スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人77件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    ITコーディネータ/インフラエンジニア【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内、国外でのビジネス拡大が進む中で、武蔵グループ製造現場での国内、国外でのビジネスも拡大をしております。その中で武蔵グループでのIT活用が拡大しており、今回ご入社頂く方には特に『グローバルMusashiの見える化』『24時間止まらないシステム』の実現をお任せいたします。なお、基幹システムはSAP S4/HANAをグローバル展開中。全業務を世界でつなぎ、見える化の施策を展開しており、IoT/AIをはじめ、新技術・新システムの導入も積極的に実施しスピードかつ働き易い環境の構築をグローバルONE MUSASHIで挑戦しています。
    【 概要 】
    ■下記のような業務をお任せいたします。
    1. ネットワーク/サーバ環境における構築と運用
    2. プロジェクト管理(ベンダー/パートナー会社、社内メンバ : 海外含む)
    3. 海外出張
    【 開発環境 】
    ・ネットワーク環境 (UTM/Cisco) 
    ・クラウド環境 (AWS, Azure)
    ・サーバ環境 (Vmware/Windows/Linux)
    ・アプリケーション(SAP, その他)
    【 環境 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。また、中途社員比率は45%、離職率1%と中途採用でもプロパーと差がなく、活躍することが可能です。昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことができます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • パナソニック株式会社
    ブロックチェーン技術の応用開発 ※WEB面接可

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ブロックチェーン技術を中心とした分散システムに関する最新技術動向の把握とその展開コストを考慮した実用化研究
    ■電動バイク、電池を対象としたシェアリングシステムや空港等現場での物流を想定した具体的ソリューション提案及び設計実装業務
    ■国内外のサービス提供事業者、協業先事業者や技術提供を行う大学・研究機関との協業調整 など
    【募集背景】
    様々なサービスを提供することでお客様のくらしをアップデートすることは当社の最大のミッションです。当社は、住設家電の供給のみならず、複数の大手自動車メーカーにバッテリー等のコア部品の供給を行っているサプライヤ企業でもあります。AIソリューションセンターでは、人工知能技術、セキュリティ技術、ブロックチェーン技術に長けた技術者を擁し、社内外の協業先に、これらの技術を複合させたビジネスソリューションの提供を行っています。具体的には、電動バイクの電池の効率的な運用(シェアリング)を想定した実証実験や、空港内や空港間での物流や人流のソリューション提案を様々なパートナーと連携しながら進めてきています。これらのソリューション提案を具現化するにあたり、ブロックチェーン技術を用いた高信頼な取引台帳をベースとして例えばトレーサビリティ提供するといったソリューションを設計実装ができる技術者が不足しています。

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都中央区
    大阪府門真市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社アルプス技研
    制御・組込みソフト開発【東海圏】※希望勤務地優先

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業、アルプス技研の常用社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    ※選考の中で、これまでのご経験、志向性に応じた就業先を決定します。
    (組み込み、制御ソフトウェア開発をメインに検討します)
    【就業先 一例】
    下記のような案件が御座います。(あくまで一例であり、ご経験に合った案件に配属致します)
    ■完成車、Tier1メーカー ■精密測定機器、光学機器、分析機器メーカー
    ■産業・工作機械(旋盤、マシニングセンタ 等)メーカー
    ■医療機器(内視鏡、MRI、CT等)メーカー
    ■鉄道・交通機関等インフラ系メーカー
    【配属先について】
    ご自身の希望勤務地を優先いたしますので、ご相談ください。
    【平均残業時間】全社平均24.1時間/月
    【主な取引先】アイシン精機/デンソーグループ/トヨタ自動車/NEC/日立製作所/いすゞ自動車/ソニー/東芝/キヤノン/ニコン/日産自動車/富士ゼロックス/パナソニック/本田技研工業/三菱重工業/三菱電機
    ※当社では3名以下の取引先が2社程度と複数名~数十人での配属。

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック・コロナ禍もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【同社の特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなくメーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した案件が多く、企業にとって欠かせない『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、適材適所での安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」とキャリアサポーターによるカウンセリングを組み合わせた、同社独自の丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけで決して終わらせることなく、カウンセラーがエンジニア1人ひとりの将来像や身につけたいスキルを伺い、総合判断の元キャリア提案をします。転居を伴う配属も事前にご相談の上決定いたします。
    ■所属エンジニア同士の関係性も深く、年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。月に1回エンジニアと営業部の会議では、エンジニア側の課題や要望の吸い上げを行い上位につなげることで働きやすい環境整備に努めています。
    【働く環境】
    ■基本的に単独派遣はなくチームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みが整っています。

    勤務地

    愛知県※勤務地はご希望を考慮し決定。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/安定した経営基盤のもと、日本の最先端の”ものづくり”を支える高度技術者を多数育成・輩出しております★
    ★リーマンショック時もリストラ一切無しの実績★技術者の志向性に丁寧に向き合い、長期的活躍を見据えたキャリアパスを提案しています★
  • 株式会社アルプス技研
    エンジニア(未経験可)【東京/神奈川/千葉】※希望勤務地優先

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業、アルプス技研の常用社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    ※選考の中で、これまでのご経歴、志向性をじっくりと見させて頂き、適性に応じた就業先を決定します。
    (機械設計、電気回路設計、組込みソフト開発、業務システム開発、電気制御、生産技術 等)
    ※その他、評価、解析業務(設計未経験の方の場合、まずは評価・解析等を行いながら社内研修等で設計の知識を身に付けて行く事も出来ます。)
    【勤務先での業務例】
    下記のような就業先が御座います。(一例)
    ■完成車、Tier1メーカー ■精密測定機器、光学機器、分析機器メーカー
    ■産業・工作機械(旋盤、マシニングセンタ 等)メーカー
    ■医療機器(内視鏡、MRI、CT等)メーカー
    ■鉄道・交通機関等インフラ系メーカー
    【配属先について】
    ご自身の希望勤務地を優先いたしますので、ご相談ください。
    【平均残業時間】全社平均24.1時間/月

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック・コロナ禍もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【同社の特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなくメーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した案件が多く、企業にとって欠かせない『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、適材適所での安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」とキャリアサポーターによるカウンセリングを組み合わせた、同社独自の丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけで決して終わらせることなく、カウンセラーがエンジニア1人ひとりの将来像や身につけたいスキルを伺い、総合判断の元キャリア提案をします。転居を伴う配属も事前にご相談の上決定いたします。
    ■所属エンジニア同士の関係性も深く、年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。月に1回エンジニアと営業部の会議では、エンジニア側の課題や要望の吸い上げを行い上位につなげることで働きやすい環境整備に努めています。
    【働く環境】
    ■基本的に単独派遣はなくチームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みが整っています。

    勤務地

    東京都神奈川※勤務地はご希望を考慮し決定。
    千葉県※勤務地はご希望を考慮し決定。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/安定した経営基盤のもと、日本の最先端の”ものづくり”を支える高度技術者を多数育成・輩出しております★
    ★リーマンショック時もリストラ一切無しの実績★技術者の志向性に丁寧に向き合い、長期的活躍を見据えたキャリアパスを提案しています★
  • 株式会社アルプス技研
    制御・組込みソフト開発【東京/神奈川/千葉】※希望勤務地優先

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業、アルプス技研の常用社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    ※選考の中で、これまでのご経験、志向性に応じた就業先を決定します。
    (組み込み、制御ソフトウェア開発をメインに検討します)
    【就業先 一例】
    下記のような案件が御座います。(あくまで一例であり、ご経験に合った案件に配属致します)
    ■完成車、Tier1メーカー ■精密測定機器、光学機器、分析機器メーカー
    ■産業・工作機械(旋盤、マシニングセンタ 等)メーカー
    ■医療機器(内視鏡、MRI、CT等)メーカー
    ■鉄道・交通機関等インフラ系メーカー
    【配属先について】
    ご自身の希望勤務地を優先いたしますので、ご相談ください。
    【平均残業時間】全社平均24.1時間/月

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック・コロナ禍もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【同社の特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなくメーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した案件が多く、企業にとって欠かせない『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、適材適所での安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」とキャリアサポーターによるカウンセリングを組み合わせた、同社独自の丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけで決して終わらせることなく、カウンセラーがエンジニア1人ひとりの将来像や身につけたいスキルを伺い、総合判断の元キャリア提案をします。転居を伴う配属も事前にご相談の上決定いたします。
    ■所属エンジニア同士の関係性も深く、年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。月に1回エンジニアと営業部の会議では、エンジニア側の課題や要望の吸い上げを行い上位につなげることで働きやすい環境整備に努めています。
    【働く環境】
    ■基本的に単独派遣はなくチームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みが整っています。

    勤務地

    東京都神奈川※勤務地はご希望を考慮し決定。
    千葉県※勤務地はご希望を考慮し決定。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/安定した経営基盤のもと、日本の最先端の”ものづくり”を支える高度技術者を多数育成・輩出しております★
    ★リーマンショック時もリストラ一切無しの実績★技術者の志向性に丁寧に向き合い、長期的活躍を見据えたキャリアパスを提案しています★
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】ロボット向けセンサシステムの研究開発

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代産業用ロボットに搭載されるカメラ/画像処理系を中心とするセンサシステム(超音波・力覚・触覚センサ等を含む)のハードウェア、または、これらのセンサシステムと機械(深層)学習や古典的アルゴリズムとを組み合わせたソフトウェアの研究開発を担当頂きます。将来的には、ロボット本体とセンサシステムとを統合し、東南アジアを中心とする工場の省人化に貢献します。
    【部署について】
    東京研究開発センターでは、実課題を解決するロボティクスをキーワードとして、業界トップクラスの小型精密モーター、超小型アクチュエータ、センサー、MEMSデバイス、カメラ等を活用し、新たなロボット向け要素技術の開発や新規事業の提案などに取り組んでおります。
    【残業時間】20~30時間程度
    【採用背景】
    当社は業界世界シェアトップの部品事業群を豊富に持っております。
    従来から得意としてきた機械加工や精密機構部品・小型モータ・光学系デバイス(導光板・照明)に加え、最近ではセンサー・無線通信・カメラ・電気系ハードウェア/ソフトウェア実装の製品群も充実しております。今後は、これらを融合し、車載・産業・ゲーム・医療等幅広い分野
    に向けた製品や、IoT時代に対応した製品など最先端技術を盛り込んだ次世代の製品開発に挑戦して行きます。我々東京研究開発センターは、このような新製品開発や最先端技術開発の一翼を担っており、共に働いて頂ける意欲ある技術者を幅広く募集しております。
    【会社特徴】
    ■総合精密部品メーカーとしての技術力
    当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    ■海外展開
    世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。グローバルに活躍するチャンスが多くあります。
    ■積極的な事業展開
    売上高は、6期連続で過去最高売上高を更新中です。昨年度は、売上高・営業利益・経常利益・純利益の全てで過去最高を更新しました。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 (東京本部)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • マツダ株式会社
    エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    パワートレインコントロールモジュール(PCM)とセンサ/アクチュエータからなる
    エンジン制御システムにおけるモデルベース開発手法を用いた制御開発を
    担当いただきます。
    担当製品のみならず、エンジンやモータ、トランスミッション、ステアリング、
    ブレーキなどの他システム群とのエネルギ効率最大化を踏まえて、燃費性能や
    動力性能を最適化する協調制御システムの検討と構築、及びそれを検証する
    机上環境モデルの開発をいただくことを期待しております。
    【職務詳細】
    モデルベース開発手法を用いたエンジン制御設計がメイン業務ではありますが、
    その制御を実現するために周辺部品や回路などのハードウェア/ソフトウェアに関する
    構想設計(機能配置含む)業務も一部担当いただきます。
    (但しPCM内部のハードウェア回路設計はサプライヤーに外注)
    その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線で
    クルマ造りに関わることができ、更に実際にクルマに触る機会も多いため、
    やりがい/成長も非常に大きいポジションです。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。
    その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。
    ・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。
    クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。
    そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ハイブリッド自動車の電子制御システム開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職種概要】
    HEVやBEVなどのハイブリッドカーにおける電子制御システム(モータ、バッテリー、
    電力変換機などを協調させる)の制御開発業務を担当いただきます。
    電動デバイスのみならず、エンジンやトランスミッションなどとの応答性や
    エネルギ効率などを踏まえて相互に協調し、クルマ全体での車両性能を実現する
    制御システム開発をいただくことがミッションです。
    【職務詳細】
    モデルベース開発手法を用いた制御設計がメイン業務ではありますが、
    その制御を実現する為のシステム設計(周辺制御部品やハードウェアへの機能配置)も
    担当いただきます。
    その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線で
    クルマ造りに関わることができるため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。
    ・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。
    クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。
    そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 株式会社クレスコ
    組込開発エンジニア ※PL/SE【東海地区】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社PLの元、エンジニアとして業務参画して、組込み機器のソフトウェア開発における設計~結合テストまでの実施を行っていただきます。
    ※場合により、実務を実施しながら複数名(最大5名程度)のメンバーの管理を行うこともあります。
    ※車載ECU、制御装置等の機能安全に関するコンサルタント及び設計支援を行うこともあります。(リファクタリング、リバースエンジニアリング、プロセス構築等)
    【具体的な業務】
    ■車載ECUソフトウェア開発(カーオーディオ、カーメータ、カーナビ、制御ECU等)
    ■医療機器開発(各種医療関連装置、医療補助装置等)
    ■IOTデバイス開発

    会社特徴

    ★東証一部上場の独立系SIer★自己資本比率63.6%!「えるぼし」の第3段階を取得★女性も長く安心して働ける環境★
    ■「アプリケーション技術開発」「ITインフラシステム構築技術」「組込み技術」を中核に先端技術やマーケティング技術を加えお客様の課題と変革に全てのITソリューションで応えます。直近10年間で売上高と社員数は2.4倍に成長しています。上流工程の案件を受注することにこだわり、顧客の業種・業態を問わず景気に左右されない安定した受注を続けています。金融業/旅行業/人材業/物流業に強みを持ち、大手メガバンクはすべてお取引をいただいております。その他にも旅行系・小売・運輸・人材サービスなど幅広い顧客構成となっております。最先端技術事業部では、IoT、UXデザイン、AI、ロボティクスなど注目が高まっている分野の研究に力を入れております。
    【女性も長く安心して働ける環境】 ※「えるぼし」の第3段階を取得※
    ■平均残業時間:11.4時間 品質管理の徹底/衛生委員会の設置/常駐先の管理
    ■有給取得率83% (1時間単位での取得可能) ■離職率:4.8%
    ■女性が活躍できる制度/産休育休復職率100%  ■時短勤務採用アリ
    ①妊娠時に連続休暇が取れるマタニティ休暇 ②妊娠期の通勤時にグリーン車利用可能
    ③お子様が小学校卒業まで短時間勤務(4時間/1日)可能
    ■充実の教育体制 PMP資格取得の強化(250名弱の社員がPMP取得)

    勤務地

    愛知県名古屋市お客様先常駐
    三重県お客様先常駐

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の独立系SIer★働きやすい環境★月平均残業時間:15.3時間★
    ★数十年にわたる経験と先端の組み込み技術により高品質/高信頼の組み込み製品開発に携わって頂きます★
  • フクダ電子株式会社
    ソフトウェア設計 ★優良医療機器メーカー★

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎国内シェアTOPクラスの心電図の解析用Windowsソフトの設計・開発をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製品企画・仕様決定・基本設計・詳細設計・評価・試作・量産立ち上げまでをご担当いただきます。
    【担当製品】
    ■新製品:既存製品=1:1の割合です。
    ※開発期間は 新製品:1~2年 既存品改良:半年程
    【構成】
    配属先となる開発本部は、製品群ごとに10名程度のPJTで構成されております。
    各PJTは、ハード、ソフト、メカ担当から構成され、各々2~3名程度の人員です。

    会社特徴

    ■1939年(昭和14)に福田孝氏が創業。 医療機器のスペシャリストとして国産第1号の心電計をはじめ、心電図自動解析装置、心臓ペースメーカなど、新時代を切り開く様々な機器の開発・販売を通して、この分野をリードしてきました。そして、高度医療や診療所・クリニックのかかりつけ医療機能強化をはじめ、在宅医療やそれらを取り巻く地域社会と連携し、よりよい医療環境の提供に努めています。
    【今後の展開】
    ★フクダ電子の在宅医療の強化の取り組み国内では、高齢者の増加が当分の間見込まれることから、治療分野の品揃えに注力しており、医療現場のニーズを的確に捉えた製品を開発、他社との差別化を図った製品開発を行う予定です。
    ★在宅医療とは
    病院以外での治療行為を行うことを指します。今後、保険料改定により、病床数が減ることなどから今後高齢者や慢性的疾病によって入院していた方は、在宅での医療に移り変わります。そのため、HOT(在宅酸素療法)、在宅呼吸器療法(HMV)、経鼻的持続陽圧呼吸療法(CPAP)などの需要が増るので、成長市場です。
    【社風】実力主義の会社です。能力次第で、新卒・中途入社に関係なく、管理職に就いております。役員の方も、新卒のみならず、中途入社した方も数多くいます。

    勤務地

    東京都文京区本郷 2-35-8

    担当者のコメント

    ★心電計の国産製品化第1号に成功し、心電計のパイオニアとして医療に貢献 「検査から治療・救命救急そして在宅医療」までトータルにサポートできる製品とサービスを提供する医療機器専門メーカーです★
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    組込ソフトウェア(研修付採用)

    年収
    300万円~320万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★第2新卒・30歳までの未経験者にキャリアアップのチャンス・情報系学部卒の方必見!!
    ★入社直後~2ヶ月間の教育プログラムを受講していただく特別な採用です。(アルゴリズム~C言語プログラム~組込ソフト実務)
    ★学生時代に学んだけれど、実務経験がない。評価業務の経験はあるが、ゆくゆくは開発など上流工程に携わりたい方はまずはお問合せ下さい。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBFビル6F

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
  • 株式会社アドヴィックス
    次世代ソフト開発/愛知県刈谷市

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先行して開発する製品に向けたブレーキシステムの組込ソフトウェア開発・設計をお任せいたします。
    【具体的には】
    ◆ソフトウェア要件からUMLを使ってのソフト仕様設計
    ◆制御ブレーキシステム開発向けソフトウェアの開発
    ◎ECUと結合しての実機テストをテストコースなどを利用して自身で行うこともあります。
    【入社後の流れ】
    実務的な知識は入社時の導入研修および、現場でのOJTを通して学んでいただきます。その後も、各分野の基礎知識研修や語学研修、マネジメント研修、技術教育、社内外のセミナーなど、多様な研修を行っています。世界をリードする製品を作り出すため、常に最新の知識と高い業務スキルを身につけて欲しいと考えています。
    【アドヴィックスだからこそ、できる開発が出来る開発があります!】
    ブレーキというのはセットメーカーから仕様などはおりてきますが、ブレーキ専門メーカーだからこそ、セットメーカーに対して提案できることが多い為、アドヴィックス主導でカーメーカーに対して提案を実施することもできます!

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町2-1

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • デンソーテクノ株式会社
    エンジン制御ECU設計【面接交通費全額支給有!】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務をお任せします。顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)を多くの関係部署やチーム関係者とコミュニケーションを取りながら進めていただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)
    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    生産設備向け検査システムソフトウェア開発[AI,画像処理]

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の外観検査、その他計測・検査システムの検討から実装、設備調整を一貫して実施しており、外観検査、その他計測・検査システムともに、ソフト設計→コーディング→テスト→実機調整というプロセスは共通しており、下記それぞれの内容もお任せします。
    [外観検査]
    カメラ、レンズ、照明の機種選定、レイアウト設計
    [その他計測・検査システム]
    各種計測器との通信やデータ入出力のためのデバイス制御
    ★デンソーグループ各社(海外拠点含む)の製造部門を顧客に持ち、幅広い業務に対応しております。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター

    担当者のコメント

    【WEB面接完結】【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    走行安全/自動運転系製品の制御ソフト開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せしたいこと】
    新しい技術や他製品との通信、ネットワーク等、幅広い知識を身につけてもらいながら安全走行、自動運転製品のセンシング、及び制御ソフトウェア開発をお任せします。
    【当ポジションの特徴】
    自動車制御の中で、今最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関するソフト開発業務で、衝突回避、走路逸脱事故防止、自動運転に関わる”システム””センシング”製品を担当しております。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県安城市デンソーテクノ(株)第2・4安城技術センター

    担当者のコメント

    【WEB面接完結】【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    EPS制御ソフト開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モーターで操舵を支援するEPS(電動パワーステアリングシステム:自動車を任意の方向に進ませる(かじ取り)のための装置、つまりタイヤの方向を変えるための装置)は、自度運転の高度化に伴い、より高機能なEPSシステムが求められ、今後ますます進化していきます。そのEPSを制御するECUの制御ソフト開発・設計に携わって頂きます。
    EPSシステムの全機能の開発を担っているため、タイマ設定などのプラットホーム開発から電流フィードバックなどのモータ制御やECUとモータの故障時のフェイルセーフ制御、自動運転に向けてのアプリケーション開発の分野を多岐にわたってソフトウェアの開発を実施して頂きます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県安城市安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    画像センサの認識アルゴリズム開発【刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関するソフト開発業をお任せします。製品知識を身につけてもらいながら画像認識アルゴリズム開発とその検証業務を行っていただきます。
    【担当製品】
    衝突回避、走路逸脱事故防止、自動運転に関わる”画像センサ”製品
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    ICS展開ソフト一括対応の体制強化

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関するソフト開発業務で、衝突回避、走路逸脱事故防止、自動運転に関わる”画像センサ”製品を担当しております。新しい技術や他製品との通信、ネットワーク等、幅広い知識を身につけてもらいながら安全走行、自動運転製品のセンシング、及び制御ソフトウェア開発または、制御仕様開発を行ってもらいます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市第2安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    予防安全分野製品のソフトウェア設計【刈谷/安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    衝突回避・衝突被害の軽減、誤踏み防止、自動駐車等、予防安全分野製品のソフトウェア設計業務を担当して頂きます。
    顧客との仕様検討・関係部署との調整を経て開発要件を決定、設計~評価までの一連工程を対応・管理し、交通事故減少に貢献できる製品を世の中に送り出す業務となります。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    愛知県安城市デンソーテクノ(株)第4安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    車載コックピット、捜査ディスプレイのソフトウェア

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    対応製品は車両内外のあらゆる情報を的確に表示指示する情報通信システム機器と、快適かつ確実に自らの意志を車両に伝える操作ディスプレイ機器のシステム製品を対応していただきます。この製品のソフトウェア設計を担当しており、ユーザーに喜ばれる製品を開発し、量産化することを期待されている。
    【業務内容】
    ・OEM、顧客との仕様検討、要求分析
    ・ソフトウェア設計~評価
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

関連の求人を探す