スマートフォン版はこちら

筐体設計の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する筐体設計の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(42件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    機械設計・試運転(加熱装置)【名古屋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務の概要】お客様へ波長制御ヒータを活用した加熱装置の提案、設計、据付、試運転調整を行います。【業務の詳細】・波長制御ヒータのお客様へのPR、社内装置を使った引合試験の実施・機械装置の基本仕様検討及び構想設計・製図・仕様書の作成、工数の算定、積算書の作成・協力企業からの見積書の査定、図面・仕様書の確認・協力企業工場と装置納入先における動作確認及び試運転調整・お客様、協力企業、社内関連部署との調整業務【職務の特色】当社の独自技術である波長制御ヒータを使った加熱装置をお客様に提供しています。お客様へのPRや引合試験から、要求仕様を満たす装置を設計・提案し、据付・試運転調整まで一貫して担当するため、責任とやりがいを感じられる仕事です。【職場の雰囲気】高い技術力と専門性を持った技術者集団です。幅広い年齢層で構成されていますが、誰にでも何でも話せる、又何でも相談できる雰囲気を大切にしている明るい職場です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 三菱自動車工業株式会社
    電池システムの機構設計・試験業務(EV/PHEV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。<部概要>EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。電池、モーター、インバーター、充電器など<採用背景・目的>早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速い。今後、競争力のある電池パック開発を行うため、即戦力となる電池メーカーや自動車メーカーでの電池パック開発経験者を採用する。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社村田製作所
    モジュール商品のメカ設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:車載モジュール、ヘルスケア・メディカル商品、通信モジュール、パワーモジュール、センサモジュール他■職務内容:≪概要≫モジュール商品を主とした筺体設計、機構設計、構造設計、熱設計を行います≪詳細≫■全社横串でデザインを担当する部門です。■事業部からデザインの受託を受け、3DCAD(Solidworks)を用いてモジュール商品の機構、筐体、構造設計を行います。■金型メーカーとやり取りしながら金型を製作し、事業部に引き渡すまでを担当します。【この仕事の面白さ・魅力】■ムラタの次世代を担う新商品の機構/筺体設計開発を行い、量産実現に貢献し活躍できる場があります。■開発を通して、自らの強みを発揮するだけでなく大きなチャレンジを通じた自己の成長も実現できる職務です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 三菱電機株式会社
    熱流体システム≪水素、アンモニア関係≫の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■1995年に始まった日本の電力自由化は、段階的に進展して電力システム改革によって、2016年には、家庭や企業を含めた全ての利用者が電力会社を自由に選べるようになる「小売全面自由化」が導入されました。■一方、太陽光や風力などの再生可能エネルギーは全世界的に導入が拡大しており、電気をつくる・送る・使う仕組みが大きく変わっているなど、電力産業を取り巻く環境が劇的変化を遂げています。■三菱電機はこのような環境変化のなか、日本の電力事業の変遷と共に歩み、電力システム改革に貢献してまいりました。■多様化する電力運用のニーズに対し、当社が保有する幅広い電力技術とICTを融合させ、先進的なソリューションを提供するために、関係者と一丸となって事業の創出・推進を担っていく人材を募集いたします。■今回は今後の事業成長に向けて熱流体システムの開発業務をお任せできる方を募集いたします。【業務内容】燃料電池その他、熱流体機器の開発をお任せします。プロジェクトにおいてリーダーとして製品開発を牽引していただくことを期待しております。【配属部門】開発部 NBプロ課【業務の魅力】■脱炭素社会実現に向けた様々な事業に関わるチャンスがあります。■脱炭素で注目されている水素/アンモニアに関わる製品の開発に関わり、社会に貢献することができます。※電力システム製作所についてhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/power/report.html※三菱電機㈱電力・産業システム事業 中途採用サイトhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-eng/※神戸の暮らしについてhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-itm/3695

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1丁目1-2

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • 三菱電機株式会社
    高速鉄道向け地上・周辺機器の設計【岐阜県恵那市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■伊丹製作所は交通事業の中核製作所として、快適で信頼できる安全・安定輸送を実現する車両システムの開発・製造を手がけております。■同社は、“走る”“止まる”“制御する”を1社で行える唯一のメーカーとして、最新のパワーエレクトロニクス技術を駆使した推進制御システム、車両の頭脳となる車両統合管理システム(TIMS)、乗客サービス向上に寄与するトレインビジョン、「安全・確実に止まる」を実現する信号システム・ブレーキシステム等を提供しています。■鉄道網の発達した日本で培った要素技術を適用した製品群は、世界各国の鉄道車両に搭載され、既に2万両以上の納入実績がございます。■昨今の環境問題への意識の高まりから、鉄道輸送は低炭素社会の交通インフラとして脚光を浴びており、今後も事業のグローバル化を推進するとともに世界No.1の鉄道システムプロバイダーを目指していきます。■今回はその中で今後の事業拡大に向けた高速鉄道向け地上・周辺機器の設計開発をお任せする方を募集いたします。【業務内容】同社鉄道事業における、高速鉄道向け地上・周辺機器の樹脂材料を用いた設計業務をお任せします。【具体的には・・・】■樹脂成形品設計・金型設計(射出成形など)■機械強度設計■熱設計■客先対応業務/試験計画立案※伊丹製作所についてhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/itami/※三菱電機㈱ 社会システム事業本部 中途採用サイトhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-itm

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県恵那市三郷町佐々良木194-465

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • ヤマハ株式会社
    ピアノ設計業務【浜松市】『音』のトップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ・ピアノ部品の設計及び開発(2D、3D-CAD) ・信頼性を保証する為の各種測定や、統計的な分析 ・工場での生産立上支援【募集背景】ピアノの需要拡大や、サステナブルに対応した開発を推し進めるため、即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■ピアノの世界トップブランドメーカーで設計に携わることが可能です!

  • 株式会社椿本チエイン
    商品開発職【埼玉】【東証1部上場】《入社実績多数◎》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて商品開発をお任せ致します。【具体的に】■モビリティ業界も電動化&多様化が進む中、次世代モビリティの顧客ニーズに応じた提案をする為の設計開発業務。■同社のコア技術であるチェーンの噛合い電動、カムクラッチの技術的な強みを活かした商品開発や、その応用製品、ユニット化した製品の設計及び技術開発など・顧客ニーズ把握、サプライヤとの技術打合せ・製品設計、性能評価・新商品の企画、開発・新技術の研究、開発【組織構成】モビリティ事業統括 商品開発部 開発2課/ドライブチェーン開発課24名【仕事の魅力・やりがい】顧客との仕様打合せを通して自己のアイデアを形にして、製品設計、評価、量産まで、一貫して関わって戴きますので、開発者としてモノを世に送り出すやりがいを強く感じ、業務を通して社会・地球環境に貢献に寄与できます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県飯能市新光20

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品多数!【就業環境】離職率1.95%、平均勤続年数17,7年!

  • 日本精工株式会社
    【藤沢】機械設計(車載トルクセンサの開発・実験評価)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:車載トルクセンサシステムの事業化に向けた開発に携わっていただきます。●参考URL:世界初、自動車向け駆動軸用「非接触式トルクセンサ」を開発https://www.nsk.com/jp/company/news/2020/0707a.html■具体的には:トルクセンサの構成部品のうち、センサヘッドの開発における、一連のプロセスをお任せします。・製品要素開発・評価および顧客アプリケーションへの適合設計・開発評価■仕事の魅力:・市場からの期待も大きい世界初の車載トルクセンサの実用化にむけた開発をエンジニアとして主体的に推進する面白さがあります。・当社が持つ4コアテクノロジーの技術力、システム目線での開発プロセスを用いることで、他社にはない魅力のある製品を作り出すことができます。・職務にあたるフロア環境は整っており、また20~30歳台の若手メンバーも多く在籍しており、風通しよく明るい雰囲気となっています。新製品開発ということで若手でもチャレンジしやすい環境にあります。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。平均残業時間 20~30時間/月 、 休日出勤 無フレックスタイム制の利用 可有休取得率 90% (組合員)■当社の特徴:・国内No.1/世界No.3のベアリングメーカー・グローバルな事業展開(海外売上比率60%超、30か国・地域に合計208拠点)・「産業のコメ」とも言われ、世界の至るところで使用され、社会を支える中核事業・自動車事業・産業機械事業と多方面への事業展開による収益安定性・4コアテクノロジープラスワンの技術力 └「トライボロジー」「材料技術」「解析技術」「メカトロ技術」+「生産技術」・新規事業創出に向けた積極的な仕掛け └「CMS(状態監視システム)」の事業化に向け、BKV事業を買収

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★軸受生産設備の機械設計、試運転、生産工程への導入・立ち上げ★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 株式会社村田製作所
    車載用フィルムコンデンサの商品開発・商品設計・材料開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】車載用高耐熱フィルムコンデンサ(単素子品、モジュール品)【職務内容】≪概要≫車載用フィルムコンデンサの開発、設計を行って頂きます。≪詳細≫■3DCADを用いた設計■シミュレーション(電気特性等)を用いた設計■フィルムコンデンサ素子の開発、フィルムコンデンサモジュールの開発、商品化※連携地域…車両の電動化が進む全世界※使用ツール…CADソフトウェア(Solidworks), 熱解析シミュレーション(Femtet)、電磁界解析ソフト(ANSYS)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】出張は半年に多くて2~3回程度【この仕事の面白さ・魅力】■世の中にない新規性を有したフィルムを用いて、これまでなかった高耐熱の車載用フィルムコンデンサの事業に携わることができます。■材料開発、商品開発、商品設計の業務を通じて、急成長が見込まれる車両の電動化技術に寄与している実感が得られます。■CAD設計や各種シミュレーション、物性評価などを通じて得意先の要求仕様に対応していく、ムラタの車載ビジネスを支える重要な役割を担います。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    秋田県雄勝郡羽後町字西馬音内285番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    熱対策デバイスの商品設計・技術開発【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】熱対策デバイス(ベイパーチャンバー、ヒートパイプなど)【職務内容】■熱対策デバイス(ベイパーチャンバー、ヒートパイプ)の商品設計、要素技術開発、プロセス開発、評価技術開発を行って頂きます■商品設計はシミュレーション技術、また理論式をベースにした実験を中心に行います■要素技術、プロセス、評価技術開発は社内の関連課と協働で取り組みます■定期的に、社外パートナーおよび顧客(国内・海外)への報告議論の場があります【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■(コロナが落ち着いた後)数ヶ月に1回、パートナー企業(海外)への出張があります。【この仕事の面白さ・魅力(企業からのメッセージ)】■次世代事業の柱となる”サーマル事業”の熱対策デバイスをいっしょに立ち上げ、喜びを分かち合いましょう!

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • サンデン株式会社
    建設機械・農業機械向け空調ユニット開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■建機・農機空調用樹脂部品設計■同製品の包装設計(通い箱、段ボール梱包箱など)■社内図番登録システム変更に伴い、現データを新システムへ移行する業務【業務の面白み・魅力】■CAE解析、CFD解析を用いての製品開発を行うため、効率的な製品の開発の基礎を学べる■建機、農機の空調システム開発を行うことで、自動車用、家庭用エアコンの空調システムへ応用できる技術を身に着けられる■建機、農機のメーカーとの協業も多いので、様々な対応力が身につく【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシス【キャリアステップアップイメージ】空調システムの基礎を理解した後、案件開発の補佐を経験してもらい、その後は、空調開発エンジニアの中堅として、開発案件のAPQPリーダとして対応し、部下へ指示育成し、主管となって業務推進する。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    自動車空調用のユニット開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■自動車空調用部品の設計、試作・実験・評価・解析業務及びレポート作成■顧客やサプライヤとの折衝■社内の関連部門とのコミュニケーション【業務の面白み・魅力】■海外現地法人との協業によって自動車空調システム事業のグローバルビジネスの拡大に貢献することができる【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシステム、水加熱ヒーターなどがあります。【キャリアステップアップイメージ】■国内での業務経験によりスキルアップ後、海外現地法人へ赴任しグローバルに活躍していただく

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • 日立建機株式会社
    ホイールローダ用のキャブ設計【茨城勤務/当面転勤無し】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同ポジションではホイールローダ用のキャブ(運転席)を構成する部品の確認や強度解析を担当し、既存製品や新製品の開発設計を進めていきます。図面作成などの実務は派遣社員の方にお任せするため、主に開発企画等の上流工程を担当いただくことを想定しております。【組織構成】■配属部署:研究・開発本部コンストラクション事業部共通要素開発部■構成人数:30名ほど(1チーム5名ほどで担当)【福利厚生について】 茨城に転居が必要な方は会社負担で転居が可能です。また会社規定により借り上げ社宅などのご用意もあり、住宅手当なども充実しています。【同社の魅力】■従業員のアイディアをもとに新製品を開発するなど、技術職の意見や考えを大切にする環境がございます。年1回、従業員のアイディアを集めたアイディアコンテストを開き、新規事業につなげる機会も創出しております。■日立製作所と協業し、同社の所有する最先端の技術を利用することで、ICT、電動化などの分野で競合他社との差別化を進めております。また近年、伊藤忠商事からも出資を受けることで、世界最大規模の市場である北米地域への新たなネットワーク構築も進めております。■国内の主要な生産拠点の再編と開発リソースの集約を進めるとともに、これまで以上に働きやすい職場環境の実現するため、土浦工場(茨城県土浦市)、龍ケ崎工場(茨城県龍ケ崎市)の各工場に新たな管理棟を新設いたしました。働きやすい環境を整備することで、多様な働き方が可能となりました。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市神立町650(土浦工場) ※当面転勤無し

    会社特徴

    ~2020年に70周年を迎えた建設機械の国内パイオニア!海外での売上収益も拡大中~【同社について】■同社は日立製作所の建設機械部門からスタートし、日本初の純国産技術による機械式ショベル開発・量産化を実現し、現在はICTやIoT・AI技術を活用した建設現場のデジタル化などの様々な事業に取り組んでいます。■同社は従来の新車販売中心のビジネスモデルから、機械のライフサイクル全体をターゲットとする部品・サービス、レンタル、中古車、部品再生、ファイナンスといったバリューチェーンモデルへとビジネスの転換を進めており、収益構造の安定化を行っております。■従業員数約25,000名の約6割が外国籍で、多様な文化や価値観が組織内に醸成されています。日立建機グループ共通の心構えとして「Kenkijinスピリット」を明文化しており、同じ方向に向かいビジネスを力強く進める環境を整えております。【同社の今後】自律型建設機械向けシステムプラットフォーム「ZCORER(ズィーコア)」や故障予兆システム「ConSiteR(コンサイト)」など、建設機械だけでなく機械を取り巻く環境に対してもソリューションの開発・提供を行うことで、安全で作業効率が高い快適な建設現場の実現を進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「豊かな社会、豊かな街づくりを未来へ…」を企業ビジョンに掲げ、建設機械やソリューションの提供を通じて、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています

  • 株式会社シマノ
    釣具企画開発(ルアー)【大阪/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    釣りに使用されるルアーの開発をご担当頂きます。他社製品が多くある中で、当社にしかできない「心躍る製品」を開発頂きます。ユーザーの声を聞き、飛距離や海中での動作、機能を満たすルアーを設計開発します。プロトタイプを製作し数値解析を行い、同じ性能を出す製品を量産化して頂きます。【同社の特徴】同社の商材は他社に追随を許さない特徴的でこだわりのある商材が非常に多いです。会社の考え方にも顕著に反映をされており、自社の商材をこよなく愛する技術者が社内にも非常に多いです。他にない技術力を持つ同社では、技術者として非常に成長出来る環境が整っています◎

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市老松町3丁目77番地

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証一部上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業90年以上の変速機やブレーキなどの自転車部品・釣具でグローバルに活躍する東証1部上場企業!「こころ躍る製品」をお届けすることを通じて、自転車文化、釣り文化の創造に貢献する「価値創造企業」!!

  • 住友電気工業株式会社
    パワー半導体の実装/機構設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆パワーデバイスの実装、パッケージング設計評価に関する業務 ・パワーモジュール筐体設計・機構設計・構造設計・  熱設計・実装設計 ・構造解析(熱応力を含む)、電磁界解析・評価、  信頼性評価 ・製品評価、解析 ・新商品開発・量産立ち上げ【配属】パワーデバイス開発部http://www.sei.co.jp/technology/rd/powerdevice/

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市此花区島屋1-1-3

    会社特徴

    ■創業120年以上■電線業界日本シェア1位!■自動車用ワイヤハーネスで世界第2位!■約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位と、1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続けてきた企業■□■

  • 住友電装株式会社
    設計開発/ワイヤーハーネス・関連部品(豊田)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    顧客車両要件と社内要件を考慮し、モノづくりに貢献したワイヤーハーネス及び関連部品の設計を行う。また新規の開発提案から量産開始まで一貫して対応し、顧客や社内交渉含めた包括的業務を行う。【キャリアパス】WH基礎教育後、先輩社員とともに製造立ち上げ業務に従事しながら製品理解を深めて頂く。その後顧客折衝業務として開発設計から、社内他部門と量産に向けた設計業務を担当頂く。【魅力】自動車の開発に深く関わりが持て、製品開発から製造立ち上げまで、顧客及び社内他部署との多様な人脈を作りながら物づくりの実感が得られる業務(部門)です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番豊田技術センター

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界32ヵ国・107社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 株式会社S&Sエンジニアリング
    医療搬送設備の機械設計/福利厚生充実/東証一部上場子会社

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療用搬送設備の機械設計をお任せいたします。【具体的には】■搬送設備の機械設計■新製品の開発・設計【同ポジションについて】設計業務は会社のコアとなるポジションで、構想から始まり、主の設計業務だけではなく、製造現場や施工方法等を詰め、最終のシステム稼働まで、一貫してものづくりに関わる部門です。当社の搬送機器は、病院の建築、または増改築の際に、数十年という長いスパンで使用する設備として施工されるため、製品の継続的な改良設計業務も必要となります。長期使用を想定して過去の設計を更新していくことも主要な業務の1つです。【組織】技術部 開発グループ【業務の魅力】■製品の要求仕様~実運用まで幅広い工程を行うことができます。■営業支援や調達、品質管理、サービス部との連携して幅広く製品に関わることができます。■ものづくりの上流から下流まで、一貫して携わることができます。【身につくスキル】■製品設計の上流工程となる構想設計・詳細設計に必要な設計スキルを習得可能。■製品設計の下流工程となる実機製作・実機評価・現場試運転に必要な評価スキルを習得可能。■将来的には、製品開発の計画立案・実行管理をする開発リーダーのスキルを習得可能。【働きやすさ】当社は各種休暇制度や社宅制度など福利厚生も充実しており、繁閑のメリハリを付けて働きやすい職場を提供しています。【今後の同社について】・国内市場にとどまらず、海外の病院市場向けに新たなソリューション提案ができるモノづくり体制の構築を目指しています。・新商品及び海外市場の開拓に向けた事業基盤の確立に向け、主力製品の拡販と共に、新商品開発も加速化し、医療現場のより安全な環境づくりを全力でサポートします。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区勝島1丁目4-3

    会社特徴

    ★人手不足の医療現場で、大きな役割を果たしています。市場の【安定性】、【社会貢献性】、【働きやすさ】が特長です。★【同社の歴史】神鋼電機株式会社(現・シンフォニアテクノロジー株式会社)とシーメンス株式会社の搬送システム事業部が事業統合して設立され、2006年10月に営業を開始致しました。【同社特徴】■創業12年、社歴は若い企業でも搬送システム事業の経験は70年余り。医療機関向けの搬送システムでは盤石なシェアと安定性を誇っています。■200床以上の大きな病院をエンドユーザーとし、看護師などが本来の業務に専念できるよう、人間の代わりに検体などを運ぶ搬送機器が人手不足の医療現場で黒子的な役割を果たしています。■業界的にも競合が少ないと同時に、「医療」という決して無くならない分野に製品を提供している為、安定した収益が望めます。【就業環境について・社員も大事にする企業風土】東証一部上場企業であるシンフォニアテクノロジーグループで福利厚生も充実しております。■年間休日126日・夏季休暇は6日間付与(取得率は90%)・その他特別休暇制度や時短勤務・産休育休制度などもございます。■社宅制度等も完備し、更に健康診断(半日ドック)などの福利厚生も充実しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆医療用搬送機で社会貢献☆東証一部上場のシンフォニアテクノロジーのグループ企業☆安定した市場☆社宅・特別休暇などWLB充実☆~深夜対応ほぼ無し・年間休日122日・残業25~30時間程度・代休100%取得・医療業界の人手不足の解決を目指します~

  • 住友電装株式会社
    設計開発/車載用電源分配ボックス(鈴鹿)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    車載用電源分配ボックス(低圧)の・先行試作開発、要素技術開発・国内外での受注活動・量産設計および製品評価・品質改善、原価低減【入社後は】設計補助業務のOJTにて基本設計、基本業務のスキルを習得しながら3D-CAD、解析技術等の経験を蓄積。以降は受注活動から量産設計まで幅広いプロセスの業務を担って頂きます。【魅力】製品の企画段階から受注活動、量産設計、その製品が車載されるまでの幅広い業務ができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆ ~世界32ヵ国・107社・23万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。【環境】◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)◆プラチナくるみんマーク取得子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成※2020年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】

  • 三菱自動車工業株式会社
    車載インフォテイメント部品の開発設計業務【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部Vision&Mission>Vision “The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~Missionお客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。<部概要>①インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発・設計構想検討 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成・仕様検討/(コスト、重量含む) デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討・出図 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図②インフォテイメントコンポーネント市場動向調査<採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。<入社後の担当領域>コンビネーションメータ、コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ヘッドアップディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナなどの開発設計/試験業務<使用ツール>CATIA V5

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社メイテック
    機械設計技術職【九州エントリー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務●参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。●残業時間:月平均30時間程度【入社後について】入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)【充実した研修制度】充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    370万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県その他、初任地含めて全国勤務可能な方※詳細は備考欄をご確認ください。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。【勤務条件・福利厚生】■同社は業界平均の約1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。■エンジニアの有給取得13.11日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5.5%と安定しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★リーマンショック期でもリストラ『ゼロ』★直近2~3年の稼働率97~99%★離職率5.9%★★定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいます★

関連の求人を探す