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生産技術・プロセス開発の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する生産技術・プロセス開発の採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 遠藤

公開中の求人49件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    生産・製造業務コンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアが向き合っている顧客の大きな課題の一つに、「デジタライゼーション」が挙げられます。生産現場にも、デジタル技術を使った変革の兆しが出てきており、特にIndustry 4.0、スマートな製造、インダストリアル製品のエンジニアリング、インダストリアルIoT(IIoT)等のニーズが高まっており、非常にチャレンジングな環境となります。
    【職務内容】
    ■生産管理・生産技術・工程設計・製造支援など、マニュファクチュアリング系業務の改革コンサルティング
    ■スマートファクトリー系ソリューションのITコンサルティング、および経営視点での効果を創出する経営コンサルティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム                                              生産管理・生産技術・工程設計・製造支援など、マニュファクチュアリング系業務の改革コンサルティング
  • トヨタ自動車株式会社
    車両の生産技術開発および生産準備業務【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを折込み、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を行っています。製品の高機能化、多様化への対応と、革新ラインやサステイナブル・プラント活動を支える画期的な新工法・工程の開発を行っており、ものづくりの技術をベースに製品設計から試作、評価まで自ら一貫して行い、環境に優しい次世代新工法を創造し、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
    【業務の詳細】
    ■生産技術開発
    ■生産準備業務(生産プロセス・工法・設備)
    ■対象:車両(プレス・ボデー・塗装・内外装・組立等)
    ※各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 田原市の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車両工場での技術的サポート・改善業務および新車切替業務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ものづくりの現場でトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において、製造現場と一体となって継続的改善活動を推進していく。これがトヨタの競争力の源泉です。徹底した現地現物での不具合調査による、真因追究と本質対策の実施に日々取り組んでいます。またクルマづくりの最終工程として、不良品を絶対にお客様(後工程)に流さないための品質保証体制の確立や、さまざまな製品特性値の一元管理(トヨタ流トレーサビリティ)を活用し、商品力向上につながる製造要件を設計部署へ提案する活動を行っています。
    【業務の詳細】
    ■国内外車両(プレス・ボデー・塗装・成形・組立等)量産後のライン運営のための技術的サポート、改善業務
    ■国内外車両(プレス・ボデー・塗装・成形・組立等)工場での新車切替業務
    ※各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 田原市の各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 日立オートモティブシステムズ株式会社
    生産技術(主任候補)【売上規模1兆円、独立系サプライヤー】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV用製品(インバータまたはモーター)の生産ラインの新設・改善、
    生産技術業務を通じて、製品品質や生産性向上を実現して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規/既存生産ラインの設計
    (工程設計、設備仕様の設定、工程管理条件の設定、品質指導等)
    ■生産設備設計(設備機器や設備機械のメカ・電気・ソフトの仕様出し等)
    ■切削、加工工程の仕様決め及び加工条件出し
    ■機械加工部品の洗浄工程の検討
    ■締結(ネジ、圧入)の設備及び工法開発
    ■塑性加工(鍛造、板金)プロセスの開発、立ち上げ
    ■接合工程(レーザー溶接等)の開発(金属材料の組成解析、品質管理)
    ■実装・組立てプロセス開発(接着・はんだ付け)
    ■PLCによる設備制御設計

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    茨城県ひたちなか市高場2520番地

    担当者のコメント

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
  • 日本発条株式会社
    【7】生産設備設計全般業務

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■新規製品の生産設備開発設計
    ■新工法設備設計
    ■生産性向上の自動化設備設計 など
    【使用CAD】AutoCad
    【配属】技術本部 技術開発部(機械系)

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界シェア約25%(世界1位)、
     国内シェア約50%(国内1位)・シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界シェア約30%(世界2位)・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 川崎重工業株式会社
    生産技術(特殊工程)【兵庫】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■航空機用ジェットエンジン、艦艇用ガスタービンおよび発電用ガスタービンにおける各種生産技術業務
    ・溶接、熱処理、表面処理等の特殊工程に関する施工条件の設定、作業者教育等
    ・非破壊検査工程に関する検査条件の設定、作業者教育等
    ・外注業者の特殊工程・非破壊検査の監査・認定
    ・不具合対応、顧客監査対応、特殊工程設備仕様検討および導入支援等

    会社特徴

    ■会社概要■
    総合重機の大手メーカーとして陸・海・空のあらゆる事業分野で活躍。
    航空機はもちろん人工衛星まで手がける航空宇宙事業。LNG、LPGなどのガス船や潜水艦を得意とする造船事業。
    新幹線、ニューヨーク地下鉄など、世界に製品を送り出している鉄道車両事業。ガスタービンやバイオマス発電で実績を重ねるエネルギー関連事業。
    さらに各種プラントや環境関連設備、産業機械、産業用ロボットなど、幅広いエンジニアリング技術を必要とするさまざまな事業。そして、Kawasakiブランドで知られるモーターサイクル、ATV、ジェットスキーR、汎用ガソリンエンジン。総合エンジニアリング企業として、また、世界的なレジャー製品メーカーとして、同社は、他に類を見ないユニークで幅広い事業を展開しています。

    勤務地

    兵庫県明石市川崎町1番1号 明石工場
    兵庫県神戸市西区櫨谷町松本234番地 西神戸工場

    担当者のコメント

    総合重機大手で陸海空に展開。名実共に大きいプロジェクトに関われます!
  • 川崎重工業株式会社
    航空機の生産技術職(電気/機械分野)【航空宇宙カンパニー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・航空機製造/修理に関わる、生産技術・生産準備業務
    ・工場レイアウト設計・導入
    ・新ラインの立ち上げ、支援
    ・生産方式、生産工程、設備、治工具の設計、導入
    ・新機種の生産準備
    ・作業標準書等の生産用資料作成
    ・生産性、品質向上、リードタイム短縮などの改善 等
    ・生産設備保全計画

    会社特徴

    ■会社概要■
    総合重機の大手メーカーとして陸・海・空のあらゆる事業分野で活躍。
    航空機はもちろん人工衛星まで手がける航空宇宙事業。LNG、LPGなどのガス船や潜水艦を得意とする造船事業。
    新幹線、ニューヨーク地下鉄など、世界に製品を送り出している鉄道車両事業。ガスタービンやバイオマス発電で実績を重ねるエネルギー関連事業。
    さらに各種プラントや環境関連設備、産業機械、産業用ロボットなど、幅広いエンジニアリング技術を必要とするさまざまな事業。そして、Kawasakiブランドで知られるモーターサイクル、ATV、ジェットスキーR、汎用ガソリンエンジン。総合エンジニアリング企業として、また、世界的なレジャー製品メーカーとして、同社は、他に類を見ないユニークで幅広い事業を展開しています。

    勤務地

    愛知県弥富市名古屋工場
    岐阜県各務原市岐阜工場

    担当者のコメント

    総合重機大手で陸海空に展開。名実共に大きいプロジェクトに関われます!
  • 川崎重工業株式会社
    生産管理職【航空宇宙カンパニー:岐阜・名古屋】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■生産管理業務:航空機及び航空機の部品の生産管理にかかる、計画立案、促進、物流管理、問題抽出、改善に関する一連の業務
    ■生産システム管理業務:航空機の生産システムの開発、維持に関する一連の業務
    ■航空宇宙システムカンパニー

    会社特徴

    ■会社概要■
    総合重機の大手メーカーとして陸・海・空のあらゆる事業分野で活躍。
    航空機はもちろん人工衛星まで手がける航空宇宙事業。LNG、LPGなどのガス船や潜水艦を得意とする造船事業。
    新幹線、ニューヨーク地下鉄など、世界に製品を送り出している鉄道車両事業。ガスタービンやバイオマス発電で実績を重ねるエネルギー関連事業。
    さらに各種プラントや環境関連設備、産業機械、産業用ロボットなど、幅広いエンジニアリング技術を必要とするさまざまな事業。そして、Kawasakiブランドで知られるモーターサイクル、ATV、ジェットスキーR、汎用ガソリンエンジン。総合エンジニアリング企業として、また、世界的なレジャー製品メーカーとして、同社は、他に類を見ないユニークで幅広い事業を展開しています。

    勤務地

    岐阜県各務原市川崎町1番地岐阜工場
    愛知県弥富市名古屋工場

    担当者のコメント

    総合重機大手で陸海空に展開。名実共に大きいプロジェクトに関われます!
  • 株式会社ダイセル
    商品設計・開発【エアバッグ用ガス発生装置】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガス発生装置(インフレータ)の商品開発設計~量産化業務
    【具体的には】
    ■他社品ベンチマーキング
    ■海外輸送認証取得業務
    ■インフレータの基本設計及び設計変更
    ■インフレータの設計検証計画立案及び検証結果の妥当性判断
    ■顧客、部品仕入先との仕様調整
    ■量産化に向けた社内外での開発進捗管理

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    兵庫県たつの市揖保川町馬場805

    担当者のコメント

    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□
  • 株式会社クボタ
    生産技術(生産技術統括部)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    直接製造部門を持たない統括組織の生産技術部門として、
    下記のような業務をお任せ致します。
    ・新工場及び新機種製造ライン立上時の生産準備
    ・生産工程(鋳物、加工、溶接、塗装、組立、検査)に関わる要素技術の研究開発
    ・国内外工場における技術支援
    ・設備投資の妥当性審議、市場調査、生産性確認
    ・KPS(クボタ生産方式)の実践・展開
    ■募集背景
    当社の機械ドメイン(農業機械・エンジン・建設機械)は海外売上比率が70%を超え、
    さらに海外売上拡大を目指しています。
    海外工場の立上や各種製品の増産対応等で工場部門側の生産技術だけではなく
    本部門でも人員確保が急務であり、
    各種プロジェクトを牽引できる人材の採用を予定しております。

    会社特徴

    ■■売上1.7兆円、営業利益率13%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(13%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー
    社会・環境インフラにおいても技術力が高く、給排水など新興国をはじめとした国々で評価を得ています。
  • 日本ガイシ株式会社
    生産設備開発・電気制御設計【名古屋勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内生産設備の開発、電気制御設計・試運転立上げ業務から工場建設に際しての電気制御関連、生産設備の改善業務を担当していただきます。
    【業務詳細】
    ■機械設備の電気設計
    ■現地調査
    ■設計・製作の仕様書作成
    ■設備試運転、検証検査
    ■その他生産設備業務
    ※使用シーケンサは『MELSEC-Q』
    【働き方】
    海外出張も多く、グローバルにご活躍頂ける職場です。

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 日産自動車株式会社
    車両部品の原価設定・原価管理

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両部品の部品別原価管理業務スタッフ
    グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両に搭載される部品について競争力ある原価を達成するべく原価管理をリードする業務です。
    ◆部品戦略を基に将来における目指すべき原価を明確化する職務
    ◆新車開発において競争力ある原価目標を設定する職務
    ◆目標利益達成のために関係部署と共に達成活動を支援する職務
    ◆上記をもとに経営陣に対し目標利益達成のための必要な提言を行う職務

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久日産テクニカルセンター(専用バス送迎)

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    車両部品原価管理及び目標原価設定(プレス部品)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に新車の部品原価管理を行い車両の目標利益達成に貢献する。
    具体的には
    プレス部品の予算設定,コストベンチマーキング,経済性評価,内製価格との分析など。ベンチマーキング達成の為のもの造り部門のサポート及び海外他拠点原価部門 のコントロールタワーとして、各拠点と連携しグローバルの業務を遂行します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久日産テクニカルセンター(専用バス送迎)

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    グローバル品質保証エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①三現(現場/現物/現実)主義に基づき、グローバル市場で発生する不具合、お客さまの 困り事を迅速・的確に把握し、ものづくり部署にダイレクトにフィードバックすることで、迅速な対策促進を図る。また、不具合の再発防止、対策の水平展開をバリデーションする業務。
    ②安全・法規関連不具合に対する早期ライン対策投入・再発防止を図る。安全リスク検討及び市場処置を行う業務。
    ③生産試作車と量産車の車両評価をする判定基準、評価運用制度、評価員認定制度を構築する業務。
    ④新車開発企画時に品質目標値を設定し、各プロセスにおいて品質アセスメントを実施する。また試作及び生産開始初期車両の品質評価を行い、開発~販売準備までの各節目において次工程へ移行が可能か判断し、最終的に出荷判断を行う業務。
    ⑤デジタルロットのIQS不満評価手法の開発。実車・スタイリングモデル評価も含めたIQS評価のマネジメント業務。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久日産テクニカルセンター(専用バス送迎)

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 株式会社ケーヒン
    【宮城角田市勤務】生産技術(新機種生産ライン立上げ業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■品質保証、製品コスト、量産日程を守り切りつつ、新機種および新製品の生産設備(ライン)の企画立案ならびに立上げ(量産段取り)を行います。
    【具体的には】
    ■設備のセッティング、製品製作、品質測定・確認・解析、結果まとめまでの一連の業務と、治具図面構想、設計、手配、完成した治具の出来栄えの検証を行います。
    【入社後にお任せする業務】
    ■設備立上げ業務支援(設備段取り応援、製品の出来栄え測定とまとめ)をお願いします。
    ■最終的には新製品および新機種の工程設計(物を作る順序、製法、設備仕様書作成など)をお願いします。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市角田字流197-1

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    生産技術(鋳造)【宮城県角田市】ホンダ系最大の部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■鋳造技術に関する生産技術業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■金型設計、成形、溶着、計測などの一貫した新機種立上げに関わることができます。
    ■入社後は、まず金型設計、成形、溶着、計測を手掛け、製造要件や技術要件にフィードバックいただき、機種開発中の初期形状を3Dデータで検証し、流動解析や試作型などで検証し、立証していただきます。
    <開発ツール>
    CATIA V5、流動解析(ADSTEFAN)、MITSUTOYO三次元測定器、非接触計測ATOS、生技テスト機(横型鋳造機)、X線CTスキャン

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    宮城県角田市佐倉字宮谷地3

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 三桜工業株式会社
    生産設備開発【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■生産設備開発業務
    ・3D、2DCADを使用した生産設備の開発
    ・設備の安全性向上、製品の品質向上に関する新技術開発
    ・上記の他、新規設備開発に関する各種業務
    ■検査装置開発
    ・車輌配管製品の形状測定等に必要な検査装置の開発
    ※生産設備開発、検査装置開発に関する業務をご担当頂きます。
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮→古河まで約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • イビデン株式会社
    生産技術(電子事業)【岐阜県大垣市】※急募※

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    電子関連製品(ICパッケージ、プリント配線板)の新規製品に対する生産設備開発・設計・製作・生産設備の立上げ・改善業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■工法開発:新規プロセスの自動化設備の工法検討/評価
    ■設備設計:設備仕様決定、機械及びシステム設計
    ■設備製作、立上げ:設備組立、調整、設備性能評価
    ■改善業務:生産設備の原価改善と対策の横展開
    ※対象設備事例:加工設備(切断/実装)、検査設備(画像/電気検査)、液処理設備、専
    用設備(乾燥/露光)、搬送設備(投入機/受取機/コンベア)、めっき設備等
    【採用背景】新規プロセス・設備開発業務増加に伴う人員募集
    【配属部署】PKG事業本部 生産技術部(総勢約100名)

    会社特徴

    ■設立100年以上、電子部品事業とセラミック事業を軸とする歴史ある大手メーカー。電力事業にて創業しましたが、時代のニーズに即して電子化学事業、そして現在の電子機器事業へと事業分野を移行してきました。現在では、世界17カ国34拠点に展開するグローバル企業となっています。
    ■今後は、成長分野であるAI/IoT向けのデータセンター・サーバーや、自動車の電子化、携帯基地局設備の一新等、新市場のニーズに応えるべく、積極的な設備投資を進めています。2018年の新中期経営計画では、5年間で設備投資に1900億円(従来の7%増)を投じる計画を立て、2022年の売上高4,300億円を目指します。
    ≪電子部品事業≫:パソコン、スマートフォン・タブレット等に使用されるパッケージ基盤やプリント配線板を手掛けています。最先端の技術で世界のエレクトロニクス分野をリードしています。
    ≪セラミック事業≫:自動車排気系部品が主力製品。ディーゼル車の排ガスに含まれる黒煙を99%以上捕集できる「炭化ケイ素製DPF」は業界のスタンダードです。また、触媒担体保持・シール材においても高いシェアを誇ります。近年ではデンソー社との共同開発プロジェクトにも取り組んでいます。
    【社風】
    ■個々人に仕事を任せる自由な風土です。フットワーク軽く、主体的に業務に取り組める方が、存分にご活躍頂ける環境です。
    ■経済産業省及び日本健康会議から「健康経営優良法人2018」として認定を受けています。

    勤務地

    岐阜県大垣市内いずれかの事業所【大垣事業所】【大垣中央事業場】【青柳事業場】※車通勤可

    担当者のコメント

    創業100年以上、電子部品とセラミック製品を主軸とするグローバル企業!PC・スマートフォン・自動車等、身近な製品に使われています。
    今後は、成長産業であるAI・IoT・自動車の電子化等の新市場における需要拡大を見込み、積極的な投資を進めています。
  • アルプスアルパイン株式会社
    生産技術・製造技術エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・工程設計
    ・生産設備の機械設計
    ・生産設備の電気設計や制御設計
    ・外観検査などに使用される画像認識技術開発
    ・金型設計
    ・接合(溶接・半田付け)や工法
    ・半田付け関連の新装置検証、選定、導入

    会社特徴

    ■同社の製品は、自動車・家電製品・情報通信機器・携帯電話・PC・アミューズメント機器など、幅広い分野の機器に搭載され、人々の暮らしの快適性・利便性を担っています。ビジネス・フィールドは日本を核に、欧州・米国・アジア地域などに製造・販売拠点を展開。技術力、製品品質、そして環境への配慮など、そのいずれでも世界をターゲットとした目標を掲げ、事業展開を推進しています。
    ■安定した収益を上げており、総合電子部品メーカーでは5本の指に入る規模です。
    ※競合他社:京セラ、TDK、日本電産、村田製作所など
    【グローバル企業】
    ■アルプス電気は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。
    約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数あるグローバル企業です。

    勤務地

    宮城県大崎市古川中里6-3-36 古川工場
    宮城県遠田郡涌谷町字渋江230涌谷工場

    担当者のコメント

    「総合電子部品メーカー」であるアルプス電気は、“世界のものづくり”を支えています!
    【約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給】世界シェアがトップクラスの製品も複数あるグローバル企業!!!
  • 平田機工株式会社
    機械設計【生産設備機器・自動化ライン等/上場企業/関東工場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★関東工場にて、機械設計エンジニアの募集です★
    自動車、家電、半導体、住宅など各種生産設備の自動化ライン、省力化機器等を各種仕様に応じて構想~詳細設計します。量産品ではなく、お客さまのニーズにあった製品をオーダーメイドで提供します。
    ■職務内容: 機械設計
    自動車、家電、半導体、住宅など各種生産設備の開発・機械設計業務を担当します。 具体的には製品開発におけるお客さまとの要求仕様の打ち合わせ、構想設計、詳細設計、評価、納入製品の技術的サポートなど、広範囲の業務に携わっていただきます。
    【残業時間】:平均40~45時間/月

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】あらゆる産業に向けた、日本を代表する生産設備メーカーです。★★
    自動車、FPD、半導体、家電、パネル、医療・理化学機器、物流(搬送設備,自動倉庫)など、各産業分野の生産設備の設計、部品製作、組立、制御用ソフトウェアの設計生産立ち上げ及び運用上の教育・研修サポートまで、原則自社にて一貫提供しています。
    【魅力】
    ■生産エンジニアリングと「ものづくり力」という総合力を合わせ持ち、
     顧客からの信頼を勝ち取っています。
    ■最新技術を駆使して、生産の効率化と人を活かす最先端の生産システムを構築しています。
    ■多くの国内・海外拠点を抱え、グローバルな規模で産業界に貢献し続けています。
    【社風】
    ■目標達成成果と成果に至るプロセスの両面を上長との面談で評価したり、
     社内公募による国内拠点、海外グループ会社との人事ローテーション制度など、
     制度上も「人を活かす」という社風が根付いています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市平出工業団地10番地2

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★自動車や半導体等あらゆる産業の生産設備や産業用ロボットを取り扱う、産業を支えるやりがいある企業
    関東工場で機械設計エンジニアを募集します。

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