スマートフォン版はこちら

東京都の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人3069件中 1~20件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    人事・採用担当【残業平均20H程度/東証マザーズ上場】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中途採用、新卒採用におけるプランニングおよび実行、派遣募集に関する業務の管理・サポートを担っていただき、将来的には人事領域全般に携わっていただきます。
    ※業務割合は中途:新卒=7:3となります。
    【具体的には】
    ■採用部門の人材のニーズ把握、求人要件の選定、プロセス実行
    ■適切な採用手段の選定、プロセスの最適化
    ■採用計画および企画立案
    ■面談、面接対応
    ※採用目標:中途:40~50名/新卒:10名前後
    ■ポジションの魅力
    1.裁量権が大きい!
     従来の手法に囚われない、ベンチャー精神溢れる企業です。優秀な人材の確保に向けて、自分自身のアイディアを重い存分活用することができます。
    2.グローバル本社HR!
     同社は、アメリカ・韓国・台湾にグループ会社を持っています。グローバル本社人事として、世界規模で戦略を考え、実行していくことができます。
    3.幅広いキャリアパス!
     当面は採用担当者としてご活躍いただきますが、将来的には採用以外の分野にも携わっていただき、人事全般にわたる人事ゼネラリストとして成長していただきます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価
    ・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉
    ・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成
    ・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)
    ・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)
    ・証跡の管理
    ・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認
    ・社長、監査役会・取締役会への報告

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    【人工知能KIBIT】IT営業(プレイングマネージャー)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人工知能(AI)の活用が日本だけではなく全世界で急速に進んでいます。そのような状況の中、国産AI開発・提供企業である同社の注目度はますます高まっています。 本ポジションでは、同社のコンサルティング営業として、同社が自社開発した、AIを活用したソフトウェア製品の提供を通じて、お客様のビジネスをサポートして頂きます。※新規開拓が中心となります。
    【具体的には】
    ■企業訪問(課題発掘のためのヒアリング)
    ■提案書作成
    ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション
    ■売上、収益管理
    ■チームメンバーのマネジメント(同行、育成等)
    今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ①国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※弊社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社うるる
    社内IT戦略コンサルタント【国内No.1製品/マザーズ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社横断的にミッションを担う部署への配属となります。特定の事業を担う事業部とは異なり、横断組織となるため、常に会社、事業、エンジニアリングといった幅広い視野を持ったミッションが多く、内容は多岐に渡りますが、上長のサポートの元、チームとして業務に取り組んでいただけます。
    ■戦略、方針策定・全社的な開発・技術力底上げ施策・技術者育成の適正化施策
    ■アドバイザリー業務 ・開発手法、技術面、HR面におけるアドバイザリー業務:プロジェクトマネジメント等の上流工程支援
    ■開発:同社の展開する複数の自社開発プロダクトの開発支援 ・技術基盤整備
    ■情報統制業務:IT統制管理、情報セキュリティ管理 等
    【支援先の自社プロダクト】
    ■クラウドソーシングサービス「シュフティ」
    ■官公庁、自治体の入札案件を一括検索が出来る「入札情報速報サービスNJSS(エヌ ジェス)」
    ■保育園、幼稚園向け写真販売システム「えんフォト」
    ■クラウドワーカーによる受電サービス「fondesk」 等
    【魅力】展開する事業に俯瞰的に関わっていくため、様々な事業、技術に携わる経験を積むことが出来ます。かつ、一般的なエンジニアとしての業務だけでなく、PMやIT戦略、統制業務にいたるまで横断組織ならではの幅広い業務を経験出来るので、幅広い視野を持った成長をしたい方には最適な環境です。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社うるる
    情報システム部門 次期マネージャー候補【国内No.1製品】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    近い将来同部マネージャーとなることを目指し、周囲のサポートを受けながら情報システム部門を推進頂ける方のご参画をお待ちしております。(配属先:社長室 情報システムチーム 4名/平均39歳)
    【具体的な業務内容】
    ■ITツール、ハードウェア、ソフトウェアの運用管理(以下、社内情報システムを参照)
    ■各部門からの相談に乗り、業務効率化や業務目標の達成を並走サポート
    ■運用効率、セキュリティ等の側面から、情報システムの改善計画を立案し、実行
    【社内情報システム】ビジネスアプリケーション(G Suite)/シングルサインオン(Onelogin)/ワークフロー(X-Point)/チャット(Slack,Chatwork)/勤怠管理(King of Time)/経費精算(MF クラウド経費)/人材管理 (カオナビ)/受付管理(Receptionist)/ビジネス電話システム(Dialpad)/IT資産管理ツール(ISMCloudOne)/PC200台強 (Windows/Mac 混合)/モバイル端末50台強 (主にiOS)/複数拠点(拠点間VPN)

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社うるる
    情報システム部門マネージャー【国内No.1製品】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    情報システム部門のチームマネージャーをお任せいたします。チームとしても業務の効率化や、全社の情報セキュリティの向上に向け、牽引頂ける方のご参画をお待ちしております。(配属先:社長室 情報システムチーム 4名/平均39歳)
    【具体的には】
    ■ITツール、ハードウェア、ソフトウェアの運用管理(以下、社内情報システムを参照)
    ■各部門からの相談に乗り、業務効率化や業務目標の達成を並走サポート
    ■運用効率、セキュリティ等の側面から、情報システムの改善計画を立案し、実行
    ■情報システム部門のマネジメント(メンバーの育成、評価)
    【社内情報システム】ビジネスアプリケーション(G Suite)/シングルサインオン(Onelogin)/ワークフロー(X-Point)/チャット(Slack,Chatwork)/勤怠管理(King of Time)/経費精算(MF クラウド経費)/人材管理 (カオナビ)/受付管理(Receptionist)/ビジネス電話システム(Dialpad)/IT資産管理ツール(ISMCloudOne)/PC200台強 (Windows/Mac 混合)/モバイル端末50台強 (主にiOS)/複数拠点(拠点間VPN)

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社レスターホールディングス
    法務・コンプライアンス部【部長職】※confidential

    年収
    950万円~1350万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    レスターホールディングスの更なる成長と発展のため、グループ経営に関わる案件をご担当いただく他、グループの戦略・経営基盤増強・競争力強化、グループに所属する国内外の事業会社に対する法務業務についてもご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■契約書(英文契約書含む)の内容チェック(売買・請負・業務委託・秘密保持等)、カウンター案作成
    ■同社または各事業会社が行うM&A、戦略的業務提携等のサポート
    ■組織再編等のプロジェクトへの参画、会社法に係わる規程のチェック・修正
    ■ピープルマネジメント、コンプライアンス教育の企画・運営
    【配属先】部長(★)、課長、スタッフ6名 ※★:今回のポジション
    【募集背景】
    現在の法務部長がもともと経理出身のため、今後配置換えを検討しており、外部から法務のエキスパートを招聘したく募集に至りました。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!
  • 株式会社アズジェント
    法務職(責任者候補)【JASDAQ上場】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画本部法務部において、以下の業務をご担当いただきます。また、ご志向とご経験によってメンバークラスもしくは責任者候補での採用になります。限定的な業務ではなく、同社の法務面を担ってもらいたいと考えています。
    【具体的には】
    ■各種契約書のドラフティング、契約交渉、訴訟対応
    ■国内外のM&Aや新規事業立ち上げを法務の専門家としての立場で推進
    ■その他、社内事業部門の法務関連業務
    (経営企画部が行っている株主総会運営や、コンプライアンス担当者のサポート業務を行っていただく場面もあります。)
    【募集背景】
    2020年4月にて同ポジションご担当の部長が定年退職を迎えられます。この背景による責任者候補採用ですが、責任者とは言えどもご自身でも手を動かしていただくことも多いです。現状メンバーはもう1名おりますので、ご入社いただいてから、しっかりと引継ぎ期間もあるため安心して働いていただけます。

    会社特徴

    ★サイバーセキュリティ リーディングカンパニー(JASDAQ上場)★
    【企業概要】
     設立から4年目にしてJASDAQ上場を果たした同社。世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューションをはじめ、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを提供しています。プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業から中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。
    【少数精鋭の組織体制】
     同社従業員数は約100名。大手企業含めクライアントからは社会的責任がある仕事を任されている一方、その期待に少数精鋭の社員で応えています。同社はアセスメントから実際の導入(方針検討、設計構築)、運用と一連のプロセスを少数精鋭の組織で担っています。大手ベンダーにありがちな縦割りの組織体制ではなく、幅広い経験が積める環境です。
    【社外からの高い評価/今後の展開】
     同社実績が認められ自民党IT戦略特命委員会において同社主催の勉強会を実施するなど、社外からも高い評価を得ている企業です。今後は同社独自のプロダクト導入も検討されており、更なる成長が見込まれる企業です。

    勤務地

    東京都中央区明石町6番4号 ニチレイ明石町ビル

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★サイバーセキュリティ先進国イスラエルから先進のセキュリティプロダクトを提供!
    マーケットをリードするパッケージドソリューションを、いち早く提供し続ける技術志向のセキュリティプロフェショナル集団
  • SBテクノロジー株式会社
    プロダクトマネージャー(営業/新規事業企画)【東証一部上場】

    年収
    520万円~823万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    10年来の豊富な導入実績に裏付けられた技術・コンサルティング知見を元にした独自サービスの建付け、及びそれに伴う販売戦略、マーケティング戦略の立案等、サービスに関わる全ての意思決定に関与し責務を担う「プロダクトマネージャー」としてご活躍いただくポジションとなります。他のマイクロソフトソリューションやデジタルマーケティング領域との連携も求められるため、最新のテクノロジーに触れながら、幅広い製品知見と実績を養うことができます。
    【期待すること】
    新規ソリューションの企画・提案、問題提起や解決に向けたプロアクティブな姿勢を期待します。これまでのご経験を活かし、当社の強みをさらに伸ばし、弱みを補填できるような新しいビジネスアイデアの考案なども大歓迎です。
    【やりがい】
    同社の注力事業であるセキュリティを支える新しいビジネスを創出する体験は、会社に対する貢献・社会に対する貢献という実感をダイレクトに感じることができます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループ内外のお客様にICTサービスを提供★
    ■同社はこれまでソフトバンクグループ企業のシステム支援や、海外のソフトウェアやIT機器を国内企業に販売するビジネスを展開していました。現在ではクラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。今後は「クラウドへの集約」「IoTビジネスの開発」を基本戦略として掲げています。
    ■クラウド黎明期からクラウド製品の取り扱いを開始し、800社150万ユーザーを超えるお客様に対してクラウドソリューションを導入してきました。特にマイクロソフト社のサービスを利用したクラウド導入等においては、多くの国内初事例や大規模案件を対応するなど、大手企業や官公庁のクラウドトランスフォーメーションに貢献しています。
    ※「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018」を受賞
    【働き方 ~社員の大きな成長が、SBTの大きな成長の原動力~】
    ■オン/オフ切り替え:コアなしフレックス制度、PJコンプリート休暇 など
    ■成長支援:新入社員グレードスキップ制度、資格取得支援 など
    ■その他:プレミアムフライデー、「えるぼし」最高位を認定、Web会議などICT活用

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担うソフトバンク・テクノロジー★風通しの良い社風/完全実力主義★
    ★今後サービス化を推進していく主力メンバーとしてプロダクトマネージャーを募集★
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営企画本部 経営企画課スタッフ【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画本部のミッションでの市場ニーズ動向分析や競合他社調査分析、中長期的な経営企画の立案、経営スタッフとして経営業務を各種サポートする実行推進役を担っていただきます。
    【具体的】
    1.各種調査・データ分析/経営戦略立案のための各本部に関連する様々なデータ収集。社外の調査機関を活用した専門的な業界動向調査。これらの各種データの分析と各本部の課題、ターゲット市場規模の中長期での予測、競合分析、集中事業分野など経営戦略立案。各事業部門の課題収集と経営戦略への盛り込み。
    2.経営戦略の立案・実施/経営陣・経営会議で決まった方向性と各種収集データ分析による、中期、長期の経営目標の策定。目標実現のための具体策アウトラインも策定。各項目毎の活動計画策定。各現場とのネットワーキングによる施策調整。具体策の内容によっては新規プロジェクト立ち上げ・実行推進、外部とのアライアンス、M&Aの企画推進。
    3.投資先企業支援/投資実行した企業に対して、PMIを含めた情報管理、モニタリング、コミュニケーションを中心とした成長推進支援。
    4.経営会議運営/1をもとに経営関連会議で必要な資料を作成。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • サイオス株式会社
    財務経理スタッフ【東証二部上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・伝票処理から月次、四半期、期末決算処理業務
    ・連結決算業務
    ・四半期、年次決算の開示業務
    ・各種税務税金計算、申告業務
    ・資金管理業務
    ・子会社の決算業務
    ・各種分析業務
    【部署構成】
    ・財務経理部 財務経理グループ
     部長1名 チームリーダー1名 メンバー3名

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【面接確約】プロジェクトマネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※※応募頂ければ、そのまま面接に行って頂けます※※
    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。
    【具体的には】
    コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。
    【案件例】
    ・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析
    ・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化
    ・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援
    ==========研修制度====================
    1週間でクイックにPMO支援を振り返り自己スキルの軌道修正やMSOLマインドを習得し、実務に参画できることにフォーカスしております。E-Learningや集合研修を通じた継続的な研修環境制度も整っております。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    マーケティング部門/編集・制作・マネジメントスタッフ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大における担当業務の強化、来期オウンドメディア構築等、計画的に業務を遂行でき、外部スタッフをマネジメントできるマーケティング部門/編集・制作スタッフを募集しています。担当業務は、マーケティング業務、コンテンツ制作、外部の編集者、ライターのマネジメントなど多岐にわたります。
    企画立案部分から実務まで、チームメンバーと共に一気通貫で担当いただくことを想定しています。
    【具体的】
    ■ 国内でのマーケティング戦略とMSOLブランドの認知度向上に関する全体戦略の策定支援
    ■ 各種施策のプロジェクト管理、予測実績差異分析等
    ■ マーケティング戦略の立案支援、PR 会社、広告代理店、各種メディアなどとの折衝、実行
    ■ コンテンツディレクション、メディアプランニング等
    ■デジタルプロモーションにおける、出稿戦略立案支援から運用、効果測定

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    PMOソリューション提案営業【新規事業立上げ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【新規サービス「PROEVER」の営業として、国内の大手顧客への導入・ 中国マーケットの開拓を、執行役員と一緒に取り組んで頂きます!!】
    同社のPMOコンサルタントがクライアントに対して提案しているPMOコンサルをテクノロジーに置き換える為、営業を募集しています。
    新規ビジネス立上げに参画ができ、PMO拡大に向けて参画して頂く方を求めています。
    【具体的】
    ■クライアントのプロジェクト状況や顧客ニーズを見極め、お客様の悩みを聞き提案
    ■サービス提案や導入(問い合わせへの反響営業)
    ※PROEVERの営業は、戦略的にプロジェクト状況・ニーズを見極め、既存 顧客への提案がメインです。新規開拓で培ったヒアリング力・耐性を生かしながら、マーケティング思考や戦略性を身につける事が可能です。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手に提案を行って頂きます。
  • 株式会社FRONTEO
    営業事務【マザーズ上場/残業平均20H程度】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業組織で、営業サポート、部門アドミニストレーション業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■営業活動のサポート、営業部における業績の進捗管理・各種資料作成
    ■営業部における業績計画作成支援
    ■会議体の運営、スケジュール調整、セミナー運営サポート(会場での運営補助)
    ■見積書作成、契約準備サポート
    ■社内外との連絡調整(取引先/社内部門など)
    ■顧客データベース整備サポート(CRMシステムへの入力等)
    ■契約書の確認・進捗管理、請求支払処理、経費精算
    ■部門の入社者の受け入れ
    ■AIトレーニングのアレンジ、部門間調整
    ■プロジェクトアドミン業務

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(銀行・証券)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行・証券を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・リアルパートナーを掲げ、当ラインでも『共創』への意識が根付いております
    ・一気通貫にて案件に携わることができます
    ・新規ビジネス案件が多く、戦略案件にも携わることができます
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(保険)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険会社を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    【主要ソリューション】
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・保険業界の変革に携わる事が可能(保険業界×何か 新規ビジネス等)
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。
    ・当ラインの女性比率は約20%!!!
    ・保険業界出身者が多く業務寄りの案件に定評◎
    ・『クライアントと一緒に汗を流す』をモットーに仕事に取組んでおります。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    金融コンサルタント※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ≪戦略・M&Aコンサルティング≫
    経営戦略・事業戦略策定支援 / 販売・マーケティング戦略策定支援 / 統合、合併及び買収戦略策定支援 / リテール戦略策定 支援 / チャネル戦略策定支援 / IT戦略策定支援 / 海外進出支援
    ≪会計・リスク管理コンサルティング≫
    バーゼルⅢに即したリスク管理高度化・プライシング支援 / 決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善 / 米国会計基準(US GAAP)、国際会計基準(IFRS)対応支援 / 財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画支援 / 収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化の支援 / グローバル統合リスク管理態勢(ERM)の構築
    ≪業務プロセス・ITコンサルティング≫
    M&A時の業務・システム統合支援 / 海外オペレーション統合支援 / 海外現地の各種規制対応、当局報告関連案件の業務支援 / 海外現地の大規模プロジェクトのPMO支援 / キャッシュマネジメントシステム企画・導入支援 / 業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定 / 金融パッケージシステム選定、導入支援 / ビジネスプロセスアウトソーシング

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】プロジェクトマネージャー

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手クライアントから受注した案件のサービス設計から運用・保守までの全ての工程におけるマネージメントに関わっていただきます。
    消費者向けWebサービスやスマートフォンを活用したオムニチャネル、O2Oといった先進的なマーケティングを技術で実現するプロジェクトや、IoT・デバイス連携などの技術的なチャレンジが出来るプロジェクトが多数あります。
    ゆめみの成長環境
    https://note.mu/raykataoka/n/n50c282bcb305
    世界中で1億MAUに使われるサービスを提供する というビジョンをゆめみでは掲げています。
    多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。
    1つ1つの愛されるサービスの裏側には、実はゆめみが提供する技術が組み込まれていて、欠かせない存在であり続けるために高い技術力を提供し続けていきます。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん
  • 株式会社ゆめみ
    【東京】iOSアプリ開発エンジニア

    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン・タブレット・ウェアラブルデバイスを活用したサービスの設計~開発に携わっていただきます。
    世界中の利用者が使っていただけるネイティブアプリを、ご自身の手で開発する醍醐味を感じていただけます。
    実際に当社で開発したアプリケーションでは、全世界で数千万規模の会員向けアプリサービスを扱っております。
    以下が実際に担当していただく業務内容です。
    ・新規設計開発、及び追加開発・保守
    ・技術上の調査及び提案のための研究
    ・顧客との要件定義、打ち合わせへの同席
    世界中で1億MAUに使われるサービスを提供する というビジョンをゆめみでは掲げています。多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することをゆめみは得意としています。

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!
    ★副業推奨制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!
    ★他企業とは一味違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実
    【企業概要】
    ■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。
    ■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。
    【働き方】
    ■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。
    ★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    担当者のコメント

    400社・5000万MAUのWEB/スマホインターネットサービス展開するBnBtoC事業のリーディングカンパニー ☆自社内開発100%
    ★マクドナルドやdocomoなど、コンシューマ向け企業の開発が強み ☆勉強し放題制度や野菜支給など、ユニークな社内制度が盛りだくさん

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

関連の求人を探す