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その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人220件中 1~20件を表示

  • 日本電子株式会社
    回路設計【東証一部上場/WLB◎/昭島勤務】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に半導体製造装置の回路設計・開発、仕様検討 、基本・詳細設計 、試作品製作・評価 などをご担当いただきます。
    【具体的内容】
    装置の電気回路設計全般を担当します。アナログ・デジタル回路設計、電力回路設計を行い、微少信号・高速信号処理、画像処理、低ノイズ高安定回路、高電圧回路等の開発・設計をする仕事です。
    高周波制御、磁場制御、メカトロニクス制御、高速電場制御、電子線制御等の技術開発も行い、環境規制対応や装置の省エネ化を実現します。
    【製品情報】
    各装置の製品情報の詳細でございます。
    https://www.jeol.co.jp/products/category_nmr.html
    https://www.jeol.co.jp/products/list_ebx.html
    https://www.jeol.co.jp/products/category_esr.html
    【働き方】
    ■残業時間:20~30時間ほど
    ※経験に応じて電子顕微鏡、分析装置の回路設計を行っていただくチャンスもございます。

    会社特徴

    ★電子顕微鏡をはじめ理科学・計測機器のトップメーカー!電子顕微鏡世界シェアNo.1★
    創立約70年!国内外の先端技術の研究・開発に携わる方々から信頼があり、ノーベル賞を受賞された教授や、各方面の著名な先生方に装置をご活用頂いております。
    【特徴】
    ■日本電子の製品は、基礎科学から先端産業分野まで幅広く使われ、国内だけではなく、世界各国へと輸出されています。
    ■医用機器事業はBM(バイオマジェスティー)シリーズ生化学自動分析装置がワールドワイドで1万台近い販売実績を誇り、近年は特に海外への販路を広げ、シーメンス社、シスメックス社との販売提携が成功しています。試薬や消耗品などを提供することによって顧客に対して幅広いソリューションも行い事業を拡大しています。
    【今後の展開】
    ■グローバル化とライフサイエンス分野の強化が今後の指針になります。現在売上高の4割が海外になりますが、より拡大して参ります。また伸張著しいライフサイエンス分野も、製品の販売だけでなく、試薬や消耗品を提供することによって顧客に対し 幅広いソリューションを行います。

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-2

    担当者のコメント

    「JOEL(Japan Electron Optics Laboratory)」ブランド      
    東証一部上場!電子顕微鏡で世界首位を誇る日系理科学機器メーカー
  • セイコーエプソン株式会社
    エプソン製品の回路設計【トップシェア多数グローバルメーカー】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★面接時、面接官よりご希望やご経験にあったポジションのご紹介があります。お気軽にご応募下さい
    ※これまでの回路・電装設計のご経験・スキルを活かし、以下の業務に携わって頂きます。
    ※下記は一例で、その他にも豊富にポジションをご用意しております。
    ■プロジェクター事業
    ・プロジェクターの回路設計
    ■情報関連機器
    ・プリンター・イメージスキャナーの回路/電源設計
    ・プリンター インクジェットヘッド特性の開発設計
    ・インクジェットプリンター用制御回路の開発設計・評価
    ・プリンター用ヘッドの駆動回路設計・評価
    ・次世代プリンターエレキシステム開発

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県※ポジションにより事業所が変わります

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    プリンターエレキボードの実装設計・技術

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・基板実装ベンダー品質管理
    ・基板に電子部品を搭載する為のパターン設計
    ・新製品の基板実装工程立ち上げ
    ・基板実装ラインへの作業指示書作成/制定
    ・量産品質確保の為の評価/解析/対策実施

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 株式会社バッファロー
    ハードウェア開発(株式会社バイオス)【東京都渋谷区】

    年収
    400万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●FPGAハードウェア論理回路設計
    ●マイコン CPU を使った周辺回路設計
    【株式会社バイオスについて】
    ■放送、監視、医療、印刷の分野におけるビッグデータの加工・長期保存をテーマに、ストレージ市場に特化した「高速性」と「信頼性」を追求してきました。
    ■企業が営む事業活動で生じるデータは増加が著しく、急速に大容量化、多様化が進んでいます。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    東京都渋谷区

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。
  • 株式会社バッファロー
    ハードウェア開発【名古屋市中区】

    年収
    400万円~530万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <ハードウェア開発>
    仕様検討、回路設計、検証評価など一連の設計業務
    海外の開発パートナー企業に対し製品仕様に基づいた開発指示、進捗管理
    ※無線/有線LAN開発チームでは、高周波回路(GbE/GHz帯無線)やアンテナなどの設計業務
    ※NAS製品開発チームでは、高周波回路(DDR3/DDR4, 10GbE, SATA-III, USB3.1)を用いた製品開発業務
    【働く魅力】
    ■一つの係が5名前後での構成となっており、技術者として裁量をもった仕事に取り組むことができる環境です。
    ■高い技術力があり、ネットワーク、ハードディスク分野の多数の製品で10年以上トップクラスのシェアを誇っています。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転等に用いるソフトウェアプラットフォームを開発する業務です。
    【具体的には】
    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく、ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造、機能)
    ■ソフトウェア評価(結合、機能)
    <求人の魅力>
    日産自動車におけるソフトウェアプラットフォームのエキスパートエンジニアを目指していただきます。「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 三菱電機株式会社
    製造工程改善コンサルタント:リチウムイオンバッテリー製造工程

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リチウムイオンバッテリー製造工程効率化を実現するソリューションの企画・提案
    【仕事内容】
    FA機器の総合メーカーとしての幅広い製品ラインナップを活かして、お客様のリチウムイオンバッテリー製造工程の効率化を目指し、リチウムイオンバッテリー製造装置に当社FA機器を組み合わせたソリューションの企画を担っていただきます。
    既存のFA機器のみならず、当社製品開発部門と連携し、新しい開発を牽引することも含めて、お客様の製造工程を効率化するソリューションの提案に挑みます。
    将来的には、お客様のニーズヒアリング、効率化施策の企画、提案プレゼンテーションまで、一連業務を担当して頂くことを期待しております。
    【仕事の魅力・やりがい】
    ●お客様のニーズを汲み取り、各種FA機器、センサー等の様々な製品を組み合わせたソリューション策を企画いただきます。そのため、1つ1つの製品に特化するのではなく、広い視野が求められるポジションです。
    ●当ポジションは、当社が、FA機器メーカーとして「ものづくり」から「コトづくり(ソリューション事業)」へ価値貢献を拡大に向けた新規プロジェクトの1つです。
    そのため、お客様に対して既存の枠に囚われない新しいソリューションを提案できることに加え、当該組織の中核として、プロジェクトの土台を共に創っていただくことができる、とてもやりがいの大きなポジションです。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号※車通勤不可

    担当者のコメント

    日本を代表する総合電機メーカー!FA機器、エレベーター、人工衛星、鉄道関連、大型映像システム、空調機等、製品は多岐にわたります。
    名古屋製作所は1924年設立。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位を獲得!(シーケンサ/インバータ/放電加工機等)
  • 住友電設株式会社
    【仙台】送電線の敷設エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:架空送電設備、地中送電設備、変電設備等の施工管理を担当して頂きます。送電線事業(架空送電線)は拡大中で、2019年4月に仙台に新しい事業所を開設して注力する予定です。具体的には、案件管理、品質管理、設計積算、施工管理などの業務が想定されます。
    ・エリア:2019年4月開設の仙台事業所を拠点に東北エリアをメインに担当します。
    ・工期:概ね1年程度となります。
    ■最近の施工事例:日本全国の施工を手掛けております。
    ・袖ヶ浦火力発電所ガスエンジン発電設備(2011年竣工/千葉)
    ・姫路支線№20-24移設および除却(2011年竣工/兵庫)
    ・信貴敷津線№60-63移設および除却(2011年竣工/大阪)

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    宮城県仙台市太白区郡山字籠ノ瀬10-1

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 武藤工業株式会社
    電気回路設計/リーダー候補【下諏訪/転勤なし】東証一部G

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の技術を担うエンジニアのリーダー候補として業務用プリンタやプロッタ・スキャナ等の発電機構や電源機構、制御盤の電気回路設計業務を担っていただきます。
    【ミッション】欧米やアジアを中心に新規市場参入を進めていくため、同社のインクジェットのデジタル印刷技術を活かした新規製品を開発をしていただきます。将来的には電気設計チームのリーダーをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■システム仕様設計、ハードウェア構成設計、制御回路設計
    ■外部設計会社との仕様折衝・管理、実機動作検証作業
    ■マイコン制御、FPGA制御プログラムの基本設計、詳細設計
    ■外注管理 ■試作、評価
    【配属先構成】開発・設計部60名程度(機構設計:約20名・電気回路設計:約10名・ソフト設計:約30名)
    【開発プロジェクト】
    ■担当人数:新規製品開発の際は20名、既存機種の改良等の際は10名
    ■開発期間:1製品あたり1~2年間(年間では10機種程度の開発を担当して頂きます。)
    【残業】月10~30h程度

    会社特徴

    ★★自動車やスマホへもプリント!! 業務用プリンタへ特化!! あらゆるものへプリント!!★★自己資本比率74.3%と安定経営!
           ★★東証一部上場MUTOHホールディングスの100%グループ会社★★
    【同社の強み】
    ■「衣食住」あらゆるものへプリント、業務用大型インクジェットプリンター事業が基幹事業
    屋外向けの大判ポスターやTシャツ、車の外装ラッピングなど、多様なニーズに対応し、海外80%売上
    ■米国「Top Product Award」を2年連続受賞!!
    LED-UVハイブリッドインクジェットプリンタ「VJ-1638UH」が米Wide-Format & Signage Magazine による「Top Product Award」を2年連続受賞し、高い信頼性と性能を持つ優れた製品として高く評価されました。
    ■海外への各種機器販売が同社の売り上げの60%以上!!
    アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなどにも販売拠点があり、世界中のお客様から信頼を得ています。
    【同社の今後】今後は更に業務用大型インクジェットプリンターのシェア拡大を目指しており、国内はもちろん、海外向けの販売も強化していく予定です。

    勤務地

    長野県諏訪郡下諏訪町3128

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のMUTOHホールディングスの中核企業★業務用大型インクジェットプリンターのパイオニアであり、屋外向けの大判ポスターや建物の壁紙、スポーツのユニフォームを始めとした衣服、車の外装ラッピングなど、多様なプリントのニーズに対応しております★
  • 武藤工業株式会社
    電気回路設計【下諏訪/転職なし】東証一部G/残業10~30h

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の技術を担うエンジニアとして業務用プリンタやプロッタ・スキャナ等の発電機構や電源機構、制御盤の電気回路設計業務を担っていただきます。
    【ミッション】欧米やアジアを中心に新規市場参入を進めていくため、同社のインクジェットのデジタル印刷技術を活かした新規製品を開発をサポートしていただきます。
    【具体的には・・】
    ■仕様確認(機能・コスト)■パワー要件・要求仕様決め(電圧/容量/機能等)
    ■ユニット/モジュール/部品選定■電源設計/電気回路設計(ブロック図/CAD図面作成)■動作確認 など
    【配属先構成】開発・設計部60名程度(機構設計:約20名・電気設計:約10名・ソフト設計:約30名)
    【開発プロジェクト】
    ■担当人数:新規製品開発の際は20名、既存機種の改良等の際は10名
    ■開発期間:1製品あたり1~2年間(年間では10機種程度の開発を担当して頂きます。)
    【残業時間】10~30時間程度

    会社特徴

    ★★自動車やスマホへもプリント!! 業務用プリンタへ特化!! あらゆるものへプリント!!★★自己資本比率74.3%と安定経営!
           ★★東証一部上場MUTOHホールディングスの100%グループ会社★★
    【同社の強み】
    ■「衣食住」あらゆるものへプリント、業務用大型インクジェットプリンター事業が基幹事業
    屋外向けの大判ポスターやTシャツ、車の外装ラッピングなど、多様なニーズに対応し、海外80%売上
    ■米国「Top Product Award」を2年連続受賞!!
    LED-UVハイブリッドインクジェットプリンタ「VJ-1638UH」が米Wide-Format & Signage Magazine による「Top Product Award」を2年連続受賞し、高い信頼性と性能を持つ優れた製品として高く評価されました。
    ■海外への各種機器販売が同社の売り上げの60%以上!!
    アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなどにも販売拠点があり、世界中のお客様から信頼を得ています。
    【同社の今後】今後は更に業務用大型インクジェットプリンターのシェア拡大を目指しており、国内はもちろん、海外向けの販売も強化していく予定です。

    勤務地

    長野県諏訪郡下諏訪町3128

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のMUTOHホールディングスの中核企業★業務用大型インクジェットプリンターのパイオニアであり、屋外向けの大判ポスターや建物の壁紙、スポーツのユニフォームを始めとした衣服、車の外装ラッピングなど、多様なプリントのニーズに対応しております★
  • 株式会社コダマ
    部品配置のデザイン設計/制御盤等の配線設計【東京】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上下水道プラントをはじめ、空港や駅など社会インフラで使用される電機機器の制御盤等のハード設計
    【具体的には…】
    ■制御盤・監視盤・操作盤等の外形図のデザイン設計(AUTO‐CAD/CS‐CADを使用)
    ■ハード設計仕様書をもとに、部品・電源等の配線設計(IBAC2000を使用)
    【本ポジションの魅力】
    ■作り上げた設計が実物になって完成した時の達成感。
    ■生活に密着した仕事であり、インフラを支えているというやりがいが得られる。
    ■未経験の方でも専門的な技術を習得できる。
    【会社特徴】
    社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。
    ※はじめはOJTにて現場の業務を勉強していただきます。上司の方による研修の制度も整っているので未経験の方も安心して働ける環境です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■大手電機メーカーから依頼を受け、全国の上下水道施設・空港・鉄道など に使用される配電盤の図面設計・製造を行ってます。
    ■大手電機メーカーとの直取引を中心に、40年以上にわたって、安定した経営を続けてきました。
    ■上下水道施設等のインフラに関する事業を行っているため、安定しており長く腰を据えて働くことが出来ます。
    ■近年では、設計部門に加え、ソフトウェア部門も新設。 新たな技術を取り入れ、より高度なサービスを提供しています。
    【就業環境】
    ■社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。
    ■有給取得日数は年平均15.5日で取得しやすい環境です。また、平均残業時間は月約26時間以内であり、ワークライフバランスのとりやすい会社です。
    ■社員を第一に考える社風であり、残業代は1分単位から支給いたします。

    勤務地

    東京都国立市富士見台3-8-1

    担当者のコメント

    【ものづくりに興味がある方大歓迎】【有休消化日数15.5日/平均残業時間26h】
    ~社会のインフラを支える仕事/社員中心の会社づくり~
  • 株式会社コダマ
    電気設計(制御盤・配電盤等のハード設計)【東京】※経験者募集

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上下水道プラントをはじめ、空港や駅など社会インフラで使用される電機機器の制御盤等のハード設計
    【具体的には…】
    ■大手電機メーカーから発注された上下水道のハード面の設計
    ■中央監視設備や現場のローカルの制御をするための回路の作成
    【本ポジションの魅力】
    ■作り上げた設計が実物になって完成した時の達成感
    ■生活に密着した仕事であり、インフラを支えているというやりがいが得られる
    【会社特徴】
    社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■大手電機メーカーから依頼を受け、全国の上下水道施設・空港・鉄道など に使用される配電盤の図面設計・製造を行ってます。
    ■大手電機メーカーとの直取引を中心に、40年以上にわたって、安定した経営を続けてきました。
    ■上下水道施設等のインフラに関する事業を行っているため、安定しており長く腰を据えて働くことが出来ます。
    ■近年では、設計部門に加え、ソフトウェア部門も新設。 新たな技術を取り入れ、より高度なサービスを提供しています。
    【就業環境】
    ■社員中心の会社作りをしており、風通しもよく、社員同士で会社の今後や風土をより良くしていこうという話し合いが行われております。
    ■有給取得日数は年平均15.5日で取得しやすい環境です。また、平均残業時間は月約26時間以内であり、ワークライフバランスのとりやすい会社です。
    ■社員を第一に考える社風であり、残業代は1分単位から支給いたします。

    勤務地

    東京都国立市富士見台3-8-1

    担当者のコメント

    【有休消化日数15.5日/平均残業時間26h】
    ~社会のインフラを支える仕事/社員中心の会社づくり~
  • 王子エンジニアリング株式会社
    【宮崎】プラント設計(管理職)

    年収
    650万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なプラント設備の企画・設計および部下のマネジメントをお任せします。
    ・営業担当とともにニーズ把握(事前打合せ)
    ・詳細設計(各装置の設計、配管設計など)
     【募集背景】
    組織強化のための増員です。増水処理、工場建設などの技術を活かし新分野への進出、また、グループ外受注や再生可能エネルギー事業(太陽光、風力、バイオマスボイラー等)、売電事業の拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ~王子ホールディングスグループ会社~
    ~グループ全体で働き方の改革(労働改善)を推進中~
    【会社概要】
    ■王子グループの総合エンジニアリング会社として紙パルプ・紙加工プラントに留まらず、動力・化学・環境等のプラントのコンサルティングから設計、施工、メンテナンスまで、広範な事業を展開しております。
    ■王子グループにて培ってきた再生可能エネルギー、省エネルギー等の技術、経験を通じ、エネルギー改善の必要性が高まり需要が見込まれる太陽光発電・バイオマス発電や省エネルギーに関するより良いご提案も行っております。
    ■最新の技術によりリサイクル機能の構築はもとより、環境保全にも配慮したプラントづくりで皆様に貢献して行きます。
    【業務環境】
    社員を大事にする社風です。現在は働き方の改革を進めており、グループ全体として、業務時間の短縮のための施策を行っています。

    勤務地

    宮崎県日南市大字戸高1850

    担当者のコメント

    ★東証一部上場王子ホールディングスグループ★
    ★働き方改革を推進中★

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