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アナログ回路設計の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(29件中)
  • 仕事内容

    ■業務概要:自動車内に限らず、自社の保有する生体情報解析技術とそこに対するFBシステムを利用した快適性を提供する製品のハードウェア設計をお任せします<具体的な業務内容>・シート・内装・アフターパーツ等における制御システム開発・目標に向けた仕様や要求値の検討、回路設計(センサーやスイッチ等)、外注への対応、試作、PoC、モニターによる評価および評価基準の明確化まで製品化を見据えて試作評価を繰り返します。・外部委託先の管理■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。■業務の魅力:2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

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    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • 株式会社アイシン
    パワーエレクトロニクス 機器技術開発者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。具体的には:■パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。■また周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者を集約し、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。【このポジションの魅力】●仕事のやりがいアイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。●体制・教育同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。●職場環境設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。●想定されるキャリアパスパワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    パワーエレクトロニクス 機器技術開発者 【管理職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。具体的には:■パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。■また周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者を集約し、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。【このポジションの魅力】●仕事のやりがいアイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。●体制・教育同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。●職場環境設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。●想定されるキャリアパスパワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 仕事内容

    ◆情報機器技術部の第1技術室第1技術課に在籍し、自社製品であるドライブレコーダーの回路設計業務をご担当頂きます。同部署では量産製品の設計を担っております。【具体的に】情報機器技術部では、自社製品のドライブレコーダーの製品開発~量産をしております。■顧客の要求するスペックに準拠した製品仕様の検討・提案■仕様に基づいた構想設計や基本設計、詳細設計(回路・基板)及び評価業務※一部、外注にお任せし外注の管理業務もあるものの、製品の性能、コスト、品質確保などあらゆる面のコンセプトを満たすための設計最適化から量産までの全工程でご活躍いただきます。【採用背景】安心・安全なモビリティ社会の実現に向けてドライブレコーダーの需要拡大と共に製品の多機能化や小型化といった技術革新も進んでおります。そんな今後更なる拡大を迎えるドライブレコーダーをトヨタ車向けに開発している部署が今回配属になる部署で、最先端のドライブレコーダーを開発しております。2022年~2025年の新車に搭載されるような次期製品開発に対応するチームを結成するにあたり、設計者として活躍していただける方を募集します。【組織概要】情報機器技術部の第1技術室第1技術課への配属となり、第1技術課は現在24名で構成されております。年齢構成は20代前半~40代中盤まで比較的幅広い年齢層で構成されております。現在の課長も中途採用でご入社された方になるため、中途採用からご入社される方が働きやすい環境も整っており、お互いが助け合える雰囲気です。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)

    会社特徴

    ◆数々の世界初の製品を上市、2020年に創業100年を迎え、従業員数は連結で10,000名以上のグローバルメーカーです。◆車載事業はCASE,MaaSの領域拡大に伴い急速な事業発展を遂げています。世界大手である車載メーカーのデンソー、自動車トップのトヨタ、通信技術の富士通の3社を主要株主に持ちメーカー機能と通信技術を持ち合わせており、今後も変化の激しい自動車業界においても柔軟性が非常に高い企業です。◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。【例】■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム)■クラウド型タクシー配車システムなど◆性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。各種研修制度を設け、社員の成長育成をバックアップしており、自主自律型人材を育成する風土作りを行っています。また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

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    担当者の
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    ~多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー~◆デンソー(一部上場企業)グループ会社  ◆数々の世界初を生み出した企業  ◆残業10時間程度 残業0に挑戦中!

  • 株式会社タムラ製作所
    【坂戸】アナログ・デジタル回路を応用したモジュール製品の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、量産開発チームにて、アナログ・デジタル回路を応用したモジュール製品の開発を担当いただきます。【開発製品】■EV用電流センサ ■空調機器用スイッチング電源モジュール  ■太陽光発電用ゲートドライバーモジュールなど【具体的に】■すべての製品開発において、仕様検討、回路設計、構造設計、評価、信頼性検証、量産化 まで自社で行います。そのため、自身が開発担当した製品について全行程に渡り携わることが可能です。設計者の負担を軽減し設計の手戻りを軽減するため、熟練技術者による設計レビューシステムや各種シミュレーションツールを活用しながら開発を進めることができます。■アナログ・デジタル回路だけでなく、 高品質化に向けた構造検討、部品、材料選定にも関わるため幅広い知識を習得できる開発業務です。【募集背景】成長が著しい車載市場や産業機械市場向けのリアクタやコイル(電子部品)など同社製品の引き合いが増加に伴う増員募集です。【所属部署】ユニット事業部 モジュール技術統括部 電流センサグループ10名◇電流センサとは?電流センサは汎用インバータや各種電力変換装置の制御及び過電流検出、バッテリからの直流電流測定などに使われております。具体的には、産業用ロボット、無人搬送機、エレベータ、レーザー加工機、各種安定化電源太陽光発電システム、風力発電システム、燃料電池システムなどです。IoT化に伴う産業用ロボットの需要拡大及び車のEV化進行に伴い需要が大きく伸びております。車載向けの引き合いが非常に増えていることにより、同社の優位性も高くなりつつあります。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県坂戸市千代田5-5-30

    会社特徴

    ■1924年に創業したタムラ製作所は日本では最も歴史のある電機企業のうちの1社です。1935年に自社開発した高品質のラジオ受信機用 トランスから始まり、多種多様なトランス関連製品、電子化学材料、リフロー装置、LED照明、放送局用音声調整卓、ワイヤレスマイクなどの製品を展開しています。【魅力・強み】■90年以上の歴史を刻んできた技術・経験・ブランドを生かし、電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています。具体的には、携帯電話・PC・デジカメ・テレビなどの身近な家電製品から、環境エネルギー関連製品、宇宙事業にまで多岐に渡り関わっています。幅広くものづくりに取り組んでいるのがタムラの魅力であり、なおかつ技術的優位を活かしてそれぞれの製品領域で国内有数のシェアを誇っているのが同社の強みです。■グループ一丸となって個々のお客様に向き合い、「タムラグループは、部品、材料、装置など多様な事業を手がけている」ということに加え、事業の幅が広いからこそ業績も安定し、グローバル規模でネットワークが広がっていることが同社の特徴です。【就業環境について】残業時間は全社的に20~30時間程で、完全週休二日制で非常に働きやすい環境です。離職率も低く、社内は「自由に発想・開発してもらいたい」という理念の基、さん付け文化で上下関係が厳しくない雰囲気です。

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    担当者の
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    ●90年の歴史を刻んできた技術・経験・「タムラ」ブランド● ◇東証一部上場◇電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています!

  • 仕事内容

    ■業務概要:自動車内に限らず、自社の保有する生体情報解析技術とそこに対するFBシステムを利用した快適性を提供する製品のハードウェア設計をお任せします<具体的な業務内容>・シート・内装・アフターパーツ等における制御システム開発・目標に向けた仕様や要求値の検討、回路設計(センサーやスイッチ等)、外注への対応、試作、PoC、モニターによる評価および評価基準の明確化まで製品化を見据えて試作評価を繰り返します。・外部委託先の管理■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。■業務の魅力:2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市 猿投工場

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

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    担当者の
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    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • 株式会社アイシン
    電動車用 機電一体型駆動ユニット 熱システム技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】電動車用 機電一体型駆動ユニット開発において、熱システム開発を推進いただくリーダの役割を担って頂きます。■具体的には機電一体型駆動ユニットを構成するギヤボックス・モータ・インバータの熱システム設計および評価検証。また組み合わされる車両冷熱回路を考慮し、車両熱マネジメントシステム最適化に関する開発。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【キャリアパス】モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験してい頂くことで、プロジェクト、要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。【募集背景】カーボンニュートラルの実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動車(BEV,HEV,PHEV)用駆動ユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。特に機電一体型駆動ユニットの更なる性能向上が急務であり、車両システム全体での最適開発を推進する為の採用です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • TDK株式会社
    【千葉/在宅〇】製品開発/回路設計(スイッチング電源)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社開発の製品である『車載用スイッチング電源(ハイブリッド自動車用、電気自動車用)』の製品開発をご担当いただきます。【具体的には】・車載用DC-DCコンバータの商品開発、技術開発、回路設計 全般・車載用充電器の商品開発、技術開発、回路設計 全般【採用背景】今後、電気自動車や自動運転車市場が拡大することに伴い、TDKでは自動車向け事業の拡大を進めています。また、TDKはハイブリッド車や電気自動車向けの車載用電源製品に長年取り組んで来ており、世界中のお客様から高い評価を頂いております。そこで、車載用スイッチング電源の製品開発を行える技術者を募集いたします。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • 株式会社シマノ
    自転車部品/回路設計【東京】≪新拠点開設≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自転車部品の電子化における開発にて、主に回路設計業務をご担当頂きます。ブレーキセンシングシステムや自動ギアチェンジ、スイッチのON/OFF、バッテリーシステム、ディスプレイ周辺回路など、一歩未来の自転車づくりに携わって頂くポジションです。【具体的内容】・企画立案から仕様検討、回路設計、試作、基板チェック、評価、工程管理など 開発期間:1~2年 出張(EMSやOEM先):2ヶ月に1回程度(海外の展示会への出張も年1回程であり※部内で1名)【募集背景】現在、自転車部品・釣具のグローバルブランド『シマノ』がこれまで機械式であった仕組みを電子化にすることにより、より付加価値を高める新製品開発プロジェクトが展開しています。自転車の電動化において、自転車とスマホの連携など、新サービスが続々と生まれており、新規製品の企画・開発を強化するための募集となります。【“自転車の電子化”開発のおもしろみ・やりがい】■自転車と聞くと機械系の製品を想像する為、特に電気系技術者の方にはピンと来ないかもしれません。しかし、電源が無く、自転車を乗るユーザーが自ら起こす電力を基に“電子化”を機能させる『完全エコ』の環境の中、当社では最先端の半導体を搭載する開発を実現しています。加えて、耐久性・軽量化も追求する必要がある等、最新且つ幅広い技術開発領域での対応が必要になります。開発が進行中のものもありますが、まずは「難しいけれど、面白そう」と感じ、「こんなことも出来る」「どうすれば実現できるか」を発想できる方を求めています。“電子化”することで現在の自転車の形状自身を変える可能性もあり、ご自身の開発が業界を変革し、業界のスタンダードになる可能性も秘めています。『シマノ』でしか出来ない開発を経験できるチャンスとなります。【業務の魅力】ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。【配属先情報】組織構成:10名(平均年齢:35歳)【企業魅力】◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-1-3

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証一部上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◆スポーツ自転車向け部品において、世界シェア85%を誇る日本を代表するメーカー『SHIMANO』◆自己資本比率 89%・営業利益率 20%を超える超・優良企業 ◆コロナ禍において自転車・釣具のニーズが急増中!

  • 仕事内容

    同社にて回路設計者として、「商品企画~開発~量産」までを担当して頂きます。(アナログ回路または、アナデジ混在回路)※ご経験に合わせて担当して頂きます。【具体的な仕事内容】LSI仕様設計、回路設計、Simulation、評価、テスト開発【技術領域】車載向け汎用LSI、ADC LSI、車載ゲートドライバLSI、車載向け電源LSI、モータードライバLSIなど【配属部署】■LSI事業本部:992名(電源LSI:192名/モーターLSI:146名)

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    750万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のパワーエレクトロニクス製品の設計・開発をお任せします。【具体的には】電動化需要の高まりに応じ、機器に合わせたマイコンソフトをはじめ、モーター制御などの開発・製造(仕様打ち合わせ~設計~量産化)をお任せします。新製品開発にも従事していただきます。また、営業との同行をお任せする可能性もございます。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    X線回析装置の開発における電気設計業務をお任せします。規格品にとどまらず、カスタマイズ製品の設計・納品作業など幅広く担当して頂きます。【具体的には】入社後はご経験に応じて以下のいづれかの業務をお任せし、将来的にX線回析装置トータルのシステムエンジニアを目指していただきます。■ワイヤーハーネスの設計(AutoCAD)■デジタルロジック回路の設計(汎用ロジックIC)■インターロック安全回路の設計(CEマーキング)■マイコンファームウェアの設計(C言語)■モーション制御(モータ制御)※関連業務の報告書、技術資料の作成(英文含む)。さらには生産関連業務(企画表作成/図面整備/現場対応・トラブル対策)/手配業務なども一部ございます。【担当製品】X線回折装置 (同社の主力製品で、世界トップクラスのシェアです) 【やりがい】同社製品は、大量生産品ではなく、顧客ニーズに則り1プロジェクト毎に機械・電気・ソフトなどそれぞれの専門スタッフがアサインされ、協同開発を進めていきます。ものづくりの醍醐味があります。 【同社の求めるエンジニア像】 今回の募集ポジションは回路設計ですが、リガク社では機械・電気・ソフト全ての知識を兼ね備え、将来的にはモノづくり全てをトータルで開発できるエンジニアを目指します。そのための教育やサポート体制は充実しており、実際にそのような社員が多く、技術者として非常に成長できる環境にあります。 【働きやすさ】■平均残業は0~10時間程度/月。プライベートと両立して就業する事が出来ます。 ■年間休日128日と連休や有休も取りやすく、働きやすい環境が整っております。 ■現在新型コロナウイルス対策として、時差出勤・リモートワークを認めています。【出張】1,2回程度/年 ※国内がメイン(特殊装置納入や弊社山梨工場へ移管時等)※現在は新型コロナウィルス感染予防の為に出張はありません。【配属部署】X線機器事業部 XRD製品設計部 電気設計課:7名

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    420万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市松原町3丁目9-12 (マイカー通勤可)

    会社特徴

    ★設立70年!シェアトップクラスの老舗精密理化学機器メーカー★【高い製品力】大学や理化学研究所向けのX線回折装置は、国内シェア70%、世界シェア30%と圧倒的な支持を得ております。この製品は自動車・電機メーカーや製薬会社などの材料研究、要素技術の開発、生産管理など幅広い分野で活用されており、X線の要素開発は米国とヨーロッパに開発・製販の拠点があり、国際的なニーズにも応えております。【堅実経営】官需(大学/研究機関/官庁関係)と民需(あらゆるメーカーの検査工程)が相互に補完することで、景気に左右されない経営を実現しております。【社風】■人材育成プログラムが充実しており、自ら成長出来る環境が整っております。※階層別研修、実務技術習得に向けた社内研修・外部研修、英会話スクールの補助、 部署の垣根を越えた勉強会の開催、大学・各研究機関への留学、資格取得サポート 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立約60年!X線回折装置でトップシェアを誇る老舗精密機器メーカー★~官公庁や大学などの教育機関で同社の製品が活躍しており、堅実経営の安定企業です~

  • 仕事内容

    ■配属先の主業務内容/組織構成・生体情報モニタ製品のハードウェア開発・維持・改良業務【任せる主業務と詳細】■回路設計・評価(環境試験、EMC試験など)■設計ドキュメントの作成■製品維持のための部品変更などの設計変更■入社直後に担当いただく仕事・役割・ハードウェア開発・維持・改良業務の業務遂行のメンバ■入社3年度頃に担当いただく仕事・役割・ハードウェア開発・維持・改良業務の業務遂行のメンバのまとめ役

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    600万円~800万円
  • 仕事内容

    【プリンテッドエレクトロニクスの研究開発業務をご担当頂きます】具体的にはIDT技術、印刷配線技術、高分子材料プロセス耐性評価、RFIDタグ、フレキシブルハイブリッドエレクトロニクス、高分子圧電性フィルム素子、ICを動かすプログラミング、印刷技術各種の適用性評価などの同社の技術を駆使した新製品開発です。<募集背景>※月の約半分は共同研究先の山形大学米沢キャンパスへの出張となります。●現在、山形大学米沢キャンパスにあるの有機エレクトロニクスセンターにて、世界に進出できるような新製品開発を目指す研究開発を進めています。●そこでは、オープンイノベーションを活用し、材料科学から共創できるエレクトロニクス基盤研究としてプリンテッドエレクトロニクスの研究開発を継続しています。●社内には同分野での開発実務経験のあるエンジニアがいないため、社外から当該研究開発エンジニア1名を採用したいため募集を行います。●当社はICT材料領域を次世代事業と位置づけ、事業拡大を進めており、電気・電子のバックグラウンドをお持ちの方が数多く活躍しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】「目指すは社会に必要とされる製品を生み出すこと」そんな想いのもと立ち上げられるプロジェクトにて回路設計を担当していただきます。【職務内容】・オーディオ製品のデジタル回路設計、レイアウト設計、機構設計・通信機器の電子回路設計・モバイル端末のモバイル端末等の回路設計・ODMベンダーでの打ち合わせ・技術指導例:オーディオ機器やBluetoothを使用したイヤフォン、Bluetooth、BLE、Appleに関連した製品etc.【魅力】自分が何を作りたいかを企画会議にて提案していくところからプロジェクトが始動します。ソフトエンジニアや筐体設計者と1つのチームを組みながら製品開発に貢献いただきます。【組織構成】・ソフト開発系・・・60名(30-50歳)・製品開発系 ・・・10名(30-50歳)【想定残業時間】20-40時間/月

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~700万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】■ご自身の経験に合わせて担当領域を決定、製品開発及び一連の業務に従事頂きます。【職務内容】■製品企画、設計、部品選定、製品試作、評価(実際の車でチェック)、量産指導(量産時に注意する点を指導) など※評価までは自社で行い、量産は協力工場にて量産指導まで行って頂きます。※製品のカテゴリーでチーム体制を組んでおり、様々な製品開発に携わることが可能です。 ※年間数百点ものアイテムを生み出す環境であるため、スピード感を持って自身のアイデアを製品化・市場へ反映することが可能です。【配属先について】■面接を通じて適性を検討した上で、オファー時に配属先の提示を行います。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    【募集の背景】 自社開発のMEMSデバイスを搭載した光学モジュールを、自動車用ランプ・医療機器・セキュリティーといった新規用途へ事業展開を推進しており、その開発リソース強化を目指し、人員を募集します。【ご担当いただく業務】 自社開発のMEMSデバイス用制御回路の開発を担当で、1.MEMSデバイス駆動用アナログASICの設計2.MEMSデバイス用プリント基板回路設計を担当し、MEMSデバイスを使ったさまざまなアプリケーションに展開してもらいます。【携わる開発】 1.MEMSデバイス用アナログASIC開発の設計及び評価 2.MEMSデバイス用プリント基板回路設計及び評価【配属部署について】 設計技術センター 電子技術グループ への配属を予定しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集の背景】 グローバルでの品質保証体制の強化と、電子化や部品点数増加環境下でも高い設計品質を確保するため、品質保証部門の増員を予定いたします。【ご担当いただく業務】②自動車用製品および電子応用製品等の開発プロセスの改善・自動車用製品(照明/信号ランプ、エアコンパネル等)及び、 電気/電子回路基板、ソフト)の技術検証【配属部署について】 品質保証部 技術検証課への配属となります。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集の背景】 海外生産拠点が増加する中、生産レベルを全世界で統一するための開発推進とさらなるリードタイム短縮による原価削減を目指しております。 また、スマートファクトリー化の推進や次世代生産工法の開発など、事業部生産技術と協働しながら新規テーマにも取り組む必要があり、増員を計画しています。【ご担当いただく業務】③検査器開発・画像処理によるランプ外観、配光検査技術の開発・AIの活用による検査能力の向上・点灯検査、ランプECU検査などのマイコン制御検査器の開発【配属部署について】生産技術センターへの配属となります。国内外全工場の生産設備開発を推進する部門であり、ランプ成形技術だけではなく、組み立てや搬送、半導体プロセスなど、幅広い分野でご活躍がいただけます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず

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