スマートフォン版はこちら

デジタル回路設計の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するデジタル回路設計の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人63件中 1~20件を表示

  • 株式会社マキタ
    制御回路/電源回路【安城/年休129日/東証1部国内No1】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務に関して仕様検討~設計、評価、量産立ち上げまで担当する
    ■ブラシレスモータ駆動用インバータ制御回路
    ■ロボット用アクチュエータ制御回路
    ■リチウムイオン用BMS制御回路設計、バッテリーパック開発
    ■バッテリー充電用スイッチング電源、DC-DCコンバータ電源回路設計
    【転勤】なし
    【残業】30時間程度
    【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部
    【募集背景】モータ制御回路、バッテリ制御回路、充電器等の開発業務強化の為
    【同社の魅力】
    ◎国内No.1、世界No.4シェアを誇る世界的工具メーカー。2019年3月期の売上は過去10年で最高の4,905億円となりました。
    ◎営業利益率16.0%、自己資本比率86.8%の強固な経営基盤を持つ。
    ◎年間休日129日、各種手当・保養所・年次ごとの研修など、福利厚生充実!

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社アルプス技研
    エンジニア(未経験可)【東京/神奈川/千葉】※希望勤務地優先

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業、アルプス技研の常用社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    ※選考の中で、これまでのご経歴、志向性をじっくりと見させて頂き、適性に応じた就業先を決定します。
    (機械設計、電気回路設計、組込みソフト開発、業務システム開発、電気制御、生産技術 等)
    ※その他、評価、解析業務(設計未経験の方の場合、まずは評価・解析等を行いながら社内研修等で設計の知識を身に付けて行く事も出来ます。)
    【勤務先での業務例】
    下記のような就業先が御座います。(一例)
    ■完成車、Tier1メーカー ■精密測定機器、光学機器、分析機器メーカー
    ■産業・工作機械(旋盤、マシニングセンタ 等)メーカー
    ■医療機器(内視鏡、MRI、CT等)メーカー
    ■鉄道・交通機関等インフラ系メーカー
    【配属先について】
    ご自身の希望勤務地を優先いたしますので、ご相談ください。
    【平均残業時間】全社平均24.1時間/月

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック・コロナ禍もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【同社の特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなくメーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した案件が多く、企業にとって欠かせない『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、適材適所での安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」とキャリアサポーターによるカウンセリングを組み合わせた、同社独自の丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけで決して終わらせることなく、カウンセラーがエンジニア1人ひとりの将来像や身につけたいスキルを伺い、総合判断の元キャリア提案をします。転居を伴う配属も事前にご相談の上決定いたします。
    ■所属エンジニア同士の関係性も深く、年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。月に1回エンジニアと営業部の会議では、エンジニア側の課題や要望の吸い上げを行い上位につなげることで働きやすい環境整備に努めています。
    【働く環境】
    ■基本的に単独派遣はなくチームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みが整っています。

    勤務地

    東京都神奈川※勤務地はご希望を考慮し決定。
    千葉県※勤務地はご希望を考慮し決定。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/安定した経営基盤のもと、日本の最先端の”ものづくり”を支える高度技術者を多数育成・輩出しております★
    ★リーマンショック時もリストラ一切無しの実績★技術者の志向性に丁寧に向き合い、長期的活躍を見据えたキャリアパスを提案しています★
  • 株式会社アルプス技研
    オープンポジション(エンジニア)※希望勤務地優先

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※勤務地は全国的にお探し可能ですので、希望をお聞かせください。
    アルプス技研所属の正社員として取引先各メーカーにて就業頂きます。
    選考の中で、これまでのご経歴、志向性をじっくりと見させて頂き、適性に応じた就業先を決定します。
    職種としても幅広く、機械設計、電気回路設計、電気制御設計、ソフトウェア(組み込み、業務システム等)設計、生産技術、化学系開発等を想定しています。
    【勤務先例】
    下記のような案件が御座います。(一例)
    ■完成車、Tier1メーカー ■精密測定機器、光学機器、分析機器メーカー
    ■産業・工作機械(旋盤、マシニングセンタ 等)メーカー
    ■医療機器(内視鏡、MRI、CT等)メーカー
    ■鉄道・交通機関等インフラ系メーカー
    ■半導体・電気デバイス(液晶等)メーカー 等
    【配属先について】
    ご自身の希望勤務地を優先いたしますので、ご相談ください。
    【平均残業時間】全社平均24.1時間/月

    会社特徴

    ~東証一部上場、優秀なエンジニアを多数抱える技術パートナー~
    ~リーマンショック・コロナ禍もリストラ一切なし、高稼働率を維持~
    【同社の特徴・強み】
    ■上場・優良企業約700社以上と取引を行い、高い評価と支持を得ています。部分的な業務を請負うだけでなくメーカーのものづくりの上流工程(開発・設計)に特化した案件が多く、企業にとって欠かせない『技術パートナー』であることが最大の強みです。
    ■稼動率は常時90%以上を維持しており、適材適所での安定した就業が可能です。
    ■技術者育成支援システムESS(=エンジニアサポートシステム)」とキャリアサポーターによるカウンセリングを組み合わせた、同社独自の丁寧なキャリア形成を進めています。コンピュータの機械的判断だけで決して終わらせることなく、カウンセラーがエンジニア1人ひとりの将来像や身につけたいスキルを伺い、総合判断の元キャリア提案をします。転居を伴う配属も事前にご相談の上決定いたします。
    ■所属エンジニア同士の関係性も深く、年間1000回にも及ぶ勉強会を実施しております。月に1回エンジニアと営業部の会議では、エンジニア側の課題や要望の吸い上げを行い上位につなげることで働きやすい環境整備に努めています。
    【働く環境】
    ■基本的に単独派遣はなくチームでの派遣となります。また派遣先が同じエンジニア同士がお互いフォローしあう仕組みが整っています。

    勤務地

    東京都※勤務地はご希望を考慮し決定致します。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/安定した経営基盤のもと、日本の最先端の”ものづくり”を支える高度技術者を多数育成・輩出しております★
    ★リーマンショック時もリストラ一切無しの実績★技術者の志向性に丁寧に向き合い、長期的活躍を見据えたキャリアパスを提案しています★
  • ミネベアミツミ株式会社
    [米子]ブラシレスモーター設計開発

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■駆動回路を含むブラシレスモーター設計・開発業務等
    ■基礎データの採取・分析
    ■CAD図面作成 ■試作検討 ■改善提案他
    ※日本の工場は技術開発の拠点であるマザー工場であり、実際の生産は主に海外の工場で行う体制をとっています。
    【会社特徴】
    ■総合精密部品メーカーとしての技術力
    当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    ■海外展開
    世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。グローバルに活躍するチャンスが多くあります。
    ■積極的な事業展開
    売上高は、6期連続で過去最高売上高を更新中です。昨年度は、売上高・営業利益・経常利益・純利益の全てで過去最高を更新しました。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    鳥取県米子市二本木210-5[米子工場]

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】ロボット向けセンサシステムの研究開発

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代産業用ロボットに搭載されるカメラ/画像処理系を中心とするセンサシステム(超音波・力覚・触覚センサ等を含む)のハードウェア、または、これらのセンサシステムと機械(深層)学習や古典的アルゴリズムとを組み合わせたソフトウェアの研究開発を担当頂きます。将来的には、ロボット本体とセンサシステムとを統合し、東南アジアを中心とする工場の省人化に貢献します。
    【部署について】
    東京研究開発センターでは、実課題を解決するロボティクスをキーワードとして、業界トップクラスの小型精密モーター、超小型アクチュエータ、センサー、MEMSデバイス、カメラ等を活用し、新たなロボット向け要素技術の開発や新規事業の提案などに取り組んでおります。
    【残業時間】20~30時間程度
    【採用背景】
    当社は業界世界シェアトップの部品事業群を豊富に持っております。
    従来から得意としてきた機械加工や精密機構部品・小型モータ・光学系デバイス(導光板・照明)に加え、最近ではセンサー・無線通信・カメラ・電気系ハードウェア/ソフトウェア実装の製品群も充実しております。今後は、これらを融合し、車載・産業・ゲーム・医療等幅広い分野
    に向けた製品や、IoT時代に対応した製品など最先端技術を盛り込んだ次世代の製品開発に挑戦して行きます。我々東京研究開発センターは、このような新製品開発や最先端技術開発の一翼を担っており、共に働いて頂ける意欲ある技術者を幅広く募集しております。
    【会社特徴】
    ■総合精密部品メーカーとしての技術力
    当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    ■海外展開
    世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。グローバルに活躍するチャンスが多くあります。
    ■積極的な事業展開
    売上高は、6期連続で過去最高売上高を更新中です。昨年度は、売上高・営業利益・経常利益・純利益の全てで過去最高を更新しました。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 (東京本部)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • ミネベアミツミ株式会社
    【秋田】回路設計(アンテナ製品) ★土日面接可/東証一部上場

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代通信アンテナの電気回路設計業務(高周波回路/無線/基板など)をご担当頂きます。電気的特性検証と評価、顧客への製品プレゼン等もお任せします。
    【主な製品】車載向けの複合アンテナ。Wi-Fi・GPS・TV・衛星・ETC等
    ※多種の電波をカバーし、国内外の完成車メーカーにTier1として納入済み。多摩本社と秋田事業所で設計し、量産は海外工場(中国/タイ/メキシコ)で行っています。
    【採用背景】車載用次世代通信アンテナ、電池保護モジュールなど中心とした新規開発製品などで、車載向けビジネスを拡大していきます。
    【配属部署】車載事業部 技術1部
    ※ミツミ電機事業部への配属となります。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    秋田県潟上市飯田川飯塚字上堤敷95-2 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • デンソーテクノ株式会社
    自動車の周辺監視用超音波センサの製品設計

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    音響部品の構造設計、超音波を用いた測距アルゴリズム設計。
    自動駐車には周辺監視用超音波センサの高機能、高精度化が求められています。実現には音響設計が重要課題となっており、この音響設計を担い、超音波センサの開発に挑戦していただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    HILSのハードウェア開発【安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HILS(Hardware-In-the-Loop-Simulator)ECU(Electoronics-Contorol-Unit:機械部品を電子制御するユニット)の自動テスト装置で、機械部品やセンサーをコンピュータの中のバーチャル空間に作り上げ、実物のECUと連動させます。
    HILSを活用すれば、機械部品やセンサーを自動車に搭載しECUのテストをする前段階でECUが仕様通りに動くかをテストすることができ、設計の早い段階での問題点の抽出や改善を行い、設計スピードの大幅向上が可能になります。
    具体的には、ECUの製品仕様や回路を理解して頂き、マイコンやFPGAを用いた擬似信号発生回路やECUとの高速デジタルI/F回路、高分解能アナログI/F回路を設計して頂きます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • 株式会社デンソーウェーブ
    【AI-15】先行開発(電子回路設計担当)

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動認識機器、制御機器、ロボット等に関わる先行製品開発をお任せします。3~5年先の事業を見据えた先行製品の要素技術開発を担当する”開発部”となります。関係部署・研究機関と連携し、IoT時代に向け
    自動車分野で培ったセンシング技術と光学・無線を融合した先行製品の要素技術開発を担当いただきます。
    【やりがい】自由なデザインとセキュリティを両立した次世代コード(フレームQR)を開発した際も、QRの世界観を変えることをコンセプトに、製品としてユーザが触れることのできるフレームQR用アプリの中に組み込まれるフレームQR生成、読み取りエンジン部を開発したのが開発部の仕事でもありました。
    【デンソーウェーブについて】
    QRコードを世界で初めて開発。以後、小売業界の常識を変えたRFIDや国内トップシェアの小型ロボット等、技術を他業界や別製品に応用する技術発展力を強みにして。社会システムを変革するダイナミックな事業を担ってきました。昨年からは社員自由参加型の新規事業コンペを実施。初回ながら70件以上の応募がある等、チャレンジできる風土も魅力の1つです。是非新たな変革を当社で生み出してみませんか。

    会社特徴

    ■自動認識事業は圧倒的シェアのバーコードリーダ、QRコードリーダの開発・販売。また、ICカード、RFID分野では、社員の入門システム、食堂のキャッシュレスシステムなど、用途開発からシステム提案まで幅広くソリューション型事業を展開。
    FA事業は産業用小型ロボットで高いシェアを誇っています。デンソー社内へだけでなく、など幅広い業界のへ提案活動を行っています。
    制御機器事業はPC(プログラマブル・コントローラ)を米国企業へOEM供給し、グローバルな事業を展開しています。さらにこれらの3事業を合わせ、モノと情報に関わる総合的な提案型事業を進めています。
    【今後の事業展開】
    ■ロボット事業、制御機器事業、AUTO-ID事業に加え、IoTの分野でもデンソー社が進めるF-IoTに関連して工場内の機器をつなぐミドルウェアの開発など、新しい事業分野にも注力していきます。
    【就業環境】
    ■昨年度全社平均残業時間30時間、昨年度有給取得実績日数14日、現場で月1回は有給の取得を推進するなどデンソーグループの福利厚生と併せて働く環境面も整っています。

    勤務地

    愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番
    <交通手段> 阿久比駅、JR大府駅より専用バス運行有り

    担当者のコメント

    世界初!QRコード・バーコードリーダーを発明した企業!小型ロボットなど産業機器や制御機器の設計から製造・評価まで一貫生産体制のあるメーカーです。
  • デンソーテクノ株式会社
    エンジン制御ECU設計【面接交通費全額支給有!】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務をお任せします。顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)を多くの関係部署やチーム関係者とコミュニケーションを取りながら進めていただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)
    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    走行安全/自動運転製品ハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関する”制御ECU””画像センサ”を担当しております。回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当していただきます。製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行って頂きます。
    【当ポジションの魅力】
    自分が設計したものが形になり量産化され、自動車にその製品が装着されている姿を日常的に目にすることで達成感を得ることができます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    画像センサハードウェア設計【刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関する”画像センサ”を担当しており、
    回路設計~部品選定、評価、車両適合まで一連の設計工程を担当頂けます。様々な車両に適合させ、製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品設計にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行っていただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    統合電子PFの設計・要素技術の開発【安城/刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の機能は増加し続けています。機能増加に伴い、電子部品やECUも増え続けています。しかし、ECUの増加はコストや車両システムの複雑化という観点で好ましいものではありません。クルマを支える機能を統合し、最適な車両システムを構築するために顧客が統合電子PFの開発を進めています。
    統合電子プラットフォーム実現に必要な要素技術の開発、統合電子プラットフォームの製品設計(構想検討、仕様設計、回路設計、評価試験など)を顧客と共に進めていきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    EV,HV用電源製品のハードウェア設計【安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッド車用ECU(電池監視)のハードウェア開発における車両メーカ対応からデザインレビューまでの対応
    ・製品設計(仕様検討・構想設計・回路設計・A/W設計・検証)
    ・車両ストレス(ノイズ、熱)に対する検討・設計・検証
    ・試作品の性能確認
    ・車両メーカとの仕様検討、打合せ
    ・デザインデビューの実施
    昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた車両の電動化が加速しております。車両メーカはEV/HVの普及拡大はもちろん、次世代車の開発を更に加速させております。
    その中でインバータ・電源製品開発が進んでおり、車両展開の増大から今後更なる拡大が見込まれています。その組織の中で技術を習得し、共に開発をやり遂げ、共に達成感を共有しながら、
    業務を進めていただけきます。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城事業所 ((株)デンソー安城製作所内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    セキュリティ対策推進[リーダー候補]【刈谷/安城】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デンソーグループの製品セキュリティに必要な仕組みづくり、ルール構築、開発部門への支援
    ■デンソーグループの製品セキュリティのルールに沿った監査・アセスメントを実施し、製品開発部署に適切なフィードバック
    ※推進部署と連携して、対象製品についてアセスメントを実施します。
    【求めること】
    自動車の自動運転やコネクティッド化が進む中で、WP29での法規、ISO21434、国内法が整備され、セキュリティ対策が必要となっていきます。今後、セキュリティ対策を織り込む新しい仕組みづくりをリードして、主に、安全・セキュアであることを監査・アセスメントする側として活躍していただきます。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター
    愛知県刈谷市デンソーテクノ(株)刈谷事業所((株)デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    EPS製品ハードウェア設計【安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EPSは高度な自動運転を支える「曲がる技術」の要となる製品であり、さらなる高機能化が求められています。
    安全・安心な車社会を目指し、顧客の要求仕様を満足するための制御設計業務を行って頂きます。
    ■仕様検討、設計、評価・検査など)
    ※自動運転という最先端技術の中心となるEPS製品を担当することで、高いレベルの技術、知識を習得することが可能です。
    ※将来的には後進の育成もお任せします。
    【デンソーテクノとは?】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城事業所 ((株)デンソー安城製作所内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • タイム技研株式会社
    パワエレ製品の開発/設計【愛知】※東京・大阪でも勤務可能※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のパワーエレクトロニクス製品の設計・開発をお任せします。
    【具体的には】
    電動化需要の高まりに応じ、機器に合わせたマイコンソフトをはじめ、モーター制御などの開発・製造(使用打ち合わせ~設計~量産化)をお任せします。新製品開発にも従事していただきます。また、営業との同行をお任せする可能性もございます。
    【ミッション】
    現在パワエレの設計者が1名のみのため、新規の受注に対し人員が不足しています。より経験が豊富な技術者を採用し、お客様のニーズに幅広くお応えができる体制を取っていきたいと考えています。
    【製品例】
    電動車いす用パワーコントローラ、電動車いす用コントローラ、IHおでんウォーマー用基板 等
    ※上記の製品以外にもご経験を活かして新製品の開発に携わっていただきます。
    【部署】
    エレクトロニクス事業部開発部(50代1名、20代2名)
    ※ご経験に応じて管理職(部長・課長級)をお任せすることも想定しています。
    【タイム技研の魅力】
    バルブを中心に、国内外問わず広く受注を伸ばしております。ノーリツやアイシン精機など多数の企業からお取引いただいており、海外では韓国・中国・欧州・北米などで同社の製品が採用されています。社員はほぼ中途採用の方で構成されており、社内行事が多く、風通しの良い働きやすい社風です。

    会社特徴

    <<国内No.1シェアのバルブメーカー!!>>
    ノーリツ、パナソニック、東芝、三菱電機など、大手国内メーカーをはじめ、ヨーロッパではシーメンスなどの機器・装置メーカーとお取引があり、ガス給湯器・電気温水器の水制御バルブやセンサー、ガスヒートポンプエアコンのガスバルブでは国内トップシェアを誇ります。
    ★こんな身近なところに、同社の製品が活かされています。
    ◎お風呂/給湯器、電気温水器、浴室換気乾燥機 ◎リビング/床暖房
    ◎業務用厨房/炊飯器、オーブン、食器洗浄器 ◎トイレ/温水洗浄便座、公衆トイレ用自動水栓
    【世界で数社のみ生産している希少バルブを作っています!】
    環境にやさしい製品を製造しているため、近年のエコ需要に伴い海外からの引き合いが強く、特に韓国ではシェア80%の製品もあります。韓国/中国/ヨーロッパ/北米などの海外の売上は全体の4分の1を占めており、現在は受注がお断りすることもあるほど、需要過多な状況が続いています。
    【働きやすい環境が整っています】
    同社の社員の9割が中途採用であり、非常になじみやすい雰囲気です。平均年齢は40代で、離職率も低く、75歳までの再雇用が可能です。社員を大切にするという社風の元、家族手当を充実させたり、保養施設を設けたりと社員が働きやすい環境づくりのための取り組みをしております。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町外坪5-98(本社) ※車通勤推奨
    東京都・大阪府の営業所※ご希望や経験に応じて営業所での勤務も検討しています。

    担当者のコメント

    <ガス・水・お湯を制御する機能部品のトップメーカー>開発・製造・販売まで一貫体制で、自社製品を持つメーカーです
    【愛知ブランド企業】【グッドカンパニー大賞】【元気なモノ作り中小企業300社】
  • 名古屋電機工業株式会社
    電気設計【愛知県あま市・転勤なし】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社技術本部にて、道路情報装置の電気回路設計を行って頂きます。
    【具体的には…】
    道路情報装置(渋滞・事故・気象情報等の情報を、ドライバーに提供するシステム)の電気回路設計を行って頂きます。道路情報装置においては、新製品の開発対応や、開発過程における部品の選定・手配、各種情報装置盤の中にあるメイン基盤の寿命による入れ替の為の設計もございます。
    【道路情報提供システムとは…】
    道路上の各種状況を収集し、快適なドライブに必要な情報を提供します。安全・快適な道路環境を実現するためには、道路で発生している障害などを的確に、分かりやすく提供できるサービスが必要です。道路情報提供システムは、収集された情報をドライバーに分かりやすく提供し、安全で環境にやさしい道路交通社会をサポートします。
    【キャリアパス】※他部署への異動可能です!!
    社内公募制を取り入れております。入社3年以上の方が対象で、希望される部署に募集があった際は、異動することが可能です。※部署の方との面談結果によります。
    【配属先】
    配属となる設計3部は、部長・課長他、正社員7名、パート1名で構成されています。車載製品担当者は主に3名です。

    会社特徴

    【◆名証二部上場◆ 自己資本比率63%の安定した経営基盤】
    ■創業70期を迎える道路情報装置及び検査措置の開発・製造・販売を行っている愛知の優良企業です。日本初の遠隔式道路情報盤の開発など、開発力で事業を拡大してきました。官公庁、NEXCO、自動車業界等から大きな信頼を得て、景気に左右されることなく数多くの受注を受けています。
    ■愛知県あま市に本社を置く同社。道路情報に関連する製品・システムをトータルにサポートできる国内唯一の専業メーカーとして創業以来70年事業拡大を続けています。
    ■自己資本比率は66%と安定した経営基盤を誇ります、官需を主とする情報装置事業、民需を主とする検査装置事業を軸に日本信号株式会社、第一実業株式会社との資本業務提携やインドへの海外進出など事業成長へも積極的に取り組んでいます。
    【日本初を多数生み出してきた技術開発力】
    ■現在ではお馴染みの高速道路の電光掲示板、パーキングメーター、視覚障がい者用信号機。これらは全て同社が日本で始めて創った技術。社会情勢によって、必要とされる技術をいち早く開発し続けてきました。
    【長期的にキャリアを積んでいける就労環境】
    ■離職数は従業員規模に対して年わずか10名ほどの少なさです
    ■育休・産休の取得実績有り。女性の管理職も在籍しておりますので男女問わずキャリアアップを目指すことができます。

    勤務地

    愛知県愛知県あま市篠田面徳29-1

    担当者のコメント

    ★「道路情報表示装置」や「車載標識装置」「放射線量情報版」など、「見せる」技術を駆使した電光掲示板メーカー★【英語】
    【社会問題】【名証二部上場企業】【自己資本比率66%】【残業時間:月25時間程度】【年間休日:119日】【名古屋市から車で約20分】
  • 株式会社デンソーテン
    海外拠点の生産技術(電気制御)【神戸】 ※WEB面接実施中

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆神戸本社に勤務し、主に海外生産拠点の生産技術に関する業務をご担当頂きます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア等様々な生産拠点がありグローバルに活躍頂くことが可能です。
    同社が扱う製品のうち、「ドライブレコーダー」「カーナビゲーション」等の海外生産拠点の生産技術業務をご担当頂きます。なお、今回は電気担当としてご活躍を頂きます。
    ■工程企画、設備設計、設備のライン導入
    ■各生産拠点で使われる標準類(作業指導書)及びQC工程表の作成
    ※出張頻度:海外出張が年1~2回(1~2週間程度)
    ■組織について:
    CI製造部 第一生産技術室 第二生産技術課への配属となります。第二生産技術課には約35名の社員が在籍。そのうち電気担当は12~13名程度

    会社特徴

    ◆数々の世界初の製品を上市、2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。
    ◆車載事業はCASE,MaaSの領域拡大に伴い急速な事業発展を遂げています。世界大手である車載メーカーのデンソー、自動車トップのトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ちメーカー機能と通信技術を持ち合わせており、今後も変化の激しい自動車業界においても柔軟性が非常に高い企業です。
    ◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
    【例】■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
    ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム)■クラウド型タクシー配車システムなど
    ◆性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。各種研修制度を設け、社員の成長育成をバックアップしており、自主自律型人材を育成する風土作りを行っています。
    また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)

    担当者のコメント

    ~創業から100年~ 多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー
    【おすすめポイント】 ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆健康経営優良法人2020認定
  • 株式会社ニュートン
    カメラの制御回路設計【東京西部地区】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客先にて、カメラの制御回路設計業務をお任せ致します。
    【同社の方針】
    今後、エンジニアとして更なる成長を遂げていくため、 ご自身のキャリア形成を再度思い返していただき、ご希望をお伝え下さい。 これまでのご経験や・意向、ご本人の意見・要望をできる限り伺い、十分に考慮した上で、業務内容を決定したいと考えています。
    【見込み勤務地】東京都西部地区

    会社特徴

    ◆◆直近1年間稼働率100%!!◆◆  
    ■21世紀製造業等のアウトソーシングに対応する事を目的に、2000年10月に設立されました。
    ■関東近郊の大手・中小メーカーの案件が中心、希望勤務地に合わせて案件を紹介しております。
    ■現社員の方は労働環境等、本当に納得してから後入社して頂く為、3年間で5%以下の離職率・高い社員満足度と非常に働きやすい環境が整っております。
    ■日進月歩の技術革新に対応するため、若い技術者の育成と管理をOJT・OFFJTの両面からバックアップしており、職種に応じて当社より通信システムによって社内教育を受けることが出来ます。その為、未経験、異業界へチャレンジすることも可能です。
    ※具体例…ビジネスマナー、ハンド3DCAD、製図法・機械工作法・材料力学、アナログ・デジタル回路実習、測定実習等。

    勤務地

    東京都東京都西部地区※具体的には、ご面接に進まれてから詳しくご説明させて頂きます。

    担当者のコメント

    ◆◆直近1年間稼働率100%!!退職率5%以下!!◆◆
                  当社は「メーカーエンジニアになりたい」という想いを支援致します

関連の求人を探す