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機構設計の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機構設計の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(113件中)
  • 株式会社村田製作所
    モジュール商品のメカ設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:車載モジュール、ヘルスケア・メディカル商品、通信モジュール、パワーモジュール、センサモジュール他■職務内容:≪概要≫モジュール商品を主とした筺体設計、機構設計、構造設計、熱設計を行います≪詳細≫■全社横串でデザインを担当する部門です。■事業部からデザインの受託を受け、3DCAD(Solidworks)を用いてモジュール商品の機構、筐体、構造設計を行います。■金型メーカーとやり取りしながら金型を製作し、事業部に引き渡すまでを担当します。【この仕事の面白さ・魅力】■ムラタの次世代を担う新商品の機構/筺体設計開発を行い、量産実現に貢献し活躍できる場があります。■開発を通して、自らの強みを発揮するだけでなく大きなチャレンジを通じた自己の成長も実現できる職務です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社ダイセキ
    設備管理◎部長候補 【名古屋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    施設管理部にて施工との打ち合わせから据付までお任せいたします。将来的に部長として組織をマネジメントできるかたを募集しております。【仕事内容】全国にある6事業所の施設について、予算や設備の計画、行政対応、工事業者の選定と調整、発注業務、工事立合い等を各事業所と協力し対応する仕事です。ポンプや配管等設置から新工場建設まで幅広く対応します。配置図やフロー図等をCADにて作図し、行政への申請書類、見積用の資料作成を行います。基本的には本社を拠点とし、必要に応じて各事業所へ短期出張で対応します。★新しい設備や工場の建設に携われヤリガイのある仕事です★★企業説明★東証1部上場の産業廃棄物処理を行っている会社です。産業廃棄物処理業界に対する異業種からの参入障壁は、法手続き上の観点からはとんどなく業界内で安定した立ち位置であり、そのため3年連続売上が上昇しています。~長期経営ビジョン「VISION2030」~グループ全体で3年後に現状の3倍の売上高1500億円、営業利益250億円を目指しております。【配属先部署】事業統括部 施設管理部

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市港区船見町1番地86【名古屋本社】

    会社特徴

    ■1958年名古屋市に会社を設立。1999年、産業廃棄物業界では初めて上場を果たしており、2000年には東証・名証一部に上場しております。■設立当初から、時代に先駆け廃棄物を資源として再利用することに着眼し、焼却処理施設や最終処分場を有しない産業廃棄物の中間処理・リサイクルのパイオニアとして業界をリードしています。■現在、環境問題の解決に向けた技術開発を行い、廃棄物からの有用金属の回収、汚染土壌処理、BDF製造、石膏ボード資源化、低濃度PCBの収集運搬、廃バッテリーリサイクル、タンク洗浄と新たな環境問題に挑戦し、総合的にソリューションする事業展開を進めています。【企業担当からみた当社】コロナの影響は受けておりますが、環境意識の高まりや、原油や金属の資材価格高騰も追い風になり、他業界と比較した際に影響が少ないです。またニッチな業界になる為、安定した経営基盤がございます。また、働き方に関してもワークライフバランスの実現に向けた支援として、社員の過重労働対策として、2015年度から時間外労働の目標管理制度を導入し、社員の労働時間の管理を行っています。加えて、2019年2月から新勤怠システムを導入し、勤怠申請の効率化、時間外労働の削減に努めています。実際に弊社から入社して頂いた方も現職に大変満足していますというアンケート結果を頂いております。

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    担当者の
    コメント

    発想・構想・構造・実行をキーワードに環境の汚染を防ぐだけでなく、地球規模の発想により、高度な技術力で、よりクリーンな環境を創りだすとともに、資源リサイクルのあらゆる可能性にチャレンジしている企業です。

  • 日本サポートシステム株式会社
    ☆マネジャークラス☆機構設計(FA装置)【土浦市】※転勤なし

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    関東最大規模のロボットSIerで、ロボットシステムを使用したFA機器・装置を設計~製作までを手がける各プロジェクトにおいて、機構設計を行っていただきます。【具体的には】■仕様決定・要求分析■図面作成(構想図)■詳細設計(組図・部品図)■納品 までを実施いただきます。※案件獲得は、営業職が担当するため、設計に専念できる環境です!【使用CADツール】■AutoCAD Inventor

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市卸町2-13-3

    会社特徴

    【同社の特徴】■同社は創業約30年を迎える、北関東最大規模のロボットシステム・FA(工場自動化)機器のコンサルティングメーカーです。■年商は22億円規模、従業員数は単体で約100名、グループ全体で500名と、大手工場が数多く所在する北関東において最大級の事業規模を誇ります。【同社の強み】■同社は、ロボットシステム開発技術、FA装置開発技術に強みがあり、さらに自社で部品製作までできるため短納期にも対応可能であることを武器に、このような大手メーカーのニーズに応えています。■同社は海外進出を進め、タイにも支店を開設しています。国内メーカーが海外へ工場展開する際のサポートなど、今後市場が拡大していく分野にも参入しています。【実績例】■株式会社日立製作所、キヤノングループ、日本メクトロン株式会社、リコーグループなど近隣に工場を構える大手メーカーを顧客とし、ロボットシステムの導入や、自動化装置の販売、治具の製造などを行っております。

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    担当者の
    コメント

    ★北関東最大級の工場IoT化コンサルメーカー!創業30年・業績好調企業!★日立製作所、キヤノングループなど日本を代表する大手メーカーの生産工場にてFA化・IoT化のコンサルティングを行っています。

  • 太平洋精工株式会社
    設備設計/生産技術【岐阜県大垣/車載ヒューズ世界シェア1位】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■樹脂部品と金属部品で構成される自動車用ヒューズの生産設備(メカ)の設計を行って頂きます。【ミッション】・車載用ヒューズも電気自動車や自動運転技術に伴い、顧客要望が上がっております。顧客要望を実現する国内の自動化生産ラインの設備導入がミッションとなります。【太平洋精工株式会社の魅力】自動車用ヒューズの研究/開発/製造/販売/フォローまで自社で一貫して行う同社は、いち早くこの製品に目をつけ、事業化し“トップシェア獲得”に成功。初期費用が高い為“参入障壁が非常に高く”競合が非常に少ない領域です。しかし、顧客満足度追及の為、日々顧客の期待を超える自動車用ヒューズの開発に取り組み、高い評価を得ています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県大垣市桧町450番地(本社)

    会社特徴

    【会社概要】太平洋精工は、開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカーとして、40年以上にわたり、業界内で高い評価を得てきました。2011年には設立50周年を迎えました。主力事業は自動車用ハーネスメーカー様に納品し、自動車に組みつけられる各種ヒューズを主製品とした「自動車用回路保護機器」部門です。国内シェア91%と圧倒的な1位を誇っており、世界シェアでも48%とトップを競っています。【その他詳細】■1961年10月太平洋工業株式会社(東証・名証一部)より特殊部品部門を分離独立し、太平洋精工株式会社を設立。グリースニップル、ガラス管ヒューズ、リベットの製造を開始しました。■創立以来、自動車用ヒューズにおけるリーディングカンパニーで、特に自動車用ヒューズで圧倒的なシェアを誇り、日本及び韓国の全ての自動車メーカーで同社製品を採用しています。■海外拠点も含め、品質の国際規格であるISO9001及び米国自動車メ-カ-の要求規格であるTS16949に認証されています。■2014年に「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれました。(経産省認定)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    設立50年・開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカー!同社製品の自動車用回路保護機器は国内シェア86%(圧倒的な1位)・世界シェアでも43%とトップシェアを誇ります。

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    テクニカルリーダー(ワイパー) ※転勤なし/WEB面接完結

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】日系OEM向けのフロントワイパー、リアワイパー、センサークリーナー等のメカ設計業務をお任せします。日産R&Dチームの一員として、G内の海外開発拠点(中国、ヨーロッパ、ブラジル)とJ-OEMの窓口となり、エンジニアリングを担います。ツール:CATIA。レポートラインははディレクター(フランス人)です。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木4F

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 日東工器株式会社
    量産設計(モーター)【転勤無/東証一部企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社の機工事業部にて電動工具や電動ドライバに用いられるブラシレスモーターの量産を考慮した設計・開発をおまかせします。【ミッション】同社では社内で調整がしやすいよう、工具に搭載されるモーターを内製化しています。これまでのご経験を生かして省力化・省人化に貢献する工具に最適なモーターの設計を先頭に立って行っていただきます。【同社が開発する機械工具の特徴】鋼材の穴あけ、切断、研磨、剥離など金属加工に使用するプロフェッショナル向けの製品です。建築現場、資源開発やインフラ整備現場、鉄道、船舶、自動車・航空機など輸送機器の製造や修理など、世界のさまざまな現場で使用されています。短時間で高精度な加工や組立の要求に応えるため、目的に応じて電気、油圧、空気の動力源を使い分けています。 【製品について】https://www.nitto-kohki.co.jp/prd/【採用背景】電動工具開発におけるモータ設計技術者不足のため

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    350万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区仲池上2-9-4

    会社特徴

    ★☆空気・水・油・薬液など様々な流体の配管を素早く接続・切り離しできる迅速流体継手「カプラ」のリーディングカンパニー!2万5000種類に及ぶ豊富なラインナップと高い技術力で世界のトップブランドとして活躍しています!☆★★☆その他リニア駆動ポンプやドアクローザ、機械工具などトップシェアの製品を多数誇り、働く人々の省力化・省人化に貢献しています☆★【同社について】◆世界のトップブランド ″迅速流体継手「カプラ」” 高度なノウハウとトップレベルの精密加工技術の結晶として誕生しました。自動車、電気製品、半導体、食品などの製造工場をはじめ、資源開発の現場や、燃料電池自動車などの輸送機器等、世界中で使用されています。◆近年では次世代カー燃料電池車の高圧水素を供給・充てんする「HHV継手」を日本で初めて開発しました。※トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」と全国の水素ステーションにも搭載されています!◆価格競争をしない圧倒的な品質の高さと国内外に及ぶ盤石な販売網を持ち、高い収益性を誇っています。◆温かい家庭的な雰囲気があり、落ち着いた職場で定着率は非常に高くなっています。※新卒社員定着率もほぼ100%を誇っています!◆自己資本比率86%!創業63年間無借金経営!景気に左右されない高い安定感を誇っています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆ 1956年創業以来、無借金経営!自己資本比率80%以上 ☆★★☆ 同社の機械工具で使用するブラシレスモーターは同社で内製化しました☆★

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【埼玉】テクニカルマネージャー ※当面転勤なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】製品テクニカルマネージャーとして、「metiers」のサポートを受けながら、R&D活動の詳細なスケジューリングと予算編成をお任せします。【職務内容】■所属PG/PLの特定PDPを適用。経済的な目標に沿った設計や見直し。■標準化ルールの適用。デザインレビューの管理。■顧客先での研究開発機能の発揮。プロジェクトの研究開発課題の検討。■必要に応じた報告/エスカレーション。■詳細なスケジューリングと予算編成。■研究開発貢献者全員の日常的な管理。■作業パッケージの担当。各マネージャーとの定期的なレビューの実施、ニーズと利用可能性の整合性を確認【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県熊谷市千代39番地 江南工場 熊谷駅から会社送迎バスあり

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 太平洋精工株式会社
    製品設計(ヒューズ)【岐阜県大垣市/世界トップシェア企業】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載ヒューズ“世界シェアNO.1”の当社にて、車載ヒューズの既存製品 に対する仕様設計や、新規製品に対するトレース設計等ご担当頂きます。 (既存製品例)車種ごとのオーダーメイドの車載ヒューズ等■当社では利益額の多くを研究開発に投資しており、日本でも有数の高電 圧試験機等の導入等も行っています。 (新規製品例)“電気自動車”に対応する高電圧ヒューズなど ■樹脂特性、電気特性、金属(スズや亜鉛等)特性、熱量などの知識を活 かし、“金属が切れる”様々な条件を模索し、ヒューズを作り出します。【太平洋精工株式会社の魅力】自動車用ヒューズの研究/開発/製造/販売/フォローまで自社で一貫して行う同社は、いち早くこの製品に目をつけ、事業化し“トップシェア獲得”に成功。初期費用が高い為“参入障壁が非常に高く”競合が非常に少ない領域です。しかし、顧客満足度追及の為、日々顧客の期待を超える自動車用ヒューズの開発に取り組み、高い評価を得ています。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県大垣市桧町450番地(本社)

    会社特徴

    【会社概要】太平洋精工は、開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカーとして、40年以上にわたり、業界内で高い評価を得てきました。2011年には設立50周年を迎えました。主力事業は自動車用ハーネスメーカー様に納品し、自動車に組みつけられる各種ヒューズを主製品とした「自動車用回路保護機器」部門です。国内シェア91%と圧倒的な1位を誇っており、世界シェアでも48%とトップを競っています。【その他詳細】■1961年10月太平洋工業株式会社(東証・名証一部)より特殊部品部門を分離独立し、太平洋精工株式会社を設立。グリースニップル、ガラス管ヒューズ、リベットの製造を開始しました。■創立以来、自動車用ヒューズにおけるリーディングカンパニーで、特に自動車用ヒューズで圧倒的なシェアを誇り、日本及び韓国の全ての自動車メーカーで同社製品を採用しています。■海外拠点も含め、品質の国際規格であるISO9001及び米国自動車メ-カ-の要求規格であるTS16949に認証されています。■2014年に「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれました。(経産省認定)

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    担当者の
    コメント

    設立50年・開発・設計から生産まで一貫して任せられる部品メーカー!同社製品の自動車用回路保護機器は国内シェア86%(圧倒的な1位)・世界シェアでも43%とトップシェアを誇ります。

  • 仕事内容

    【職務内容】■トヨタ自動車様を始め自動車・Tier1部品メーカーを主要取引先とする同社名古屋工場にて、産業用メカトロ装置(自動車部品向け組立装置・検査装置など)の設計をご担当頂きます。顧客打ち合わせ、構想設計、詳細設計、据え付けまでお任せ致します。■現在、次長が課長を兼任しております。入社後ゆくゆくは課長職としてメンバーマネジメントを担当して頂くことも期待しております。【配属先】名古屋工場:50名程度【魅力】■オーダーメイドの自動化機器の開発に携われる環境がございます。■名古屋市勤務、転勤原則なしの環境にて長期的に就業可能です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区木前町11

    会社特徴

    ■独自のテクノロジーを駆使し、自動車・FA・社会インフラを中心とした分野で、顧客ニーズに合わせ、企画・開発・生産・運営・サービスまで全ての工程において最適なソリューションを提供するEngineering Service Providerです。■車両や部品の要求仕様に基づきCATIA、NX等のCADツールを用いて3D設計・モデリングを行い、この設計データを即座に金型データに反映され、CAMにて製作を行う事が出来る、「自動車関連の開発パートナー」です。■モノ作りの上流から下流までを引き受ける一元受注を強みとしており、当社にしかできない特殊な製品を製造することによって、大手自動車メーカーやTier1メーカーと強い繋がりを築いています。(取引先:トヨタ自動車社、トヨタ紡織社、日本ガイシ社、川崎重工業社 等)■技術力に定評があり、某社の目玉商品として製作したけん玉ロボットは、Google社のCMにて使用されました。■研究開発に力を入れて取り組んできた背景もあり、世界に2社しか製造ができないサーボプレス機の開発が可能であり、国内外にて受注が急拡大中です。【社風】■「新しいこと」や「楽しいこと」に積極的に挑戦していける風土があります。■歓迎会や親睦会等の社員交流の場が積極的に開催されており、社内の雰囲気が良く働きやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ・自動車、FAシステム、プラント設備等の幅広い分野にて、業界最大手顧客との取引を行う安定企業。・研究開発へも力を入れており、世界で2社しか持たない希少な設備開発の技術力を保有しています。

  • 株式会社クボタ
    総合職/ポジティブアクション【堺】≪女性歓迎≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ご経験やご志向をもとに社内でご活躍いただけそうなポジションを検討し、ご提案させていただきます。■異業種からのご応募も歓迎!メーカーや製品・仕事の進め方など入社後サポートいたします。【女性活躍推進】■グローバルに事業を展開する当社において、異なる価値観・考え方を認め、多様な視点を持つことは、組織の持続的成長にとって不可欠です。これまでダイバーシティ推進の端緒として、「女性活躍推進」に取り組み、(1)女性採用数の拡大 (2)女性が働き続けることのできる環境整備 (3)女性の育成機会の創出を積極的に推進しております。■クボタには出産・育児を両立するための制度が整っています。厚生労働省「次世代育成対策支援推進法」に基づく行動計画を策定し、認定マーク「くるみん」を取得しています。【クボタの育児支援制度】■育児休暇:2歳まで取得可能・7日間有給■短時間勤務:小学校6年終了まで取得可能 1日2時間以内で取得(法定は3歳まで取得可能)■看護休暇:小学校3年終了まで取得可能 1名6日/2名以上12日まで(法定は小学校就学前まで取得可能 1名5日/2名以上10日まで)■ファミリーサポート休暇(クボタ独自の制度): 看護・介護・学業のサポートが必要な場合。子の年齢制限無し。6日まで取得可能。※詳しくは下記「クボタのダイバーシティ推進について」をご覧くださいhttps://www.kubota.co.jp/sustainability/employee/diversity/index.html

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社村田製作所
    モノづくりプロセス開発【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】主として新商品向け【職務内容】≪概要≫新商品のモノづくり開発≪詳細≫材料の特性を引き出す最適な加工プロセスを解明し、それを実現する生産設備を開発する。【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】フレックス勤務。基本は滋賀(野洲)勤務であるが、生産設備の導入などにおいて数日から数週間の出張を行う機会あり。【この仕事の面白さ・魅力】■モノづくりを通して新商品の価値づくりに関わる面白さがある。■材料系に深く関わるため、ブラックボックス化された独占的な強みづくりとなり、商品の差別優位性や強い競争力を支える源泉となる。■最適な加工プロセスを探り、それを実現する生産設備を開発するまで担うことができ、新たなモノづくりを自らが作り上げられる達成感がある。■また、様々な分野の専門家と関わる機会が多く、協働の面白さや自らの成長を実感することができる。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社ダイセル
    医療デバイスの開発【管理職候補】【兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、医療用パイロドライブインジェクター(火薬を使用した火工品)等の機械設計を主とした製品開発業務をご担当頂きます。【具体的には】■事業計画に応じた開発計画立案■製品設計コンセプトの立案■基本製品設計(強度計算、実験計画作成~試験評価~設計検証まとめ)■製品の量産化準備■製品開発チームのマネジメント※開発中の客先対応及び評価実験は海外出張を伴います。◎魅力・やりがい◎☆中途採用者が多く、途中入社でも勤務しやすい雰囲気です。☆最先端のデバイス開発にかかわり、最先端医療を体験できるとともに、社会貢献的な意味合いもあるやりがいのある業務です。

    職種

    医療機器開発

    年収
    給与
    780万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県たつの市揖保川町馬場805 ※播磨工場

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆1919年創業!創業100周年! ◆過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー! 写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社村田製作所
    巻線コイルの生産技術開発≪機械系経験者≫【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】巻線工法を用いた、ノイズ対策部品、インダクタ部品【職務内容】巻線および、組立の工法開発、生産向け設備開発(メカ、電気・制御のいずれか)を行っていただきます。※連携地域…日本国内メイン※使用ツール…3D_CAD(SolidWorks)、シミュレーションソフト(ANSIS、他)※働き方特徴:設備立ち上げ等、国内工場への出張頻度は繁忙によりますが、1回/月以上です。※フレックス制度有ですが商品開発や設備仕入先と連携のため基本的に9:30~17:30勤務です。【この仕事の面白さ・魅力】■国内生産で海外同業にも勝てるモノづくりを志向しています。■高速・高精度を必要とする自動化設備の設計や量産導入業務だけでなく、ライン全体での品質作りこみやコストダウン等を自分で考え、具現化し、事業貢献が形としてみえるところにやりがいが感じられます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社メイテック
    機械設計技術職 【関西エントリー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。※残業時間:月平均30時間程度【入社後について】入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)【充実した研修制度】充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府各拠点※詳細は備考欄をご確認ください。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。【勤務条件・福利厚生】■同社は業界平均の約1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。■エンジニアの有給取得12.85日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5.5%と安定しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■離職率4.2%(2016年度)、研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。

  • 株式会社エスティック
    ネジ締め付け装置の設計【課長候補】【大阪/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自動車の製造に必要不可欠な自動ネジ締め付け装置の機械設計とマネジメント業務をご担当頂きます。◎ミッション◎完成車・自動車部品メーカー等との仕様打合せ~設計~納品まで一連の業務をご担当頂きます。また、同社の目標である「2025年までに売上100億円達成」に向け、メンバーの教育やマネジメントなど組織力の底上げを担って頂きます。自動車メーカーと直取引のため、評価や要望などを直接聞き、ニーズに対して提案・改善をすることが出来るのが同社の特徴です。顧客が課題としているEV化や海外展開に向けて、長年培ってきたノウハウや技術力で課題解決して頂くことに期待します。◎同社の強み・魅力◎同社は国内の全自動車メーカーへ高品質なネジ締め装置を提供しており、海外かも高い評価を得ています。同社製品の導入により、生産効率・品質の向上が実現できることから、通常では提案が難しい顧客・現場・タイミングにおいても、圧倒的なハードの魅力から提案が可能です。そこをフックに「圧倒的なハード」と「魅力あるソフト」を組み合わせ、より顧客ニーズにフィットした製品やサービスの提案が可能です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府守口市東郷通1丁目2番16号

    会社特徴

    ★東証2部上場、大手企業と長い取引、業界トップクラスの製品力★■業界トップクラスの商品力世界を舞台に大手自動車メーカーや電機メーカーなどにネジを締める機械「ナットランナ・自動ネジ締め付け装置」や工具を提供している業界トップクラスの会社です。主力商品は、コンピュータ制御によってネジの締め付けを最適化する、高精度な「ナットランナシステム」と呼ばれるマシンです。自動組立ラインに配置される大型のマシンから作業者が手にするハンディタイプまであり、用途に合わせた自社開発製品を国内外に提供しております。■高い技術力ハンディタイプナットランナの新製品を開発し、この技術の一部は日・米で特許を取得しています。すでに多くの引き合いがあり、今後の主力商品に位置付けています。高い利益率が見込める商品だけに、更なる飛躍的な業績向上も期待できます。■海外展開現在北米とアジアを中心に展開中ですが、今後自動車関連で高い需要が見込めるBRICsをターゲットに海外展開を強化していく予定です。現在5:5の海外と国内の売り上げ比率を、将来的には7:3にすることを目標としています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証2部上場 ◆国内すべての自動車メーカーから選ばれる!業界トップクラスのシェア ◆転勤なし ◆残業平均10~20時間/月◆海外売上比率50% 海外展開も積極的(海外拠点:中国/タイ/アメリカ) ◆9期連続増収!安定成長を続ける企業です

  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/パワートレイン

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】■世界中に販売する移動式クレーンのキャリア部、特にパワートレインの開発設計業務■クレーン製品の車両開発、試験業務・主要部品(エンジン等)の選定・車両レイアウト設計(3D-CAD使用)■サプライヤーとともに高効率化(燃費低減、騒音低減)に向けた基幹部品(ミッション、アクスルなどの)の開発

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★

  • 株式会社エヌエフ回路設計ブロック
    筐体設計【JASDAQ上場企業/管理職orリーダー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社製品の各種機器・システムの筐体設計における、仕様検討から量産までの一連の業務及びプロジェクト管理をお任せ致します。【配属先情報】部長兼マネージャー(課長)40代後半正社員・再雇用社員・派遣社員合わせて10名弱顧客のニーズや様々な分野に合わせたカスタム応用製品等、多くの製品を扱っています。積極的に製品知識を習得し、技術を磨いていって下さい。 《製品の特徴》『ユニーク&オリジナル』を合い言葉に、これまでにない電子計測器や交流電源といった一歩先を読む独創的な製品を作り続けています。国産ロケットH-2A一号機の開発にも貢献した技術力が強みです【採用背景】増員による体制強化

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    840万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区綱島東6-3-20(駅からのバスが会社前に停車します)

    会社特徴

    【JASDAQ上場 NF増幅技術やアナログ技術に強みを持つ電気計測器、応用機器メーカー!】 ■NF(ネガティブフィードバック)制御技術,アナログ技術に強みを持つ電気計測器、応用機器メーカー■エヌエフの独創技術は、自動車・デジタル家電等の先端エレクトロニクス、燃料電池・太陽光発電等のクリーンエネルギー、ナノテクノロジー、さらには人工衛星やロケット等の宇宙関連にいたるまで、幅広い分野に広がっています。【特徴はここ!!】 ■「ユニーク&オリジナル」を合言葉に、従来になかった電子計測器や機能モジュール、交流電源といった独創的な製品を作り続けている。■独自開発の電気計測器、応用機器で高シェア。■取引先は、東芝やNECなど、大手メーカー各社が中心です。【「技術者」が「技術者」であり続ける環境】先端の技術開発を行なっている研究機関などからは、日々、問題解決のための相談が寄せられます。この問題解決に永年協力してきたことで、各企業の技術者や大学教授からは「技術のNF」として高い評価を受けています。この環境こそが、「技術者」が「技術者」であり続け、「技術のNF」といわれる源です。【大切なのは「人を育て」「人が育つ」環境を提供し続けること】 ■創業者である北野進(現名誉会長)は、会社設立前は東京工業大学で教鞭を取っていました。その影響かもしれませんが、人材教育には今でも力を入れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★営業利益、経常利益とも10年以上黒字を継続中!★自己資本比率58.6% ~JASDAQ上場の電源・計測機器ニッチトップ企業~

  • フジプレアム株式会社
    製造設備・装置の機械設計【姫路/Uターン歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自社生産設備もしくは外販向けの生産設備・装置の機械設計をご担当いただきます。■生産設備の構想設計、詳細設計■顧客との打ち合わせ(外販の場合)◆当社は生産設備を自社のメカトロ事業部が設計・開発しております。またメカトロ事業部では外部顧客向けに包装ライン、ロボットシステム、ラミネーター装置を設計・開発しており、全自動化、高能力化、省スペース化、省人化などの顧客ニーズに応えております。ご経験により、いずれかの業務をご担当いただきます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県姫路市飾西38-1

    会社特徴

    【特徴】■独自の精密貼合技術を活かし、市場が求めるもので「他社が出来ないものを造る」「まだ市場にないものを世に出す」を商品企画のコンセプトに、新たな価値を創造する素材メーカーを目指す研究開発型の企業です。■「精密貼合技術」「太陽電池モジュール製造技術」「ナノテクノロジー(超微細加工技術)」といったコア技術をもとに、現在活況を呈している薄型テレビ業界の先端を担う光学部材分野において、圧倒的なシェアを占めるトップメーカーです。■生産設備を自社のメカトロ事業部が設計・開発しており、客先の要望や変化に対して即座に対応が可能です。■試作案件が豊富で、今後の市場の方向性や製品情報がいち早く入手でき、量産化や生産条件のナレッジを蓄積できる点も同社の強みの一つです。【社風】 ■事業部間の垣根がなく、機動的に人的協力体制がとれ、一人ひとりの業務能力の向上と多能工化が進んでいます。■「不可能への挑戦」という理念のもと、向上心・成長意欲の高い社員が活躍しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆唯一無二の先進的な「精密貼合技術」で大型テレビや太陽光発電の未来を拓く企業! 近年では今後も需要拡大が見込める車載関連製品、医療業界向け製品に注力しております。

  • 株式会社不二越
    切削工具の設計開発◆富山/国内外No.1シェア多数/東証一部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    超硬ドリル・エンミドル等のラウンドツールの開発・設計業務をお任せします。ご経験に応じて、リーダー~マネジメントクラスのポジションのご相談をさせていただきます。【具体的には】■ラウンドツール(超硬ドリル・エンドミル等)の開発・設計■ユーザー依頼の評価試験なども実施※材料製造~工具設計・開発~加工~熱処理・表面処理まで一貫して担当いただきます。数名単位のチームを組んでプロジェクトを担当します。製品例:ドリル・エンドミル・タップなどのラウンドツール、ブローチ・ホブ・シェービングカッター・ フォーミングラックなどの歯切・転造工具等製品特徴:不二越は創業時からよりよい製品をつくるには優れた素材が必要と考え、 自社で材料の研究・開発をしてきました。高硬度と靭性を両立させた「アクアREVOドリル」も、その思想に基づいて開発しました。http://www.nachi-fujikoshi.co.jp/tec/pdf/35B1.pdf昨年リリースした超硬汎用ドリルは、工具の長寿命化・高効率化を実現し、業界内でも注目を浴びています。材料から製品までの一貫生産体制が確立されている同社ならではの製品です。また、自動車の変速機などには、極めて複雑な形状の内歯車が組み込まれていますが、これらを高精度、高速、大量に加工するために、ブローチは欠かすことができません。同社はこの工具の世界トップ企業で、世界シェア約30%、国内シェアの約70%を有しています。またブローチ加工には専用の工作機=ブローチ盤が必要で、これもまた世界で約30%、国内で約90%と、圧倒的なシェアを誇っています。主要顧客:自動車業界・自動車部品業界【募集背景】主要ユーザーである自動車業界の構造変化やコストダウンに対応するため、高性能な工具の開発・設計のニーズが増えており、新商品開発と市場投入を早めるため、職務経験のある有能人材を優遇採用します。【配属先】工具事業部 【残業時間】平均10-20時間/月 ※残業非推奨の社風です

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県富山市不二越本町1-1-1 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ★東証一部上場・機械工具を初めて国産化したパイオニア/5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカー★【企業概要】1928年、機械工具の国産化を目指して創業。材料の重要性に注目し、自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。その後事業領域と拡大し、現在はロボットを核に、工具、工作機械、ベアリング、油圧機器、そして特殊鋼事業をあわせ持つ総合機械メーカーとなっております。国内に23社、世界に32社のグループ会社を持ち、全世界の自動車産業をはじめ、各種製造業、エネルギー、インフラ分野等のお客様へものづくりのありとあらゆるプロセスに貢献しています。【事業概要(一部)】■ロボット事業:1969年に産業用ロボットに進出して以来、小型から大型までの豊富なラインナップと高度なシステム設計力で、自動車や電機・電子産業の発展に貢献しています。■マテリアル事業:「よい商品は、よい材料から」の考えで、工具・ベアリング用の特殊鋼の内製からマテリアル事業をスタート。社内で培った熱処理技術をもとに工業炉事業にも進出し、高品位な材料・熱処置で、信頼性の高いものづくりを実現しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/工具の国産化を目指して創立した同社。社内に製鋼所を持ち、材料から商品までの一貫体制を確立しております。★コア事業である工具事業部の増員募集!自動車の高性能化を支える最先端の切削工具開発に携われます。残業少なく福利厚生充実◎

  • 株式会社プラッツ
    設計開発部門 マネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■入社当初は製品構造の確認(過去からの製品の図面から)および製造工程(海外工場を含む)の確認を行っていただきます。■設計開発に関する技術的な指導■目標管理■部下の指導■工場や素材メーカーとの外部折衝

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県大野城市仲畑2-3-17

    会社特徴

    【特徴】■高機能への取り組み:顧客の声を形にした商品企画・開発■高品質への取り組み:海外自社工場などへの支援・指導を徹底し高品質化を実現■低価格への取り組み:①生産拠点/人件費が安価な海外(ベトナム)が主要拠点           ②生産体制/アッセンブリ・品質検査に特化した自社工場            と海外の優良な協力工場・仕入れ先との協力関係による            ファブレス体制            ③商品企画/顧客・利用者が求める機能に的を絞った商品            バリエーション【今後の展望】■中国を中心に韓国・東南アジアの65歳以上の高齢者は拡大傾向にあり、海外市場の拡大に向けた販売強化に取り組んでいます。アジア各国における有力販売代理店網は順調に拡大しています。

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    担当者の
    コメント

    ◇医療介護用ベッドを製造・販売している東証マザーズ上場の会社です。◇設計開発部門のマネージャーとして、商品開発やマネージメントスキルが活かせるお仕事です。

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