スマートフォン版はこちら

神奈川県の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(230件中)
  • 日本精工株式会社
    【藤沢】解析エンジニア(車載向けユニット製品の開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:国内No.1/世界No.3のシェアを誇る軸受製品の開発をお任せします。EVユニット等のパワートレインユニット、もしくはシャシ向けハブユニット軸受の開発において、特に各種解析や解析手法の開発を担当いただきます。■具体的には:・構造解析、動解析、流体解析等を通じた構成部品の最適化・解析業務および設計手法の高度化●仕事の魅力・解析のスペシャリストとして、競争力の源泉となる解析技術の確立に参画いただけます。・当社のコア技術を最大限に活用し、より技術力の高い、価値ある製品を創造していく仕事です。・独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方、要求に触れることで仕事の視野が広がります。●事業の魅力<パワートレイン>・電動化に伴うパワートレインの変革期において、新たなパワートレインでビジネスを確立していくための製品開発にチャレンジしています。・ハイブリット車向け軸受の需要増加もあり、全体のボリュームは増加傾向継続、安定した事業を展開しています。<シャシ>・昨年下期から需要が伸びてきており、長期的にも世界の自動車販売台数の増加に伴い安定した受注が見込めます。・今後はCO2削減や高信頼性、低フリクションといった電動化に伴う技術ニーズの変化に対応したスピーディな製品開発により、競合との差別化を図るとともに、カーボンニュートラル等の環境問題にも貢献していくことを目指します。●組織の魅力・自動車はもちろん、鉄道メーカや電機メーカ、解析ベンダー等からのキャリア入社者も在籍しており、異なる製品開発で得た知見、経験を活かして活躍いただける環境です。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・平均残業時間約20時間/月・リモート勤務可(週1-4回程度)・フレックスタイム制利用可能

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年以上の歴史ある老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円規模★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 富士通株式会社
    データ統合・分析プロジェクトにおける拡販

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記のような拡販に関する全般の活動を幹部社員としてまとめて頂きます。・Palantirのデータ利活用基盤ビジネスを理解した上での販売戦略の立案/実行・日本におけるターゲット市場・企業の抽出ならびに、該当アカウント部門への連携交渉・Why 富士通?を明確化し、販売の戦術を策定・効果的な顧客トップに向けた、アプローチ資材の作成ならびに、交渉・提案型人材の育成【募集背景】・2020年度より富士通は、ソフトウェア企業と連携したデータドリブンによる課題解決を図るデータ利活用基盤ビジネスを推進しております。・Palantirは、データレーク、データクレンジング、データ統合、オントロジー、データ分析機能、ビジュアライズ機能を一括で持っており、立てた仮説を即実証できるアジャイル型で課題を解決するソリューションです。・富士通自身のDX化に向けてもPalantirは活用されており、実際に成果を上げ始めております。さらには、お客様のDX化推進にむけては、これまでの請負型ビジネスではなく、お客様と共に骨太課題を探索/解決し、お客様の利益拡大に寄与することが重要となります。・拡販に当たっては、販売戦略立案/実行・営業部門との連携・顧客経営トップ/現場トップとの交渉、拡販資材の作成等、高度な戦略・戦術が必要となります。今般、社内から高度なスキルを保有する人材の採用を推進し、ビジネスの拡大やノウハウの獲得を目指していきます。【求人の魅力】Palantir社と連携したデータ利活用基盤を活用し、データドリブンによるお客様の課題解決のビジネスを推進していきます。富士通本体のDX化を牽引し、自ら実践していく、とてもチャレンジングで魅力的な仕事です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    1050万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 日産自動車株式会社
    自動運転・運転支援システム 実験革新技術開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割・ポジション】■自動運転技術に関わる、車やセンサ/コントローラ/アクチュエータ等の新機能・性能の品質を保証するために、従来にない革新的な評価・実験技術を開発する役割です。■チームリーダとして担当と共に技術開発をまとめるポジションです。【本ポジションの魅力】◇職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい■自動運転技術の推進はもとより新たな技術領域にチャレンジすることが出来ます。■海外業務経験を通じ異文化とのコミュニケーションスキルが向上します。■製品開発に近い職場で、自分が担当した技術が直接お客様に届く実感を持ちやすい職務です。◇将来的に目指せるキャリア、ポジション■技術、マネージメント力等のスキルを磨き、開発業務での成果を基に、それら、開発業務をまとめるリーダーを目指せます。【具体的な業務内容/自部署内外で期待される役割・ポジション】■自動運転に関する新しいシステムの評価・実験技術の調査、開発の計画and実行■新しい機能について人間特性分析やシミュレータを用いた新指標を用いた目標策定■関連する設計、サプライヤ、海外拠点と連携した実験計画ならびに実験の実行■取得した実験データについて、効率的な手法を用いた分析ならびに対策方法の提案【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】■若手や中途採用のメンバーが多い職場で、各人が持つ経験やスキルを合わせて実験技術を革新する課題に取り組んでいます。■感染予防や安全対策を最大限行いながら、実車や物の近くで働く環境です。出張ベースでテストコースや公道での実験や試走を行う機会が多くあります。■実車だけでなく、大型のシミュレータや、シミュレーション、HILS等の台上技術を活用した業務です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • 日産自動車株式会社
    コネクテッドサービス マルチメディア関連部品担当バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    コネクテッドサービスにおけるアライアンス購買として以下の業務を担って頂きます【具体的には】■アライアンス購買の一員としてコネクテッド/マルチメディア関係における主にハードウェア製品に関するソーシング戦略策定とグローバルの車種を対象としたソーシング(サプライヤ選定)活動のリード■設計部門と仕様の確認を行い、原価部門とターゲット価格の分析、グローバルの工場に対して中長期で競争力のあるサプライヤ、部品選定■設計部門、コスト査定部門と共同で中長期の部品・サプライヤ採用戦略立案・策定■各サプライヤと毎年の原価低減について交渉を行い年度目標に向けた取り組み■必要に応じて品質問題、納期問題への対応※製品例:カーナビ、通信モジュール、オーディオ 等【本ポジションの魅力】■100年に一度といわれる自動車業界の変革の今を、世界でも他に類を見ないアライアンス購買の視点で体感できる貴重なポジションで、部品購買バイヤーとしてサポートしていただきます。■業務を通じ自動車業界の知識、調達に関する知識を吸収頂けるほか、応用企画力、調整力、リーダーシップ等のビジネスパーソンとして必要不可欠な能力についても伸ばしていただけるものと考えています。【組織構成】現チームメンバーは7人、担当5人、RSPM1人、課長1人。(6人目の担当としての募集)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    自動運転部品担当バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】自動運転関連部品の(センサー、カメラ、ECU、レーダー等)グローバルの車種を対象としたソーシング(サプライヤ選定)活動をリードしていただきます【具体的には】■設計部門と仕様の確認を行い、コスト査定部門とターゲット価格の分析を行いながら、グローバルの工場に対して中長期で競争力のあるサプライヤ、部品を選定します。■設計部門、コスト査定部門と共同で中長期の部品・サプライヤ採用戦略を立案・策定します。■各サプライヤと毎年の原価低減について交渉を行い、ターゲット達成を実現させていきます。■必要に応じて品質問題、納期問題への対応を行います。【本ポジションの魅力】日産の先進技術「Nissan Intelligent Mobility/ProPILOT」に関わる仕事です■100年に一度と言われる大変革の時代を迎える自動車業界で、業界をリードする日産自動車の自動運転(AD)、先端運転支援技術(ADAS)を部品購買バイヤーとしてサポートしていただきます。■ルノー、三菱とのアライアンスでの業務が多く、海外サプライヤとのやり取りも多いためグローバルな環境での業務を行っていただきます。※製品の特性上、他部門の製品よりルノー側の開発とやり取りすることも多いことが特徴です。<組織構成/組織図>現チームメンバーは5人、担当3人、RSPM1人、課長1人。(4人目の担当としての募集)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 仕事内容

    【職務内容】主に工場内の日常経理、伝票起票、原価計算、原価管理、予実管理など工場における経理業務全般をお任せいたします。・経理業務全般(伝票起票、原価計算、原価管理、予実管理など)・固定資産ソフトウェア等の管理・決算取りまとめ・予算取りまとめ・経営陣へのレポーティング業務・業務システム構築・改善・メンテナンス など【組織構成】■管理部長1名、課長1名、課員 ※今回は課員の募集となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区扇町12-2

    会社特徴

    ~日本環境設計の子会社として、環境経営を推進します~【企業概要】■ペットリファインテクノロジーの独自技術により使用済みPETボトルを化学的に分解し、異物や色素を取り除き、従来のPETボトル用樹脂と同等の品質を有する樹脂に再生して、PETボトルメーカー等に販売しています。PETボトルからPETボトルへの完全循環型リサイクルの実現に取り組みながらCO2排出削減にも貢献しています。■近年、ケミカルリサイクル技術にさらなる磨きをかけ、世界で初めてリサイクル樹脂としての高機能樹脂を開発・生産も行っております。【事業化の背景】同社が採用する独自技術は、PETボトルの使用量及び回収量が年々増加する中で、すべてのポリエステル製品を、繰り返し、半永久的に再生することができます。そのため、真の循環型社会を構築する上で有効な方法です。この技術により、限りある資源の有効利用とともに地域の産業発展にも貢献させていただけるものと確信しています。この優れた技術を次世代に継承していくため、プラントへの投資・改善を行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【VISION/あらゆるものを循環させる】◎日本環境設計グループ/リサイクルから製品へ「循環型社会」をつなぐ大切なポジションです

  • 株式会社プリマジェスト
    セールススペシャリスト【DX/業務改善】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は【イメージソリューション×DX】に強みをもち、世界トップレベルの画像処理技術を活用したソリューションを多くの金融機関、生損保企業に導入しています。 これまで導入してきたイメージソリューションに加えて、AIによる業務の自動化、ペーパーレス化、共同利用化により業務改革を加速度的に進めていきます。  直近ではリモートワークの普及により、ペーパーレス化の問い合わせも急増する中で、日本を代表するような企業の組織や業務体制に変化を与えられるようなインパクトのある仕事ができます! 当社で知識と提案の幅を広げることで営業としての介在価値を最大限に感じてみませんか?【魅力】・一気通貫での顧客課題解決!ソリューション提案が可能◎ 売上180憶円のうちスキャナービジネスが占める売上は10%程度! かねてより強み有るスキャナー(ハード)を軸にソフト、BPOサービスとマルチサービス提供を致しております。 よって、単に導入提案して終わり、ではなく業務プロセス改善を最上流から導入まで一気通貫で対応可能です。・スキャナメーカーという強みを活かしたプリマジェスト社だからの製品特性! 世界最高水準の画像処理技術と最新技術の融合により、マルチチャネルからデータを取り込める事が強み。 他社OCR製品にかんしては、アナログtoデジタルという点はナレッジが少ないケースが多い一方でプリマジェスト社はノウハウ・実績が豊富。 もともとスキャナーメーカーから走り出しているプリマジェスト社は世界最高峰のデータ取り込み品質を誇ります。・プライム案件比率は90%! とくに金融(保険や銀行支店)、官公庁はお付き合いが凝固で、 圧倒的シェアを誇ります。 参考:https://www.primagest.co.jp/example.html・中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です! 「新卒入社でなければ昇進できない」といった慣習は決してありません。 年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。 中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケースも少なくありません。【募集背景】業績好調で引き合いを頂いている中で、リソースが足りずすべての案件に対応しきれていない状況がございます。そのため、新規リードに入り込み顧客の課題ヒアリングを行い技術部門へと橋渡し・案件化頂ける営業メンバ―を募集致しております。【組織構成】営業メンバー(川崎本社):40名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館12F

    会社特徴

    ■「世界最高水準の画像処理技術」×「AIなどの最新技術」で、お客様のビジネスを変革するDXドライブカンパニー世界最高水準の画像処理技術を有する独立系SIer。AI、BI、RPAといった最新技術を組み合わせ、顧客のDX化を加速させるのがプリマジェストです。■「アナログtoデジタル」と「デジタルtoデジタル」    両輪を扱うからこそ可能になる、唯一無二のDX。紙はもちろん(=アナログtoデジタル)、テキスト・画像・動画がやりとりされるSNSやコミュニケーションアプリなど(=デジタルtoデジタル)、マルチチャネルからデータを取り込めることが強みです。■プライム案件比率90%、お客様から選ばれる理由があります強みは、画像処理にまつわる独自のソフトウェアとハードウェア、さらにはBPOサービスをトータルソリューションとして提供していること。それゆえ当社は「お客様のあるべき姿」に向けて、業務プロセスを最上流から一気通貫で、抜本的に改善できるのです。■銀行・保険・官公庁をメインのお客様として、圧倒的マーケットシェアを確立、拡大新規開拓が難しいこれら業界でマーケットシェアを確立できたのは、当社が画像処理におけるフロントランナーとして信頼と実績を有しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■オリックスグループ■世界最高水準の画像処理技術を活用したトータルソリューションサポート■プライム比率9割以上■■イメージソリューション×DX:企業のペーパーレス化、コストセンターをプロフィット化するという貢献度の高いビジネスモデルです■

  • 株式会社大戸屋ホールディングス
    【 大戸屋 】マーケティング 一般クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    約450店舗を展開している「大戸屋ごはん処」を展開している同社のマーケティング担当としてご活躍を頂きます。【具体的な業務】■事業方針・売上計画の達成に向けた、マーケティング戦略の実行■リアル店舗からWEBにおけるマーケティング戦略の立案■デジタルプロモーション■ブランディング企画の推進と実行管理■各種マーケティング施策の進捗管理 等

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    380万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸 1-1-8エキニア横浜 4F

    会社特徴

    ~人々の心と体の健康を促進し、フードサービス業を通じ人類の生成発展に貢献する~        ちゃんと、すこやか。これは、私たち大戸屋の約束です。   同社は昭和33年に東京・池袋で創業して以来、「おかあさんの手作り料理を、お値打ち価格で提供する」という基本を守り、安全・安心で、栄養のバランスがとれた、リーズナブルな「日本の家庭食」を提供し、 2001年8月にJASDAQにも上場し2021年3月31日現在で国内外で431店舗(国内 316店舗、海外 115店舗※フランチャイズ店を含む規模にまで成長しました。また同社は昨年にコロワイドグループの一員となり、今後は美味しさや品質は勿論、グループシナジーをいかして健康をキーにした更なるブランド展開を進めていく状況です。これからも毎日、毎食、食べてもいいよう栄養に気を配り日本の台所で育まれてきた知恵と工夫で、今後も国内のみならず世界中のお客様の心と体を満たすために更なる展開していく会社です。【大戸屋ホールディングス】https://www.ootoya.jp/corporate/group.html【大戸屋ブランド】https://www.ootoya.jp/brand/home.html【CSR】https://www.ootoya.jp/csr/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    第二創業期で当社で裁量権をもって働いていただけます。今後当社の中枢を担っていただく期待のポジションです!

  • 日本精工株式会社
    【藤沢】機械設計(車載トルクセンサの開発・実験評価)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:車載トルクセンサシステムの事業化に向けた開発に携わっていただきます。●参考URL:世界初、自動車向け駆動軸用「非接触式トルクセンサ」を開発https://www.nsk.com/jp/company/news/2020/0707a.html■具体的には:トルクセンサの構成部品のうち、センサヘッドの開発における、一連のプロセスをお任せします。・製品要素開発・評価および顧客アプリケーションへの適合設計・開発評価■仕事の魅力:・市場からの期待も大きい世界初の車載トルクセンサの実用化にむけた開発をエンジニアとして主体的に推進する面白さがあります。・当社が持つ4コアテクノロジーの技術力、システム目線での開発プロセスを用いることで、他社にはない魅力のある製品を作り出すことができます。・職務にあたるフロア環境は整っており、また20~30歳台の若手メンバーも多く在籍しており、風通しよく明るい雰囲気となっています。新製品開発ということで若手でもチャレンジしやすい環境にあります。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。平均残業時間 20~30時間/月 、 休日出勤 無フレックスタイム制の利用 可有休取得率 90% (組合員)■当社の特徴:・国内No.1/世界No.3のベアリングメーカー・グローバルな事業展開(海外売上比率60%超、30か国・地域に合計208拠点)・「産業のコメ」とも言われ、世界の至るところで使用され、社会を支える中核事業・自動車事業・産業機械事業と多方面への事業展開による収益安定性・4コアテクノロジープラスワンの技術力 └「トライボロジー」「材料技術」「解析技術」「メカトロ技術」+「生産技術」・新規事業創出に向けた積極的な仕掛け └「CMS(状態監視システム)」の事業化に向け、BKV事業を買収

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★軸受生産設備の機械設計、試運転、生産工程への導入・立ち上げ★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 日本精工株式会社
    【藤沢】防火対策の企画・管理※電気系エンジニア歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:当社藤沢事業所の技術部における労働安全衛生担当として、試験装置や測定器など技術部での開発業務で利用する設備に対しての防火対策の企画・管理をお任せいたします。特に電装盤やモータなどの各種電気装置に関する防火対策の立案や実行を担当いただきます。※対象設備例:各種試験装置や付帯の電装品など■仕事の魅力:・当社の技術開発の中核を担う藤沢技術部にて、約1200名の従業員を縁の下から 支える重要なポジションをお任せします。・電気に関する専任者として、安全防火のための試験装置の改造方法などについて様々な 部署から相談を受けたりすることも多く、経験や知見を活かして活躍している実感を得やすい 環境です。・エンジニアとしての経験を活かして、企画等の領域にスキルの幅を広げることができます。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・平均残業時間 約15~20時間/月・リモート勤務可(週1~2回程度)※コロナウイルス状況により変動可能性あり・フレックスタイム制利用可能・有給消化率100%

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★★有給消化率100%/平均残業15-20h※

  • 仕事内容

    カンパニー制を敷く同社にて、成長産業である半導体製造関連装置を扱う「精密電子カンパニー」に配属となります。ご入社後はCMP装置(半導体製造装置)におけるプロセス開発業務に従事頂きます。【具体的業務】■CMPプロセス条件の最適化(実験・分析)■客先との仕様検討・技術折衝■装置納入後のサポート(改善・改良の吸い上げ等)※顧客が海外の場合も多い為、海外出張も発生いたします。(通常時)※経験に応じて順次お任せする想定です。【CMPのプロセス概要】■研磨:シリコンウエハー表面を化学的・機械的に研磨することによって平坦化する工程■洗浄:研磨時に生じる残渣(ざんさ)を除去する工程■乾燥:ウエハ表面の液体をすべて除去する工程【募集背景】CMP装置事業拡大に向けて、プロセス評価案件の増加が見込まれております。新規案件に対応していくための開発力強化へ向けた募集となります。【藤沢エリアの魅力】■首都圏から約50分のアクセス→東京駅や新宿駅までは約50分、横浜駅までは約20分と、通勤や通学にも便利。■お手頃な住宅価格→住宅価格が手ごろで、住宅やマンションの購入が比較的検討しやすくマイホームの購入が実現しやすい環境。他県からの移住者の多くは、はじめは賃貸を利用し、暮らしやすさを実感した後に持ち家に住み替えるケースが多くあります。■充実した子育て環境→海と山のある自然豊かなエリアのため、のびのびとした環境で子育てしたい方にもおすすめ。行政が子育て支援にも力を入れており、他の自治体と比較しても充実。(子供の医療費控除、子育て支援施設多数)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    530万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。【概要】■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。■高いシェアを誇る製品分野を多数保有・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。【その他企業情報(社風等)】■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】

  • 富士通株式会社
    社内業務システムの企画・運用【株式会社トランストロン】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■富士通株式会社に入社後、株式会社トランストロンへ出向頂くポジションです。■以下いずれかの業務に携わって頂きます。1)システム企画業務・システムグランドデザイン、最新技術動向の調査、システムの企画・立案、要件定義、システム構築・導入・市販のクラウドサービスやソリューションの調査、及び富士通グループとしてのIT戦略方針を踏まえ、社内利用の検討・提案■システム運用管理業務・各種業務システムの運用・保守管理・社内OAインフラ環境の導入展開支援、運用支援【求人の魅力】全社的な業務改善・効率化や従業員のWorkLifeShiftに向け社内システム、インフラの最適化に力を入れており、経営層をはじめ会社全体から期待されている業務です。具体的には、開発・生産・営業・経理等、各部門と連携しながら、業務の効率化、作業品質の向上、スピードアップを実現し、会社全体に幅広く関わり、業務全体を下支えしていくという大きなやりがいを得られます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-16 NOF 新横浜ビル

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■富士通に入社後、グループ会社の株式会社トランストロンへ出向いただくポジションです。■株式会社トランストロンは、SIビジネス、IoTビジネスが活況であり、営業利益も10%を超えます■グローバルEMSの生産方式■6割以上の社員が研究開発

  • 富士通株式会社
    富士通パソコンの商品プロモーション

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内法人・海外法人市場・顧客をセグメントとした富士通ブランドのパソコン事業における、デジタルを中心としたB2Bマーケティングによるプロモーション戦略・企画立案と実践を通じて、当社商品の訴求・認知拡大はもとより、顧客コミュニケーションを通じ、顧客リード獲得を図り、ビジネス事業の最大化に貢献する。ビジネスパートナ(マイクロソフト・インテル他)とのマーケティング協業をリーディングしてブランド製品としての効果的なプロモーション活動を実行する。【配属予定部門】システムプラットフォームビジネス部門CCD事業統括部 プロモーション推進部【部門ミッション】人とデジタルの接点となるセキュアで使いやすいクライアントデバイスの提供を通じて、お客様のWork Life Shiftの加速を支え、企業の生産性向上と働く人たちののWellBeingの実現に貢献する【求人の魅力】当社におけるパソコンビジネスはコンパクトながらも独立した事業組織での運営となっており、商品企画から販売迄、一気通関で網羅できるビジネスカバレージになっています。また富士通全社としてのビジネス幅が広く、様々な分野でのソリューション/サービスを取り揃えている点、そして、業界リーディングメーカとしての認知度と顧客基盤といったフィールドでの業務を通じた、多くの創発と挑戦は魅力度・やりがいにつながると思います。また、人脈の広がりや深耕が期待できる点も魅力です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県中原区上小田中4丁目1-1

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 仕事内容

    ■募集背景:技術開発本部CMS開発センターでは、今年4月に状態監視・診断ソフトウェアACOUS NAVIの販売、サービスを開始する等、本格的な事業の運営をスタートしました。今後、これら事業を安定的に運営しつつ、事業企画・開発、マーケテイング機能を強化し、グローバルで事業拡大を進める予定です。今回採用する方には、特に海外のグループ法人やパートナ企業と緊密なコミュニケーションをとり、その文化・考え方の違いを実体験しながら、我々の技術・ソリューションをグローバルに展開するビジネスモデルの検討から実践に携わっていただきます。近い将来はグローバルビジネスリーダとしてご活躍いただけることを期待しています。■職務内容:CMSビジネスの拡大に向けた事業企画およびその立上げを担当いただきます。・海外のグループ法人やパートナ企業と連携したマーケット調査・グローバル展開に向けたビジネスモデルの検討●対象サービス 参考URL ※今後ラインナップを拡充予定です状態監視・診断ソフトウェアACOUS NAVIhttps://www.acousnavi.nsk.com/jp/■仕事の魅力:・当社の「モノ売り」から「コト売り」への変革を象徴する、事業戦略上重要なポジションに携われます。・これまで当社で培ってきた状態監視・診断技術を、ビジネスとしていかに世界中のお客様へ提供していくか、自身のアイデアを具現化するチャンスがあります。・新たな商品、サービスの企画にも参画できるので、商品(技術)開発レベルからそれぞれの経験やスキルを活かすことができます。・グローバルNSKのネットワークを利用し、様々な地域スタッフとのコミュニケーションの機会があります。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・平均残業時間約10時間/月・リモート勤務可(週2回程度)・フレックスタイム制利用可能

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
  • 千代田化工建設株式会社
    配管設計エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国内外プラント(ガスエネルギー、石油化学等)の設計、調達、建設業務における配管設計、レイアウト空間設計に関わる下記業務1.配管設計の設計基準作成2.配管設計の仕様書作成3. 海外設計拠点を活用した配管レイアウト設計4.配管設計関連の図面(機器設計図、P&ID等)のレビュー、配管図・ISO図など作成5.海外建設現場での設計フォローアップ【部署名】 技術本部 配管設計部

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー

    会社特徴

    東証2部上場!LNG製造プラント世界トップシェア★     世界を舞台に活躍する総合エンジニアリング企業です!!**********************************************************************【企業概要】■同社は、日本および世界40カ国以上でエネルギー・化学・環境・医薬品・産業設備の プラント建設実績を持つエンジニアリング企業です。 グローバルエンジニアリングカンパニーとして、日本だけでなく、 世界のあらゆるエネルギー・化学産業に貢献し、世界を舞台に活躍しています。■クリーンエネルギーであるLNGプラントの建設では、 1990年以降生産量ベースで世界シェア48%を誇ります。 中東・カタールでの世界最大級LNGプラント建設等の実績もございます。■また、コアとなるエネルギー事業を拡大すべく、 難易度の高いプロジェクトや、太陽光や太陽熱などの再生可能エネルギー関連、 水素サプライチェーンの商業化にも積極的に取り組んでいます。■若いうちから仕事を任せるのが同社の社風です。 仕事を通して個人が成長できる、「人」を育てる会社を実現しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 東証二部上場!!世界のエネルギー環境を創造する、グローバルなエンジニアリング会社です ★LNG (液化天然ガス)プラント建設で世界でトップシェア / 世界で活躍 / 福利厚生充実 / 世界トップの技術力

  • 仕事内容

    リコーグループグローバル全体のDX推進(IT戦略企画・ガバナンス推進業務)全般を行うPMOをご担当いただきます。【具体的には】◆グローバル全体におけるITプロジェクト推進のPMOとして、各国(各極:ヨーロッパ、北米、アジア、ラテンアメリカ)のCIOが、立てた戦略についての判断できるよう情報収集、企画、調整、コミュニケーションを行い、実行を推進◆EA(Enterprise Architecture)を戦略展開フレームワークとして、BA, AA, DA, TAのそれぞれにおいてグローバルで重点化・強化する領域を決定した上で企画推進【採用背景】リコーグループ2030年に向けたIT戦略の大きな見直しを行っており、その大きな転換期の中で、グローバル改革推進室においてはグローバル全体でITシステム・データ・テクノロジーの観点でガバナンスを強化しグローバル最適のIT戦略を企画・施策策定・マネジメントを行うことでグループグローバルの構造改革の推進及び事業創造・成長を支援することをミッションをしている。そのためメンバーの増員が必要な状況である。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ご経験・スキルに応じて以下のいずれかの役割として従事いただきます。※システムエンジニアからPL、PMを想定◆物作り(設計・生産・物流等)領域における社内ITシステム構築プロジェクトのPM(またはPL)として企画・推進or◆物作り(設計・生産・物流等)領域における社内ITシステム構築プロジェクトのシステムエンジニアとして、アプリケーション設計、クラウドサービス導入◆対象システムプロジェクト・Web系システム構築・業務システム構築(クラウド/SaaS活用)【募集背景】増員

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 日産自動車株式会社
    (EV/e-POWER)電動パワートレイン適用・性能開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション以下のいずれかを担当して頂きます。[適用開発統括]日産が強みとしているEV/e-POWERなどの電動パワートレイン及びシステムの開発推進業務です。車両開発部門が要求する仕様に対して最適なユニットおよびシステムを提案し、プロジェクト開発着手~車両量産フェーズまでの開発日程とシステムコストの管理、さらには技術課題解決の推進し、お客さまの期待値を超える電動化車両を提供することです。[性能開発]日産のコア技術である電動パワートレーンとシャシー技術を活用し、全く新しい車の性能価値を創る業務です。次世代車の価値を創造・提案し,その具現化に向けた性能目標設定,技術課題の解決推進,開発日程および達成度評価を行うことで、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション[適用開発統括]電動パワートレインの新型車両への適用開発においてリーダー的役割を果たし、幅広く活動していきます。具体的には、電動パワートレインシステムにおける各構成ユニットの開発日程やシステムコストの管理を行い、それらが計画通りに進むように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の出来栄え評価でテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。[性能開発]電動パワートレーン車における全く新しい価値:e-4ORCE の開発を牽引するチームに参画し、幅広く活動していただきます。具体的には、価値創出(アイディアクリエーション)に始まり、性能目標設定、車両の各システム(モータ/インバーター、ブレーキ、ステアリング、サスペンション、シャシー等)への性能要求割付けを行い、それらが計画通りに目標達成するように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の達成度評価としてテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    先行車両開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>■所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション将来の製品へつながる先行技術、先行車両を生み出し、提案していく仕事です。単なる次期型車、次次期型車ではなく、新しい価値や競争力を持ったクルマを提案していく役割を担っています。■具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション下記業務における実検討やチームのとりまとめなど。・先行車両のパッケージ(レイアウト)計画・プラットフォーム先行開発業務■職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)新しい領域に挑戦する仕事のため、経験年数に関わらず、知らないことを学びながら進めていく活気ある職場です。また、年齢に関係なく、フラットな関係で仕事ができる職場です。<アピールポイント(職務の魅力)>■職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい最先端の技術を生み出す喜び、自分のアイデアで今までにない商品を作り出す喜びを味わうことができます。クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。■将来的に目指せるキャリア、ポジション先行開発、製品開発における車両開発責任者、プラットフォーム開発責任者

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。

  • 日産自動車株式会社
    車両エネルギーマネジメント開発(CAE、MBD、最適化解析)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>■所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション次期型及び将来電動車に向けた車両エネルギーマネジメント技術開発・バッテリーのエネルギーを更に合理的にマネジメントし、電費・航続距離と快適性(空調性能)や音振、R&H、動力等の各種性能を高次元でバランスさせる車両マネジメントシステムの開発と車両適用を行います。■具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション1D-CAE, MBD(Model Based Development)や用いた車両の各種エネルギーを統合的にマネジメントするシステムを構築・進化させ、更に各性能を高次元でバランスさせる為の各種設計パラメータを最適化解析/機械学習等により見出し、次期型車開発へ適用させる役割です。■職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)部長、課長、チームリーダー、担当層のチーム構成。少数精鋭の職場です。バッテリー設計、動力、快適性(空調性能)、音振、操安性等の各種性能開発等の多くのチームと連携した、車両開発全体を見回せる位置付けです。<アピールポイント(職務の魅力)>■職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい大変革期の自動車開発の中でも、特に最先端の電動車に直結する技術開発です。バッテリー技術も進化していきますが、より航続距離を延ばすだけでなく、より速く、より快適な電動車を産み出すために必須な技術を開発します。1D-CAEやMBDを活用し、更に機械学習等の最新ツールを用いて開発しますので、それらの知識や技術を活かすことが出来ます。また、大学、研究機関との連携活動を通じて、より高いレベルへの自己成長に繋げることが出来ます。■将来的に目指せるキャリア、ポジション車両エネルギーマネジメント開発、車両性能最適化技術開発領域の開発チームリーダー、課長、部長層同領域の技術を核としてキャリアを積み、各種性能開発や研究領域等へ転身し活躍するケースもあります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★中途入社者が多くダイバーシティに富んでおり、グローバルな社風です。

関連の求人を探す