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機構設計の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(78件中)
  • 株式会社クボタ
    車両認証業務≪研究業務部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署の役割】製品法規の情報収集と展開、車両認証業務を行っています。【主な業務内容】■国内外の農業機械の法令動向調査、情報収集、社内展開■国内外の車両認証申請、当局との折衝、審査立会、認可取得■業界団体、規格策定団体への参画【今後の事業計画】2015年頃から技術部門に代わって認証業務を担当する認証専門グループを立上げて業務拡大中です。【ポジションのやりがい・ビジョン】■これまでクボタは個々の開発部門が法規情報の入手・解釈・認証を行ってきましたが、事業のグローバル化、及び、法規の複雑化に伴い法規専門組織の確立が必要となってきました。■まだまだ組織として発展途上であり、積極性があればご自身の考えで活動方法や活動範囲など業務プロセスの構築も含め自由度が高く幅広く活躍できる職場環境となっています。■5年以内に入社したキャリア採用者中心の組織の為、各社の経験を取り入れる柔軟性があります。■開発部門の中にある法規組織のため、各開発部門との壁が非常に低く、仕事の連携がとりやすい環境です。■また業務が過剰に細分化されていないため、包括的に法規業務に関わることができます。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社ディスコ
    メカエンジニア(熱/冷却機構)【福利厚生◎/高待遇企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ダイセパレータに関する機械設計業務をご担当頂きます。【職務内容】・ 250℃までの加熱機能を持つヒーター(温風とFIR)、0℃までの冷却機能を持つクーラー機構を含めた装置の機械設計業務・ 搬送系、軸受け部など装置全般を担当・ 入社後当面は既存製品のカスタム設計を担当。 数年後を目安に新製品開発設計メンバーも担当予定。【ダイセパレータとは】ダイシングテープに貼付されているワークをチップ状に分割するための装置。詳細は以下URLをご参照ください。https://www.disco.co.jp/jp/news/press/20191202.htmlhttps://www.disco.co.jp/jp/solution/library/dbg_process.htmlhttps://www.youtube.com/watch?v=sri2MFDsEyE【業務の魅力】・他社に先駆けてリリースしており、市場競争力の高い製品の開発に携わることが可能です。またお客様が限定されているため、要望をヒアリングしながら、お客様と共に製品作り上げることができることも魅力です。【出張】 年数回程度ですが、ご希望に応じて海外出張の機会もあります【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

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    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • ヤマハ株式会社
    車載音響機器の構造設計業務【静岡県磐田市】★東証一部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な構造設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【業務内容】・スピーカーキャビネット設計、スピーカーユニット開発・電子機器モジュールの筐体構造設計(3D CAD設計)

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■■■【働きやすい環境】★有給取得日数年間平均14日以上★ノー残業デー★フレックスありで働きやすさ◎

  • シンフォニアテクノロジー株式会社
    【豊橋/当面転勤なし】機械設計 ※WEB面接にて完結

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】本ポジションにて担当いただくクリーン搬送機器の顧客は、半導体製造装置のセットメーカーですが、半導体業界は、新型コロナの中においても市況は拡大傾向にあり、新規設備投資が見込まれる事から弊社クリーン搬送機器事業の主力製品である「ロードポート」の需要も拡大してきています。上記のような状況により、新規顧客対応および新規開発品の量産供給の対応が必須となっておりますが、既存の技術部員だけでは、マンパワーが不足してきており、キャリア採用により顧客の要求に応えられる体制を構築する事としたい。【具体的には】■システム化開発設計のシステムエンジニアリングシステム構築、顧客との打合せ、仕様書・見積作成■新規開発品、量産機種での機械設計業務機器選定、各種検討計算、図面作成、組図作成https://www.sinfo-t.jp/semicon/Default.htm【やりがい】弊社の各事業の中でも成長が著しく、経営陣からも大きな期待を寄せられている事業となっており、弊社内において注目度、存在感の大きな事業となっております。世界中の主要な半導体製造メーカーに弊社製品を利用していただいており、弊社の主要製品であるロードポートに関しては、トップクラスの世界シェアを誇っており、今後も成長、拡大が見込まれる事から、存分に力を発揮していただけると共に半導体業界の更なる技術向上に合わせて、ご自身の技術者としてのスキルアップもしていただけるポジションとなっております。【配属先情報】配属先 :クリーン搬送機器工場 技術部構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20~30名)、派遣従業員(約30名)

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市三弥町字元屋敷150 《豊橋製作所》

    会社特徴

    《★東証一部上場・重電機器メーカー★主力製品は航空宇宙関係!》【企業特徴】■1949年に(株)神戸製鋼所より独立し現在のシンフォニアテクノロジー(旧:神鋼電(株))を 立上げ、振動機の生産をスタートさせました。■創業以来、発電機や電動機、電磁クラッチ/ブレーキや振動搬送装置、 産業車両などを生産し、重電機器メーカーとして確固たる地位を築いてきました。■極めて高度な品質と信頼性、安定性が求められる『航空宇宙分野』と『防衛分野』においても 同社の製品は非常に多く使用されております。防衛分野は参入障壁が非常に高いため、 安定した売り上げを確立しています。特に航空機用電源システムの分野では 国内唯一のメーカーとして主発電機システム、ストアズ・マネジメントシステム(SMS)、 次世代の電源VSCFコンピューター等を開発しております。■顧客は航空業界、半導体業界、自動車業界、FA業界、アミューズメント業界、地方公共団体など 幅広い業界です。その為、特定業界の需要変動に左右される事がなく不況にも強いのが強みです。【今後の展望】■連結売上高1000億円を目指すとともに、「電子精密企業体」として新たなスタートを切ります。また、海外市場にも注目し、アジアの既存拠点の強化と欧米の販売網拡大を推進。■長年培ってきた技術力を活かし「農業」や「医療」等新たな分野への進出も行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《★東証一部上場中堅重電機器メーカー★》1917年の創業以来、航空宇宙から鉄道、自動車、半導体、機械、エネルギー、プリンタなど様々な事業と先進技術で日本の産業を牽引して参りました!

  • 株式会社クボタ
    解析技術者≪構造・振動≫【エンジン技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン開発を担う【エンジン技術部】における、構造・振動における解析業務をお任せ致します。【配属先部署の担う役割】数値解析・実験解析技術を活用し、パワートレインの各種性能(耐久信頼性・排ガス・燃費・NV等)を開発上流工程で評価することで、高性能パワートレインの開発による事業拡大と、試作費・開発工数の抑制による収益力強化に貢献します。【具体的な仕事内容】先行研究・量産・派生開発段階のパワートレインの開発において以下のような業務に従事頂きます。経験により業務内容を検討します。■要求性能を満たす部品仕様の設計検討・提案■CAE評価手法・実験評価手法の開発・検証■CAEによるパワートレイン部品の耐久信頼性・動特性評価■部品単体試験・エンジンベンチ試験によるパワートレインの動特性評価【仕事の進め方】≪業務の流れ≫■エンジン技術部門の開発担当者から依頼を受け、開発課題に適した解析評価手法を立案し、評価結果を報告する。■テーマによっては、開発担当者と協力して実験を行ったり、国内外の技術コンサルティング会社と協業して、評価手法を開発することもある。≪関わる部門≫エンジン開発部門、ソフトウェアベンダー、技術コンサルティング会社、大学関係者≪担当案件数≫1~5件程度/人・月、難易度の高い技術テーマは1年以上要する場合もある。≪体制≫案件毎に主担当者を決め、各開発担当者と連携しながら業務を進める。チーム内でも適宜情報共有する。【使用ツール例】■CAE(Simcenter, GT-SUITE, FEMFAT)■実験ツール(Simcenter, PULSE)【ポジションのやりがいや魅力】■CAEと実験の両業務に携わることができるので、実現象の把握、シミュレーション結果の妥当性検証を自ら実施できます。■解析結果に基づく設計提案を行うことで、解析技術者の立場で多くの機種開発に携わり、自らのアイデアを実現できます。■社外の技術者とも交流する機会が多く、成長できる環境です。■クボタのパワートレインは過酷な環境で使用されることも多く、実機試験による性能評価では多大なコストが必要となります。■解析技術を活用することで、開発コスト低減、不具合の未然防止を図り、収益力強化への貢献が期待されます。【中途採用実績】有

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    解析技術者≪熱流体≫【エンジン技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン開発を担う【エンジン技術部】における、熱流体における解析業務をお任せ致します。【配属先部署の担う役割】数値解析・実験解析技術を活用し、パワートレインの各種性能(耐久信頼性・排ガス・燃費・NV等)を開発上流工程で評価することで、高性能パワートレインの開発による事業拡大と、試作費・開発工数の抑制による収益力強化に貢献します。【具体的な仕事内容】先行研究・量産・派生開発段階のパワートレインの開発において以下のような業務に従事頂きます。経験により業務内容を検討します。■要求性能を満たす部品仕様の設計検討・提案■CAE評価手法・実験評価手法の開発・検証■1D・3D CAEによるパワートレインの性能評価■レーザー、高速度カメラ等を用いた流動、噴霧、燃焼、伝熱の計測【仕事の進め方】≪業務の流れ≫■エンジン技術部門の開発担当者から依頼を受け、開発課題に適した解析評価手法を立案し、評価結果を報告する。■テーマによっては、開発担当者と協力して実験を行ったり、国内外の技術コンサルティング会社と協業して、評価手法を開発することもある。≪関わる部門≫エンジン開発部門、ソフトウェアベンダー、技術コンサルティング会社、大学関係者≪担当案件数≫1~5件程度/人・月、難易度の高い技術テーマは1年以上要する場合もある。≪体制≫案件毎に主担当者を決め、各開発担当者と連携しながら業務を進める。チーム内でも適宜情報共有する。【使用ツール例】■CAE(STAR-CCM+, GT-SUITE, CONVERGE)【ポジションのやりがいや魅力】■CAEと実験の両業務に携わることができるので、実現象の把握、シミュレーション結果の妥当性検証を自ら実施できます。■解析結果に基づく設計提案を行うことで、解析技術者の立場で多くの機種開発に携わり、自らのアイデアを実現できます。■社外の技術者とも交流する機会が多く、成長できる環境です。■排ガス規制や新燃料に対応する次世代パワートレインを開発するには、筒内燃焼や後処理装置内の反応、モーター・バッテリー・冷却系のエネルギーフロー等、実測困難な現象の理解が不可欠です。■解析技術の活用により現象を可視化することで開発の効率化を図り、事業拡大への貢献が期待されます。【中途採用実績】有

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 豊田合成株式会社
    次世代自動車インテリアの開発【IE開発部 内装開発室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■次世代自動車インテリアの企画開発/プロジェクトリーダートヨタグループTier1メーカーでの先行開発募集です。・インテリアモジュール開発、車室内快適空間/照明開発・自動運転コックピットモジュール・アライアンス先との調整、交渉【採用背景】自動運転/EV化の進化において車室内の過ごし方、車両構造が大きく変化する中、新たなニーズを見据えた次世代自動車インテリアが必要となってきます。ドライバーやパッセンジャーに新たな快適・安全・安心を提供するため、従来にない多様なコンテンツやサービスを開発頂き、新たな価値創造、魅力創出を目指していただきます。【魅力】誰もが目にする自動車内装部品のため、採用された際には成果が見えやすく達成感を感じられます。【事業展開】樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。【働きやすさ】ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定 ★5年連続

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 豊田合成株式会社
    【デバイス開発】エアバッグ・インフレータ製品開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各種エアバッグ、インフレータ(マイクロガスジェネレータ含む)及びポップアップフードアクチュエータなどの自動車安全部品の開発・設計業務1)設計開発業務(製品アイデア創出、構造検討、搭載検討、計画図作成、量産出図、仕様検討(評価含む)、評価結果の解析、及び結果まとめ2)会議対応(社外、社内)報告資料作成、サンプル準備、議事録作成等3)出張対応(社外、社内)※海外出張可能性あり※ポップアップフードアクチュエータとは、歩行者との衝突を検知する車両側圧力センサーからの信号により瞬時にフードを持ち上げ、フードとエンジンなどの剛性の高い部品との隙間を広げる安全装置です。【背景】セーフティシステム事業の1つとして、OEMに向けた自動車安全部品の製品開発を行っています。人の命を守る自動車安全部品サプライヤとして開発をリードする役割があり、先進技術の提案などをOEMに行っております。今回は、エアバッグ製品の受注拡大及び新デバイス拡販、将来の製品受注に向けたエンジニア募集です。【魅力】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1【美和技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 日本ガイシ株式会社
    新製品開発・設計(電子新製品)※愛知※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体関連、医療・ヘルスケア関係、情報通信関係に関わるセラミック新製品の開発を行っています。セラミック技術を深化させ、市場・お客様のニーズに合った世界最高品質のオンリーワン製品を目指し業務に取り組んでいます。【業務詳細】・新製品の開発業務・新製品の要求性能を実現するための製品設計および設計改善業務・新製品の要求性能を実現するための工程設計およびプロセス開発業務・新製品開発・プロセス構築に必要な設備選定、仕様検討などの設備投資業務・新製品の性能評価や検査方法の構築業務・新製品の設計・プロセス改善に伴う解析、シミュレーション業務半導体関連、医療・ヘルスケア関係、情報通信関係に関わるセラミック製品を開発しており、セラミックの特徴・機能を最大限に生かして差別化することで、オンリーワン製品を生み出しています。ハードディスクドライブ(HDD)の精緻な位置決めに用いられHDDの大容量化に貢献している世界最小クラスの積層圧電アクチュエーター、透光性と熱伝導性を兼ね備え高周波性に優れた高純度アルミナ製ウエハー(ハイセラムウエハー)や、紫外線の照射範囲を絞り殺菌効果を高めた石英ガラス製の極小レンズ(紫外LED用マイクロレンズ)なども成果の一部です。前例のない取り組みがほとんどで、開発から商品化、売上状況も把握でき、会社への貢献度もわかりやすくやりがいを感じやすい仕事です。一製品の商品化まで成功した暁には人間としての成長を大いに感じることができます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市NGKセラミックデバイス内

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 仕事内容

    ご経験や適性に応じてウェーハ向けめっき装置の設計に関する以下業務をお任せします。・めっき装置の新機構・モジュール設計・開発計画の立案・進捗管理・検証機の設計・メカ検証・顧客向け技術サポート。・国内外顧客へのプレゼン、社内関係部署との調整 等【キャリアイメージ】入社後、基礎的な設計業務の研修を実施した後、OJTにて新型めっき装置開発に関する業務をOJT教育担当とペアで1~2年をかけて実施・習得頂きます。設計リーダーのもと、主担当開発テーマ、及び顧客を持ち、指導を受けながら主体的に実務を担って頂きながら、3-5年後に設計リーダーに就任、管理職候補へ昇格頂けることを期待しております。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。【概要】■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。■高いシェアを誇る製品分野を多数保有・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。【その他企業情報(社風等)】■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

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    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】

  • メタウォーター株式会社
    水処理プラントの設計【東京又は大阪勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社技術部にて下記業務をお任せいたします。【具体的に】■基本設計(下水処理、プラントの基本となる設計、フローシート、設備の配置検討等)■詳細設計 (機器同士をつなぐ配管、据え付けるためのコンクリートの基礎を図面化する)※作図自体は外注の作図業者に依頼しており、直接CADを使っての設計作業ではありません。■プロジェクトマネージャー業務(設計照査、体制構築、工程予算管理等)【やりがいとミッション】・数億円から数十億円規模の水処理プラントの設計担当を経験でき、インフラを支える仕事を通じて社会に貢献していることを実感できます。・プロジェクトの中心的存在として、社内外の多くの人を牽引していく中で、プロジェクトマネジメントの醍醐味を感じて頂けるような方のご応募をお待ちしています。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。【メタウォーター株式会社の特徴】■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

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    担当者の
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    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。海外のインフラ強化におけるビジネス展開中■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

  • 仕事内容

    電磁デバイス品(新製品の開発)の機構設計をお任せします。※厚木のテストラインで試作し、量産は海外(中国・フィリピン等)の自社工場で行います。【配属部署】技術本部 ミツミ技術開発部門 開発担当※ミツミ電機事業部への配属となります。※技術開発部門について:3~5年以降の市場を見据えた新製品の開発を行っている部隊です。【担当製品】スマホ用スライドスイッチ/手振れ補正カメラモジュール/情報端末や車載向けの各種コネクタ等【会社の特徴】 ■総合精密部品メーカーとしての技術力当社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。 ■海外展開世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市酒井1601

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

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    担当者の
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    ★ 東証一部上場 / 総合電子デバイス国内大手メーカー / スマートフォンカメラ用アクチュエーター世界NO1シェア ★~ミネベアとの経営統合により、2社の強みを活かしたグループ戦略の根幹となる事業に積極投資を行います~

  • ミネベアミツミ株式会社
    【福岡】設計補助(コイル/英語使用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、自動車に使用される電子部品(コイル)の設計・開発のサポート業務を担当して頂きます。製造の9割を海外にて行っておりますので、語学力を活かした業務もお任せしていく予定です。【配属部署】精密部品事業部 コイル技術課※ミツミ電機事業部への配属となります。【担当製品】・コイル製品:車載コイルや超小型コイル等 【会社の特徴】■総合精密部品メーカーとしての技術力 当社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。 ■海外展開 世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    470万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県飯塚市立岩1049番地 (九州事業所)

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

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    担当者の
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    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 株式会社MARUWA
    構造設計(照明器具)【岐阜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    LED照明器具の構造設計業務をお任せ致します。・アルミダイキャスト、アルミ押し出し、プレス成型、板金、プラスチック射出成型等の構造設計・設計部品の品質評価・照明器具の試作および評価【この仕事の面白さ・魅力】自社の材料や電子部品を生かしたLED照明器具の設計業務に携わることが可能です。製品づくりに重要な構造設計やデザインの分野でご経験を積みながら、照明器具のものづくりに携わっていただきます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3【土岐工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 仕事内容

    ハンドル、各エアバッグ、及びポップアップフードアクチュエータの開発、設計業務【職務内容】設計業務:構造検討、搭載検討、計画図作成、量産出図、仕様検討(評価含む)、評価結果の解析、及び結果まとめ 3D CAD(CATIA)使用関係部署DR、顧客DR(報告資料作成、サンプル準備、会議対応、議事録作成/国内・海外出張あり)※海外赴任:将来的な可能性あり

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
  • ヤマハ発動機株式会社
    研究開発/ニューモビリティー開発エンジニア【静岡県袋井】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】ヤマハ発動機の研究部門では、新たな事業の柱となるニューモビリティーの研究開発を実施しております。この開発を迅速、かつ、確実に進捗する為に車体設計、内装設計等の経験を有した即戦力のエンジニアを募集します。【職務内容】車体設計及び試作品の発注パーツリスト作成、試作品の組み立て及び評価設計チームにおけるプロジェクトチーフ相当の全体業務取り纏め【やりがい・魅力】最新のAI技術を搭載し、新たな価値を創出する為の車両設計を担当することができ、世の中の人々に新たな感動を与えることができる業務に携わることができます。設計した商品を市場ですぐにテストすることが可能で、グローバルに活躍することができます。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県袋井市久能

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • マツダ株式会社
    電気駆動ユニット(モータ、インバータなど)の機構開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動ユニット(モータ、インバータなど)の機構設計、モデルベース開発を担当いただきます。パワートレインシステムの電動化および高機能化に応じて、その構造も非常に複雑になっておりますが、目標とする機能を実現するため、関係各所との折衝を行いながら、最適な電気駆動ユニットの構造企画および開発をいただくことがミッションです。【職務詳細】ご経験やスキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動ユニットの筐体構造設計、冷却構造設計、締結構造設計・電気駆動ユニットのプラントモデル構築、および電気駆動ユニットの特性、損失、 熱伝達、NVなどの検証を目的としたモデルベース技術開発を担当【部門ミッション】電気駆動システムのコア部品開発を行う部門で、モータやインバータ、充電器、DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。これからをコモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルべース開発により創造的かつ効率的に開発業務を行っております。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 仕事内容

    【MISSION】超音波発信器、プラスチック溶着器などを搭載した設備の設計をお任せします。お客様との仕様打合せから、構想設計、詳細設計、製造外注先の選定、工程管理、納品・据付調整等、装置造りを幅広く担当していただきます。【配属先】:室蘭事業所(新設)/電気・機械エンジニア 各1名(計2名)【同ポジションの魅力】■同社製品はお客様のご要望に合わせ、オーダーメイドにて製造しているため、世界に一つだけの製品を取り扱うことができます。■新製品の開発に関する案件が多く、まだ世の中にでていない最先端の製品の開発に携わることができます。■同社新設事業所なので、立ち上げの初期メンバーとして活躍することが出来ます。■決められた業務を作業的に進めていく業務スタイルではございませんので、ご自身の裁量で仕事の獲得や設計の工夫・提案が可能です。【同社の強み】■1961年には世界ではじめて超音波ウェルダー装置を発表し、その後、プラスチック溶着・溶断装置の総合メーカとして様々な装置の開発に取り組んできました。現在では、5000社以上と取引をする実績をもっており、超音波ウェルダーでは国内トップシェア、世界でも4位~5位のシェアを獲得しています。【働き方】ビジネス誌からも表彰がある通り、残業は少なく、平均20時間程度です。離職率も1%以下と低く、社内の風通しが非常に良い企業です。開発の方には「やりたい」と言い出した社員には、できる限りやらせてみる、任せてみるという風土があり、チャレンジや成長の機会を自分で作り出せる環境です。【教育制度】OJT、国内・海外の展示会・学会・研修会などへの派遣、図書購入・進学などの費用補助がございます。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    600万円~800万円
  • 仕事内容

    同社にて自動車用ワイヤハーネスの設計開発をお任せ致します。【具体的に】■車両構造に合わせたワイヤーハーネスの設置検討■車両製造ラインとのワイヤーハーネスの取付についての折衝■ワイヤハーネス製造関連部署との生産準備調整等【配属部署】第1技術本部電装システム3部(ダイハツGr)  【人員構成】50名(20代:13名、30代:9名、40代7名、50代3名、派遣社員18名)【背景】増員(対応案件増加に対しての人員補強)◎入社後イメージ◎ ■まずは先輩について業務の流れを一通り学び、その後独り立ちとなります。生産ラインの多くは海外工場にあり、設計したものを製造現場で確認する出張の機会もございます。また、設計拠点も海外に複数拠点あるため、駐在の機会もございます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円

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