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筐体設計のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する筐体設計のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(40件中)
  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(EV,HEV,PHEV,FCV他)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVやHEVなどに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハードウエア)の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】ハイブリッド自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどインバータ設計の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 三菱自動車工業株式会社
    電池システムの機構設計・試験業務(EV/PHEV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。<部概要>EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。電池、モーター、インバーター、充電器など<採用背景・目的>早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速い。今後、競争力のある電池パック開発を行うため、即戦力となる電池メーカーや自動車メーカーでの電池パック開発経験者を採用する。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • オートリブ株式会社
    機械設計【つくばエクスプレス線つくば駅徒歩2分】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 株式会社東海理機
    設計開発エンジニア(マネジメント候補)【大府】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の開発設計を担当して頂きます。【具体的業務内容】 ■自動車用ワイパーアーム&ブレード等の新製品の設計・開発業務(デンソー向け) ■自動車用ウォーターバルブ等の冷却系部品の設計・開発業務(デンソー向け)■上記機能部品を元にした新製品の提案・仕様検討等の上流工程業務 ■構想設計・詳細設計・品質管理・工程設計・担当部署との調整業務【配属部署】機能部品技術部設計課※JR大府駅より会社専用バスが出ております。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70【大府本社・第1工場】マイカー通勤可

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

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    担当者の
    コメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー! ◎東海圏外への転勤の可能性はございません。トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。 パソナ経由で10数名の入社実績ございます。

  • 高砂電気工業株式会社
    製品設計※リーダー候補【名古屋市/転勤無し/福利厚生◎】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の設計部門にて流体制御機器用のバルブの設計をお任せします。当社は、小型・高耐食・省電力なバルブを製造しており、現在、国内トップクラスの10,000種類以上に及ぶバルブやポンプを製造しています。《バルブについて》■小型バルブを扱っており、耐腐食、耐腐蝕、耐食、耐熱、耐圧力、耐薬品、低消費電力という特徴があります。医療、環境に貢献し、やりがいのあるお仕事です。■医療用・環境分析などに使用されており、高い品質レベルが求められるため、希少価値の高いスキルを身に付けることが出来ます。製品は主に大手生化学分析装置メーカー、環境測定機器メーカー向けで、経営は安定しており将来性のある事業です。■NASAの実験装置や東京大学の無人探査機に採用された製品を手掛けている当社にて、経験を活かしながら更なるスキルUPを図っていって下さい。■流体制御に欠かせない電磁弁、ポンプ等のカスタマイズを得意としています。顧客のニーズに合わせた製品を提供すべく、日々新たな技術や情報の収集を意欲的に行い、常に学ぶ姿勢を持って業務に取り組める方が当社では活躍しています。私たちと共に、医療用・環境分析をはじめ航空機、宇宙ロケット用部品の開発を担って頂ける人材を募集致します。■将来当社の設計陣の中核を担っていただけるような方を希望します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市緑区鳴海町杜若

    会社特徴

    ~医療機器、診断装置、分析装置など「医療・環境・健康・研究」の分野で活躍する器具に同社の製品が貢献。安定性と成長性を兼ね備えた少数精鋭メーカー~■医療・診断機器や各種分析装置用の特殊精密電磁弁や小型ポンプのトップメーカーとして高い技術力を背景に製品の開発製造を行っています。■またロケットや航空機、バイオ、果ては3000mクラスの無人探査機まで、様々なシーンで使用される流体に関わるメカの開発に携わっています。液体や気体の流れを調整する『電磁弁』は、《国内販売トップクラスシェア》を誇っています。■ユーザーニーズに対応した製品開発、ミクロン精度の加工技術と徹底した品質管理が評価され、国内外使用において販路を拡大中です。■一流上場企業を始めとする優良顧客群は安定した経営基盤を確立させています。■多様なニーズの中でも、売り上げの半分以上は医療関係です。次に自動車・工場の環境測定器が売上を占めます。自社の製品が、人々の健康や、美しい地球環境の維持に役立っており、社会貢献性の高い事業に取り組むことが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆ --国内大手医療・分析機器メーカーへの販売を始め、グローバルに販路を拡大/超小型シリンジポンプはNASAでも使用! --◆◇◆ 【完全週休2日制、年間休日123日】【転勤なし】【名古屋市】【最寄駅から徒歩9分】

  • ヤマハ株式会社
    ギターアンプの機構設計・開発/『音』のトップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ギター事業拡大にあたり、即戦力となる開発エンジニアを募集します。自社設計・自社工場生産による高品質と社内に蓄積された様々な楽器開発ノウハウが強みである当社が、新たな価値を世の中に提供するギターアンプおよびギター周辺機器を生み出し、継続的な事業成長を目指します。【職務内容】・ギターアンプの機構設計、およびギター周辺機器の機構設計・製品開発プロジェクトにおいて機構に関わる業務の推進・工場での生産立上支援【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■楽器のイメージが強いですが音響に関してもトップクオリティを誇るメーカーです!

  • 株式会社メイテック
    機械設計技術職 【関西エントリー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。※残業時間:月平均30時間程度【入社後について】入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)【充実した研修制度】充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府各拠点※詳細は備考欄をご確認ください。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。【勤務条件・福利厚生】■同社は業界平均の約1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。■エンジニアの有給取得13.11日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5.5%と安定しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■離職率4.2%(2016年度)、研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。

  • 豊田合成株式会社
    高圧水素タンクの開発設計【FC技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルを担うFCV(燃料自動車)普及への貢献を目指し、MIRAIより始めた「水素タンク」事業をグローバルNo1にするため、技術のイノベーションを追求しています。更なる加速をするため、エンジニアを募集しています。【担当予定業務】■高圧水素タンクの開発及び設計■CFRPを使った耐圧強度設計■締結部の耐圧設計【開発フロー】設計、解析、試作、評価、認証取得【他部署連携】・材料設計は材料技術部が担当していますが、設計から材料要求するための材料の基礎知識は必要となります。・工法が鍵になる為、開発時から生産技術との連携が必要です。設計は愛知の技術センターですが、工場は三重県いなべ市のため、出張が頻繁に発生します。(車で1時間程度)【魅力】世界に誇れる最先端技術を担う開発で、100年に一度の変革期を迎える自動車業界の中でも注目度の高い開発です。【配属部署】FC技術部 FC第1技術室FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続 ■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 三井化学株式会社
    自動車内装部品設計/開発推進スペシャリスト【新潟】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    自動車内装部品に関する研究開発をお任せいたします。<職務内容>・自動車内装部品の将来シナリオ作成及び将来テーマの開発推進、まとめ・開発テーマの統括と部下の指導、育成<募集背景>・現在、軽量化テーマを主体に開発を進めており、OEM/Tier1はCASE対応を重点に開発を進めていることから、軽量化以外の快適性や自動運転等の開発を進める必要があり、内装設計技術のスペシャリストとしてご活躍いただける方を求めております。・自動車の開発動向の予測ができ将来テーマを設定し、設計、開発が推進できる経験豊かな人材をお待ちいたしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県三条市直江町4丁目18番39号※Design & Solution Center

    会社特徴

    ***★東証一部上場★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    ★東証一部上場総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリのシステム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる開発・検証業務を担当いただきます。【職務詳細】具体的には下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。・バッテリセル、バッテリモジュール、バッテリパックの構造開発・バッテリ冷却システム、その他構成部品の設計開発・バッテリ用電装品(ジャンクションボックス、リレーなど)の設計開発【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、想像的かつ効率的にその開発を実施します。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

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    担当者の
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    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • スズキ株式会社
    商品開発プロセス改善・VR技術の業務適用【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。[詳細]・DMU(デジタル・モックアップ)を活用した開発プロセス改善・DMU・CGを活かしたVR技術の開発と業務適用【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    3D測定・3Dプリンティング技術開発【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。[詳細]・詳細なCADデータ作成とCADデータを活用した3D測定、3Dプリンティングに関わる新技術の業務適用 【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 住友電気工業株式会社
    パワー半導体の実装/機構設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆パワーデバイスの実装、パッケージング設計評価に関する業務 ・パワーモジュール筐体設計・機構設計・構造設計・  熱設計・実装設計 ・構造解析(熱応力を含む)、電磁界解析・評価、  信頼性評価 ・製品評価、解析 ・新商品開発・量産立ち上げ【配属】パワーデバイス開発部http://www.sei.co.jp/technology/rd/powerdevice/

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市此花区島屋1-1-3

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

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    担当者の
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    ■□■電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位と、1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続けてきた企業■□■

  • マツダ株式会社
    車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。【部門ミッション】主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。【ポジション特長】・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが 可能なポジションです・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、 「将来を見通し、マツダマツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある 技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    電気駆動ユニット(モータ、インバータなど)の機構開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動ユニット(モータ、インバータなど)の機構設計、モデルベース開発を担当いただきます。パワートレインシステムの電動化および高機能化に応じて、その構造も非常に複雑になっておりますが、目標とする機能を実現するため、関係各所との折衝を行いながら、最適な電気駆動ユニットの構造企画および開発をいただくことがミッションです。【職務詳細】ご経験やスキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動ユニットの筐体構造設計、冷却構造設計、締結構造設計・電気駆動ユニットのプラントモデル構築、および電気駆動ユニットの特性、損失、 熱伝達、NVなどの検証を目的としたモデルベース技術開発を担当【部門ミッション】電気駆動システムのコア部品開発を行う部門で、モータやインバータ、充電器、DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。これからをコモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルべース開発により創造的かつ効率的に開発業務を行っております。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • サンエー精工株式会社
    機械設計【朝霞】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社開発部において、ドクターが外科手術で使用する医療用機器・インプラント関連製品(OEM・自社両方)の機械設計をご担当いただきます。【具体的には】■ドクターやメーカーからのニーズをヒアリング■顧客ニーズに基づき3DCADでの設計(Solid Works及びSoild Edge)■医療機器関連規格への対応【製品について】脳外科手術時に用いるインプラント、収納ケース、工具、電動工具の設計業務。その他、医療用手術に用いる機器開発。現在、新たなインプラント製品の検討中のため、それにまつわる調査や検討業務もお任せいたします。手術時の繊細な作業(止血、切断など)がよりスムーズに行えるようになり、患者様への身体的負担を軽減することを可能になります。http://www.saney.co.jp/products.html

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    300万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県朝霞市西弁財1-8-15

    会社特徴

    同社は1970年に設立した医療機器メーカーです。安定市場である国内内視鏡大手メーカー4社(オリンパス・ペンタックス・富士フィルム・町田製作所)全てと取引していることにより、業界図の変動を受けず安定した売り上げを確保しています。ステンレス、チタン、コバール、パーマロイ、スーパー・エンプラ等の精密切削加工が得意分野であり、特に精密管の曲げ、絞り加工や溶接、ミニチュアワイヤーロープには創業以来のノウハウを誇っています。またOEM開発、薬事対応、完成品組立、品質保証、精密切削加工、洗浄・滅菌梱包と6つの分野をカバーすることで、総合的にお客様の課題を解決することも可能になります。最近では自社ブランド製品の開発にも積極的取り組んでおり、自社ブランドの医療機器製品も順調な推移を辿っています。-----社風-----同社は、中途入社95%・長期的に安心して働ける環境が整っています。自由裁量の高いフラットな組織体制で、若手も多く活気のあるアットホームな社風です。-----主な取引先企業-----オリンパス株式会社、富士フイルム株式会社、株式会社東京精密、株式会社東京測器研究所 、東芝メディカルシステムズ株式会社、日機装株式会社、ベックマン・コールター株式会社、HOYA株式会社、株式会社町田製作所、ミズホ株式会社、横河電機株式会社

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    <大手メーカーとの取引多数/自社ブランドも手掛ける優良医療機器メーカー>

  • パナソニック株式会社
    リチウムイオン電池搭載バッテリーパック/システムの機構設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にてリチウムイオン電池搭載バッテリーパック/システムの機構設計業務をお任せ致します。【具体的には…】■「社会インフラ」「動力」「民生」領域おけるバッテリーパック/システムの新規開発・設計を推進■主には、ペデレック、データーセンター等の事業部として伸ばす領域での機構設計を担当し、収益向上に貢献◎当ポジションの魅力◎■各国、各業界・企業、各地域より要求のあるカーボンニュートラル、ゼロエミッションなどへの対応をリチウムイオン電池にて貢献することが出来ます。■決まった顧客だけではなく、「動力」「蓄電」「民生」と幅広い領域とお客様向けにソリューションを提案することができ、携わった商品で情報社会の進化への貢献、環境社会への貢献、より便利で豊かな暮らしを実現することが出来ます。 【募集背景】■エナジーソリューション事業部は「動力」「蓄電」「民生」領域で多様化するエネルギー課題と顧客ニーズに合わせたセルの競争力強化・システムの高度化を図り、販売額の増加を目標としています。■そのためにも更なるシステムの競争力強化に向けた新規開発が必要であり、機構設計を中心とした高いスキルと経験のある即戦力人材の採用を行っています。※2022年4月1日付で実施される持株会社制への移行に伴って、同日付で本求人は以下の事業会社へ転籍いただきます。【転籍先】パナソニック エナジー株式会社

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府守口市

    会社特徴

    ◆「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案■US社:米国起点の企業向け領域事業

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開 《入社実績あり》

  • 株式会社S&Sエンジニアリング
    医療搬送設備の機械設計/福利厚生充実/東証一部上場子会社

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療用搬送設備の機械設計をお任せいたします。【具体的には】■搬送設備の機械設計■新製品の開発・設計【同ポジションについて】設計業務は会社のコアとなるポジションで、構想から始まり、主の設計業務だけではなく、製造現場や施工方法等を詰め、最終のシステム稼働まで、一貫してものづくりに関わる部門です。当社の搬送機器は、病院の建築、または増改築の際に、数十年という長いスパンで使用する設備として施工されるため、製品の継続的な改良設計業務も必要となります。長期使用を想定して過去の設計を更新していくことも主要な業務の1つです。【組織】技術部 開発グループ【業務の魅力】■製品の要求仕様~実運用まで幅広い工程を行うことができます。■営業支援や調達、品質管理、サービス部との連携して幅広く製品に関わることができます。■ものづくりの上流から下流まで、一貫して携わることができます。【身につくスキル】■製品設計の上流工程となる構想設計・詳細設計に必要な設計スキルを習得可能。■製品設計の下流工程となる実機製作・実機評価・現場試運転に必要な評価スキルを習得可能。■将来的には、製品開発の計画立案・実行管理をする開発リーダーのスキルを習得可能。【働きやすさ】当社は各種休暇制度や社宅制度など福利厚生も充実しており、繁閑のメリハリを付けて働きやすい職場を提供しています。【今後の同社について】・国内市場にとどまらず、海外の病院市場向けに新たなソリューション提案ができるモノづくり体制の構築を目指しています。・新商品及び海外市場の開拓に向けた事業基盤の確立に向け、主力製品の拡販と共に、新商品開発も加速化し、医療現場のより安全な環境づくりを全力でサポートします。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区勝島1丁目4-3

    会社特徴

    ★人手不足の医療現場で、大きな役割を果たしています。市場の【安定性】、【社会貢献性】、【働きやすさ】が特長です。★【同社の歴史】神鋼電機株式会社(現・シンフォニアテクノロジー株式会社)とシーメンス株式会社の搬送システム事業部が事業統合して設立され、2006年10月に営業を開始致しました。【同社特徴】■創業12年、社歴は若い企業でも搬送システム事業の経験は70年余り。医療機関向けの搬送システムでは盤石なシェアと安定性を誇っています。■200床以上の大きな病院をエンドユーザーとし、看護師などが本来の業務に専念できるよう、人間の代わりに検体などを運ぶ搬送機器が人手不足の医療現場で黒子的な役割を果たしています。■業界的にも競合が少ないと同時に、「医療」という決して無くならない分野に製品を提供している為、安定した収益が望めます。【就業環境について・社員も大事にする企業風土】東証一部上場企業であるシンフォニアテクノロジーグループで福利厚生も充実しております。■年間休日126日・夏季休暇は6日間付与(取得率は90%)・その他特別休暇制度や時短勤務・産休育休制度などもございます。■社宅制度等も完備し、更に健康診断(半日ドック)などの福利厚生も充実しております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ☆医療用搬送機で社会貢献☆東証一部上場のシンフォニアテクノロジーのグループ企業☆安定した市場☆社宅・特別休暇などWLB充実☆~深夜対応ほぼ無し・年間休日122日・残業25~30時間程度・代休100%取得・医療業界の人手不足の解決を目指します~

  • パナソニック株式会社
    EV向け大容量フィルムキャパシタの製品設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて車載向けフィルムキャパシタの製品設計業務お任せ致します。【具体的には…】■顧客からの要求仕様に対して、フィルムキャパシタのカスタム構造設計業務をご担当頂きます。【募集背景】■富山・松江工場の成長性を支える車載向けフィルムキャパシタにおいて、車載顧客ニーズに呼応した新製品の開発および技術対応力の強化を図るため。◎当ポジションの魅力◎■長年培ったフィルムキャパシタ材料と独自の蒸着技術(ヘビーエッジ形成等)により、他社では実現できない高信頼性、小型高機能化を実現し、他社よりも一歩先の開発を推進できます。■自らの技術で造り上げたデバイスが、全世界の環境対応車に搭載されることで、グローバルに社会貢献していることを実感することが出来ます!

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    島根県松江市

    会社特徴

    ◆「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案■US社:米国起点の企業向け領域事業

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    担当者の
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    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開

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