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デジタル回路設計の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するデジタル回路設計の管理職・マネージャーの求人情報。
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求人一覧1~20件(83件中)
  • 株式会社ディスコ
    【東京】基板回路設計 ※転勤なし/開発環境◎/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置に使用する制御基板及びユニット開発をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・ 装置に必要な様々な基板の回路設計開発-CPU基板、アナログ基板、画像処理基板、装置内通信基板、モータ制御基板 等・ 装置に求められる新機能の企画立案及び製品化【業務の魅力】・仕様検討から設計、客先対応までと、上流から下流まで幅広く経験することができるため、ものづくりの醍醐味を味わうことができます。・仕様打ち合わせなど、お客様との接点が多いことも当社の開発の特徴です。・海外売上比率が8割を超えているため、グローバルに展開される製品開発に携わる事が可能です。【残業時間】平均30~40h/月【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。なお、現在リモートワークではなく出社形態での募集となります。コロナ禍においては、通勤時に公共交通機関の利用に制限がかかるなど、一定の要件を満たす必要がありますので、詳しくは選考時にご確認ください。このほか、出社勤務にあたり社員が感染リスクを感じることなく安全な出社ができるよう、社内における感染防止策を徹底しております。ディスコのコロナ禍での対応方針:https://www.disco.co.jp/recruit/inf

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    担当者の
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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社村田製作所
    高周波回路用SAWデバイスの商品開発【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】高周波回路用SAWフィルタ/SAWデュプレクサ【職務内容】≪概要≫高周波回路用のSAWデバイスを開発し、商品化を行います。≪詳細≫主にスマホ用のSAWフィルタやSAWデュプレクサの開発と商品化、及び周辺回路設計や特性シミュレーションの開発と運用を行います。※連携地域…滋賀県野洲事業所、神奈川県横浜事業所、石川県金沢村田製作所※使用ツール…専用の設計ツール、シミュレーションツールを用います。【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■在勤がメインですが連携地域への出張もあります。【この仕事の面白さ・魅力(企業からのメッセージ)】■スマホなどの無線通信端末高周波回路における主要部品の開発を通して、快適な通信環境の創出、通信品質の向上に貢献できます。■自らが考え実現した電子部品が、SAWデバイス世界シェアNo.1のサプライヤとして世界中の通信端末に提供できる喜びを感じることができます。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社デンソー
    【WEBセミナー】ソフトウェア領域 ◆12/18(土)実施◆

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キャリア採用向けWEB面接会(DENSOジョブマッチングDAY)を開催致します。今回のテーマである「ソフトウェア関連」の領域中心に、約15部署の中からスキル・経験がマッチングする部門をお探し、複数部門での同時選考が進む可能性もある有益な機会です。是非とも、お気軽にご応募下さいませ。【業務例(一例です)】・Lv4自動運転ソフトウェア技術開発・自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築・Factory-IoTプラットフォーム アプリケーション開発及び運用・電動車を活用した充放電サービスのシステム開発・車載画像センサのアルゴリズム設計開発(画像処理・画像認識・機械学習)・アルゴリズム開発/評価環境の開発(ソフト)・先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発・次世代コネクティッドシステム設計・企画業務【日時】12/18(土)10:00~【方法】WEB会議ツール(ZOOM)【内容】面接 (1部署あたり60分) ※イベント参加者限定で事前に会社概要説明、事業説明動画をお送り致します。【応募締切】12/5(日)中※書類選考がございます※応募時に希望勤務地をお教え下さい(例:愛知のみ可、東京のみ可、全国可)【応募後の流れ】事前に書類選考を実施させていただき、面談希望のあった複数部門・職種でWEB面接を行います。※書類選考結果と併せ、事前に面談部門・職種をお送りさせていただきます。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)等の各拠点

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    電動車両向けインバータの回路設計、開発設計【業界不問】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車両向けインバータ回路のマイコンや周辺を中心とした制御回路、及びパワーデバイス駆動を中心とした高圧回路における開発設計業務 【募集背景】電動化車両に必要不可欠なパワーエレクトロニクス製品(パワエレ製品)は、構造、冷却、デバイス、熱、接合、電子回路、制御、ソフト等、非常に多岐に渡る技術の集合体であり、車載品質/コストを高次元で実現するためには高い技術力が必要です。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、電動車両車向けインバータを制御する回路基板を開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。電動化車両分野は「環境」観点から急成長が見込まれ、今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。構造、制御、ソフトと関連する専門家と一体となって活動できますので充実した業務成果と成長を体感できます。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(EV,HEV,PHEV,FCV他)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVやHEVなどに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハードウエア)の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】ハイブリッド自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどインバータ設計の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    電動パワートレインのシステム開発の統括

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワートレインのシステム開発の統括【職務内容】以下業務のいずれかに携わっていただきます。[1]お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発のプロジェクト統括■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する■社内のモータ、インバータなどハード部隊と制御開発部隊への仕様提示■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案■お客様の車両に組み込み達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成■上記におけるQCDの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進[2]お客様ニーズを分析し、技術成立解を企画、および社内関係者を牽引する電動システムの技術拡販■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する■社内のモータ、インバータ、電池や熱マネージメントなど社内にある広く多様な技術を組み合わせて技術成立解を企画 【募集背景】デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【MaaS/スマートシティ】モビリティの電源システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■人やモノの移動を伴うサービス(MaaS・移動店舗・物流等)を実現するモビリティの電源システム商品企画/事業企画、実証企画及び実証活動■Out-Car連携(VPP、社会エネルギインフラ等)した電源システムのビジネス企画■ユーザーニーズ/社会トレンドを把握し、商品コンセプト策定、PoCにて電源システム/モジュールの要件定義、実証企画及び実証活動 【募集背景】デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。サービスをお客様の近くまで運んでくれるモビリティ、カーボンニュートラル含めた地球に優しいクルマ・社会エネルギーと連携するクルマ等々、モビリティが提供する価値が大きく変わっていきます。これらを実現するため、モビリティ内の電源システム、社会エネルギーと連携する電源システムの開発が重要です。自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【ADAS:先進安全システム】センサ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ADAS(先進安全システム)の前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発これまでのご経験に応じて、以下のいずれかの業務をお任せ致します。【具体的内容】■顧客とのセンサ仕様作成■アンテナ開発設計■電子回路(アナログ、デジタル)開発設計■機械(センサ筐体、機構)開発設計 【開発ツール、開発環境】HFSS,NX,CATIA,CST Studio Suite【募集背景】誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、センサハードウェアを一緒に設計する仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    ハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)企画・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け大規模ECU(ハードウェア)開発【具体的内容】・製品企画、開発、評価・SoC企画・MCM(マルチチップモジュール)企画、開発、評価・構造開発、評価 【募集背景】自動車がユーザーに提供する価値が、大きく変わっていきます。事故の無い移動手段、時代の変化や個人の好みに合わせたアップデート、カーボンニュートラル含めた地球に優しいクルマ、等々。これらを実現するためにソフトウェアの大規模化、社会インフラとクルマの繋がりも高度化しており、大量のデータ処理できる賢いハードウェア開発が重要です。安全安心なモビリティ社会を実現するためのハードウェア開発に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 三菱電機株式会社
    レーザー加工機の電気関連(電気電子回路や電気配線)の設計開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●採用背景マイクロ加工機設計課では、プリント基板の高精細化にあわせて、機種ラインナップの拡充を計画しています。ラインナップ拡充にあたり、電気・電子回路技術者の人員強化が必要となるため●業務内容・加工機の電気・電子回路及び機内の電気配線などの設計・開発業務・加工機制御を中心とした、加工機制御機器のシステム設計・開発業務●業務の魅力・スマートフォンや5G等の通信インフラであるサーバ、AIを搭載するGPU等の先端テクノロジーに搭載されるプリント基板の製造を支えるマイクロレーザー加工機の仕事に携わる事ができる・マイクロレーザ―加工機という工作機械を作り上げた達成感、充実感を味わう事ができる。・技術進歩が早い業界であり、性能向上や事業に貢献する自らのアイデアを製品に採用できる。●キャリアステップイメージ・加工機制御機器の設計・開発業務をユニット設計の主担当から始めて加工機全体の電気関連のシステム設計と業務の幅を広げ、最終的には加工機の電気関連全体をまとめるリーダーとして活躍して頂きたい。・将来的には、加工機の用途拡大や関連装置・周辺装置へのラインナップ拡充の提案・事業化への貢献も期待します

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号【産業メカトロニクス製作所】※車通勤不可

    会社特徴

    ■リーマンショック時も黒字を計上。成長性/収益性・効率性/健全性のバランス経営に加え、サステナビリティの実現に貢献し、経済的価値と社会的価値を両輪とした企業価値のさらなる向上を目指しています。■特許庁発表の特許登録件数/2020年で国内第2位に、世界知的所有権機関発表の国際出願上位出願人/2020年で世界第3位にランキング。技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジーによる当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。 ~製品特徴~【空調機器関連】家庭用ルームエアコンだけでなく、店舗・ビル用等から工場・生産用まで幅広い用途の商品を揃え、海外への事業伸張が目覚ましい。【宇宙関連】人工衛星・搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器など幅広い製品群を早期開発し、国内宇宙事業を牽引。【FA機器関連】幅広い製品ラインナップで当社製製品で丸ごと工場を構築できることを特徴に、当社の成長を牽引する事業の一つ。【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる国内唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、世界でも第5位に位置(30ヵ国以上に納入)。【公共関連】国内外のスタジアムや公共施設などに超大型ディスプレイを納入。東京ドームからNYタイムズスクエア等国内外で存在感を発揮。【ビルシステム関連】エレベーター事業で過去40年間国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する総合電機メーカー。FA機器、エレベーター、人工衛星、鉄道関連、大型映像システム、空調機等、製品は多岐にわたります。名古屋製作所は1924年設立。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位です(例:シーケンサ/インバータ/放電加工機等)

  • 株式会社匠
    【福岡】電気回路設計 ※転勤なし

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【自立型搬送ロボットに搭載する基板や回路設計/品質向上/製品企画】■電気回路設計開発(製品仕様検討および電気仕様検討)・回路図作成・プリント基板設計・回路定数検討など電気および電子回路設計業務■基幹部品選定業務・センサー・モーターのパラメーター設定・試作機の評価検証用務・ベンダー・パーツメーカーとの折衝

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    400万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区東那珂2-4-9

    会社特徴

    ★★国内希少・自動型搬送ロボットを企画~設計~開発まで手掛ける国産メーカー★★      ~ロボットの普及率向上へ向けて、人とロボットが共に働く環境を提供~*2021年5月に4億円を調達!市役所への導入など生活に身近なところでも同社の製品が活躍!■海外での自律型搬送用ロボットは主流ですが、国産では同社が希少のロボットメーカーです■ロボットの企画から開発・製造・アフターメンテナンスまでトータルでご提案■同社が提案するのはロボット導入するだけに終わらない「ビジネスの効率化」■現在のメインターゲットは製造・物流業、今後の対象業界としては全業界(国内国外問わず)、将来的には空港・商業施設・公共機関さらには一般家庭までの販路構築を目指す■同社のロボットの特徴は、人が操作しなくてもロボットが自ら移動して役割を果たす・ロボットの現場の構造に合わせて導入するロボットをカスタマイズできる【手掛ける製品/サービス一例】■AMR:レーザーセンサーで周りをスキャンしながら地図情報や障害物を検知し、AIを駆使しながら自動走行が可能。物流や製造工場・病院など人と協働することができるロボット■GRID:床面に敷設した二次元コードを読み取りながら商品の搬送を行い、物流倉庫などの棚を作業者のもとに届けて作業効率がアップ・人件費削減にもつながる。

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    担当者の
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    《目指すは3年後の株式上場》 ★福岡市内でロボット開発に携われる ★自律搬送搬送ロボットを開発から手掛ける国内唯一のメーカー★ロボットインフラの需要増加に伴い、海外メーカーに負けない提案力と技術力を保持 ★完全週休2日制(土日祝休み)

  • 日本精工株式会社
    モーター駆動(ドライブユニット)コントローラの回路設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】●将来へ向けた、製品競争力強化のための採用新規事業として5~10年後の商品化を実現するにあたり、同様の製品・サービスを展開する他社と比較した優位性を見出すことは、当組織の重要なミッションの一つです。軸受メーカであるからこそ、その特性を知り尽くした製品開発ができることは他社にはない強みである一方、電気回路に関する豊富な知識や経験を保有するメンバが限られていることは懸念要素となっています。今回ご入社いただく方は、この新規事業の成功に向けたキーマンとして位置づけております。これまでの知見やご経験を生かして、自身のこだわりを反映させた製品を立ち上げることにより、社会や当社に大きな影響を与えることができる環境です。■具体的には:モータ制御用のコントローラの回路設計及び同製品のシステム開発チームのリーダーとして、以下をお任せします。・先行技術を捉え開発ビジョンやロードマップの企画とその開発実行(具体設計、評価)・1~2名のメンバの指導育成<扱う製品の紹介>●製品概要サービスロボット分野向けアクチュエータ最終製品としてのサービスロボット、部品としてのモーター駆動システム、両軸での商品化を見据えています。●世の中へ提供する価値現在人が担っている作業に、高度な再現性や自律性を持つ機械が加わることで、サービスを享受する人が増えたり、働く人の意欲や想像力が高められるような、より円滑で豊かな社会の実現を目指しています。●当部門での取り組み事例人に寄り添うロボットを実現するためにNSKが挑む、新たなロボティクスの世界https://www.nsk.com/jp/company/news/stories/2019/1218a.html

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 藤沢技術開発センター

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

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    担当者の
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    ★5~10年後の事業化を見据えたアクチュエータの開発業務をお任せします!!★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 株式会社村田製作所
    医療機器の製造技術 ※生産技術経験者以外も応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器【職務内容】≪概要≫医療機器の製造技術・生産技術を担当いただきます。≪詳細≫■医療機器製造用装置(主に検査装置)の企画・設計・立ち上げ業務■電気特性の検査の工法検討・制御アルゴリズム検討※連携地域:国内事業所(横浜)、製造委託先(関西、関東)※使用ツール:図研CAD(CR8000)、Visual Studio(VB)、C#、SolidWorks(機械CAD)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■1回/月程度の頻度で製造委託先への出張あり■不定期で国内他事業所(滋賀、京都)への出張あり【この仕事の面白さ・魅力】■ムラタの新規事業である医療機器事業の製造にかかわる検査装置の企画から、装置立ち上げまで一貫して携わることができます。■個別技術を一から企画し立ち上げまで行える喜びを感じてもらえます。装置の企画に付随して製造ライン全体の工程設計にもかかわることができ、モノつくりのK/Hを一緒に作り上げることができます

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    車載用フィルムコンデンサの商品開発・商品設計・材料開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】車載用高耐熱フィルムコンデンサ(単素子品、モジュール品)【職務内容】≪概要≫車載用フィルムコンデンサの開発、設計を行って頂きます。≪詳細≫■3DCADを用いた設計■シミュレーション(電気特性等)を用いた設計■フィルムコンデンサ素子の開発、フィルムコンデンサモジュールの開発、商品化※連携地域…車両の電動化が進む全世界※使用ツール…CADソフトウェア(Solidworks), 熱解析シミュレーション(Femtet)、電磁界解析ソフト(ANSYS)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】出張は半年に多くて2~3回程度【この仕事の面白さ・魅力】■世の中にない新規性を有したフィルムを用いて、これまでなかった高耐熱の車載用フィルムコンデンサの事業に携わることができます。■材料開発、商品開発、商品設計の業務を通じて、急成長が見込まれる車両の電動化技術に寄与している実感が得られます。■CAD設計や各種シミュレーション、物性評価などを通じて得意先の要求仕様に対応していく、ムラタの車載ビジネスを支える重要な役割を担います。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    秋田県雄勝郡羽後町字西馬音内285番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。■職務内容:【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • TDK株式会社
    回路設計(EV電源ビジネスユニット)【千葉】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用(ハイブリッド自動車用、電気自動車用)スイッチング電源の製品開発をご担当いただきます。【具体的には】■車載用DC-DCコンバータの商品開発、技術開発、回路設計■車載用充電器の商品開発、技術開発、回路設計【配属部門】エナジーソリューションズBC エナジーシステムズBG

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    開発・設計《センサ用IC》【長野】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■センサの信号処理に新規アルゴリズムを使用したIC開発業務■シミュレーションを駆使しての回路設計【業務の特徴】同社ではこれまで数々の製品開発で培ってきた材料技術・プロセス技術を活かした、多くのセンサを製品化してきました。今後はこれらの既存センサをベースとするものだけでなく、新規製品領域での開発を積極的に行い、ICTをはじめ、産機や民生分野への応用など、新たなビジネスへの展開を図っていきます。特に当社のDNAである磁性技術を生かし、回路技術、制御技術を組み合わせた、新しい磁気センサの開発に注力していきます。【配属部門】磁気センサビジネスグループ【採用背景】磁気センサ開発強化のため

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県佐久市小田井543

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
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    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    アプリケーションエンジニア・EMC対策【千葉】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EMC対策・アプリケーションエンジニアとして、エンジニア経験を生かして、下記業務に携わっていただきます。■電子機器メーカー(産機、車載、民生)のTDK製品拡販■EMC対策・コンサルティング■セット解析(民生機器、産機、車載用ECU)■ICメーカーへの部品拡販活動 など【採用背景】TDKでは電子部品の製造販売をしています。電子機器の小型高性能化に伴い、EMCの問題が多く発生するようになってきています。EMCの対策技術はTDKの部品を採用してもらう上でも重要な技術となってきています。また、スマートホーンや車での使われているECUなどを実際に解析して回路上どのように動作しているか、EMC対策部品の効果がどのようになっているか確認できるようなエンジニアが重要になってきており、パワー回路、デジタル回路、RF回路など回路に電子回路に精通した人材が重要になっております。【応募者様への期待】スマートフォンや産機用セット、車両メーカー及び電装部品メーカーの設計エンジニアと直接技術的な交渉を行える大変やりがいのある仕事です。海外のお客様からの対策要求もグローバルな支援が行え、EMC問題を抱えるお客様のセットをTDKのEMC対策部品と対策技術で解決に導いていただくことを期待しております。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    プロジェクトマネージャ(リチウムイオン蓄電池システム【長野】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    中国支社や内外の技術者と連携して、国内顧客向けの製品開発のための日程立案や仕様確認、関連部署を含めたプロジェクト推進、イベント管理(ビジネスレビューやDRなど)をご担当いただきます。※適正や経験に応じて最適な職務をご担当いただきます。◆日程立案、仕様確認、課題・リスク抽出、ビジネスプラン策定(他部署と連携)◆製品開発マネージメント(イベント管理、プロジェクト推進、各種フォロー)◆各種帳票作成の推進、仕様書・契約書等の作成※入社直後は、開発・量産製品の立上げサポート業務、その後は段階的に社外向け業務をご担当頂きます。最終的には、顧客に対するプレゼンテーション、技術打合せなどにも携わって頂きます。【リチウムイオン蓄電池システムの主な市場・顧客】国内の住宅用・産業用システムインテグレータやパワコンメーカー、開発部署、および新規顧客など【募集背景】プロジェクト推進課では、中国支社で開発したリチウムイオン電池セルを用いた、電池モジュールやコントローラを、国内開発したシステム筐体と組み合わせて、住宅用や産業用など日本の顧客向けに製品化しております。安全性が高く、長寿命のリン酸鉄型のリチウムイオン電池技術優位性を活かして、新規、既存顧客への拡販活動を進めています。蓄電池システムは、再生可能エネルギー普及のために必要なため、現在急速に事業が拡大しており、増員で募集を致します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県佐久市小田井462-1

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

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