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その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の上場企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の上場企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人164件中 1~20件を表示

  • 日本電子株式会社
    回路設計【東証一部上場/WLB◎/昭島勤務】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に半導体製造装置の回路設計・開発、仕様検討 、基本・詳細設計 、試作品製作・評価 などをご担当いただきます。
    【具体的内容】
    装置の電気回路設計全般を担当します。アナログ・デジタル回路設計、電力回路設計を行い、微少信号・高速信号処理、画像処理、低ノイズ高安定回路、高電圧回路等の開発・設計をする仕事です。
    高周波制御、磁場制御、メカトロニクス制御、高速電場制御、電子線制御等の技術開発も行い、環境規制対応や装置の省エネ化を実現します。
    【製品情報】
    各装置の製品情報の詳細でございます。
    https://www.jeol.co.jp/products/category_nmr.html
    https://www.jeol.co.jp/products/list_ebx.html
    https://www.jeol.co.jp/products/category_esr.html
    【働き方】
    ■残業時間:20~30時間ほど
    ※経験に応じて電子顕微鏡、分析装置の回路設計を行っていただくチャンスもございます。
    【おすすめポイント】
    ―<福利厚生◎残業時間月約10時間:現場を支える工場設備営繕業務>―
    ■創業60年以上、東証一部上場。ノーベル賞受賞者も愛用。世界シェア60%。日本が誇る高い技術力を持つ理科学機器メーカー。
    年に9連休3回(土日を含む)と、メリハリをつけて働くことが出来る環境。離職率ほぼ0%優良企業。

    会社特徴

    ★電子顕微鏡をはじめ理科学・計測機器のトップメーカー!電子顕微鏡世界シェアNo.1★
    創立約70年!国内外の先端技術の研究・開発に携わる方々から信頼があり、ノーベル賞を受賞された教授や、各方面の著名な先生方に装置をご活用頂いております。
    【特徴】
    ■日本電子の製品は、基礎科学から先端産業分野まで幅広く使われ、国内だけではなく、世界各国へと輸出されています。
    ■医用機器事業はBM(バイオマジェスティー)シリーズ生化学自動分析装置がワールドワイドで1万台近い販売実績を誇り、近年は特に海外への販路を広げ、シーメンス社、シスメックス社との販売提携が成功しています。試薬や消耗品などを提供することによって顧客に対して幅広いソリューションも行い事業を拡大しています。
    【今後の展開】
    ■グローバル化とライフサイエンス分野の強化が今後の指針になります。現在売上高の4割が海外になりますが、より拡大して参ります。また伸張著しいライフサイエンス分野も、製品の販売だけでなく、試薬や消耗品を提供することによって顧客に対し 幅広いソリューションを行います。

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-2

    担当者のコメント

    「JOEL(Japan Electron Optics Laboratory)」ブランド      
    東証一部上場!電子顕微鏡で世界首位を誇る日系理科学機器メーカー
  • 富士通株式会社
    デスクトップパソコン・ワークステーションの電源回路設計・開発

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソコンハードウェアを海外拠点と連携して電源回路設計および開発を実施していただきます。
    ※同社グループ富士通クライアントコンピューティングへの出向となります。勤務地はご希望に応じて川崎もしくは台湾での勤務が可能です。
    【募集背景】
    デスクトップ事業の国内・海外ビジネスの強化・さらには新規ビジネスへの貢献のため。
    【組織としてのミッション】
    法人向けデスクトップパソコンおよびワークステーションの製品開発および新規ビジネス製品の創出と開発
    【求人の魅力】
    常に新しい技術を勉強でき、自ら作り上げた物がお客様に満足して使っていただけることの喜びを実感できます。さらには、海外拠点と連携して開発を行っているため、常に英語での会話・メールを体験でき、自らのキャリアアップにもつながります。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1
    台湾

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    プリント基板実装技術エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2020年の5G移動通信機の立上げに向けて、スマートフォンやIoTデバイスに使用されるプリント基板の設計および実装生産技術の開発に携わって頂きます。
    ※富士通に入社後、富士通コネクテッドテクノロジーズへの出向となります。
    【部署】
    ■プラットフォーム開発統括部 第三開発部(人数:25名)
    同部署ではスマートフォン及び、スマートフォンで培った技術を応用した新製品のハードウエア開発. 製品に要求されるディスプレイ・カメラ等のキーコンポーネント開発や基板実装技術の開発を行っております。【やりがい】
    実装技術はスマートフォン等の端末開発においては必ず必要な技術です。端末の小型化やコストダウンに大きく貢献出来、常に新しい技術が製品に適用される開発分野でもあり、新規技術に取り組んでいくやりがいとともに、技術者としてのレベルアップできる職務です.

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県大和市中央林間7-10-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    無線通信エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン等に搭載される各種無線通信システムの、高周波回路及びアンテナに関する設計評価。
    ※富士通に入社後、富士通コネクテッドテクノロジーズへの出向となります。
    【部署】
    ■プラットフォーム開発統括部 第四開発部(人数:29名)
    同部では、スマートフォン及び、スマートフォンで培った技術を応用した新製品のハードウエア開発や製品に搭載される各種無線通信システムにおける、高周波回路及びアンテナのハードウェア設計。装置全体の最適化を推進し、安心して通信できる製品、技術を提供しております。
    【募集背景】
    2020年には5G移動通信システムの立ち上げ計画もあり、商品化に向けた無線技術者強化を進めてます。
    【やりがい】
    次世代モバイル通信規格「5G」の導入に向けて、最先端技術開発や新サービス立ち上げに携わることができます。無線通信機能があらゆる製品・サービスに不可欠となる中で、同領域での技術や知的ポジションの優位性を向上する必要があります。 既存のスマートフォンビジネスに留まらず、今後は5G技術を活かし、コネクテッドビークルマーケットやIoT分野での製品開発にも活躍の場を広げていきます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県大和市中央林間7-10-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    キーコンポーネント開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2020年の5G移動通信機の立上げに向けて、スマートフォン,IoTデバイスの商品化および新規技術開発に向けたディスプレイ・カメラ・オーディオ等のキーコンポーネントデバイスの開発に携わって頂きます。
    ※富士通に入社後、富士通コネクテッドテクノロジーズへの出向となります。
    【部署】
    ■プラットフォーム開発統括部 第三開発部
    同部署ではスマートフォン及び、スマートフォンで培った技術を応用した新製品のハードウエア開発. 製品に要求されるディスプレイ・カメラ等のキーコンポーネント開発や基板実装技術の開発を行っております。【やりがい】
    ディスプレイ、カメラ、オーディオといった機能はエンドユーザーがスマートフォン商品に対して、高性能や新機能を期待するデバイスであり、それら開発・を製品化して世の中へ提供できる喜びがあります。常に新しい技術が製品に適用される開発分野でもあり、そういった新規技術に取り組んでいくやりがいとともに、技術者としてのレベルアップできる職務です.

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県大和市中央林間7-10-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    デスクトップパソコン・ワークステーションの回路設計・開発

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソコンハードウェアを海外拠点と連携して回路設計及び開発を実施頂きます。
    ※同社グループ富士通クライアントコンピューティングへの出向となります。勤務地はご希望に応じて川崎もしくは台湾での勤務が可能です。
    【募集背景】
    デスクトップ事業の国内・海外ビジネスの強化・さらには新規ビジネスへの貢献のため。
    【組織としてのミッション】
    法人向けデスクトップパソコンおよびワークステーションの製品開発および新規ビジネス製品の創出と開発
    【求人の魅力】
    常に新しい技術を勉強でき、自ら作り上げた物がお客様に満足して使っていただけることの喜びを実感できます。さらには、海外拠点と連携して開発を行っているため、常に英語での会話・メールを体験でき、自らのキャリアアップにもつながります。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 電気興業株式会社
    【横浜】5G技術の研究開発~東証1部上場/創業約70年~

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】
    通信環境の発展に伴い、次世代の5Gシステムの開発に先陣を切って行くために、多様な経験をお持ちの方を採用することとなりました。
    【業務内容】
    電気興業ワイヤレス研究所において5Gシステムの開発を担当。キャリア向けシステムまたは、ローカル5Gにおける無線システム全般の開発およびアプリケーションの開発を行っていただきます。
    【勤務地】神奈川県横浜市神奈川区栄町3-4 パシフィックマークス横浜イースト
    【教育制度・資格補助補足】
    階層ごとに研修制度を設け、それぞれの階層で求められる仕事に応じるための能力を身につけます。(自己成長行動目標設計、事務技能論文作成、マネージメント・財務・労務、部門構想戦略、財務分析、経営戦略等)

    会社特徴

    ~東証一部上場 1950年創業のアンテナ業界のリーディングカンパニー~
    ■国策会社が起源となっている業界のリーディングカンパニーとして日本の電気通信事業を支えています。
    ■安定した財務基盤をもち社員同士が支えあう会社で離職率も3%と長期的に腰を据えて働く事が出来る企業です。また挑戦を後押しし、支える風土もあり、仕事にもやりがいをもって取り組む環境が根付いています。
    ■既存の安定事業を基盤に、情報・インフラ・環境・海外分野を注力分野に掲げ、小型風力発電機を主力製品とするゼファー㈱社を子会社化し、更なる事業領域の拡大と、自然エネルギーの普及を通じた社会貢献にも力を入れております。
    ■高い技術、品質を持ち日本の標準時刻を知らせる為にしようされている標準電波を送信しております。その高い技術、品質、安全性は海外でも高い評価を得ております。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区栄町3-4

    担当者のコメント

    【東証一部上場】~創業70年を迎えるアンテナ業界リーディングカンパニー~
    ■二つのニッチな事業を持つ安定した財務基盤 ■充実した福利厚生 ■5G通信の最先端にかかわることが出来ます
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    【山口】高周波制御(半導体エッチング装置)

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】微細化が限界に近づいてきた時代で、半導体製造プロセスにおける
    エッチング工程の重要性が高まってきており、顧客が持つ課題に対して、顧客ニーズ
    の一歩先を行く技術ストックを提供しすることで、深い信頼関係を築いていくこと。
    【職務内容】
    半導体エッチング装置の高周波制御技術開発をご担当いただきます。
    ※一部夜間業務が発生します。 ※月1回、1~2週間の海外出張を想定しています。
    ※将来的に海外駐在の可能性もございます。
    【仕事の魅力】
    ◆半導体製造装置を設計する場所には世界最先端のデバイス技術が集結しています。求められる要求が高い分、高い技術力を身に付けることができ、
    技術者としての成長幅は無限に広がっています。
    ◆あくなき技術革新を追求する気概あふれたチームが一体となり課題解決をする
    醍醐味を味わうことができます。
    【採用背景】
    次世代エッチング装置を開発するにあたり、高周波電源の制御について、
    バルク制御およびその安定化に専門的な知識をお持ちのエンジニアが必要となり、
    リソース増強として採用活動を積極的に行っています。
    《数字で見る日立ハイテク》
    https://www.hitachi-hightech.com/jp/about/data/
    《社員インタビュー》
    http://recruiting-site.jp/s/hitachi-hightech/2442
    【下松市について】
    「住みよさランキング2016」において全国18位(791都市中)、中四国1位(7回連続)にランキングされるほど住みやすさに定評があります。
    商業施設・公共施設が充実している一方で山や海などの自然にも囲まれた都市で、現在も毎年人口が増えています。子育て支援の制度も充実しており、高い出生率を誇っています。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    山口県下松市東豊井794(笠戸地区) ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【笠戸事業所では、世界トップレベルを誇る半導体エッチング装置を扱っています。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【エンジニアとして高い技術力が身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 日産自動車株式会社
    車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転等に用いるソフトウェアプラットフォームを開発する業務です。
    【具体的には】
    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく、ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造、機能)
    ■ソフトウェア評価(結合、機能)
    <求人の魅力>
    日産自動車におけるソフトウェアプラットフォームのエキスパートエンジニアを目指していただきます。「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン開発マネージャ

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車向け次世代電動パワートレインの先行開発および車両適用開発:モータ駆動用インバータの開発において、サプライヤとの協業により、パワーエレクトロニクス技術で電動車のコストパフォーマンスおよび魅力向上を支えます。
    適性および経験に応じて、下記のいずれか、または複数の職務をマネジメントして頂きます。
    ■回路設計および電子/電気部品の選定 (パワー半導体モジュールおよび駆動回路、マイコン応用制御回路、平滑コンデンサ、電流センサ 等)
    ■構造設計 (部品レイアウト、水冷ジャケット、バスバー、コネクタ、組立生産性 等)
    ■上記各構成要素の組み合わせによるシステムおよび性能設計(インバータ出力性能、 フェールセーフ、放熱・耐熱、 ノイズ対策、耐振動対策、 等)
    <求人の魅力>
    電動車のモータ・インバータは未だ技術的に未成熟であり、更なる技術革新が見込まれます。その開発を通して新たな技術へのチャレンジが可能です。
    また電動車拡大期において自身の成果が世界中で走る姿は何物にも代えがたい喜びです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社加地テック
    圧縮機の電気制御設計【東証二部上場】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆往復動式圧縮機(compressor)の電気制御設計をご担当いただきます。
    ■PLC、タッチパネルのプログラム作成
    ■納入した制御盤の現地シーケンスチェック
    ■Auto CADで回路図、盤外形図等の作図
    ■国内現地出張対応、制御盤の現地配線確認及びシーケンスチェック
    (国内は2ヶ月に1回3日間程度、海外は半年に1回1週間程度)
    ※PLC:三菱 Qシリーズ、オムロン
    【製品について】
    圧縮機(コンプレッサ):強い圧力をかけて気体(空気やガス)を圧縮し送り出す装置です。世界中へ供給され、石油・石炭・絵エネルギー、産業ガスなど多岐にわたる業界で利用されています。
    製品一覧: http://www.kajitech.com/product/
    用途:http://www.kajitech.com/tech/tech-industry/

    会社特徴

    ■当社は1905年に大阪で創業し、100年を超える歴史を持っています。現在は空気・ガスの高圧・超高圧コンプレッサを主力製品とし、さまざまな用途に使用されるコンプレッサを世界に供給し続けています。
    ■天然ガス自動車充填所用コンプレッサでは国内シェア70%、ペットボトル成形用コンプレッサは国内シェア80%と、非常に高い技術力を誇ります。
    ■燃料電池自動車の水素ステーション用の超高圧水素ガスコンプレッサに活用できる技術を世界で初めて開発し、2014年以降多くの水素ステーションに採用されています。
    ■環境対策として低炭素化社会の実現と、自給率向上によるエネルギーセキュリティー改善の観点から次世代エネルギーとして期待される水素社会実現に向けて、当社は水素発電実証設備・再エネ由来水素製造実証設備・有機ハイドライド法水素輸送システムなど水素サプライチェーン全体に水素圧縮機を供給し高い評価を得ています。
    ■全社的に定着率が高く、平均勤続年収は15年以上です。

    勤務地

    大阪府堺市美原区菩提6番地 (※車通勤は不可)

    担当者のコメント

    【東証二部上場/三井E&Sホールディングス子会社】 PETボトル成型用&天然ガス自動車充填所用圧縮機でトップシェア!
     ◆平均勤続年数15年以上  ◆メリハリをつけて働ける環境(年間休日127日) ◆オーダーメイド製品
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社バッファロー
    ハードウェア開発【名古屋市中区】

    年収
    400万円~530万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <ハードウェア開発>
    仕様検討、回路設計、検証評価など一連の設計業務
    海外の開発パートナー企業に対し製品仕様に基づいた開発指示、進捗管理
    ※無線/有線LAN開発チームでは、高周波回路(GbE/GHz帯無線)やアンテナなどの設計業務
    ※NAS製品開発チームでは、高周波回路(DDR3/DDR4, 10GbE, SATA-III, USB3.1)を用いた製品開発業務
    【働く魅力】
    ■一つの係が5名前後での構成となっており、技術者として裁量をもった仕事に取り組むことができる環境です。
    ■高い技術力があり、ネットワーク、ハードディスク分野の多数の製品で10年以上トップクラスのシェアを誇っています。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。
  • 住友電設株式会社
    【仙台】送電線の敷設エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:架空送電設備、地中送電設備、変電設備等の施工管理を担当して頂きます。送電線事業(架空送電線)は拡大中で、2019年4月に仙台に新しい事業所を開設して注力する予定です。具体的には、案件管理、品質管理、設計積算、施工管理などの業務が想定されます。
    ・エリア:2019年4月開設の仙台事業所を拠点に東北エリアをメインに担当します。
    ・工期:概ね1年程度となります。
    ■最近の施工事例:日本全国の施工を手掛けております。
    ・袖ヶ浦火力発電所ガスエンジン発電設備(2011年竣工/千葉)
    ・姫路支線№20-24移設および除却(2011年竣工/兵庫)
    ・信貴敷津線№60-63移設および除却(2011年竣工/大阪)

    会社特徴

    ■東京国際空港やスカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります。
    【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
    ■当社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。
    【社風】
    ■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場です。
    ■人を大切にする風土が根付いており、入社時の研修や教育から始まり、定年後の対応まで非常に手厚い会社です。
    ■勤続年数15年以上、平均年齢:41歳と高い定着率を誇ります。
    《経営理念を大切にしています》・当社は豊かな社会を支える快適な環境作りを事業目的とし、社会の繁栄に寄与します。 ・当社は信用と技術を重視し、顧客満足度の高いエンジニアリングサービスを提供します。 ・当社は創造力豊かな社員を育て、活力と潤いのある企業を目指します。

    勤務地

    宮城県仙台市太白区郡山字籠ノ瀬10-1

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業。住友グループの総合設備会社。ビル・工場の内線工事、電気、電力、情報通信、空調、プラント・空調工事等の事業を展開■メガソーラー発電設備、ごみ処理、水処理プラントなど生活に不可欠なインフラ設備や監視制御技術を提供
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

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