スマートフォン版はこちら

筐体設計の車通勤可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する筐体設計の車通勤可の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~9件
  • 株式会社エムエムアイ
    機械設計【転勤無し/愛知県弥富市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オーダーメイドによる天井クレーンや橋形クレーンの機械設計全般をお任せします。お客様と詳細の打ち合わせを行い、社内の技術営業と電機部門と協力しながら2~3名でクレーン1台の機械設計を担当していただきます。【業務詳細】■機器、装備品レイアウト検討■強度計算、構造解析■組立図、納入図作成※年間4~5台の設計に携わっていただきます。※基本設計は技術営業がお客様と打ち合わせを実施しますので、詳細設計・強度計算を担当していただきます。【配属先部署構成】技術部 設計課(課長1名、スタッフ6名)【業務の魅力】■お客様との打ち合わせにより基本設計が完了した段階から携わっていただきますので、急な仕様変更等なく設計業務に集中できる環境です。■お客様との打ち合わせ段階から設計まで一貫して関わることができるため、お客様のニーズや使用環境に合わせてオーダーメイドの製品設計に携わることが出来ます。■自分が設計した製品が隣接の自社工場で製作される過程を確認できる環境下で就業ができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    会社特徴

    日鉄物産グループの搬送設備メーカー:鉄鋼、造船分野を中心に事業展開既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。【エムエムアイの強み・特徴】■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。【働く環境について】■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本製鉄(株)の直系商社である日鉄物産(株)グループの中核企業■創業90年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!

  • SANEI株式会社
    機械設計【岐阜/各務原/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    水栓金具・単水栓・湯水混合栓・シャワー等を住宅設備メーカーとの共同開発をメインに水栓用具等の設計を行っていただきます。■各顧客やデザイナーとの仕様打ち合わせ■材料選定(コスト試算含む)、CADを用いた機械設計、DR■生産現場との量産における仕様調整■新製品リリースにおける各プロジェクト管理 ※2D(Creo),3D(SOLIDWORKS)ご経験に応じて業務をお任せしますが、入社時は既存製品のリプレイスを中心に担当頂きながら、鋳物などの材料選定などの知識を身に付けて頂きます。その後、新商品企画を2アイテムを1名で担当頂き、マーケットインorプロダクトインからの志向で商品リリースに携わって頂きます。情報収集として場合によっては営業担当と同行頂くこともあります。【やりがい】構造以外にも水圧等の流体や応力解析、モーターやアクチュエータ等の電気的知見を身につけることが可能です。開発部に配属となりますが、社内異動の希望を出すことも可能です。手を挙げて品質保証であったり、新製品の開発に携わるチャンスがございます。課の中でも、構想設計、基本設計など工程でもジョブローテーションがあり、幅広いご経験を積むことが可能です。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県各務原市鵜沼朝日町1丁目136番4号【岐阜工場】

    会社特徴

    ★東証二部上場、創業67年を誇る老舗水栓メーカー、業界初製品を生みだした開発力が強み★【歴史】1954 年に三栄水栓製作所として創業し、水道用品の組立・卸販売を開始。日本初のシャワー付湯水混合水栓を製造・販売、業界初の洗濯機用水栓を製造するなど製品開発力に力を持つメーカーです。現在では水道用品だけでなく、住空間のトータルコーディネートを行う事業も行っております。また、より大きく社会に貢献していくために2021年に東証二部上場を果たしております。【事業特徴】同社は材料の調達、製造、販売まで一貫し、新商品開発等幅広い業務に携わっております。このような水栓メーカーは国内でも数社のみです。また信楽焼きや人気デザイナーとのコラボ商品を多数生み出し、高級ホテルや旅館等に使われるような商材も取り扱っております。全国に拠点を持ち、独自のデザインや機能性を有する豊富なブランド展開を行っております。【売上・財務状況】■コロナウイルスの影響も受けず、毎年売上実績を更新。背景には、リーマンショック後からOEMの受注が伸びており、現在では、パナソニックやクリナップ、タカラスタンダードなどのシャワーに使われております。売上実績:207億円(2018年3月期)⇒208億円(2019年3月期)⇒213億円(2020年3月期)⇒214億円(2021年3月期予想)■東成税務署より過去数年にわたり「優良申告法人」の表敬状を授与され、安定した収益、財務基盤を築いております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【完全週休二日(土日)】【前年度実績賞与5ヶ月】1954年創業の老舗水栓メーカーで、リーマンショック以降、毎年売上実績を更新!日本初のシャワー付湯水混合水栓を製造・販売、業界初の洗濯機用水栓の製造するなど製品開発力に力を持っております!

  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
    機械設計 ★副業OK/働き方の多様化推進/業界トップ案件数

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手完成車メーカー・Tier1メーカー等に常駐していただき、CAD(CATIR・AutoCAD・3D・2Dなど)を使用した製品・装置を、企画・構想設計/仕様検討、基本設計、詳細設計、試作・評価、解析、生産技術まで希望するキャリアに合わせ、一人ひとりが最適な開発工程・仕事内容で活躍できるように、上流~下流まで幅広くポジションがございます。また、取引業界は、自動車・輸送機器を中心に、航空機・ロケット、産業機器、精密機器、電気電子機器、家電、半導体・電子部品など多岐に渡るため、ご自身が身に着けたいスキル・キャリアに合わせて案件を選ぶことができます。①残業平均月20H以下/勤務地の最大限配慮(平均通勤時間1時間程度)②技術のスペシャリスト、マネジメントを含むゼネラリストの2つのコースをご用意/メーカー転籍支援あり③充実した研修制度あり(2カ月間の研修や、個別学習支援制度、人材育成部門の設置など)④女性エンジニア30%在籍、産休育休取得率100%、復帰率90%⑤副業可能で、パーソルグループ内での異動希望も上げることができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県各顧客先★勤務地は最大限考慮

    会社特徴

    ~売上高9705億円を誇る「PERSOL(パーソル)」グループ~■同社はIT・機電分野に特化した技術系人材サービス会社として、2002年に設立2017年1月よりテンプスタッフ・テクノロジー株式会社と株式会社インテリジェンスのIT・機電派遣部門を統合し、パーソルテクノロジースタッフ株式会社として生まれ変わりました。■分社化以前から通算18年以上、1000人以上のエンジニアを育ててきたIT・機電特化の人材サービス会社です。エンジニア第一主義を謡い、教育研修・福利厚生を充実させています。(平均残業時間17.9時間/産休育休取得率100%・男性の取得実績あり)【案件】■社員に大規模プロジェクト案件を経験して貰いたいという思いから、パーソルグループの営業基盤を活かして大型案件が多数。案件のアサインは社員のキャリアアップを最優先し、面談によって確定します。【教育体制の充実】■個々に合ったスキルを伸ばし、プロのエンジニアを目指す為の研修を提供しています。仕事の規模も数十人単位のプロジェクトから数百人規模のプロジェクトまで業種規模ともに幅広いです。https://persol-tech-s.co.jp/corporate/recruiting/career/■三井ビル51階にはラボルームを用意。実機を用いた実践的なトレーニング・研修を行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場で人材派遣最大手のパーソルグループ★【業界トップの案件数 年間約2万件/大手メーカー中心に常時約1600社】エンジニアのキャリアを真剣に考え、「メーカー転籍」「給与改善」「勤務地希望」「スキルアップ」を叶えることが出来る環境です。

  • 仕事内容

    当社で製造するソフト始動器「パワートロン」の電気回路設計及び筐体設計をお任せ致します。 ・顧客の要求仕様に合わせた電気回路設計、筐体設計 ・船級検査や規格への適合など調査業務 ・納入仕様書の作成、製作図作成  ※技術的な調査、打ち合わせで客先を訪問(出張)することもあります。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    300万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市清水区中之郷3-5-6

    会社特徴

    【企業特徴】■三相交流誘導電動機のソフト始動器「パワートロン」を製造・販売する国内有数のメーカです。国内船舶機器メーカを中心に多数の顧客を取引先として、10,000台以上の販売実績があります。特に高圧(AC3300V~6600V)向けの製品を扱うのは当社のみです。【補足事項】主力製品であるパワートロンの販路拡大により、現在の売上規模を数倍に拡大することを長期計画として目指しています。その過程では、受注増加に伴う生産能力増強、品質管理強化等、多くの経営課題に直面することが予測されます。そこで、将来の戦力となって頂ける潜在能力のある人材を募集しています。【ニッチトップ製品 主力製品パワートロンについて】パワートロンは電動機の始動を緩やかにするソフト始動器です。ソフト始動により、始動時の機械的なショックの緩和、電源への負荷軽減、電圧降下の抑制など様々な効果があります。当社製品は国内ではニッ チトップのポジションを獲得しているだけでなく、世界各地でも稼働しており、グローバルに展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業より30年の営業実績を通じて、国内船舶用機器メーカーを中心に多数の顧客を獲得しており、国内造船における最大級のシェアを誇っているニッチトップ企業です。

  • 日本電産コパル電子株式会社
    【栃木/佐野】機構設計(センサ事業部)/転勤ほぼ無し

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■圧力センサの機構設計技術者としてご活躍いただきます。センサの構造、筐体設計をメインに、設計・製造移管に関わる業務全般をお任せします。■カタログ掲載品(標準品)設計のほかに、お客様の要求仕様に合わせたOEM設計も多いため、なかなか触れることのできない装置・機器の内部構造や動作原理に触れることがあります。■これより、心臓ともいうべきセンシング技術のほかに、機械設計や電気回路設計、金属加工、樹脂成型、計測、ソフト技術など、幅広い知見を吸収できる環境です。【センサ事業部の特徴】圧力センサは半導体技術を駆使し、センサ素子から各種応用製品まで、一貫して国内事業所で生産しており、近年の機器の高精度化に応えるべく、クリーン化、高温度対応、高耐食センサの技術革新にも対応しています。【同社について】少数精鋭の組織であり、積極的に「若手に仕事を任せる」という考え方が根付いています。その背景には、なんでも本音で話せる先輩社員の存在、年齢を問わず、やる気次第で誰もが新しいことにチャレンジできる自由闊達な組織風土があるからこそです。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    390万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    栃木県佐野市赤見町東山2188※同社佐野事業所

    会社特徴

    ~産業機器市場向けの電子部品・モジュールの開発、製造、販売を行い、確かな技術力で製品開発を行う電子部品のリーディングカンパニー~私たちが開発する製品の多くは、普段、人の目に触れることがほとんどありません。しかし、その小さな製品の一つひとつには、先見性と、妥協のない品質へのこだわりと、豊かなイマジネーションが息づいています。その結果、エレクトロニクス部品メーカーとして50年以上の経験と技術リソースを有し、いずれの製品も産業機器市場でトップクラスのシェアとご評価いただいております。■今後の戦略方針について:上記のような実績の背景は、私たちのDNAとして創業から受け継がれるベンチャースピリットにあります。ベンチャー企業としてスタートした私たちは、産業用電子部品のニッチ市場において、シェアを拡大し続けてきました。今後も次の視点、次の技術、次の価値を求め、顧客の皆様とともに挑戦をつづけるスタンスは変わることがありません。私たちは時代のニーズに応える高付加価値製品をプロデュースし、既存事業だけでなく、将来を見据えての健康・環境関連などの製品開発にも注力し、顧客の皆様のものづくりとその先につながる人と社会の豊かな未来を目指し、業務に取り組んでまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証一部上場日本電産グループ、産業機器市場でトップクラスのシェア/電子部品やスイッチ・圧力センサのプロフェッショナル~産業機器市場でトップクラスのシェアを誇る企業で主要顧客は大手メーカー多数

  • エイム株式会社
    機械設計開発【自動車業界向け/関東エリア】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◆◇大手自動車の部品設計開発◇◆■職務概要:自動車メーカー及び自動車部品メーカーにて部品設計業務に従事していただきます。■組織構成:22~40後半まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。今回入社頂く方には、エンジニアとしてはもちろん、将来はリーダーとしてチームメンバーの育成やグループリーダーのサポートをして頂くけるような方を期待します。【配属先】大手自動車メーカーの開発現場※関東エリアは東京都・神奈川県・栃木県・群馬県の配属です※プロジェクト先での常駐、もしくは受託開発でのお仕事です※本人のご希望を伺った上での配属となります

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    380万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都・神奈川県・栃木県・群馬県※勤務先はプロジェクト先です

    会社特徴

    ★☆未来の自動車開発に挑戦する、エンジニア集団☆★同社は自動車各分野における「技術力」を提供するエンジニアリング企業。高い技術実績からトヨタ、日産、ホンダなどの自動車メーカーや 自動車部品メーカー各社から高い信頼を獲得しています。 【モデルベース開発への強み】次世代自動車の重要な部分を担うMBD開発や制御設計。同社は業界に先駆けて開発に着手しています。全ての自動車メーカーの仕様に合わせてこの分野の技術提供ができるのは業界内でも同社を含め、2社のみです。【カーレース分野での世界NO.1実績】同社は2007年から3年間、ル・マンレースにエンジンを提供することで参戦しています。ある新聞では、「無名ベンチャーの挑戦」と言われながらも、 2年後には、ル・マンシリーズの英国戦で優勝、2010年には、本戦の24時間レースで、ガソリンエンジン世界一の栄冠を手にしました。【社風】「前例がない、だからこそやる」が合言葉の同社。挑戦的な社風で築いてきた数々の実績、技術力は基に今後は自社開発にも力を入れていく方針です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★大手自動車の部品設計開発に携わるプロフェッショナルエンジニア集団★☆次世代自動車の開発最前線に関わることができます!

  • 株式会社ASCe
    【札幌】生産ライン設備などの機械設計エンジニア

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動省力化装置の機械設計を担当するお仕事です■業務内容:レーザー加工機やコンベアなどの自動省力化装置や、食品・自動車・医療分野など様々な生産ライン設備の機械を設計します。案件はメーカーからの直受けがほとんどで、案件規模は500万円前後です。装置はすべて自社一貫生産にこだわっています。業務の流れは以下のとおりです。・仕様打ち合わせ、見積り~受注・設計、部品発注・組立て(調整)・納品(設置)~アフターサービス※自動車業界向けが6割程度、その他は食品メーカー、医療関連など。※代表製品のご紹介※https://asce-g.com/pickup/

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市白石区菊水9条3丁目2番23号

    会社特徴

    ASCe(アスク)という社名はascend(上昇、登る)と、a success(成功者)という言葉の一部を引用し両方の思いから名付けました。省力化・自動化を必要とするユーザー様向けの生産設備、自動機器、各種冶具などの設計製作を行っています。設計から組立・調整・ソフトデバックまで一貫した作業により短納期化を図っています。■企業理念:北海道を拠点とし、機械装置メーカーとしてあらゆる分野で多くの人に役立つ省力機械・自動機器を造り世の中に貢献していきます。■社風:大変風通しのよい社風で、企業の行動指針も社員皆で相談して決定しています。社長は技術畑出身の方ですので、社員への理解も深いです。【取扱分野・製作事例】◎取り扱い分野…クリーンルーム対応 / 生産設備 / 省力機械 / 自動機器◎製作事例…ニードルレスインジェクター / 各種加工機 / 検査装置 / 圧入機 / リークテスター / レーザーマーク機 / ロボットハンドリング装置 / 印字検査機 / 丸洗いコンベア / 製品振り分けコンベア / スポンジスライサー / etc…

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【案件はメーカー直受け】【世界でひとつの製品を作ることが出来ます】■札幌では大変貴重な、設計開発~製作~販売まで手掛ける産業機械メーカーです。

  • 仕事内容

    モップやワイパーなど、樹脂を使った清掃用品・アイデアグッズ・生活用品の設計業務を行います。商品の新商品開発やリニューアル開発(サイズ変更や機能改良等)を、商品開発担当と一緒に業務を進めていきます。■商品開発担当が企画コンセプトを立案し、それに基づき製品構造の検討・図面製作■社内会議での商品の技術説明(毎週1回の開発会議で他部署(営業・パッケージ製作・販促企画等)のメンバーへ。商品担当の説明に技術的な補足をします。■金型・樹脂成型工場(外注・協力工場)への指示出し(最終組み立ては内製しています)、成形品の試作品の検証【主な開発商材】掃除用ブラシ、ワイパー(床用・窓用等)、ほうき・チリトリの成型【仕様しているCAD】SOLIDWORKS 2019【所属部署】開発部(内、設計担当者:技術顧問1名、非常勤1名、正社員1名※50~60代)【募集背景】後任育成と欠員補充

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    300万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区野口町626【本社】

    会社特徴

    ◆120年の歴史を持つお掃除用品メーカー◆「ベリーベンリ、アズマ♪」のCMでおなじみ。テレビや雑誌で数多く商品が紹介され、注目されています。◆残業削減・有給取得率UPなど社員の働きやすさ向上に取り組んでいます。【理念】創意工夫で生活快適を提供し、社会と家庭の喜びに寄与すること【行動基準】正しく・強く・明るく◎有給取得日数:社員平均10.4日間。取得率向上を推進しています。◎残業削減の取り組み:全社残業時間を5年間で3分の1に削減成功!今後も残業減を推進します。◎明るく楽しい職場作り:社内イベントが活発に開催され、ボウリング大会(50名参加)、バーベキュー、ハイキング、堤防の植栽など家族ぐるみのスキンシップや社員交流を図っています(自由参加ですので参加を希望されない方も心配は不要です)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆120年の歴史を持つお掃除用品メーカー!テレビや雑誌で数多く商品が紹介され、注目されています。◆社内イベント活発、社員の働きやすい環境づくりも推進しています。

  • エイム株式会社
    機械設計開発【自動車業界向け/東海エリア】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◆◇大手自動車の部品設計開発◇◆■職務概要:自動車メーカー及び自動車部品メーカーにて部品設計業務に従事していただきます。■組織構成:22~40後半まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。今回入社頂く方には、エンジニアとしてはもちろん、将来はリーダーとしてチームメンバーの育成やグループリーダーのサポートをして頂くけるような方を期待します。【配属先】大手自動車メーカーの開発現場※東海エリアは、愛知県・三重県・静岡県の配属です※プロジェクト先での常駐、もしくは受託開発でのお仕事です※本人のご希望を伺った上での配属となります

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    380万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県愛知県・三重県・静岡県の配属※勤務先はプロジェクト先です

    会社特徴

    ★☆未来の自動車開発に挑戦する、エンジニア集団☆★同社は自動車各分野における「技術力」を提供するエンジニアリング企業。高い技術実績からトヨタ、日産、ホンダなどの自動車メーカーや 自動車部品メーカー各社から高い信頼を獲得しています。 【モデルベース開発への強み】次世代自動車の重要な部分を担うMBD開発や制御設計。同社は業界に先駆けて開発に着手しています。全ての自動車メーカーの仕様に合わせてこの分野の技術提供ができるのは業界内でも同社を含め、2社のみです。【カーレース分野での世界NO.1実績】同社は2007年から3年間、ル・マンレースにエンジンを提供することで参戦しています。ある新聞では、「無名ベンチャーの挑戦」と言われながらも、 2年後には、ル・マンシリーズの英国戦で優勝、2010年には、本戦の24時間レースで、ガソリンエンジン世界一の栄冠を手にしました。【社風】「前例がない、だからこそやる」が合言葉の同社。挑戦的な社風で築いてきた数々の実績、技術力は基に今後は自社開発にも力を入れていく方針です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★大手自動車の部品設計開発に携わるプロフェッショナルエンジニア集団★☆次世代自動車の開発最前線に関わることができます!

関連の求人を探す