【期待する役割】1991年に販売を開始した液中膜は、膜分離活性汚泥法(MBR)のパイオニアとして、 全世界で7,000件(国内5,000件)以上採用されています。現在、民間大規模工場排水への拡販により事業拡大を目指しており、営業担当として活躍を期待します。【職務内容】・既存顧客営業技術チーム員と連携し、担当するプラントメーカーに対する見積提案~受注出荷管理、据付、試運転立上支援、技術的問合せ対応、技術研修会開催等を行います。担当分け:エリア別に担当顧客(20~30社)を持ちます。営業スキル:技術提案力、プレゼン能力、実験対応、トラブル対応、文書管理知識:水処理知識、製造・検査知識、メンテナンス知識、据付工事知識 ・新規顧客開拓営業展示会開催等を起点としエンドユーザーへ直接MBRを訴求し、技術提案を行います。【現在の課題と目指す姿】液中膜単体機器販売に留まらず、水処理プラント全体をエンジニアリング出来る組織。豊富な納入実績よりプラントエンジニアリングのノウハウを抽出し、新たな提案に活かして頂きます。具体的には、最適フラックス提案、自動運転技術提案、遠隔操作やAI自動診断技術の提案などを行っていきます。【本ポジションの魅力】全国100社を超えるプラントメーカーへの販売実績を持っており、あらゆる施設を販売ターゲットとして活動する為、多様な排水種に対する経験が得られるうえ、各プラントメーカーの施工現場へSV立会する機会も多く、各社の施工ノウハウの吸収が可能です。また、単体機器販売の枠に留まらず、エンドユーザーへのプラント全体としての直接提案や実験対応など、チャレンジする機会が豊富です。【組織構成】膜システム部(42名) 国内課(11名 営業7名 技術営業3名)その他の課:技術課(15名) アジア課(3名) 品質保証課(3名) 輸出業務課(5名) 調達課(2名) 【同社について】■日本を代表する国内NO.1大手農機メーカー:1890年創業、プライム上場、産業機械(農業機械、建設機械、ディーゼルエンジン等)、建築材料、鉄管、環境機器等を製造する大手メーカーで2023年度12月の売上は3兆円を超えております。■グローバルメジャーへ:海外売上比率約80%。約20年間で海外売上比率は約30%から約80%へ拡大。海外グループ会社160社、ビジネス展開国120か国以上。北米・欧州・アジアを中心に拡大中で海外現地生産・販売の強化、グローバル研究開発体制の構築、経営のグローバル化に力を入れております。■積極採用企業:年間100名を超える積極的なキャリア採用を行っており、様々なバックグランドを持った方が活躍されております。■パソナから入社実績多数:毎年多数の方がパソナ経由で入社しており、選考フローを熟知しているので、内定まで丁寧にフォロー致します。■働きやすさ・文化・社風:ワークライフバランスがとれる。定年65歳、年間休日125日、土日祝休み(一部祝日振替等あり)女性の育児休暇取得率100%、男性の育児休暇の取得推進2022年度取得率81%。健康経営優良法人2024 ホワイト500
東京都
500万円~1100万円※経験に応ず
法人営業