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筐体設計の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(35件中)
  • スズキ株式会社
    四輪車の内装設計(シート設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪車のシート設計/開発(シート/シートベルト、座り心地研究等)に関わっていただきます。<具体的には>四輪車のシートにおける ・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパットの設計開発 ・乗り心地(人間工学)・官能評価・性能評価・ばね設計・板金設計<部門のミッション、PR> 業務幅が広いことから、関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。【募集背景】今後、車の自動運転が進む中で、自動車には安全性はもとより、快適性が一段と重要になっていきます。また、カーボンニュートラルが求められる中、燃費向上が必須となっています。お客様が車に乗った時に最も近く、必ず触れるものがシート。今後のシートには、自宅のソファーに座っているかのような快適性と、高機能を両立させたシートをより軽く作ることが要求されています。そのため、技術とやる気を持った人材のキャリア採用を実施します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 豊田合成株式会社
    高圧水素タンクの開発設計【FC技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルを担うFCV(燃料自動車)普及への貢献を目指し、MIRAIより始めた「水素タンク」事業をグローバルNo1にするため、技術のイノベーション(新材料、新構造、新工法、新システム)を追求しています。また、自動車産業のみに留まらず、将来の水素社会に貢献すべく水素貯蔵事業の拡大を目指しています。注目度の高い世界に誇れる最先端技術であり、水素社会でカギとなる、水素貯蔵・輸送に関する事業に携わる仕事です。【担当予定業務】・高圧水素タンクの開発及び設計・CFRPを使った耐圧強度設計、解析、評価・締結部の耐圧設計、解析、評価・水素供給弁の開発および設計【開発フロー】設計、解析、試作、評価、認証取得【他部署連携】・材料設計は材料技術部が担当していますが、設計から材料要求するための材料の基礎知識は必要となります。・工法が鍵になる為、開発時から生産技術との連携が必要です。設計は愛知の技術センターですが、工場は三重県いなべ市のため、出張が頻繁に発生します。(高速で1時間程度)【魅力】世界に誇れる最先端技術を担う開発で、100年に一度の変革期を迎える自動車業界の中でも注目度の高い開発です。【配属部署】FC技術部 FC第1技術室FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続 ■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 株式会社エフ・シー・シー
    機械設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】クラッチ※の設計開発  ※二輪用/四輪用、摩擦/流体クラッチ ● 摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案 ● 設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して   量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり) ● 顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力も   求められます。【募集背景】中核人材の確保を目的とした採用【配属先】技術研究所

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 平田機工株式会社
    開発・機械設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容: 商品開発・機械設計 商品開発部門にて各種FA機器の商品化業務を担当します。 搬送システムの「電動化」というテーマを基に、生産ラインに使用されるコンベアやシリンダー、ストッパーといった各種FA機器等の構想設計、筐体・機構・部品、試作、データ取り、試験・評価、製品の取り扱い説明書・顧客向けパンフレットの作成、納入製品の技術的サポートに携わります。 

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県熊本市北区楠野町

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】あらゆる産業に向けた、日本を代表する生産設備メーカーです。★★自動車、FPD、半導体、家電、パネル、医療・理化学機器、物流(搬送設備,自動倉庫)など、各産業分野の生産設備の設計、部品製作、組立、制御用ソフトウェアの設計生産立ち上げ及び運用上の教育・研修サポートまで、原則自社にて一貫提供しています。【魅力】■生産エンジニアリングと「ものづくり力」という総合力を合わせ持ち、 顧客からの信頼を勝ち取っています。■最新技術を駆使して、生産の効率化と人を活かす最先端の生産システムを構築しています。■多くの国内・海外拠点を抱え、グローバルな規模で産業界に貢献し続けています。【社風】■目標達成成果と成果に至るプロセスの両面を上長との面談で評価したり、 社内公募による国内拠点、海外グループ会社との人事ローテーション制度など、 制度上も「人を活かす」という社風が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★自動車や半導体等あらゆる産業の生産設備や産業用ロボットを取り扱う、産業を支えるやりがいある企業熊本本部でソフト開発担当を募集します。

  • 仕事内容

    同社技術部門にて自動車プレス部品(自動車ボディー骨格製品)の製品設計業務をお任せいたします。【具体的に】■顧客から受注した製品についてシュミレーションを実施し、製品性能向上・製造コスト低減・量産性向上などを狙い、製品設計を行います。■また受注製品の製品性能評価(生産性評価・強度性能評価)を行い、製品設計へ反映し、製品の品質・生産性向上も担っています。【募集背景】1935年の創業以来培ってきたプレス加工技術を活かし、自動車部品をはじめ、冷凍・冷凍装置、空調機器、電子機器などのさまざまな事業を展開し、直近5年も増収増益を確保しており国内外での生産も好調です。今後の国内外の事業を推し進めるため、更なる体制強化を目指しており、一緒に働く方を募集しています。【組織構成】技術部は、約180名の組織です。製品設計グループ、生産技術グループ、金型設計グループ、開発グループに分かれており、配属予定の製品設計グループは、部長以下約65名、20代~50代で構成されています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県相模原市南橋本3-2-25

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆■ハイテン材(高張力材鋼板)の加工技術が強み ■様々な完成車メーカーの様々な車種と関りが持てる

  • 日産自動車株式会社
    外装機能部品開発 (ランプ・ワイパー・ミラー等の設計・計画)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】外装機能部品(ランプ・ワイパー・ミラー)の新車開発、構想段階から立ち上げまでの設計業務。5人程度のチームのリーダーとして担当部品の開発を推進。自部品開発にとどまらず、関係部品と連携&デザインや生産技術と調整を取りながら、新車の構想から立ち上げまで担当していただきます。【魅力】外装部品は、成果がお客様から見えやすい、やりがいのある業務です。部品開発を通じて、エンジニアとしての経験を発揮していただけます。車両開発から新技術開発まで幅広く担当でき、車両開発を通じて、自動車の開発プロセスや、グローバル連携などの学びの機会があります。【募集背景】自動化、電動化の変革期において、新たなエクステリア像の創出とその実現が求められている。この為、柔軟な発想力と貪欲な力強い推進力で、競争力あるデザイン+新技術を織り込んだ外装機能部品開発の即戦力となる人財を募集する【職場環境】課長・課長代理の下、5名程度で同僚や部下とチームを構成。男女を問わず若手からベテランまで幅広く在籍、外国籍の方も多く働くダイバーシティに富んだ職場です。自由な働き方が認められ、フレックス勤務を採用。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • サンデン株式会社
    建設機械・農業機械向け空調ユニット開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■建機・農機空調用樹脂部品設計■同製品の包装設計(通い箱、段ボール梱包箱など)■社内図番登録システム変更に伴い、現データを新システムへ移行する業務【業務の面白み・魅力】■CAE解析、CFD解析を用いての製品開発を行うため、効率的な製品の開発の基礎を学べる■建機、農機の空調システム開発を行うことで、自動車用、家庭用エアコンの空調システムへ応用できる技術を身に着けられる■建機、農機のメーカーとの協業も多いので、様々な対応力が身につく【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシス【キャリアステップアップイメージ】空調システムの基礎を理解した後、案件開発の補佐を経験してもらい、その後は、空調開発エンジニアの中堅として、開発案件のAPQPリーダとして対応し、部下へ指示育成し、主管となって業務推進する。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    自動車空調用のユニット開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■自動車空調用部品の設計、試作・実験・評価・解析業務及びレポート作成■顧客やサプライヤとの折衝■社内の関連部門とのコミュニケーション【業務の面白み・魅力】■海外現地法人との協業によって自動車空調システム事業のグローバルビジネスの拡大に貢献することができる【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシステム、水加熱ヒーターなどがあります。【キャリアステップアップイメージ】■国内での業務経験によりスキルアップ後、海外現地法人へ赴任しグローバルに活躍していただく

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • 仕事内容

    自動車用 内装樹脂部品の設計開発業務(機構品等)をお任せいたします。【具体的には】・完成車メーカーのニーズ、コンセプトに合わせた製品の構想/設計/開発・市場で差別化できる新製品の企画/構想/設計/開発・既存製品のアップデート・国内外のニーズ発掘、技術シーズの応用検討/技術開発・完成車メーカー等、取引先に対する提案活動【配属】技術本部 商品開発センター Interior商品開発部【働き方・環境】■より柔軟な働き方が出来るよう制度の刷新も積極的に行っていく予定です。■平均勤続年数:14.2年 ■平均年齢:39.6歳

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横須賀市光の丘5-3

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。★【魅力ポイント】★■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供★【強み】★ ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界16カ国に展開する東証一部上場グローバルメーカー★世界45工場を所有する、国内シェア70%、海外シェア25%で世界TOPシェア!■主に自動車向けプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売 ■自動車軽量化(電動化)が進むについて更に需要拡大見込み!

  • 日立建機株式会社
    ホイールローダ用のキャブ設計【茨城勤務/当面転勤無し】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同ポジションではホイールローダ用のキャブ(運転席)を構成する部品の確認や強度解析を担当し、既存製品や新製品の開発設計を進めていきます。図面作成などの実務は派遣社員の方にお任せするため、主に開発企画等の上流工程を担当いただくことを想定しております。【組織構成】■配属部署:研究・開発本部コンストラクション事業部共通要素開発部■構成人数:30名ほど(1チーム5名ほどで担当)【福利厚生について】 茨城に転居が必要な方は会社負担で転居が可能です。また会社規定により借り上げ社宅などのご用意もあり、住宅手当なども充実しています。【同社の魅力】■従業員のアイディアをもとに新製品を開発するなど、技術職の意見や考えを大切にする環境がございます。年1回、従業員のアイディアを集めたアイディアコンテストを開き、新規事業につなげる機会も創出しております。■日立製作所と協業し、同社の所有する最先端の技術を利用することで、ICT、電動化などの分野で競合他社との差別化を進めております。また近年、伊藤忠商事からも出資を受けることで、世界最大規模の市場である北米地域への新たなネットワーク構築も進めております。■国内の主要な生産拠点の再編と開発リソースの集約を進めるとともに、これまで以上に働きやすい職場環境の実現するため、土浦工場(茨城県土浦市)、龍ケ崎工場(茨城県龍ケ崎市)の各工場に新たな管理棟を新設いたしました。働きやすい環境を整備することで、多様な働き方が可能となりました。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市神立町650(土浦工場) ※当面転勤無し

    会社特徴

    ~2020年に70周年を迎えた建設機械の国内パイオニア!海外での売上収益も拡大中~【同社について】■同社は日立製作所の建設機械部門からスタートし、日本初の純国産技術による機械式ショベル開発・量産化を実現し、現在はICTやIoT・AI技術を活用した建設現場のデジタル化などの様々な事業に取り組んでいます。■同社は従来の新車販売中心のビジネスモデルから、機械のライフサイクル全体をターゲットとする部品・サービス、レンタル、中古車、部品再生、ファイナンスといったバリューチェーンモデルへとビジネスの転換を進めており、収益構造の安定化を行っております。■従業員数約25,000名の約6割が外国籍で、多様な文化や価値観が組織内に醸成されています。日立建機グループ共通の心構えとして「Kenkijinスピリット」を明文化しており、同じ方向に向かいビジネスを力強く進める環境を整えております。【同社の今後】自律型建設機械向けシステムプラットフォーム「ZCORER(ズィーコア)」や故障予兆システム「ConSiteR(コンサイト)」など、建設機械だけでなく機械を取り巻く環境に対してもソリューションの開発・提供を行うことで、安全で作業効率が高い快適な建設現場の実現を進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「豊かな社会、豊かな街づくりを未来へ…」を企業ビジョンに掲げ、建設機械やソリューションの提供を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています

  • 仕事内容

    HEV,BEVを前提とした大電流・高電圧の接続技術の構築・製品開発、高電圧リレーの製品開発設計をご担当頂きます。【具体的内容】■単品・機器モジュールの企画■接点部位の密閉構造の要素設計・評価■OEM、関連仕入れ先との技術折衝・課題の掘り起こし【開発ツール】3DCADシステム CATIA等【募集背景】35年CN(カーボンニュートラル)の実現に向けて自動車の電動化が望まれる中、技術・製品の品揃えで社会に貢献しようと努力しています。電源領域においては。電池監視ECU、センサ、リレーが事業化を進めている状況ではありますが、リレーについてはHEV領域までの製品化に留まり、EVシフトに向けて技術・製品ともに充実していきます。今回、大電流遮断の専門知識・経験等、知見をお持ちの方をお迎えし、システム・メカ・ソフト・回路の専門化と一緒に、システム観点、製品観点の両面で取り組む仲間を募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~1250万円※経験に応ず
  • サンユー工業株式会社
    半導体検査装置ソフトウェア設計エンジニア

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 半導体検査装置ソフトウェア設計エンジニア【職務内容】 各種システム装置のソフトウェア設計のエンジニア業務【募集背景】各種システム装置のソフトウェア設計エンジニアを募集したい。現在、既存の大手半導体検査装置メーカーをはじめ、新たな顧客からも各種システム装置発注の打診が増加基調にある。ついては、優秀なハードウェア設計エンジニアの増員による同部門の充実を図り、新たな顧客獲得に繋げたい。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県菊池郡大津町1639-2

    会社特徴

    ◆◇◆創業40年を超えるニッチトップメーカー   主力製品は世界トップクラスのシェアをもつリードリレー◆◇◆【特徴】■設立1972年8月、本社は東京都品川区です。同社はリードリレーと呼ばれる制御系回路で使用される精密部品の製造、販売を祖業としています。この部品は、半導体検査装置をはじめ、計測器、通信機器、オートメーション機器等の信頼性を要求される分野で多く使用されています。リードリレーを根幹として、エレクトロニクス業界の発展の一翼を担い、「技術と品質(QCD)でお客様の満足と信頼を得る」を合い言葉に、お客様の期待に応える様々な製品を提供し続け成長してきました。■現在では、リードリレーで培ってきた技術力を半導体や電子部品等の特性検査で欠かせない接触子技術に展開して、高周波から大電力まで様々な測定検査におけるトータルソリューションを提案することに力を入れて取り組んでおります。

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    担当者の
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    ◆◇◆1972年の創業以来、リレーを根幹とする電子部品の開発製造のスペシャリスト◆◇◆   経験次第ですが、年収は500万円~1000万円を想定!!世界トップシェアを持つリードリレーの設計や募集!

  • 仕事内容

    アルミ製の梯子や脚立等を取り扱う住宅機器部門における特注品の設計開発職 をお任せします。お客様それぞれの使用環境や要望に沿った特注製品の開発に、お客様へのヒアリングや現場確認の段階から携わっていただきます。【具体的には】■お客様の要望を伺うための営業同行(セールスエンジニア)■要望をもとに作業台や足場板及び高所作業台などの特注品の設計業務、図面作成【部署構成】東京1名、大阪3名【残業時間】月平均10~20時間程度【募集背景】組織編成に伴う増員【研修について】研修期間約1年は大阪本社にて実施。大阪本社勤務時は、独身寮または社宅対象になります。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    370万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋234 日本橋プラザビル 14階

    会社特徴

    ■1938年の創業当初は、工作機械の製造を手がけ、1955年より建設現場の安全利便性、作業効率の向上を中心とした 「ものづくり」に挑み、仮設機材の製造・販売・レンタルと住宅機器や無線機の製造・販売等を加えて、独特の多角経営の礎を築いてきました。■現在では各事業が業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。■多角的に展開している同社ですが、その中でも中核となるのは建設用の仮設機材「足場」を扱う事業です。 戸建住宅、ビル、マンション、ショッピングセンター、立体駐車場等世の中に建築がある限り必要とされ続ける仕事です!■その他コミュニケーションツールとしておなじみのトランシーバーの技術は業務分野へも展開。家電量販店や通販で目にすることの多いウォーカーやバイクなどのフィットネス機器も当社主力製品の1つ。業績が好調な今、主力である「足場」関連以外の事業の強化も目指しています。中でもウォーカーは国内で8割を 超えるシェアを誇っています。【社風】■紙媒体の社内報を発行する等、社員同士のコミュニケーションが円滑に図れるよう工夫をしています。■斬新なアイデアと確かな技術を掛け合わせる、次の事業を作り出す風土があります。■社員の半数が中途社員の方で、途中入社による働きづらさはございません。また、離職率も非常に低く安定して長く勤めれる会社です。

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    担当者の
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    ■創業82年!東証一部上場の安定成長企業!!時代のニーズに合わせた多角化経営で成長を続ける同社。建設用足場商材ではトップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しております!■建設用「足場」を核に、多角的事業展開で各業界のリーディングカンパニーへ!

  • 仕事内容

    製鉄所構内の機械設備について、取引先との折衝や打ち合わせを中心に、現地スケッチや図面作成などの設計業務を行っていただきます。<具体的には>■取引先との折衝・打ち合わせ対応、実施計画の立案・調整(マネジメント)■現地調査、現場スケッチ、強度計算、図面作成、試運転対応■見積、実行予算作成■所属スタッフへの業務指示■製鉄所構内の設備全般について機械設備の補修、改造、設備更新に関する機械設計業務 など

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    462万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    山口県光市島田3434

    会社特徴

    ☆★創業123周年!日本最大手の鉄鋼メーカー日本製鉄のパートナー企業★☆    ~鉄鋼事業にとどまらず多角的な事業展開で70年以上黒字経営を続ける安定企業~・同社は「鉄鋼」「エンジニアリング」「半導体」の主力3事業で、日本の基幹産業を支える一翼を担っています。1898年に官営八幡製鉄所の建設工事に従事したことから事業から始まりました。・鉄鋼事業は、鉄鋼製造プロセスに関わる製銑・製鋼を中心に設備機器の開発、品質向上に努めており、その技術力はパートナー企業である日本製鉄をはじめ、お客様より高く評価されています。・エンジニアリング事業は、鉄鋼事業で培ったノウハウを基に、大型クレーンや各種コンベア等の搬送機器メーカーの設計・製作・メンテナンスまでのトータルエンジニアリングサービスを行っています。・半導体事業は、事業拡大している分野であり特にシリコンウェハーの加工を行っており、日本トップシェアを誇っています。【人材育成・福利厚生は業界トップクラスの制度を確立】・社内の人材育成を担う教育部(6名在籍)があり、1年間に20回以上の社内階層別教育を実施。・必要な資格や免許の取得費用(通信教育・受験料・交通費)は会社が全面的にサポート。・「福祉休暇制度」で最大50日の休暇取得可能/有給取得率81.1%/育児休暇からの復帰率100%。

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    担当者の
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    ★《鉄鋼》《エンジニアリング》《半導体》の主力事業で日本の基幹産業を支える/70年以上黒字経営を継続中!★人材育成や福利厚生も充実/平均勤続年数は13年以上で定着率◎/腰を据えて長期就労できる環境を整えています★

  • 仕事内容

    発光・受光複合モジュールなどの光センサの機械設計【具体的には】・2D/3DCADを使用してのメカ設計を担当いただきます。・光センサモジュールの新機種開発プロジェクトでメカ設計、樹脂ケースの射出成型部品の設計が主力です。・光センサ組立、検査工程での半自動組立、検査治具のメカ設計・メカ設計に使用する主な部品は、スプリング、ベアリング、ソレノイドバルブ、エアシリンダー、サーボモータ等です。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    350万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クライアント先での車体設計業務をお任せします。■自動車の車体設計【対象製品】複数車系【対象部位】車体・ドア・アッパーボディ(上屋)/アンダーボディ(下屋)もしくは、(内装設計)・トリム/CPM(外装設計)・バンパー/フェンダー/ミラー/ワイパー/ランプ/ITSカメラ、ソナー【対応フェーズ】・構想設計  ・基本設計  ・詳細設計  ・試作・試験・評価・製造設計  ・量産に伴う設計変更【対応タスク】・図面作成  ・出図  ・3D形状検討  ・3Dレイアウト検討・原価低減検討  ・サプライヤ調整、サプライヤへの仕様提示、サプライヤへの部品発注書作成・関連資料作成

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~500万円
  • 仕事内容

    グローバルカーメーカ様向け車載インフォテインメント商品のソフトウェア設計、通信ソフトウェア設計       ■商品設計担当およびリーダー■ソフトウェアPF・コンポーネント開発担当およびリーダー【募集背景】モビリティ社会の大変革の中、「インフォ機器を活用したモビリティーサービス」で世界トッププレイヤーを目指すため、事業を牽引できるリーダーを募集します。【当社で働くことの魅力】パナソニックの持つ豊富な技術を生かした車載商品の開発を通じて、広いフィールドで事業の成長を牽引し、自らの技術力、マネジメント力を伸ばす豊富な機会が得られます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ゴム素材を使った新製品の開発をご担当頂きます。【具体的内容】■新製品の企画・提案■顧客動向・市場調査等などの情報収集■材料開発部門との連携業務(素材検討・試作)※トレンドや顧客やエンドユーザーから求められるモノをイチから企画・提案・製品開発~製品化までを各部署と協働しながら行います【製品群】自動車エンジン部品、インフラ関連パッキン橋梁用部品、住宅関連シール材、バッ テリー関連部材、放熱シート、ゴムスポンジ製品※領域は自動車部品やコンシューマー向けの日用品、住宅関連製品など多岐にわたります

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】■ご自身の経験に合わせて担当領域を決定、製品開発及び一連の業務に従事頂きます。【職務内容】■製品企画、設計、部品選定、製品試作、評価(実際の車でチェック)、量産指導(量産時に注意する点を指導) など※評価までは自社で行い、量産は協力工場にて量産指導まで行って頂きます。※製品のカテゴリーでチーム体制を組んでおり、様々な製品開発に携わることが可能です。 ※年間数百点ものアイテムを生み出す環境であるため、スピード感を持って自身のアイデアを製品化・市場へ反映することが可能です。【配属先について】■面接を通じて適性を検討した上で、オファー時に配属先の提示を行います。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    【募集の背景】 当社では、中期経営計画に掲げる「ランプシステムメーカー」への変革を加速するべく、新たな開発拠点「みなとみらいテクニカルセンター(MMTC)」を2019年4月に横浜市・みなとみらい地区に開設しました。 今回募集を行う「ランプシステム開発室」では、国内外の完成車メーカーが要求するシステムアーキテクチャー設計を行い、開発部・設計部門の推進と統率を担う、MMTCにおいて中核となる部門です。【ご担当いただく業務】■技術戦略構築 得意先要求に基づき、社内開発テーマの内容を分析し、 システム要求仕様書を検討する業務 【具体的には】■顧客や市場動向分析■ランプシステムに関わる技術戦略構築【配属部署について】 最先端のランプ開発に関わることができる部署です。様々な知見を集約し、システム開発を主導するポジションの為、中途採用者が多数所属しております。 自動車業界でシステム開発のご経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず

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