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生産技術・プロセス開発の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する生産技術・プロセス開発の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    製品設計・開発業務コンサルタント(デジタルエンジニアリング)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業における開発・生産・製造領域の「ビジネスアーキテクト」の役割を担っていただく経営コンサルタントを募集いたします。
    顧客の大きな課題の一つに、「デジタライゼーション」が挙げられます。製品の設計開発現場にも、デジタル技術を使った変革の兆しが出てきており、3Dモデリング、モデルベース・システムエンジニアリング、ソフトウェアを含めたプロダクト・ライフサイクル管理(ALM)等のニーズが高まっており、非常にチャレンジングな環境となります。
    【業務詳細】
    ・メカ・エレキ・ソフトウェア設計/開発など、製造業R&D系業務の改革コンサルティング
    ・PLM/ALM系ソリューションのITコンサルティング、およびデジタルエンジニアリング系コンサルティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    Digital×Globalという視野でビジネスを開発,提案,推進し、製造業の業務プロセスのデジタル化、企業横断のエコシステム構築を行う非常にチャレンジングな環境です。
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    セル設計・材料開発【リチウムイオン電池経験者】

    年収
    580万円~911万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セル開発部において、以下いずれかをお任せします。
    ■リチウムイオン二次電池-新規セルの設計、及び性能評価
    ■リチウムイオン二次電池-新規セル向け電極材料、セル材料の探索、及び評価
    ※新会社(株式会社エンビジョンAESCジャパン)設立に伴い、新規顧客に向けた開発品種が拡大しているため、いち早く顧客要求に応えられる製品開発をできるかが、今後の事業展開を大きく加速させます。
    【組織】
    バランスを整える意味でも、若手層の昇進・昇格を推進しています。会社全体では30代での管理職昇格事例もあり、実力次第でキャリア形成が可能な組織です。新体制となった当社・本組織のフェーズにやりがいを感じ、共に伴走いただける方を歓迎します。
    【ポジションの魅力】
    同社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後10倍もの市場成長が期待される成長業界です。
    同社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績(世界シェア5位)を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
    本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「顧客要望に応える新規セルの開発」にて実現するポジションです。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
        ★☆★世界トップクラスのクオリティを誇るバッテリーメーカー~AIoTバッテリーで未来のエネルギー世界を担う★☆★
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    電極プロセス:設計技術

    年収
    582万円~787万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発部門-セル開発部において、以下いずれかの業務をお任せします。
    ・新工法の提案及び検証、新製品の試作検証、製造工程の構築
    ・新製品の立ち上げ・量産化、製品仕様書・工程仕様書・図面作成
    ※電極...半液体を厚塗りし、乾燥させて製造します。
    本ポジションは、R&Dの中でも生産技術的な要素が強いポジションです。電極材料の特性を考慮した上で、適切な設計を考える役割を担います。セル設計⇔電極開発は相互にFBし合いながら進めていくため、部内のジョブローテーションもございます。
    【ポジションの魅力】
    同社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後10倍もの市場成長が期待される成長業界です。同社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績(世界シェア5位)を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
    本ポジションは、世界的なEVシフトにより市場拡大が期待できる電気自動車の基幹部品であるリチウムイオン2次電池の先行開発~量産開発まで幅広い範囲の開発に従事できるポジションです。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
        ★☆★世界トップクラスのクオリティを誇るバッテリーメーカー~AIoTバッテリーで未来のエネルギー世界を担う★☆★
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    電極プロセス:開発検証用設備の設備技術

    年収
    582万円~787万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発部門-セル開発部において、先端電極プロセスの開発検証用設備の導入をお任せします。
    本ポジションは、R&Dの中でも生産技術的な要素が強いポジションです。電極は、簡単に表現すると半液体を厚塗りし、乾燥させて製造するものです。そのための、適切な生産設備及び新規実験機の導入検討を行う役割を担います。更に、新規工法の開発を行うための既存設備の改造などを担います。
    ※新会社(株式会社エンビジョンAESCジャパン)設立に伴い、新規顧客に向けた開発品種が拡大しているため、いち早く顧客要求に応られる製品開発をできるかが、今後の事業展開を大きく加速させます。
    【ポジションの魅力】
    同社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後10倍もの市場成長が期待される成長業界です。
    同社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績(世界シェア5位)を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
    本ポジションは、世界的なEVシフトにより市場拡大が期待できる電気自動車の基幹部品であるリチウムイオン2次電池の先端電極プロセス開発検証用設備の導入に携わることができるポジションです。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
        ★☆★世界トップクラスのクオリティを誇るバッテリーメーカー~AIoTバッテリーで未来のエネルギー世界を担う★☆★
  • マグ・イゾベール株式会社
    電気設備保全※第二種電気主任技術者※【茨城県土浦】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の電気設備の保全業務を主にお任せします。
    【具体的には】
    ・工場電気設備のモニタリングと保守を行う。
    ・メンテナンス予算(電気)を作成し、計画的保守を行う。
    ・メンテナンス費を集計し予算内で管理する。
    ・電力エネルギーを分析し、エネルギーボードを作成する。
    ・受配電設備の定期メンテナンスを実行する。
    ・故障内容、時間効率を分析し、対策を実施する。
    ・省エネルギーのプランを作成し、実行する。
    【配属部署】工務課(全14名)、土浦工場(全130名)
    【レポートライン】製造部長 - 工場長 -マネージャー - ★募集ポジション

    会社特徴

    ■フランス系外資メーカー/世界シェアトップ製品をもつサンゴバングループの一員。
    ■元々は日系企業のため、日系の穏やかな社風とグローバルで培った技術力の高さを合わせもちます。※日本セメント株式会社(現太平洋セメント株式会社)と日本板硝子株式会社の折半出資で設立
    ■ガラス短繊維製品、グラスウール断熱材・吸音材及びその他建築用材料の製造・販売等を行うグラスウールメーカー。
    ※グラスウールは、ガラスを原料としており、断熱性、保温・保冷性に加え、吸音性にも優れた素材です。
    ■グラスウールの市場は、旭ファイバーグラス社と同社と2社で市場の大多数を占めています。ニッチ分野でのトップシェアを誇っております。
    【サンゴバン社について】
    ■フランスに本社を置く世界的な素材メーカー
    ■グローバルでは、50ヶ国に拠点を置き、従業員約17万人、グローバルでの売り上げは4兆円以上を誇ります。
    ■6年連続「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・素材メーカー
    ■世界トップクラスのシェア製品を多数有しております
     ・断熱材事業 ・自動車ガラス事業 ・フッ素樹脂滑り軸受け ・経静脈治療及び眼科手術用流体回路部品 等

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉2046番地1号土浦工場

    担当者のコメント

    世界2位のガラスメーカーであるサンゴバン社のグループ会社。
    グラスウールでトップシェアを誇る企業での電気設備保全の募集です!
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    リチウムイオン電池の試作・生産技術開発の推進

    年収
    460万円~670万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術開発試作部 技術開発試作課の指導員として、生産技術部門内の技術員や設計・品質保証、パートナー企業と密に連携しながら以下業務の推進をお任せします。
    <具体的には>
    リチウムイオンバッテリー(セル・モジュール)試作工程の管理、監督(安全/品質/納期)および工長補佐業務
    ※前提として、所属工程に必要な技能をご習得頂きます。
    ■ポジション魅力:
    新型バッテリー開発試作の立ち上げ中の現在、非常に力を入れているポジションです。
    最先端のリチウムイオンバッテリーの試作工程の管理・監督や試作のみならず、生産技術開発も担います。
    メカトロニクスや加工工法の基本技術を応用させながら推進にあたるため、幅広い分野の新技術を習得できます。
    また、コア技術の開発拠点は日本に据え置くものの、新工場立ち上げやライン改修等、中国・米国・英国に保有する工場対応が発生するため、グローバルにご活躍頂けるフィールドがあります。(出張ベースでの対応を想定)
    ※直近での海外駐在は想定しておりません。
    今後、更なる市場規模拡大が見込まれるリチウムイオンバッテリー業界は技術の進化が早く、多くのチャレンジ機会があります。
    今後、更なる市場規模拡大が見込まれるリチウムイオンバッテリー業界は技術の進化が早く、多くのチャレンジ機会があります。
    バッテリー業界に興味をお持ちの方、グローバルな活躍を望む方のお力をお借りしたいと考えています。
    ■組織内の立ち位置:
    ※本ポジションは、★の役割となります。
    課長-係長ー主任(工長)-★指導員-作業者
    →現場の中枢となる指導員クラスであり、新会社の現場を牽引していただく役割を期待しています。
    ■キャリアパス:
    先ずは同部署内の昇格(係長・主任)を目指していただきます。ゆくゆくは、現場の統括を担う人財への成長を期待しています。
    ※早期のキャリアアップが可能です。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇世界シェア5位★世界最高峰の製品品質を誇り、更なる世界展開を狙うグローバルバッテリーメーカー〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • 日本プラスチックス・テクノロジーズ株式会社
    生産技術(内外装プラスチック成形品)【愛知県小牧市】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場の【三ツ星ベルト】の事業部からスタートした当社。レクサスやインフィニティなど高級車や、コンパクトカー向けにインストルメントパネルやコンソールボックス、ドアトリムなど、自動車の内装部品をメインに手掛けています。
    本ポジションでは、射出成形の生産ラインの新規立上業務や、その量産品のプラスチック部品の性能を評価する業務を担当いただきます。
    ■主な業務内容
    射出成形金型の仕様書作成(見積り)、金型手配、金型メーカーおよび成形メーカーと社外TRY立ち合い、社内TRY、金型チェックシート評価、TRYごとの記録とまとめ(工程能力調査)、管理計画書および工程FMEA(※)の作成、射出成形金型などのメンテナンス、開発品・新規立上り製品、量産品の性能評価、テストプラン・レポート作成、試験装置の維持管理、新設備の導入検討、計測器の点検・校正、新規試験評価方法の検討
    ※品質保証システムが正しいかどうかを判断する目安となるもの。
    ■配属先:技術部(22名):20~60代まで幅広い社員が活躍しています
    ■加工の種類:射出成形(110t~2500t)、真空成形(メス引き/オス引き)、パウダースラッシュ成形、ウレタン発泡成形、塗装、振動溶着、表皮裁断~縫製&圧着~巻き込み、エアバッグテアラインレーザー加工

    会社特徴

    【会社沿革】
    三ツ星ベルトが1964年に米国ダビッドソン社と技術提携して、名古屋工場内に化成品工場を建設したことから始まった、自動車内外装品メーカー。2006年からはリアコーポレーションの内装事業を母体とする、世界的な自動車内装部品グループであるIACグループの一員として、その後2016年にはAkeel Holdings LLCの傘下となり、日本プラスチックス・テクノロジーズとして現在に至っています。
    【当社の強み】
    ■当社は「レクサス」「インフィニティ」など高級車向けの内装部品や、コンパクトカー向け軽量・低コスト部品の製造を得意とし、一つのメーカーだけでなく、多くの大手自動車メーカーの内装部品を手掛けています。
    ■縫製方法に関する特許も出願中。長年培ったプラスチック加工技術や、革の縫製・装飾・加工技術を用いた製品づくりで、お客様のニーズに応えるとともに、常に技術の成長を目指しています。

    勤務地

    愛知県小牧市大字西之島1818三ツ星ベルト名古屋工場内

    担当者のコメント

    創業55年!レクサスやインフィニティなど高級車向けの塗装や縫製加工を施した樹脂や部品の製造を得意とする自動車内装部品メーカー!
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    次世代電池の研究開発及び電池作製・評価業務

    年収
    350万円~670万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVシフトにより、世界的に拡大し続けるグローバルマーケットにおいて、事業展開の鍵となる「技術革新」を担う研究支援業務をお任せします。
    <組織>
    開発部門-リサーチセンター:全10名
    【採用背景】
    同社は電気自動車やハイブリッド自動車用に、安全で高性能リチウムイオン二次電池を世界に先駆け量産してきました。今後自動車二次電池は更なる高性能化が求められていますが、その実現には高エネルギー密度LIBや固体電解質を使った次世代電池の研究の取り組みが必要です。同社は、これらの研究を実践する工数が不足しており、リサーチ部門の立ち上げと共に研究支援職をアサインしたと考えています。
    【求人の魅力】
    車載用二次電池は更なる高性能化が求められていますが、その実現には高エネルギー密度リチウムイオン電池や、革新電池における基礎からの応用研究の取り組みが必要です。
    同社はリサーチ部門を立ち上げ、先進技術の見極めを図ることで将来の電池事業創出を目指しています。
    本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「先進技術の見極め及び電池事業への発展に寄与する支援」にて実現するポジションです。
    【メッセージ】
    同社は独自性に溢れ、革新的な電池技術の研究を通じて、これまで以上に高安全・高エネルギー密度・コンパクトで、かつ低コストの自動車用及び自然エネルギー貯蔵用の電池システムの実現を目指しています。既存製品をはるかに超える高性能次世代電池の開発・試作・評価に、熱意を持って取り組んでいただける技術者(研究支援)を求めています。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    ★機能面での拡がり、事業規模での拡大を背景に、最新の技術利用したシステム開発を実行していくのがミッション★グローバル全体を見る立場として、システム開発をリードする面白みがあります★
  • 三一日本株式会社
    【中国:昆山勤務】オープンポジション

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    中国
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【中国最大の建設機械メーカー「三一集団」の機械系技術管理職として、品質と生産性の向上に寄与することをミッションに、業務を行う方を幅広く募集しています。】具体的には、建設機械に関わる研究開発、設計、品質管理、生産管理・工場管理、または生産部門における品質、生産性向上のための管理および技術の導入、指導を担当します。
    【採用ポジション】
    【ポンプ】消防車専門家:発展動向、経営戦略、研究開発のプロセス管理
    【油圧ショベル】PM、研究開発、CAE、シュミレーション、経営戦略、営業戦略、量産化の計画
    【クレーン】ホイール式クレーンPM:市場調査、製品企画、顧客提案、試作フォロ
    【鉱山】ロードヘッダPM:新規研究開発、モデルチェンジ、若手の教育
    【港機械】フォークリフト:新機種研究開発
    【トラック】大型トラック:研究開発、品質管理

    会社特徴

    ◆◆◆売上高18億ドルを誇る中国の大手建機メーカー◆◆◆
    ★三一日本は中国大手建機メーカー「三一集団」(本体:三一重機)の日本法人として2008年8月に設立しました。
    【三一グループについて】
    ■三一重機は年均100%以上のスピードで飛躍的に発展し、売上額2年連続百億元、中国市場では伸び幅最大なブランドです、同時に業界で唯一15%占有しているブランド、5年連続市場占有率一位、この業界でリーダシップの企業です。業界ブランドのリーダとして、三一重機は“拘りの姿勢、手を尽くし、サービスを完璧に”のサービス理念で、顧客に密集したサービス網を利用し、先進なサービス装備、完全名保障システムで最新なサービスを提供し、最大な価値を創造し、業界のサービスをリードする。2016年まで、6年連続国内サービス満足度一位を勝ち取りました。
    【製品について】
    ■主要製品は、コンクリート機械、道路機械、港湾機械、炭鉱機械、ショベル、クレーン、アースドリル等。
    【企業の強み】
    ■また、“研究開発”にも力を入れており、欧州へ「ヨーロッパ研究開発センター」を建設。アメリカ、インドに続くこの拠点へは約1億ユーロを投資し、生産設備をも併せた巨大拠点になります。

    勤務地

    中国(昆山)

    担当者のコメント

    ★中国トップクラスの建設機械メーカーの日本法人です★
    ★福利厚生が充実しています★中国現地での勤務になります★働き方は要相談ですのでお気軽にご応募ください★
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    生産技術 / 車載用バッテリー:第二新卒可

    年収
    447万円~787万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用バッテリーの生産技術エンジニアとして、ご経験に応じて下記いずれかへの配属を想定しています。
    ※量産フェーズ前の試作業務では、海外工場とのやり取りが発生するため、英語(メール、会話等)をご使用頂く機会が豊富です。
    ■「セル × 技術開発」
    ・加工技術の開発 (切断、接着、成形、搬送、組立等)
    ・新製品量産化の前段階に於ける生産要件の確認および検証
    ・スタッフのマネジメント (進捗管理、シフト管理等)
    ■「モジュール・パック × 技術開発」
    ・加工技術の開発 (レーザー溶接等)
    ・新製品量産化の前段階に於ける生産要件の確認および検証等
    ■「モジュール・パック × 工程技術」
    ・新型バッテリーの製品サイマル検証
    ・新型バッテリーの工程計画、設備仕様書作成
    ・次世代バッテリーの生産設備開発(工法検討、要素技術開発)
    ※海外工場と連絡を行う際は、英語力 (メール、会話等) を活かしながら取組んで頂きます。
    ■ポジション魅力:
    1. 世界で一番量産されているリチウムイオンバッテリーの生産に携わることができる。
    2. 車載バッテリーを生産しており、業務の成果を市場の最終製品で実感できる。
    3. 技術の進化が早く、数多くのチャレンジの機会がある
    4. 日・米・欧・中国でバッテリーを生産しており、グローバルで活躍する機会がある。
    (グローバルな拠点保有は、今後の世界展開に大きな優位性をもたらします)
    5. 他部署と連携しながら業務を進める為、開発から生産まで幅広い領域で能力を発揮する
    機会がある。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇★世界シェア5位★世界最高峰の製品品質を誇り、更なる世界展開を狙うグローバルバッテリーメーカー〇●〇
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    生産技術 / 車載用バッテリー:セル × 技術開発

    年収
    447万円~787万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用バッテリーの生産技術エンジニアとして、他部署と連携をしながら技術開発業務をご担当頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・加工技術の開発 (切断、接着、成形、搬送、組立等)
    ・新製品量産化の前段階に於ける生産要件の確認および検証
     ⇒ 新たな材料を加工する際、量産化適用に向け、コストや品質に関する実験や検証を
    行う。
    ・スタッフのマネジメント (進捗管理、シフト管理等)
    <業務フロー>
    Phase1 = 新製品の生産技術開発:
    量産化を見据え、製品設計方法に応じた量産性の検討および実証を行う。※開発(設計)部門と密に連携しながら業務を遂行する。
    Phase2 = 工程 (設備) 準備:
    工程技術や設備技術と調整し、技術開発の量産化移管業務を行う。
    Phase3 = 量産化適用後フォロー:
    約半年間に亘り、新製品の量産化適用後フォローを行う。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇★世界シェア5位★世界最高峰の製品品質を誇り、更なる世界展開を狙うグローバルバッテリーメーカー〇●〇
  • ASEマーケティングアンドサービスジャパン株式会社
    【テクニカルサポート】業界トップシェア/年休125日/転勤無

    年収
    450万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客である日本国内半導体メーカーとASEグループの工場(日本、台湾、韓国、中国、マレーシア、シンガポール)との間でのテクニカルな内容のコミュニケーションを担って頂きます。
    【具体的には】
    ・パッケージ選定、デザイン、プロセス最適化を目的とした顧客対応・技術・品質等に関する問い合わせ等への対応・技術プレゼンテーション・顧客の工場訪問への同行、コミュニケーションサポート
    ※最先端の製品エレクトロニクス機器に使用される半導体を世界各地の工場を使ってビジネスできるダイナミックな仕事です。
    【部署人数】2名

    会社特徴

    □半導体後工程(パッケージ、テスト分野)の受託事業で世界No.1のトップシェアを誇る□
    ■企業特徴:・半導体アセンブリ・テストサービスの世界最大の独立プロバイダーとして、台湾、日本、韓国、中国、マレーシア、シンガポールに生産拠点を持ち、最先端の半導体テクノロジーを世界に提供しているASEグループです。
    ・ASEマーケティングアンドサービスジャパン(株)は、日本大手企業と台湾をはじめとする各国の工場との架け橋をしています。
    ・グローバルでは4000億円以上の売上と4万人以上の従業員がおります。
    ・日本における、取扱高に関しては400億程度ではありますが、昨年度は昨対1.5%増とさらに発展を続けるASEグループの日本法人です。
    ■企業強み:・技術革新のスピードが速く、巨額な設備投資が必要とされるグローバル半導体ビジネスで水平分業が進んでおり、ASEグループは後工程の世界トップシェア企業です。各種パッケージへの対応能力、R&D、キャパシティ、コスト対応力等 様々な点で世界のパッケージング業界をリードしています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル10階

    担当者のコメント

    □半導体後工程(パッケージ、テスト分野)の受託事業で世界No.1のトップシェアを誇る□
  • キャロウェイゴルフ株式会社
    工程改善担当(プロセス&クオリティエンジニア)※船橋

    年収
    550万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロセス&クオリティエンジニアとして、プロセスや品質の問題に対する指示を行います。
    【mission】
    ◎アセンブリ内の継続的な改善を図り、生産能力を最大化する
    ◎組み立て活動(assembled clubs)のクオリティを管理し、エンドユーザーへの最高品質の製品を提供する
    ◎新製品の開発と認証を進める
    【具体的内容】
    ■グローバルと連携して、プロセス仕様、手順の管理・改善を行う
    ■取り付け部品や組み立て活動の質を管理し、必要に応じて、関係機関への報告を行う
    ■是正行動計画を策定して実施し、製造段階における欠陥品を減少させる
    ※週1回本国へレポート有※半期に一回はメキシコ工場へ出張有

    会社特徴

    ~世界最大のゴルフクラブメーカー、キャロウェイゴルフカンパニーの日本法人~
    「キャロウェイゴルフ」、「オデッセイ」のゴルフクラブ、ボール、靴、アクセサリーなどの輸入、卸売販売を行っています。
    日本のゴルファーをリサーチし、開発された日本専用の製品をラインナップするなど、日本市場でのシェア拡大に注力しています。
    ★数あるゴルフ用品メーカーの中でも、ゴルフ専門のメーカーとして確固たる地位を確立。業界トップブランドの一角として、全世界的な人気を誇ります。
    ★フィル・ミケルソンや石川遼に代表される世界トッププレーヤーとのスポンサー契約を締結。日本では近年のゴルフブームも手伝って、大きく知名度を上げ、年齢や男女、プロ・アマ問わず幅広い支持を集めています。
    ★今後も最先端の技術を導入し、世界的なゴルフシーンをデザインしていきます。

    勤務地

    千葉県船橋市潮見町18-3
    東京都東京駅から電車で30分

    担当者のコメント

    ★世界最大のゴルフクラブメーカー、キャロウェイゴルフカンパニーの日本法人★
    ★離職率が非常に低く、働きやすい会社です!★
  • ASEマーケティングアンドサービスジャパン株式会社
    【営業】※ASEグループ/業界トップシェア/転勤無し

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存顧客の日本国内半導体メーカーからの新規ビジネス獲得、新規顧客からのビジネス獲得のために顧客とASEグループ工場(日本、台湾、韓国、中国)との間のビジネスコミュニケーション(内容調整、交渉)においてリーダーシップを発揮して頂きます。
    【具体的には】
    ■既存顧客の工場訪問への同行
    ■今後作り出される商材に対して、同社として、どのような サービスが提供出来るのか分析→提案
    ■導入後のフォローアップ(納入管理等)※最先端の製品に使用される半導体を世界の工場を使ってコントロールできるダイナミックな仕事です。
    ■年3回前後海外出張もございます
    【部署人数】
    ■5名

    会社特徴

    □半導体後工程(パッケージ、テスト分野)の受託事業で世界No.1のトップシェアを誇る□
    ■企業特徴:・半導体アセンブリ・テストサービスの世界最大の独立プロバイダーとして、台湾、日本、韓国、中国、マレーシア、シンガポールに生産拠点を持ち、最先端の半導体テクノロジーを世界に提供しているASEグループです。
    ・ASEマーケティングアンドサービスジャパン(株)は、日本大手企業と台湾をはじめとする各国の工場との架け橋をしています。
    ・グローバルでは4000億円以上の売上と4万人以上の従業員がおります。
    ・日本における、取扱高に関しては400億程度ではありますが、昨年度は昨対1.5%増とさらに発展を続けるASEグループの日本法人です。
    ■企業強み:・技術革新のスピードが速く、巨額な設備投資が必要とされるグローバル半導体ビジネスで水平分業が進んでおり、ASEグループは後工程の世界トップシェア企業です。各種パッケージへの対応能力、R&D、キャパシティ、コスト対応力等 様々な点で世界のパッケージング業界をリードしています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル10階

    担当者のコメント

    □半導体後工程(パッケージ、テスト分野)の受託事業で世界No.1のトップシェアを誇る□
  • フェデラル・モーグル ジャパン株式会社
    生産技術【神奈川県足柄】働きやすい環境◎

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■弊社工場における生産技術業務をお任せ致します。
    ・製造プロセスの自動化・省人化設備の開発(自動車部品製造工場)
    ・量産工程における稼働中設備の改善・改良・工程設計変更
    【業務の魅力について】
    自動車のワイヤーハーネスやホース類を保護するシステムプロテクション
    事業部の生産技術エンジニアの募集でございます。日本で開発・改良され
    た生産技術が海外拠点へ展開され、グローバルスタンダードとして確立し
    ていく過程を体験できます。※開発/改善エンジニアはそれぞれの業務に
    集中できる環境でございます。
    【配属先情報】
    ■システムプロテクション事業部 生産技術部
    ※8名在籍
    ※秦野・二宮駅からシャトルバス有

    会社特徴

    ≪★米国で100年以上の歴史をもつ車輌・重機・船舶・鉄道・航空宇宙・発電産業向けの世界的なリーディングサプライヤー フェデラル・モーグル社の日本法人です!!★》
    ◆年間離職率:2%前後の安定した環境になります。
    ◆同社は外資系ではありますが、日本法人は立ち上げ当初から日本人が指揮を執っており、日本企業と外資系企業の特徴をどちらもを兼ね備えています。
    ◆フェデラル・モーグル社の事業部編成は、パワートレインセグメントとモーターパーツセグメントに分かれております。
    ◆パワートレインセグメントの7つの事業部およびモーターパーツセグメントでは、海外で生産されたパワートレイン製品、フリクション製品をそれぞれ日本の自動車メーカーへOEM供給しています。日本のお客様と海外のFM開発・製造拠点の架け橋となる重要立ち位置として、Enginerring、Salesの面で活躍しています。
    ◆パワートレインセグメントの中のシステムプロテクション事業部は国内に製造拠点(湘南工場)を設けており、ワイヤーハーネスやホース、排気パイプ等、常に高温で狭いレイアウト環境下にある自動車部品を熱や摩耗から守る断熱材・保護材を製造しています。このモノづくりの技術は、世界各国にある同事業所の中でも、湘南工場が技術開発におけるマザープラントの役割を担っており、日本法人立ち上げ以来、堅調な売上推移を誇ります。

    勤務地

    神奈川県足柄上郡中井町井ノ口2482-3

    担当者のコメント

    ■全世界21ヶ国・38,000人以上の従業員が在籍するTENNECOグループのグローバルカンパニー
    ■自動車部品世界トップシェア 年間休日125日(2019年度)/各種福利厚生制度が充実しています
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    生産技術 / 車載用バッテリー:セル × 工程技術

    年収
    447万円~787万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用バッテリーの生産技術エンジニアとして工程技術業務 (新型バッテリー量産化に向けた業務) をご担当頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・新型バッテリーの製品サイマル検証
    ・新型バッテリーの工程計画、設備仕様書作成
    ・次世代バッテリーの生産設備開発(工法検討、要素技術開発)
    ※海外工場と連絡を行う際は、英語力 (メール、会話等) を活かしながら取組んで頂きます。
    ■業務の流れ・特徴:
    新製品の生産技術開発~量産化以降のフォローまで、社内外の様々な部署と連携しながら一貫して行って頂きます。
    <業務フロー (Phase1~2がメイン業務)>
    ・Phase1 = 新製品の生産技術開発:
    量産化を見据え、製品設計方法に応じた量産性の検討および実証を行う。
    ※開発(設計)部門と密に連携しながら業務を遂行する。
    ・Phase2 = 工程 (設備) 準備:
    工程技術や設備技術と調整し、技術開発の量産化移管業務を行う。
    ・Phase3 = 設備制作:
    パートナー企業 (設備メーカー等) に仕様書を提示し、設計時のチェック、作動チェック、搬入迄を行う。
    ・Phase4 = 量産準備:
    オペレーターへの設備受け渡しを行う。
    ※オペレーターのトレーニングも実施する。
    ・Phase5 = 量産化適用後フォロー:
    新製品の量産化適用後フォローを行う。
    ■ポジション魅力:
    1. 世界で一番量産されているリチウムイオンバッテリーの生産に携わることができる。
    2. 車載バッテリーを生産しており、業務の成果を市場の最終製品で実感できる。
    3. 技術の進化が早く、数多くのチャレンジの機会がある
    4. 日・米・欧・中国でバッテリーを生産しており、グローバルで活躍する機会がある。
    (グローバルな拠点保有は、今後の世界展開に大きな優位性をもたらします)
    5. 他部署と連携しながら業務を進める為、開発から生産まで幅広い領域で能力を発揮する
    機会がある。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇★世界シェア5位★世界最高峰の製品品質を誇り、更なる世界展開を狙うグローバルバッテリーメーカー〇●〇
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    生産技術【埼玉/自動車製品/転勤なし】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <<トラック向けディーゼルエンジン用ガスケットシステムの国内トップクラスシェアの自動車部品メーカー>>
    生産ライン設備立上げ、設備メンテナンス、製造工程設計業務、生産プロセス改善などを担当いただきます。
    【取扱製品】参考URL: https://ssl.alpha-prm.jp/ghspecialist.jp/item_list1.html
    ヘッドガスケット、樹脂製カムカバーモジュール、 遮熱遮音部品、 吸排気系ガスケット、 トランスミッションフィルター、樹脂製ワイパー
    【配属先情報】技術課、試作課、工機課で構成されており、全体で約20名(40代~50代、20代)が所属しております。本ポジションは基本的に技術課に所属となりますが、ご本人のスキル・適性を加味して判断致します。

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~
    同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。元々マルサン社とエルリングクリンガー社が技術提携し、その後資本を出し合い同社が設立されました。
    【特徴】
    トラック向けディーゼルエンジンのガスケットで非常に高いシェアを誇ります。
    現在はトラック向けのみならず、乗用車向けのヒートシールド、カムカバー等の売上を伸ばしております。
    エルリングクリンガーグループは、世界で45の拠点を持ち、7600人の従業員が活動をしていますが、エルリングクリンガー・マルサン社としては、日系顧客のグローバルな工場展開に対応した活動をすると同時に、ASAN地区では、インドネシア、タイに拠点を持ち、よりお客様に密着した形での現地生産および納入体制を整えています。
    【取扱製品】
    自動車部品(フィルター関連部品、エンジン制御関連部品)、トランスミッション用フィルター、オイルセパレーター、バッフルプレート、オイルクーラー構成部品、エンジンスロットルボディー関連部品、吸気系モジュール構成部品としてアクチュエーター、スロットルバルブ
    【社風】中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    埼玉県比企郡小川町高谷2452-17

    担当者のコメント

    当社株の50%を保有。シリンダーヘットガスケットでは世界市場の最大手であり、
    特殊ガスケットおよびシールド技術の部門でも世界市場のトップクラスにはいっています。
  • パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社
    半導体プロセス要素エンジニア【富山県礪波市】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    【具体的には】
    45nm~1umまで幅広い技術開発を実施(リソグラフィ、ドライエッチ、ウエットエッチ、炉・RTP、炉・注入、 LPCVD、PECVD、PVD、めっき、CMPのいずれかの技術開発を 担当いただきます)
    ■新規設備の立ち上げ
    ■生産性向上
    ■歩留および品質向上
    ■コストダウン推進
    ▼転勤:将来的に富山県魚津市、新潟県妙高市への転勤の可能性もございます。
    ★引越し費用、赴任旅費 弊社負担。
    ★単身赴任者は単身赴任手当の他に、帰宅旅費 年間15回支給

    会社特徴

    パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業       
          タワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販を実現!
    =●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=
    ■2014年4月、パナソニック社は北陸拡散工場(魚津・砺波・新井)の半導体ウェハ製造 工程事業でイスラエルのタワーセミコンダクター社 (ブランド名:タワージャズ)と合弁 会社を設立。出資比率はタワーセミコンダクター社が51%、パナソニックが49%。
    ■これまでのパナソニックの製造工場をそのまま踏襲しており、人事制度もパナソニック 本体のものを活かしており、従業員もパナソニックで勤務していた従業員をそのまま 雇用元移管しています。社風は日本企業と外資の良いところを融合したグローバル企業です。
    【タワーセミコンダクター社について】
    ■本社:イスラエル ■設立:1993年 ■事業内容:半導体ウエハの受託製造専業 ■売上高:1304M USドル(2018年度) ■従業員数:3,000名

    勤務地

    富山県砺波市東開発271

    担当者のコメント

    日系と外資の風土が交わったグローバルな環境でファンドリー事業を支える半導体プロセス要素エンジニアを探してます。
  • パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社
    BSI技術者【富山県魚津市】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★☆★【裏面照射型積層イメージセンサー裏面バックサイドモジュール/インテグレーション/要素技術エンジニア】☆★☆
    ▼300mm裏面照射型/積層型イメージセンサーに関する開発業務
    ・裏面プロセスモジュール開発、関連要素技術開発
    ・Deep Trench lsolation(si深掘りトレンチ分離)形成技術開発
    ・ウェハ積層技術開発
    ・表面パッシベーション技術開発
    ▼新製品プロセスの工場導入
    ▼製品納期遵守のための製造部門やデバイス・インテグレーション部門等関連部門と協力した業務推進
    ★必須業務
    ・300mm半導体工場における裏面照射型/積層型イメージセンサーの開発と性能改善
    ・プロセス技術移管等のサポート

    会社特徴

    パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業       
          タワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販を実現!
    =●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=
    ■2014年4月、パナソニック社は北陸拡散工場(魚津・砺波・新井)の半導体ウェハ製造 工程事業でイスラエルのタワーセミコンダクター社 (ブランド名:タワージャズ)と合弁 会社を設立。出資比率はタワーセミコンダクター社が51%、パナソニックが49%。
    ■これまでのパナソニックの製造工場をそのまま踏襲しており、人事制度もパナソニック 本体のものを活かしており、従業員もパナソニックで勤務していた従業員をそのまま 雇用元移管しています。社風は日本企業と外資の良いところを融合したグローバル企業です。
    【タワーセミコンダクター社について】
    ■本社:イスラエル ■設立:1993年 ■事業内容:半導体ウエハの受託製造専業 ■売上高:1304M USドル(2018年度) ■従業員数:3,000名

    勤務地

    富山県魚津市東山800番地【本社勤務】

    担当者のコメント

    ★パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業のタワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販が実現しました!
  • パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社
    品質エンジニア【富山県礪波市】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    【具体的には】
    ファウンドリー事業における顧客品質対応をお任せします。
    ■クレーム対応
    ■ 顧客問合せ対応
    ■工程品質異常処置対応
    ■顧客監査対応
    ▼転勤:将来的に富山県南砺市、新潟県妙高市への転勤の可能性もございます。
    ★引越し費用、赴任旅費 弊社負担。
    ★単身赴任者は単身赴任手当の他に、帰宅旅費 年間15回支給

    会社特徴

    パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業       
          タワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販を実現!
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    ■2014年4月、パナソニック社は北陸拡散工場(魚津・砺波・新井)の半導体ウェハ製造 工程事業でイスラエルのタワーセミコンダクター社 (ブランド名:タワージャズ)と合弁 会社を設立。出資比率はタワーセミコンダクター社が51%、パナソニックが49%。
    ■これまでのパナソニックの製造工場をそのまま踏襲しており、人事制度もパナソニック 本体のものを活かしており、従業員もパナソニックで勤務していた従業員をそのまま 雇用元移管しています。社風は日本企業と外資の良いところを融合したグローバル企業です。
    【タワーセミコンダクター社について】
    ■本社:イスラエル ■設立:1993年 ■事業内容:半導体ウエハの受託製造専業 ■売上高:1304M USドル(2018年度) ■従業員数:3,000名

    勤務地

    富山県砺波市東開発271

    担当者のコメント

    日系と外資の風土が交わったグローバルな環境でファンドリー事業を支える品質エンジニアを探してます。

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