スマートフォン版はこちら

機械・機構設計の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機械・機構設計の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(132件中)
  • スズキ株式会社
    取引先納入部品の品質確認と改善指導(内外装部品 相良工場)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門のミッション】先進安全技術導入やCS/SU等の法規への対応が急務とされている現状に対し、法令遵守への対応等、品質管理体制の増強が必須となっています。このような状況に対応すべく、内外装部品に対する技術的知見を活用し、品質管理業務を遂行できる人材を求めています。【職務内容】お客様へ安全に安心して乗っていただける車を提供する為、取引先様より納入される部品の品質管理業務に携わって頂きます。<具体的には>●取引先様から購入する電装部品の品質管理規格の作成業務●工場納入部品の品質管理業務●取引先様への品質監査、品質向上指導業務(対象部品:内装トリム、シート、カーペット、成形天井、外装ガーニッシュ等)【募集背景】今後、開発導入されていく先進安全技術やCS/SU等の法規への対応で、自動車部品は、ますます複雑となっていきます。これに対し、納入される部品を正しく評価し、取引先へ品質指導できる専門知識を持つ人材を求めています。【入社後の教育体制】入社時の導入教育、及び品質管理業務に必要な知識・技能教育を定期的に実施しています。また日常業務においては、チーム長のサポート役となるべく、ベテランのチーム員とペアを組みながら早期に業務習熟ができる様サポートしていきます。【職場からのメッセージ】若手中心の活気にあふれた職場です。和気あいあいとした雰囲気の下、私たちと共に未来の自動車業界の発展に向け、品質の作り込みにいっしょに取り組んでいきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市白井1111 相良工場・相良コース

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    取引先納入部品の品質確認と改善指導(二輪電装部品 浜松工場)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門のミッション】車両の電子制御化・電動化が推進されている現況において、電装部品の品質管理強化が急務となっています。その為に電装部品の知見者のある人材を求めています。【職務内容】電装部品の品質確認と改善指導に携わって頂きます。<具体的には>スピードメータ、電動モーター、ワイヤーハーネス、操作スイッチ等の品質確認と改善指導【募集背景】今後、開発導入されていく先進安全技術やCS/SU等の法規への対応で、自動車部品は、ますます複雑となっていきます。これに対し、納入される部品を正しく評価し、取引先へ品質指導できる専門知識を持つ人材を求めています。【入社後の教育体制】入社時に導入教育を実施し、その後社内計画に基づいた教育を定期的に実施します。現在の電装担当とペアを組みお互いにノウハウを吸収しながら、業務を進めて頂きます。【職場からのメッセージ】職場はチームワークがあり風通しの良い雰囲気です。お客様に安心・安全に乗って頂く車を提供するため、私たちと一緒に最高の品質を作り込みましょう!

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区都田町8686  浜松工場

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 株式会社日本マイクロニクス
    【大分/当面転勤なし】機械設計 ※1回面接/マイカー通勤可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】Probe Cardプロセスで使用される治工具、各装置の設計~組立をお任せ致します。【具体的には】■外注メーカーへの仕様纏め、出荷検査■治工具設計、装置の機構(メカトロ)設計■課員(機械設計)への技術指導【同社の魅力】半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。これから一緒にスキルを高めながら業務を進めることができます。【社員育成】最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)【業界の今後の展望】環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大分県大分市高江西2-5-1 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ~電気製品が正常に動くのが当たり前の社会にて、当社が持っている技術が実は大きく貢献しています~【世界トップクラスのシェアを誇る当社の技術】電気製品に必ず使われているのが「半導体」ですが、この半導体が正常に動くかテストする際に当社の技術が使われています。半導体計測器具(プローブカード)にて世界シェアトップクラス(特定の分野では首位)を誇ります。【常に業界をリードしてきた技術力】1970年設立以来、日本の技術による初のプローブカードの開発に成功し、競合他社の1歩先をリードし続けています。高い品質とお客様のニーズにしっかりと応えてきた結果、継続した信頼を得ています。【安定事業と新規事業】安定事業であるプローブカード、新規事業である二次電池の開発と現状に満足する事なく研究開発費を投入し挑戦し続けています。【今後に向けて】2015年に東証一部上場をし、技術力の向上はもちろんですが、働く環境の整備、地域社会への貢献を進め、発展していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■普段何気なく使っている電気製品(スマートフォン、PC 等)に必ず入っている「半導体」の製造に当社技術が大きく関っています。◇半導体検査治具「プローブカード」のトップメーカー・東証一部上場の世界で活躍する企業/残業月15時間程度◇

  • 日機装株式会社
    【宮崎】航空宇宙事業本部_設計開発 マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    航空宇宙事業本部の設計開発マネージャーをお任せいたします。【業務内容】・製品設計、試験、解析・評価・共研含む研究開発案件との関り、開発から量産への対応他※上記業務を行う部署のプレイングマネージャーとして実務とメンバーのマネジメント、労務管理を行っていただきます。担当製品例:カスケード以外の航空機部品(翼、エンジン部分など)、人工衛星部品、空飛ぶタクシー(ジョビーアビエイション)など【魅力】航空事業はカスケード(世界シェア90%)を軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。新しい立ち上げに会社が支援する風土があり、次世代航空機の試作品の作成を進めています。また、航空機以外の人工衛星などの、今後ますます必要となっていく分野へも、積極的に参入しています。エアバス社、ボーイング社のどちらとも案件があり、様々な案件に上流から下流まで携わっていただけます。昨年組織編制を行い、研究開発・設計の強化していくフェーズのため、新しいことへのチャレンジも可能です。【働き方】基本的には国内への出張となります。海外の顧客とのやりとりも発生してくるため、時差もございますのでフレックス制度もご活用いただけます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮崎県宮崎市高岡町高浜1495番地63

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 日機装株式会社
    【宮崎】航空宇宙事業本部_設計開発エンジニア(航空機用部品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    航空宇宙事業本部の設計開発をお任せいたします。【業務内容】・製品設計、試験、解析・評価・共研含む研究開発案件との関り、開発から量産への対応他担当製品例:カスケード以外の航空機部品(翼、エンジン部分など)、人工衛星部品、空飛ぶタクシー(ジョビーアビエイション)など【魅力】航空事業はカスケード(世界シェア90%)を軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。新しい立ち上げに会社が支援する風土があり、次世代航空機の試作品の作成を進めています。また、航空機以外の人工衛星などの、今後ますます必要となっていく分野へも、積極的に参入しています。エアバス社、ボーイング社のどちらとも案件があり、様々な案件に上流から下流まで携わっていただけます。昨年組織編制を行い、研究開発・設計の強化していくフェーズのため、新しいことへのチャレンジも可能です。【働き方】基本的には国内への出張となります。海外の顧客とのやりとりも発生してくるため、時差もございますのでフレックス制度もご活用いただけます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮崎県宮崎市高岡町高浜1495番地63

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 株式会社アイシン
    電池最適冷却技術の検討

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】電池の最適温調システム開発。電気自動車で想定される環境、運転シーン、電池温度特性に起因する温度変化に対応する最適な電池温調システムを開発する。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラル社会実現に向けて自動車の電動化シフトは急激に進むと予測されているが、電気自動車の課題は多く、ユーザーが積極的に選ぶ対象になっていないため、課題解決に向けた取り組みが急務となっている。その中でも充電時間の長さが購入のネックになっており、解決しないといけない最優先の課題である。【このポジションの魅力】●仕事のやりがい車両の熱マネージメントを検討している技術者が集まったチームであり、いつでも相談しやすい環境です。今後ますます重要となってくる熱システムの知識を幅広く得ることができ技術者として大きく成長ができます。それらの知識で将来のカーボンニュートラル社会に貢献できる。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    電池最適冷却技術の検討 【管理職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】電池の最適温調システム開発。電気自動車で想定される環境、運転シーン、電池温度特性に起因する温度変化に対応する最適な電池温調システムを開発する。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラル社会実現に向けて自動車の電動化シフトは急激に進むと予測されているが、電気自動車の課題は多く、ユーザーが積極的に選ぶ対象になっていないため、課題解決に向けた取り組みが急務となっている。その中でも充電時間の長さが購入のネックになっており、解決しないといけない最優先の課題である。【このポジションの魅力】●仕事のやりがい車両の熱マネージメントを検討している技術者が集まったチームであり、いつでも相談しやすい環境です。今後ますます重要となってくる熱システムの知識を幅広く得ることができ技術者として大きく成長ができます。それらの知識で将来のカーボンニュートラル社会に貢献できる。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    内燃機関へのカーボンニュートラル燃料適用開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】カーボンニュートラル燃料適用エンジンデバイス開発燃焼シミュレーション、エンジンファイヤリング試験を通じ、CN燃料を既存エンジンに適用するためには、どのようなエンジン仕様が必要かを明らかにすることで、燃焼に関わる将来の製品を発掘する。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラル(以下CN)社会実現に向けて、ガソリンエンジン、ガスエンジンのおいても将来的にCN化が必須となる中、水素に代表されるようなCN燃料の既存エンジンへの適用可能性を検証していく必要がある。【このポジションの魅力】●仕事のやりがい電動化社会に向かっている昨今ですが、内燃機関が必要とされるシーンはまだまだ少なくないため、アイシンのエンジン部品開発で培った知見を活用し、排ガスによる環境破壊するイメージの強いエンジンをカーボンニュートラル化することにより、世界規模で叫ばれているCN社会、持続可能な社会の実現に貢献できる。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • パナソニック株式会社
    車載用円筒型リチウムイオン電池の開発プロジェクトマネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にて車載用円筒型リチウムイオン電池の開発プロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には…】■車載用円筒型リチウムイオン電池の商品開発および材料開発プロジェクトのマネジメント業務をお任せ致します。・プロジェクトマネージャ(PM)としてプロジェクト推進・プロジェクトマネジメントオフィサー(PMO)としてプロジェクトの進捗管理およびマネジメントプロセスの標準化・プロジェクトマネージャ(PM)として開発戦略の立案を行う・プロジェクトマネジメントオフィサー(PMO)として開発戦略の立案および立案した戦略についての完遂を行う【配属部門】エナジー社 技術部門◎当ポジションの魅力◎ ■社会課題の解決のために必要不可欠であり、成長が期待される市場におけるリーディングカンパニーの1社で様々なチャレンジが可能です。■日本のみならず、グローバルエクセレンスな顧客・取引先とのビジネス経験が可能です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府守口市

    会社特徴

    ◆「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案■US社:米国起点の企業向け領域事業

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開

  • 豊田合成株式会社
    高圧水素タンクの開発設計【FC技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルを担うFCV(燃料自動車)普及への貢献を目指し、MIRAIより始めた「水素タンク」事業をグローバルNo1にするため、技術のイノベーション(新材料、新構造、新工法、新システム)を追求しています。また、自動車産業のみに留まらず、将来の水素社会に貢献すべく水素貯蔵事業の拡大を目指しています。注目度の高い世界に誇れる最先端技術であり、水素社会でカギとなる、水素貯蔵・輸送に関する事業に携わる仕事です。【担当予定業務】・高圧水素タンクの開発及び設計・CFRPを使った耐圧強度設計、解析、評価・締結部の耐圧設計、解析、評価・水素供給弁の開発および設計【開発フロー】設計、解析、試作、評価、認証取得【他部署連携】・材料設計は材料技術部が担当していますが、設計から材料要求するための材料の基礎知識は必要となります。・工法が鍵になる為、開発時から生産技術との連携が必要です。設計は愛知の技術センターですが、工場は三重県いなべ市のため、出張が頻繁に発生します。(高速で1時間程度)【魅力】世界に誇れる最先端技術を担う開発で、100年に一度の変革期を迎える自動車業界の中でも注目度の高い開発です。【配属部署】FC技術部 FC第1技術室FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続 ■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • オムロン株式会社
    ロボット事業の製品・サービス品質強化 ※開発経験者応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンでは、生産人材の不足や人件費の高騰などの社会課題を背景とした製造業における自動化のニーズの高まりに応えるべく、2015年にロボット事業を追加し、現場を革新するソリューションの提供を推進■顧客の期待に応えるため機能・性能のみならず、ベースとなる製品品質やアフターサービス品質の強化が重要であり、その品質強化を推進する人材を募っております。【期待する成果(達成頂きたい事)】顧客の期待に応えられる製品/サービス品質とそれを支えるプロセスの実現【具体的な仕事内容(主業務)】■IABの品質統括部門のロボット事業担当リーダとして、事業部と協働し、製品品質/サービス品質の分析、強化計画の立案、改善実行を推進(設計/部品/生産/プロセス)■特に設計側面からの課題分析、改善策の立案、推進を期待します。【仕事内容(付随業務)】■新商品開発ステージでの品質視点でのレビュー/指導■市場発生不具合に対する品質保証、品質改善提案【業務の魅力】■成長事業として社内外から期待・注目されていますが、まだ未成熟な部分も多い新規成長事業を、国内外関係部門(事業部・工場・サービス・営業)と連携・葛藤しながら作り上げていくこととなります。■責任は大きいですが、自身の頑張りが事業成長に直結するやりがいの大きい仕事となり、品質的なPMIを経験できることが魅力となります。【携わる商品・用途】各種ロボット(産業用ロボット/協調ロボット/自律型搬送ロボット)【配属部門】インダストリアル・オートメーションカンパニー/グローバルクオリティセンタ内の品質保証センタ:様々な職務・商品経験を持つ者が在籍し品質保証をおこなっており、それぞれの強みとチームワークにより仕事を進めることができます

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県草津市西草津2-2-1

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 日機装株式会社
    インダストリアル事業本部_機械設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社製品であるクライオポンプの設計業務に携わります。製品受注後、仕様検討~製品納入までの設計工程に関わります。ご経験スキルにより下記いずれかをお任せします。【主な業務内容】・受注生産式 遠心ポンプの機械設計・機械構造の設計と評価、強度計算、性能計算・流体部品の設計もしくは改造・回転体の設計と評価・不具合発生時の原因究明、対策立案と実施・新規設計・改造におけるリスクの洗い出しと、問題解決・適用法規・お客様仕様の要求に合わせる検討・2次&3次元CADでの設計技術・試験・検査方法&計画の立案・受注案件の進捗管理、他部門との調整・交渉・業務指導 等【働き方】担当案件によっては宮崎工場への出張可能性あり。繁忙期は40Hほど残業がある場合がございます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東村山市野口町2-16-2

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 仕事内容

    当社製品であるのポンプ製品とその周辺機器を組み合わせたのパッケージ製品設計業務をお任せします。【業務内容】 製品受注後、仕様検討~製品納入までの設計工程に関わります。・受注生産式 遠心ポンプの機械設計・機械構造の設計と評価、強度計算、性能計算・新規設計・改造におけるリスクの洗い出しと、問題解決・適用法規・お客様仕様の要求に合わせる検討・試験・検査方法&計画の立案・回転体、流体部品の設計、改良・既存製品の改良(実験・試験)・不具合発生時の原因究明、対策立案と実施(使用ツール:2D,3DCAD使用)※ポンプ関連製品とは ポンプ製品(日機装、グループ会社製品)+配管などをカスタマイズした製品です。納入先は電力会社、水素系の試験用パッケージなど様々です。【魅力】脱炭素・新エネルギーに関しては、など時代に沿った製品の設計に携わることができます。今後ますます脱炭素化に向けて、立ち上げ・推進をしていくことができます。(例えば今ある製品の改良や2つの製品の技術のハイブリットなど)また、若いエンジニアの意見も吸い上げられやすい環境です。【働き方】担当案件によっては宮崎工場への出張可能性あり。繁忙期は40Hほど残業がある場合がございます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東村山市野口町2-16-2

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 仕事内容

    【業務内容】以下の業務を担当していただきます。・原価企画、戦略作成実行のための仕組みを事業部門に提案、推進。・全社への原価企画の展開に向けて、あるべき姿(戦略・組織)を立案し、実践実行をリード。・原価企画の思想・行動を社内に定着させ、計画実行できる風土改革を現場実務者と一緒に活動・主導する。【募集背景】ものづくり調達革新課では、商品企画段階から原価・品質を企画する業務プロセスを実現することを目指し、各事業部門と具体的なアクションを検討・実施ししています。原価企画の実施・定着には、事業部門の特性や課題を寄り添って確認しながら進めていくことが必須ですが、現メンバーのみで進めていくには人員不足の状態のため、スピード感をもって活動展開していくために外部からの採用を行います。【配属予定部署】業務革新統括部 グローバル調達・SCM 戦略部 ものづくり調達革新課…全体人数:7名【テレワークについて】当部門は自宅でも問題なく業務ができる環境が整っており、荏原グループの方針に従って在宅勤務を実施しております。緊急事態宣言下においては出社不要、宣言が出ていない時期は1週間に1回出社となりますが、対面での打合せが必要な場合には出社することもあります。【キャリアステップイメージ】当面は当課の業務に従事して頂き、異動・転勤の予定はありません。事業部利益に貢献する部門でリーダーシップを取り、マネジメントできるスキルを身に着け、事業部運営、グローバルへの原価企画の展開にそのスキルを活かし、活躍の場を広げることができます。将来的には、技術戦略・製品戦略を上位視点で捉え成長戦略を策定できる、技術経営幹部へと育ってくれることを期待します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    550万円~870万円※経験に応ず
  • サンデン株式会社
    車載製品機械設計職(自動車空調用コンプレッサの設計・開発職)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験に応じて開発チームリーダー若しくは設計・開発担当として下記業務を担当頂きます。【業務内容】■主に海外顧客、海外生産のガソリン車(エンジン搭載車)空調用コンプレッサの製品設計や、技術要求に対する成立性の検証を担当していただきます。【業務の面白み】製品開発は各完成車メーカーとの共同開発がほとんどです。自動車業界全体の幅広い知識を身に付けられますし、将来予測をして主体的に先行開発に取り組むことや、要素技術開発部門と協働開発に携わるチャンスもあります。【キャリアステップアップイメージ】プロジェクトリーダーの方は、経験3年程度でグループリーダー(課長級)に、担当の方は同様にプロジェクトリーダーへ昇格することも可能です

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    車載用電動コンプレッサの製品開発またはプロジェクトリーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務内容】■車載用電動コンプレッサの新製品開発及び既存製品開発に関する製品開発リーダー業務を担当していただきます。また、主に開発PJTのリーダーとして、ソフトウェア、ハードウェア、モータとメカの開発取り纏めとグローバル開発QCDをマネジメントしていただきます。【業務の面白み/魅力】■自動車メーカーの系列に属さない独立系メーカーなので、全世界の顧客を対象にグローバル開発ができます■自動車の電子化、環境政策対応に向け、技術要求レベルの高い製品開発を行えます【キャリアステップアップイメージ】■製品開発リーダーから、グローバル開発リーダーやメカ開発グループのリーダーへキャリアアップすることも可能です

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    車載用電動コンプレッサの製品エレメカ設計および機械設計技術職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1,製品エレメカ設計 2,製品機械設計 各1名を募集します【お任せする業務内容】■車載用電動コンプレッサの新製品開発及び既存製品開発において、1,モータとインバータと機械を繋げるエレメカ構造設計業務を担当製品開発とメカリーダー業務を担当していただきます。2,機械設計業務を担当し、製品の取り纏め(ソフトウェア、ハードウェア、モータとメカの設計擦り合わせ)や機械設計とコスト低減活動を担当していただきます。【業務の面白み/魅力】■自動車メーカーの系列に属さない独立系メーカーなので、全世界の顧客を対象にグローバル開発ができます■自動車の電子化、環境政策対応に向け、技術要求レベルの高い製品開発を行えます【キャリアステップアップイメージ】■製品設計技術者から、機械設計専門職や製品開発リーダーへキャリアアップしていただくことも可能です

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    自動車空調用コンプレッサの振動騒音評価解析業務のチームリーダ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】NVH改善及び評価/解析技術の開発や、コンプレッサ単体及び実車システムにおけるCAE解析、実機評価を実施におけるチームリーダー的な役割を担っていただきます。【業務の面白み】・技術者の志向に応じて、先行開発で技術を究めることも、あるいは手がけた要素技術を生かした製品開発や海外勤務で世界中の自動車メーカーと直接やり取りすることも出来ます。・高度専門技術者として経験や知識を活かすことも出来ます。【キャリアステップアップイメージ】入社後のキャリア2年程度で主管技師(課長級)へ昇格または各技術分野のTechnical Expertとして専門職(部長級の主席技師)を目指すこともできます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    自動車空調用コンプレッサの機械設計先行技術開発職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1,チームリーダー1名 2,設計・開発担当2名 を募集します【業務内容】1,チームリーダー主に将来製品(コンプレッサ)のベースモデル開発を担当し、チームメンバーをけん引して開発を推進していただきます。2,設計・開発担当主に将来製品(コンプレッサ)のベースモデル開発を担当し、量産設計手前の製品成立性検証を行っていただきます。【業務の面白み】・技術者の志向に応じて、先行開発で技術を究めることも、あるいは手がけた要素技術を生かした製品開発や海外勤務で世界中の自動車メーカーと直接やり取りすることも出来ます。・高度専門技術者として経験や知識を活かすことも出来ます。【キャリアステップアップイメージ】1,チームリーダーマネジメントに興味がある方:4年程度で主管技師に昇格を目指し、のちにグループリーダー(課長級)を目指すことができます技術を追究したい方:各技術分野のTechnicalExpert、専門職(主席技師)を目指すことができます。2,設計・開発担当マネジメントに興味がある方:3年程度でチームリーダーを目指すことができます技術を追究したい方:各技術分野のTechnicalExpertを目指すことができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    車載用電動コンプレッサの製品機械設計技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務内容】■車載用電動コンプレッサの新製品開発及び既存製品開発に関する製品の機械設計業務を担当していただきます。この業務を開発プロセス、機能安全プロセスに従って遂行し、これらのプロセスの構築も担っていただきます。また製品コストの低減活動も担当していただきます。【業務の面白み/魅力】■自動車メーカーの系列に属さない独立系メーカーなので、全世界の顧客を対象にグローバル開発ができます■自動車の電子化、環境政策対応に向け、技術要求レベルの高い製品開発を行えます【キャリアステップアップイメージ】■将来的には機械設計専門職や製品開発リーダーへのキャリアアップが可能です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

関連の求人を探す