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求人一覧1~20件(65件中)
  • 日本精工株式会社
    【藤沢】解析エンジニア(車載向けユニット製品の開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:国内No.1/世界No.3のシェアを誇る軸受製品の開発をお任せします。EVユニット等のパワートレインユニット、もしくはシャシ向けハブユニット軸受の開発において、特に各種解析や解析手法の開発を担当いただきます。■具体的には:・構造解析、動解析、流体解析等を通じた構成部品の最適化・解析業務および設計手法の高度化●仕事の魅力・解析のスペシャリストとして、競争力の源泉となる解析技術の確立に参画いただけます。・当社のコア技術を最大限に活用し、より技術力の高い、価値ある製品を創造していく仕事です。・独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方、要求に触れることで仕事の視野が広がります。●事業の魅力<パワートレイン>・電動化に伴うパワートレインの変革期において、新たなパワートレインでビジネスを確立していくための製品開発にチャレンジしています。・ハイブリット車向け軸受の需要増加もあり、全体のボリュームは増加傾向継続、安定した事業を展開しています。<シャシ>・昨年下期から需要が伸びてきており、長期的にも世界の自動車販売台数の増加に伴い安定した受注が見込めます。・今後はCO2削減や高信頼性、低フリクションといった電動化に伴う技術ニーズの変化に対応したスピーディな製品開発により、競合との差別化を図るとともに、カーボンニュートラル等の環境問題にも貢献していくことを目指します。●組織の魅力・自動車はもちろん、鉄道メーカや電機メーカ、解析ベンダー等からのキャリア入社者も在籍しており、異なる製品開発で得た知見、経験を活かして活躍いただける環境です。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・平均残業時間約20時間/月・リモート勤務可(週1-4回程度)・フレックスタイム制利用可能

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年以上の歴史ある老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円規模★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 株式会社シマノ
    CAE解析【大阪/堺市】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自転車部品や釣具製品の開発・ものづくりにおけるCAE解析シミュレーションをお任せします。CAE解析のみならず、分析や考察、改善提案、実験検証、精度向上活動、教育など幅広くご担当いただきます。【具体的業務】■種々専門分野のCAE実施、結果考察、改善提案(商用ソフト使用)■CAE結果の実験検証および精度向上活動■CAEの普及、教育活動【対象専門分野】樹脂流動、鋳造、鍛造、プレス成型、構造、熱流体、振動騒音、モデルベース開発

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市老松町3丁目77番地

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証一部上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業90年以上の変速機やブレーキなどの自転車部品・釣具でグローバルに活躍する東証1部上場企業!「こころ躍る製品」をお届けすることを通じて、自転車文化、釣り文化の創造に貢献する「価値創造企業」!!

  • 日産自動車株式会社
    自動運転・運転支援システム 実験革新技術開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割・ポジション】■自動運転技術に関わる、車やセンサ/コントローラ/アクチュエータ等の新機能・性能の品質を保証するために、従来にない革新的な評価・実験技術を開発する役割です。■チームリーダとして担当と共に技術開発をまとめるポジションです。【本ポジションの魅力】◇職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい■自動運転技術の推進はもとより新たな技術領域にチャレンジすることが出来ます。■海外業務経験を通じ異文化とのコミュニケーションスキルが向上します。■製品開発に近い職場で、自分が担当した技術が直接お客様に届く実感を持ちやすい職務です。◇将来的に目指せるキャリア、ポジション■技術、マネージメント力等のスキルを磨き、開発業務での成果を基に、それら、開発業務をまとめるリーダーを目指せます。【具体的な業務内容/自部署内外で期待される役割・ポジション】■自動運転に関する新しいシステムの評価・実験技術の調査、開発の計画and実行■新しい機能について人間特性分析やシミュレータを用いた新指標を用いた目標策定■関連する設計、サプライヤ、海外拠点と連携した実験計画ならびに実験の実行■取得した実験データについて、効率的な手法を用いた分析ならびに対策方法の提案【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】■若手や中途採用のメンバーが多い職場で、各人が持つ経験やスキルを合わせて実験技術を革新する課題に取り組んでいます。■感染予防や安全対策を最大限行いながら、実車や物の近くで働く環境です。出張ベースでテストコースや公道での実験や試走を行う機会が多くあります。■実車だけでなく、大型のシミュレータや、シミュレーション、HILS等の台上技術を活用した業務です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • 仕事内容

    募集背景:様々な部材の切断検討要望が有る中、強度解析シミュレーションを活用し迅速に対応する為。具体的には・・・(1)有限要素法(FEM)ソフトを用いて、切断メカニズム解析の構築と部内展開(2)実際の切断テストを行い、シミュレーションとの比較を実施して、切断メカニズムの解析・刃物の提案等に結びつける同社は「地球環境にやさしい切断方式を追求する」が事業コンセプトです。その為「刃物力と切断の解析力で切断に品質を創り出し、世界中の切断工程をシンプルにする」をビジョンに掲げ、「世界中のお客様の良きパートナーとして刃物で切断工程に革命をもたらし、社会と人類に貢献する」とのミッションを果たす企業です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県柳川市西浜武575-1

    会社特徴

    【ものづくり企業を支える刃物メーカー/切断する対象に合わせた最適な刃先形状をプロデュース】        ~ものづくり日本大賞や経済産業大臣賞も受賞履歴あり~ あらゆるモノづくりに必要な工程「切断」に必要不可欠な刃物を製造。自動車産業・医療産業・半導体産業・電子部品産業・航空機産業・食品産業・繊維産業・プラスチック産業・高機能フィルム産業・ゴム産業など、ありとあらゆる産業に対応。髪の毛も縦に9分割できる技術力!切断時に起こるバリ(刃返り)・ヒゲ・クラック(割れ)・切断面の汚さなど様々な課題を解消することで、後工程の処理や負荷が掛からないため生産性向上!同社の技術は様々な企業様で力を発揮!・金属(ステンレス、鉄、銅、亜鉛、アルミニウム、チタンなど) ・ガラス繊維、樹脂・シリコーンゴム ・フィルム、シール ・複合素材 ・医療関連 ・電池関連 ・自動車関連【今後のビジョン】2025年(創立40周年):国内5工場体制/現在は福岡本社と関東工場がございます。今後、関西工場・中部工場・南関東工場を予定、BCP対策・市場により近い事業展開を想定。2035年(創立50周年):全世界7拠点化を想定世界展開が創業時からの想いとしてあり、現時点で既に売上の1/3は海外よりとなっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★産業用刃物の国内トップメーカー!世界一の刃物メーカーの実現へ向けて邁進! ★数多くの表彰実績・報道実績あり!★転勤なし ★強度解析のシミュレーション経験のある切断メカニズム解析者を募集 ★現在は産業用に限らず医療機器の分野にも進出!

  • 株式会社クボタ
    製品安全に関する機械技術者【大阪/堺市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界のお客様に弊社の農業機械製品をより安全・安心に使用して頂くために、改善活動や品質向上に取り組み、製品安全の全社的な活動をリードしていきます。【具体的には】■製品(実機)の安全確認(設計、評価、試作等、開発部門と安全性に関する協議が多々発生します)■取説やラベル内容のチェック■製品の安全性向上のたに、安全に関する社内規格やポリシーの作成■研修等を通じての安全啓発活動■火災をはじめとする製品事故調査業務新規市場への挑戦にともない、国内外で求められる製品が多様化し、かつ品質レベルもさらに高まっています。グローバル企業として高いレベルで品質を担保し続けることで、常に顧客に選んでいただける会社を目指しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64(堺製造所)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー

  • TDK株式会社
    ソフト評価/ツール開発(フラッシュメモリ応用製品等)【千葉】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、NANDフラッシュメモリを制御するコントローラLSIを自社開発し、産業・組込機器向けにコントローラLSIやSSD製品を提供しております。その中で、フラッシュメモリ応用製品(SSD, SDなど)の評価業務、ツール開発をご担当いただきます。【期待すること】自分の手で開発したストレージ製品が、世の中のいろいろな場面で貢献するチャンスがあります。同部署も事業発足20年を超え、今後、ますます多様化が進む産業用ストレージのニーズに向けてチャレンジいただけることを期待します。【魅力ポイント】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • 日産自動車株式会社
    音振性能開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】新車開発における、音振性能の設計を担当頂きます【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割・ポジション】■お客様のニーズに合った静粛性の目標を定義し、車全体の振動・騒音のとりまとめ■部品の特性・仕様や、車両レイアウトへの提案■提案した内容を、他性能とバランスを取りつつ、CAE・実験を活用し最適な形状・特性の決定【職場環境・働き方】部長、課長、チームリーダー、担当層のチーム構成。幅広い年代のメンバー、中途入社の方もいて、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。実験部門や部品サプライヤー、海外拠点などとも連携し、開発を進めています。【本ポジションの魅力】▽職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい音振性能(静粛性)は、運転のスキルや経験を問わず誰でも体感・評価できる分かりやすい性能です。そのため自分の仕事の成果を、お客様の声として、世界中のテレビや雑誌、Youtubeなどでも見ることができます。またほぼ全ての部品の設計に関わることができ、自動車開発の醍醐味を味わえる仕事です。さらに電動化により技術競争激化が進んでいる分野で、チャレンジに溢れています。アクティブキャンセラーや音響新素材による騒音低減など、次々と新たな技術が生まれています。▽将来的に目指せるキャリア、ポジション音振性能開発のプロジェクトチームリーダー、マネージャー。音振性能の技術を核としてキャリアを積み、商品企画など他部門へ転身し活躍するケースもあります。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 東プレ株式会社
    【神奈川】製品設計★東証一部上場/自社ブランド設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1935年の創業以来培ってきたプレス加工技術を活かし、自動車部品をはじめ、冷凍・冷凍装置、空調機器、電子機器などのさまざまな事業を展開している同社。今後の国内外の事業を推し進めるため、更なる体制強化を目指しており、技術エンジニアとして、当社電子機器部の自社製品の製品設計、評価に携わっていただきます。(PC周辺機器関連、産業機器装置関連等)【製品について】常に最先端のデバイスを数多く社会に送りだしてきた当社、独自の静電容量無接点方式を活かして開発、製造されたキーボードは、長時間の入力作業でも疲れにくく、さらに優れた耐久性も兼備。各種入力専用機として金融機関、データ入力センターなどをはじめ、PC配列キーボード「REALFORCE」は多くのお客様から高い支持を得ています。【事業の魅力】同社プロフェッショナルキーボードは、疲れにくく耐久性に富んでおり、「REALFORCE」ブランドは最高級のキーボードとして知られています。銀行や証券会社で業務用や計算センターのデータ入力用として、また交通、流通、医療、放送機器向けといった業務用各種入力機として圧倒的なシェアを誇っています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県相模原市中央区南橋本3-6-7

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の独立系自動車部品メーカー。多角的な事業展開で業績好調を維持。【長時間の入力作業でも疲れないキーボード】【多くの銀行やコンビニATMで導入社れているPINPAD】などの開発に関われる!

  • 日東工器株式会社
    品質保証(評価・検証)リニア製品【転勤基本無/東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社の注力製品群であるリニア製品の品質保証をお任せします。【具体的に】■原因の調査・追求 ■製品の検査、評価 ■報告書の作成■問題点に対する社内外への指導 ■外注の監査 ■クレーム対応 等【ミッション】■同社のブランドを支える品質の保持は非常に重要な役割となります。責任感を持って取り組むことや製造現場や営業、開発などすべての社員とのコミュニケーション力や調整力が求められます。時にはお客様に対して使い方の指導をすることもあります。また、これまでのご経験を活かして社員の育成、指導を行っていただくことも期待しています。【部署】・リニア事業部リニア品質保証部品質保証課(部長、課長、主任、課員3名)※担当製品ごとに幅広く業務に携わります。【採用背景】クレーム撲滅運動における新製品評価の強化と組織強化のため

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区仲池上2-9-4

    会社特徴

    様々な流体の配管を素早く接続・切り離しできる迅速流体継手「カプラ」のリーディングカンパニー!豊富なラインナップと高い技術力で世界のトップブランドとして活躍!その他リニア駆動ポンプやドアクローザ、機械工具などトップシェアの製品を多数誇り、働く人々の省力化・省人化に貢献しています。【同社について】◆世界のトップブランド ″迅速流体継手「カプラ」” 高度なノウハウとトップレベルの精密加工技術の結晶として誕生しました。自動車、電気製品、半導体、食品などの製造工場をはじめ、資源開発の現場や、燃料電池自動車などの輸送機器等、世界中で使用されています。◆近年では次世代カー燃料電池車の高圧水素を供給・充てんする「HHV継手」を日本で初めて開発しました。※トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」と全国の水素ステーションにも搭載されています!◆価格競争をしない圧倒的な品質の高さと国内外に及ぶ盤石な販売網を持ち、高い収益性を誇っています。◆社会貢献や環境への配慮、女性活躍など現代の企業に必要とされている取り組みを非常に積極的に行っております。◆温かい家庭的な雰囲気があり、落ち着いた職場で定着率は非常に高くなっています。※新卒社員定着率もほぼ100%を誇っています!◆自己資本比率88%!創業65年間無借金経営!景気に左右されない高い安定感を誇っています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆ 1956年創業以来、無借金経営!自己資本比率80%以上 ☆★★☆災害時にも活躍!医療、食品などクリーンな空気が求められる業界で同社のリニア製品は活躍しています!/キャリアアップ可能!★☆

  • 仕事内容

    【組織ビジョン】2024年以降の放射光分析本格活用を見据えた、測定・解析技術の蓄積や社内啓蒙、共同研究の推進【募集背景】2024年の次世代放射光運用開始に向け、自社での測定・解析技術を高め、研究開発を促進して行く必要があるが、現状では社内に放射光分析の経験者が殆どおらず、経験者を採用し技術向上や人材育成を強化するため。【主な職務内容】■放射光施設での測定解析業務(XAFS, XRD等) 試料提供元(研究開発、製造、品証)との会議、他の分析者への実務指導、技術調査(文献、学会等)■社外共同研究先との協働 研究計画立案、共同研究先との窓口対応、資料作成■所内評価機器を使った評価解析業務 各種電顕や分光分析機器などを用いた複合解析による研究開発課題の解決【配属先】基礎評価研究所 企画開発グループ【ミッション】基礎評価研究所は分析評価の研究所であり、その中でも企画開発グループは新規技術開発や人材育成、研究開発部門との共同研究による研究開発促進がミッションです。本募集業務は、放射光分析を自社分析ツールの1つとして活用する為の、技術開発や人材育成を主導する重要な業務です。【魅力/面白み】研究開発は勿論、社内の全事業所から来る幅広い種類の試料や課題に触れる事が出来ます。放射光分析の活用において、測定解析や人材育成といった実務から、運用方法の立案まで主体的に取り組む事が出来ます。【将来のキャリアについて】総合職採用のため、将来的に国内外転勤や他部署で経験を積み、キャリアアップをしていただく可能性がございます。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    480万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    最先端技術でモノづくり企業をサポートする専門コンサルティング会社である当社にて、国内の大手製造業様を中心に、コンピューターシミュレーション技術を幅広く提案していただきます。【業務詳細】■競争力のある多才なソフトウェア群、エンジニアリングサービス、システム開発サービスを取り扱っていますので、それらをお客様個々のニーズに合わせて組合わせて頂き、顧客志向の提案と解決、及び新しい市場開拓をお任せします。■製造業のR&D部署が主な営業先になります(DX推進もあり、最近ではしばしば全社規模の商談になります)。IDAJのデジタル技術は幅広く、またお客様の課題も複雑な場合があり、その解決を目指すためには中心となる指揮者が必要となります。効果のある技術を組合わせて提案し、プロジェクト責任者として技術チームおよびお客様をリードします。自然とお客様とは中長期的なお付き合いとなり、信頼関係の構築を通じて、ものづくりプロセス全体を変えていく原動力になります。【組織構成】約10名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】(1) 国内外新規プロジェクトの開発支援業務・新規プロジェクト開発の計画策定/設計・風況測定にあたっての計画策定,実施方法の指導・風況データの分析・評価・風況解析・発電量算定等を通した新規プロジェクトの風車レイアウトの検討・策定・採用風車仕様の検討(2)操業案件の風況・風車運転状況のレビュー(3)風車・風況測定・解析技術の動向調査/評価出勤のうち4分の1程度は、国内・海外の風力発電所の現場に出張(主として国内の現場への出張)する勤務形態となる。【配属部門】部門長1名-部長1名-マネージャー1名-担当者15名-アシスタント1名:計19名【募集背景】陣容強化の為の増員【勤務地】将来的に国内外の転勤の可能性あり

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    580万円~1150万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】事業拡大・開発推進に伴い、以下2ポジションを想定して体制強化の増員を検討しています。【1:LiB用高機能化材料の研究開発】<担当職務>LiBを主とした電池全般の高機能化に関する材料開発およびその用途検証に係る評価業務・ LiB性能評価検証(セル特性評価および現象評価)、高機能化との相関検証・ 新規電池用高機能化材料の開発および評価検証・ お客様への技術サービス 【2:LiB用電解液の研究開発】<担当職務>LiB用電解液および電解液添加剤の研究開発・ LiB用電解液の調製および性能評価(セル作製、特性評価、分析)・ お客様への技術サービス・ 量産化対応(化審法対応、4M変更)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】プラズマ制御/膜構成等の最適化により、単結晶薄膜PZTの製造を行う同社において、顧客要望に合わせた半導体ウェハ成膜のカスタマイズを行うにあたり、成膜プロセスの検討や、デバイス試作、特性評価等を一貫して担当する半導体プロセスエンジニアとしてご活躍いただきます。【職務内容】同社では圧電MEMSデバイスなどに採用されるPZT単結晶薄膜ウェハの受託製造を行っています。この単結晶化の技術を活かし、新規材料の立上げを行っており、RFフィルターを代表とする実デバイスの試作を含む開発を行っています。高機能な同社素材をベースに、顧客要望に合わせてカスタマイズし、成膜プロセスの検討(条件出し)やプロセス流動、特性評価などを一貫して、顧客専任的に担当していただきます。指揮系統から離れ、大学等の研究施設を利用してプロセス開発にあたっていただく場合もあります。【募集背景】事業拡大に伴う増員での募集【組織構成】研究開発部、技術部、製造部、品質保証部、営業部があり、技術部の配属となります。顧客要望に合わせたカスタマイズを行うため、営業部と連携し、顧客訪問を含む対応もあります。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■試験分析業務原材料となる原油及び生産品である各生成油(ナフサ、ガソリン、灯油、軽油、重油等)の性状分析。副生成されるリファイナリーガスの組成分析。密度計、硫黄分計、窒素分計、蒸留機器、水分計、オクタン価エンジン、ガスクロマトグラフ、その他機器を使用■その他品質関連業務 品質に関するクレーム処理、装置運転管理に必要となる試験実施等【配属先】品質管理グループ 22名【就業】・残業:平均月20時間程度※トラブル時は月40時間程度発生する場合あり・転勤:当面予定なし

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • トヨタ自動車株式会社
    CAE技術開発(パワートレーン/ボデー/新モビリティ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへの変革、カーボンニュートラルの達成に向けて、パワートレーン、シャシー、ボデーの他、新たなモビリティについて、モデルベース開発によるもっといいクルマづくりを目指しています。様々な生産技術CAE開発の他、熱流体解析等による製品設計検討を行い、製品の高機能化、低コスト化、開発リードタイム短縮に貢献しています。【業務の詳細】・鍛造、焼結、熱処理、溶接、プレス、樹脂成形、鋳造のCAE技術開発・熱流体解析、構造解析、磁場解析等による製品設計検討【やりがい】鋳造、鍛造、焼結、熱処理、プレス、溶接、樹脂成形といった様々な生産技術を有し、パワートレーン、シャシー、ボデー、新モビリティを対象に技術シナジーを発揮し、最適な設計・製造方法を提案できる部署です。また、モノづくり領域で最大のCAE人材及び開発環境を有しており、新たな製品・生産技術の開発に貢献しています。世の中の最先端のCAE技術開発を行っており、その技術を活用して様々な製品や生産技術が生み出されています。トヨタのCAE開発の第一人者として活躍できる非常にやりがいのある仕事です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    市場品質問題の早期発見/早期解決【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し、市場品質問題の早期発見・早期解決のため、関係部署を動かし「もっといいクルマづくり」へ貢献頂きます。【詳細】・お客様迷惑の最小化のため、市場品質問題の早期発見・早期解決を推進。必要に応じてリコール等の必要性を検討し、関連当局との渉外業務を経て、リコールを推進。・直近では、つながるクルマから得られる車両制御データから、市場不具合を早期発見、車両の使用状況を解析することにより、早期解決へつなげる、新しい働き方にチャレンジ。【職場イメージ】部員約200名の部署です。お客様第一・お客様迷惑ゼロをめざし、「明るく楽しく元気よく、まずは行動」をモットーに当事者意識をもって業務を推進しています。【ミッション】品質関連の企業不祥事が続く中、お客様の品質に対する期待値の高まり、当局からの品質関連業務への関与が強まっており、市場品質案件の早期発見と早期解決、適切な市場対応が求められております。従来以上にスピードとコンプライアンスを意識した社内関連部署の牽引と市場対応を推進する必要があります。一方で、CASE、MaaSの時代を迎え、コンベンショナルな仕事だけでなく、新たな発想で新業務領域や働き方改革にチャレンジしていく必要もあります。【やりがい】グローバル市場の様々な情報ソースから問題の芽を発見し、現地現物で検証しながら問題を特定。社内に限らず世界中の関係部署を巻き込み、リーダーシップと当事者意識を発揮しながら問題解決を推進。市場問題を早期に解決し、お客様への迷惑を最小限にできる達成感のある業務です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両の防水・排水性・密閉性技術開発/試験評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>※ご経験、スキル、本人志向に合わせ詳細業務を決定します。・開発車種の防水・排水性・密閉性の性能評価、実験実施と結果の解析・防水・排水性・密閉性における新しい評価手法の構築、検証<採用背景>クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より環境にやさしい、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。 三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。そんな中、降雨時、路面冠水時、ダスト環境においてもお客様が車室内でより快適に過ごすことができるような三菱自動車らしいクルマづくりを実現し、 クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける仲間を募集します。 <機能実験部Vision&Mission>Vision:世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい魅力ある車を、お客様に提供すること。Mission:世界の環境下において高い車体信頼性を持つ車を提供します。<部概要>車両の防水・排水性・密閉性技術開発、および新型車、年式変更車の商品開発を担当しています。<部署の役割>・車両の防水・排水性・密閉性に関わる性能目標と達成方策の立案・車両の防水・排水性・密閉性の性能評価と実験業務

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両の振動・騒音技術開発/試験評価【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>※ご経験、スキル、本人志向に合わせ詳細業務を決定します。・開発車種の振動・騒音の性能評価、実験実施と結果の解析・開発車種の振動・騒音のCAE解析による性能予測、構造検討・振動・騒音における新しい評価手法の構築、検証・振動・騒音における新しい実験、CAE技術の構築、検証・振動・騒音における新技術(新構造、アクティブ騒音制御など)の研究開発<採用背景>クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より環境にやさしい、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。 三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。そんな中、振動・騒音の技術開発および商品開発を通じて、環境への貢献と、安全、安心、快適な移動をお客様に提供する三菱自動車らしいクルマづくりを実現し、 クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける仲間を募集します。 <機能実験部Vision&Mission>Vision世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい魅力ある車を、お客様に提供すること。Mission:日常遭遇するあらゆる走行シーンで静粛性を高め、お客様に安心で快適な移動空間を提供すること。<部概要>車両の静粛性、振動・騒音に関する技術開発、および新型車、年式変更車の商品開発を担当しています。<部署の役割>・商品の開発コンセプトに沿った振動・騒音に関わる性能目標と達成方策の立案・商品の振動・騒音に関わる性能評価と実験業務・商品の振動・騒音に関わるCAE業務・振動・騒音に関する新技術の研究開発業務

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発/試験評価【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・開発車種の冷却・熱信頼性、空調に関わる性能評価、実験実施と結果の解析・開発車種の冷却・熱信頼性、空調のCAE解析による性能予測・冷却・熱信頼性、空調における新しい予測手法の構築、検証・車両およびコンポーネントの信頼性向上のための新たな基準の整備<採用背景>クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より環境にやさしい、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。 三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。このため、冷却・熱信頼性、空調の技術開発および商品開発を通じて、環境への貢献と、安全、安心、快適な移動をお客様に提供する三菱自動車らしいクルマづくりを実現し、 クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける仲間を募集します。 <機能実験部Vision&Mission>Vision:世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい魅力ある車を、お客様に提供すること。Mission:安全、安心、快適な移動をお客様に提供するため、どんな状況でも熱的に安心・快適な車をつくる。<部概要>車両の冷却・熱信頼性、空調に関する技術開発、および新型車、年式変更車の商品開発を担当しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

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