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機械・機構設計の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機械・機構設計の採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(51件中)
  • 株式会社クボタ
    実験評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    農業機械(トラクタ)、建設機械(バックホー)の実験評価業務をご担当頂きます。【具体的には・・・】■試作品の各種試験の実施および評価(耐久性試験、作業性試験、操舵性試験、破壊試験、台上試験等)■プロトタイプの開発、組立、試験■実験結果を踏まえた製品の改善提案の提言および設計部門との連携■海外含めた現地での実地試験の実施 ■関係する部門との連携(機械設計、電気設計、ソフト設計、製造部門、サービス部門等)※トランスミッション、油圧機器のご経験の方は。トランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等試作品の耐久性評価等を始めとする各種実験・評価を行って頂きます。【組織】※ご経験に応じて下記いずれかに配属致します。■トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品■トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品■建設機械技術第一部:ミニバックホー■建設機械技術第二部:コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー【建設機械製品の優位性・特徴】世の中のインフラ構築や整備に必要不可欠な建設機械。当社が強みを持つ小型建設機械は全世界にも需要があり、法規制や環境対応など取り組むべきテーマは目白押しです。【開発スタイル】■チーム、グループ別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。■そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。【開発拠点】■農機:日本(堺)、北米、欧州、タイ、インド■建機:日本(堺)、北米、欧州に開発拠点を設けており、グローバルに活躍できる環境が御座います。また新・堺中央研究所IoT・ICT技術の組み込みや、海外拠点へ供給する基幹部品の開発など、全世界の研究開発をコントロールする中核拠点が誕生します。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    総合職/ポジティブアクション【堺】≪女性歓迎≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■ご経験やご志向をもとに社内でご活躍いただけそうなポジションを検討し、ご提案させていただきます。■異業種からのご応募も歓迎!メーカーや製品・仕事の進め方など入社後サポートいたします。【女性活躍推進】■グローバルに事業を展開する当社において、異なる価値観・考え方を認め、多様な視点を持つことは、組織の持続的成長にとって不可欠です。これまでダイバーシティ推進の端緒として、「女性活躍推進」に取り組み、(1)女性採用数の拡大 (2)女性が働き続けることのできる環境整備 (3)女性の育成機会の創出を積極的に推進しております。■クボタには出産・育児を両立するための制度が整っています。厚生労働省「次世代育成対策支援推進法」に基づく行動計画を策定し、認定マーク「くるみん」を取得しています。【クボタの育児支援制度】■育児休暇:2歳まで取得可能・7日間有給■短時間勤務:小学校6年終了まで取得可能 1日2時間以内で取得(法定は3歳まで取得可能)■看護休暇:小学校3年終了まで取得可能 1名6日/2名以上12日まで(法定は小学校就学前まで取得可能 1名5日/2名以上10日まで)■ファミリーサポート休暇(クボタ独自の制度): 看護・介護・学業のサポートが必要な場合。子の年齢制限無し。6日まで取得可能。※詳しくは下記「クボタのダイバーシティ推進について」をご覧くださいhttps://www.kubota.co.jp/sustainability/employee/diversity/index.html

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    エンジン生産技術スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】GMB(Global Major Brand)クボタを目指して事業拡大を進める中、生産技術人材は各事業所とも不足しており、大きなプロジェクトを実行する上で、社内の配置転換では、補えない状況である。喫緊の大きな課題に対して速やかに人材補強が必要であるため、中途採用を行う。【業務内容】クボタ堺製造所のエンジン生産ラインにおいて、以下の業務のいずれかを担当頂きます。■設備維持管理・保全業務■新機種・派生形式の生産準備、既存設備の新鋭化更新、ライン能増対応等に伴う設備調達・導入■新規ライン新設時の工程設計・設備計画・調達・導入※エンジン生産ラインには、内作部品の機械加工、及びエンジン組立・運転・塗装・艤装の各工程がある。※またマザー工場として海外生産拠点での新機種立上げにおける生産準備活動や、設備保全支援等を行う。【具体的には・・・】1.エンジン組立ラインの担当スタッフとして、エンジン組立ラインのトラブル対応・故障再発防止、ライン改善、派生形式生産準備対応などを対応しながら、新ラインの工程設計・設備仕様策定のサポート、設備発注・詳細仕様詰め・立会等の対応なども担当して頂く可能性があります。2.エンジン加工ラインの担当スタッフとして、エンジン加工設備のトラブル対応・故障再発防止、点検計画の実行、ライン改善などを対応しながら、設備新鋭化に伴う工程設計・設備発注・詳細仕様詰め・立会等の対応などもしてもらう可能性があります。【業務のやりがい】加工ライン担当の場合、今後の事業量増加に伴う総合レイアウト、海外拠点含めた能増対応などの可能性もあり、様々な経験ができるチャンス。■組立ライン担当では、様々な産業機械に搭載されるパワーソースとしての完成品であるエンジンの組立工程を担当し、自らが担当するラインから製品が産み出される達成感が得られることに加え、加工同様新ライン構築の可能性もあります。■設備メーカー任せでは無く、製造部門と一緒にクボタの要求仕様を明確にして調達するため、仕様打合せや、検図など、自らのスキルアップも図りながら、計画した設備を導入していける。■5ゲン主義をベースとしているため、机上の構想ではなく現場・現物を基本に、生産現場や保全現場などのリーダーと意見交換をしながら、時には試行錯誤もしながら、課題解決をしていく面白さも経験できる。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 住友電装株式会社
    設計開発/コネクタ事業本部(鈴鹿)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主要業務は、車載ワイヤーハーネス用部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発。顧客(国内、海外のカーメーカーやTier1メーカー等)のニーズや、市場動向を把握。得られた情報を元に、新製品を構想/試作開発し、顧客へ提案し、新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。【入社後は】3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。社内外や海外関係会社のメンバーとの協業を通じて、顧客ニーズの把握・顧客提案・折衝能力を身に着けていただきます。【募集背景】CASE(自動運転、電動化、等)で変革する自動車業界において、ECUに電気/信号を送る当社ワイヤーハーネスにも新規ニーズが多数ございます。ワイヤーハーネス端末に使われるコネクタ部品も進化しており、新規ビジネスを勝ち取る設計開発業務を担うメンバーを募集しております。日系顧客は元より海外系顧客も相手に、グローバルに活躍するチャンスもございます。<おすすめポイント>◆国内外の主要な完成車メーカーと取引有り!どこかにより過ぎることなく、安定的な売上げを実現しています!※トヨタ、ホンダ、日産、GM、フォード、ルノー、BMW、ヒュンダイ、フォルクスワーゲン 等◆自動車用ワイヤーハーネス業界では世界シェア2位(27%)を誇っています。製品は安全性、機能性共に世界最高水準を誇ります。◆参入障壁が高い分野であり、市場は同社を含む3社でほぼ寡占状態。事業としての優位性も高いです。◆主力事業のワイヤーハーネスだけでなく、ボディエレクトロニクス(車載ECU)の分野でトヨタ向けに5割のシェアも持っています。◆福利厚生などもしっかりと整っており働きやすく、長期的な就業が可能な企業です。女性活躍推進に関しても積極的です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界32ヵ国・107社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

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    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • トヨタ自動車株式会社
    次世代モビリティ向けモーター開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルの実現に向け、様々なモビリティが電動化を推進するなかでモーターの性能、効率は非常に重要な要素になります。トヨタの電動車で培った技術をさらに進化させ、革新的な技術を生み出していく技術が求められております。【業務詳細】・将来BEVや大容量BEV、FCV向けなど次世代向けの次世代モータ先行開発・電動化を推進するモビリティ向けのモータ先行開発 (農業、Flying-Mobility向けの超小型モータ、超軽量モータ、大出力モータなど)<職場イメージ> CN先行開発センター CN開発部 ・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。 ・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。<ミッション>・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様絵へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • オートリブ株式会社
    機械設計【つくばエクスプレス線つくば駅徒歩2分】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    刈谷開発センターにて大手メーカーから中堅メーカーから受託している機械設計、解析、評価をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。 【 プロジェクト例 】 ■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析 ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件 ■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件 ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発 ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析 ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析 ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発 ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など ※その他様々な案件がございます、業務は適性・希望を考慮し決定します※勤務地は基本的に刈谷開発センターとなりますが、携わる案件のフェイズや状況に応じて客先で業務を行って頂く場合もございます

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県(刈谷開発センター)刈谷市幸町2-5-7NOMURA BLDG Ⅱ 1F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【★東証一部上場:アウトソーシングの100%子会社★】 ~定年まで活躍できるよう、「福利厚生」を重視しています~【業界3位】【取引先企業700社以上】【入社3年後の定着率85%以上】【大手上場メーカー配属率:83%】【大手メーカーへの転籍支援:有】

  • 仕事内容

    【期待する役割】完成車メーカーの設計開発部門を主な顧客として、設計領域の改善コンサルティングを担当頂きます。PTDBSと呼ばれる独自のメソトロジ―を用いて設計根拠を作る行為にまで踏み込み、設計改革を主導しています。【職務内容】※品質向上や技術継承など顧客企業の目的に応じて、コンサルティングを行います。■設計システムや開発体制に関する顧客の課題・問題の抽出■自動化・定型化などのソリューション提案■要件定義・仕様設計■プロトタイプの作成管理、試験導入管理■導入フェーズ、アフターフォロー、効果検証など【魅力】コンティング~設計開発の実務まで深く入り込むことが他社との違いになり、評価されています。顧客満足度が高く、引き合い増加しています。【PTDSについて】ベテランエンジニアの頭の中にある経験やノウハウを可視化し、デジタル化し、誰でも利用できようにするコンサルティングメソドロジーです。【組織構成】デジタルソリューション事業部 (現在、コンサルタントは4名ですが、今後更に増員予定)【募集背景】事業拡大、引き合い増加のため【事業の魅力】◆日本唯一の設計開発プロフェッショナルファームとして、大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援◆その課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー15階

    会社特徴

    ~顧客企業と一緒になって、ものづくりの設計開発のやり方を「考え」、「改革し」、「設計開発」実務自体まで、すべてを一貫して行います~【会社概要】◆プログレス・テクノロジーズは、メーカーの設計開発現場のリソースと技術課題に対して、高付加価値のサービスを提供し解決するプロフェッショナルファームです。 プログレス・テクノロジーズの中核事業は、高い技術力と豊富な経験を持つエンジニアがクライアント企業へ常駐し、製造業の課題を根本から解決することを使命としております。◆その課題解決力が評価され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社(フランス)の「パートナー・リワード・プログラム」において、ビジネスパートナーの最高位であるプラチナパートナーに 2年連続で認定されました(2018、2019年度)◆その他「デジタルソリューション事業」では、設計開発領域に特化をして大手メーカーを支援しています。顧客企業と一緒になって、設計開発のやり方を考え、改革し、さらに設計開発そのものも行う。コンサルから設計実務までワンストップのトータルソリューションを提供しています。【同社の強み】コンサルティングだけの企業、実務だけを請負う企業はたくさんありますが、設計開発をトータルで支援する企業は、私たちプログレス・テクノロジーズの他にはない、オンリーワン企業だと自負しています。

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    担当者の
    コメント

    ■日本唯一の設計開発プロフェッショナルファーム■大手メーカー企業のリソース不足・技術課題の解決を支援 ■課題解決力の高さを評され、3D CAD 等の世界的ソフト会社のダッソー・システムズ社のプラチナパートナー(最高位)に認定

  • 株式会社シマノ
    モデリング(釣り製品)【大阪/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    釣り製品(主にリール)の開発におけるモデリング業務【業務詳細】■釣り製品の3Dモデリング ■関係各所との設計打ち合わせ

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市老松町3丁目77番地

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証一部上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ■創業90年以上の変速機やブレーキなどの自転車部品・釣具でグローバルに活躍する東証1部上場企業!「こころ躍る製品」をお届けすることを通じて、自転車文化、釣り文化の創造に貢献する「価値創造企業」!!

  • サンテック株式会社
    研究開発職(機械・電気・光学)【小牧】※リーダー・管理職候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    小牧本社にて光通信用部品、光測定器いずれかの研究開発を担当して頂きます。担当製品は、希望や適性を考慮して決定します。具体的な業務内容は、以下の通りです。【1】光部品の設計、制御、量産化対応次世代の超高速光ネットワークに必要な最先端光デバイスを実現すべく、光部品の設計、評価、及び生産ライン立ち上げを含む量産化対応を担当して頂きます。 ■光デバイスの基本/詳細設計 (光学/機械/ソフトウェア)■ 性能/信頼性評価とその改善活動 ■ 購入部品/納入部品の仕様設計■海外/国内顧客との仕様/方式検討■ 生産工程設計と工程能力評価■ 歩留り改善、コストダウン設計活動の推進【2】光測定器の研究、開発・主力製品である波長可変光源、及びその応用製品の要素技術開発と製品開発・次世代光通信に必要な光測定機器の要素技術開発と製品開発を担当していただきます。■光学系(レーザ、光ファイバ)の設計、評価■メカ駆動機構の設計、評価■電子制御回路(アナログ、デジタル、FPGA)の設計、評価■制御ソフトウェア(組込ソフト、アプリケーションソフト)の設計、評価■製品実装(筐体、部品実装、配線)設計、評価【魅力】・製品全体を見渡しながら各設計者、他部署と連携を取ることが求められるため、責任/やりがいを持って業務に携わることが可能です。・機械設計、電気回路設計など幅広い知識や、創造性を活かして開発を進めていくため、これまでの経験を活かして活躍できます。また、同社で扱っている製品の多くは世界初の製品なので、他社では味わえない面白みを味わうことができます。【企業概要】弊社は、1979年の設立から40年以上にわたり、光技術を応用した製品を開発、製造、販売しています。弊社の光通信用部品と光測定器は、5GやIoT化の影響を受け、引き合いが増加しております。また、OCT (Optical Coherence Tomography)という技術は生態や物質の断層画像をリアルタイム、非接触、非破壊で可視化できることから、医療や計測産業も支えています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市大草年上坂5823 フォトニクスバレー大草キャンパス※備考欄をご確認ください

    会社特徴

    ★JASDAQ上場! 世界初の光ファイバーフィールド径測定器を開発する等光伝送デバイス製品のシェアトップクラス企業★【概要】光通信には欠かせない光部品や光通信関連の研究開発や生産活動に必須となる光測定器を扱っています。1984年には世界初の「光ファイバ検査装置」を発表。同製品は当時の日本電信電話公社(現NTT)やKDD(現KDDI)など、光ファイバに関わる企業に納入されております。その後も、次世代測定検査装置を開発し、「波長可変LD光源」をはじめとする、光通信の最先端で求められる検査測定器を世に送りだしてまいりました。【事業特徴】「光部品関連事業」「光測定器関連事業」「システム・ソリューション事業」の3事業から構成されております。「光測定関連事業」が同社の主力事業であり、現在ネットワークの高速化,大容量化,IoT,5Gへの対応を背景としたニーズで国内外の通信機器メーカー・大学の研究所等を中心に売上・利益が大きく伸びております。続く「光部品関連事業」にて手掛ける光部品も海外、特に中国・韓国における通信インフラ整備を陰で支える重要事業となっております。【財務体質】財政面も非常に良く、研究開発に関しても積極的な企業です。営業利益9.36億、自己資本比率82.8%、売上高研究開発費率12%(2020年度)【社風】近年、医療機器の製造・販売をスタートしましたが、きっかけは社員の発案から!自主性を重んじるためチャレンジしやすい環境です。

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    担当者の
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    【JASDAQ上場】【光伝送デバイス製品のシェアトップクラス】【愛知/転勤無し】光通信には欠かせない光部品や光通信関連の研究開発や生産活動に必須の光測定器を扱っています。

  • 株式会社ウイルテック
    【関西】機電系・設計開発エンジニア※上場企業/リストラゼロ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    医療機器、ロボット、宇宙開発、AI、IoT、半導体、デジタル家電など、最先端技術に携わるエンジニアとして活躍できます。【職務詳細】■機械設計業務・鉄道車体、鉄道台車、鉄道艤装設計(原動機や制御ユニット等各種装備のレイアウト設計)・半導体製造装置・FPD製造装置・産業用装置の機械設計・農業用特殊車両・大型特殊車両の機械設計および実験評価・輸送機器や自動車の外装・内装(シート、トリム、空調 等)設計■電気設計・回路設計、検証・シミュレーション業務・半導体製造装置・FPD製造装置・産業用装置の電気設計および実験評価・電源IC:DCDC(PWM、PFM)などのレギュレータ回路設計・センサーIC:CCD、CMOSセンサー設計(低消費CMOS温度センサー回路 等)・車載向けデジタル回路設計:車載向けのマイコンを使用した制御開発、FPGA設計 <プロジェクトの例>幅広い分野・ポジションがありますので、あなたのスキルに応じた配属が可能です。特に、何らかの開発経験を3年以上お持ちの方は、配属先のご希望など、ご相談の上で優遇させていただきます!下記のプロジェクトそのものにご経験がない方も、安心してご応募ください!★チームで取り組める案件が多数!★自社内での受託開発案件もあり、上流工程に携われるチャンスも豊富です!【研修制度/キャリアビジョン】キャリアやスキルに応じた研修をご用意しています。また、社内には国家資格を持つキャリアコンサルタントが在籍しており、継続的なキャリアサポートが可能。安心できる環境のもとで、エンジニアたちが徐々にスキルアップを叶えています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-4-13 阪神産経桜橋ビル2F(大阪オフィス)

    会社特徴

    技術者の、技術者による、技術者のための会社として「技術者の生涯フィールド」を提供!【企業特徴】■技術者派遣事業として機械・電気・ソフトの設計開発から解析・評価までサポートしています。■同社は優良派遣事業者の認定を受けています。現在「優良派遣事業者」として認定されている会社は、全労働者派遣事業社数の内、167社(0.2%)です。(2020年12月現在)■研修制度も充実しております。機電系技術分野においては、弊社研修センター(東京・大阪)にて自社カリキュラムによる機械設計・設備保全の研修を実施しています。またIT分野は、Salesforce、Web系エンジニアの育成行っています。又、ベテラン技術者と若手技術者のチーム制による技術者育成の仕組みを整えております。【定年制】■同社は定年が65歳で、再雇用は70歳までとなります。再雇用に際しては年収額等は大きく変わる事はございません。【グループ会社】株式会社ワット・コンサルティング/デバイス販売テクノ株式会社/株式会社パートナー/ WILLTEC VIETNAM Co., Ltd./WILLTEC MYANMAR Co., Ltd./株式会社ウイルハーツ/株式会社サザンプラン

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    担当者の
    コメント

    ★「優良派遣事業者」として認定されてる技術アウトソーシング企業!ものづくりトータルサービス/人財を大切にする運営をモットーに経営2015年度の売上高83億1600万円から2019年度には160億円と僅か4年で2倍に!■福利厚生充実■WLBを重視した働き方(プラ充ワーカー制度)

  • 株式会社ウイルテック
    【中部】機電系・設計開発エンジニア※上場企業/リストラゼロ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    医療機器、ロボット、宇宙開発、AI、IoT、半導体、デジタル家電など、最先端技術に携わるエンジニアとして活躍できます。【職務詳細】■機械設計業務・鉄道車体、鉄道台車、鉄道艤装設計(原動機や制御ユニット等各種装備のレイアウト設計)・半導体製造装置・FPD製造装置・産業用装置の機械設計・農業用特殊車両・大型特殊車両の機械設計および実験評価・輸送機器や自動車の外装・内装(シート、トリム、空調 等)設計■電気設計・回路設計、検証・シミュレーション業務・半導体製造装置・FPD製造装置・産業用装置の電気設計および実験評価・電源IC:DCDC(PWM、PFM)などのレギュレータ回路設計・センサーIC:CCD、CMOSセンサー設計(低消費CMOS温度センサー回路 等)・車載向けデジタル回路設計:車載向けのマイコンを使用した制御開発、FPGA設計 <プロジェクトの例>幅広い分野・ポジションがありますので、あなたのスキルに応じた配属が可能です。特に、何らかの開発経験を3年以上お持ちの方は、配属先のご希望など、ご相談の上で優遇させていただきます!下記のプロジェクトそのものにご経験がない方も、安心してご応募ください!★チームで取り組める案件が多数!★自社内での受託開発案件もあり、上流工程に携われるチャンスも豊富です!【研修制度/キャリアビジョン】キャリアやスキルに応じた研修をご用意しています。また、社内には国家資格を持つキャリアコンサルタントが在籍しており、継続的なキャリアサポートが可能。安心できる環境のもとで、エンジニアたちが徐々にスキルアップを叶えています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-23 ニッタビル7F(名古屋オフィス)

    会社特徴

    技術者の、技術者による、技術者のための会社として「技術者の生涯フィールド」を提供!【企業特徴】■技術者派遣事業として機械・電気・ソフトの設計開発から解析・評価までサポートしています。■同社は優良派遣事業者の認定を受けています。現在「優良派遣事業者」として認定されている会社は、全労働者派遣事業社数の内、167社(0.2%)です。(2020年12月現在)■研修制度も充実しております。機電系技術分野においては、弊社研修センター(東京・大阪)にて自社カリキュラムによる機械設計・設備保全の研修を実施しています。またIT分野は、Salesforce、Web系エンジニアの育成行っています。又、ベテラン技術者と若手技術者のチーム制による技術者育成の仕組みを整えております。【定年制】■同社は定年が65歳で、再雇用は70歳までとなります。再雇用に際しては年収額等は大きく変わる事はございません。【グループ会社】株式会社ワット・コンサルティング/デバイス販売テクノ株式会社/株式会社パートナー/ WILLTEC VIETNAM Co., Ltd./WILLTEC MYANMAR Co., Ltd./株式会社ウイルハーツ/株式会社サザンプラン

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「優良派遣事業者」として認定されてる技術アウトソーシング企業!ものづくりトータルサービス/人財を大切にする運営をモットーに経営2015年度の売上高83億1600万円から2019年度には160億円と僅か4年で2倍に!■福利厚生充実■WLBを重視した働き方(プラ充ワーカー制度)

  • 株式会社不二越
    ロボット機構設計(リーダー候補)【富山/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社の注力事業であるロボット(溶接用・搬送用ロボット等)の機構設計をお任せします。要件定義、仕様書の作成から、コーディング、テストまで、裁量をもってご担当いただきます。《具体的には》■目標とするアプリケーションを成立させる為のロボット本体、周辺機器、装置の設計■3D・CADを活用したロボット適用技術の研究■ロボットシステムの設計■開発試作品性能評価■適用検討等《勤務場所》富山事業所 ロボット事業部(20代~50代まで幅広く在籍)《残業時間》平均20時間/月【ロボット事業について】創業より培ってきた工作機械の自動化技術と油圧制御技術を背景に<国内初>の産業用ロボットメーカーとして1968年にスタート。世界で初めて電動型多関節溶接ロボットを開発し、2015年には世界最速軽量コンパクトロボットの開発に成功、直近では1kg~1tonまでの幅広い規模のロボットを開発。直近ではロボットのティーチングペンダントのタッチパネル化実現に向けた研究開発等を進めています。また、ロボットやシステムに関する最新の技術開発に向けて、ロボットR&Dセンターを東京に新設する等、積極的な研究開発・設備投資を行っています。★直近のトピック★●小型ロボット専用 ロボット第3工場を新設。 ・・・無人化ラインの設置による生産能力の増強と生産性改善のため新設●不要な突起を研磨するバリ取りするロボットを開発 ・・・機械装置の中に可搬質量10kg の小型ロボット「MZ10」を搭載し、多様なオプションに対応●超小型コンパクトロボット「MZ01」が「2019年 十大新製品賞 本賞」を受賞●軽量コンパクトロボットについて当社は、2013年に世界最速・軽量コンパクトロボット「MZ07」を市場投入し、小型ロボット市場へ本格参入。以降、「MZシリーズ」のラインナップ拡充と、ウイングスライサー型ロボット「EZシリーズ」の市場投入など、小型ロボットの品揃えを充実させてきました。超小型・軽量ロボット「MZ01」の詳しい記事については以下をご覧ください。https://www.nachi-fujikoshi.co.jp/tec/pdf/34B3.pdf

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県富山市不二越本町1-1-1

    会社特徴

    ★東証一部上場・機械工具を初めて国産化したパイオニア/5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカー★【企業概要】1928年、機械工具の国産化を目指して創業。材料の重要性に注目し、自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。その後事業領域と拡大し、現在はロボットを核に、工具、工作機械、ベアリング、油圧機器、そして特殊鋼事業をあわせ持つ総合機械メーカーとなっております。国内に23社、世界に32社のグループ会社を持ち、全世界の自動車産業をはじめ、各種製造業、エネルギー、インフラ分野等のお客様へものづくりのありとあらゆるプロセスに貢献しています。【事業概要(一部)】■ロボット事業:1969年に産業用ロボットに進出して以来、小型から大型までの豊富なラインナップと高度なシステム設計力で、自動車や電機・電子産業の発展に貢献しています。■マテリアル事業:「よい商品は、よい材料から」の考えで、工具・ベアリング用の特殊鋼の内製からマテリアル事業をスタート。社内で培った熱処理技術をもとに工業炉事業にも進出し、高品位な材料・熱処置で、信頼性の高いものづくりを実現しております。

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    担当者の
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    ★東証一部上場・90年の伝統を持つ工具・軸受・産業用機械・ロボット・特殊鋼の名門企業!★世界で初めて電動式多関節溶接ロボットを開発/2018年はロボットR&Dセンターを新設/研究開発・設備投資を積極推進しています。

  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    【正社員】未経験可・育成型/組込ソフトウェア(全国可)

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手メーカー(自動車/家電/医療/センサ等に関係する大手半導体メーカーなど)を中心に技術ソリューションを提供しています。今回は、オンライン集合型の研修・育成型ポジションをご用意しました。【研修期間】2ヶ月または3ヶ月(入社時のスキルにて判断します)【研修実施方法】オンライン(ZOOM)【組込ソフトウェアコース】アルゴリズム・C言語プログラミング、組込みソフトウェアの2部構成です。◆前半:アルゴリズム・C言語プログラミングカリキュラム・アルゴリズム・C言語プログラミング・C言語プログラミング演習・ソフトウェア開発演習◆後半:組込ソフトウェアカリキュラム・組込み制御概要・組込みシステム開発(マイコンボード)・組込みソフトウェア演習※研修進捗等により、変更になる場合があります。※研修用ノートパソコンとWiFiを貸与します。*研修後の勤務エリア*【研修後の勤務地について】・取引先構内に配属※未経験の場合:全国※経験者の場合:関東エリア・東海エリア・関西エリアのいずれか※その他、スキルと希望勤務地を考慮します

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    360万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県※経験者の場合は全国にて検討

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆    ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★  ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!【エンジニアの成長が会社の成長】・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制【安心・安全な就業環境】“有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場/エンジニア数業界最大手】【引越し補助】【離職率6.36%】【育休復職率92%以上】【稼働率95%】【上流工程が7割】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~ ★20代~30代のエンジニアを目指す方に多くご入社いただいております。

  • 株式会社アドヴィックス
    制御ブレーキ油圧機器開発・設計/愛知県刈谷市

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用制御ブレーキシステムの「ハイドロリックユニット」(H/U)の製品化に関する開発・設計業務をご担当いただきます。・ブレーキ油圧機器(油圧アクチュエータ)、機電一体ハイドロユニットの機械設計業務・設計業務:ブレーキ油圧ユニットを構成する各部品の設計・開発(CAEを用いた強度・構造解析・CADによる製図など)・評価業務:性能、耐久試験など設計したものを実車等を通じて、設計者自ら評価していただきます。■自動車用制御ブレーキシステムの「ハイドロリックユニット」(H/U)について:ハイドロリックユニットは、制御ブレーキ機能の一つであるABS/ESCの部品で、ABS/ESCを効かせるとブレーキフルード(オイル)の油圧を増・減圧させて、ロックを回避させたり、所定車輪に強制的に制動力を発するアクチュエーターです。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    会社特徴

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

    企業情報を見る

    担当者の
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    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • 京セラ株式会社
    有機半導体パッケージ基板生産設備の導入~運用業務【綾部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有機半導体パッケージ基板を生産する為の新規設備導入、内部認定、運用業務に従事して頂きます。又、生産をさらに向上させるために、DX化を含め、様々な視点での設備の改善・改良にも従事いただきます。【具体的には】■新規設備仕様検討(メーカー折衝含) 露光関連装置、レーザードリル加工機、メッキ設備、 ローダー・アンローダー装置、検査・測定・修正機器等■新規設備環境設計(メーカー折衝含) クリーンブース、純水設備等■既存設備保全(トラブル対応含む)■既存設備生産性改善【募集背景】電子化の発展だけでなく、新型コロナウィルス影響もあり、働き方そのものが変わりつつあります。在宅勤務・リモートワークがあたりまえの時代になり、5Gのインフラ開発も進む中、我々の製造する半導体パッケージ基板を搭載したタブレットPCなど、ますます需要が拡大しています。現在、多くのお客様からの需要に恵まれていることから、このビジネスチャンスにさらなる事業拡大をはかります。【採用部門からのメッセージ】生産現場における生産技術業務に携わる方を募集させていただきます。現場には大きな課題が多く、新設の設備や環境整備なども含めて、大いにやりがいのある職場です。是非、私たちの職場の仲間として一緒に働ける方をお待ちしております。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府綾部市味方町1【京都綾部工場】

    会社特徴

    京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。【京セラの4つの重点市場】■情報通信市場:素材、部品から機器、ソリューションに至るまで情報通信を支える先端技術■自動車関連市場:クルマの安全・環境性能の進化に応える製品・材料技術■環境・エネルギー市場:地球環境に貢献する再生可能エネルギー関連システムと先進マネジメント技術■医療・ヘルスケア市場:独自の素材と製品で人々の健康な暮らしをサポート【京セラフィロソフィ】「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。【アメーバ経営】組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開

  • 京セラ株式会社
    有機半導体パッケージ基板の開発・生産性改善業務【綾部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有機半導体パッケージ基板の開発業務や製造技術全般の業務に携わっていただきます。【具体的には】■開発業務・新製品開発(顧客対応含む)・新工法開発・新材料開発■製造技術業務・生産性改善&コストダウン技術施策・品質改善&採算性改善【部門紹介】京セラでは有機材料を用いた半導体パッケージ基板を製造しております。半導体パッケージ基板は、クラウドサービスを支えるデータセンター、携帯端末、車載に広く搭載されており、近年の電子化の発展に伴い、今後益々成長する事業の一つとなっています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府綾部市味方町1【京都綾部工場】

    会社特徴

    京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。【京セラの4つの重点市場】■情報通信市場:素材、部品から機器、ソリューションに至るまで情報通信を支える先端技術■自動車関連市場:クルマの安全・環境性能の進化に応える製品・材料技術■環境・エネルギー市場:地球環境に貢献する再生可能エネルギー関連システムと先進マネジメント技術■医療・ヘルスケア市場:独自の素材と製品で人々の健康な暮らしをサポート【京セラフィロソフィ】「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。【アメーバ経営】組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開

  • DXアンテナ株式会社
    【神戸】筐体機構設計【東証1部上場ELECOMグループ】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆3D/2DCADを使用し、DXアンテナが開発する様々な製品の機械設計を行っていただきます。放送関連製品や通信関連製品など幅広い製品の外郭である筐体や内部のシールドケース等の機構部品、一部金具の設計など商品ごとに担当をしながら一気通貫で業務を行って頂きます。【具体的に】■電気・組込ソフト・機械設計の担当者がチームでひとつの製品を作り上げます。(各プロジェクト3~5名)※電気・機械設計の担当のみで進める製品もありますそれぞれが解決アイディアを出しながらより良い製品をつくるため協力して仕事をすすめていきます。■ひとりのエンジニアが商品企画から設計、部材選定、ベンダーの調整、サンプルの確認まで広く携わります。実際に顧客先にも直接出向いてニーズをキャッチしながら市場に求められる商品づくりを行える環境があります。自身で製品を作りこみ、自分がデザインした商品を市場投入できるやりがいがあります。■開発部起点での製品開発が可能です。新規製品に関われるチャンスが多くあります。〇3D-CAD:Solid Works■組織構成:第一開発部(兵庫)機械設計10名、電気設計32名、組み込み8名■同社の魅力:【安定性】同社主力製品のアンテナは業界トップシェアを誇っており、町の各小売店まで同社の製品が受け入れられているほどの認知度を持っています。【働き方】年間休日124日、残業時間月20時間と無理のない納期設定から働きやすい環境が整っています。【今後の成長】これまでのアンテナで培った伝送技術は通信業界でも大いに活用ができます。エレコムグループとなったことでIot、5Gを利用した新サービスを開発しており、今後の更なる成長が期待されます。例:ほとんどの家庭や施設に敷設されているテレビ配線である同軸ケーブルを利用したインターネット環境の構築や、IPデータを放送波に乗せて一斉配信(IPDC)し受信することで、音声だけではなく、文字や画像を伝送し、お年寄りや、聴覚・視覚に障がいのある方にも確実に情報を伝達する技術などを有しています。【技術力】国内最大級の電波暗室をはじめ開発費に投資をされています。技術者が一貫して開発をできる裁量のある環境から良いモノづくりが生まれています

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市西区室谷1丁目2-2

    会社特徴

    ■放送受信関連機器専門メーカーとしてアンテナ・ブースター・分波器・分配器など、デジタル放送受信に必要不可欠な製品群を幅広く展開。長年培った高度な伝送技術をもとに「デジタル放送新時代」を独自技術で支えています。■情報ネットワークを支える光伝送システム・光加入者端末をはじめ、来るべきニューメディア社会を見据えた、放送と通信が融合したDXアンテナ独自の「防災・福祉情報配信システム(IPDC)」まで。DXアンテナならではのネットワークテクノロジーで、更なる高度情報化社会を見据えて情報伝送の新しい形を提案します。■人と社会の安全を見つめ、安心で快適な環境を実現する多様なセキュリティ商品、システムソリューションを展開しています。 高度な伝送技術を活かした高画質な「ハイビジョンみまもりシステム」から、灯りで安全をサポートする「LEDセンサーライト」まで。 ご家庭から事業所まで、独自技術で安心・安全な環境の構築に貢献しています。【今後の展望】■既存販売チャネルでのシェア拡大■CATVチャネルへの販売拡大■デルカテックブランド商品展開■監視カメラ強化■5Gを含めた新規カテゴリーの創出

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    ■創業60年の安定性を誇るテレビ用受信アンテナのトップクラスシェアメーカー! 【おススメ】アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます! ◎入社実績有◎

  • 株式会社VSN
    機械設計【初任地:東北】リーダー職候補

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車・自動車部品、航空宇宙、医療機器、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、製品開発における構想、基本、量産設計を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。具体的なプロジェクトとしては・・・●自動車・鉄道・医療向け先進センサー機械設計●自動車内装部品設計(コンソール、ステアリング、エアコン、カーナビ等)●家電部品設計(携帯、ゲーム機、PC等)●航空機用エンジン部品の設計●医療用機器の設計●半導体製造装置設計●家電製品(カメラ、電池等)の製造装置設計●生産設備の冶具設計 他

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県(東北エリア)山形県、宮城県、福島県※初任配属は希望を優先します。※派遣先での業務もしくは受託案件に従事していただきます。

    会社特徴

    □■世界60カ国に5000拠点を構える世界最大の総合人材サービス会社『アデコグループ』□【特徴】《ご経験豊富な40代、50代の方も多数ご入社し、ご活躍されております》■VSNは、『IT・情報通信分野』、『メカトロニクス分野』、『エレクトロニクス・ファームウェア分野』、『ケミストリー分野』の4つの技術分野を持つ技術人材サービス企業です。■最先端の開発案件・上流工程が豊富!エンジニアの配属先の96%は大手企業。上場企業比率も約50%!■多様な業界のクライアント(情報・通信業40,6%、電機機器16,1%、機械、輸送機器等)の 開発業務に携わっており、勤務地も関東圏(63,3%)を中心に全国を幅広くカバー。 →希望勤務地を最大限に考慮した配属。■リーマンショックの際もリストラは一切なし!売上、利益ともに順調に成長中! 待機中も、基本給・諸手当はそのまま支給。【魅力:バリューチェーン・イノーベター(エンジニアリングだけでなくコンサルティングまで行います)】■従来の技術提供に加えて、技術領域におけるバリューチェーンの改善に取り組んでいます。開発スピードを中心としたQCD(品質、コスト、納期)向上に関する総合的なソリューション(業務改善)をエンジニアが中心となって提案しています。※単独の派遣はなく全てチーム派遣になっております!

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    ★国内最大級の研修施設を保有し、最新の機器や設備で最先端のエンジニアリングを習得可能★■幅広い「設計職」案件有り!■ワークライフワークに合わせて長く働いて頂ける環境!■安心して働ける環境や福利厚生が充実!■公正な評価・処遇制度!

  • 仕事内容

    自動車、ロボット、宇宙、エネルギーなどの幅広い分野にて、各メーカーでの設計・先行開発・3DCAD・生産技術・実験・評価など、大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスが豊富にあります。大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。【具体的には】■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析 ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発 ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析 ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析 ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発 ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など ※その他様々な案件がございます

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岩手県※勤務地の希望は考慮します。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★

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