スマートフォン版はこちら

東京都の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(2369件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】オープンポジション ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります。ご経験に応じて下記のようなポジションにアサインされます。【想定ポジション】■エネルギー・インフラ産業/環境  ■ICT/メディア  ■金融■ヘルスケア  ■消費財・小売・流通/マーケティング戦略■マーケティングデータサイエンティスト■マーケティング戦略コンサルタント NEW !  ■公共・社会システム■グローバル製造業  ■組織・人材マネジメント■業務改革  ■データサイエンティスト  ■DXコンサルタント【コンサルティングサービスについて】NRIは1965年の設立以来、幅広い産業分野において、戦略策定や業務改革、政府・官公庁の政策立案・実現支援に取り組んできました。産業、企業ごとに様々なステージにある顧客のグローバル化支援も積極的に進めています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • トヨタ自動車株式会社
    富士モータースポーツフォレストの事業企画推進【愛知/東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】国際サーキット「富士スピードウェイ」を中心に、新たに開発が進む体験型の複合施設「富士モータースポーツフォレスト」。大人の遊び場・社交場というコンセプトを具現化する、体験価値・PR戦略を企画・立案いただく仕事です。子供たちを始め、クルマ好きの方が集い語りあう、全く新しい場所の実現を目指して、共に挑戦してくれる仲間を求めています。【概要】・「富士スピードウェイ」や「富士スピードウェイホテル」等の周辺施設を活用・連動した、イベント/マーケティング企画の立案/運営・富士モータースポーツフォレストの事業企画、及びPR戦略の立案/運営※https://fuji-motorsports-forest.jp/【詳細】・クルマ/モータスポーツを軸とした各種イベント/体験レッスンの企画運営・富士モータースポーツフォレスト参画各社や、国内自動車ディーラー等と連携したイベント/マーケティング業務の推進・新しいサーキットの活用につながる、各種イベント・体験会の企画運営・SNSや周辺地域と連携した新しい情報発信の戦略企画・富士モータースポーツフォレストプロジェクトの事業性検【募集背景】・トヨタ自動車として本プロジェクトやWoven City開発のように今後、中長期的に新しい領域での挑戦と、各領域での専門性を有し、プロジェクトをリードしていける人材の育成が必要になっています。・短期的には富士モータースポーツフォレストのマーケティング企画業務を経験頂き、その後関係各社・各部との人脈形成と営業企画・事業企画領域等での経験を通じ、将来的にはプロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体を鳥瞰した戦略立案・実行を牽引して頂きたいと考えます。【組織】BRフォレスト準備室:2021年に発足した部署です。・・トヨタにとっても、全く新しい試みとなるプロジェクトのため、常にベターベターの姿勢で、新しい仕事のプロセス構築とチャレンジを行うチームです。・キャリア採用者を含め、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と知識・経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、魅力ある街づくりにチャレンジしている活気に溢れる職場です。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。お客様の幸せの量産、カーボンニュートラル社会の実現のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】ITコンサルタント(業界経験不問/未経験可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社 金融部門のITコンサルタントとしてご活躍頂きます【採用背景】本組織は非金融業界企業の金融サービス構築に強みを持ち、現在 各業界の企業が自社で金融サービスを検討する需要が増える中で、メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■顧客IT投資を顧客メンバと協働し企画立案、実行支援【同社の金融部門について】製鉄業で培った高度な数理的知見を基に同社ではクオンツ職種が多く在籍しているため、お客様の対し金融工学を踏まえ深い課題・ニーズを聞き出し提案ができる点が強みとなります。また、近年ではネットバンキング企業やデジタル決済分野の基盤づくりに強みがあり、最先端のIT×金融の技術を身に着けることが可能です。★魅力■コンサルタント経験不問今までのエンジニア経験を活かし、同社の金融ソリューションの強みを持って金融業界・非金融業界の顧客のIT投資の支援をいただきます。また個人予算比率は低くチーム予算が評価となるため、各々のペースに合わせて立ち上がることが可能です■実装まで顧客によりそう技術力企画・上流のみの提案ではなく、顧客の伴走してシステムを構築までします。この点が他コンサル企業との違いとなります。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社野村総合研究所
    金融機関向けIT・リスクコンサルタント【金融IT】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融機関のシステムリスク管理に係るコンサルティング業務・システムリスク管理態勢アセスメント/規程類整備・大規模システム開発プロジェクトの品質/リスク評価PMO・外部委託管理/クラウド/サイバー・海外拠点のITガバナンス・BCP/BCM■金融機関のリスクマネジメント全般に係るコンサルティング業務■事業会社が新たに金融サービスを立ち上げる際のリスク関連業務プロセスの構築支援

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★お客様のビジネスに合わせたシステム企画・ソリューション営業★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    【証券業界向け】システムコンサルタント ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    証券業界を中心とした金融系システムの企画~構築、ITサービスの提供をお任せします。【具体的な業務】■要件定義、システムコンサル■新システム、サービスの設計、開発■大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメント、PMO■証券フロントシステム DX案件の企画、推進【証券ITソリューションについて】証券業界において高い信頼を得ているNRIの証券ITソリューション「THE STAR」は、証券会社の様々な業務の基幹を担う総合証券システムであり、NRIのノウハウを集約したものです。「THE STAR」をリテール証券向けに共同利用型サービスとして提供しているのが「STAR-IV」です。ホールセール証券向けトータルソリューション「I-STAR」とともに、多くの証券会社に利用されており、証券業界の業界標準ビジネスプラットフォームといえる存在になっています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★証券業界向けのシステムコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    IT戦略コンサルタント/プライム市場 ※コンサル未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務改革、IT導入を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。【業務内容】■IT戦略・構想策定■要求整理■ベンダー選定■プロジェクトマネジメント支援■要件定義支援■業務/運用設計■教育/定着化支援■稼働後サポート【募集背景】■事業拡大に伴う増員事業再編、働き方改革、生産性向上といった領域の市場拡大に伴い、リーダーとして活躍できる方、リーダーになり得るポテンシャルをお持ちの方を採用し、更にビジネスを加速していきたいと考えています。【働き方について】■全社平均残業時間20時間/月、全社離職率6%(昨年度)と長く働くことのできる環境が整っています。■産休育休後の復職率(男女)100%育児休業を取得した男性社員へのインタビュー(前編)https://clover.lt-s.jp/?p=4183(後編)https://clover.lt-s.jp/?p=3619

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント ※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。特に、本職種では、BPRプロジェクトの推進リードとマネジメントを担います。【案件事例】■メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。■総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。■製造業:会社横断の組織再編を含む抜本的な機能再配置プロジェクト。ミッション再定義を含む機能・組織・人の最適配置案や移行計画策定を支援。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社キッツ
    【経営企画】東証プライム/リモート/フレックス/汐留に移転!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】 経験豊富な方にはリーダーとして、未経験の方には丁寧に指導します。【職務内容】■事業部門や国内外のグループ会社を支援・調整する業務■取締役会、社長会など各種会議の運営、資料作成等の事務局業務■社内ポータルやWEBによる社内外への情報発信業務■経営情報の可視化と分析・活用に関する業務■その他経営特命事項のサポート業務 ※ご本人の経験や適性に応じ業務範囲を検討します。【組織構成】経営企画本部 経営企画部 6名 経営企画本部は①経営企画部②広報IR室③サステナビリティ推進室 ④環境安全部 の4つの部門で構成【募集背景】欠員補充【魅力】①経営企画本部は、経営企画部・広報IR室・サステナビリティ推進室・環境安全部でのジョブローテーションも可能です。②リモート勤務(週2日)、フレックス勤務可能。残業も少なめ。年休124日。③未経験からチャレンジ可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-10-1(本社)

    会社特徴

    ★東証プライム上場、グローバルで事業展開する世界有数の総合バルブメーカー【特徴・強み】■流体制御機器(バルブ・システム機器等)や伸銅品等の製造/販売が主力で国内シェア第1位、世界シェア第6位。■バルブの素材となる鋳物(いもの)から自社製造することで、多品種少量生産且つ、高性能・高品質・短納期での商品提供を可能にしています。■顧客ニーズへの対応の面で競争力が非常に高く、バルブ業界での国内シェアは約22%と首位、世界規模で見てもTOP10に入ります。■国内約200社と言われているバルブ業界では、品種、用途を絞った特化型のメーカーが多い中、同社はバルブの総合メーカーとして90,000種余りの圧倒的品種数を誇っています。■建築設備をメインに、水道・給水設備、ガス・エネルギー施設石油、産業機械・生産設備、石油化学、半導体製造設備といった多岐に渡る業界に顧客を持ち、安定した経営を続けています。■海外拠点を多数設けており、世界展開も盛んな企業です(国内外36のグループ会社があります)。■2030年までに売上2000憶円を目指しております。また、海外の売り上げを50%まで引き上げることを目標としています。【社風】行動指針にある「Do it True(誠実・真実)」が社内に浸透しています。離職率(定年退職者を除く)は4%台と社員の定着率はとても高くなっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証プライム市場・グローバルに事業展開する世界・国内シェアトップクラスの総合バルブメーカー~中途入社でも定着率高く、活躍できる職場環境です。経験の幅を広げキャリアアップしていきたい方に向いています。

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【12/10(土)オンライン1day選考会】PMOコンサル

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~12月10日(土)オンライン1day選考会~書類応募〆切:12月7日(水)<当日スケジュール>9:00~会社説明(同社執行役員にて予定)10:00~面接(50分前後/回 1~2回)【職務内容】日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。【具体的には】コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。【業務例】・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援【プロジェクト事例】■クレジットカード会社の基幹業務システム構築プロジェクト推進■大手自動車関連会社のマトリクス組織への組織変革プロジェクト■移動の概念を変えるMaaSプラットフォーム構築プロジェクト■エネルギー業界における価値創造に向けたマネジメント改革プロジェクト■大手製薬会社でのグローバル業務改革・システム刷新プロジェクトの立ち上げと実行支援

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    420万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    会社特徴

    【プライム市場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    プライム市場上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。

  • 株式会社エスユーエス
    【東京】採用 ※課長~係長クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の人財開発部 東日本キャリアサポート課での、課長~係長クラスの募集になります。ITエンジニアの育成/派遣に強みを持つ同社の第一線で活躍する、IT情報系の学生採用を強化します。大学とのリレーション構築や複数採用チャネルでの採用推進、入社後教育~育成に至るまで、幅広く人財に関わる環境です。【職務内容】■インターンシップ/会社説明会の企画・運営■情報/理工系大学の開拓、リレーション構築(大学行脚(訪問)あり)■学生との面接/アドバイス/入社動機形成■内定者向け研修/イベントの企画運営 等■内定~入社後1年目社員の教育のサポート業務※2~5月の繁忙期には、応募者データ処理や面接調整等の事務業務も一定量あります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    520万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目6番4号新大崎勧業ビルディング7階

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■17年に東証上場!業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■管理部門強化中!課長~係長クラスの募集!

  • 第一実業株式会社
    経営企画 海外事業推進(グローバル推進・契約・拠点関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経営企画 海外事業推進部の一員として、主に海外事業案件に関わる推進業務全般をお任せいたします。【具体的には】・グローバル案件の推進(非日系企業と関係構築できるインフラ整備:ルール規程・情報網整備など)・クロスボーダー取引支援(海外現地法人/各事業部営業との連携・事業推進のための契約整備/リスクヘッジのチェック業務/英文契約書の確認)・海外拠点支援(新海外拠点設立の検討、売り上げが伸びない事業所のクロージングなど)・その他グローバルに関わる案件サポート全般※社内関係部署/社外取引先とのコミュニケーションを柔軟かつスピーディにとりつつ、海外事業推進をしていただきたいと考えております。【部署構成】グローバル事業推進部:部長1名/課員1名 ※現在進行しているPJを2名体制で行っており、フレキシブルに対応いただく予定です。【本ポジションのミッション・魅力】2030年中長期計画達成に向けて、経営企画本部が立ち上がりました。経営企画本部は経営企画部、IR・広報部、デジタル戦略、グローバル事業推進部、事業開発部からなり、今回はグローバル事業推進部でのご就業となります。今後海外の事業拡大に向けて重要なミッションを持つポジションで、現在も海外案件・PJも動いている状況です。弊社がさらなる発展・成長を遂げるために非常に大きな役割を担い、責任感を持ちながら、ダイナミックな仕事ができるやりがいがあるポジションです!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ17階

    会社特徴

    【機械を主軸に7つの事業を展開し、堅実経営を行うプライム上場の独立系機械専門商社】弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分、仕入先や納入先も自分たちの手で開拓をしております。現在では堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-といった強固な経営基盤を構築することができました。また、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。更なる事業拡大に向け、社内体制の強化・M&Aや事業投資など新規領域の拡充を目指しビジネスを展開しております。今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今後は顧客の「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。これからも成長を続けていく同社で、一緒に働いてみませんか?★会社紹介動画あり。ぜひご覧ください: https://www.djk.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証プライム上場、世界17ヶ国32拠点で事業を展開しエレクトロニクスや医薬品などの関連分野の機械製品扱う機械総合商社です~大きな裁量権をもって業務を遂行できます!/顧客ニーズのために意欲的に業務に取組める方に是非!

  • 第一実業株式会社
    エンジニア(バイナリー発電設備)【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆エネルギー開発部エンジニア部門にて、「バイナリー発電設備」の受注促進~設計、試運転、施工~据え付け、SV~納入後サポートまでを一気通貫の業務をお任せいたします。<具体的には>・引き合い受領、要求仕様の確認・発電量試算、見積回答向け基本設計、プロセス設計、電気・計装設計、機器レイアウト(機械・配管設計)、サポート(カスタマイズ・改修)設計・発電機工場試験立ち合い、製作品仮組・客先立ち合い・現地納品据え付けSV、現地試運転、受け渡し納入、アフターサービスまで※現地・施工管理期間は、長期出張(1か月程度)や、休日(土曜)の対応等が発生します(もちろん代休取得いただきます)※社内営業(バイナリーグループ)との営業同行や連携を取りながら業務を行っていただきます。※業務自体は幅広いですが、ご経験のある領域から担当頂きます。 それ以外の業務はOJT等を通して無理なく習得頂く予定です。<部署構成>エネルギー開発部 エンジニア部門 計6名グループ長1名(50代前半)、メンバー5名(60代1名、40代2名、30代2名)※全員が中途出身でフラットな組織です。<導入実績>バイナリー発電導入は現在、約90台の実績(北海道~九州まで全国)今後はSDGs、サステナビリティの流れから新規案件の獲得・更なる実績拡大が見込まれます。バイナリー発電とは・・未利用熱エネルギーを有効活用し、効率的かつ経済的な発電です。紹介URL:https://www.djk.co.jp/small_binarypower.html<魅力>★エンジニアリングの幅広い技術・実務経験を一気通貫で積めるためゼネラリストとしてのスキルアップに繋がります!★大型案件への参画!…バイナリー発電は1億円程度の機械のため、大きなEPC案件の経験ができます。<採用背景>・同グループ社員1名が60代のため、後任育成をしていきたい、また現在納入機受注や、現地でのメンテナンス対応、新規案件の引き合いも増加のため1名増員を検討しております。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ17階

    会社特徴

    【機械を主軸に7つの事業を展開し、堅実経営を行うプライム上場の独立系機械専門商社】弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分、仕入先や納入先も自分たちの手で開拓をしております。現在では堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-といった強固な経営基盤を構築することができました。また、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。更なる事業拡大に向け、社内体制の強化・M&Aや事業投資など新規領域の拡充を目指しビジネスを展開しております。今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今後は顧客の「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。これからも成長を続けていく同社で、一緒に働いてみませんか?★会社紹介動画あり。ぜひご覧ください: https://www.djk.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証プライム上場、世界17ヶ国32拠点で事業を展開しエレクトロニクスや医薬品などの関連分野の機械製品扱う機械総合商社です~大きな裁量権をもって業務を遂行できます!/顧客ニーズのために意欲的に業務に取組める方に是非!

  • 株式会社ヨコオ
    内部監査【未経験歓迎/東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■内部統制対応(J-SOX全社統制、決算・財務プロセス、IT統制など)■内部監査対応(業務/部門監査などのコンサルティング業務)※上記のうち、まずはJ-SOX決算・財務プロセス、IT統制を担当担当する監査領域について、内部統制の有効性を評価し、改善提案を行っていただきます。【事業展開について】■4つの事業(車載、電子機器用コネクタ、半導体回路検査機器、医療用機器)で構成されており、バランスの良い事業展開をしているため安定した業績を毎年残すことができています。■また、今後はグローバル展開を積極的に推し進めており、得意とする微細加工技術を活用して新製品を開発するだけでなく、権利面で製品を守れるように法務・知財の人員を強化している状況です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    470万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル14 F

    会社特徴

    【会社概要】創立以来「常に時代の先駆者でありたい」と考え、独自の先進技術力と、グローバルに展開する生産拠点の生産技術力、サービス拠点網を駆使し、事業を展開しております。コア技術から生まれた製品は様々な領域で活躍しており、主要市場である自動車市場・半導体検査市場では顧客から確固たる信頼を獲得し、当社の売上の柱となっております。また、先端医療市場への挑戦、更に新たな市場への拡充を目指し事業展開を行っています。【コア技術】アンテナ技術、半導体応用技術、マイクロウェーブ技術、表面改質材料技術、微細精密加工技術【事業領域】アンテナ製品群:車載通信用、社会インフラ用システムコネクタ製品群:半導体・電子部品回路検査用、電子機器用、光コネクタ先端デバイス群:医療用デバイス(カテーテル)、LTCC応用デバイス特に車載通信用アンテナは業界トップクラスのシェアと品質を誇っており、加えて当社のアンテナは通信分野という自動運転やコネクテッド領域においてなくてはならない技術領域を担っているため完成車メーカーから注目をされています。会社として複数の事業でバランスよく堅実に業績を残しているのも魅力の一つとなります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「髪の毛よりも細かい微細加工」を強みに車載アンテナや、電子機器/半導体回路検査機器に使用されるコネクタ、また医療用微細精密加工部品などを製造している東証プライム上場メーカー。

  • 第一実業株式会社
    デジタル戦略推進(経営企画部)/CRM導入PJT

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景と現状】2030年に向けた成長戦略を立案し、事業拡大・社内体制の強化を推進しています。その一環で全社のデジタル戦略を立案・推進する専門組織の立ち上げ、各種PJTを実行しています。当社のデジタル化・DX化を促進するために、新たな部門の一員として活躍いただける方を外部よりお迎えをして、活動にさらなるドライブをかけたいという意図で採用を開始します。【入社後の展望】デジタル技術を活用し、社内業務の効率化、生産性向上に向けた様々な取り組みを牽引して頂きます。入社当初は、現在推進中である”CRM導入PJT” 及び社内ITリテラシー教育を担当いただきます。将来的にはこれら「守りのDX」に関する活動だけでなく、CRMなどにより入手されたデータを用いた新たな事業の創出「攻めのDX」にも関与頂きます。ゼロから土壌を整備し、ITリテラシーを構築できる、様々な経験が積める、そんな面白みのある環境です。【職務内容】・CRM/SFA/MA活用をベースとし、コーポレートポータル、ペーパーレス化推進等、デジタル技術での業務改善と付加価値向上に向け、各種ツールやMicrosoft Power Platform等を活用したローコード開発を主導していく役割<CRM関連現状> システム導入・定着化に向けたベンダーとの打合せ及び社内メンバー教育・サポート、それに伴う資料作成/スケジュール管理稼働・定着化に向けたPJ社内向け申請用資料作成/検討/各部署/各組織の調整等社内調査/マーケティング/分析/資料作成/検討 等※CRMシステムとしてMicrosoft社製Dynamics 365を導入中です。・その他 社内ITリテラシー教育の検討・推進   【CRM導入の背景】デジタル戦略・推進を行うにあたり社内調査を行ったところ、CRM導入をすることで、現状事業本部・営業が持っている6割の課題解決が期待できるため導入を決定。今までCRMは一部エリアのみでしか使用していなかったため、全社での導入推進・定着化により、商談・営業情報の蓄積、業務の効率化、生産性向上を目指しています。現在社内の一部組織で先行導入していますが、定着化や更なる利活用の推進が重要と考えています。※全ての国内事業本部へ導入し、安定稼働をしたのちにはグループ企業や海外への展開も検討しております。【組織構成】デジタル戦略推進部(20代~50代:4名)同部署は、2021年4月に発足し、社内課題や今後の事業目標展開におけるデジタル戦略・中長期的な計画を立案し、現在推進中です。部署の責任者はIT投資について理解があり、且つ、コミュニケーションが取りやすい環境のためスピード感を持って業務を進めることができます。【魅力】<今後の展開・関われるPJ>■キーワード「業務効率化」「生産性」「働き方改革」「コミュニケーション」「新規ビジネスモデル」・CRM(顧客管理・情報一元化・可視化・マネジメント・人材育成フォロー/営業ノウハウ共有等)・ペーパーレス化/電子契約・Eコマース整備・セキュリティ(サイバーセキュリティに対するリスク管理体制確立)・IT/DXリテラシー教育・新規事業開発・立ち上げ

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ17階

    会社特徴

    【機械を主軸に7つの事業を展開し、堅実経営を行うプライム上場の独立系機械専門商社】弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルな顧客のニーズに応じれる分、仕入先や納入先も自分たちの手で開拓をしております。現在では堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-といった強固な経営基盤を構築することができました。また、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。更なる事業拡大に向け、社内体制の強化・M&Aや事業投資など新規領域の拡充を目指しビジネスを展開しております。今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、今後は顧客の「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。これからも成長を続けていく同社で、一緒に働いてみませんか?★会社紹介動画あり。ぜひご覧ください: https://www.djk.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証プライム上場、世界17ヶ国32拠点で事業を展開しエレクトロニクスや医薬品などの関連分野の機械製品扱う機械総合商社です~大きな裁量権をもって業務を遂行できます!/顧客ニーズのために意欲的に業務に取組める方に是非!

  • 株式会社ヨコオ
    通信販売事業担当【プライム上場/4つの事業でバランス経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】定年再雇用のメンバーが退職予定(2023年12月)の予定であるため、採用を開始。また、将来のマネジメント候補の獲得も募集背景の一つです。※経験に応じて主任~係長、課長クラスでの採用を検討しています。【期待する役割】通信販売(ECサイト)事業における業務全般を担当いただきます。ヨコオ社では微細加工技術を用いた様々な製品を製造しており、通信販売事業ではカタログ製品を主に扱っております。新規顧客の獲得にも寄与しており重要な販売チャネルの一つです。URLhttps://www.yokowoconnector.com/jp/https://yokowods.co.jp/【職務内容】業務は多岐に渡りますが、メンバーと分担をして職務遂行をして頂きます。・顧客問合せへの回答  製品スペック確認返答、最適製品提案  顧客提示図面の確認  企画内製品の顧客向け簡易図面製作  仕入先状況確認による顧客へ納期回答  特注品は原価構成管理・図面検図の設計者指導と日程管理・仕入先管理、在庫管理  組立外注への完成・仕掛在庫管理  加工外注への特注品部品単価確認と仕入日交渉と確認  製品と部材の入出庫・在庫確認  日次/月次の販売実績確認・月次の仕入先買掛実績確認・クラウドシステム(商魂)による販売管理  見積発行/受注処理/売上処理  仕入発注/買掛処理  製品原価・製品売価・顧客情報・仕入先情報の作成/メンテナンス  売掛管理・海外拠点管理  受注管理/INVOICE管理/問合せへの回答・クーリエ入力(AWB作成)【組織構成】DS事業推進部:4名(部長、メンバー3名)+派遣社員若干数【魅力】・将来的にマネジメントをお任せしたいと考えておりキャリアアップが見込めます。・4つの事業でバランス経営を行っており、安定した事業基盤の下、長期就業が可能です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都北区滝野川7-5-11 板橋オフィス

    会社特徴

    【会社概要】創立以来「常に時代の先駆者でありたい」と考え、独自の先進技術力と、グローバルに展開する生産拠点の生産技術力、サービス拠点網を駆使し、事業を展開しております。コア技術から生まれた製品は様々な領域で活躍しており、主要市場である自動車市場・半導体検査市場では顧客から確固たる信頼を獲得し、当社の売上の柱となっております。また、先端医療市場への挑戦、更に新たな市場への拡充を目指し事業展開を行っています。【コア技術】アンテナ技術、半導体応用技術、マイクロウェーブ技術、表面改質材料技術、微細精密加工技術【事業領域】アンテナ製品群:車載通信用、社会インフラ用システムコネクタ製品群:半導体・電子部品回路検査用、電子機器用、光コネクタ先端デバイス群:医療用デバイス(カテーテル)、LTCC応用デバイス特に車載通信用アンテナは業界トップクラスのシェアと品質を誇っており、加えて当社のアンテナは通信分野という自動運転やコネクテッド領域においてなくてはならない技術領域を担っているため完成車メーカーから注目をされています。会社として複数の事業でバランスよく堅実に業績を残しているのも魅力の一つとなります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「髪の毛よりも細かい微細加工」を強みに車載アンテナや、電子機器/半導体回路検査機器に使用されるコネクタ、また医療用微細精密加工部品などを製造している東証プライム上場メーカー。

  • 東京エレクトロン株式会社
    輸出規制管理(輸出該非判定担当) スタッフ~リーダーレベル

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】・既存グループ人員のさらなる活性化、体制強化のため、将来的にグループをリードするポテンシャルのある人材を採用したいため【期待する役割】・当社の製品である半導体製造装置およびそのパーツの輸出において、安全保障・輸出規制に関する管理・監督を実施【職務内容】・半導体製造装置およびそのパーツの輸出における、安全保障・輸出規制に関する管理監督を実施・当グループでは、輸出規制のなかでも半導体製造装置のパーツ輸出に関する安全保障・輸出規制への該非判定を行っている - パーツ単位での該非判定の最終承認 - 法令改正対応 - 現法の輸出入業務のサポート/アドバイス、及び各国法令理解 - パーツ単位での日本からの輸出税番登録◆キャリアイメージ・個別の適性および志向性を鑑みながら、様々なキャリアを想定 ‐ 現部署でのマネージャーポジションへの抜擢 - 輸出・物流管理部内の他グループへのローテーションを通じたキャリアの幅の拡大 等【魅力】・当社は半導体製造装置では国内1位、世界でもトップクラスのシェアがあり、世間の関心も高いです。(半導体は経済安全保障にも大きくかかわります。)・会社全体の売上の8割が海外である中、輸出規制に関する業務は社内でも極めて重要なポジションです。残業時間:通常期:30-40h 繁忙期:40h以上出張頻度・場所:年に数回、海外現地法人や国内工場などへの出張あり

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社ヨコオ
    内部監査【東証プライム上場/4つの事業で安定経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■内部統制対応(J-SOX全社統制、決算・財務プロセス、IT統制など)■内部監査対応(業務/部門監査などのコンサルティング業務)※上記のうち、まずはJ-SOX決算・財務プロセス、IT統制を担当【事業展開について】■4つの事業(車載、電子機器用コネクタ、半導体回路検査機器、医療用機器)で構成されており、バランスの良い事業展開をしているため安定した業績を毎年残すことができています。■また、今後はグローバル展開を積極的に推し進めており、得意とする微細加工技術を活用して新製品を開発するだけでなく、権利面で製品を守れるように法務・知財の人員を強化している状況です。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル14 F

    会社特徴

    【会社概要】創立以来「常に時代の先駆者でありたい」と考え、独自の先進技術力と、グローバルに展開する生産拠点の生産技術力、サービス拠点網を駆使し、事業を展開しております。コア技術から生まれた製品は様々な領域で活躍しており、主要市場である自動車市場・半導体検査市場では顧客から確固たる信頼を獲得し、当社の売上の柱となっております。また、先端医療市場への挑戦、更に新たな市場への拡充を目指し事業展開を行っています。【コア技術】アンテナ技術、半導体応用技術、マイクロウェーブ技術、表面改質材料技術、微細精密加工技術【事業領域】アンテナ製品群:車載通信用、社会インフラ用システムコネクタ製品群:半導体・電子部品回路検査用、電子機器用、光コネクタ先端デバイス群:医療用デバイス(カテーテル)、LTCC応用デバイス特に車載通信用アンテナは業界トップクラスのシェアと品質を誇っており、加えて当社のアンテナは通信分野という自動運転やコネクテッド領域においてなくてはならない技術領域を担っているため完成車メーカーから注目をされています。会社として複数の事業でバランスよく堅実に業績を残しているのも魅力の一つとなります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「髪の毛よりも細かい微細加工」を強みに車載アンテナや、電子機器/半導体回路検査機器に使用されるコネクタ、また医療用微細精密加工部品などを製造している東証プライム上場メーカー。

  • 株式会社M&A総合研究所
    上場M&A仲介会社のインサイドセールス/平均年収1,400万

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】M&Aのマッチング担当者として、以下の業務に従事していただきます。・案件の分析・架電による新規買い手の開拓・売り手担当者との折衝・M&A案件の既存の買い手への提案・買い手向けの資料作成・売り手と買い手の面談の調整仲介会社によっては、1人のアドバイザーが案件獲得からクロージングまで担当することもありますが、当社では「マッチング」のフェーズのみマッチング担当者が行います。約20~30件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。半期で7件成約している者もいます。【研修体制】入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。2日目以降はチームごとに活動します。実際の提案方法や案件のポイントなどを部長やマネージャーから教わりながら業務を進めます。法務や税務などの専門的な論点は、いつでも弁護士や会計士などの専門家に相談できる体制が整っています。【業務内容について】当社ではM&Aのプロセスのうち、「マッチング」のフェーズのみ法人部の担当者が行います。マッチングは、譲渡企業のビジネスモデルや財務内容について分析した上で、譲渡企業の要望に基づき、どういった会社が買い手になり得るかを考え、主に電話で提案を行う仕事です。【法人部の成約件数】・2年目以降の年間成約件数の平均値:9件 中央値:8件【法人部の年収】・2年目以降の年収 平均値:1,271万円 中央値:1,389万円・3年目以降の年収 平均値:1,459万円 中央値:1,518万円【年収例】2020年11月入社 成約12件 年収1,400万円2020年3月入社 成約11件 年収1,600万円法人部は多くの件数に携わることができるため、年間成約件数も平均9件と非常に多くなっております。またそのため年収も安定しており、中央値も高いため、「一部の人だけが大きく稼いでいる」というわけではないことがわかっていただけるかと思います。入社から半年以上経過している人は、全員成約を経験しています。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館12階

    会社特徴

    ~中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月設立~・M&A×Techを掲げ、設立から3年9ヶ月で上場し、直近期は前年比297%の売上39億円を達成。・「M&A仲介」というレガシーな領域にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図り、他社ではできないサービスを提供・上場企業唯一の完全成功報酬制(譲渡企業のみ)でのサービス提供が可能になっており、クライアントにとってもリスクなくM&Aを進められる。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■営業ツールや社内システムを自社開発!!M&A×TECHにより高い効率性と収益性を実現!今、最も勢いのあるM&A仲介企業!!!■同業他社異業種出身の優秀な社員が多数在籍/業界最高水準のインセンティブ

  • システムズ・デザイン株式会社
    データ分析エンジニア(東京大学医療系PJT)※分析経験不問

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京大学の医療系プロジェクトへの参画を中心としたデータ分析関連の業務の担当を頂きます。【採用背景】現在の同PJTアサイン社が退職予定のため【具体的な業務内容】■東京大学の医療系プロジェクトへシステムエンジニアとして参画■ビッグデータを用いたデータ分析関連の業務■技術者としての経験・能力に応じてお任せするポジションを検討■医療系の知識については必要に応じて研修や実務を通じて習得【働き方】出社とリモートの割合は半々となります。★魅力■データ分析経験不問でプロジェクトに参画できます東京大学で先端の技術に触れながら、データサイエンティストとして成長できる■管理職への積極的な登用・経営視点でのマネジメント「社員が会社を運営しているという意識を持てるように」という狙いがあり、部署内には課を複数置いているため、PM以外にもラインマネージャーや現場でのスペシャリストといった複線型キャリアパスを描けます■IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最新技術に関わる機会もございます。中期経営計画においても新技術への取り組みを打ち出しております。■多様な働き方・テレワーク利用率99%以上・私服勤務・産休/育休の取得女性100%・有休取得率83.4%・1分単位で残業代支給

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    567万円~897万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19朝日生命代田橋ビル

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、官公庁等から直請け★プライム比率80%◎◎自己資本比率70%◎健全経営★東証スタンダード上場の独立系SIer◎平均勤続年数9.7年◎テレワーク利用率90%以上◎有休取得率83.4%◎1分単位で残業代支給◎■長い歴史を持ち、売り上げの70%以上が大手企業からの“1次請け(直接取引)”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約70%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。■最新技術への取り組みも積極的。新技術・新サービス拡大のため、2020年4月にはDX推進室を設置。IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。■女性の割合も3割と多く、産休育休制度(取得率100%)、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また管理職や専門職(スペシャリスト)、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎大手企業担当のプロジェクトマネージャーまたはプロダクトリーダーとしてご活躍頂きます。★積極的な管理職登用★プライム比率70%以上★創業50年以上の安定性(自己資本比率70%)★女性育休取得率・産休復帰率100%

  • 株式会社ブロードリーフ
    財務リーダー(東証プライム/業界トップシェア)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務経営管理部 財務チームのリーダーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に実務を推進して頂ける方を募集しています。【採用背景】事業の多角化や成長を踏まえた業務基盤の構築のために、財務機能と経営管理機能を集約し、「財務経営管理部」を新設のため【業務内容】■債権債務管理(入出金実務)■資金繰り管理、資金計画の立案及び実行■金融機関等との折衝■グループ会社の資金管理(キャッシュ・フロー管理)■業務効率化、BPO推進■チーム、メンバーのマネジメント及び育成【組織構成】全体:12名 (うち派遣社員3名) 部長1名(年齢:52歳) ┗財務チーム:7名(うち派遣社員2名) ┗経営管理チーム:4名(うち派遣社員1名)※今現在、「課」はありませんので、チームリーダー=課長相当となります【チームのミッション】当該部署の主たる役割、実現すべき機能は以下の通りです。┗事業や商品の拡充(クラウド化)に伴う、確実かつ安定的な運用の実現┗新システム導入後の業務の自動化、効率化(標準化)の推進┗グループ会社を含めたキャッシュ・フローマネジメント、資金調達┗主な財務指標の維持、改善に向けた施策の展開┗グループ会社全体としての財務機能の拡充★魅力■ビジネスモデルの転換期現在ソフトウェア販売形態から、サブスクモデルへの転換を図っており、本ポジションではサブスクモデルにおける資金繰りやCFマネジメントを経験することが可能です。また、会社としてアフターコロナを想定した「新しい働き方」を模索しており、財務チームにおいてもDX化が求められているため、その変革に関わることができます。■働きやすい環境中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

関連の求人を探す