スマートフォン版はこちら

新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新着・更新情報のみ表示の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6640件中 1~20件を表示

  • 株式会社ビザスク
    コンサル営業【グローバル事業立ち上げ/知見シェアサービス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、海外展開などグローバルな案件に対してコンサルティング営業を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    クライアントが海外市場について調査している案件について、最適な知見を持つアドバイザー候補者を社内外のデータベースからリサーチし、クライアントとアドバイザーをフルサポートしながらマッチングを実現することです。
    日々あらゆる国・地域×業界の依頼に対してリサーチを行い、また多種多様なバックグラウンド(地域・業界・職種)のアドバイザーとやりとりをしていただきます。
    ▼グローバルチームのミッション:ビザスクのグローバル展開の加速
    まだ発足2年目の新しいチームにて、2020年1月に開設したシンガポールオフィスと深く連携しながら、0→1の事業立ち上げフェーズに携わっていただきます。
    ▼中期的に取り組んでいるミッション
    海外各国への進出時の拠点セットアップ、各拠点との業務連携やグローバルでのオペレーション設計、新規の海外アドバイザーの獲得などを行っていきます。
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ■案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・多種多様なバックグラウンド(地域・業界・職種)のアドバイザーとやりとりをする言語能力およびコミュニケーション能力
    ■オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・日々の業務から改善点を特定する課題発見力
    ・海外拠点を含むチームメンバーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年1月にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ビザスク
    提案営業(コンサルティングファーム向け)★知見シェアサービス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、コンサルティングファーム向けに提案営業を行っていただきます。
    ▼メイン業務
    (1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング
    (2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる
    ※顧客開拓(荷電など)は別チームが行います。
    ▼中期的に取り組むミッション
    開発チームと密に連携しながら、日々のオペレーションを効率化するシステム開発や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。
    ★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    案件遂行について:
    ■クライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力
    ■対大手法人クライアント、対アドバイザー(個人)双方に対する高いコミュニケーション能力
    ■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力
    オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネスをつくる
    ・モノより情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスを産み出すことができる
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    【組織について】
    クライアント(コンサルティングファームファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があります。
    配属先は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年1月にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 日本ガイシ株式会社
    法務担当者【名古屋勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■国内・海外を含む各種契約の立案・審査
    ■訴訟・係争対応、債権管理、倒産処理(委託先の倒産など)
    ■独禁法・下請法遵守、コンプライアンス向上の施策実施
    ■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施
    ■法務、コンプライアンスに関わる社内教育
    ■各種法務相談への対応
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    ■募集背景
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社FRONTEO
    【人工知能KIBIT】IT営業(プレイングマネージャー)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人工知能(AI)の活用が日本だけではなく全世界で急速に進んでいます。そのような状況の中、国産AI開発・提供企業である同社の注目度はますます高まっています。 本ポジションでは、同社のコンサルティング営業として、同社が自社開発した、AIを活用したソフトウェア製品の提供を通じて、お客様のビジネスをサポートして頂きます。※新規開拓が中心となります。
    【具体的には】
    ■企業訪問(課題発掘のためのヒアリング)
    ■提案書作成
    ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション
    ■売上、収益管理
    ■チームメンバーのマネジメント(同行、育成等)
    今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ①国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※弊社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 日本ガイシ株式会社
    製造部門の予算策定・費用管理(知多事業所)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロセステクノロジー事業本部 HPC事業部 製造部(製造管理1G)において予算や費用の管理担当者を担っていただきます。
    【業務詳細】
    ■予算管理…固定資産、費用計画(部門費/労務費/設備投資およびそれに関する部署ヒアリング(出張はほとんどなくWEB会議が中心)
    ■原価計算・原価管理
    ■資金管理…キャッシュフロー、資金計画
    ■内部統制対応
    【対象工場】
    ・知多事業所
    ・NCDK小牧工場
    ・NCDK多治見工場
    【部署対象製品】
    ・AINヒーター
    ・静電チャック
    ・各種パーツ

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県半田市前潟町1番地 (知多事業所)

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • アコム株式会社
    内勤営業(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    内勤営業(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • 武田薬品工業株式会社
    品質保証担当【山口県/光市】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【グローバルクオリティ 光製薬品質部 製品保証グループ】
    GMS Japan 光工場は山口県光市にあるタケダの主力生産工場で、光工場はグローバルの供給ネットワークの中でも重要な基幹工場としての役割を果たしており、出荷先は国内に限りずグローバルに製品を供給しています。
    ◎光工場において、 医薬品の品質管理及び品質保証業務における以下業務のうち、
    複数を担って頂く予定です。
    ■逸脱管理
    ■ショップフロア QA (現場作業を直接監視・監督)
    ■バッチレコードを含む書類の照査
    ■出荷判定 など
    業務範囲は、光工場のすべての生産部門及び試験部門であり、対象製品は 無菌注
    射剤、 原薬/ 固形製剤、 麻薬製剤/ ワクチン など があ ります ので、 適性と経験を考慮します。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    山口県光市大字光井字武田4720番地 ※光工場

    担当者のコメント

    ★創業から230年以上 ”優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する” 製薬企業のリーディングカンパニー
    ★世界の光工場: 世界16ヶ国23拠点のトップクラス / かつ、世界の工場ランク『トップ5の1つ』に 数えられるほどの技術力を誇る
  • 武田薬品工業株式会社
    品質システム担当者【山口県/光市】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【グローバルクオリティ 光製薬品質部 品質システムグループ】
    GMS Japan 光工場は山口県光市にあるタケダの主力生産工場で、光工場はグローバルの供給ネットワークの中でも重要な基幹工場としての役割を果たしており、出荷先は国内に限りずグローバルに製品を供給しています。
    ◎光工場における 医薬品の品質管理及び品質保証業務における以下業務のうち、複数を担って頂く予定です 。
    ■変更管理
    ■バリデーション
    ■設備のクオリフィケーション
    ■コンピュータシステムバリデーション データインテグリティに関する工場統括業務を含む
    ■サプライヤーの適格性評価
    業務範囲は、光工場のすべての生産部門及び試験部門であり、対象製品は無菌注
    射剤、原薬/固形製剤、麻薬製剤/ワクチンなど多様な製剤に関わります。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    山口県光市大字光井字武田4720番地 ※光工場

    担当者のコメント

    ★創業から230年以上 ”優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する” 製薬企業のリーディングカンパニー
    ★世界の光工場: 世界16ヶ国23拠点のトップクラス / かつ、世界の工場ランク『トップ5の1つ』に 数えられるほどの技術力を誇る
  • 株式会社オープンドア
    Webデザイナー【東証一部/トラベルコ/残業月20H】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1,500以上の旅行サイトをまとめて比較し、国内海外の旅の最安値が探せる日本最大級旅行比較サイト『トラベルコ』・海外版『TRAVELKO』や、伝統工芸作品の紹介サイト『GALLERY JAPAN』のWEBデザイン業務をお任せいたします。
    ■特集ページ(自社企画特集のデザイン制作、タイアップ特集の外注デザインディレクション)、バナー作成の作成
    ■新規・既存メニューの改修におけるUIデザイン、およびビジュアルデザイン制作
    ■より良いサービスを提供していくために、企画段階からプロジェクトに参加
    ※将来的にはアートディレクターとしてサイト全体の総合的なデザインや新規サービスのデザインもお任せします。
    ※チームでの活動主体な環境です:各メンバーからのボトムアップの問題提起や改善提案が求められます。
    【配属部署について】
    人数:5名(全員女性) 年齢 :30台半ば~40代前半
    【当社の職場環境について】
    平均残業時間20時間程度で早帰りを推奨しています。
    納期前等は忙しくなることもありますが、慢性的な残業はありません。
    有給取得率90%以上と仕事へのやりがいとプライベートへの充実が図れる環境です。
    【当社の特徴】
    (1)日本最大級の旅行比較サイト…現在は1,500以上の旅行サイトの旅行商品を掲載し、ユニークユーザー様の数も年々増え、国内でも最大級のサービスへと成長いたしました。巨大なデータベースと技術力を強みに、旅行に行くときにはまず「トラベルコ」で検索、といえるほどにサービスを拡大しております。
    (2)働きやすさ…平均残業時間20時間程度/月で早帰りを推奨。それぞれが自分のペースで仕事に打ち込める、働きやすい環境です。また、有給取得率90%以上で女性の産休・育休の取得実績も多数。もちろん、休暇取得後は改めて同社で就業しています。

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆
    【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】
    同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。
    ・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!
    ・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。
    【働きやすい環境】
    働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%。平均残業時間は月20時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    担当者のコメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★
    ※東証一部上場/平均残業時間20時間程度/有給取得率90%以上/赤坂勤務※
  • 株式会社レスターホールディングス
    人材開発リーダー【東証一部上場/転勤無し/主任・係長級】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    人材開発リーダーとして、人材開発、組織開発、研修、採用の領域をリードしていただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社を横断した教育体系の構築
    ■教育研修プログラムの企画・運営
    ■採用戦略の立案
    ■組織風土改革、各種サーベイの実施  など。
    【配属組織】人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。
    ■経営統合により教育体制や研修プログラム、採用手法や採用方針などが刷新されている時期のため、「人事領域で1から体制を構築したい」という想いのある方には、非常にやりがいのある環境です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社レスターホールディングス
    人事企画・労務管理リーダー【東証一部上場/主任・係長級】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    レスターグループの戦略実現に向けた人事領域の人材強化のため、人事企画・労務管理のリーダーとして、報酬・評価制度、労務実務の領域をリードしていただきます。
    【具体的には】
    ■評価・報酬制度、各種施策の企画・運用
    ■労務管理オペレーションおよび、その見直しと再構築
    ■グローバル人事業務  
    【配属組織】人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。
    ■現在、経営統合により評価制度や人事考課などを刷新しております。そのため1から制度の構築を経験したいという方にはやりがいを感じられる環境です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【富士宮市】内部監査(職種未経験可)※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、およびグループ各社のリスクを考慮しながら、グループ全体の発展に最も有効な改善策を助言、勧告し、さらに実現を支援していけるよう部署内で協力して業務いただきます。またリスク軽減と効率的な業務の提言をレポートにまとめていただきます。
    【具体的には】
    ■関連法令の遵守・規程やマニュアルの運用チェック
    ■経営目的に沿った施策が効果的に実行されているかの検討・評価・促進
    ■各部門間の円滑な業務運営や効率化の促進
    ■非効率な手続き・ルール・規程・マニュアル等の改善策をアドバイス
    ■内部統制システムの整備・運用状況の検証・評価
    【配属部署について】
    内部管理部は本社(富士宮市)で2名体制(部長:女性、課長:男性)で業務を行っています。組織の強化のために募集を行います。

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し
    「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    私たちは鉄をはじめとした、世の中にある様々な金属や素材をリサイクルする事業を行っています。
    その他にも環境問題に対するソリューションを提供するため、資源循環型社会の構築、クリーン
    エネルギーの促進、地域共生社会を目指しており、「環境事業の専門家」としてさまざまな事業を
    展開しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507番地の19

    担当者のコメント

    ★ ※18:30にはほぼ全員退社/エンビプログループ
    ★2018年に東証一部上場。堅実に成長する企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • 株式会社ダイセキ
    安全管理業務【名古屋】※業界未経験歓迎

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の安全管理部の安全管理推進者として、各事業所に配置している安全推進責任者と連携して、当社における安全推進活動の旗振りを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】 
    安全管理部における業務は以下の通り。
    ■安全管理についての教育・指導・支援に関する事項
    ■災害発生時の書手配、事後処理、統計作成に関する事項
    ■事故報告書の管理に関する事項
    ■安全衛生委員会の運用に関する事項
    ■火元責任者の選定と教育に関する事項
    ■防火設備器具の点検、整備に関する事項
    ■消防署への申請、折衝に関する事項
    ■公害防止施策の立案、実行に関する事項
    ■公害に対する苦情処理及び保健所の対応に関する事項
    ■土地、建物、設備の安全運用の立案、管理に関する事項
    ■生産設備の運用状況の把握、改善案の策定に関する事項
    ■産業廃棄物関連法に関する各種許認可の期限、法律改定時の調査、対応、指導、および新規申請手続きの指導に関する事項
    【配属先情報】安全管理部2名 (部長1名 嘱託社員1名)
    【募集背景】
    組織編成により安全管理に特化した部署の設立に伴う人員強化の為採用を行っております。
    ★企業説明★
    東証1部上場の産業廃棄物処理を行っている会社です。産業廃棄物処理業界に対する異業種からの参入障壁は、法手続き上の観点からはとんどなく業界内で安定した立ち位置であり、そのため3年連続売上が上昇しています。
    ★魅力★
    廃棄物処理業は、3(きつい、汚い、危険)と見られている中で、当社は2019年度より”職場環境改善プロジェクト”として、労働時間の短縮のために新勤怠管理システム等を導入しております。

    会社特徴

    ■1958年名古屋市に会社を設立。1999年、産業廃棄物業界では初めて上場を果たしており、2000年には東証・名証一部に上場しております。
    ■設立当初から、時代に先駆け廃棄物を資源として再利用することに着眼し、焼却処理施設や最終処分場を有しない産業廃棄物の中間処理・リサイクルのパイオニアとして業界をリードしています。
    ■現在、環境問題の解決に向けた技術開発を行い、廃棄物からの有用金属の回収、汚染土壌処理、BDF製造、石膏ボード資源化、低濃度PCBの収集運搬、廃バッテリーリサイクル、タンク洗浄と新たな環境問題に挑戦し、総合的にソリューションする事業展開を進めています。
    【今後の展望】~長期経営ビジョン「VISION2030」~
    グループ全体で3年後に現状の3倍の売上高1500億円、営業利益250億円を目指しております。「環境」「リサイクル」「環境ビジネス」マーケットの中で、売上高100億円単位の新規事業を3つ立ち上げていきます。
    ワークライフバランスの実現に向けた支援として、社員の過重労働対策として、2015年度から時間外労働の目標管理制度を導入し、社員の労働時間の管理を行っています。加えて、2019年2月から新勤怠システムを導入し、勤怠申請の効率化、時間外労働の削減に努めています。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区船見町1番地86※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    地球温暖化対策分野の売上が大きく増加しており、環境産業の市場規模は年々増加しており今後も成長する事が予測されています!!
    ◎危険な作業は一切ございません◎ 【土日祝日休み・年間休日123日・有休取得率53.9%】
  • 株式会社うるる
    情報システム部門マネージャー【国内No.1製品】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    情報システム部門のチームマネージャーをお任せいたします。チームとしても業務の効率化や、全社の情報セキュリティの向上に向け、牽引頂ける方のご参画をお待ちしております。(配属先:社長室 情報システムチーム 4名/平均39歳)
    【具体的には】
    ■ITツール、ハードウェア、ソフトウェアの運用管理(以下、社内情報システムを参照)
    ■各部門からの相談に乗り、業務効率化や業務目標の達成を並走サポート
    ■運用効率、セキュリティ等の側面から、情報システムの改善計画を立案し、実行
    ■情報システム部門のマネジメント(メンバーの育成、評価)
    【社内情報システム】ビジネスアプリケーション(G Suite)/シングルサインオン(Onelogin)/ワークフロー(X-Point)/チャット(Slack,Chatwork)/勤怠管理(King of Time)/経費精算(MF クラウド経費)/人材管理 (カオナビ)/受付管理(Receptionist)/ビジネス電話システム(Dialpad)/IT資産管理ツール(ISMCloudOne)/PC200台強 (Windows/Mac 混合)/モバイル端末50台強 (主にiOS)/複数拠点(拠点間VPN)

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社うるる
    情報システム部門 次期マネージャー候補【国内No.1製品】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    近い将来同部マネージャーとなることを目指し、周囲のサポートを受けながら情報システム部門を推進頂ける方のご参画をお待ちしております。(配属先:社長室 情報システムチーム 4名/平均39歳)
    【具体的な業務内容】
    ■ITツール、ハードウェア、ソフトウェアの運用管理(以下、社内情報システムを参照)
    ■各部門からの相談に乗り、業務効率化や業務目標の達成を並走サポート
    ■運用効率、セキュリティ等の側面から、情報システムの改善計画を立案し、実行
    【社内情報システム】ビジネスアプリケーション(G Suite)/シングルサインオン(Onelogin)/ワークフロー(X-Point)/チャット(Slack,Chatwork)/勤怠管理(King of Time)/経費精算(MF クラウド経費)/人材管理 (カオナビ)/受付管理(Receptionist)/ビジネス電話システム(Dialpad)/IT資産管理ツール(ISMCloudOne)/PC200台強 (Windows/Mac 混合)/モバイル端末50台強 (主にiOS)/複数拠点(拠点間VPN)

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社ラック
    【博多区】アプリエンジニア_PLPM候補 ※JASDAC上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】システム開発、更改にかかわるシステムの要件定義、システムアーキテクト設計、システム開発業務をご経験に応じてお任せします。上流から下流まで一貫して携わる事が出来ますので幅広いご経験を積むことが出来ます。またスキルに応じてPLやPMもお任せします。
    【開発案件事例】※福岡七社会を顧客基盤に安定成長中!
    ■地方銀行:アジャイル開発プロジェクト(3名体制:内2名が東京)
    ■都市銀行:システム運用保守(2名体制)
    【配属予定部署】金融事業部_福岡事業所20名
     ※数年単位で100名を目指しています!
    【このポジションの魅力】長年付き合いがある顧客に対してニーズを引き出し、直接提案することができます。ただシステム支援を行うだけでなく、顧客のクラウド化の支援や課題に対してのサービス企画まで携わることができます。またシステム・インフラ・セキュリティ・クラウドと幅広い商材を組み合わせた提案も可能です。

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-1大賀博多駅前ビル 5F
    福岡県クライアント先常駐基本禁煙だが、顧客環境に合わせる

    担当者のコメント

    100名の規模を目指す拡大中の上場会社福岡事業所!情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融/官公庁系)を支えている同社。福岡事業所は金融事業部が根幹、セキュリティ・クラウドなど最新のスキルをつけることができます。★在宅勤務/リモートワーク等働き方柔軟
  • 株式会社ラック
    【博多区】アプリエンジニア_PLPM候補 ※JASDAC上場

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】システム開発、更改にかかわるシステムの要件定義、システムアーキテクト設計、システム開発業務をご経験に応じてお任せします。上流から下流まで一貫して携わる事が出来ますので幅広いご経験を積むことが出来ます。またスキルに応じてPLやPMもお任せします。
    【開発案件事例】※福岡七社会を顧客基盤に安定成長中!
    ■地方銀行:アジャイル開発プロジェクト(3名体制:内2名が東京から)
    ■都市銀行:システム運用保守(2名体制)
    【配属予定部署】金融事業部_福岡事業所20名
     ※数年単位で100名を目指しています!
    【このポジションの魅力】長年付き合いがある顧客に対してニーズを引き出し、直接提案することができます。ただシステム支援を行うだけでなく、顧客のクラウド化の支援や課題に対してのサービス企画まで携わることができます。またシステム・インフラ・セキュリティ・クラウドと幅広い商材を組み合わせた提案も可能です。

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-1大賀博多駅前ビル 5F
    福岡県クライアント先常駐基本禁煙だが、顧客環境に合わせる

    担当者のコメント

    100名の規模を目指す拡大中の上場会社福岡事業所!情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融/官公庁系)を支えている同社。福岡事業所は金融事業部が根幹、セキュリティ・クラウドなど最新のスキルをつけることができます。★在宅勤務/リモートワーク等働き方柔軟

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。