スマートフォン版はこちら

製品評価の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製品評価の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(85件中)
  • 三菱自動車工業株式会社
    【管理職/課長】新規車両開発の電子試験のマネージメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Vision&Mission>Vision The Power of EE MOVES you 移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へMission 1.お客様に「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。 2.よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、製品開発~品質に   至るまで、ものづくりのやり方を改革する。<部概要>車両の開発計画に基づき電気電子関連部品に要求される電子信頼性の確保、電気電子試験法の開発<採用背景>昨今の車両の電気電子コンポーネントの増加や、運転支援装置の搭載率向上により、電気電子信頼性の確保が重要課題となっており、その工数も増大している。電気電子関連コンポーネントは、運転時の快適性、利便性に貢献する機能であり、今後もその重要性は高い。この機能の信頼性確保にむけ、電気電子技術に長けたマネージメントの採用が必要となったため募集する。<部署の役割>・開発車両の電気/電子試験 (ECU通信、ADAS機能の信頼性、電源変動試験、EMC試験など)・新規試験法の開発/各国法規に対応した試験標準の新出及び改定・新型車開発における試験工数見積もり、試験車台数策定・部品開発初期のデザインレビュー・サプライヤから提出される部品試験レポートのチェック・新規設備の導入、設備の老朽化更新<入社後の担当領域>・新規開発車両の電気/電子試験のマネージメント・上記業務内容のとりまとめ

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社村田製作所
    医療機器向けアルゴリズム開発 【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器【職務内容】≪概要≫医療機器向けののアルゴリズム開発を担当いただきます。≪詳細≫■製品:医療機器■対象:組込み機器、PC・スマホ・サーバーアプリ■職務内容:製品の付加価値を高める信号処理・制御系アルゴリズム開発と製品への実装・評価※連携地域…国内開発拠点、海外関係会社【使用ツール】MATLAB、Simulink、その他各種ソフトウェア開発・管理ツール【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】半期に数回は、学会・社外セミナー・顧客打合せなどで出張【この仕事の面白さ・魅力】■ムラタの新規事業の大きな柱として掲げている”医療・ヘルスケア”事業を拡大していくことで大きなやりがいを得られる■また、海外も含めた社内技術者との交流や医療機器のソフトウェア開発業務を通して、自身のスキルを更に伸ばす機会が得られる

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 三菱自動車工業株式会社
    自動車開発試験における計測器管理・計測技術構築業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    計測器管理、計測技術業務を担当頂きます。*経験や能力を鑑み、実開発業務への配属の可能性もあります。<使用ツール>資料作成、表計算ツール(Microsoft Office) ※実務で使用するツールは、OJTで指導。<採用背景・目的>計測器管理・計測技術を更に強化するため、採用を実施する。・計測器管理面:  計測の不確かさを証明する要件に対応するため、適正管理の強化を図る。・計測技術面: 自動車業界の100年に一度の大変革期にあり、車両自体の構成要素が複雑化し、開発において、 更に高い計測精度と新たな計測技術の要望が高まり、計測技術向上を図る。<部概要>計測精度維持、向上のため、R&Dの計測器管理(校正、計測器の維持管理)の適正運用推進と新計測技術の拡充を担っています。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 日本精工株式会社
    【藤沢】解析エンジニア(車載向けユニット製品の開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:国内No.1/世界No.3のシェアを誇る軸受製品の開発をお任せします。EVユニット等のパワートレインユニット、もしくはシャシ向けハブユニット軸受の開発において、特に各種解析や解析手法の開発を担当いただきます。■具体的には:・構造解析、動解析、流体解析等を通じた構成部品の最適化・解析業務および設計手法の高度化●仕事の魅力・解析のスペシャリストとして、競争力の源泉となる解析技術の確立に参画いただけます。・当社のコア技術を最大限に活用し、より技術力の高い、価値ある製品を創造していく仕事です。・独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方、要求に触れることで仕事の視野が広がります。●事業の魅力<パワートレイン>・電動化に伴うパワートレインの変革期において、新たなパワートレインでビジネスを確立していくための製品開発にチャレンジしています。・ハイブリット車向け軸受の需要増加もあり、全体のボリュームは増加傾向継続、安定した事業を展開しています。<シャシ>・昨年下期から需要が伸びてきており、長期的にも世界の自動車販売台数の増加に伴い安定した受注が見込めます。・今後はCO2削減や高信頼性、低フリクションといった電動化に伴う技術ニーズの変化に対応したスピーディな製品開発により、競合との差別化を図るとともに、カーボンニュートラル等の環境問題にも貢献していくことを目指します。●組織の魅力・自動車はもちろん、鉄道メーカや電機メーカ、解析ベンダー等からのキャリア入社者も在籍しており、異なる製品開発で得た知見、経験を活かして活躍いただける環境です。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・平均残業時間約20時間/月・リモート勤務可(週1-4回程度)・フレックスタイム制利用可能

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年以上の歴史ある老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円規模★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 株式会社村田製作所
    医療機器の開発と開発環境整備【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器【職務内容】≪概要≫医療機器開発とその開発環境整備を担当いただきます≪詳細≫■ 製品:医療機器の中でも特に患者様に物理的に作用する治療機器、流体機械を用いた医療機器■対象:Lシミュレーションベースの設計環境整備機器の力学的、電気的な部分モデル化、システムモデル化による、治療対象を含む機器動作・機能確認シミュレーションフレームワークの構築L実験などを通したモデルパラメーター同定手法の構築Lそれらを総合した設計フレームワークの構築と それを用いた新規医療機器開発※使用ツール: MATLAB, Simulink, ANSYS Mechanical※働き方特徴(出張頻度や勤務形態など):L半期に数回は、学会・社外セミナー・顧客打合せなどで出張L社外共同研究先との協業【この仕事の面白さ・魅力】■様々なバックグラウンドの社内技術者との協業の機会がある。■設計・開発フレームワークの構築を通して、設計の効率化・スピードアップ・ノウハウ蓄積などで開発チームへの貢献が可能であり、やりがいがある。■新規機器開発を通して、特許取得実績を積むことが可能。■また新規医療機器開発や開発環境導入のための社外技術者との交流を通して、スキルアップの機会がある。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    シミュレーション技術開発≪FEMTET関連≫【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シミュレーション技術開発によって、ムラタ商品全般の開発に貢献します。【職務内容】≪概要≫CAEソフトのソルバプログラム開発(数値解析プログラム開発)を行っていただきます。≪詳細≫下記のような業務に携わって頂きます。経験・スキルに応じた業務となります。■有限要素法 電磁場解析プログラム開発■有限体積法 流体解析プログラム開発■メッシャプログラム開発■行列演算プログラム開発※連携地域…国内メイン※使用ツール…VisualStudio(C++)など【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■フレックス制度有。テレワーク制度有。■数か月に1回、セミナー参加等で出張あり【この仕事の面白さ・魅力】■自らのアイデアを詰め込んだ数値解析プログラムを作成することができる■また、それをムラタの商品開発現場で使ってもらったり、ソフトウェア製品として世に出すことができる

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社シマノ
    CAE解析【大阪/堺市】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自転車部品や釣具製品の開発・ものづくりにおけるCAE解析シミュレーションをお任せします。CAE解析のみならず、分析や考察、改善提案、実験検証、精度向上活動、教育など幅広くご担当いただきます。【具体的業務】■種々専門分野のCAE実施、結果考察、改善提案(商用ソフト使用)■CAE結果の実験検証および精度向上活動■CAEの普及、教育活動【対象専門分野】樹脂流動、鋳造、鍛造、プレス成型、構造、熱流体、振動騒音、モデルベース開発

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市老松町3丁目77番地

    会社特徴

    【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証一部上場企業です!】■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業90年以上の変速機やブレーキなどの自転車部品・釣具でグローバルに活躍する東証1部上場企業!「こころ躍る製品」をお届けすることを通じて、自転車文化、釣り文化の創造に貢献する「価値創造企業」!!

  • スズキ株式会社
    新規塗料開発【浜松】U・Iターン入社多数#寮・社宅・食堂完備

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、塗膜性能及び地球環境保護を両立させた塗料の開発・設計を牽引してくれる技術者を募集致します。【業務内容】スズキのグローバルな生産工程で使用する次世代塗料の開発業務を担当。設備の自動化、省エネルギー化、新規塗料の開発など多角的に改善に取り組んでおります。[業務詳細]塗装工程における下記内容の業務を行っていただきます。・量産車両用の新規塗料開発・量産車両用の塗料の性能評価業務自動車用塗料の開発をご担当頂きます。自社輸送機にどういった塗料が合うのか塗着率などを考慮して開発を進めて頂きます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 三菱電機株式会社
    熱流体システム≪水素、アンモニア関係≫の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■1995年に始まった日本の電力自由化は、段階的に進展して電力システム改革によって、2016年には、家庭や企業を含めた全ての利用者が電力会社を自由に選べるようになる「小売全面自由化」が導入されました。■一方、太陽光や風力などの再生可能エネルギーは全世界的に導入が拡大しており、電気をつくる・送る・使う仕組みが大きく変わっているなど、電力産業を取り巻く環境が劇的変化を遂げています。■三菱電機はこのような環境変化のなか、日本の電力事業の変遷と共に歩み、電力システム改革に貢献してまいりました。■多様化する電力運用のニーズに対し、当社が保有する幅広い電力技術とICTを融合させ、先進的なソリューションを提供するために、関係者と一丸となって事業の創出・推進を担っていく人材を募集いたします。■今回は今後の事業成長に向けて熱流体システムの開発業務をお任せできる方を募集いたします。【業務内容】燃料電池その他、熱流体機器の開発をお任せします。プロジェクトにおいてリーダーとして製品開発を牽引していただくことを期待しております。【配属部門】開発部 NBプロ課【業務の魅力】■脱炭素社会実現に向けた様々な事業に関わるチャンスがあります。■脱炭素で注目されている水素/アンモニアに関わる製品の開発に関わり、社会に貢献することができます。※電力システム製作所についてhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/power/report.html※三菱電機㈱電力・産業システム事業 中途採用サイトhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-eng/※神戸の暮らしについてhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-itm/3695

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1丁目1-2

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • 三菱自動車工業株式会社
    エンジン部品の設計及び機能設計業務【課長/一般社員】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部Vision&Mission>VISION・認められるエンジン~Share Dellght~ 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる エンジンをタイムリーに提供します。MISSION・開発効率の向上 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。・品質の向上 本質的品質課題の解決に取り組みます。・部員満足度の向上 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。<部概要>エンジン部品設計および耐久信頼性、機能試験を担当(1) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(2) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(3) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(4) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(5) エンジン機能開発試験業務<採用背景・目的>環境規制強化に伴い更なる低燃費車の開発に取り組んでおり、エンジン部品や新コンポシステムの複雑・多岐化に伴いエンジン部品の設計者を増員するために募集します。<入社後の担当領域>エンジン本体部品の設計エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)<使用ツール>CATIA、CAE解析

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    364万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    ADAS関連法規/NCAP調査担当エンジニア【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Vision&Mission>VISIONThe Power of EE MOVES youMISSION1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。<部概要>自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。<採用背景>市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となるとともに、機能に対する法規も多く発行されている。また、車両のアセスメントであるNCAPも各国で採用され、年々基準が厳しくなっている。これらの情報を分析して、今後の車両開発で必要な技術内容を検討出来る人材が必要なため。<部署の役割>車両のADAS機能に関する技術開発 ・予防安全・自動運転の量産設計 ・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行 ・予防安全・自動運転の先行開発<入社後の担当領域>車両のADASに適用される法規情報やNCAP調査の業務担当 ・社内の法規部門や社外団体からの法規情報の内容を分析し、開発が必要な  項目をレポートにまとめる ・社外団体(NCAP事務局など)からの情報を分析し、将来の技術動向を  予測し、開発が必要な技術内容を検討する

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    364万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    ADASシステム開発エンジニア【愛知勤務/課長-メンバー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Vision&Mission>VISIONThe Power of EE MOVES youMISSION1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。<部概要>自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。<採用背景>市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。<部署の役割>車両のADAS機能に関する技術開発 ・予防安全・自動運転の量産設計 ・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行 ・予防安全・自動運転の先行開発<入社後の担当領域>・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発・管理職の方は上記業務に係るとりまとめ業務、マネジメント業務

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    364万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • ヤマハ株式会社
    ピアノ設計業務【浜松市】『音』のトップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ・ピアノ部品の設計及び開発(2D、3D-CAD) ・信頼性を保証する為の各種測定や、統計的な分析 ・工場での生産立上支援【募集背景】ピアノの需要拡大や、サステナブルに対応した開発を推し進めるため、即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■ピアノの世界トップブランドメーカーで設計に携わることが可能です!

  • 旭化成株式会社
    設備診断エンジニア(非破壊検査・回転機振動診断等)/川崎ほか

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【期待する役割】旭化成グループ内・外の製造拠点に対して、高度な診断技術を提供する設備診断の専門部隊です。様々なプラントへの検査・診断の実績をもち、多種多様な設備の安定稼働を支えています。※出向先会社名:旭化成エンジニアリング株式会社(処遇等は本社と同様で一切の差異ございません。)【職務内容】旭化成グループ、および、グループ外のクライアント企業に対して、主に下記2つの業務を行っています。1)回転機器の設備診断、静止機器の非破壊検査等の付帯作業を含めた専門的な検査診断業務(検査・診断・設備診断システムの導入支援など)2)設備管理・設備診断技術の開発と導入支援【業務のポイント】・現場技術力、技術開発力を活かして『設備診断の専門技術・新技術を核に国内・外の設備管理に貢献する事』が可能です。・課題や問題点の吸い上げ・方針の決定・データの分析や評価といった上流の工程から業務を担当することができます。・設備診断技術を中心とし、設備管理技術に関わる新規技術の開発等も行っています。・組織としてIoTやDX関連のテーマに取り組んだり、診断装置の企画・販売を行っており、幅広い業務に携わることができます。・業務の中で出張も発生しますが、現在は必要最低限としています。※現在、コロナ禍で海外出張は行っていません。将来的に状況が落ち着けば海外出張の可能性もあります。【旭化成エンジニアリングについて】旭化成エンジニアリングでは「旭化成グループのプラントエンジニアリング」「グループ外のクライアント企業から依頼を受けたプラントエンジニアリング」の両方の事業を行っています。『旭化成グループのオーナーズエンジニアリング』は、旭化成と旭化成エンジニアリングが協力しながらを推進しています。社員は双方(旭化成エンジニアリングへは出向)をジョブローテーションで経験をしながら、最上流から下流まで業務全体の経験値を積んでいきます。<参考URL>https://www.asahi-kasei.co.jp/aec/#anc_solution【今回の募集背景】旭化成では各製造拠点での設備投資を強化しています。プラント・工場における設備の日常点検や、定期修繕時の設備診断(回転機診断・非破壊検査など)の専門部門強化のためキャリア採用を実施しています。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 出光興産株式会社
    高分子の高次構造・界面設計制御技術の研究開発【千葉】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】配属先となる先端有機材料研究室では、アーリーステージの研究開発を主に担当しており、新しい素材・技術を生み出していくことをミッションにしています。研究室の特性上、中長期的に取り組む事例が多く、ご自身の専門性を生かしながら、リーダーとして各関与者と連携し、研究開発を進めていただける方を求めております。【具体的には】■機能性高分子の分子構造やナノ材料複合樹脂の界面の設計及び制御・開発を通して新規シーズを発掘、光・電磁波や熱の制御の機能を有する材料開発を担っていただきます。■同社では、高機能材料開発において材料の複合化による、電気・光・熱物性において特徴的な機能を発現させることで、顧客価値の提供を目指した複数のテーマを推進しております。■新たな機能を発現させるには、構成要素の界面を適切に設計し制御する技術が必須となりますが、ナノメーターオーダーでの設計・制御技術領域を強化していくため、研究員を募集致します。※入社後は1テーマをお任せし、経験を積んで頂いた後、複数テーマのリードをご担当いただくことを想定しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    千葉県袖ヶ浦市上泉1280(次世代技術研究所)

    会社特徴

    ★2019年昭和シェルと統合、新たなスタートをきった日本発のエネルギー共創企業★■概要:生産者と消費者の間にあり余分な流通機能を排除し消費者と直結する「大地域小売業」の考えを貫いています。現在は原油調達から製造、販売までバリューチェーン全体をカバーする一貫した事業体制を築いています。2019年4月、同社は100年以上にわたって日本のエネルギー安定供給を支えた大手石油元売りメーカー「昭和シェル石油株式会社」の統合により「出光昭和シェル」というトレードネームをもとに新たなスタートを切りました。統合シナジーを活かし、持続可能な社会の実現に貢献して参ります。■今後について:化石燃料の需要減・再生可能エネルギー需要の増加といった今後の社会環境の変化を見越し、同社では中期経営計画にて2030年にむけた重要施策として「統合シナジーを活かした燃料油事業部の高収益化」「高機能材料事業等の成長分野への事業拡大」「次世代事業創出」「CO2等の温室効果ガスの削減」といった項目をかかげ地球環境・社会との同社グループの持続的発展を目指しております。■「人は無限のエネルギー」をもとにした従業員を尊重した経営スタイル:同社は統合後の新スローガンとして「人は無限のエネルギー」を掲げ従業員を尊重した経営を行っており、長期就業できる環境がございます。■その他数値データ(2020年3月時点)平均勤続年数19.4年/平均年齢42.5年/平均年収911.4万

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~創業100年を越える東証一部上場の大手石油元売会社~上流の油田保有からアグリバイオ、風力・地熱発電、石炭販売、有機EL等幅広い事業を手掛けています。

  • 三菱電機株式会社
    業務用空調機の開発試作【静岡製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】国内外の生産拠点で生産される業務用エアコン、及びその別売部品などの開発試作業務をご担当頂きます。具体的には・試作品開発の工程管理・構造や組立性、据付性の評価、及び評価結果を基にした、設計部門への改善施策立案と実現・製造コストの管理・量産立ち上げに向けた各種設備や治工具の準備、生産部材の品揃えサポート、納入形態立案等、量産必要事項の準備業務※入社後は先ず、担当者と共に開発の一連の流れを習得頂き、その後、ご自身の担当機種を持って頂く事になります。国内機種だけでなく、海外機種(輸出品及び海外生産品)もご担当頂く可能性があります。※品質管理部門や設計部門と協働しながら業務を進めていきます。【魅力】・空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

  • 旭化成株式会社
    品質管理リーダー(プラスチック製品)【千葉・袖ヶ浦】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    品質管理部門のリーダーとして、以下の業務をご担当いただきます。【業務内容】■工場生産品の検査・分析結果の管理■検査、格付けを実施する評価機器の保守管理(ガスクロ、機械物性測定、異物検査のための画像解析装置等)■品質向上を目的とする既存設備の改造、新規技術の検討とその具体化(製品に合わせた設備最適化の検討・実施及び検査精度の向上)■品質監査対応(委託加工場への監査を含む) ※web対応も可能【取扱商材】:ポリエチレン樹脂ほか、同工場で扱うプラスチック製品※参考URL:https://www.akchem.com/【募集背景】:「製品の品質・品位の安定と向上」「お客様への品質保証」への取組みを更に強化するため、新たな仲間を募集いたします。【求める人物像】■各部門担当者と円滑に情報交換が出来るコミニュケーション力がある方。■分析・解析を行うため、几帳面・丁寧な対応ができる方。■チームワークを大切にし、何事も前向きで主体的に取り組める方。■リーダーシップや人員マネジメントができる方<仕事の魅力・やりがい>品質管理業務を通じて製品の品質・品位の改善や工程改善を実現することができます。新規製品の導入に関わる新規分析方法の開発に携わっていただくことも可能です。また、既存の分析技術の改善により、分析の時短化や安全性改善に貢献することができます。<キャリアパスイメージ>●1~3年後:分析技術、品質システム、品質管理業務を理解し、チームリーダーとして経験を積んでいただきます。●3~5年後:適性や意向を確認しながら、テーマ選定やメンバー育成などのチームマネジメントに携わっていただきたいと考えております。将来的にはマネージャーとして部門全体をリードいただけることを期待しています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    千葉県袖ヶ浦市

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 東ソー株式会社
    電池材料設計・研究開発(二次電池用正極材)【山口県周南市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の研究所に所属し、レアメタルフリー正極・Mn系正極の設計、材料解析、電池機能の評価などを通じて、二次電池材料の素材に関する開発業務を担当していただきます。※詳細は面接の場にてご説明させていただきます。【採用背景】:無機分野の材料開発に特に注力をしており、人員強化中です。開発を加速させるための技術者を募集しています。次世代の二次電池の探索・開発に向けての人材強化となります。【配属】無機材料研究所【求める人物像】●次世代の二次電池の探索も関わっていただきたく、現テーマの遂行だけでなく、新しい材料・テーマの探索にも興味を持ってもらえる方を求めています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    山口県周南市開成町4560番地《南陽事業所/無機材料研究所》

    会社特徴

    《東証一部上場:業績好調な優良総合化学メーカー》【特徴/強み】:■基礎化学品など社会貢献度の高い「コモディティ分野」と、高付加価値化を追求した「スペシャリティ分野」をバランスよく事業展開する『ハイブリッド経営』をしており、高い世界シェアを誇る製品が多数あります。(世界No.1:特殊合成ゴム(CSM)、ジルコニア粉末生産量/国内No.1:苛性ソーダ、高速液体クロマトグラフィー用カラム/国内Only1:臭素、電解二酸化マンガン)■自由闊達でオープン、風通し良い職場です。若い方にも任せる社風が伝統です。有給取得率70%以上、残業平均約17時間/月と働きやすい環境です。「健康経営優良法人」にも認定済。■自己資本比率64%と大型投資・M&Aをタイムリーに実行できる強固な財務基盤があり、ROEも10%以上と効率的な経営を実行■7研究所・1技術センターで技術・新製品を創出(研究開発費182億円/研究員数 約1040人/重点3分野:ライフサイエンス、環境・エネルギー、電子材料)■欧米亜に生産・販売拠点を有し、グローバル企業として業界をリード(海外:売上比率45%/拠点数34/従業員比率24%)【国内拠点】:本社(東京)/支店・営業所(名古屋、大阪、山口、仙台、福岡)/事業所(神奈川、山口、富山、三重、山形)/研究所・技術センター(神奈川、山口、三重)※山口県の南陽事業所は、東京ドーム約65個分の敷地面積で発電所も併設する「日本最大級の化学工場」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【化学業界をリードする総合化学メーカー。国内・世界トップクラスのシェアを誇る製品が多数】~東証1部上場 / 業績好調 / トップクラスのシェア / 充実した福利厚生 / グローバルカンパニー~

  • 三菱自動車工業株式会社
    【管理職:マネージャー】電動車排ガス適合開発のマネージメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部概要>ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当<採用背景>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。<部署の役割>ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項<入社後の担当領域>パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。電動車排ガス適合の経験をお持ちの方を歓迎します

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    【担当部長】エンジンコンポーネント要素試験のマネージメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部Vision&Mission>VISION・認められるエンジン~Share Dellght~ 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる エンジンをタイムリーに提供します。MISSION・開発効率の向上 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。・品質の向上 本質的品質課題の解決に取り組みます。・部員満足度の向上 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。<部概要>エンジンコンポーネントの先行開発/量産開発/試験を担当している部署<部署の役割>(1) エンジン要素部品の開発(2) エンジン要素部品の先行開発(3) エンジン装備部品(吸気系、排気系、燃料系)の開発(4) エンジン機能開発取りまとめ(CAEを含む)<入社後の担当領域>担当部長として??のいずれかの業務においてとりまとめを担当頂きます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    1100万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

関連の求人を探す