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製品評価の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製品評価の外資系企業の求人情報。
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公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • ボッシュ株式会社
    実車適合エンジニア【第二新卒可/北海道 女満別】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    完成車メーカー向けABS/ESPに関する実車適合、技術提案を担当。
    具体的には、実車適合に関するテスト走行、日程および工程の立案や顧客や社内の技術折衝、標準化推進(海外含む)をお任せします。
    <事業内容とやりがい>
    ABS/ESPを中心に様々な機能が付加されるとともに、自動車の安全性、快適性を向上するシステムの顧客車両への先進技術提案、先行開発、適合開発の取りまとめ、実車適合(テスト走行)を行っています。
    ビジネスの拡大、システムの多様化に伴って適合範囲や性能要求も上がっており、実車適合エンジニアの役割が非常に大きくなっています。

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★
    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

    勤務地

    北海道網走郡大空町女満別(女満別テクニカルセンター)
    北海道女満別空港

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • サンディスク株式会社
    【四日市】検査・計測エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    半導体製造工程の各プロセス(エッチングやCMPなど)間の検査・計測を担当します。
    【具体的に】
    ■検査、計測プロセスにおける装置の選定・投資提案
    ■検査、計測のレシピのセットアップ
    ■装置条件の最適化を担当
    ■検査内容:光学検査や化学検査など
    扱う検査・計測装置
    ・インライン検査装置(欠陥装置、電位検査)
    ・インライン計測装置(膜厚測定、組成測定、パターン形状測定、ウエハ反り、応力測定) 
    ・オフライン装置(パーティクル検査、コンタミ)

    会社特徴

    フラッシュメモリーカードで世界トップシェア企業の外資系企業
    東芝と共同研究開発を行い、最新技術を常にリードしております。
    【サンディスク企業概要】
    以来、世界に先駆けて開発した数々のフラッシュメモリ製品は、医療や運輸、産業、航空機、宇宙から、身近な携帯電話やデジタルカメラ、オーディオ機器、コンピュータなど、あらゆる分野の最新機器に採用されています。
    ■フラッシュカードの発明者であり、世界シェアNo.1のカードメーカーとして業界を牽引、フラッシュカードのマーケットシェアはグローバルで35~45%を誇っています。
    【サンディスクの強み】
    ■1992年日本法人設立当初より国内主要メーカーとのOEMを積極的に推進しています。メモリー製造は現在全て日本で行なわれ世界各地へ出荷されています。当社は東芝との間に15年の共同研究・開発・生産の契約を1999年に締結しており、NAND型フラッシュメモリの量産体制を確立しております。
    【企業風土・魅力】
    ■エンジニア職の方に対しては専門職制度も導入しており、マネジメントの分野へシフトチェンジするだけでなく、エンジニアとして真のスペシャリストを目指すといった日系メーカーにはない幅広いキャリアパスがあります。

    勤務地

    三重県四日市市山之一色町800 ※東芝四日市工場内(車通勤可能)

    担当者のコメント

    ★★フラッシュメモリーカードで世界トップシェア企業の外資系企業★★
                  ~東芝メモリと共同研究開発を行い、最新技術を常にリードしております~
  • 株式会社アストロスケール
    【メカトロニクスエアエンジニア】世界初!宇宙ゴミの問題に挑む

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社宇宙船のデビルキャプチャシステムを開発いたします。
    【職務内容】
    ■ミッション要求を基に、要求仕様の作成、及び維持管理を行う。
    ■センシング、制御、機構を含めたデブリ捕獲機構システムのトレードオフ検討、設計、解析、評価を実施する。
    ■他サブシステム、衛星システムとインターフェース調整を行う。
    ■調達において購買担当と密接に協力し、供給業者や外部の開発パートナー業者との技術的な調整・仕様決め、進捗管理を行う。
    ■社内製造部門または外部の開発パートナー業者と製造・組立における技術的な調整を行う。
    ■デブリ捕獲機構システム単体試験計画の立案、実施、評価を行う。
    ■衛星システムへのインテグレーション調整を行う。
    ■衛星システム試験計画の立案と実施、また支援と評価を行う。
    ■軌道上の運用計画の立案、デブリ捕獲機構システムに関わる衛星運用を支援する。
    【同社について】
    ■次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。
    ■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。
    ■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。
    【宇宙ゴミの脅威】
    事故・故障が原因で制御不能となり軌道上に浮遊している人工衛星や、衛星の打ち上げに使用されたロケット等、過去の宇宙活動から発生し不要となった人工物体の事を指します。その数は、10cm以上のゴミであれば2万個、1㎝以上のゴミであれば100万個、それ以下のものは1億個を超えるといわれており、宇宙ゴミは秒速7~8kmで地球を周回しており、ピストルの弾丸の10倍相当のスピードで、軌道上の衛星に衝突し、更にデブリを増やしてしまいます。

    会社特徴

    【企業について】
    ★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★
    ■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。
    ■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。
    【ゴミの回収方法】
    デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。
    【想定ビジネスモデル】
    ■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。
    ■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    担当者のコメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★
    ~宇宙ゴミを撤去する衛星の開発業務に携わって頂きます~
  • オートリブ株式会社
    CAE解析エンジニア【筑波事業所】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAE解析エンジニアとして活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    ■エアバッグ、シートベルト、その他安全装置に関する解析業務
    ■LS-DYNAを使用した、構造解析・流体解析・最適化設計・衝突実験解析
    ■上記における新たな解析手法検討・解析作業・報告書作成・報告など解析に関わる一連の業務全般
    ※社内の設計チームとのコミュニケーションが頻繁に発生します。オペレータとしてではなく、エンジニアとしての活躍を期待しています!
    《配属部署》
    性能開発部 システム開発室(15名)
    ★将来のキャリア★
    外資系グローバル企業の強みを生かして, インドをはじめ世界中のCAEエンジニアと意見交換をし、グローバルなCAEエンジニアとしての経験を積むことができます。
    ★ポジションの魅力★
    若いメンバーが中心になって業務の計画・遂行をしており、新しいことにチャレンジするチーム風土があります。また、CAEソフトウェアのユーザー会・JSAE(公益社団法人自動車技術会)などの場でも積極的に発表等行い,、外部とのコミュニケーションも活発です。依頼者からのリクエストを単に受け身的にこなすのではなく、解析チームからFeedbackが生かされ,製品に反映させることができます。最適化計算やモーフィングといったCAEの先端技術もいち早く導入し、オートリブグローバルのCAE技術を牽引しているパワフルかつ風通しの良いチームです。最後に、我がチームのVisionは、CAE driven developmentです 。CAEを生かした未来の開発手法を一緒に創り上げましょう。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、SUBARU、いすゞ自動車、現代自動車 等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、19カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約67,000人 うち技術開発部門従業員数約5,300人

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案

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