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アナログ回路設計の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアナログ回路設計の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人300件中 1~20件を表示

  • 日本電子株式会社
    回路設計【東証一部上場/WLB◎/昭島勤務】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に半導体製造装置の回路設計・開発、仕様検討 、基本・詳細設計 、試作品製作・評価 などをご担当いただきます。
    【具体的内容】
    装置の電気回路設計全般を担当します。アナログ・デジタル回路設計、電力回路設計を行い、微少信号・高速信号処理、画像処理、低ノイズ高安定回路、高電圧回路等の開発・設計をする仕事です。
    高周波制御、磁場制御、メカトロニクス制御、高速電場制御、電子線制御等の技術開発も行い、環境規制対応や装置の省エネ化を実現します。
    【製品情報】
    各装置の製品情報の詳細でございます。
    https://www.jeol.co.jp/products/category_nmr.html
    https://www.jeol.co.jp/products/list_ebx.html
    https://www.jeol.co.jp/products/category_esr.html
    【働き方】
    ■残業時間:20~30時間ほど
    ※経験に応じて電子顕微鏡、分析装置の回路設計を行っていただくチャンスもございます。
    【おすすめポイント】
    ―<福利厚生◎残業時間月約10時間:現場を支える工場設備営繕業務>―
    ■創業60年以上、東証一部上場。ノーベル賞受賞者も愛用。世界シェア60%。日本が誇る高い技術力を持つ理科学機器メーカー。
    年に9連休3回(土日を含む)と、メリハリをつけて働くことが出来る環境。離職率ほぼ0%優良企業。

    会社特徴

    ★電子顕微鏡をはじめ理科学・計測機器のトップメーカー!電子顕微鏡世界シェアNo.1★
    創立約70年!国内外の先端技術の研究・開発に携わる方々から信頼があり、ノーベル賞を受賞された教授や、各方面の著名な先生方に装置をご活用頂いております。
    【特徴】
    ■日本電子の製品は、基礎科学から先端産業分野まで幅広く使われ、国内だけではなく、世界各国へと輸出されています。
    ■医用機器事業はBM(バイオマジェスティー)シリーズ生化学自動分析装置がワールドワイドで1万台近い販売実績を誇り、近年は特に海外への販路を広げ、シーメンス社、シスメックス社との販売提携が成功しています。試薬や消耗品などを提供することによって顧客に対して幅広いソリューションも行い事業を拡大しています。
    【今後の展開】
    ■グローバル化とライフサイエンス分野の強化が今後の指針になります。現在売上高の4割が海外になりますが、より拡大して参ります。また伸張著しいライフサイエンス分野も、製品の販売だけでなく、試薬や消耗品を提供することによって顧客に対し 幅広いソリューションを行います。

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-2

    担当者のコメント

    「JOEL(Japan Electron Optics Laboratory)」ブランド      
    東証一部上場!電子顕微鏡で世界首位を誇る日系理科学機器メーカー
  • 株式会社ワコム
    【新宿】電気回路設計(ブランド事業)/転勤無/東証一部

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気・電子工学に対する知識や洞察、経験によって身につけた技術スキルを用いてワコムブランド製品の電気回路設計を行います。電気設計担当として複数の商品設計プロジェクトをリードし、貢献することが求められます。
    【具体的には】
    ■ワコムブランド製品に搭載する電子部品、基板、システム、ネットワークに関する電気回路の基礎検討、設計、評価を行う。
    ■ODMパートナーとの協働、技術指導、不良解析、および問題解決案の提示等も担当する。
    ■通常業務においては上長のサポートを得ることなく個人で完結して仕事を行い、担当する全商品設計プロジェクトに関して、上長との合意を得た水準で品質維持を実現する。
    ■主にODM先への海外出張(担当業務によりますが年に数回/1回当たり1~2週間)
    ※ブランド事業の電気チームは11名の組織です。

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階、35階

    担当者のコメント

    ★---------------高い技術力を持つ、世界シェアトップメーカー---------------★
      ◆東証一部上場◆    ◆世界シェアトップ◆     ◆高い技術力◆    ◆グローバルな組織体制!海外拠点多数◆
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    電気設計(DNAシーケンサ・質量分析装置)/茨城勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    DNA塩基配列を自動で読み取り遺伝子配列解析を行う装置「DNAシーケンサ」や「質量分析装置」の電気回路設計・開発業務をお任せします。
    。回路設計、電源、配線、シーケンス制御など幅広くお任せします。バイオ関連装置は微弱な信号の検出や、電場・磁場を精密に制御する必要があるため、電気回路設計技術に製品性能にとって重要な位置付けです。
    【企業・仕事の魅力】
    ◆ヒトゲノム解析分野のパイオニアとしてキャピラリー方式で業界No.1シェアを獲得して以来、凄まじいスピードで進化を続け、官民ともに幅広く貢献しています。社会貢献性の高い分野だからこそやりがいを感じていただけます。
    ◆将来、DNAシーケンサ技術を医療分野に応用することで予防医療や個別改良に役立てるなど、未来の医療への貢献可能性が期待されています。
    ◆あくなき技術革新を追求する気概にあふれたチームで、思う存分技術力を磨くことができます。
    【募集の背景】
    DNAシーケンサの技術力を応用して更なる分野に発展させるため、新技術の開発に注力しています。その開発体制の強化に向けて、人財を強化しています。
    【期待すること】
    当社の技術進歩に貢献していただき、将来は管理職として組織を牽引する存在に成長していただきたいと考えています。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市市毛882【那珂事業所】

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    電気設計(医用分析装置)/茨城勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    体外診断用医用自動分析装置の回転・移動の駆動設計をお任せします。
    電波、音波、振動などのノイズに影響されることなく、複数のシステムをとりまとめ、正確に駆動するためのモーター周りの設計をお任せします。高い防塵性、低振動、低衝撃を叶える精密な設計スキルが求められます。
    顧客は世界中の病院、検査センター、学術機関であり、装置の共同開発を行うパートナー企業は欧州企業です。グローバルな環境でご活躍いただけます。
    ◆製品ラインナップ
    ・生化学自動分析装置
    ・検体検査自動化システム
    健康診断の血液検査で使用される自動分析装置を始め、様々な装置を開発しています。
    【企業・仕事の魅力】
    ◆設計した装置が医療現場で役立ち、多くの患者さんが良質な医療を受けられるようになる、という社会貢献性の非常に高い事業です。
    ◆技術革新を追求する気概にあふれたチームで、思う存分技術力を磨くことができます。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市市毛882【那珂事業所】

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    【山口】高周波制御(半導体エッチング装置)

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】微細化が限界に近づいてきた時代で、半導体製造プロセスにおける
    エッチング工程の重要性が高まってきており、顧客が持つ課題に対して、顧客ニーズ
    の一歩先を行く技術ストックを提供しすることで、深い信頼関係を築いていくこと。
    【職務内容】
    半導体エッチング装置の高周波制御技術開発をご担当いただきます。
    ※一部夜間業務が発生します。 ※月1回、1~2週間の海外出張を想定しています。
    ※将来的に海外駐在の可能性もございます。
    【仕事の魅力】
    ◆半導体製造装置を設計する場所には世界最先端のデバイス技術が集結しています。求められる要求が高い分、高い技術力を身に付けることができ、
    技術者としての成長幅は無限に広がっています。
    ◆あくなき技術革新を追求する気概あふれたチームが一体となり課題解決をする
    醍醐味を味わうことができます。
    【採用背景】
    次世代エッチング装置を開発するにあたり、高周波電源の制御について、
    バルク制御およびその安定化に専門的な知識をお持ちのエンジニアが必要となり、
    リソース増強として採用活動を積極的に行っています。
    《数字で見る日立ハイテク》
    https://www.hitachi-hightech.com/jp/about/data/
    《社員インタビュー》
    http://recruiting-site.jp/s/hitachi-hightech/2442
    【下松市について】
    「住みよさランキング2016」において全国18位(791都市中)、中四国1位(7回連続)にランキングされるほど住みやすさに定評があります。
    商業施設・公共施設が充実している一方で山や海などの自然にも囲まれた都市で、現在も毎年人口が増えています。子育て支援の制度も充実しており、高い出生率を誇っています。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    山口県下松市東豊井794(笠戸地区) ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【笠戸事業所では、世界トップレベルを誇る半導体エッチング装置を扱っています。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【エンジニアとして高い技術力が身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 日産自動車株式会社
    空調性能開発のための実験テクニカルエンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    空調システム、空調シート、ステアリングヒータなどの空調補助デバイス開発と、これらを用いた制御開発を行っています。主に以下のようなことに取り組んでいます。
    ■晴天や雨、雪など、世界中のあらゆる環境を再現させる最新の設備を使って、クルマに乗っている人が快適になるような空調システムの開発を行っている。その為に、お客様の空調への期待を調べ、それを実用性評価に落とし込み、車両を使って達成度を評価・計測するための実験
    ■従来の空気による車室内温度制御に加え、空調シートやステアリングヒータといった部品を統合的に制御し、クルマに乗っている人それぞれに快適な温度環境を提供すつための制御開発
    【具体的には】
    ■電子制御を再現することができるモックアップを使って、実際のお客様の使い方に基づいた評価を行い、快適な空調制御となっているか、また、設計ロジック通りに動いているのかを評価し、改善策を設計部署と検討を行う。
    ■仕向地やシステムごとに発生する空調実験評価を効率的に行うために、最適な実験計画を作り、実行する。
    ■海外含めたエキスパートとのコミュニケーションを重ね、地域毎に求められる要件を捉え、人間特性、システム信頼性に基づいた評価手法の開発を行う。
    【求人の魅力】
    ■今後、自動運転の機会も増え、車室内の快適性が重視されていき、また、空調の重要性も高まっていきます。この開発に直接携わって、自分自身が開発したクルマを市場へ投入し、その反響を元にさらに良いシステムを開発し、お客様の満足向上を実感することにより、大きな達成感を得ることが出来ます。
    ■空調の新技術は現在も進歩しており、仕事を通じて業界の第一人者として活躍できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    先進HMI技術開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車室内カメラ、車室内外カメラの統合制御システム 量産、先行技術開発職。将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェア要素技術開発、システムアーキテクチャの検討を行い、量産前の先行開発、先行開発を完了した量産開発を担っていただきます。
    <具体的には>
    ・自動運転やコネクティッドサービスに活用する乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)
    ・車外のカメラビューの統合表示システム開発
    ・マルチタッチディスプレイ開発
    ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
    ■お願いする業務
    新しいHMIシステムの技術開発および製品適用
    1)システムの構想
    2)要素技術の開発
    3)要素技術を組み込んだHMIシステムの開発
    4)開発した技術の製品への適用
    ■部署について
    上司部下併せて15名程度のチームです。このチームで新価値創造、車両開発に取り組んでいます。また関連部署は多岐にわたり、コネクテットサービス、電子設計、商品企画、商品性実験部、などと連携しながら業務を行なっています
    <職務の魅力>
    車のHMIは、各OEMの競争領域にあたる注目技術であり進化が早いため、常に新しいことにチャレンジしながら、お客様に新たな価値を提供できるやりがいのある職種です。当社が注力している新技術(自動運転、コネクティッドサービス、EV)の魅力を最大限に訴求する役割もHMIが担っています。
    ・社内では、商品企画部門やデザイナーと、当社が目指すインテリア像を直接意見を交わしながら、お客様が直接触れるインテリア部品を自ら設計することができます。
    ・当社における将来的なコックピットHMI開発の第一人者となります。
    ・海外拠点やルノーとの協業も多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代安全装備開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署のミッション】
    安全装備開発
    ・安全装備の先行・基盤領域技術開発
    ・次期型車へ安全装備(ステアリングホイール・エアバッグ・シートベルト・センサ等)の車両適用開発
    【お任せする業務】
    次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)開発並びに、車両適用。
    予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、将来の車両へ搭載するための要素技術開発、量産に対する先行検討、実際の開発車への適用迄、最初から最後まで全てに関わる事ができる仕事です。
    また、車両適用にあたっては、北米・欧州にある開発拠点と連携して進めます。
    <職務の魅力>
    ・次期型車の開発や次世代安全装備開発を通じて、自動車の安全性能向上に貢献することができる。
    ・日産車に関わる交通事故での死亡重症者 実質ゼロに向けての会社取り組みを担って社会的な貢献も大きい。
    ・日産海外拠点・海外部品供給会社・Renault社との業務を通して、グローバル領域での仕事に関わることができる。
    ・安全性能のみならず、お客様の快適性や車両スタイリングに貢献できる装備開発を通して、魅力ある車両開発への参画もできる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    VDCシステム・電動ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.ブレーキバイワイヤシステムにはさまざまな構成が考えられますが、目的とする性能や機能を効率的に実現できるシステム構成を選択する必要があります。機械的構成だけでなく、ソフトウエアを含めた制御構成の両面から考えて、また車両横すべり防止装置VDC(ESC)も含めて日産に最も適したシステム設計を選択し、その設計を実施します。
    2.上記ブレーキバイワイヤシステムを用いて、自動運転におけるブレーキ制御や、e-pedalのような新機能開発を実施します。他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。たとえば自動運転時のブレーキ制御では、上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています、
    3.上記1や2の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
    ■職場環境・風土
    1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてFace to Faceの機会を設けるようにしています。
    2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・開発対象のシステムは、お客様が量産車で直接体感できる制御システムであり、やりがいを感じる事ができます。
    ・弊社はグローバルに様々なカテゴリーの車両を市場展開しているため、日本では乗る機会のない車両の開発を行ったり、日本市場では遭遇することのない走行シーンでのシステム制御開発を行う為、自動車メーカーの醍醐味を実感することが出来ます。
    ・今後自動車業界で起こりうる、電気自動車の市場拡大や自動運転技術の発展と直接関係する分野であるため、今後の自動車開発エンジニアに対して、需要が高まるスキル・経験を身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア [車載電子戦略、ダイアグツール、検査技術、リモート診断]
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
    1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。
    2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。
    3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    コネクティッドカーや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
    通信、電子部品設計等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
    電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子信頼性開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価
     -車載電子システムにおける電源マネージメント開発
     -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発及び評価手法・環境構築
     -メカトロシステムにおける関連電子部品開発
    ・電子システムの機能安全設計及びアセスメント
    ・電子電装品質保証活動の企画推進
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務があり、個々人のスキルや適性を踏まえて、お願いしたいと思います。
    1:実車のみならず、模擬車両や台上ベンチ、バーチャル環境を活用してシステム及び部品開発・評価を行います。
    2:各システムの機能安全仕様の設計・アセスメントを行います。
    3:グローバルに開発品質及び市場品質を保証するための各種活動を企画推進します。
    ■どのようなメンバーと働いているのか?
    5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。
    異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内/外とコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です
    電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代車両電子電装制御システム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ・センサやECU含めた、ボディエレクトロニクスのシステム開発
    ・高効率な電源供給システムの開発
    ・マイルドハイブリッドやアイドルストップ、エネルギ回生制御システム等の燃費改善システムの開発
    ・エアバッグシステムを核とした、パッシブセーフティ技術の開発
    ■メンバー
    年齢層だけでなく、国籍も多様化している職場です。また、中途入社の方も比較的多く、これまでの知識や経験に基づいて、それを活かせる製品開発を担っています。
    どの製品開発でも同じですが、社内外との調整も多いため、コミュニケーション力は必要です。また、業務量もそれなりに多いので、効率的な業務を行い、自らが積極的に成長したい人を歓迎します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    次世代の新技術開発から、車両の立ち上げまでを幅広く担当できる部署です。
    技術および製品としての取扱領域が広く、部品開発に終わらず、次世代の車両を支える電子技術およびシステムを総合的に開発できる部署です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    システムズエンジニアリングプロセス開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転やコネクティッドカー等、先進的なサービスの増加は、多様な要求を生み、複雑な機能、システムバリエーションを増加させます。それに対して、従来の部品開発主体のボトムアップな進め方では立ち行かなくなることが想定されるため、システムズエンジニアリングに基づいたスタイルにシフトしています。
    以下取り組み業務です。
    1) システムズエンジニアリングを業務に適用する上で必要なプロセス決めおよび基準化(Renault、MMCとの協働)
    2) 定めたプロセス、ルールの社内プロモーションおよびコーチングによる定着(日産社内でのプロモーション)
    3) システムズエンジニアリングを適用する上で効率的なツール開発やトレーニング開発、および定着させるためのプロモーション活動(SE適用の環境構築)
    ■メンバー
    5、6人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚とチームを構成しています。
    個々人が独立したタスクを持っている場合もありますが、基本的には日産社内にシステムズエンジニアリングというメソッドを定着させ、複雑な機能開発に耐えうるアライアンスプロセスを作り上げることを大きな目標としています。
    また、Renault、MMCとは、お互いに異なる文化や意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図りながら協働しています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    システムズエンジニアリングは開発におけるグローバルスタンダードなメソドロジーとして広く認知されてきており、また巨大かつ複雑系なシステム開発においてはQCTに関する効果が期待されてます。日産-Renault-MMCのアライアンスにおいても、本メソッドを取り入れた開発プロセスをアライアンススタンダードとして適用開始しています。この”複雑化するお客様のニーズを正しく理解し、製品へ落とし込んでいくプロセス”を定着させることで、業界他社に負けない製品をお客様へお届けできるようになります。文化の異なる3社に共通するプロセスを構築するためにはさまざまな苦労がありますが、業務を通してクロスファンクショナル、クロスカルチュラルなコンピテンシーや、広く自動車技術についての知識も身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電制サスペンション、ダイレクトアダプティブステアリング

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シャシー開発部隊の一員として、電制サスペンションおよびダイレクトアダプティブステアリングのシステム、コンポーネント、制御開発を行います。また、自動運転システムや他の制御システムと連携し、統合制御システムの開発も行っています。
    <具体的には>
    システム開発:サスペンションやステアリングのシステム全体の構成検討や要求分析、機能割付け、性能設計、等を行います。
    コンポーネント開発:サスペンション、ステアリングシステムの構成メカ部品、メカトロ部品、ECU、センサーの性能、信頼性開発を行います。
    制御設計:サスペンション、ステアリングシステムの目標性能を達成制御設計、検証を行います。
    ※システム、コンポーネント、制御担当で役割分担し、技術開発および量産適用開発を行っています。
    【求人の魅力】
    システム、コンポーネント、制御担当で役割分担しつつ、自らの達成成果を、車両レベルで体験できる環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究
    -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
    -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)
    【具体的には】
    ・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む
    -解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
    -世界の知を活用した新技術の活用・応用
    -クルマへの適用を想定した実機検証
    【求人の魅力】
    ・日産LEAFに代表されるEVリーダーシップに貢献する電動パワートレインの研究に携わることができる。
    ・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用できる。
    ・将来型のインバータやコンバータなどのクルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子アーキテクチャ開発エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【電子アーキテクチャ開発エンジニア [電源、通信、電子新技術先行開発、車載電子戦略開発】
    ■車載電子システムにおける部品間のネットワーク通信設計(イーサネット、CAN他)
    ■車載電子システムにおける電源マネージメント設計
    ■次世代電子技術の車載検討、先行技術開発
    ■電子アーキテクチャ基幹部品の開発
    ■将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
    1) 次世代の電子技術を押さえ、電子アーキテクチャ、システムの先行開発を行う。
    2) 新型車に搭載する通信ネットワークの構築、電源システムの構築、電源マネージメント、電子基幹部品開発(要求仕様定義)を行う。
    3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策定を行う。
    【求人の魅力】
    onnected Carや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
    電気電子の中で電源や通信、電子部品設計等の複数の技術領域を個々に洗練し、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発への貢献を図っていきます。個々人の持つ技術領域のスキルを活かしつつ、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
    電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • カシオ計算機株式会社
    資材◆企画購買、開発購買◆海外赴任のチャンスあり

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画購買、開発購買領域の機能強化による商品価値向上及び新規市場の創出を狙うため、資材担当を募集致します。
    【魅力】
    ◆ご希望に応じて将来的には中国、東南アジア等の海外拠点に赴任していただき、資材部門の課長としてご活躍いただく可能性がございます。(早くて2~3年後)
    【具体的には】
    ■調達部門戦略の立案と推進
    ■サプライヤーリレーションマネジメントの推進
    ■開発購買(VE,VR,フロントローディング)活動
    ■海外拠点での調達業務の実践(出向、出張等)
    【配属部署】61名
    安定調達、原価低減の実践を中心とした組織から、今後は【企画購買、開発購買領域】の機能強化による商品付加価値向上へ貢献する組織へ変革して参ります。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆将来的には海外拠点に赴任していただき、資材部門の課長としてご活躍いただく可能性がございます。
  • 株式会社MARUWA
    セラミックパッケージの開発・プロセス開発【愛知県瀬戸市】

    年収
    520万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品製品(特にセラミック材料で作製可能な部品)の開発、工法開発業務に携わって頂きます。(経験が豊富な方は2の業務を行っていただきます。)
    ■1.プロセス検討やサンプル製作
    ・開発品サンプルの製作(加工装置等は未経験も歓迎。取得まで指導します。)
    ・量産品のプロセス検討
    ・パッケージの構造検討
    ■2.設計、プロセス開発、開発マネジメント業務
    ・パッケージの構造設計および基板の回路設計
    ・量産品のプロセス設計
    ・開発試作品の進捗管理
    ■担当製品:厚膜基板、積層基板など
    各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品。

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。
  • 日産自動車株式会社
    衝突安全性能開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    交通事故による死亡重傷者数を実質ゼロにするというVision Zeroの実現に向けて、車体・エアバッグなどの拘束装置などの様々なコンポーネントへ性能割付を行い、前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等の車両の衝突安全性能の開発を行っています。
    ■職務内容
    衝突安全性能の開発(前面衝突、側面衝突、後面衝突、損傷性、歩行者保護など)
    ①プロジェクト開発
    ・車体、拘束装置等、各コンポーネントへの目標を割り付ける。
    ・解析や試験を通じて関連部品設計とコンポーネント性能の評価を通じて車両開発を推進する。
    ・織り込んだ技術の公開を解析で予測し、実車試験で確認する。
    ・海外拠点へ開発を移管する。
    ・開発の振り返りと次期型車開発へのフィードバック
    ②安全技術開発
    ・現在の規制に対応する技術を進化・深化させる(開発効率の向上改善)。
    ・将来の規制に対応する技術を開発する。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    開発した衝突安全性能はNCAPと言う形で外部機関に評価され公表されます。また、自分で開発した衝突安全性能により、身近な家族・友知人などの大切な方々だけでなく、世界中の人々に安心して乗ってもらえるクルマ生活を提供できるという達成感を味わうことができます。事実、不幸にも事故に遭った世界各国のお客様から日産車の安全性能のおかげで無事だったという感謝の手紙をたくさん頂いており、自分の仕事の責任を誇りとやりがいを実感できます。 また、関係する部品・コンポーネントが数多く、多岐に渡る分野で常に技術に向き合う必要があり、エンジニアとして大きなやりがいを感じることができます。 海外ポストもあり、チャレンジングなポジションであり、継続的な成長が出来る環境が整っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

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