スマートフォン版はこちら

アナログ回路設計の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアナログ回路設計の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 渡邉

公開中の求人32件中 1~20件を表示

    • 外資系企業
    • 正社員

    Huf Japan株式会社
    アプリケーションエンジニア(電気系)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ★大手自動車メーカーと同社開発部隊(ドイツ/アメリカ)、工場(世界各国)との間に立ち、製品開発のスムーズな進捗サポートを行います。
    【具体的には】
    ■ドイツ本社技術部と共に、顧客の仕様に合わせたアプリケーション開発
    並びに製造サポート
    ■品質管理業務
    ■顧客との技術会議
    ■本社技術部へのフィードバック業務
    ■各種レポート業務
    ※開発との会議(TV,email,TEL)は英語となります。
    ※開発アプリケーション:新車に搭載される鍵部分

    【出張】国内外への出張がございます。
    ☆業務の面白み☆日本における裁量が大きくなっており、汲み取った顧客ニーズを開発にフィードバックし、如何に顧客の要求に応えるかという面白みがあります。

    会社特徴

    ★自動車用電子式ロックシステムメーカーHuf hulsbeck&furst社の日本法人★
    ***************************************************************
    ■Huf Japan CO.Ltd.については2007年に設立されました。
    ■Huf Hulsbeck & Furst社は、自動車産業向けに機械式及び電子式ロックシステム、ロックセット、ステアリング・コラム・ロック及びリモートキーシステムを開発、生産しています。
    1908年に設立され、ロールスロイス、メルセデス、BMWなどのブランドだけでなく、フォード、フォルクスワーゲン(VW)、クライスラー・フィアットなどと取引を実施しております。
    ■自動車用ロックセットの世界市場シェアは17%を超えており、主要メーカーの1つとして確固たる地位を確保しています。
    ■日本国内でも、大手国内自動車メーカーから部品納入の引き合いが増加し、シェアを拡大すべく日々邁進しております。2017年には、業務拡大のため『Huf Nagoya』も設立しました。
    ■自動車のロックシステムは、機械式から機械/電子式併用のよりセキュリティの高い物に移行し、それに伴い、現在はロックシステムに限らず、機械部品に電子基盤を 組み込んだ、メカトロ部品の売り込みに力を入れています。
    【主要取引企業】トヨタ、日産、ホンダ

    勤務地

    東京都中央区京橋2丁目8-8 新京橋ビル 7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★Hufグループはドイツで百年の歴史を有するヨーロッパ最大の自動車ロックシステムメーカーです。
    【世界でもトップクラスの自動車セキュリティ関われます】【残業ほとんどなし】【英語力活かせます】【成長企業】
    • 外資系企業
    • 正社員

    Huf Japan株式会社
    プロジェクトマネージャー

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ★ローカルPMとして日本法人のアプリケーションエンジニアと
    本社ドイツのエンジニアとの間に立ち、全体を把握した上で
    プロジェクトがスムーズに進むようにサポートをして頂きます。

    【具体的には】
    ■プロジェクト全体の日程調整及び管理
    ■工程管理と改善
    ■納期調整
    ■顧客との定例ミーティング(1回/月)

    【製品】車載向けキーロックシステムなど
    【出張】国内外への出張がございます。(海外:年に2~3回程度)
    【担当プロジェクト】1~2件のプロジェクトを随時ご担当いただきます。

    会社特徴

    ★自動車用電子式ロックシステムメーカーHuf hulsbeck&furst社の日本法人★
    ***************************************************************
    ■Huf Japan CO.Ltd.については2007年に設立されました。
    ■Huf Hulsbeck & Furst社は、自動車産業向けに機械式及び電子式ロックシステム、ロックセット、ステアリング・コラム・ロック及びリモートキーシステムを開発、生産しています。
    1908年に設立され、ロールスロイス、メルセデス、BMWなどのブランドだけでなく、フォード、フォルクスワーゲン(VW)、クライスラー・フィアットなどと取引を実施しております。
    ■自動車用ロックセットの世界市場シェアは17%を超えており、主要メーカーの1つとして確固たる地位を確保しています。
    ■日本国内でも、大手国内自動車メーカーから部品納入の引き合いが増加し、シェアを拡大すべく日々邁進しております。2017年には、業務拡大のため『Huf Nagoya』も設立しました。
    ■自動車のロックシステムは、機械式から機械/電子式併用のよりセキュリティの高い物に移行し、それに伴い、現在はロックシステムに限らず、機械部品に電子基盤を 組み込んだ、メカトロ部品の売り込みに力を入れています。
    【主要取引企業】トヨタ、日産、ホンダ

    勤務地

    東京都中央区京橋2丁目8-8 新京橋ビル 7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★Hufグループはドイツで百年の歴史を有するヨーロッパ最大の自動車ロックシステムメーカーです。
    【世界でもトップクラスの自動車セキュリティ関われます】【残業ほとんどなし】【英語力活かせます】【成長企業】
    • 外資系企業
    • 正社員

    Huf Japan株式会社
    プロジェクトマネージャー

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ★ローカルPMとして日本法人のアプリケーションエンジニアと
    本社ドイツのエンジニアとの間に立ち、全体を把握した上で
    プロジェクトがスムーズに進むようにサポートをして頂きます。

    【具体的には】
    ■プロジェクト全体の日程調整及び管理
    ■工程管理と改善
    ■納期調整
    ■顧客との定例ミーティング(1回/月)

    【製品】車載向けキーロックシステムなど
    【出張】国内外への出張がございます。(海外:年に2~3回程度)
    【担当プロジェクト】1~2件のプロジェクトを随時ご担当いただきます。

    会社特徴

    ★自動車用電子式ロックシステムメーカーHuf hulsbeck&furst社の日本法人★
    ***************************************************************
    ■Huf Japan CO.Ltd.については2007年に設立されました。
    ■Huf Hulsbeck & Furst社は、自動車産業向けに機械式及び電子式ロックシステム、ロックセット、ステアリング・コラム・ロック及びリモートキーシステムを開発、生産しています。
    1908年に設立され、ロールスロイス、メルセデス、BMWなどのブランドだけでなく、フォード、フォルクスワーゲン(VW)、クライスラー・フィアットなどと取引を実施しております。
    ■自動車用ロックセットの世界市場シェアは17%を超えており、主要メーカーの1つとして確固たる地位を確保しています。
    ■日本国内でも、大手国内自動車メーカーから部品納入の引き合いが増加し、シェアを拡大すべく日々邁進しております。2017年には、業務拡大のため『Huf Nagoya』も設立しました。
    ■自動車のロックシステムは、機械式から機械/電子式併用のよりセキュリティの高い物に移行し、それに伴い、現在はロックシステムに限らず、機械部品に電子基盤を 組み込んだ、メカトロ部品の売り込みに力を入れています。
    【主要取引企業】トヨタ、日産、ホンダ

    勤務地

    東京都中央区京橋2丁目8-8 新京橋ビル 7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★Hufグループはドイツで百年の歴史を有するヨーロッパ最大の自動車ロックシステムメーカーです。
    【世界でもトップクラスの自動車セキュリティ関われます】【残業ほとんどなし】【英語力活かせます】【成長企業】
    • 外資系企業
    • 正社員

    Huf Japan株式会社
    アプリケーションエンジニア(電気系)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ★大手自動車メーカーと同社開発部隊(ドイツ/アメリカ)、工場(世界各国)との間に立ち、製品開発のスムーズな進捗サポートを行います。
    【具体的には】
    ■ドイツ本社技術部と共に、顧客の仕様に合わせたアプリケーション開発
    並びに製造サポート
    ■品質管理業務
    ■顧客との技術会議
    ■本社技術部へのフィードバック業務
    ■各種レポート業務
    ※開発との会議(TV,email,TEL)は英語となります。
    ※開発アプリケーション:新車に搭載される鍵部分

    【出張】国内外への出張がございます。
    【業務の面白み】日本における裁量が大きくなっており、汲み取った顧客ニーズを開発にフィードバックし、如何に顧客の要求に応えるかという面白みがあります。

    会社特徴

    ★自動車用電子式ロックシステムメーカーHuf hulsbeck&furst社の日本法人★
    ***************************************************************
    ■Huf Japan CO.Ltd.については2007年に設立されました。
    ■Huf Hulsbeck & Furst社は、自動車産業向けに機械式及び電子式ロックシステム、ロックセット、ステアリング・コラム・ロック及びリモートキーシステムを開発、生産しています。
    1908年に設立され、ロールスロイス、メルセデス、BMWなどのブランドだけでなく、フォード、フォルクスワーゲン(VW)、クライスラー・フィアットなどと取引を実施しております。
    ■自動車用ロックセットの世界市場シェアは17%を超えており、主要メーカーの1つとして確固たる地位を確保しています。
    ■日本国内でも、大手国内自動車メーカーから部品納入の引き合いが増加し、シェアを拡大すべく日々邁進しております。2017年には、業務拡大のため『Huf Nagoya』も設立しました。
    ■自動車のロックシステムは、機械式から機械/電子式併用のよりセキュリティの高い物に移行し、それに伴い、現在はロックシステムに限らず、機械部品に電子基盤を 組み込んだ、メカトロ部品の売り込みに力を入れています。
    【主要取引企業】トヨタ、日産、ホンダ

    勤務地

    東京都中央区京橋2丁目8-8 新京橋ビル 7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★Hufグループはドイツで百年の歴史を有するヨーロッパ最大の自動車ロックシステムメーカーです。
    【世界でもトップクラスの自動車セキュリティ関われます】【残業ほとんどなし】【英語力活かせます】【成長企業】
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    アプリケーションエンジニア(Passive)(横浜)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎エレクトロニクス アプリケーションエンジニア(Passive Safety)

    ■エアバッグECUにおける電気・電子回路設計、システム設計変更調整
    ■衝撃を検知するセンサーからの信号をエアバッグECUに伝える回路の設計変更から、ソフトウエアも含めたエアバッグECU全体のアプリケーションの調整
    ■将来的には、自動車メーカーとの技術的な窓口業務やサプライヤーとの調整、工場の手配、ラボの確保までを自身の裁量で行なうプロダクトマネージャーにチャレンジしてください。まずはアプリケーションから始め、その後ハード設計、徐々にエアバッグECU全体に携わっていただきます。

    ★オートリブの研究開発費は、業界トップクラス。一般的には売上の5%と言われますが、 同社では毎年、売上の約8%を次世代の製品開発に投資しています。
    ★安全関連特許保有率は【7%】、自動車部品業界トップクラスです。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-14-11(エレクトロニクス 横浜オフィス)

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    システムエンジニア(Passive)(広島)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    広島県
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎エレクトロニクス システムエンジニア(Passive Safety)

    ■エアバッグECUにおける電気・電子回路設計、システム設計開発
    ■衝撃を検知するセンサーからの信号をエアバッグECUに伝える回路設計から、ソフトウエアも含めたエアバッグECU全体のアプリケーション設計
    ■将来的には、自動車メーカーとの技術的な窓口業務やサプライヤーとの調整、工場の手配、ラボの確保までを自身の裁量で行なうプロダクトマネージャーにチャレンジして欲しい、ハード設計から徐々にエアバッグECU全体に携わっていただきます。

    ★オートリブの研究開発費は、業界トップクラス。一般的には売上の5%と言われますが、 同社では毎年、売上の約8%を次世代の製品開発に投資しています。
    ★安全関連特許保有率は【7%】、自動車部品業界トップクラスです。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    広島県広島市南区的場町1-3-6(エレクトロニクス 広島オフィス)

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    ハード設計/回路設計(Passive)(広島)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    広島県
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎エレクトロニクス ハード設計_回路設計(Passive Safety)

    ■エアバッグECUにおける電気・電子回路設計、ハードウエアのシステム設計開発
    ■衝撃を検知するセンサーからの信号をエアバッグECUに伝える回路設計から、ソフトウエアも含めたエアバッグECU全体のアプリケーション設計
    ■将来的には、自動車メーカーとの技術的な窓口業務やサプライヤーとの調整、工場の手配、ラボの確保までを自身の裁量で行なうプロダクトマネージャーにチャレンジして欲しい、ハード設計から徐々にエアバッグECU全体に携わっていただきます

    ★オートリブの研究開発費は、業界トップクラス。一般的には売上の5%と言われますが、 同社では毎年、売上の約8%を次世代の製品開発に投資しています。
    ★安全関連特許保有率は【7%】、自動車部品業界トップクラスです。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    広島県広島市南区的場町1-3-6(エレクトロニクス 広島オフィス)

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    ファンクショナルセーフティーエンジ(Passive)(広島)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    広島県
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎エレクトロニクス ファンクショナルセーフティーエンジニア(Passive Safety)

    ■ISO26262に沿って電気/電子システムが何らかの誤動作や動作不良によって引き起こされるハザード(潜在的な危険)を原因とするリスクをなくすよう開発をサポート
    ■必要に応じてAuditしていただきます

    ★オートリブの研究開発費は、業界トップクラス。一般的には売上の5%と言われますが、 同社では毎年、売上の約8%を次世代の製品開発に投資しています。
    ★安全関連特許保有率は【7%】、自動車部品業界トップクラスです。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    広島県広島市南区的場町1-3-6(エレクトロニクス 広島オフィス)

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    プロジェクトリーダー(横浜)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎エレクトロニクス プロジェクトリーダー

    ■関東エリアのエアバッグECUの客先プロジェクトリーダー(必ずしもマネージャーではない)
    ■自動車メーカーとの技術的な窓口業務やサプライヤーとの調整、試作イベント、工場の手配、ラボの確保までを自身の裁量で行なっていただきます。営業と一体になり、製品開発の企画の段階から量産立上げまで、エアバッグECU全体に携わっていただきます。

    ★オートリブの研究開発費は、業界トップクラス。一般的には売上の5%と言われますが、 同社では毎年、売上の約8%を次世代の製品開発に投資しています。
    ★安全関連特許保有率は【7%】、自動車部品業界トップクラスです。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-14-11(エレクトロニクス 横浜オフィス)

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    ステアリング開発設計 (電気)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用ステアリングホイールの電気部品開発設計 開発室に所属し、3~5年後に実用化するステアリングホイール(ハンドル)の 設計開発をお任せします。
    【製品】ステアリングホイール。 自動運転、スイッチ類に関連するECU及び 周辺部品
    【業務】先行開発員として製品の企画、開発。①プロジェクトの遂行 ②海外 の開発拠点とNeedsの摺り合せ。③コンセプトの検証/確立。④OEMへの売 り込み
    【魅力】人の命に関わる安全部品、自動運転という今後の大きなトレンドを担 う製品開発のメインとなってもらいます。やる気と責任感のある方を募集しま す。
    【配属予定部署】技術本部 SW技術部 SW開発室

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県厚木市上依知704-1

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボッシュ株式会社
    ECU電子回路設計エンジニア【ブレーキシステム】

    年収
    ~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ECU電子回路設計エンジニア【ブレーキシステム (ABS/ESP/iBooster) 】

    ・日本の完成車メーカーの要求分析ならびに設計への反映
    ・社内開発チームとの技術折衝(国内および海外)
    ・ECU電子回路設計および評価実験
    ・日本の完成車メーカーへのECUハードウェア導入サポート(社内および社外)

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数37万人超、売上高は706億ユーロ(約9兆4835億円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。離職率(定年を除く自己都合退職):約1%や有給取得率100%を目指していること(実績値:約97%)等、数字の面からも働きやすい環境が実証されています。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップ5に入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■■ 世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボッシュ株式会社
    【二輪&パワースポーツ向け】ハードウェア開発エンジニア

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    ・電気回路設計、基板レイアウト、デバイス開発
    ・油圧回路設計、油圧、機構コンポーネント開発
    ・グローバルの二輪OEMに対してハードウェアについての客先渉外(PCM: プロジェクトコンポーネントマネージャー)

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数37万人超、売上高は706億ユーロ(約9兆4835億円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。離職率(定年を除く自己都合退職):約1%や有給取得率100%を目指していること(実績値:約97%)等、数字の面からも働きやすい環境が実証されています。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップ5に入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボッシュ株式会社
    【二輪車向け】テクニカル プロジェクトマネージャー

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    二輪車向け製品のテクニカルプロジェクトマネジメント

    【具体的には】
    顧客、および社内技術部門(海外含む)の技術窓口として、セーフティ・アシスタンスシステムを中心とした、二輪向け製品・システムの、開発プロジェクトマネジメント業務(顧客窓口、技術渉外、進捗管理等)をご担当頂くポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数37万人超、売上高は706億ユーロ(約9兆4835億円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。離職率(定年を除く自己都合退職):約1%や有給取得率100%を目指していること(実績値:約97%)等、数字の面からも働きやすい環境が実証されています。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップ5に入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボッシュ株式会社
    ハードウェアエンジニア (ブレーキシステム)

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ■車間距離レーダー,衝突被害軽減,ABS/ESPシステム等のブレーキシステムに関わるハードウェア開発 

    ※事故を未然に防ぐアクティブセーフティ製品、事故が起きてしまった時に被害を軽減するパッシブセーフティ,ドライバーの運転を支援するドライバー・アシスタンス・システム製品等、人の命を救う革新的なシステムに携われます。

    【業務補足】
    顧客(完成車メーカー)ニーズの分析・顧客とドイツ開発部との渉外業務及びハードウェアのアーキテクチャ・デザイン・機能実装・機能統合・テストなどの業務もお任せします。
    今後はシステムのネットワーク化により、相乗効果を最大限に引き出した製品を提供し、交通の安全に貢献します。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数37万人超、売上高は706億ユーロ(約9兆4835億円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。離職率(定年を除く自己都合退職):約1%や有給取得率100%を目指していること(実績値:約97%)等、数字の面からも働きやすい環境が実証されています。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップ5に入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボッシュ株式会社
    ハードウェア技術者 (エアバック, 歩行者保護システム)

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ●顧客ハードウェア要求管理
    ●顧客要求仕様の海外部署との調整
    ●パッシブセーフティECU開発日程管理、調整
    ●新規プロジェクト獲得のための技術サポート
    ●プラットフォームHWに関してドイツとの調整

    【職場PR】
    エアバッグ、歩行者保護システム(ポップアップフード、歩行者用エアバッグ)用ECUのハードウェア開発業務です。
    ●プロジェクト毎の顧客仕様をすり合わせ、ボッシュのハードウェア開発拠点(主に中国)へ開発委託します。
    ●国際的なチームの中で働くことができます
    ●顧客と直接技術的コミュニケーションができます

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数37万人超、売上高は706億ユーロ(約9兆4835億円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。離職率(定年を除く自己都合退職):約1%や有給取得率100%を目指していること(実績値:約97%)等、数字の面からも働きやすい環境が実証されています。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップ5に入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■
    • 外資系企業
    • 正社員

    TRWオートモーティブジャパン株式会社
    システムハードウェア エンジニア (ADAS)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    ADAS製品(カメラ)のアプリケーション設計開発
    ・技術窓口として顧客(車両メーカー)の要求分析、技術折衝、
    デザインレビュー
    ・ハードウェアに関連すると設計問題を解決し、顧客要件を
    満たす
    ・DFMEA、設計レビューおよびカスタマーレビュー
    ・解析機能の開発、修正によるデバッグ
    ・V-processモデルに準拠するためのHW設計ドキュメントの作成

    配属:エレクトロニクスエンジニアリング-ADAS

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当アドバイザーのコメント
    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
    • 外資系企業
    • 正社員

    TRWオートモーティブジャパン株式会社
    アプリケーションエンジニア(ADAS)

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとして日本でのADAS製品のアプリケーション開発をリード

    ・グローバルチームの製品開発にそって、日本における機能設計
    をリードする。
    ・顧客マネジメント(顧客の要求・期待理解、顧客のマイルストーン、イベント、デザインレビュー、
     スケジュール管理等)
    ・開発プロジェクトのマネジメント全般(進捗、スケジュール/
    マイルストーン管理、課題対応)
    ・プロトタイプの仕様要求、納品を管理

    【部署】エレクトロニクスエンジニアリング -ADAS-

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当アドバイザーのコメント
    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
    • 外資系企業
    • 正社員

    TRWオートモーティブジャパン株式会社
    エンジニアリングプロジェクトマネージャー (ADAS)

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとして日本でのADAS製品のアプリケーション開発をリード

    ・顧客マネジメント(顧客の要求・期待理解、顧客のマイルストーン、イベント、デザインレビュー、スケジュール管理等)
    ・開発プロジェクトのマネジメント全般
    (進捗、スケジュール/マイルストーン管理、課題対応)
    ・プロジェクトチームの進捗会議リード
    ・プロジェクトレビュー、進捗レポート

    【部署】エレクトロニクスエンジニアリング -ADAS-

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当アドバイザーのコメント
    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
    • 外資系企業
    • 正社員

    TRWオートモーティブジャパン株式会社
    システム・パフォーマンスエンジニア(ADAS)

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとしてセンサーアルゴリズムの実装を理解

    ・顧客(車両メーカー)窓口として要求分析、技術折衝を担当
    ・ベンチおよび車両レベルでテストを行いパフォーマンスに応じ
    問題を解決
    ・車両検証テストのレビュー及びサポート
    ・グローバルチームのテスト進捗状況把握を把握、プロジェクトチームへ報告

    【部署】エレクトロニクスエンジニアリング -ADAS-

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当アドバイザーのコメント
    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
    • 外資系企業
    • 正社員

    TRWオートモーティブジャパン株式会社
    カスタマープロジェクトリード (エアバッグECU)【豊田】

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとして日本での
    エアバッグECUのアプリケーション開発をリード

    ・グローバルチームの製品開発にそって、日本における機能設計をリードする。
    ・顧客マネジメント(顧客の要求・期待理解、顧客のマイルストーン、イベント、デザインレビュー、スケジュール管理等)
    ・開発プロジェクトのマネジメント全般(進捗、スケジュール/マイルストーン管理、課題対応)
    ・プロトタイプの仕様要求、納品を管理

    【所属部署】
    エレクトロニクスエンジニアリング -Passive Safety-

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市小坂本町1-5-5 YAMATO

    担当アドバイザーのコメント
    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェアは第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★

関連の求人を探す