スマートフォン版はこちら

筐体設計のフレックスタイム制度の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人47件中 21~40件を表示

  • 株式会社ケーヒン
    空調システム製品に関わる設計・開発業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)開発設計業務のプロジェクトマネジメント
    (2)エアコン機器部品の開発、設計
    (3)小型・高効率な車室内送風機の開発、設計
    (4)3D-CADを使ったモデリング及び解析
    (5)競合のベンチマーク
    (6)将来技術の開発
    ■職務の魅力:グローバル展開において、先進国では環境対応の為各国排ガス規制強化で低燃費が加速し、エアコン製品では低熱技術や軽量化と共に省電力/省動力のニーズが強まる一方、インドや中国、タイなどの新興国では地域ニーズに特化した、より廉価技術のニーズが高まってます。それら地域ごとに異なる市場ニーズを迅速に把握する為、自ら現地調査を行い現地最適な製品開発を客先へ提案。また将来への技術仕込みの為初めての事にも挑戦する技術集団です。 ■開発ツール:CATIA V5/CAE(構造、流体、熱、NV等)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • ボッシュ株式会社
    自動駐車支援システムのメカニカルエンジニア

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●超音波センサーホルダ, カメラブラケット及びECUの機械設計サポート
    ●超音波センサー及びセンサーホルダのための色開発サポート
    ●顧客提出図面について、開発拠点であるハンガリーとの社内調整
    ●日本の自動車メーカーとの技術渉外及び技術窓口
    ●新規ビジネス獲得ためのアクイジション活動とエンジニアリングサポート
    【職場PR】
    自動駐車支援システムを実現するために超音波センサーや近距離カメラを使用した車両システムの開発を担う部署です。
    自動駐車支援システムの市場投入にむけて自動車メーカーとのパートナーシップを構築し、量産プロジェクトを成功に導くことがわれわれのミッションで大変やりがいのある業務です。
    成長の著しい業界にあって、日々新しいことが多く刺激的で、職場には活気があります。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
  • パナソニックi‐PROセンシングソリューションズ株式会社
    警察向けウェアラブルカメラ、車載カメラ/レコーダの機構設計

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、警察向けウェアラブルカメラや車載カメラ/レコーダの機構設計、量産立ち上げをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■警察向けウェアラブルカメラ、車載レコーダ/カメラ、業界特化ネットワークカメラの仕様検討、機構設計、商品開発における3D-CADによる筐体設計
    ■試作性能評価
    ■量産立上げ業務
    ※業界に特化したカスタマイズ設計の比率が高くなっております。
    ※顧客は米国と中国が中心であり、海外とのやり取りは多いです。

    会社特徴

    ◇◆パナソニック(株)コネクティッドソリューションズ社 セキュリティシステム事業部を母体として設立した新会社です◆◇
    同社は2019年10月1日に母体であるパナソニック(株)から、画像センシング事業を行う会社として独立し、凶悪犯罪や災害が多くなった近年でも笑顔で楽しく過ごせる社会の実現のため、高い映像技術と解析技術を用いたセンシングソリューションを提供しております。
    60年を超える技術革新や品質追及の歴史に裏打ちされた強いエッジデバイス、先端の画像解析技術やAIを駆使し、これまで把握できなかった情報まで徹底した「見える化」を実現。
    その情報をお客様のワークフローにつなげることで、製造・金融・医療から小売り・サービス・公共機関などあらゆる現場における「安心・安全の基盤構築」に貢献しております。
    ◇自由な働き方で、自由な発想を◇
    同社では、「服装自由」「フリーアドレス」を実施しております。
    服装や働くスペースなどにとらわれることなく、グローバルな視野で思い切った判断をスピーディーに行える会社です。上下関係なく忌憚ない意見を言い合える社風です。
    数年後にはどこにいても仕事ができる「勤務地フリー」の働き方実現も目標にしております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区美野島4丁目1番62号

    担当者のコメント

    ◆パナソニック(株)から画像センシング事業を行う会社として独立!
    ◆グローバルな視野でM&Aなど思い切った判断をスピーディーに行える会社 ◆働き方=自由 発想も自由
  • パーソルパナソニック HRパートナーズ株式会社 エクセルテクノロジーカンパニー
    オープンポジション【機械系】※Uターン歓迎!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆適正にあわせて、ご担当いただく業務を決定いたします。
    【職務内容例】
    ■機械設計(構想設計~基本設計~詳細設計~量産立ち上げ)
    ■部品図作成
    ■CAE(構造解析) など
    【開発例】
    ・家電製品(デジタル家電、白物家電など)開発
    ・自動車関連機器、電装品、デバイス開発
    ・その他(検査装置、制御装置、FA装置、産業機器、医療機器など)開発

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの中での商品開発に特化した技術・開発専門の会社として設立し、パナソニックグループの技術革新を支えるキーカンパニーとして着実に成長を遂げています。テクノロジーアウトソーシング会社として、設計開発の受託事業を拡大し、パナソニックグループに限らず、多くの外部企業とパートナーシップを構築しています。
    【生涯エンジニアとして成長できる環境があります!】
    ■電気・電子回路設計、機構・外装設計、組込み制御ソフト開発に強く、製品開発のコア技術開発を担うことが多く、比較的長く安定して勤務いただけます。
    ■専門技術研修が多数、パナソニックの研修施設も利用できます
    ■40代・50代の方でも開発の一線で働くことができます。リーマンショックの際にも雇用調整は行わず成長を続けています。
    ■明確な評価基準をもって、人材育成と、能力の活用を図るために多面的に査定し、スキルアップに応じて昇給・賞与を決定します。
    ■稼働率:約99%、離職率:約5%、年休取得率:約80%、平均残業時間:20時間、年間休日125日と長期的に就業頂ける環境です

    勤務地

    滋賀県京都府、大阪府、兵庫県 ※下記備考参照
    福井県三重県、愛知県

    担当者のコメント

    ★パナソニックグループの商品開発を中心とした技術・開発専門のエンジニアリング会社
  • パーソルパナソニック HRパートナーズ株式会社 エクセルテクノロジーカンパニー
    オープンポジション/機械系 ※Uターン歓迎!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆適正にあわせて、ご担当いただく業務を決定いたします。
    【職務内容例】
    ■機械設計(構想設計~基本設計~詳細設計~量産立ち上げ)
    ■部品図作成
    ■CAE(構造解析) など
    【開発例】
    ・家電製品(デジタル家電、白物家電など)開発
    ・自動車関連機器、電装品、デバイス開発
    ・産業用ロボット
    ・船舶、航空関連機器
    その他(検査装置、制御装置、FA装置、産業機器、医療機器など)開発

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの中での商品開発に特化した技術・開発専門の会社として設立し、パナソニックグループの技術革新を支えるキーカンパニーとして着実に成長を遂げています。テクノロジーアウトソーシング会社として、設計開発の受託事業を拡大し、パナソニックグループに限らず、多くの外部企業とパートナーシップを構築しています。
    【生涯エンジニアとして成長できる環境があります!】
    ■電気・電子回路設計、機構・外装設計、組込み制御ソフト開発に強く、製品開発のコア技術開発を担うことが多く、比較的長く安定して勤務いただけます。
    ■専門技術研修が多数、パナソニックの研修施設も利用できます
    ■40代・50代の方でも開発の一線で働くことができます。リーマンショックの際にも雇用調整は行わず成長を続けています。
    ■明確な評価基準をもって、人材育成と、能力の活用を図るために多面的に査定し、スキルアップに応じて昇給・賞与を決定します。
    ■稼働率:約99%、離職率:約5%、年休取得率:約80%、平均残業時間:20時間、年間休日125日と長期的に就業頂ける環境です

    勤務地

    大阪府門真市など ※下記備考参照
    兵庫県神戸、明石、西宮、西神中央、尼崎、加東、但馬

    担当者のコメント

    ★パナソニックグループの商品開発を中心とした技術・開発専門のエンジニアリング会社
  • 仕事内容

    ◆適正にあわせて、ご担当いただく業務を決定いたします。
    【職務内容例】
    ■機械設計(構想設計~基本設計~詳細設計~量産立ち上げ)
    ■部品図作成
    ■CAE(構造解析) など
    【案件例】
    ・部品実装設備の構想・設計業務
    ・生産設備の構想・設計業務
    ・ドアフォンの機構設計

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの中での商品開発に特化した技術・開発専門の会社として設立し、パナソニックグループの技術革新を支えるキーカンパニーとして着実に成長を遂げています。テクノロジーアウトソーシング会社として、設計開発の受託事業を拡大し、パナソニックグループに限らず、多くの外部企業とパートナーシップを構築しています。
    【生涯エンジニアとして成長できる環境があります!】
    ■電気・電子回路設計、機構・外装設計、組込み制御ソフト開発に強く、製品開発のコア技術開発を担うことが多く、比較的長く安定して勤務いただけます。
    ■専門技術研修が多数、パナソニックの研修施設も利用できます
    ■40代・50代の方でも開発の一線で働くことができます。リーマンショックの際にも雇用調整は行わず成長を続けています。
    ■明確な評価基準をもって、人材育成と、能力の活用を図るために多面的に査定し、スキルアップに応じて昇給・賞与を決定します。
    ■稼働率:約99%、離職率:約5%、年休取得率:約80%、平均残業時間:20時間、年間休日125日と長期的に就業頂ける環境です

    勤務地

    福岡県福岡市博多区美野島※パナソニック事業所内

    担当者のコメント

    ★パナソニックグループの商品開発を中心とした技術・開発専門のエンジニアリング会社
  • 株式会社デンソーウェーブ
    ロボット開発/Windchillでの社内設計標準化推進

    年収
    420万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のロボット開発に伴う設計業務と並行して、入社当初は主にWindchill(PLMシステム)でのデータ管理導入に伴う社内pjtの推進メンバーとして3D-CADを使用した、データおよび図面作成の業務等をお任せします。
    【期待役割】
    ロボット開発に関する知見や開発力を高めながら、Windchillでの社内Pjtの推進メンバーとして2~3年ほど活躍頂き、その後ロボット開発業務をメインにお任せしていく予定です。

    会社特徴

    ■自動認識事業は圧倒的シェアのバーコードリーダ、QRコードリーダの開発・販売。また、ICカード、RFID分野では、社員の入門システム、食堂のキャッシュレスシステムなど、用途開発からシステム提案まで幅広くソリューション型事業を展開。
    FA事業は産業用小型ロボットで高いシェアを誇っています。デンソー社内へだけでなく、など幅広い業界のへ提案活動を行っています。
    制御機器事業はPC(プログラマブル・コントローラ)を米国企業へOEM供給し、グローバルな事業を展開しています。さらにこれらの3事業を合わせ、モノと情報に関わる総合的な提案型事業を進めています。
    【今後の事業展開】
    ■ロボット事業、制御機器事業、AUTO-ID事業に加え、IoTの分野でもデンソー社が進めるF-IoTに関連して工場内の機器をつなぐミドルウェアの開発など、新しい事業分野にも注力していきます。
    【就業環境】
    ■昨年度全社平均残業時間30時間、昨年度有給取得実績日数14日、現場で月1回は有給の取得を推進するなどデンソーグループの福利厚生と併せて働く環境面も整っています。

    勤務地

    愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番
    <交通手段> 阿久比駅、JR大府駅、JR刈谷駅より専用バス運行有り

    担当者のコメント

    世界初!QRコード・バーコードリーダーを発明した企業!小型ロボットなど産業機器や制御機器の設計から製造・評価まで一貫生産体制のあるメーカーです。
  • 三菱電機エンジニアリング株式会社
    【中津川事業所】換気・送風機の開発・設計 ※三菱電機グループ

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱電機とともに換気送風機や太陽光発電システムなどの住環境関連製品の開発・設計やシステム設計をしています。換気・空調送風機群の機械設計を担当頂きます。製品企画を行う親会社との仕様決定の打ち合わせを行い、2DCAD(Creo、Pro/E)、3DCAD(AutoCAD)図面の作成、量産立ち上げまで一連の業務を担当いただきます。親会社と開発の上流から担当できる業務になっています。
    ■製品・技術の魅力:親会社三菱電機株式会社の送風機は国内トップクラスのシェアを持っております。1つの住宅に送風機は3つは設置されるといわれてます。親会社三菱電機株式会社も今後は海外シェアを伸ばしていく戦略であり、ますますのニーズが見込まれます。また、技術的には「小型化」「騒音減少」「空気質」など、住環境をより快適にしていく技術を追求していきます。世界的にはPM2.5などの環境問題もあり、社会貢献性の高い製品設計に携われます。コンシューマ向け製品であり、自分が設計したものを生活の中で使用されていることを見る機会が多々あり、大きなやりがいを感じます。また、送風機分野では同社内でも特許申請を積極的に行っています。
    ■働く環境:三菱電機株式会社中津川製作所のすぐ近くのオフィスです。三菱電機株式会社中津川製作所では太陽光発電システムや住宅用及び業務用の換気送風機,ジェットタオルなどを設計生産しており、三菱電機エンジニアリング中津川事業所では、それらの開発・設計やシステムの設計業務を受託をしております。顧客は同グループの会社になるため、風通しもよく、開発の上流から携われる可能性もあります。
    ■中津川事業所の特徴:中津川事業所はエンジニアリング事業分野と自主事業分野で幅広く活動している事業所です。エンジニアリング事業分野では、最大顧客である三菱電機中津川製作所が開発製造している換気・空調送風機群や太陽光発電システムの製品開発設計・電子回路設計を受託しております。親会社である三菱電機株式会社中津川製作所は”風の中津川“として、特殊加工紙を使った全熱交換器を搭載した換気扇「ロスナイR」やジェット風で手を乾燥させる「ジェットタオルR」など業界に先駆けた新製品を創出することで有名な製作所です。三菱電機エンジニアリング株式会社中津川事業所としての自主事業分野では、コンピュータによる無人受付案内システム「コンコンコールR」や太陽光発電応用製品、評価試験装置、ドキュメント制作業務があります。また、当社の中では少ないソフトウェア開発を中心とした情報部門もあり、中津川事業所の特徴の1つとなっています。

    会社特徴

    ★☆ 「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社 ☆★ 
    ★★☆ 教育体制、福利厚生制度が充実しており、
    社員の定着率も高く、腰を据えて就業できる環境が整っています。 ☆★★
    ■三菱電機向けエンジニアリング事業は売上の約5割程度です。その他、自主ビジネスの比率が売上の約5割を占めております。自主ビジネスにおいては、指向性音響システム,タッチパネルモニター,電子冷蔵庫などの事業を展開しております。
    ■階層別研修・通信教育・eラーニングなど、技術・技能・スキルを着実に高めていく制度が整っています。そうした環境の中で、皆(技術者・事務系問わず)が意欲と情熱をもってのびのびと仕事に取り組む社風が育まれています。
    ■オンとオフの切り替えがしっかりとしている社風です。保養施設を手ごろな料金で利用できる、配偶者の出産に合わせて取得できる休暇がある、連休が多い、等福利厚生も充実しております。
    ■退職率は、全体で年間1%程度です。社員の定着率は高いです。

    勤務地

    岐阜県中津川市手賀野3-40 三菱電機エンジニアリング(株)中津川事業所
    岐阜県中津川市駒場町1番3号 三菱電機株式会社中津川製作所内

    担当者のコメント

    「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社です。
    教育体制、福利厚生制度が充実しており、社員の定着率も高く、腰を据えて就業できる環境が整っています。
  • 三菱電機エンジニアリング株式会社
    衛星通信機器等の構造設計【伊丹/兵庫県】三菱電機グループ

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱電機のアンテナ・望遠鏡等の大型機械構造物や衛星通信機器・レーダー装置などの構造設計をご担当いただきます。
    また設計に活かすため、解析ツールを使った構造解析や熱流体解析も行います。
    【配属予定先】伊丹事業所(兵庫県尼崎市)
    伊丹事業所は、衛星通信・列車無線・レーダー応用・インターネット光端末などの通信機器や、推進制御装置、保安装置、車両情報制御装置等の鉄道車両用電機品の電気・電子設計、機械・構造設計業務で豊かな社会づくりを実現します。
    加えて、三菱電機研究所地区にも対応した振動・強度・熱などの解析・計測業務や生産設備設計、当社独自製品事業ならびに情報ソリューション事業など幅広い分野を担当しています。
    (http://www.mee.co.jp/recruit/office/itami.html)
    ※事業拡大による増員です

    会社特徴

    ★☆ 「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社 ☆★ 
    ★★☆ 教育体制、福利厚生制度が充実しており、
    社員の定着率も高く、腰を据えて就業できる環境が整っています。 ☆★★
    ■三菱電機向けエンジニアリング事業は売上の約5割程度です。その他、自主ビジネスの比率が売上の約5割を占めております。自主ビジネスにおいては、指向性音響システム,タッチパネルモニター,電子冷蔵庫などの事業を展開しております。
    ■階層別研修・通信教育・eラーニングなど、技術・技能・スキルを着実に高めていく制度が整っています。そうした環境の中で、皆(技術者・事務系問わず)が意欲と情熱をもってのびのびと仕事に取り組む社風が育まれています。
    ■オンとオフの切り替えがしっかりとしている社風です。保養施設を手ごろな料金で利用できる、配偶者の出産に合わせて取得できる休暇がある、連休が多い、等福利厚生も充実しております。
    ■退職率は、全体で年間1%程度です。社員の定着率は高いです。

    勤務地

    兵庫県尼崎市塚口本町6-16-1

    担当者のコメント

    ★☆★「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社★☆★
  • 株式会社TBエンジニアリング
    内装部品設計【トヨタ紡織100%出資子会社】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車のシートやドアトリムなど内装部品の設計業務全般に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■トヨタ紡織の開発部門からプロジェクトを任され、様々な要件を満足させた
    設計を行います。
    ■設計内容は新車種・モデルチェンジ・マイナーチェンジ・改良など幅広く、
    実力次第で高度な設計に携わることもできます。
    【やりがい】
    ■自分が設計したモノが車室空間で形となり、お客様の目に映り、手に触れていただけます。自動車部品の中でお客様にとって一番身近なモノの設計に携わり、自動車の“快適”をつくり上げているということもやりがいです。
    【組織体制】設計は約190名。平均年齢33歳。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社はトヨタ紡織株式会社100%出資の子会社であり、トヨタ車で使われる内装品の開発・設計を行う専門会社。全ての人々に使いやすい内装品を提案し、車の魅力を車室空間から提供しています。
    【設計する部品】
    ■設計するのは自動車のシート、ドアトリムなどの内装部品とフィルターパワートレーンを中心とした自動車部品。これらの部品は自動車が存在する限り、無くならない部品といわれています。
    ■無くならない部品だからこそ、この分野で一度身につけた知識・技術は、長期的に活かしていくことができ、着実にキャリアを積むことができます。
    【働く環境】
    ■平均年齢は33.5歳と若く、30代後半で役職に就く方もいらっしゃり、実力をしっかり評価して頂ける環境が整っています。
    ■社員の声を反映した制度・職場づくりを行うことで、働きやすい環境が整っています。
    ■中途入社の方もこれまで入社されており、皆さん長く勤務されております。

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88 ※車通勤可
    ※浄水駅、猿投駅、四郷駅から無料シャトルバス有

    担当者のコメント

    【トヨタ紡織100%出資子会社】
    設計業務を中心とするプロフェッショナル集団。トヨタ紡織との関係から多くのノウハウ、高い技術力を誇ります。
  • ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
    車体設計【静岡県掛川市】※ヤマハグループ企業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゴルフカー等の低速小型車両開発に関わる車体設計業務
    ・ゴルフカー等の低速小型車両のフレーム、サスペンション、ステアリング、外装、内装部品の開発設計業務
    ・サプライヤー、他部門、海外拠点との仕様検討、折衝
    ・品質改善、VA/VEによるコストダウン検討
    ・技術文書(設計検証)の作成
    基本的な仕事の流れはプロジェクト開発日程に則り、構想設計⇒詳細設計⇒部品設計(試作/量産)の流れで設計を担当。
    設計業務の中でデザインレビュー実施、実機評価用サンプルの手配、評価問題点対策、生産立上までの担当部品フォローを行う。
    【配属部署】LLV事業推進部開発部設計課
    【出張】国内外有(USA、タイなど)

    会社特徴

    【ゴルフカー・発電機国内シェアトップクラス】★国内ゴルフカーシェア80%・発電機シェア30%
    ■ゴルフカーシェア国内トップ!発電機に加え、『新規事業』のエレクトリックビークルの開発にも注力しております。
    《ゴルフカー事業》世界各国のゴルフ場で使われているヤマハ製ゴルフカーを一貫して企画・開発しています。ゴルフカー国内シェア8割を誇ります。現在の世界シェア3割。今後はアメリカ・ASEANなど海外でのシェア拡大を目指しております。
    《パワープロダクツ事業》小型エンジンを動力源とする発電機や汎用エンジンなどの製品を総称して「パワープロダクツ製品」と呼んでいます。発電機国内シェアトップクラス。企画・開発段階から製造・販売の一貫した体制で、コスト・クオリティー両面に優れる製品を生み出しています。 
    【新規事業】
    これまで長年培ったゴルフカー技術をベースに多用途へ活用できるエレクトリックビークルの開発、自動運転技術の開発を行っています。特に世界での環境規制や自動化の流れをビジネス機会と捉え、世界各国での市場開拓を進めております。
    新たな需要創造として公道の自動走行車の開発に国と協力し取り組んでおります。自動車とは異なる小型車の自動走行技術を開発しております。高齢者の病院までの自動送迎などを想定しております。
    【社風】
    ヤマハグループの福利厚生があり年間の有給取得平均日数13日。食堂(バイキング)完備

    勤務地

    静岡県掛川市逆川200-1

    担当者のコメント

    ■発電機の企画開発、設計製造、販売、サービスまで一貫して自社で行うため製品のフィードバックをダイレクトに感じられる環境です
    ■次期リーダークラスとして活躍できる方を募集しています
  • コーンズテクノロジー株式会社
    自社製品設計【江東区/転勤無し/フレックス制度】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「設計」として業務をお任せ致します。
    【ミッション】次世代装置の開発やリリース装置の改善活動、コストダウンの活動(設計変更または部品変更など)、顧客要求の理解と改善立案などに貢献頂けることを期待しております。
    【具体的業務】
    ■機械設計、電気設計・ソフトウェア設計支援 ■装置関係の図面管理、修正作業
    ■故障部品の解析、部品ベンダーとの技術的な議論と交渉 ■装置関係の書類整備
    ■装置製造のための支援
    ※フィールドエンジニア部隊の状況により、フィールドサポート業務(国内外)も
     発生致します。夜間・休日の対応はございませんので、ご安心ください。
     
    【配属部署】ダイヤモンド成膜装置部
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は30h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • 三菱電機エンジニアリング株式会社
    【稲沢事業所】エレベーターの機械設計職※三菱電機グループ

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エレベーターの筐体、駆動部分、巻上機、昇降路機器等の機械設計を担当いただきます。例として、新規物件や既設物件のリニューアルで、お客様のニーズに合わせ、ビルに最適な仕様のエレベーターを設計します。荷重条件、安全性、乗り心地や防音といった快適性を考慮しながらカスタマイズ設計をしていただきます。また、省スペース、低コスト、高速、大容量化を実現するため、新型エレベーターの駆動機器、ドア開閉装置等の開発設計も行います。
    ※AutoCAD、Pro/Eなどを使用
    【やりがい】自身が設計したエレベーターが実際にビルや公共機関、時には有名物件に納入されるため、人々の生活に近い製品設計ができる点がやりがいです。また、新型エレベーターの機能性向上のために、実現性を考慮しながら仕様を満たすアイディアを出し、エレベーターの省スペース、低コスト、高速、大容量化などに貢献することができます。
    【配属先】稲沢事業所:本ポジションには数多くのエンジニアが在籍しています。エレベーターの種類ごとに1チーム10名程度でチームを組んでいます。
    【企業特徴】三菱電機はエレベーターで国内トップクラスのシェアです。世界最速のエレベーターも開発し、世界でもトップレベルの企業です。JRセントラルタワーズ、ミッドランドスクウェア、横浜ランドマークタワーなどにも納入し、世の中を賑わすトピックス的な建造物に携わる醍醐味が味わえます。
    また同社は三菱電機グループで最大の設計会社です。
    高い技術力を有し、半導体、ホームエレクトロニクスから人工衛星まで、幅広い分野で多彩な設計を行っています。
    同社の事業のベースは三菱電機社向けのエンジニアリング事業です。
    国内に留まらず世界においても評価されている製品を多数有していることもあり、恒常的な需要が見込まれています。さらに、エンジニアリング事業で培った技術を活かし、様々な分野で同社のオリジナル製品事業や外販ビジネスも展開しています。
    長期的勤務を推奨するための福利厚生も充実しており、長い視点を持ち合わせた上でキャリアを築くことができます。

    会社特徴

    ★☆ 「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社 ☆★ 
    ★★☆ 教育体制、福利厚生制度が充実しており、
    社員の定着率も高く、腰を据えて就業できる環境が整っています。 ☆★★
    ■三菱電機向けエンジニアリング事業は売上の約5割程度です。その他、自主ビジネスの比率が売上の約5割を占めております。自主ビジネスにおいては、指向性音響システム,タッチパネルモニター,電子冷蔵庫などの事業を展開しております。
    ■階層別研修・通信教育・eラーニングなど、技術・技能・スキルを着実に高めていく制度が整っています。そうした環境の中で、皆(技術者・事務系問わず)が意欲と情熱をもってのびのびと仕事に取り組む社風が育まれています。
    ■オンとオフの切り替えがしっかりとしている社風です。保養施設を手ごろな料金で利用できる、配偶者の出産に合わせて取得できる休暇がある、連休が多い、等福利厚生も充実しております。
    ■退職率は、全体で年間1%程度です。社員の定着率は高いです。

    勤務地

    愛知県稲沢市菱町1 三菱電機(株)稲沢製作所内 ※駐車場完備!マイカー通勤可能!

    担当者のコメント

    「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社です。
    教育体制、福利厚生制度が充実しており、社員の定着率も高く、腰を据えて就業できる環境が整っています。
  • 株式会社ヒラテ技研
    機械設計エンジニア【自社勤務有/マネジメント領域】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車関連の製品設計や、物流機械に関わるメカトロ設計室での開発設計を担当して頂きます。また、ご経験に応じて後輩育成やマネジメントをお任せします。
    【具体的には】
    自動車関連の製品設計や物流機械・産業機械等の機械設計
    ◎自動車部品設計(ヘッドランプ、ハンドル、エアバッグなど)
    ◎物流機械、工作機械、生産設備、造船、家電、プラントなどの設計、CAE解析、実験評価 など
    ■開発実績(具体例)
    ・自動車部品(ランプ・ハンドル・エアバック等)…名古屋、豊田、静岡
    ・生産/搬送設備…犬山、静岡、滋賀
    ・物流/工作/産業機械…犬山、静岡
    ・家電製品…静岡
    ・プラント…静岡、関東(東京、神奈川)
    ・造船…静岡

    会社特徴

    【創業1967年の老舗設計会社:進化する人と技術の総合設計会社】
    同社は50年以上の歴史を持つ、老舗設計会社です。創業以来「総合設計会社」として自動車・生産設備・工作機械・家電・造船等重要且つ幅広い領域で技術を発揮しています。
    【社員育成を大切にする社風】
    ■社長である平手久徳は元機械設計エンジニアであり、設計者の教育に非常に熱心です。
    単にCAD等のツールを使って図面を引くだけでなく、専門知識を身に付け、自ら考え、顧客要望を超える提案が出来る設計者を育てることが何よりも重要と考えています。
    ■同社では資格取得を社内勉強会と報奨金でしっかりとバックアップしています。
    試験勉強から合格に至るまでのプロセスを経験する事で、技術者としての考察力や課題解決力を養う事を目的としています。
    ■オープンカレッジという技術研修講座があります。年間で50種類以上の講座があり、キャリアセンターという所では毎週40種類を超える講座が開かれています。
    ■評価基準の見える化を推進。 何に力を入れれば評価されるのかが明確です。 給与は能力主義、賞与は業績主義で評価されます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋シティビル9F(本社)※県内の各配属先。IUターン歓迎!

    担当者のコメント

    【創業から50年近くの歴史を持つ老舗設計会社】
    元技術者の社長のもと、設計者としてスキルアップを図れる環境です。案件にこだわった設計会社でエンジニアとして成長しませんか?
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    SSD実装設計:プリント基板・筐体など【C】

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社SSD製品の実装設計技術職。より省スペース化が求められるSSD製品において、
    ・プリント基板、各種部品実装設計
    ・筐体設計
    ・EMC試験、熱解析
    のいずれかを担当。PC向け、サーバ向けなど、幅広く展開される製品に共通する技術基盤の開発を担って頂きます。
    ※担当業務はご経験を踏まえ、面接を通じて決定。
    【採用背景】
    当社が手がけるSSDは、世界最先端の3Dプロセス技術を用いたフラッシュメモリを中核としており、IoTの進展やデータセンター需要増加を背景に需要が拡大。今後、更なる製品ラインナップ拡充、技術開発投資を行うことから、部門強化のため、大規模募集を行っています。

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • スズキ株式会社
    四輪車の車体設計【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪技術部門において、四輪車の車体設計に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ●四輪車の車体板金部品(ボディー、ドア等)の設計、開発
    ●四輪車の車体外装部品(バンパー、樹脂部品等)の設計、開発
    ●四輪車のランプ、ワイパーの設計、開発
    ●四輪車の空力性能開発
    四輪ボディー設計部は、スズキの全てのクルマのエクステリアデザインに関する殆どの部品を設計しています。仕事はクルマの企画から量産開始まで、更にはそのクルマが生涯を終えるまでに及ぶため、大変なことも多いですが非常にやりがいのある仕事です。
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行ってきました。スズキのクルマをより環境にやさしく、魅力ある商品にするために、継続して軽量化に注力していくとともに、他社に負けない品質確保に取り組んでいきます。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車のシャシー、ブレーキ設計【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■四輪車の足回り部品(サスペンション,ステアリング等)の設計,性能開発
    ■四輪車のブレーキ部品の設計,性能開発
    軽乗用・商用車からSUVまで、スズキの全車種のサスペンション・ステアリング・ブレーキ部品を設計しています。
    ~仕事の魅力~
    スズキでは、設計者が担当部品の企画から量産立上げまで一貫して責任を持って取り組みます。そして、作り上げた部品をクルマに載せて世の中に出すとき、この上ない充実感と達成感を得られます。
    商品企画、購買、製造、他部署の設計者の方たちとの距離が近いため、部品開発の枠を越えて”クルマ”を開発している事を実感できます。
    シャシー部品は、部品毎に機能、材料、要求性能が異なり、全部品の設計を習得するには広く、深い知識が必要となります。それだけ難しい仕事ですが、心持一つで全てがやりがいに感じられます。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    二輪車の車体設計【静岡県磐田市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■二輪車体部品の設計・開発業務
    ■二輪車用ブレーキの設計、開発業務
    ■二輪車用サスペンションの設計、開発業務

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県磐田市駒場4935(二輪技術センター)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車のデザイナー 【静岡県浜松市】

    年収
    360万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■カーデザイナー
     自動車の内外装のデザイン業務
    ■カラーデザイナー
     自動車の内外装カラーと表面処理、表皮材、車名エンブレム等のデザイン業務
    ■モデラー
     自動車のクレイモデル製作、3D-CAD、3D-CGデータ作成の業務
    スズキのラインナップは軽自動車からSUVまで幅広い機種を持っていますが、何れも日々の暮らしを支えるコンパクトカーです。それらは、インドを始めアジア、ヨーロッパでも広く主流となりつつあるジャンルです。
    現代のクルマは安全性や環境性能は良くて当たり前であり、更に成長市場であるアジアでも成熟市場といわれるヨーロッパにおいても「はっきりと目に見える魅力」が求められています。
    四輪デザイン部は設計/生産技術/営業/海外拠点など様々な部門と連携し、世界各地のお客様に愛される魅力あるスタイリングを開発するため、日々工夫と研鑚を続けています。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 株式会社アイティアイディコンサルティング
    コンサルタント【製造業の開発プロセス改革】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■製造業全般のプロセス改革支援
    自動車・電機・精密機械メーカーなど製造業全般における製品の企画・設計・試作・評価の業務プロセス改革を実施します。
    ■自動車エンジン設計開発支援
    自動車メーカーのエンジン開発部門の企画・設計・開発・実験・試験における支援を行います。
    【具体的な支援例】
    ・分析および新プロセス定義支援
    ・設計品質向上のための各種手法の導入
    ・信頼性向上のための設計・試験・プロセス管理支援
    ・新規開発製品の企画・仕様策定支援
    ・設計開発技術者の人材育成支援

    会社特徴

    製造業を中心としたモノづくり企業の業務改革を支援するコンサルタント集団
    日本の製造業が勝ち残っていくための「開発力」を創り上げるNo.1パートナー
    ■電通グループの電通国際情報サービス(東証1部上場)と米国International TechneGroupとの合弁会社として2001年に設立。2010年12月に電通国際情報サービスの100%子会社化。
    ■クライアントはトヨタ自動車、日産自動車、ニコン、カルソニック等、日本を代表する大手製造業です。
    ■社員の多くは大手製造業の設計開発出身者で、平均年齢38歳の若い社員が活躍しています!
    ■コンサルティングファームとしてのインテリジェンスな社風、電通グループの安定性と充実した福利厚生、活発な社内レクリエーションが特徴の会社です!
    ■本社オフィスは通勤至便な品川駅からスカイウェイで楽々アクセス可能です。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目17番1号京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービスグループ(東証一部上場)の製造業向けコンサルティングファーム
    日本を代表する大手製造業に開発力向上のためにコンサルティングを行って頂きます

関連の求人を探す