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神奈川県の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人1129件中 1~20件を表示

  • 富士古河E&C株式会社
    業務部【川崎・名古屋】~残業少なめ・高い定着率~

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プラント・電気・電力・計装・空調・建築・情報通信など幅広い設備工事を行う総合設備エンジニアリング企業の中で、各事業部の事業推進を管理し、エンジニアをサポートする事務系職種の幹部候補の採用となります。
    【具体的には】
    ■事業部・設備工事の決算管理
    ■原価管理/各種伝票チェック
    ■現場支援業務等、経営計画策定 など
    【配属部署】現状は4名在籍(営業部、プラント事業部、名古屋)
    ★魅力、働き方改革などの取組み★
    ・PCログ管理による労働時間の正確な把握、毎週水曜のノー残業デー設定も行っています
    ・階層別、部門別の研修など充実した教育制度や資格取得制度も充実
    ・さらなる残業削減のため、施工のIT化・アウトソース化を推進

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館
    愛知県名古屋市中村区太閤3-1-18名古屋KSビル8F

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • パナソニック株式会社
    グローバル法務【日本を代表する世界的メーカー/横浜】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等 ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の訴訟・事件対応 ・法務コンサルティング
    【募集背景】
    PBSSおよび各カンパニーのグローバル事業の成長と拡大をリードする法務体制の中核となる人材増強のため
    【同社で働くことの魅力】
    事業が多岐に亘り、商品数も多いため、他社の企業法務との比較において、高度で複雑な問題に直面することが多く、かつ、経営への貢献の場面も多い。各国の弁護士や会計士等の専門家とチームを組成し、グローバルで先進的な取組みを推進するチャレンジングな業務であり、スキルアップの実現も可能

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • パナソニック株式会社
    国際税務【日本を代表する世界的メーカー(東京or横浜)】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・税務コンプライアンス業務の的確な推進と効率化促進(連結納税・消費税・所得税・VAT・関税等)
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査・源泉税調査・償却資産税調査等への対応(事業部門との調整含む)
    ・BEPS対応と、移転価格課税解決促進と課税リスク回避の取組み(事業部門との調整含む)
    ・アジア・インド地域を中心とした、グローバルなタックスプランニング立案・推進
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・室内、課内のマネジメント業務 等。
    【募集背景】
    移転価格等の国際税務課題の解決等、グローバルに税務業務を推進できるスキルと、強い意欲を持った人材の増強が必要なため。
    【同社で働くことの魅力】
    世界で幅広く事業展開している当社の本社税務部門で、100社を超える連結納税グループの税務行政や、BEPS対応などのグローバルな税務業務を経験をすることができ、その中核として活躍することができます。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都港区、中央区
    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • パナソニック株式会社
    経理財務【日本を代表する世界的メーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて、同社のいずれかのカンパニーに所属頂き、下記業務をお任せ致します。
    ・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ・経営管理:事業場経営者の補佐役
    ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
    ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)
    【募集背景】
    重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
    パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都中央区銀座住友不動産汐留浜離宮ビル
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 富士通株式会社
    FujitsuブランドPC事業の財務経理業務(サブリーダー)

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社グループ富士通クライアントコンピューティングへの出向となります(https://www.fujitsu.com/jp/fccl/)★
    LenovoとのJoint Venture体制下にあるFujitsuブランドPC事業会社:FCCL(Fujitsu Client Computing Ltd.)の事業拡大に向けた、財務・経理・税務のリソースを強化いたします。財務経理業務総括および海外事業再編に伴うプロジェクトに参画いただく人材を募集いたします。
    【組織】
    財務経理部 部署10名(男8名/女2名、平均年齢40歳)
    【仕事のやりがい】
    LenovoとのJoint Venture発足に伴い、Fujitsu/Lenovo種々の環境/文化で、財務会計業務に従事することができる。また、他部門との業務連携や親会社であるLenovo香港含めた各拠点とのコミュニケーションやレポーティングを通じて、より広い人間関係や語学力の習得にも繋がる環境下で業務に従事することができる。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日産自動車株式会社
    認知科学・人間工学領域研究者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車のHF(ヒューマンファクター)&HMI(ヒューマン マシン インターフェース)を研究開発しているグループです。
    ユーザー(ドライバー・乗員)の行動を、認知科学/生体・生理工学/人間工学的なアプローチで理解し、ヒトにとってより良いクルマに求められる空間的・運動的な特性を明らかにするための研究を行っています。
    これらの知見に基づき,使いやすい車室内空間の設計や,信頼できる車両制御モデルを構築し、将来モビリティの立案と提案を行っています。
    【具体的には】
    ・専門的知識/知見に基づいた、新しい車両制御や将来モビリティの立案と提案
    ・提案した装置やシステムのプロトタイプ(ハードウェア/ソフトウェア)の開発
    ・開発したプロトタイプのお客様への価値検証
    【魅力】
    ・日産の技術の柱の一つである自動運転に適用していく技術(ヒトにとってより良い車両制御、HMI、生体計測技術等)に直接係われる機会となります。
    ・ルノー社(フランス)や、日産/ルノーのシリコンバレーオフィス(北米)、国内外の優れた大学・研究機関との国際的な協業も、ご活躍の場として用意されています。
    ・実際の車両や部品を試作し、評価する等、直接、モノに触れながら、科学的なアプローチを実施します。
    ・これらの成果は特許化、論文化する機会があり、社会人博士課程での学位取得に向けた支援も行っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転を実現するためのソフトウエアに対し、要求分析・設計・実装・検証を行っていただく職務です。
    自動運転を実現するため、機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、実際にコーディング、及び台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高度化、複雑化するエンジン・電動パワートレインシステムの性能開発です。
    【具体的には】
    シミュレーションによる性能計画,エンジンや車両を用いた実験,解析を通じてエンジン・電動パワートレインの性能を最大限に引き出す性能開発を行います。
    【求人の魅力】
    ■エンジンや電動パワートレイン開発を通じ、e-Powerや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ■開発の段階で、エンジンやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ■担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日立化成株式会社
    生産管理課(基幹職)【横浜】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社での基幹職として、以下業務に従事いただきます。
    再生医療製品の製造現場での医薬品(細胞)、医薬品原材料の管理業務
    ・再生医療製造現場での資材/原材料在庫管理
    ・資材/原材料受け入れ作業
    ・資材発注
    ・製品保管管理
    ・製品出荷
    ・製品出荷先との連絡
    ・管理方法の構築
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国および日本で再生医療事業を展開しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場、機能材料・先端部品を扱う化学メーカー!日立グループ代表的企業★
    ==================================================
    ■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。現在では国内外含め約60社、人員19,000人以上を擁する日立化成グループを独自に形成しております。
    ■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
    ■今後は「情報通信」・「環境・エネルギー」・「自動車」・「ライフサイエンス」の事業分野に注力してまいります。
    ■日本、米国、中国の3つの地域に研究開発拠点を設け、日立製作所、外部機関との連携により、開発・事業化スピードの向上を図っております。
    ■今後の方針としては、1,000億円規模の大型M&Aも視野に入れ、非連続成長を目指すとともに、成長分野への設備投資を強化してまいります。(2015年中長期計画)
    ■2017年3月、経済産業省と東京証券取引所が共同で「女性活躍推進に優れた企業」として選定する「なでしこ銘柄」に同社が選定されました。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区恵比寿町1澁澤ABCビルディング1号館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!日立グループを代表する機能材料・先端部品を扱う化学メーカー★
    ※再生医療事業の強化を図り、グローバル市場における再生医療等製品の受諾製造事業のトップシェアを目指しています※
  • 日立化成株式会社
    品質課(QC)/再生医療分野(基幹職)【横浜】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社での基幹職として、以下業務に従事いただきます。
    再生医療製品の製造現場での医薬品(細胞)、医薬品原材料の管理業務
    ・材料および製品の品質検査業務
    ・環境モニタリング業務
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国および日本で再生医療事業を展開しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場、機能材料・先端部品を扱う化学メーカー!日立グループ代表的企業★
    ==================================================
    ■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。現在では国内外含め約60社、人員19,000人以上を擁する日立化成グループを独自に形成しております。
    ■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
    ■今後は「情報通信」・「環境・エネルギー」・「自動車」・「ライフサイエンス」の事業分野に注力してまいります。
    ■日本、米国、中国の3つの地域に研究開発拠点を設け、日立製作所、外部機関との連携により、開発・事業化スピードの向上を図っております。
    ■今後の方針としては、1,000億円規模の大型M&Aも視野に入れ、非連続成長を目指すとともに、成長分野への設備投資を強化してまいります。(2015年中長期計画)
    ■2017年3月、経済産業省と東京証券取引所が共同で「女性活躍推進に優れた企業」として選定する「なでしこ銘柄」に同社が選定されました。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区恵比寿町1澁澤ABCビルディング1号館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!日立グループを代表する機能材料・先端部品を扱う化学メーカー★
    ※再生医療事業の強化を図り、グローバル市場における再生医療等製品の受諾製造事業のトップシェアを目指しています※
  • 電気興業株式会社
    【横浜】5G技術の研究開発~東証1部上場/創業約70年~

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】
    通信環境の発展に伴い、次世代の5Gシステムの開発に先陣を切って行くために、多様な経験をお持ちの方を採用することとなりました。
    【業務内容】
    電気興業ワイヤレス研究所において5Gシステムの開発を担当。キャリア向けシステムまたは、ローカル5Gにおける無線システム全般の開発およびアプリケーションの開発を行っていただきます。
    【勤務地】神奈川県横浜市神奈川区栄町3-4 パシフィックマークス横浜イースト
    【教育制度・資格補助補足】
    階層ごとに研修制度を設け、それぞれの階層で求められる仕事に応じるための能力を身につけます。(自己成長行動目標設計、事務技能論文作成、マネージメント・財務・労務、部門構想戦略、財務分析、経営戦略等)

    会社特徴

    ~東証一部上場 1950年創業のアンテナ業界のリーディングカンパニー~
    ■国策会社が起源となっている業界のリーディングカンパニーとして日本の電気通信事業を支えています。
    ■安定した財務基盤をもち社員同士が支えあう会社で離職率も3%と長期的に腰を据えて働く事が出来る企業です。また挑戦を後押しし、支える風土もあり、仕事にもやりがいをもって取り組む環境が根付いています。
    ■既存の安定事業を基盤に、情報・インフラ・環境・海外分野を注力分野に掲げ、小型風力発電機を主力製品とするゼファー㈱社を子会社化し、更なる事業領域の拡大と、自然エネルギーの普及を通じた社会貢献にも力を入れております。
    ■高い技術、品質を持ち日本の標準時刻を知らせる為にしようされている標準電波を送信しております。その高い技術、品質、安全性は海外でも高い評価を得ております。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区栄町3-4

    担当者のコメント

    【東証一部上場】~創業70年を迎えるアンテナ業界リーディングカンパニー~
    ■二つのニッチな事業を持つ安定した財務基盤 ■充実した福利厚生 ■5G通信の最先端にかかわることが出来ます
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動PT(EV、HEV/PHEV)のプロマネ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産のコア技術であるe-POWERのシステム開発推進業務です。自分たちの想う次世代e-POWERのシステムを提案し,その具現化に向け,技術課題の解決推進,開発日程およびシステムコストの管理を行い,お客さまの期待値を超えるe-POWER車両を提供することです。
    【具体的には】
    e-POWERのシステム開発をリードするため,関連ユニット(モータ,発電機,バッテリ,および,コントロールシステム)開発部署に対して,開発計画,および,新しい機能,性能の開発方針を提示し,それらが計画通りに進むようにフォローします。例えば,大きな技術課題等が発生した場合は,解決リーダーとして,さまざまな部署をまとめ,率先して課題解決を行います。また,開発車両の出来栄えを確認するため,自らテストコースで評価します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    Nissan Intelligent Mobilityの中核を担うe-POWERの開発の最前線で,新しいパワートレインシステムを考案できます。
    Global展開に向け,世界中の関係者と開発業務ができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究開発(セル開発)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行っています。
    【お任せする業務】
    車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
    具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
    ■材料開発
    ■プロセス開発
    ■セル設計
    ■上記技術のインテグレーション(複合領域)
    【職場環境】
    車載電池の研究は、単に材料だけではなく、車載ならではの構造やシステム、さらにはその製造方法にまで踏み込んだ検討が必要なため、材料、プロセス、セル設計等、上流側のものづくりメンバーに加えて、バッテリーパックや車両システムといったユーザー視点を持つ幅広い技術領域のメンバーによって、一気通貫での研究開発を進めています。また、海外ラボや大学との連携も数多くあり、グローバルかつ最先端の研究環境を提供しています。
    【ゼロエミッションの主役になれる】
    電池はゼロエミッション車の性能を決めるキーコンポーネントであるため、ご自身が将来ゼロエミッション車の価値を生み出す主役であり、けん引役になれます。また、電池単体の機能・性能開発はもちろん、モーター、インバーター、更にはプラットフォームといった様々な関連部署と連携するため、自動車OEMとして幅広い経験を積めることがこの仕事の魅力です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1番地 追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/EV 組込みソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車両用モーター制御コントローラのソフトウェア開発
    ・高度なモータ制御による電動パワートレインの効率改善・高出力化、高応答なトルク制御によるクイックな加速レスポンス・電動車運転性、高信頼性を担保する各種診断機能やフェールセーフ機能の実現
    ・上記の為のモータ制御ソフトウェアの設計(構造、機能、単体)、実装(コーディング)、各種ソフトウェアテスト(構造テスト、機能テスト、単体テスト、QAC、など)
    【お任せする業務】
    1)ソフトウェア設計・実装
    ・車両要求、システム要求から、モータ制御ソフトウェア仕様を検討し、ソフトウェアの基本設計(構造設計など)からプログラミングまで行う。
    ※C言語を基本とし、一部、AUTOSAR、モデルベース開発など、自動コード生成手法を用いた設計・実装もあります。
    2)ソフトウェア品質評価
    ・各種要求、設計情報を基に、ソフトウェアの評価に必要な試験仕様を作成する。
    ・ソフトウェア試験仕様を基に、シミュレータ・簡易評価装置・台上ベンチ実験などを用いて、ソフトウェアの品質評価を行う。
    ※開発規模・目的、スキルに応じて、役割を変えたり、OJTのために役割をシフトさせたりします。
    【求人の魅力】
    ・日産の技術戦略 NISSAN INTELLIGENT MOBILITYの中核を成す電動化技術開発・EVおよびHEV(e-POWER)パワートレイン開発に直結した業務です。
    ・電動車両の性能を左右する重要な業務としてモータ制御ソフトウェア開発を担当していただきます。設計・試作・評価まで電動車両用ユニット開発の幅広い領域に携わることで、自らが開発したソフトウェアが最先端の電動車に搭載され、お客様に新たな運転の楽しさと高い信頼性よる安心感を与えることを実感できます。
    ・常に電動車開発の最前線に立ち、自動車の進化に貢献していることを体感できます。
    ・今後の電動車拡大に対応させるためのソフトウェア開発管理業務を通じ、マネジメント力を身に付ける(向上させる)こともできます。(能力と経験に応じ、チームリーダー業務にもアサインします。)

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    燃費・動力性能開発 エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    より環境負荷の低い、より低燃費なクルマを実現するため、HEVや電気自動車を含めた開発車の、燃費性能に関する設計・提案・評価を行う。
    【具体的には】
    1)性能計画・目標性能の設定
    2)目標性能を達成するための方策設計開発
    3)燃費性能・動力性能の性能評価,バリデーション
    4)プロジェクト開発の進捗管理
    CO2削減という地球規模の課題に直接貢献する燃費性能、「走り」という車の大きな魅力の一つである動力性能は、日産の社会貢献、日産車を所有する喜び,日産のブランド力を支える重要な性能です.お客様がクルマを運転する際に必ず触れる重要な性能を目標設定から評価判断まで幅広く担当してみませんか。
    ・CO2削減という社会的に重要な貢献と、走る喜びを与える動力性能の開発の最前線に関わり、お客様が求めるクルマ作りに携わることができます。
    ・日産の開発の本部として、海外での走行性についても扱うため、海外出張の機会も多くございます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    無人自動運転車両の車両およびプラットフォーム計画エンジニア

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私たちの部署では、無人自動運転車両開発に向けた、電気自動車および自動運転車両のパッケージ、自動運転システムのインデグレーション検討など将来車両の開発を行っています。
    【お任せする業務】
    ・自動運転に必要なセンサーの搭載検討
    ・各種要求性能を満足するための先行開発
    ・上記検討を推進するプロジェクトマネジメント
    【求人の魅力】
    この領域の競争は年々激化しており、”スピード”が要求されます。大変な時もありますがうまく車が動いたときは「技術の最先端に携わっている!」という実感と感動を味わうことができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    C/D セグメント車両のプラットフォーム・車両計画エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プラットフォーム・車両計画業務とは、商品企画からの車両コンセプトを受けて、開発の初期構想フェーズから具体的なクルマ像を描き、計画に落し込み、それを実行し部品設計や性能計画部署と共に、具現化していく仕事です。
    【具体的には】
    1)パッケージング業務:エクステリアデザインのシルエット検討や求められる運動性能への重量配分検討、乗員・エンジン・シャシー・車体などの配置検討など、クルマ全体のパッケージングを行います。
    2)車両プロジェクトの技術検討のとりまとめ:多くの部品が関連する技術課題をとりまとめ、検討や会議を運営し、一つの結論にまとめ上げます。
    【求人の魅力】
    プラットフォーム・車両計画という仕事は、機械製図でいうところの「組立図」を完成させる仕事・・・というとイメージしやすいのかもしれません。それぞれの部品設計者が自由気ままに「部品図」を完成させたとしても、それでは「組立図」は作れません=完成したクルマは必ずしも最高のクルマとは限りません。クルマごとに、それぞれ異なったコンセプトが存在し、そのコンセプトを実現するという目標から、それぞれの部品は、目標達成のために必要な制約条件を下に、クルマとして成立するように形、位置、特性を決めます。これらを中心になって考え、車両プロジェクトをリードしていく仕事ですので、発表発売を迎えた時に、非常に高い達成感を味わうことができる職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    エクステリア 技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、グローバルで最も市場規模が大きく、競争が激しいC,Dセグメントの車種開発を行っています。
    ・新車プロジェクトのエクステリア全般の製品開発
    BMPR設計、LAMP、WIPER設計、視界外装計画
    ・現行車プロジェクトの品質向上、コスト削減、競争力向上の検討
    ・Allianceでの共通部品開発と車種適用の実行
    【お願いする業務】
    車のエクステリア開発 (BMPR設計、LAMP、WIPER設計、視界外装計画)
    魅力あるエクステリアデザインを実現するための、検討を行い、量産化につなげる仕事です。また、自動運転の更なる性能向上のためには、エクステリア部品に多数のセンサー類の配置をしますが、外装設計を通じて自動運転の高度化を図る仕事でもあります。
    ・新型車において、商品企画やスタイリングを実現するエクステリア BMPR/LAMP/WIPER・MIRRORの開発を設計構想と造形連携をもとに行う
    ・各種車外センサー類などのレイアウト検討を通じ自動運転技術を支える一端を担う業務。
    ・外装サプライヤーとの製品開発
    【求人の魅力】
    エクステリアは、お客様がクルマを買う際にネットでも実車でも、まず一番最初に目にする、車の第一印象を決める重要な部品です。見栄え、しっかり感、お客様の商品への満足度に直接つながります。その他にも、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。
    実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点やAllianceパートナーのルノーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産エクステリアをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    シャシーコントロールソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シャシーコントロールを実現するためのソフトウエアに対し要求分析・設計・実装・検証を行っていただく職務です。
    ■職務内容
    シャシーコントロール機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    運転していて楽しくなる、もっと運転したくなる。そんな便利で安全で安心して使えるクルマを実現するうえでシャシーコントロールは重要な位置づけを担っています。新しい技術をどんどん世の中に提供しで、安全で楽しいクルマ社会を共に実現していきましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン・EV開発戦略企画エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EV・パワートレイン戦略策定/計画業務とは、商品企画、車両計画、アライアンスパートナーであるルノー、三菱と連携しながら、5~7年先のEVも含めたパワートレイン戦略を策定し、具体的に将来の車両に対して、パワートレインの適用計画を立案する業務です。
    【具体的には】
    ■パワートレイン戦略の策定には、将来の規制が各国でどうなるのか、他社がどの様な戦略をとるのか、どの様な技術が5~7年先に実用化できるのか等、幅広い情報を理解することが必要です。この様な情報を整理分析することも業務の一部です。
    ■開発部門にいる、パワートレイン戦略ファンクションとして、技術的な成立性、経済性について、開発内の関連部署と一緒に明らかにするという役割も担います。
    ■中期経営計画Nissan M.O.V.E. to 2022でもアナウンスしている様に、EVも含めたパワートレインの共通化は、今後のルノー、三菱とのアライアンスの大きな課題であり、アライアンスの場での論議を活発に行い、シナジーを出していくということも重要な業務です。
    比較的小さな部署でグループ間の風通しがよく、部署が一体となって課題解決に取り組む風土です。社内の関係者は、商品企画、車両計画、部品設計、および各性能開発チームです。アライアンスの関係者はルノー、三菱自動車のパワートレイン企画チームです。
    【求人の魅力】
    ■EV・パワートレインの戦略は、大きな変革期を迎えようとしている自動車業界の大きな課題です。厳しくなり続ける規制の中で、パワートレイン技術は重要な柱です。
    ■特に、EVリーダーである日産のパワートレイン戦略に携わるということは、将来の自動車業界の方向を変える電動化の波をリードして行くことになります。また、会社の戦略の一旦を担う、大きな責任を感じながら取り組める業務です。
    ■アライアンスパートナーであるルノーをはじめ、Globalに仕事をすることができ、自動車開発における商品企画、部品設計、性能開発、車両生産、物流など幅広い分野との業務を通じ、パワートレイン開発の全体像をつかめるようになります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

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ご利用者様の声

医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

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