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダハードウェアを設計する仲間を募集しています。 【参考URL】https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2022/20220114-01/

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務(以下業務のいずれかに携わっていただきます)■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計■インバータASSY構造設計・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • トヨタ自動車株式会社
    CN/エネルギー最適システムの構築・最適ユニットの開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルの実現に向け、様々な技術開発に取り組んでいく必要があります。街、工場での再生可能エネルギーを利用した技術において広く技術開発を促進させ、将来の技術革新につなげることを求められております。【詳細】・街や工場のエネルギー最適シュミレーションの構築・街や工場の電力最適化するための蓄電ユニット、充電ユニット、電力変換ユニットの制御/電気/機械設計・太陽光、風力、地熱等の再生可能エネルギーの効率的な活用を考慮した街や工場の電力ユニットの制御/機械/電気設計【やりがい】・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。・総合的な技術領域ですので、自動車の枠をも超えて広い視野を持って仕事に取組める魅力的な業務がたくさんあります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの先行開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 地球環境問題、MaaSや個人所有車(POV)等、将来型モビリティ開発が広く多様化する中、お客様に寄り添った高効率(低損失)で小型な電力変換ユニットの開発を推進します。また、充電ユニットの利便性と効率の高い電力変換技術でのブレークスルーが電動車の普及には必要です。先行の企画段階では、半導体デバイスや回路トポロジー、低インダクタンス配線や冷却に至るまで多くの要素技術開発が必要となり、最新のMBDを駆使した電力変換ユニットの研究、開発に従事していただきます。【業務の詳細】・電動モビリティの走行モータを駆動するPCUの先行開発、システム開発・充電システムおよび給電システムの先行研究、要素技術開発と評価・高圧バッテリから12V系電源を高効率に変換するDCDCコンバータの先行開発 【やりがい】目指す社会とその実現に向けて、先行開発部署で研究や技術開発に取り組むことで、未来の地球・社会を切り開くことが出来ます。モビリティやインフラをつなぐ充電ユニットとして、自らが生み出した技術がお客様の幸せや社会貢献につながる、とてもやりがいのある仕事です。【PR】東富士研究と本社の両拠点を持ち、特に東富士は世界初の先端研究を通して新モビリティ開発やカーボンニュートラル実現に向けた取り組みを推進しています。チャレンジする技術領域では、多様な技術を持ったキャリア入社の方が多く活躍されています。私たちと一緒に、電力変換技術で未来を切り開いていきましょう。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】・モータードライブ用インバータユニットの設計開発・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発・充電・給電ユニットの設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価 (車両搭載、要求仕様作成、品質&性能向上、原価低減)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。【やりがい】2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、電動車の基幹技術である、電力変換ユニット・システム開発は社内でも大変注目されています。また電動化のみならず、社会とクルマを繋ぐ充電は、コネクティッド事業においても重要なポジションになってきます。若くから責任が大きい業務を任され、世の中への貢献を肌で感じることができ非常にやりがい持ってチャレンジできる開発だと思います。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    同社にて回路設計者として、「商品企画~開発~量産」までを担当して頂きます。(アナログ回路または、アナデジ混載回路)※ご経験に合わせて担当して頂きます。【具体的な仕事内容】LSI仕様設計、回路設計、Simulation、評価、テスト開発【技術領域】車載向け汎用LSI、ADC LSI、車載ゲートドライバLSI、車載向け電源LSI、モータードライバLSIなど【配属部署】■LSI事業本部:992名(電源LSI:192名/モーターLSI:146名)

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-8

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証プライム市場メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日128日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    同社にて回路設計者として、「商品企画~開発~量産」までを担当して頂きます。(アナログ回路または、アナデジ混在回路)※ご経験に合わせて担当して頂きます。【具体的な仕事内容】LSI仕様設計、回路設計、Simulation、評価、テスト開発【技術領域】車載向け汎用LSI、ADC LSI、車載ゲートドライバLSI、車載向け電源LSI、モータードライバLSIなど【配属部署】■LSI事業本部:992名(電源LSI:192名/モーターLSI:146名)

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証プライム市場メーカー【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日128日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 三菱電機株式会社
    家庭用/業務用エアコンの組込みソフトウェア開発【リモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】エアコンの制御に必要な組込み制御S/Wの開発を行います。要求仕様作成、デバッグ、開発管理が主な業務。実装については外部委託先と共同で実施します。業務は基本的にはチームで行います。入社後、製品動作を理解する目的として実製品を用いたデバッグを経験し、ある程度理解が進んだ時点で設計業務を担当していただきます。設計業務の経験を積んだ上で、開発主担当として開発管理を実施していただきます。【魅力】エアコンに搭載される各種部品は当然ながらS/W無しでは動作できないので、製品の中核となる部分を開発していることに対する満足感が得られる。また、自身が開発した製品が世の中で活躍しているということを目にすることができる。【募集背景】エアコン事業拡大に伴う組込みS/W開発体制の拡充【組織構成】

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

  • 仕事内容

    ■業務概要:自動車内に限らず、自社の保有する生体情報解析技術とそこに対するFBシステムを利用した快適性を提供する製品のハードウェア設計をお任せします<具体的な業務内容>・シート・内装・アフターパーツ等における制御システム開発・目標に向けた仕様や要求値の検討、回路設計(センサーやスイッチ等)、外注への対応、試作、PoC、モニターによる評価および評価基準の明確化まで製品化を見据えて試作評価を繰り返します。・外部委託先の管理■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。■業務の魅力:2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区港南2-16-5品川タワー5階

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

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    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • 株式会社アイシン
    パワーエレクトロニクス 機器技術開発者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。具体的には:■パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。■また周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者を集約し、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。【このポジションの魅力】●仕事のやりがいアイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。●体制・教育同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。●職場環境設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。●想定されるキャリアパスパワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換システム開発(モータドライブシステム、充電システム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私たちは,車両電動化に必須な電力変換ユニットの開発を通じ、自動車社会の永続に貢献するため、チャレンジしています。【業務の詳細】・モータードライブシステム(走行用インバータ制御)の設計開発・車両電源用DCDCコンバータシステム(電源マネジメント)の設計開発・充電システムおよび給電システム(VPP・V2Hサービス等)の設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価(要求仕様検討、品質&性能向上、充電規格標準対応、互換性確保)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。【ミッション】日米欧中をはじめとした全世界の電力変換システム・ユニットを高品質、高性能、低価格で開発しています。インバータ,コンバータ,充電の機能ごとに関係する各々のシステム・ユニットを一つの室でまとまって、協力しながら開発しています。今後、海外サプライヤの活用により、調達を含めて最適なシステム・ユニットを提供していきます。【やりがい】2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、電動車の基幹技術である、電力変換ユニット・システム開発は社内でも大変注目されています。また電動化のみならず、社会とクルマを繋ぐ充電は、コネクティッド事業においても重要なポジションになってきます。若くから責任が大きい業務を任され、世の中への貢献を肌で感じることができ非常にやりがい持ってチャレンジできる開発だと思います。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【部署の現状と今後の方向性】コロナ禍の影響で、市場が大きく冷え込み20年度・21年度上期に合わせ、人員最適化を実施。21年上期を底に21年下期は、大きく生産高が伸びる。今後も、増産に向け人員確保が必要となり、人財不足の脱却が難しい。【募集背景】現状、外注等の増員を行っているが、外注を指示できるキーマンとなる人財が不足しており、中堅と若手人財が必要し管理職の職務から技術を軽減を行い、将来のビジネスに向けた、多角化した発想を提案できるように進める。【担当製品・顧客の業界】鉄鋼・商船・化学プラント・オイル&ガス等を中心とした顧客中心【具体的な業務内容】※ご経験に応じて下記いずれかをお任せいたします。電気設計・・・a)お客様に合わせた装置カスタマイズ開発設計       b)インバータの基本設計    電気回路・電子回路・電動機制御などを使った応用構造設計・・・設計業務a)・b)は同じ       熱力学・材料力学・流体力学・絶縁・PRO-E使った設計【仕事の面白み】設計したものが現地で稼働し、御客様が喜ぶと共に自分の成長を感じたとき。また、設計したものが、旨く現地で稼働出来ず、御客様と一緒に問題を解決し稼働ができ、御客様と喜びの共感したとき。【配属部署】パワーエレクトロニクスシステム事業部 ドライブシステム部【働き方】平均残業時間:30時間程度/月海外出張の可能性:有勤務地:府中事務所

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都府中市東芝町1 (株)東芝府中事業所内

    会社特徴

    【会社概要】■2003年に東芝と三菱電機の産業システム事業・パワーエレクトロニクス事業、及び東芝GEオートメーションシステムズ(株)、ティーエムエイエレクトリック(株)を統合して誕生■出資比率/東芝50% 三菱電機50%■4つのコア技術 ※『東芝・三菱電機で培ってきた技術』×『同社で推進するR&Dによる独自技術』①電気を自在に効率よく制御する「パワーエレクトロニクス技術」②機械を動かし、電気を創る「モータ・発電機技術」③受変電、電圧調整や蓄電など電源の安全・安心を図る「電源ソリューション技術」④プラント・システムを最適運転する「オートメーション技術」 徹底された現場主義 ~これが事業の原点!~ ※毎日が産業革命!!■真のソリューションパートナーとして、顧客にとって必要不可欠な存在になるヒントは常に現場にある→日々、現場が直面している課題・問題点・お客様の声こそが貴重!!

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    担当者の
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    ◎国内では製造業プラント向け電気設備の分野でトップシェア◎東芝と三菱電機のDNAを持つ世界トップレベルのシステムインテグレータ◎海外売上比率も増加中。国内のみならずグローバルにTMEIC製品の展開を進めております

  • 株式会社IHI
    【横浜】電気回路設計 燃料電池車向け電動過給機

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】戦略事業として位置付けているFCV用燃料電池システム向けの電動過給機における電気回路(ハードウェア)設計業務をお任せいたします。※製品の中核となるモーターは約12万回転/分、出力は20kW程度。将来的にはさらなる高出力を狙った製品ラインナップをそろえる予定です。※燃料電池システムは、長い航続距離が求められる一方、一定の拠点間での輸送が中心となる商用車の分野で開発が先行しております。将来的には船舶など、同様の特徴を持つ分野への拡大が期待されている状況です。当社技術にも、多くの企業から引き合いが寄せられています。【製品について】燃料電池スタックに空気(酸素)を供給するキーコンポーネント。当社は燃料電池車の開発初期段階から開発を担っており、2018年にはMercedes Benz GLC F-CELLに搭載された他、国内外で複数の開発を進行中。2024年には製品量産化を見込んでいます。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】産業システム・汎用機械事業領域 車両過給機SBU【企業の魅力】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新中原町1

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です!○1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。○そして,もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと,教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2012年10月に新コーポレートメッセージ「Realize your dreams」を発表しました。世界の人々の夢を実現するため、より先進的なグローバル企業への成長を目指していきます。そして、多種多様な製品・サービスを通じて、より豊かな社会づくりに貢献します。

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    担当者の
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    ★弊社経由で入社実績多数!★【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 仕事内容

    同社のバルブ製品などを中心に設計・開発をお任せします。【具体的には】当社の主要製品であるバルブに付加価値をつける為の開発・製造(仕様打ち合わせ~設計~量産化)をお任せします。新製品開発にも従事していただきます。また、営業との同行をお任せする可能性もございます。【MISSION】当部署が新規の立ち上げフェーズの段階になります。経験が豊富な技術者を採用し、お客様のニーズに幅広くお応えができる体制を取っていき今後当部署をまとめていただくことがMISSIONです~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70【大府本社・第1工場】マイカー通勤可

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

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    担当者の
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    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー! ◎東海圏外への転勤の可能性はございません。トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。 パソナ経由で10数名の入社実績ございます。

  • ブラザー工業株式会社
    産業用プリンターのハードエンジニア[No.65]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●募集背景ガーメントプリンタ事業は2005年からシンプルラインナップで着実に成長をしてきましたが、今後は産業用プリンタ事業として、当社の拡大路線の方針に沿って、ここ数年間で製品ラインナップの拡充を図るべく、成長事業に必要な技術者の増員を必要とする状況です。●担っていただく業務ガーメントプリンタ製品の基板回路、開発設計・評価業務急進的な製品ラインナップの拡充を図るべく、新たにモジュール設計思想を組み入れ、迅速な派生機種への製品展開をスピーディー実現させるべく、設計手法の革新を図って行く。 その主導的な業務を担っていただきます。●将来的なキャリアパスハード設計チームの将来的なリーダーを担う人材としての育成を検討しています。●職場環境40代以上の当事業の創業以来従事のベテラン層と、30代までの若手、及び他部門移籍者で構成するチームです。 その中間層を構成するメンバーが不足状態で、ベテランからの技術伝承と、伸びしろある若手技術者と共に事業の成長を経験できる職場です。 ●想定残業時間(繁忙期と通常)10~30H/月、繁忙期は40H/月程度●出張の有無、頻度、行先など市場対応、海外ショー出展で海外出張あり。(欧州、米州方面が主)コロナ影響により、現在は、ほとんどの業務をリモートで対応しています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5【刈谷工場】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場/100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」した事、そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す事で2012年時点で4,973億円の売上を2021年には6,318億円に。時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

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    担当者の
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    ◆◇◆ ----------- 東証プライム市場上場/創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー ----------- ◆◇◆◆◇◆ ---------------------- 自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆

  • 株式会社ディスコ
    電気設計エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置の電気設計開発業務をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・センサーから200Vの電源回路設計まで幅広い電気設計・基板,ドライバなどのユニットは主にサプライヤーから調達(一部自社にて内製)・各国の安全基準規格に準じた装置開発・フィールドで発生したトラブル対応【業務の魅力】・ 仕様検討から設計、客先対応までと、上流から下流まで幅広く経験することができるため、ものづくりの醍醐味を味わうことができます。・ 仕様打ち合わせなど、お客様との接点が多いことも当社の開発の特徴です。・ 海外売上比率が8割を超えているため、グローバルに展開される製品開発に携わる事が可能です。【残業時間】平均30~40h/月【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    担当者の
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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 株式会社ディスコ
    基板回路設計エンジニア(R&D)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置に使用する制御基板及びユニット開発をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・ 装置に必要な様々な基板の回路設計開発-CPU基板、アナログ基板、画像処理基板、装置内通信基板、モータ制御基板 等・ 装置に求められる新機能の企画立案及び製品化【業務の魅力】・仕様検討から設計、客先対応までと、上流から下流まで幅広く経験することができるため、ものづくりの醍醐味を味わうことができます。・仕様打ち合わせなど、お客様との接点が多いことも当社の開発の特徴です。・海外売上比率が8割を超えているため、グローバルに展開される製品開発に携わる事が可能です。【残業時間】平均30~40h/月【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    担当者の
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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 株式会社ディスコ
    レーザ発振器向け電気・電子回路設計技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイシング用レーザ発振器の電気電子回路設計に関する開発業務をご担当頂きます。【具体的には】・新規加工プロセス創出のためのレーザ発振器の電気電子回路設計開発【業務の魅力】・様々な種類のレーザ発振器を自身で発想・試作開発することで専門性を高めることができます。・新しいアイデアを直ぐに装置やユニット開発で試すことができる自由度の高い開発環境です。・少数精鋭の部署のため、研究開発から客先対応まで幅広い業務をご担当頂きます。【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 株式会社ディスコ
    超音波応用技術 電気・電子回路設計エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】半導体製造装置に付帯して使用される、超音波応用製品(加工ユニットやセンサー関連)の電気・電子回路設計をご担当頂きます。少人数部署のため、要素開発から量産設計、および顧客対応まで、幅広くご担当頂くのが特徴です。【業務のやりがい】・少人数部署のため、裁量権が大きい・世の中にまだないものを開発できる・自分のアイディアをカタチにできる、製品になる・専門分野以外の業務知識習得を奨励している【配属先】 16名在籍(2021年9月現在)【残業時間】 30h/月程度 【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

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