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デジタル回路設計の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するデジタル回路設計の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(321件中)
  • 株式会社デンソー
    通信および半導体チップセット企画と仕様開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    In/Out統合電子プラットフォーム構築のためのにハードウェア要素技術として、以下いずれかをご担当頂きます。【具体的内容】■高速車載LANの技術の探索、開発(仕様開発・IP開発)■車載ユースケースに最適なハードウェアアクセラレータの探索と開発■車載ユースケースを想定した最適なSoC(MPU)+周辺チップセットの探索と開発■車載システムを保証する半導体内~チップセットレベルでの機能安全設計【採用背景】これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な通信技術、半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な最先端の技術を使いこなせる経験を活かして、安全で安心かつ快適なモビリティシステムの実現に向け一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。【開発ツール・開発環境】プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等OS:LinuxOS等言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都Global R&D Tokyo(品川)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 仕事内容

    ■開発推進グループの使命は、開発の品質とスピードをより向上させていくことと考える。■この為に、技術部を始めとした様々な関連部門の開発業務のPDCAを管理すると共に、それら業務基盤を整え、時に発生する社内外のコンフリクトの解消に努める。具体的には以下の業務を中心に進める。【開発推進グループの主な業務】■開発企画から製品化につなげるプロセスのフォロー■進行中の開発テーマの推進(技術部と工場など関係各部門間の調整)■開発関連プロジェクトの事務局■品質関連プロジェクトの事務局【具体的な仕事内容】■ターフ製品の開発企画から製品化に繋げるプロセスをフォローして各開発テーマを推進するために、関連部門とのやり取り、調整、取り纏め、幹部報告の手配を行う。開発及び品質に関連するプロジェクトを実行する際の事務局を担当する。■入社後は現ターフ担当者の指導の下業務の習得を試み、その進捗に応じて担当する製品や開発テーマの拡大を図る。【仕事の進め方】■業務については原則製品カテゴリに応じたチームで行う。開発推進グループの中でのチームというよりは、技術部やマーケティンググループを中心とした開発テーマ毎のチームで業務を進める。■開発推進グループ員はその中で開発テーマ進捗のPDCAサイクルを管理し、その過程で発生する様々な問題解決の起点となる役割を担う。■製品の開発サイクルは短いもので4年程度ということからも、1つの開発テーマについては2~3年程度かかるイメージ。■ターフ事業としては常時10~15程度の開発テーマを抱えており、更には電動モアなど新技術分野への参入など将来的な広がりが大きなテーマも開始した。【将来的に期待される役割】■ターフ製品に関する開発推進業務を一通り経験した後には、BX(小型トラクタ)及びUVなど他製品の担当を経て、第三事業部の製品について網羅した経験を積んでもらう。■その後は事業部を越えて、トラクタなど他製品の開発推進業務の担当も可能性有。【目指す姿と課題】■上記役割・ミッションが遅滞なく円滑に進められること■開発推進グループの業務標準の整備が不十分であること【平均残業時間】10時間/月

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社デンソー
    車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。【開発設計】HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発 【採用背景】自動車のパワートレインは、よりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    モビリティコンピュータのハードウェア設計(SoC周辺回路)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車が外の世界とつながり高度な制御が求められています。それに向けて開発が加速しているモビリティコンピュータのハードウェア設計をお任せ致します。【具体的内容】■先端の高速通信回路の設計■MCM(Multi-Chip Module)の設計■上記技術を用いた業務プロセス開発 【募集背景】OEM各社のIn-Car及びOut-Carの統合電子プラットフォーム構想(2024年)を促進する上で、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めています。この為、先端の高速通信回路技術、MCM(Multi-Chip Module)技術、及び業務プロセス開発が必要であり、画像処理、PCサーバ等の企業において、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を募集致します。【補足】自動車業界は100年に1度の変革期を迎えています。完成車メーカー各社も”未来のクルマの在り方”を模索する中で、同社としては、自動車における従来の各制御機能だけでなく、コネクティッド(外部とつながる)機能も合わせて束ねることの出来る統合プラットフォーム、通称『モビリティコンピュータ』を開発したいと構想しています。それにあたり、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めたく、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を採用する次第となりました。自動車業界の知見は全くなくても問題ございません。むしろ、これまでの異業界における貴殿の知見を活かし、『今までの世の中にない、自動車業界における新しい分野』へチャレンジされてみてはいかがでしょうか。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    次世代の自動車スマートキーシステムの開発【業界未経験可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代エントリシステム「PaaK(Phone As A Key)※」のシステム・ハードウェア開発・設計をお任せ致します。※スマホをクルマの鍵として使用するシステムBluetooth LE(BLE)を活用した新たなスマートエントリシステムにおいて、電波を活用した携帯機の位置特定の要素技術開発、位置特定に必要な電子デバイスの開発・評価、および車両搭載に必要なシステム要件定義とシステム仕様開発、及び量産に向けたハードウェア開発・設計【以下業務のいずれかに携わっていただきます】■スマートエントリシステム制御仕様開発■携帯機位置特定アルゴリズム開発■BLEモジュールのアンテナ及びデバイス開発■BLEやUWBを使った電波系ハードウェアの開発・設計【採用背景】コネクティッドカー時代の新たなエントリーシステムであるPaaKシステムにおいて、Bluetoothを用いた位置特定技術を他社に先駆けて早期に実現するための技術開発や、Paakの市場ニーズの高まりに応えるためBluetooth LE(BLE)やUWBを使った電波系製品の早期量産化が求められています。これらを実現し更なる事業成長を目指すため、モバイル端末企業や通信キャリア等で電波系システム開発、あるいはGHz帯の電波系ハード設計の経験を持たれた方を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 富士通株式会社
    5Gモバイル無線基地局装置の無線要素技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    5Gモバイルシステムインフラにおける無線基地局装置(以下、RU)の要素技術開発業務。RUプロダクト設計の要件になっている小型化、低消費電力化、広帯域化のための技術革新(電気回路設計、アンテナ設計)に向けた要素技術の研究開発業務です。【仕事の魅力・やりがい】今世間が注目する5Gネットワークにおいて、無線技術開発の成果をモバイルインフラに適用することで社会貢献を実感することのできる業務です。また中々当社では海外進出できなかった分野ですが5Gネットワークのオープン化の機会によりグローバル市場への貢献も期待できます。【組織】モバイルシステム事業本部 ワイヤレスシステム事業部【組織構成】事業部105名 【平均年齢】47歳【組織ミッション】同事業部では5G Mobile基地局装置を企画、開発、販売しています。最先端の無線テクノロジーの活用により、オープンRANによる開かれた市場の創出とグローバルプレーヤーとしての地位確立を目指しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区新小倉1-1

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 富士通株式会社
    公共社会インフラ向け製品のハードウェア開発(映像)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    正式ポジション名:映像の高圧縮伝送技術を活用した、公共社会インフラ向け製品のハードウェア開発配属予定部署では公共社会インフラに対し安全・安心ソリューションを提供。その中で本プロジェクトでは、これらソリューションを支えるプロダクトの企画/開発を行っている。・河川や道路に設置されている監視カメラから、IP回線を用いてリアルタイムに映像を伝送するプロダクトの企画・開発・取材現場や海外支局等から放送局へのニュース素材伝送や、スポーツ中継等による高画質ライブ映像伝送を、IP回線を用いて実現するためのプロダクトの企画・開発・5Gなどの新しい技術と、映像伝送・映像解析技術を組み合わせた新規ソリューションの企画・開発【求人の魅力】大規模災害などの発生に対し、我々が提供する防災ソリューションが国民の安全・安心を支えています。ここに新たなテクノロジーを導入し、激甚化する災害から人命を守ることは大きな社会貢献であり、非常にやりがいがある業務です。有事の映像の一部は関係省庁・自治体・放送局への配信やインターネットにも公開されています。また4K/8Kなど大画面を用いたライブビューイングやコンテンツデリバリなど、エンターテイメント分野のビジネスにおいても技術とプロダクトで貢献しています。最新技術をいち早く取り入れてお客様に届けることを目標としており、技術によるビジネス貢献を実現できると思います。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社ディスコ
    【東京】基板回路設計 ※転勤なし/開発環境◎/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置に使用する制御基板及びユニット開発をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・ 装置に必要な様々な基板の回路設計開発-CPU基板、アナログ基板、画像処理基板、装置内通信基板、モータ制御基板 等・ 装置に求められる新機能の企画立案及び製品化【業務の魅力】・仕様検討から設計、客先対応までと、上流から下流まで幅広く経験することができるため、ものづくりの醍醐味を味わうことができます。・仕様打ち合わせなど、お客様との接点が多いことも当社の開発の特徴です。・海外売上比率が8割を超えているため、グローバルに展開される製品開発に携わる事が可能です。【残業時間】平均30~40h/月【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社マキタ
    制御回路/電源回路【安城/年休129日/東証1部国内No1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務に関して仕様検討~設計、評価、量産立ち上げまで担当する■ブラシレスモータ駆動用インバータ制御回路■ロボット用アクチュエータ制御回路■リチウムイオン用BMS制御回路設計、バッテリーパック開発■バッテリー充電用スイッチング電源、DC-DCコンバータ電源回路設計【転勤】なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部【募集背景】モータ制御回路、バッテリ制御回路、充電器等の開発業務強化の為【同社の魅力】◎国内No.1、世界No.4シェアを誇る世界的工具メーカー。2019年3月期の売上は過去10年で最高の4,905億円となりました。◎営業利益率16.0%、自己資本比率86.8%の強固な経営基盤を持つ。◎年間休日129日、各種手当・保養所・年次ごとの研修など、福利厚生充実!

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    モータ開発設計【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モータの仕様検討から詳細設計・量産立ち上げまでを一貫して従事頂きます。■DCブラシレスモータ、ユニバーサルモータの磁気回路設計(鋼板形状、磁石仕様、巻き線仕様)、その他モータ構成部品の設計・評価を実施※対象はモータ外形Φ40~100程度【転勤】本ポジションは転勤なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 第2電装技術部【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 日産自動車株式会社
    電子アーキテクチャ開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション・車載電子システムにおける部品間のネットワーク通信設計(イーサネット、CAN他)・車載電子システムにおける電源マネージメント設計・次世代電子技術の車載検討、先行技術開発・電子アーキテクチャ基幹部品の開発・将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定・電子システムの機能安全設計及びアセスメント・電子電装品質保証活動の企画推進2)具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入や信頼性保証など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。・次世代の電子技術を押さえ、電子アーキテクチャ、システムの先行開発を行う。・新型車に搭載する通信ネットワークの構築、電源システムの構築、電源マネージメント、電子基幹部品開発(要求仕様定義)を行う。・将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策定を行う。・各システムの機能安全仕様の設計・アセスメントを行う。・グローバルに開発品質及び市場品質を保証するための各種活動を企画推進しる。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久  日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 能美防災株式会社
    回路設計(センシング機器)【埼玉/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である各種感知器の電気回路設計をお任せします。【具体的には】■想定される火災実験を重ね、火災物理特性の解析、煙や熱の流体解析や光学特性の解析を実施しセンシングのスペックを検討・決定■電子デバイス選定、基板設計、試作■実証実験・品質保証試験※プロジェクトは2~3名のチームで担当し、どういった構造を持つセンサを使うべきなのか、どういった電気信号をキャッチし、ソフトへ渡せばよいか等、メカ・ハード・ソフト全体の最適化をテーマとして、開発・設計に取り組んでいきます。※将来的には仕様検討、製品設計、評価、規格承認取得、量産化までの一連の業務を担当して頂きます。社内では、火災物理や実験技法など、幅広い知識と技術を見に付ける機会も多くあります。【配属先】研究開発センター(三郷事業所内)約70名のエンジニアが在籍しています。(平均年齢は35歳)【残業時間】平均30時間/月 ※メリハリをつけて働いています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県三郷市中央1丁目18-13 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場・防災業界のパイオニア&売上高No.1を誇る★☆★<業界トップの実力>創業から約100年に渡り「火災被害ゼロ」の実現を目指し、業界トップを走り続けています。主力煙感知器のシェア40%、中・大規模物件向けの火災受信機シェア40%を誇ります。強みは人命・財産を守る製品への責任を持つため、開発・営業の先の、設置・維持管理まで、徹底した品質管理のもと製品の最初から最後まで一貫体制で事業を展開している点です。2019年度は過去最高売上を記録。成長は止まりません。<時代をけん引する製品ラインナップとサービス提供>首里城の火災は記憶に新しいですが、同社は文化財の防災ニーズにいち早く着目し、いかに早く火災の種に気づき予防するかという点にこだわった業界トップクラスの高品質な煙感知器と付随するクラウドサービスの開発を進めており、現在多数の受注を頂いております。この技術は工場のセキュリティ室やトンネル等の特殊施設にも重宝され、他社では容易に参入できないフィールドでも同社製品が多数導入され、人々の生活・産業・インフラを支えています。<機器メーカーにとどまらない挑戦を続ける>優秀な機器を備えていても、人々の防災意識が欠如していては防げる火災も防げません。2019年に新しいサービスとして、防災クラウドサービス『Taskis』をリリース。順調に引き合いを増やしています。

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    【東証一部上場/国内トップシェアを誇る防災設備のリーディングカンパニー】【入社3年後離職率1%未満!】【平均勤続年数16年以上】【経常利益率10%以上、自己資本比率64%以上の盤石な経営基盤 / リーマンショック時も黒字経営】【大手ならではの充実した福利厚生】

  • 住友電装株式会社
    電子部品/ハードウェア開発(鈴鹿)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】車載電子ユニットのハード先行開発、要素技術開発、試作設計・評価をご担当いただきます。【配属部署】電子事業本部 プラットフォーム先行開発統轄部 システム基盤設計部 【募集背景】クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハード設計、要素技術開発を先導するメンバーを求めています。【入社後のキャリア】OJTで当社製品、開発プロセスの理解・修得。その後、サブリーダーを経験し、チームリーダーとして新規ECUのシステム設計・ハード設計、客先対応、プロジェクト管理などを実施します。【住友電装とは】大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。<おすすめポイント>◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り! どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています! ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界31ヵ国・102社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

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    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 住友電装株式会社
    車載エレクトロニクス製品のハード設計(鈴鹿)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    自動車用ボデー系エレクトロニクス製品の電子回路設計をご担当いただきます。【詳細】ボデー系エレクトロニクス製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務【入社後のキャリアプラン】◆1年目◆チームリーダーの下で製品開発チームのメンバーとして製品開発の設計補助業務を行い、製品仕様及び設計業務に対する理解を深めて頂く。◆2年目◆製品開発業務の一部を担当して頂く。上長指導の下、顧客との折衝業務を行っていただく。◆3年目◆設計種担当として設計業務全般を対応して頂く。リーダーとして開発プロジェクトを牽引して頂く可能性あり。【住友電装とは】大正6年創立、住友電気工業100%出資のワイヤーハーネスメーカーです。住友電工が事業企画、営業を担当し、住友電装が設計、製造を担当するという事業体制により、住友電工の持つ情報通信・エレクトロニクス技術等を融合させた新開発を担当しています。CASEにより車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為ワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。<おすすめポイント>◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り! どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています! ※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。【募集背景】開発車両の増加に伴う人員増強

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界31ヵ国・102社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

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    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 仕事内容

    ご経験を考慮し大手メーカーでのアナログ・デジタル回路を軸に、研究・開発・製品設計業務をお任せします。自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で製品開発、回路設計、実験・評価業務を担当していただきます。【 プロジェクト例 】■デジタルカメラ:LSIの論理設計(カメラ信号処理システム開発、論理合成、検証、LSI/FW)の設計■携帯電話向けカメラモジュール開発、商品化業務■産業用ロボットラインの制御盤設計■大型空調機器の電気図面設計・基盤設計■車載照明設計開発業務■自動車内装電子回路設計(メータ、計器、スイッチ類)等  ※その他様々な案件がございます※配属先は適性・希望を考慮し決定します【 安定した環境 】同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また、「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う。この体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上

  • 仕事内容

    大手メーカーでのアナログ・デジタル回路を軸に、研究・開発・製品設計業務をお任せします。自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で製品開発、回路設計、実験・評価業務を担当していただきます。【 プロジェクト例 】■デジタルカメラ:LSIの論理設計(カメラ信号処理システム開発、論理合成、検証、LSI/FW)の設計■携帯電話向けカメラモジュール開発、商品化業務■産業用ロボットラインの制御盤設計■大型空調機器の電気図面設計・基盤設計■車載照明設計開発業務■自動車内装電子回路設計(メータ、計器、スイッチ類)等  ※その他様々な案件がございます※配属先は適性・希望を考慮し決定します【★安定した環境です★】同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また、「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う。この体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。安定した環境の中で、技術の取得が可能です。あなたの成長を全力で応援します。【★同社が選ばれる理由★】・主要取引先:700社以上(国内完成車メーカー8社全て取引有)・入社3年後の定着率:85%以上・子会社に研修会社を持っている・大手上場メーカー配属率:83%以上・大手メーカーへの転籍支援:有(同社のみ)・業界トップレベルの住宅手当・社員紹介、入社人数:100名以上

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県勤務地の希望は考慮します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    【★東証一部上場:アウトソーシングの100%子会社★】 ~定年まで活躍できるよう、「福利厚生」を重視しています~【業界3位】【取引先企業700社以上】【入社3年後の定着率85%以上】【大手上場メーカー配属率:83%】【大手メーカーへの転籍支援:有】

  • フジデノロ株式会社
    回路設計(マネージャー候補)【小牧】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自社製品の開発部署にて、医療機器向け高感度磁気センサ、食品検査向け電気化学センサの回路開発/設計業務を担って頂きます。 同社は名古屋大学と提携し、研究された要素技術をベースに製品化に向けた開発を行ったり、顧客先(病院など)からの要望を基にプロジェクトを立ち上げ、製品を創り上げています。ヘルスケア領域をメインに製品展開しています。 【開発製品例】・MRI用磁性体検知器『MAGGUARD』・ヒスタミンセンサー 『Comil』・家庭用炭酸泉生成装置『B-da』【同部署への期待】新製品(自社製品)を生み出すことがミッションであり 、様々な分野に特化した開発・企画メンバーと連携してプロジェクトを進 めます。そのため、幅広い範囲で開発に携わることができ、自身が手掛け たものが形になるところまで見届けることができます。当社がビジョンとして掲げる「自社製品を提供するメーカー」となるために、重要な役割を担う部署です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市多気南町361番地1【社員の大半が車通勤です】

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆創業以来、黒字経営!プラスチック部品や医療健康製品を扱う優良メーカーです◆◇◆◇◆■精密プラスチック加工技術で、日本のモノづくりを支えてきた優良メーカー。「少量多品種・受注生産」を強みとしており、主な取引先の多くは東証1部上場企業です。40年以上にわたって培ったノウハウと、専任の技術開発スタッフによる高い技術力が評価されており、お客様からも強い信頼を得ています。■リーマンショック時も安定した経常利益を重ね続けた経営基盤。「愛知ブランド企業」にも認定。■新しい設備の導入や研究開発に対して積極的な投資を行っており、新たな事業にもチャレンジする風土があります。近年では「ヘルスケア分野における自社製品を提供するメーカーとなる」べく、医療・健康分野を中心に自社製品開発に注力。プラスチック部品メーカーから自社ブランド製品を提供するメーカーへと、企業としての大きな変革期にあります。【事業分野】◆医療/健康…家庭用炭酸泉生成装置『B-da』、放射線ガン治療機器、医療向けMRI(磁気共鳴画像装置)用磁性体検知器『MAGGUARD』◆産業機械…半導体製造装置・航空機・電気電子産業、医療機器等の各分野における樹脂機能部品◆インテリア/装飾…商業施設等の集客施設を事業領域としたオリジナルプレートやLED製品◆アミューズメント…遊技機向けの加飾性豊かな透明樹脂

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    創業以来黒字経営!プラスチック製品と医療分野に注力する優良メーカー。「愛知ブランド企業」にも認定されています。★小牧市での長期就業が可能です ★離職率6%程度 ★社員の約80%が中途入社者 ★主な取引先は東証1部上場

  • 仕事内容

    【業務内容】AI機能を搭載したネットワークカメラ、およびIoTセンサ機器の電気設計・開発SoC周辺のデジタル回路設計、CMOSセンサを用いたカメラ信号処理部回路設計、回転台・レンズ等のメカトロ・AF制御、試作評価、量産立上げ業務【募集背景】グローバルでの安心、安全ニーズの高まりを受け、セキュリティ関連ビジネスは高い成長が見込まれる分野です。当社は、世界最高のimaging, intelligence, integrationのプロフェッショナルとして、世界をもっと安心・安全・スマートにすることを目指しております。【配属部門】商品センター サーベイランス商品開発部

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区美野島4丁目1番62号

    会社特徴

    ◇◆パナソニック(株)コネクティッドソリューションズ社 セキュリティシステム事業部を母体として設立した新会社です◆◇同社は2019年10月1日に母体であるパナソニック(株)から、画像センシング事業を行う会社として独立し、凶悪犯罪や災害が多くなった近年でも笑顔で楽しく過ごせる社会の実現のため、高い映像技術と解析技術を用いたセンシングソリューションを提供しております。60年を超える技術革新や品質追及の歴史に裏打ちされた強いエッジデバイス、先端の画像解析技術やAIを駆使し、これまで把握できなかった情報まで徹底した「見える化」を実現。その情報をお客様のワークフローにつなげることで、製造・金融・医療から小売り・サービス・公共機関などあらゆる現場における「安心・安全の基盤構築」に貢献しております。◇自由な働き方で、自由な発想を◇同社では、「服装自由」「フリーアドレス」を実施しております。服装や働くスペースなどにとらわれることなく、グローバルな視野で思い切った判断をスピーディーに行える会社です。上下関係なく忌憚ない意見を言い合える社風です。数年後にはどこにいても仕事ができる「勤務地フリー」の働き方実現も目標にしております。

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    ◆パナソニック(株)から画像センシング事業を行う会社として独立!◆グローバルな視野でM&Aなど思い切った判断をスピーディーに行える会社 ◆働き方=自由 発想も自由

  • GROOVE X株式会社
    今話題の家庭用ロボット『LOVOT』の電気エンジニア

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」のエレキエンジニアを募集します。既にLOVOTは商品として発売されていますが、新しいアイテムや海外展開に向けた開発における電気、電子設計をお任せさせていただきます。業務範囲としては多岐に渡りますが、その方の特性に合わせてお願いさせていただければと思います。【業務内容】LOVOTの開発における電気、電子設計全般・現行のLOVOTの市場品質対応・LOVOTを通して使う新しい周辺アイテムの開発・海外展開のための機種開発【GROOVE X社について】同社が開発するLOVOT [らぼっと] とは は人の代わりに仕事をする便利なロボットではありません。人に甘えて邪魔もしてくるし、時には知らない人に人見知りをするかもしれません。 だけど、一緒にいるとホッとする、うれしくなる、笑ってしまう。なんだか、あたたかい気持ちになってくる。 そんな風にロボットが人と信頼関係をつくり、生活に潤いと安心を与えられる存在になれば、人のパフォーマンスは高められるはずです。※LOVOTは今までのロボットにはない”温かさ”を重視しています。心地よい熱をユーザーに伝えることと、内部の機能を守るための排熱を同時に達成しなければならない難しいプロダクトです。 また、生命感を持たせるため、樹脂だけではなく新しい素材を取り入れるなど、試行錯誤を繰り返し開発を進めております。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町3-42-3住友不動産浜町ビル

    会社特徴

    GROOVE Xが考えるロボットは、人々の生活に潤いを与える存在として、人が一緒にいたくなるような新世代の家庭用ロボットです同社の製品は、全ては生物としての多様性、複雑さを表現するために、10以上のCPUコア、20以上のMCU、50以上のセンサを搭載し、まるで生き物のようなふるまいを再現しております。<<既に下記の様な多くの賞を受賞>>★世界最大級の展示会”CES2019”にて、「the Verge Awards at CES 2019」のBEST ROBOTを受賞★クールジャパン協議会主催のCOOL JAPAN AWARD 2019にて「COOL JAPAN AWARD 2019」を受賞★2020年グッドデザイン賞 金賞【代表・林要氏について】98年トヨタ自動車入社、同社初のスーパーカー「レクサスLFA」開発プロジェクトを経て、2003年よりトヨタF1(Formula 1)の空力エンジニアに抜擢され渡欧し、量販車開発マネジメントを担当。11年、孫正義後継者育成プログラム「ソフトバンクアカデミア」外部第一期生に選出。12年ソフトバンク入社、感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」のプロジェクトメンバーに登用される。その後15年、思い描くロボットを創りたいとの夢からGROOVE X設立。

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    ★★ CES2019で最優秀ロボットに選出/約80億円の資金調達を行った新世代の家庭用ロボットメーカー ★★ ----- メディア露出多数/いま最も勢いのあるロボットベンチャー/日系大手メーカーからの転職者多数 -----

  • 仕事内容

    ■同社の開発設計技術者としてご活躍いただきます。【具体的には】■電子制御バルブ用電気ハードウェアの信頼性評価開発における実験業務で設計されたものが仕様通りの品質を担保しているか、様々な実験を行い検証していただきます。(実験の計画立案、適合評価、性能試験)■電気制御バルブ用電気ハードウェア設計お客様の要求仕様をもとに電子制御バルブ電気ハードウェア設計(仕様作成、回路・レイアウト・熱・原価・電子回路用プリント基板パターン設計、回路デバッグ、プリント基板、信頼性評価、筐体設計、設計報告書作成)

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    群馬県太田市新田嘉称町150-2

    会社特徴

    ★総合バルブメーカーとして国内首位の売り上げを誇る株式会社キッツ(東証一部上場)グループ★近年話題の水素自動車用ステーションでも同社製品が使用されています。ーーキッツエスシーティーはーーキッツグループの中で半導体製造装置向けに特化し存在感を放っています。【概要】■国内最大手のバルブメーカー、”キッツグループ”の一員として、半導体製造装置及びその周辺機器向けの流体制御装置(バルブ)をメインに、開発から製造、販売まで手がけています。■近年話題の水素燃料電池自動車。そこに水素を充填する設備に必要な超高圧バルブの製造も行うなど、手広く事業を展開しています。■開発部門だけでなく営業部門、生産部門全体が連携し研究開発を行うことにより、お客様によりご満足いただける製品提供を行っています。■”キッツグループ”全体での取り組みである革新的生産方式(KICS)の徹底により、「必要なときに」「必要な量だけ」「より良い品質で」「より安くお届けする」ことを実現しています。【魅力】キッツグループ特有の落ち着いた社風の中で、安定的に長期就業出来ます。

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    ●〇● 2017年竣工の新工場での勤務●〇●           ~~最新設備はもちろんすべての施設が清潔感溢れるクリーンな環境~~

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