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その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人101件中 1~20件を表示

  • 豊田合成株式会社
    国内外工場等の電気設備設計・管理【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内・外自家用電気工作物の基本設計及び施工管理
    ■全社の電気保安総括管理
    工場における各種ユーティリティ、分電盤等の設計と、施工のマネジメントをご担当いただきます。
    【配属部署】施設環境部 施設グループ
     6名(半分が中途入社者で馴染みやすい環境です)
    ■就労環境:時間外は全社平均月30時間。年休取得率も100%であり、働きやすい環境です。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1番地

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社ディスコ
    超音波応用技術 電気エンジニア 【大森勤務/転勤なし】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    半導体製造装置に付帯して使用される、超音波応用製品(加工ユニットやセンサー関連)の電源周辺部の設計をご担当頂きます。
    少数精鋭の部署のため、要素開発から量産設計、および顧客対応まで、幅広くご担当頂くのが特徴です。
    https://www.disco.co.jp/jp/products/catalog/pdf/ultrasonic.pdf
    【業務のやりがい】
    ・少数精鋭のため、裁量権が大きく自身のやりたいことを実現可能!
    ・世の中にまだないものを開発できます!
    ・自分のアイディアをカタチにできる、製品になることを実感できます。
    ・専門分野以外の業務知識を習得することが可能となっております。
    【配属先】 15名在籍【残業時間】 30h/月程度 
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】
    同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • 三菱重工業株式会社
    【長崎勤務】大型エンジン用過給機の設計職

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    長崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■大型エンジン搭載用過給機の設計業務全般での活躍を期待しております。具体的には、ハイブリッド/電動アシスト過給機用高速電動発電機・パワーエレクトロニクスの機器選定、機器の注文仕様書作成、メーカとの技術折衝、図面作成、検図、機器の注文仕様書作成、強度計算などの業務を担当していただきます。
    ■その他、客先試運転対応、製造現場対応、メーカ対応、客先対応(国内、海外を含む)についても担当していただきます。
    【募集背景】
    ■事業伸長のため、付加価値製品(ハイブリッド過給機、電動アシスト過給機)の事業拡大を計画中です。特に高速発電機及び周波数変換装置(パワーエレクトロニクス)のコスト削減が命題であり、早急に即戦力による体制強化が必要と考えております。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    長崎県長崎市飽の浦町 1-1

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 株式会社クボタ
    制御設計≪電動草刈機≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ターフ技術第二部】にて主に欧米向けの電動草刈機の開発を行って頂きます。
    【具体的には・・・】
    北米・欧州市場向け電動草刈機の開発、関連した電動モータ/インバータ制御
    制御ソフトシステムの設計・研究(検証)業務をご担当頂きます。
    ■複数インバータ、走行モータ、作業用モータ、リチウムイオンバッテリBMUの協調制御、将来は自律走行(作業)、自動走行(作業)製品への展開も考えています。
    ■性能・機能・耐久性等の量産開発に向けた検証業務、実機テスト
    【開発スタイル】■チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。■また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。■そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • ローム株式会社
    IPM開発エンジニア【京都本社】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■パワーデバイス駆動用アナログLSI回路設計
    ※自動車、エアコン、産業機器など今後ますます要求される省エネ化に貢献できるパワーデバイスの商品化に携わって頂きます。
    ※IGBT、MOSFET、SiCといったパワーデバイスとLSIを1モジュールパッケージに混載したインテリジェントパワーモジュール(IPM)の開発が職務内容となります。
    ※募集職種としてはLSI回路設計をメインとしたIPM商品開発とパワーモジュールパッケージ開発となります。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!!
    【福利厚生充実】【年間休日131日】【平均有休消化率:72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • ローム株式会社
    GaNパワーデバイス開発エンジニア≪電源設計≫【京都本社】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■GaNデバイスを用いた電源回路設計、評価
    ■GaNデバイスの海外拡販
    【GaNパワーデバイスとは】
    ■GaN(窒化ガリウム)とは、次世代パワーデバイスに用いられる半導体材料のことです。
    ■物性に優れており、高周波特性を活かし、低耐圧領域で採用が始まっています。
    ■例えば、GaNパワーデバイスを、DC/DCコンバータやインバータなどの電源装置に搭載すれば、電力変換効率の向上や装置の小型化などを実現できます。
    ■既に量産化が始まっているSiC(シリコン・カーバイド)を補完するパワーデバイスとして、今後も普及が期待されています。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • 株式会社クボタ
    技術指導/伝達/企画≪トラクタ事業部製品・ICT/IoT)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トラクタ事業およびその関連製品を担う【農機サービス第一部】において下記のような業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■技術サービス強化
    Lインプルメント装着・制御やそれらを用いての営農ソリューション提供等
    ■新製品導入時における支店技術員や販売会社サービススタッフへの技術指導(サービス担当者を研修所へ招いて集合研修を実施する場合もあり)
    ■新製品の販売・サービス技術資料作成
    ■修理書等のメンテナンス関連の各種ドキュメント作成
    ■サービスの観点から得た情報を、開発や品質保証部門へフィードバック
    ■試作機の評価やユーザーレビューなどを行い開発につなげます
    ■ICT/IoTを活用した、市場におけるサービス体制構築およびそれらを展開するシステムの開発・展開
    L遠隔での故障診断や製品の稼働時間、メンテナンス支援等、幅広い領域から顧客ニーズをより高めるためのサービス手法の企画・構築)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    制御設計≪建設機械:コンパクトトラックローダ等≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の建設機械の開発における電子制御設計業務をお任せ致します。
    ■システム設計
    ■ハード設計
    ■ソフト開発
    ■測定/評価解析
    ■油圧機器やエンジンも含めた統合制御の検討
    チーム単位で製品の開発を行っていただきます。また、弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただきますので、自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    技術指導/伝達/企画≪トラクタ事業部製品・ICT/IoT)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トラクタ事業およびその関連製品を担う【農機サービス第一部】において下記のような業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■技術サービス強化
    Lインプルメント装着・制御やそれらを用いての営農ソリューション提供等
    ■新製品導入時における支店技術員や販売会社サービススタッフへの技術指導(サービス担当者を研修所へ招いて集合研修を実施する場合もあり)
    ■新製品の販売・サービス技術資料作成
    ■修理書等のメンテナンス関連の各種ドキュメント作成
    ■サービスの観点から得た情報を、開発や品質保証部門へフィードバック
    ■試作機の評価やユーザーレビューなどを行い開発につなげます
    ■ICT/IoTを活用した、市場におけるサービス体制構築およびそれらを展開するシステムの開発・展開
    L遠隔での故障診断や製品の稼働時間、メンテナンス支援等、幅広い領域から顧客ニーズをより高めるためのサービス手法の企画・構築)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    茨城県つくばみらい市坂野新田10

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • ナブテスコ株式会社
    【岐阜】開発設計/パワエレ (航空宇宙カンパニー/管理職)

    年収
    900万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■航空機飛行制御用アクチュエータ向けモータ制御装置の開発
    ■システム設計、回路設計、テスト、等 マネジメントを担って頂きます
    【航空宇宙カンパニーに関して】
    航空機搭載機器、飛翔体用関連機器、船舶関連機器、宇宙関連機器及びそれらの応用製品(含む関連地上支援器材)の設計・開発、製造及びサービス提供を行っております。また、航空機は人の命に関わる輸送機器ですので、品質力・信頼が無ければ採用されない製品群です。
    【主要製品】
    フライト・コントロール・アクチュエーション・システムは、国産機において約100%のシェア。フライ・バイ・ワイヤー方式では、B777をはじめとするボーイング社の航空機においてトップシェアを獲得し、市場での確固たるポジションを築いています。
    【同社の特徴】
    ■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
    ■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
    ■在籍年数等に問わず、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。
     成長スピードが速いことが特徴。
    ■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
    【月残業20H程度/有給消化率90%の働きやすさ】組織ルールとして有給消化90%としており、管理職からメンバーまで有給を使える組織です。

    会社特徴

    毎日利用する自動ドア。国内シェアの50%がナブテスコの自動ドアです。自動ドアを日本で初めて開発したのがナブテスコ [自 NABCO 動> という青いマークが特徴です。
    【高シェアを誇るナブテスコの製品】
    日々利用し、目に触れる機会が多い自動ドア、駅のホームに設置されているホームドア(世界シェア20%)に代表される様々なナブテスコ製品は国内、海外にて高いシェアを誇っております。高い技術力を持ったメーカーである一方で、社員を大切にする風土が魅力です。
    【主なナブテスコ製品例】
    産業用ロボットの関節:世界シェア60% 鉄道車両用ブレーキ:国内シェア50% 鉄道車両用ドア開閉装置国内シェア70% 航空機フライト・コントロール・アクチュエーション・システム国内シェア100% その他高シェアの製品多数 
    【社風、魅力】
    ■社員を大切にする社風があり、平均勤続年数21.3年、離職率も1.4%と一度入社されると満足しながら就業されています。
    ■賞与は経常利益により算出、社員に利益分を還元する仕組みがございます。また、時間外手当、休日出社手当て等、非常に高く設定しております。(時間外31%、年末年始100%、夏期50%、公休、週休40%等)

    勤務地

    岐阜県不破郡垂井町宮代 1110-1(岐阜工場)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/グローバルトップレベルの技術力!空・陸・海における様々な分野にて世界・国内シェアNo.1を誇ります★
    【『うごかす、とめる。』で圧倒的技術】【各種手当て/福利厚生が充実】【有給消化90%】【新卒・中途に関係なく、人財を正当に評価】
  • ローツェ株式会社
    電子回路設計【横浜】※東証一部上場企業※

    年収
    451万円~545万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ロボットおよびモータ用の制御機器の開発・設計・評価に関する業務をお任せいたします。当社製品のコアとなる頭脳部分を開発・設計していただきます。製品企画・仕様検討の段階から設計・評価・検証まで一貫して従事いただくことにより「世界に先駆けた新しい技術を自分たちで考え自分たちの力で形にする」という、ものづくりの楽しさを余すことなく経験いただくことが可能です。
    ■業務のやりがい:
    開発の一部ではなく、開発業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。
    ■入社後の流れ:
    部署配属後は海外研修(ベトナム)に1ヶ月間参加し、製品知識や組立技術を学んで頂きます。
    その後は本社(広島県福山市)で約2年ほどコア技術を学んでいただきます。OJTや社内資格取得を通じてスキルアップして頂きます。
    ■住居手当:入社時に遠隔地から転居した場合、2年間家賃70%の会社補助あり ※単身…上限35,000円(広島)/55,000円(神奈川)、配偶者あり…上限50,000円(広島)/75,000円(神奈川)

    会社特徴

    ★東証一部上場・国内No.1&&世界トップクラスのシェアを誇る搬送装置メーカー★
    ■「世界的ニュースとなる製品のみ商品化しよう!」と、1985年に6名からスタート。常識を打ち破る超小型ステッピングモータドライバ・コントローラーの開発に成功。それらを内蔵した半導体ウエハ搬送用クリーンロボット、液晶ガラス基板搬送用ロボットなど、画期的な製品を次々と市場に送り出してきました。
    ■現在、主力である半導体ウエハ移載システムのシェアは、国内No.1、そして世界でもトップクラスに入ります。また、新薬開発や細胞の培養のための自動化システムを開発・販売するなど医薬・バイオ関連装置などの新分野へも取り組んでいます。
    ■ローツェが取引している企業は最先端のチップを取り扱っており、ローツェの製品でしか作れないものなのでローツェは確固たるポジションを築いていま。営業利益率も約20%と非常に高く、その分賞与で社員へ還元しております。
    ■顧客の8割は海外企業。世界市場に対応するため、海外拠点を強化。2003年には韓国子会社が上場を果たし、ベトナムでは同国のハイテク企業第1号の認定を受けるなど実績を積み上げています。
    ■社員平均年収930万。過去7年間の平均賞与額も9.67か月となり中四国に本社を置く上場企業会社生涯年収ランキングで1位にランクインしました。(東洋経済調べ)

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-1 新横浜TECHビルB館5階
    広島県福山市神辺町道上1588-2 (本社)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・半導体や液晶パネルの製造工場で使われている、ウエハ搬送装置や液晶ガラス基板搬送装置の開発設計・製造販売しているグローバルメーカーです★平均賞与実績額9.67か月/中四国に本社を置く企業生涯年収ランキング1位となりました!★
  • ローツェ株式会社
    FPGA設計【横浜】※東証一部上場企業※グローバル企業

    年収
    451万円~545万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ロボットおよびモータ用の制御機器の開発・設計・評価に関する業務をお任せいたします。当社製品のコアとなる頭脳部分を開発・設計していただきます。製品企画・仕様検討の段階から設計・評価・検証まで一貫して従事いただくことにより「世界に先駆けたの新しい技術を自分たちで考え自分たちの力で形にする」という、ものづくりの楽しさを余すことなく経験いただくことが可能です。
    ■業務のやりがい:
    開発の一部ではなく、開発業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。
    ■入社後の流れ:
    部署配属後は海外研修(ベトナム)に1ヶ月間参加し、製品知識や組立技術を学んで頂きます。
    その後は本社(広島県福山市)で約2年ほどコア技術を学んでいただきます。OJTや社内資格取得を通じてスキルアップして頂きます。
    現地にて腰を据えて業務に専念して頂く方針のため、転勤は想定しておりません。
    ■住居手当:入社時に遠隔地から転居した場合、2年間家賃70%の会社補助あり ※単身…上限35,000円(広島)/55,000円(神奈川)、配偶者あり…上限50,000円(広島)/75,000円(神奈川)

    会社特徴

    ★東証一部上場・国内No.1&&世界トップクラスのシェアを誇る搬送装置メーカー★
    ■「世界的ニュースとなる製品のみ商品化しよう!」と、1985年に6名からスタート。常識を打ち破る超小型ステッピングモータドライバ・コントローラーの開発に成功。それらを内蔵した半導体ウエハ搬送用クリーンロボット、液晶ガラス基板搬送用ロボットなど、画期的な製品を次々と市場に送り出してきました。
    ■現在、主力である半導体ウエハ移載システムのシェアは、国内No.1、そして世界でもトップクラスに入ります。また、新薬開発や細胞の培養のための自動化システムを開発・販売するなど医薬・バイオ関連装置などの新分野へも取り組んでいます。
    ■ローツェが取引している企業は最先端のチップを取り扱っており、ローツェの製品でしか作れないものなのでローツェは確固たるポジションを築いていま。営業利益率も約20%と非常に高く、その分賞与で社員へ還元しております。
    ■顧客の8割は海外企業。世界市場に対応するため、海外拠点を強化。2003年には韓国子会社が上場を果たし、ベトナムでは同国のハイテク企業第1号の認定を受けるなど実績を積み上げています。
    ■社員平均年収930万。過去7年間の平均賞与額も9.67か月となり中四国に本社を置く上場企業会社生涯年収ランキングで1位にランクインしました。(東洋経済調べ)

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-1 新横浜TECHビルB館5階
    広島県福山市神辺町道上1588-2 (本社)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・半導体や液晶パネルの製造工場で使われている、ウエハ搬送装置や液晶ガラス基板搬送装置の開発設計・製造販売しているグローバルメーカーです★平均賞与実績額9.67か月/中四国に本社を置く企業生涯年収ランキング1位となりました!★
  • ローツェ株式会社
    FPGA設計【広島】※東証一部上場企業※グローバル企業

    年収
    451万円~545万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ロボットおよびモータ用の制御機器の開発・設計・評価に関する業務をお任せいたします。当社製品のコアとなる頭脳部分を開発・設計していただきます。製品企画・仕様検討の段階から設計・評価・検証まで一貫して従事いただくことにより「世界に先駆けたの新しい技術を自分たちで考え自分たちの力で形にする」という、ものづくりの楽しさを余すことなく経験いただくことが可能です。
    ■業務のやりがい:
    開発の一部ではなく、開発業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。
    ■入社後の流れ:
    部署配属後は海外研修(ベトナム)に1ヶ月間参加し、製品知識や組立技術を学んで頂きます。
    その後はOJTや社内資格取得を通じてスキルアップして頂きます。
    現地にて腰を据えて業務に専念して頂く方針のため、転勤は想定しておりません。
    ■住居手当:入社時に遠隔地から転居した場合、2年間家賃70%の会社補助あり ※単身…上限35,000円(広島)/55,000円(神奈川)、配偶者あり…上限50,000円(広島)/75,000円(神奈川)

    会社特徴

    ★東証一部上場・国内No.1&&世界トップクラスのシェアを誇る搬送装置メーカー★
    ■「世界的ニュースとなる製品のみ商品化しよう!」と、1985年に6名からスタート。常識を打ち破る超小型ステッピングモータドライバ・コントローラーの開発に成功。それらを内蔵した半導体ウエハ搬送用クリーンロボット、液晶ガラス基板搬送用ロボットなど、画期的な製品を次々と市場に送り出してきました。
    ■現在、主力である半導体ウエハ移載システムのシェアは、国内No.1、そして世界でもトップクラスに入ります。また、新薬開発や細胞の培養のための自動化システムを開発・販売するなど医薬・バイオ関連装置などの新分野へも取り組んでいます。
    ■ローツェが取引している企業は最先端のチップを取り扱っており、ローツェの製品でしか作れないものなのでローツェは確固たるポジションを築いていま。営業利益率も約20%と非常に高く、その分賞与で社員へ還元しております。
    ■顧客の8割は海外企業。世界市場に対応するため、海外拠点を強化。2003年には韓国子会社が上場を果たし、ベトナムでは同国のハイテク企業第1号の認定を受けるなど実績を積み上げています。
    ■社員平均年収930万。過去7年間の平均賞与額も9.67か月となり中四国に本社を置く上場企業会社生涯年収ランキングで1位にランクインしました。(東洋経済調べ)

    勤務地

    広島県福山市神辺町道上1588-2 (本社)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・半導体や液晶パネルの製造工場で使われている、ウエハ搬送装置や液晶ガラス基板搬送装置の開発設計・製造販売しているグローバルメーカーです★平均賞与実績額9.67か月/中四国に本社を置く企業生涯年収ランキング1位となりました!★
  • ローツェ株式会社
    電子回路設計【広島】※東証一部上場企業※グローバル企業

    年収
    451万円~545万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ロボットおよびモータ用の制御機器の開発・設計・評価に関する業務をお任せいたします。当社製品のコアとなる頭脳部分を開発・設計していただきます。製品企画・仕様検討の段階から設計・評価・検証まで一貫して従事いただくことにより「世界に先駆けたの新しい技術を自分たちで考え自分たちの力で形にする」という、ものづくりの楽しさを余すことなく経験いただくことが可能です。
    ■業務のやりがい:
    開発の一部ではなく、開発業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。
    ■入社後の流れ:
    部署配属後に海外研修(ベトナム)に1ヶ月間参加し、製品知識や組立技術を学んで頂きます。
    その後はOJTや社内資格取得を通じてスキルアップして頂きます。
    現地にて腰を据えて業務に専念して頂く方針のため、転勤は想定しておりません。
    ■住居手当:入社時に遠隔地から転居した場合、2年間家賃70%の会社補助あり ※単身…上限35,000円(広島)/55,000円(神奈川)、配偶者あり…上限50,000円(広島)/75,000円(神奈川)

    会社特徴

    ★東証一部上場・国内No.1&&世界トップクラスのシェアを誇る搬送装置メーカー★
    ■「世界的ニュースとなる製品のみ商品化しよう!」と、1985年に6名からスタート。常識を打ち破る超小型ステッピングモータドライバ・コントローラーの開発に成功。それらを内蔵した半導体ウエハ搬送用クリーンロボット、液晶ガラス基板搬送用ロボットなど、画期的な製品を次々と市場に送り出してきました。
    ■現在、主力である半導体ウエハ移載システムのシェアは、国内No.1、そして世界でもトップクラスに入ります。また、新薬開発や細胞の培養のための自動化システムを開発・販売するなど医薬・バイオ関連装置などの新分野へも取り組んでいます。
    ■ローツェが取引している企業は最先端のチップを取り扱っており、ローツェの製品でしか作れないものなのでローツェは確固たるポジションを築いていま。営業利益率も約20%と非常に高く、その分賞与で社員へ還元しております。
    ■顧客の8割は海外企業。世界市場に対応するため、海外拠点を強化。2003年には韓国子会社が上場を果たし、ベトナムでは同国のハイテク企業第1号の認定を受けるなど実績を積み上げています。
    ■社員平均年収930万。過去7年間の平均賞与額も9.67か月となり中四国に本社を置く上場企業会社生涯年収ランキングで1位にランクインしました。(東洋経済調べ)

    勤務地

    広島県福山市神辺町道上1588-2 (本社)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・半導体や液晶パネルの製造工場で使われている、ウエハ搬送装置や液晶ガラス基板搬送装置の開発設計・製造販売しているグローバルメーカーです★平均賞与実績額9.67か月/中四国に本社を置く企業生涯年収ランキング1位となりました!★
  • コーセル株式会社
    スイッチング電源設計【富山県富山市/UIターン歓迎/転勤無】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてスイッチング電源設計エンジニアとして従事していただきます。
    【具体的に】
    ■電源(直流安定化電源、DC-DCコンバータ)の回路設計
    ★機構設計2~4名のグループで、ひとつのプロジェクトに挑みます。
    ★設計→試作→評価といった、一連のフローを担当していただきます。

    会社特徴

    同社はスイッチング電源などの直流安定化電源装置の開発・製造を主な事業とする、スイッチング電源メーカーです。
    ■同社はスイッチング電源のなかでもコンピュータなどの電子機器の心臓部である「標準電源」においてシェアで国内2位(シェア30%超)、海外4位(シェア7%)を誇る国内トップ企業のひとつです。
    ■無借金経営:1993年以降、無借金経営を継続しており、現在は自己資本比率88.52%と良好な経営を続けています。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:21,597百万円(2016年)⇒22,479百万円(2017年)⇒26,594百万円(2018年)
    ■経常利益も右肩上がりです:2,383百万円(2016年)⇒3,669百万円(2017年)⇒4,823百万円(2018年)
    ■製品について:半導体の高速スイッチング作用を利用した「スイッチング電源」はコーセルの主力製品。スイッチング電源は、小型・軽量・高効率であることから情報通信機器や医療用機器、FA機器をはじめとするほとんどの電子機器に使用されています。
    ◆受賞歴:TPM優秀賞第1類受賞(1999年)/QCサークル石川馨賞初受賞(2005年)/ QCサークル経営者賞受賞(2006年)/JHS全日本選抜QCサークル大会で金賞受賞(2008年)
    ◆平均勤続年数:19.9年  ◆月平均残業:24,9時間  ◆平均有給取得:11,5日

    勤務地

    富山県富山市上赤江町1-6-43【本社】

    担当者のコメント

    主力製品は半導体の高速スイッチング作用を利用した「スイッチング電源」。スイッチング電源は、小型・軽量・高効率であることから情報通信機器や医療用機器、FA機器をはじめとするほとんどの電子機器に使用されており、私たちの身近な存在です。
  • マツダ株式会社
    EV/PHEV用インバータ制御開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    電気駆動システムおよびインバータの開発、またその制御技術、
    モデルベース開発を実施いただきます。
    【職務詳細】
    以下のいずれかの業務を担当いただきます。
    ・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築、
     および高密度高効率インバータの開発
    ・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発
    ・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、
     変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発
    【部門ミッション】
    ・電気駆動システムのコア部品開発を担う部門で、インバータやモータ、充電器、
     DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。
     これからをコモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、
     創造的かつ効率的に開発業務を担当いただきます。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。
    ・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    電気駆動ユニット(モータ、インバータなど)の機構開発/設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    電気駆動ユニット(モータ、インバータなど)の機構設計、
    モデルベース開発を担当いただきます。
    パワートレインシステムの電動化および高機能化に応じて、その構造も非常に複雑になっておりますが、目標とする機能を実現するため、関係各所との折衝を行いながら、最適な電気駆動ユニットの構造企画および開発をいただくことがミッションです。
    【職務詳細】
    ご経験やスキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。
    ・電気駆動ユニットの筐体構造設計、冷却構造設計、締結構造設計
    ・電気駆動ユニットのプラントモデル構築、および電気駆動ユニットの特性、損失、
     熱伝達、NVなどの検証を目的としたモデルベース技術開発を担当
    【部門ミッション】
    電気駆動システムのコア部品開発を行う部門で、モータやインバータ、充電器、
    DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。
    これからをコモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルべース開発により創造的かつ効率的に開発業務を行っております。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。
    ・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。
    クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。
    そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務詳細】
    電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における
    バッテリマネージメント制御アルゴリズムとソフト開発をご担当頂きます。
    具体的には、バッテリの寿命を保証する為のバッテリ状態管理ソフトの開発/過充電、
    過放電を防止するためのバッテリ状態検出ソフトの開発/バッテリ冷却コントロール
    開発/漏電検知等のフェールセーフ機能開発、バッテリや実車評価に基づく、
    バッテリマネージメント制御の妥当性検証等です。
    【部門ミッション】
    将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、
    鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、
    コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、
    想像的かつ効率的にその開発を実施します。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。
    ・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリの
    システム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる
    開発・検証業務を担当いただきます。
    【職務詳細】具体的には下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。
    ・バッテリセル、バッテリモジュール、バッテリパックの構造開発
    ・バッテリ冷却システム、その他構成部品の設計開発
    ・バッテリ用電装品(ジャンクションボックス、リレーなど)の設計開発
    【部門ミッション】
    将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、
    鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、
    コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、
    想像的かつ効率的にその開発を実施します。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。
    ・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車載ECUの半導体デバイス開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【【業務概要】
    自動車用電子制御ユニット(ECU)で使用する半導体(マイコン/SoC/ASIC)
    およびそれらの周辺回路、各種センサおよびセンサとのインフェース回路、
    アクチュエータなどを駆動させる出力回路・パワーデバイスなどの開発業務を
    担当いただきます。
    【組織ミッション/採用背景】
    クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、
    既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
    その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や
    半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を
    行うことにより機能実現を目指しております。
    今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、
    各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。
    【ポジションミッション】、
    ・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
    今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を
    担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

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