スマートフォン版はこちら

その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人231件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン開発マネージャ

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車向け次世代電動パワートレインの先行開発および車両適用開発:モータ駆動用インバータの開発において、サプライヤとの協業により、パワーエレクトロニクス技術で電動車のコストパフォーマンスおよび魅力向上を支えます。
    適性および経験に応じて、下記のいずれか、または複数の職務をマネジメントして頂きます。
    ■回路設計および電子/電気部品の選定 (パワー半導体モジュールおよび駆動回路、マイコン応用制御回路、平滑コンデンサ、電流センサ 等)
    ■構造設計 (部品レイアウト、水冷ジャケット、バスバー、コネクタ、組立生産性 等)
    ■上記各構成要素の組み合わせによるシステムおよび性能設計(インバータ出力性能、 フェールセーフ、放熱・耐熱、 ノイズ対策、耐振動対策、 等)
    <求人の魅力>
    電動車のモータ・インバータは未だ技術的に未成熟であり、更なる技術革新が見込まれます。その開発を通して新たな技術へのチャレンジが可能です。
    また電動車拡大期において自身の成果が世界中で走る姿は何物にも代えがたい喜びです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社加地テック
    圧縮機の電気制御設計【東証二部上場】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆往復動式圧縮機(compressor)の電気制御設計をご担当いただきます。
    ■PLC、タッチパネルのプログラム作成
    ■納入した制御盤の現地シーケンスチェック
    ■Auto CADで回路図、盤外形図等の作図
    ■国内現地出張対応、制御盤の現地配線確認及びシーケンスチェック
    (国内は2ヶ月に1回3日間程度、海外は半年に1回1週間程度)
    ※PLC:三菱 Qシリーズ、オムロン
    【製品について】
    圧縮機(コンプレッサ):強い圧力をかけて気体(空気やガス)を圧縮し送り出す装置です。世界中へ供給され、石油・石炭・絵エネルギー、産業ガスなど多岐にわたる業界で利用されています。
    製品一覧: http://www.kajitech.com/product/
    用途:http://www.kajitech.com/tech/tech-industry/

    会社特徴

    ■当社は1905年に大阪で創業し、110年を超える歴史を持っています。現在は空気・ガスの高圧・超高圧コンプレッサを主力製品とし、さまざまな用途に使用されるコンプレッサを世界に供給し続けています。
    ■燃料電池自動車の水素ステーション用の超高圧水素ガスコンプレッサに活用できる技術を世界で初めて開発し、2014年以降多くの水素ステーションに採用されています。
    ■天然ガス自動車充填所用コンプレッサでは国内シェア70%、ペットボトル成型用コンプレッサは国内シェア80%と、非常に高い技術力を誇ります。
    ■環境対策として低炭素化社会の実現と、自給率向上によるエネルギーセキュリティー改善の観点から次世代エネルギーとして期待される水素社会実現に向けて、当社は水素発電実証設備・再エネ由来水素製造実証設備・有機ハイドライド法水素輸送システムなど水素サプライチェーン全体に水素圧縮機を供給し高い評価を得ています。
    ■全社的に定着率が高く、平均勤続年収は15年以上です。

    勤務地

    大阪府堺市美原区菩提6番地(※車通勤の可否はお問い合わせください)

    担当者のコメント

    【東証二部上場/三井E&Sホールディングス子会社】 PETボトル成型用&天然ガス自動車充填所用圧縮機でトップシェア!
     ◆平均勤続年数15年以上  ◆メリハリをつけて働ける環境(年間休日127日) ◆オーダーメイド製品
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    【山口】高周波制御(半導体エッチング装置)

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】微細化が限界に近づいてきた時代で、半導体製造プロセスにおける
    エッチング工程の重要性が高まってきており、顧客が持つ課題に対して、顧客ニーズ
    の一歩先を行く技術ストックを提供しすることで、深い信頼関係を築いていただくことをお任せしたいです。
    【職務内容】
    半導体エッチング装置の高周波制御技術開発をご担当いただきます。
    ※一部夜間業務が発生します。 ※月1回、1~2週間の海外出張を想定しています。
    ※将来的に海外駐在の可能性もございます。
    【仕事の魅力】
    ◆半導体製造装置を設計する場所には世界最先端のデバイス技術が集結しています。求められる要求が高い分、高い技術力を身に付けることができ、
    技術者としての成長幅は無限に広がっています。
    ◆あくなき技術革新を追求する気概あふれたチームが一体となり課題解決をする
    醍醐味を味わうことができます。
    【採用背景】
    次世代エッチング装置を開発するにあたり、高周波電源の制御について、
    バルク制御およびその安定化に専門的な知識をお持ちのエンジニアが必要となり、
    リソース増強として採用活動を積極的に行っています。
    《数字で見る日立ハイテク》
    https://www.hitachi-hightech.com/jp/about/data/
    《社員インタビュー》
    http://recruiting-site.jp/s/hitachi-hightech/2442
    【下松市について】
    「住みよさランキング2016」において全国18位(791都市中)、中四国1位(7回連続)にランキングされるほど住みやすさに定評があります。
    商業施設・公共施設が充実している一方で山や海などの自然にも囲まれた都市で、現在も毎年人口が増えています。子育て支援の制度も充実しており、高い出生率を誇っています。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    山口県下松市東豊井794(笠戸地区) ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【笠戸事業所では、世界トップレベルを誇る半導体エッチング装置を扱っています。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【エンジニアとして高い技術力が身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 日産自動車株式会社
    車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転等に用いるソフトウェアプラットフォームを開発する業務です。
    【具体的には】
    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく、ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造、機能)
    ■ソフトウェア評価(結合、機能)
    <求人の魅力>
    日産自動車におけるソフトウェアプラットフォームのエキスパートエンジニアを目指していただきます。「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 住友電設株式会社
    【仙台】送電線の敷設エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:架空送電設備、地中送電設備、変電設備等の施工管理を担当して頂きます。送電線事業(架空送電線)は拡大中で、2019年4月に仙台に新しい事業所を開設して注力する予定です。具体的には、案件管理、品質管理、設計積算、施工管理などの業務が想定されます。
    ・エリア:2019年4月開設の仙台事業所を拠点に東北エリアをメインに担当します。
    ・工期:概ね1年程度となります。
    ■最近の施工事例:日本全国の施工を手掛けております。
    ・袖ヶ浦火力発電所ガスエンジン発電設備(2011年竣工/千葉)
    ・姫路支線№20-24移設および除却(2011年竣工/兵庫)
    ・信貴敷津線№60-63移設および除却(2011年竣工/大阪)

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    宮城県仙台市太白区郡山字籠ノ瀬10-1

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 武藤工業株式会社
    電気回路設計【下諏訪/転職なし】東証一部G/残業10~30h

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の技術を担うエンジニアとして業務用プリンタやプロッタ・スキャナ等の発電機構や電源機構、制御盤の電気回路設計業務を担っていただきます。
    【ミッション】欧米やアジアを中心に新規市場参入を進めていくため、同社のインクジェットのデジタル印刷技術を活かした新規製品を開発をサポートしていただきます。
    【具体的には・・】
    ■仕様確認(機能・コスト)■パワー要件・要求仕様決め(電圧/容量/機能等)
    ■ユニット/モジュール/部品選定■電源設計/電気回路設計(ブロック図/CAD図面作成)■動作確認 など
    【配属先構成】開発・設計部60名程度(機構設計:約20名・電気設計:約10名・ソフト設計:約30名)
    【開発プロジェクト】
    ■担当人数:新規製品開発の際は20名、既存機種の改良等の際は10名
    ■開発期間:1製品あたり1~2年間(年間では10機種程度の開発を担当して頂きます。)
    【残業時間】10~30時間程度

    会社特徴

    ★★自動車やスマホへもプリント!! 業務用プリンタへ特化!! あらゆるものへプリント!!★★自己資本比率74.3%と安定経営!
           ★★東証一部上場MUTOHホールディングスの100%グループ会社★★
    【同社の強み】
    ■「衣食住」あらゆるものへプリント、業務用大型インクジェットプリンター事業が基幹事業
    屋外向けの大判ポスターやTシャツ、車の外装ラッピングなど、多様なニーズに対応し、海外80%売上
    ■米国「Top Product Award」を2年連続受賞!!
    LED-UVハイブリッドインクジェットプリンタ「VJ-1638UH」が米Wide-Format & Signage Magazine による「Top Product Award」を2年連続受賞し、高い信頼性と性能を持つ優れた製品として高く評価されました。
    ■海外への各種機器販売が同社の売り上げの60%以上!!
    アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなどにも販売拠点があり、世界中のお客様から信頼を得ています。
    【同社の今後】今後は更に業務用大型インクジェットプリンターのシェア拡大を目指しており、国内はもちろん、海外向けの販売も強化していく予定です。

    勤務地

    長野県諏訪郡下諏訪町3128

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のMUTOHホールディングスの中核企業★業務用大型インクジェットプリンターのパイオニアであり、屋外向けの大判ポスターや建物の壁紙、スポーツのユニフォームを始めとした衣服、車の外装ラッピングなど、多様なプリントのニーズに対応しております★
  • 王子エンジニアリング株式会社
    【宮崎】プラント設計(管理職)

    年収
    650万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なプラント設備の企画・設計および部下のマネジメントをお任せします。
    ・営業担当とともにニーズ把握(事前打合せ)
    ・詳細設計(各装置の設計、配管設計など)
     【募集背景】
    組織強化のための増員です。増水処理、工場建設などの技術を活かし新分野への進出、また、グループ外受注や再生可能エネルギー事業(太陽光、風力、バイオマスボイラー等)、売電事業の拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ~王子ホールディングスグループ会社~
    ~グループ全体で働き方の改革(労働改善)を推進中~
    【会社概要】
    ■王子グループの総合エンジニアリング会社として紙パルプ・紙加工プラントに留まらず、動力・化学・環境等のプラントのコンサルティングから設計、施工、メンテナンスまで、広範な事業を展開しております。
    ■王子グループにて培ってきた再生可能エネルギー、省エネルギー等の技術、経験を通じ、エネルギー改善の必要性が高まり需要が見込まれる太陽光発電・バイオマス発電や省エネルギーに関するより良いご提案も行っております。
    ■最新の技術によりリサイクル機能の構築はもとより、環境保全にも配慮したプラントづくりで皆様に貢献して行きます。
    【業務環境】
    社員を大事にする社風です。現在は働き方の改革を進めており、グループ全体として、業務時間の短縮のための施策を行っています。

    勤務地

    宮崎県日南市大字戸高1850

    担当者のコメント

    ★東証一部上場王子ホールディングスグループ★
    ★働き方改革を推進中★
  • 王子エンジニアリング株式会社
    【鳥取】プラント設計(管理職)

    年収
    650万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なプラント設備の企画・設計および部下のマネジメントをお任せします。
    ・営業担当とともにニーズ把握(事前打合せ)
    ・詳細設計(各装置の設計、配管設計など)
     【募集背景】
    組織強化のための増員です。増水処理、工場建設などの技術を活かし新分野への進出、また、グループ外受注や再生可能エネルギー事業(太陽光、風力、バイオマスボイラー等)、売電事業の拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ~王子ホールディングスグループ会社~
    ~グループ全体で働き方の改革(労働改善)を推進中~
    【会社概要】
    ■王子グループの総合エンジニアリング会社として紙パルプ・紙加工プラントに留まらず、動力・化学・環境等のプラントのコンサルティングから設計、施工、メンテナンスまで、広範な事業を展開しております。
    ■王子グループにて培ってきた再生可能エネルギー、省エネルギー等の技術、経験を通じ、エネルギー改善の必要性が高まり需要が見込まれる太陽光発電・バイオマス発電や省エネルギーに関するより良いご提案も行っております。
    ■最新の技術によりリサイクル機能の構築はもとより、環境保全にも配慮したプラントづくりで皆様に貢献して行きます。
    【業務環境】
    社員を大事にする社風です。現在は働き方の改革を進めており、グループ全体として、業務時間の短縮のための施策を行っています。

    勤務地

    鳥取県米子市吉岡373

    担当者のコメント

    ★東証一部上場王子ホールディングスグループ★
    ★働き方改革を推進中★
  • 王子エンジニアリング株式会社
    【愛知】プラント設計(管理職)

    年収
    650万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なプラント設備の企画・設計および部下のマネジメントをお任せします。
    ・営業担当とともにニーズ把握(事前打合せ)
    ・詳細設計(各装置の設計、配管設計など)
     【募集背景】
    組織強化のための増員です。増水処理、工場建設などの技術を活かし新分野への進出、また、グループ外受注や再生可能エネルギー事業(太陽光、風力、バイオマスボイラー等)、売電事業の拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ~王子ホールディングスグループ会社~
    ~グループ全体で働き方の改革(労働改善)を推進中~
    【会社概要】
    ■王子グループの総合エンジニアリング会社として紙パルプ・紙加工プラントに留まらず、動力・化学・環境等のプラントのコンサルティングから設計、施工、メンテナンスまで、広範な事業を展開しております。
    ■王子グループにて培ってきた再生可能エネルギー、省エネルギー等の技術、経験を通じ、エネルギー改善の必要性が高まり需要が見込まれる太陽光発電・バイオマス発電や省エネルギーに関するより良いご提案も行っております。
    ■最新の技術によりリサイクル機能の構築はもとより、環境保全にも配慮したプラントづくりで皆様に貢献して行きます。
    【業務環境】
    社員を大事にする社風です。現在は働き方の改革を進めており、グループ全体として、業務時間の短縮のための施策を行っています。

    勤務地

    愛知県春日井市王子町1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場王子ホールディングスグループ★
    ★働き方改革を推進中★
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    FPGA開発・プリント基板設計【日立グループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■仕様検討
    ■FPGA開発
    ■基板設計
    ■評価・検証
    【使用ツール】
    Intel、Xilinx
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市勝田中央12番15号 第1田中ビル 3F
    茨城県土浦市大和町9-3 ウララ3ビル 7F

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    回路設計【立川勤務/日立グループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■回路設計
    ■レイアウト設計
    ■サンプル評価
    【募集背景】
    増員募集:業務範囲に対して、若手~中間層の次世代の中核となる人財を募集します。
    【組織構成】
    18名 :部長職3名、課長職4名、係長職3名、担当4名、派遣4名
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    東京都立川市緑町7番地1(アーバス立川高松駅前ビル4F)

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    システムボード・FPGA設計【日立グループ】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■FPGA論理開発
    ■ボード回路開発
    【募集背景】
    メンバー拡充のための募集
    【組織構成】
    現状4名体制 30代1名、40代1名、50代2名
    ※お一人定年退職予定
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸2-6-26

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社コダマ
    部品配置のデザイン設計/制御盤等の配線設計【東京】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上下水道プラントをはじめ、空港や駅など社会インフラで使用される電機機器の制御盤等のハード設計
    【具体的には…】
    ■制御盤・監視盤・操作盤等の外形図のデザイン設計(AUTO‐CAD/CS‐CADを使用)
    ■ハード設計仕様書をもとに、部品・電源等の配線設計(IBAC2000を使用)
    【本ポジションの魅力】
    ■作り上げた設計が実物になって完成した時の達成感。
    ■生活に密着した仕事であり、インフラを支えているというやりがいが得られる。
    ■未経験の方でも専門的な技術を習得できる。
    【会社特徴】
    社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。
    ※はじめはOJTにて現場の業務を勉強していただきます。上司の方による研修の制度も整っているので未経験の方も安心して働ける環境です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■大手電機メーカーから依頼を受け、全国の上下水道施設・空港・鉄道など に使用される配電盤の図面設計・製造を行ってます。
    ■大手電機メーカーとの直取引を中心に、40年以上にわたって、安定した経営を続けてきました。
    ■上下水道施設等のインフラに関する事業を行っているため、安定しており長く腰を据えて働くことが出来ます。
    ■近年では、設計部門に加え、ソフトウェア部門も新設。 新たな技術を取り入れ、より高度なサービスを提供しています。
    【就業環境】
    ■社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。
    ■有給取得日数は年平均15.5日で取得しやすい環境です。また、平均残業時間は月約26時間以内であり、ワークライフバランスのとりやすい会社です。
    ■社員を第一に考える社風であり、残業代は1分単位から支給いたします。

    勤務地

    東京都国立市富士見台3-8-1

    担当者のコメント

    【ものづくりに興味がある方大歓迎】【有休消化日数15.5日/平均残業時間26h】
    ~社会のインフラを支える仕事/社員中心の会社づくり~
  • 株式会社コダマ
    電気設計(制御盤・配電盤等のハード設計)【東京】※経験者募集

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上下水道プラントをはじめ、空港や駅など社会インフラで使用される電機機器の制御盤等のハード設計
    【具体的には…】
    ■大手電機メーカーから発注された上下水道のハード面の設計
    ■中央監視設備や現場のローカルの制御をするための回路の作成
    【本ポジションの魅力】
    ■作り上げた設計が実物になって完成した時の達成感
    ■生活に密着した仕事であり、インフラを支えているというやりがいが得られる
    【会社特徴】
    社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■大手電機メーカーから依頼を受け、全国の上下水道施設・空港・鉄道など に使用される配電盤の図面設計・製造を行ってます。
    ■大手電機メーカーとの直取引を中心に、40年以上にわたって、安定した経営を続けてきました。
    ■上下水道施設等のインフラに関する事業を行っているため、安定しており長く腰を据えて働くことが出来ます。
    ■近年では、設計部門に加え、ソフトウェア部門も新設。 新たな技術を取り入れ、より高度なサービスを提供しています。
    【就業環境】
    ■社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。
    ■有給取得日数は年平均15.5日で取得しやすい環境です。また、平均残業時間は月約26時間以内であり、ワークライフバランスのとりやすい会社です。
    ■社員を第一に考える社風であり、残業代は1分単位から支給いたします。

    勤務地

    東京都国立市富士見台3-8-1

    担当者のコメント

    【有休消化日数15.5日/平均残業時間26h】
    ~社会のインフラを支える仕事/社員中心の会社づくり~
  • 株式会社デンソー
    先進無線技術の車載無線機開発(回路設計)

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのコネクティッドカー事業拡大の主軸である車載通信機事業領域において、5G、LTE-V2X等の先進無線技術の車載無線機開発に従事する.
    ※以下業務のいずれかに携わっていただきます
    【1】5G車載無線機回路設計
     ・高周波回路設計(ミリ波含む)
     ・ベースバンド処理部回路設計
     ・国内外OEM、通信キャリア・インフラベンダとの実証試験
    【2】LTE-V2X車載無線機回路設計
     ・高周波回路設計
     ・アプリケーションプロセッサ周辺回路などベースバンド処理部回路設計
     ・国内外OEMとの実証試験
    【募集背景】
    いま、CASE(Connectivity, Autonomous, Sharing, Electiric )と呼ばれる4つの技術がクルマの世界を大きく変えようとしています。
    コネクティビティの世界では、多くの無線通信システムを効率的にクルマで活用し、うれしいアプリケーションを提供することが求められています。特に、自動運転・先進安全システムにコネクティビティ技術を活用していくことが期待されています。このような状況の中、5GやLTE-V2Xのような将来無線通信システムを車両でどのように活用すべきか、自動車部品としてどうあるべきか、を一緒に検討し、近未来のコネクティッドカーの世界を作っていく仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1
    東京都品川 Global R&D Tokyo

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    次世代スマートエントリシステムの開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BLE(Bluetooth Low Energy), UWB(Ultra Wide Band), NFC(Near Field Communication)など、スマホに装備されている電波を活用した新たなスマートエントリシステム開発において、電波を活用した携帯機の位置特定の要素技術開発、位置特定に必要な電子デバイスの開発・評価、および車両搭載に必要なシステム要件定義とシステム仕様開発
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①スマートエントリシステム制御仕様開発
    ②携帯機位置特定アルゴリズム開発
    ③BLEモジュールのアンテナ及びデバイス開発
    【募集背景】
    急速に普及したスマホと今や車のドライバーならば普通に使うスマートエントリーとの融合に向け、車内外の新たなシステムの構築とスマホに関わる各種企業との連携も必要となり、システムサプライヤーとしての位置付けが非常に重要になっています。
    特にスマートエントリーは、事業拡大に向けた1つの柱の製品であり、次世代のシステム開発に向けてはこれまでの自動車業界に加え、IT企業、家電企業での経験が必要になってきました。
    今回は、新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーもしくは推進者として活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

関連の求人を探す