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ソフト設計・制御設計の産休育休実績有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 板倉

公開中の求人520件中 1~20件を表示

  • グローリー株式会社
    人型ロボットを活用した自動化システムの開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆組み立て、検査、ピッキング等の生産ラインに関して、人型ロボット「NEXTAGE」を活用し自動化システムの開発及びシステムインテグレーションをご担当いただきます。
    ■購入したロボットを生産ラインに併せてカスタマイズし、人とロボットが共同作業を行える自動化ラインを構成いただきます。
    ■当社は、「人間が行う作業をそのままロボットに置換する」という画期的な発想で、業界でもいち早くロボットと人が協力して行う最先端の製造ラインの開発を行って参りました。
    2017年より、自社で培ったノウハウを生かし、協働型ロボットによる自働化ラインのシステム構築支援事業を行っております。
    http://www.glory.co.jp/robot/index.html

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。
    ◆「認識・識別技術」と「メカトロ技術」の二つを中心に、硬貨・紙幣処理の分野で高い技術力を誇ります。今では国内のみならず、100カ国以上の国と地域で利用されるまでに活躍の場を広げています。
    ◆設立以来、金融、流通・交通、遊技市場などの分野で製品開発を手がけてきましたが、コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。顔認証技術は業界トップクラス。非現金分野にも事業領域を拡大しています。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年4月より自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目が高まっており、既に多方面から多くの引き合いがございます。

    勤務地

    埼玉県加須市古川2-4-1※栗橋駅より送迎バスあり

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    ◆ヒトとロボットが協業する最先端の自動化ラインを開発いただきます!
  • グローリー株式会社
    人型ロボットを活用した自動化システムの開発

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆組み立て、検査、ピッキング等の生産ラインに関して、人型ロボット「NEXTAGE」を活用し生産システム・ラインの設計・導入をご担当いただきます。
    ■ロボットを生産ラインに併せてカスタマイズし、人とロボットが共同作業を行える自動化ラインを構成いただきます。
    【募集背景】当社は、「人間が行う作業をそのままロボットに置換する」という画期的な発想で、業界でもいち早くロボットと人が協力して行う最先端の製造ラインの開発を行って参りました。
    このノウハウを活かし、新規事業として協働型ロボットによる自働化ラインのシステム構築を支援を行なうシステムインテグレーション事業を展開しており、増員募集を積極的に行っております。

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。
    ◆「認識・識別技術」と「メカトロ技術」の二つを中心に、硬貨・紙幣処理の分野で高い技術力を誇ります。今では国内のみならず、100カ国以上の国と地域で利用されるまでに活躍の場を広げています。
    ◆設立以来、金融、流通・交通、遊技市場などの分野で製品開発を手がけてきましたが、コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。顔認証技術は業界トップクラス。非現金分野にも事業領域を拡大しています。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年4月より自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目が高まっており、既に多方面から多くの引き合いがございます。

    勤務地

    埼玉県加須市古川2-4-1※栗橋駅より送迎バスあり

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    ◆ヒトとロボットが協業する最先端の自動化ラインを開発いただきます!
  • グローリー株式会社
    組み込みソフト設計【東証一部上場】【兵庫】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆当社製品のソフト設計者として、製品開発における以下業務をご担当いただきます。
    ■メカ制御ファーム設計(C、C++)
    ■ファーム検証/第三者評価フォロー
    【取扱い製品】
    貨幣処理機、両替機、レジつり銭機、セキュリティー機器、ロビー・窓口機器など。
    http://www.glory.co.jp/product/bcategory/kinyu/
    http://www.glory.co.jp/product/bcategory/ryutsu/
    ◆将来的にはプロジェクトリーダーとして、開発者をはじめ
    企画、営業、品質保証、保守など様々な部門と連携しながら
    開発から納品までの一連の流れを担っていただける人材を求めております。

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。
    ◆「認識・識別技術」と「メカトロ技術」の二つを中心に、硬貨・紙幣処理の分野で高い技術力を誇ります。今では国内のみならず、100カ国以上の国と地域で利用されるまでに活躍の場を広げています。
    ◆設立以来、金融、流通・交通、遊技市場などの分野で製品開発を手がけてきましたが、コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。顔認証技術は業界トップクラス。非現金分野にも事業領域を拡大しています。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年4月より自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目が高まっており、既に多方面から多くの引き合いがございます。

    勤務地

    兵庫県姫路市下手野1-3-1 ※一部の関西圏から新幹線通勤可能

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆業界トップシェア  ◆積極的な海外展開   ◆安定した財務体質  ◆年間休日120日以上
  • グローリー株式会社
    組み込みソフト設計【東証一部上場】【品川】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆当社製品の組み込みソフト設計を行っていただきます。
    【取扱い製品】
    貨幣処理機、両替機、レジつり銭機、セキュリティー機器、ロビー・窓口機器など
    ◆欧米を中心に今後も海外売上比率を高めてゆきたいと考えております。
    ■製品情報
    http://www.glory.co.jp/product/bcategory/kinyu/
    http://www.glory.co.jp/product/bcategory/ryutsu/

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。
    ◆「認識・識別技術」と「メカトロ技術」の二つを中心に、硬貨・紙幣処理の分野で高い技術力を誇ります。今では国内のみならず、100カ国以上の国と地域で利用されるまでに活躍の場を広げています。
    ◆設立以来、金融、流通・交通、遊技市場などの分野で製品開発を手がけてきましたが、コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。顔認証技術は業界トップクラス。非現金分野にも事業領域を拡大しています。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年4月より自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目が高まっており、既に多方面から多くの引き合いがございます。

    勤務地

    東京都品川区大崎5-4-6

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆業界トップシェア  ◆積極的な海外展開   ◆安定した財務体質  ◆年間休日120日以上
  • グローリー株式会社
    メカトロソフト評価業務【東証一部上場】【品川】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆メカトロソフト評価業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■内部設計書・プログラム設計書を読み解き、効率的な評価計画を立案・指導・フォロー
    ■他部門(設計・製造・保守)との意思疎通など詳細マネジメントを実施

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。
    ◆「認識・識別技術」と「メカトロ技術」の二つを中心に、硬貨・紙幣処理の分野で高い技術力を誇ります。今では国内のみならず、100カ国以上の国と地域で利用されるまでに活躍の場を広げています。
    ◆設立以来、金融、流通・交通、遊技市場などの分野で製品開発を手がけてきましたが、コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。顔認証技術は業界トップクラス。非現金分野にも事業領域を拡大しています。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年4月より自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目が高まっており、既に多方面から多くの引き合いがございます。

    勤務地

    東京都品川区大崎5-4-6

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆業界トップシェア  ◆積極的な海外展開   ◆安定した財務体質  ◆年間休日120日以上
  • ソニー株式会社
    コンスーマーカメラのソフトウェア開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    α7シリーズなどのコンスーマーカメラから映画撮影用カメラである4KカメラPMW-F55、さらにはネットワークに接続されるセキュリティーカメラに至るまで、多種多様なカメラの組み込みソフトウェア開発業務を担っています。具体的には下記の通り、広範囲に募集いたします。
    【カメラ制御エンジニア】Auto Focus、露出制御、レンズ制御、イメージャ―制御など本質的なカメラ性能を担うアルゴリズム開発からコントロールソフトウェア開発までのカメラ制御エンジニア。
    【デバイスドライバー/ミドルウェアエンジニア】組み込みCPUを用いた各種デバイスコントロールソフトウェア開発から静止画撮影、動画撮影の核となる録画再生系ミドルウェア開発エンジニア
    【組み込みネットワークエンジニア】WiFiやBluetoothを用いて、ストリーミングやファイル転送からリモコン機能といったネットワーク機能のPHYレイヤーのドライバ制御からネットワークアプリケーション開発といったネットワークエンジニア。
    【アプリケーションエンジニア】User Interfaceを含むカメラの操作性をつかさどる各種カメラアプ リケーションの開発エンジニア。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1
    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
  • ソニー株式会社
    業務用映像機器のソフトウェア開発設計

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記①②③をお任せいたします。
    ①放送局向けカメラ、映画撮影カメラ、ネットワークカメラ、医療用カメラ等業務用カメラの組み込みソフトウェア開発。特に、イメージセンサ制御、システム制御、色/露出/画質制御、ベースバンド制御、ファイルシステム含む録画再生ミドルウェア、USBコントロールなどのドライバー、ネットワーク制御、ユーザーインターフェース、アプリケーション等。
    ②カメラも含めた業務用映像機器のネットワーク機能開発、ソフトウェア開発(ミドルウェア、ドライバー)
    ③放送局用スイッチャーの機能開発、ソフトウェア開発のチームサブリーダー
    【配属部門】イメージング・プロダクツ&ソリューションセクター

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1 厚木テクノロジーセンター

    担当者のコメント

    構造改革が功を奏し2015年度は黒字転換を実現。2016年度はロボットへの再参入、新規事業「ソニー×○○」といったソニーらしさの復活等、総合家電メーカーの中での存在感、輝きを取り戻しました。
  • ソニー株式会社
    映像技術領域 研究開発エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソニーが得意とする映像技術領域において、従来の高画質化・高機能化のための技術開発に加えて、「驚き」と「感動」を与える新しい映像体験の創出のための新規要素技術開発を強化します。
    ■研究開発エンジニア(映像技術領域)
    ・画像処理、Computer Vision、Computer Graphicsなど広く映像技術領域での新規アルゴリズム開発、及び、ソフトウェア開発。
    ・動画像符号化方式のアルゴリズム開発、及び、ソフトウェア開発。
    ・上記アルゴリズムを用いた原理検証・ソリューション提案のためのプロトタイプ開発。
    【募集背景】これまで映像技術分野全般における要素技術開発で多くのソニー映像製品の差異化に貢献してきたチームでの募集となります。現在のトップレベルの画像処理技術を維持し映像技術を極めるとともに、新機軸として「驚き」と「感動」を与える新しい映像体験を創造していくために、画像処理のみならずコンピュータービジョン・コンピューターグラフィックスなどの技術も取り込んだ研究開発をするためのリソース強化を担っていただきます。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-10-1 ソニーシティ大崎

    担当者のコメント

    ☆★構造改革を経て、新規ビジネスへの投資も再開し、新たなステージに突き進むソニー。今後の中核を担う方を積極採用中です☆★
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェア開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転を実現するためのソフトウエアを設計・実装・検証する
    自動運転を実現するため、機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、実際にコーディング、及び台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 株式会社日立ハイテクノロジーズ
    プロジェクトマネジャー(組込システム開発)※PM未経験可

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立ハイテクノロジーズと独国Giesecke & Devrient GmbH(G&D)の合弁会社であるギーゼッケ アンド デブリエント(GDKK)にて、組み込みシステム開発(セキュリティ通信関連の製品開発/金融・通信・車載など幅広い業界向け)のプロジェクトマネジメント業務です。
    【具体的には】※コーディングなどの実作業はなく、PM業務専任。
    ■バルセロナ/ストックホルム/ミュンヘンなど各拠点の開発メンバーへの開発・設計依頼、調整(世界31か国の拠点と国内の顧客を繋ぐ立ち位置)
    ■顧客ヒアリングに基づいた要件定義
    ■仕様書作成、開発、テスト、技術サポートなど全ての行程での取り纏め
    【求人の魅力】
    ◆若くしてグローバルなプロジェクトマネジャーとして活躍できます。
    ◆立上げから進め方、フォローに至るまでご自身のオリジナリティを出しながら裁量を持ってプロジェクトに取り組めます。
    ◆日本のキャッシュレス・カードレス化はこれから本格的に進みます。全世界で高評価を得ている技術を活用し日本社会の利便性向上に貢献できます。
    ◆日系の安定性と外資の積極性双方を持つ職場であり、やりがい持ち長期就労可能。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目24番14号

    担当者のコメント

    【世界トップレベルの技術を誇る各種精密装置や先端産業部材を扱う会社です。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【高いスキルが身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 日産自動車株式会社
    車載HMI先進技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車のインテリアのHMI(表示・操作)の先行技術開発職。
    将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェアやGUI(グラフィックユーザインタフェース)の要素技術開発、量産に対する先行検討を行い、量産化につなげる仕事です。
    <内容>
     ・自動運転やコネクティッドサービス、カメラモニタなどの情報を統合表示するディスプレイシステムの開発(メータ、ディスプレイ、電子ミラーなどを統合制御)
     ・マルチタッチディスプレイ開発
     ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
     ・車載ディスプレイ内のグラフィックユーザインターフェース開発
     ・車内における乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    オブジェクトマッピング技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発を行なう。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においては複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握することが不可欠であり、新たな認識アルゴリズムの開発が必要である。このように、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジン性能開発業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・シミュレーションによる性能計画、エンジンやクルマを用いた実験/解析を通じてエンジン性能を最大限に引き出す性能開発(適合)
    ・複雑化するシステム・要求に応じたエンジン制御への要求提示、および制御開発部署と共に制御開発
    ★職務の魅力★
    【世界初の技術開発に携わることができる】
    ● エンジン/パワートレインの性能開発を通して、電動パワートレイン「e-Power」や「可変圧縮比エンジン」のような世界初の技術開発に携わることができます。
    ● 担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発(排気システム性能開発)

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジンの排気性能開発業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    シミュレーションによる性能計画,エンジンや車両を用いた実験/解析を通じてエンジンならびに排気システムの性能を最大限に引き出す性能開発を行います。
    ★職務の魅力★
    【世界初の技術開発に携わることができる】
    ● エンジン/パワートレインの性能開発を通して、電動パワートレイン「e-Power」や「可変圧縮比エンジン」のような世界初の技術開発に携わることができます。
    ● 担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発 及び 性能開発環境の開発

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジン性能開発業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ● シミュレーションによる性能計画、エンジンやクルマを用いた実験/解析を通じてエンジン性能を最大限に引き出す性能開発(適合)
    ● 性能開発手法、およびツール開発などの性能開発環境の開発
    ● 複雑化するシステム・要求に応じたエンジン制御への要求提示、および制御開発部署と共に制御開発
    ★職務の魅力★
    【世界初の技術開発に携わることができる】
    ● エンジン/パワートレインの性能開発を通して、電動パワートレイン「e-Power」や「可変圧縮比エンジン」のような世界初の技術開発に携わることができます。
    ● 担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京/赤坂】マーケティング/コータ・デベロッパ

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■コータ/デベロッパ工程で使用する装置(クリーントラック)に関する業務をお任せ致します。同製品は業界で9割以上のシェアをしております。グローバルにおいて広く実績がある為、海外出張なども頻繁に発生する事となります。
    技術領域は塗布・露光等、専門的な要素が強い為、技術的にも専門性が問われます。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★過去最高の売上総利益42%(2017年度実績)/現在国内TOP、世界No.1をめざし積極的に投資中/活気のある社風★
    ★製品開発段階から、グローバルな舞台で業務に取り組める環境です★
  • ソニー株式会社
    COMSイメージセーにおける画像信号処理アルゴリズム開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■C言語等の画像simulation等を用いたアルゴリズム開発・仕様提案並びにアルゴリズム妥当性検証
    ■高画質化信号処理開発(次世代HDR/AF/ノイズリダクション等)、新規の画素配列・構造における画素特性補正用信号処理開発、ウエアラブル向けも想定した認識系信号処理開発
    ■開発アルゴリズムのリソースバジェット(ソフトウエア処理時間やロジック回路規模や消費電力など)を踏まえた最適ソリューション提案
    【組織としての役割】
    ・各社スマートフォンに搭載されているモバイルイメージセンサー向けの画像信号処理アルゴリズム開発。高画質化や各種画像補正処理、画像センシング向け信号処理のアルゴリズム提案、製品化仕様検討、及び商品導入
    ・開発技術の顧客商品紹介、技術導入
    【想定ポジション】1つの開発案件を1~数名程度のチーム単位で行うプロジェクトにおいて開発担当または開発リーダを担っていただきます

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    ソニー半導体部門【今や世界トップのCMOSイメージセンサチーム】監視/産機(FA/MV)/医療など、多岐に渡って先進的なソニー イメージセンサの設計開発を、要素開発から商品化まで担います。今後はスマートシティ/IoT/科学計測など新規市場向けに供給していきます。
  • 日産自動車株式会社
    ePOWER / EV システム開発エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新機能を実現するための制御を構想段階からつくりだします。
    制御設計をMATLAB/Simulinkのモデルとして作り、モデル・HILS・車両レベルでの動作確認を行います。
    車両の走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御などは、実車での走行評価をテストコースに出かけて行います。
    また、コントローラはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を行い、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント>
    EV LEAF, ePOWER NOTE。電動化の未来をリードするクルマは、全て私たちの部署でシステム開発しています。
    設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多く、「未来を創っている」を肌に感じられます。また、RENAULTと共に開発するシステムも多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転システム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転システムの先行/製品開発:
    自動運転を実現するための制御を構想段階からつくりだします。システム要求を分析・作成し、それに基づいてシステム仕様やモデルを設計してもらいます。また設計した仕様の機能検証の為に、実車での走行評価・適合をテストコースに出かけて行います。
    また、コントローラ・センサーはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN、Ethernet)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を行い、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒にシステム開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発するシステムも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/PHEV バッテリーシステム開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車用エネルギーマネジメントシステムの一部である電池パックの構造設計です。電動駆動の魅力向上に貢献し続けるため、先行開発から量産プロジェクトまで幅広く対応します。バッテリーパック設計から実験、車両実験と、技術開発全般を担当してもらいます。
    ・市場の要求に合わせた部品への目標の提案決定を行う。
    ・要求性能に合わせたバッテリーパックの開発をサプライヤと共同で開発し、量産する。
    ・製造したバッテリーパックを車両へ搭載し、車としての立ち上げに携わり、電動車両の量産へ結びつける。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

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