スマートフォン版はこちら

アナログ回路設計のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアナログ回路設計のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(63件中)
  • 株式会社ディスコ
    【東京】基板回路設計 ※転勤なし/開発環境◎/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置に使用する制御基板及びユニット開発をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・ 装置に必要な様々な基板の回路設計開発-CPU基板、アナログ基板、画像処理基板、装置内通信基板、モータ制御基板 等・ 装置に求められる新機能の企画立案及び製品化【業務の魅力】・仕様検討から設計、客先対応までと、上流から下流まで幅広く経験することができるため、ものづくりの醍醐味を味わうことができます。・仕様打ち合わせなど、お客様との接点が多いことも当社の開発の特徴です。・海外売上比率が8割を超えているため、グローバルに展開される製品開発に携わる事が可能です。【残業時間】平均30~40h/月【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • ヤマハ株式会社
    電子楽器のハードウェア開発【静岡県磐田市】★東証一部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】地域、世代を超え、”なくてはならないヤマハの電子楽器”を目指した事業戦略のもとに、既存電子楽器商品群の発展的な開発に加え、電気電子技術の可能性を最大限に活用した新たな電子楽器開発を見据え、即戦力となるハードウェア設計者を募集します【職務内容】・電子楽器のハードウェア要求仕様策定・回路設計、基板設計・EMC、安全規格等、法規制対応

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■■■【働きやすい環境】★有給取得日数年間平均14日以上★ノー残業デー★フレックスありで働きやすさ◎

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】・モータードライブ用インバータユニットの設計開発・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発・充電・給電ユニットの設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価 (車両搭載、要求仕様作成、品質&性能向上、原価低減)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発【以下のいずれかの業務に携わっていただきます】■顧客とのセンサ仕様作成■電子回路(アナログ、デジタル)開発設計■アンテナ開発設計■機械(センサ筐体、機構)開発設計 【募集背景】誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、センサハードウェアを一緒に設計する仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    自動運転用ECU開発・設計(回路設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転に関わる様々な製品(ECU)の開発、設計【募集背景】技術が急激に進歩している自動運転技術はすそ野が広く、従来の車載技術に加え、最先端のコンピュータ技術、高速通信技術、放熱構造等の知見が必要になります。製品開発においては、各分野で得られた様々な経験を生かし、発展させていくことができる職場です。一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。【開発設計】HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発 【採用背景】自動車のパワートレインは、よりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 富士工業株式会社
    回路設計【相模原勤務】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の設計部門にて、下記の業務に携わって頂きます。■家庭用電気製品(レンジフード)の回路設計をお任せします。【具体的には】・基板のハード/回路設計・製品仕様や要求仕様の依頼元との折衝・購入電気部品の選定、評価 等【魅力】※当面は転勤なしレンジフード(家庭用換気扇)のOEM供給で国内トップシェア(約60%)を誇る当社。キッチンメーカーのロゴが付いていても、中身は当社製品の可能性が高いです。身近なモノ創りに携わる事が出来ます。【最初から最後まで】同社工場の特徴は、レンジフードを完成させる工程を全て自社工場で行っている事。最終製品を供給し、且つ自社で最初から最後(設計開発~試作~量産~納品)までを行っております。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目1番9号

    会社特徴

    ■国内No.1!販売シェア64%を誇るレンジフードメーカー 自社内での一貫生産で高い顧客満足度!!システムキッチンの一部である換気扇を大手キッチンメーカーに供給しています。 ◆メディア紹介も◆がっちりマンデーで取り上げられた「空気清浄機能付き照明『クーキレイ』が大ヒット中!!≪同社特徴①:圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー≫■OEMを主としているため、会社名はあまり知られていませんが、大手キッチンメーカーのシステムキッチンへのレンジフード供給でトップクラスのシェアを誇っています。≪特徴②:The モノづくり企業≫■レンジフードの開発、設計から製造、販売まで自社で一貫して行っています。≪特徴③:機能だけじゃない!!デザイン性も兼ね備えた製品≫■イタリア・エリカ社との合弁によりアリアフィーナを設立、デザイン性の高いレンジフードを開発しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★レンジフートOEM供給で国内TOP!!★★AIRFINA,innoinno 等自社ブランド製品の売上も好調★★★★★厨房機器にAI、IoTを用いたイノベーションを★★★

  • 仕事内容

    【業務内容】AI機能を搭載したネットワークカメラ、およびIoTセンサ機器の電気設計・開発SoC周辺のデジタル回路設計、CMOSセンサを用いたカメラ信号処理部回路設計、回転台・レンズ等のメカトロ・AF制御、試作評価、量産立上げ業務【募集背景】グローバルでの安心、安全ニーズの高まりを受け、セキュリティ関連ビジネスは高い成長が見込まれる分野です。当社は、世界最高のimaging, intelligence, integrationのプロフェッショナルとして、世界をもっと安心・安全・スマートにすることを目指しております。【配属部門】商品センター サーベイランス商品開発部

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区美野島4丁目1番62号

    会社特徴

    ◇◆パナソニック(株)コネクティッドソリューションズ社 セキュリティシステム事業部を母体として設立した新会社です◆◇同社は2019年10月1日に母体であるパナソニック(株)から、画像センシング事業を行う会社として独立し、凶悪犯罪や災害が多くなった近年でも笑顔で楽しく過ごせる社会の実現のため、高い映像技術と解析技術を用いたセンシングソリューションを提供しております。60年を超える技術革新や品質追及の歴史に裏打ちされた強いエッジデバイス、先端の画像解析技術やAIを駆使し、これまで把握できなかった情報まで徹底した「見える化」を実現。その情報をお客様のワークフローにつなげることで、製造・金融・医療から小売り・サービス・公共機関などあらゆる現場における「安心・安全の基盤構築」に貢献しております。◇自由な働き方で、自由な発想を◇同社では、「服装自由」「フリーアドレス」を実施しております。服装や働くスペースなどにとらわれることなく、グローバルな視野で思い切った判断をスピーディーに行える会社です。上下関係なく忌憚ない意見を言い合える社風です。数年後にはどこにいても仕事ができる「勤務地フリー」の働き方実現も目標にしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆パナソニック(株)から画像センシング事業を行う会社として独立!◆グローバルな視野でM&Aなど思い切った判断をスピーディーに行える会社 ◆働き方=自由 発想も自由

  • ヤマハ株式会社
    車載オーディオサウンドデザイナー【静岡県磐田市】★東証一部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な音響エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【業務内容】自動車向けオーディオ商品開発において、音のスペシャリストとして、音作りを主導する業務です。・サウンドデザインコンセプト立案・アンプ・スピーカ・車両部品への要件定義・車室内でのマイスターチューニングと顧客へのデモ

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■■■【働きやすい環境】★有給取得日数年間平均14日以上★ノー残業デー★フレックスありで働きやすさ◎

  • 株式会社デンソー
    モビリティコンピュータのハードウェア設計(SoC周辺回路)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車が外の世界とつながり高度な制御が求められています。それに向けて開発が加速しているモビリティコンピュータのハードウェア設計をお任せ致します。【具体的内容】■先端の高速通信回路の設計■MCM(Multi-Chip Module)の設計■上記技術を用いた業務プロセス開発 【募集背景】OEM各社のIn-Car及びOut-Carの統合電子プラットフォーム構想(2024年)を促進する上で、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めています。この為、先端の高速通信回路技術、MCM(Multi-Chip Module)技術、及び業務プロセス開発が必要であり、画像処理、PCサーバ等の企業において、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を募集致します。【補足】自動車業界は100年に1度の変革期を迎えています。完成車メーカー各社も”未来のクルマの在り方”を模索する中で、同社としては、自動車における従来の各制御機能だけでなく、コネクティッド(外部とつながる)機能も合わせて束ねることの出来る統合プラットフォーム、通称『モビリティコンピュータ』を開発したいと構想しています。それにあたり、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めたく、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を採用する次第となりました。自動車業界の知見は全くなくても問題ございません。むしろ、これまでの異業界における貴殿の知見を活かし、『今までの世の中にない、自動車業界における新しい分野』へチャレンジされてみてはいかがでしょうか。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    次世代の自動車スマートキーシステムの開発【業界未経験可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代エントリシステム「PaaK(Phone As A Key)※」のシステム・ハードウェア開発・設計をお任せ致します。※スマホをクルマの鍵として使用するシステムBluetooth LE(BLE)を活用した新たなスマートエントリシステムにおいて、電波を活用した携帯機の位置特定の要素技術開発、位置特定に必要な電子デバイスの開発・評価、および車両搭載に必要なシステム要件定義とシステム仕様開発、及び量産に向けたハードウェア開発・設計【以下業務のいずれかに携わっていただきます】■スマートエントリシステム制御仕様開発■携帯機位置特定アルゴリズム開発■BLEモジュールのアンテナ及びデバイス開発■BLEやUWBを使った電波系ハードウェアの開発・設計【採用背景】コネクティッドカー時代の新たなエントリーシステムであるPaaKシステムにおいて、Bluetoothを用いた位置特定技術を他社に先駆けて早期に実現するための技術開発や、Paakの市場ニーズの高まりに応えるためBluetooth LE(BLE)やUWBを使った電波系製品の早期量産化が求められています。これらを実現し更なる事業成長を目指すため、モバイル端末企業や通信キャリア等で電波系システム開発、あるいはGHz帯の電波系ハード設計の経験を持たれた方を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 豊田合成株式会社
    電子回路設計・開発【民生領域の新製品開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田合成が開発した電気と力で作用する次世代ゴムe-Rubberを活用したセンサー、光を使ったセンサー等の新商品開発の中で回路設計をお任せ致します。大阪大学とも共同開発を行っており、非接触で物体間距離を測るセンサー等を開発強化中です。世の中にない優位性を持つセンサーを初めて生み出す面白みがあります。樹脂やLEDを中心とした材料開発に強みを持つ豊田合成だからこそ新事業として取り組める、経営としても本気の領域です。 ■e-Rubberとその応用事例⇒https://www.toyoda-gosei.co.jp/e-rubber/圧力を検知して電気信号に変換するセンサ機能など。心臓手術トレーニングシミュレータとして実用化されました。【電子技術部】合計60名弱の組織でメンバーも管理職も約半数が中途社員。今回所属となるCVC領域は社員4名です。(うち中途2名)【会社の魅力】ゴム・樹脂・エアバッグの印象が強い豊田合成ですが、ノーベル受賞の赤崎教授、天野教授の指導の下世界で初めて「青色LED」の製品開発、1995年から量産。新規技術開発にも積極的で、世界初開発実績を多数持っています。2025年に向けた中期経営計画において売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。※CVC:コーポレートベンチャーキャピタルの略。豊田合成では、新技術や新製品の実用化に向けたオープンイノベーションを加速させるため、スタートアップ企業等へ機動的な投資を行っています。2025中期経営計画においても「イノベーション・新モビリティへの挑戦」を掲げ、ロボットなどに用いる次世代の人工筋肉「e-Rubber」や、自動運転車において人とクルマの橋渡しとなるHMI機能を付加した「モジュール製品」等の開発を進めています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 株式会社神戸製鋼所
    真空成膜装置の開発・制御設計【兵庫(高砂)】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、真空成膜装置の開発・設計業務をご担当頂きます。【具体的には】■真空成膜装置の制御回路設計、PLCプログラム設計、試運転 など【担当製品の特長】真空中にて、PVD法と呼ばれる方法により、各種部品、工具等に成膜し、その性能を向上させます。具体的には、表面処理技術により、工具、エンジン部品の対摩耗性の向上、機械部品の摺動性の向上などを実現する製品となります。また、従来の分野に加え、さらなる用途展開に向けて取り組んでいます。◎やりがい◎・真空を用いる装置として、常に新しい用途・分野にチャレンジしており、新しい事業や技術を牽引する顧客と交わることができます。・電気設計、ソフトウェア設計技術の成長だけでなく、プロセス技術等幅広い技術者との交流で成長できます。・海外拠点との協働で、グローバルな視点の成長が期待できます。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。【高シェア製品例】■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%■半導体リードフレーム材 世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト 世界シェア約40%■スクリュ式非凡用圧縮機 世界シェア約50%、ゴム混練機 世界シェア40%■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70% ■チタン国内シェア No.1 ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。離職率:2.6%(2017年度実績) /平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています

  • 株式会社ディスコ
    【東京/大森】電気設計【平均年収964万円/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置の電気設計開発業務をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・ センサーから200Vの電源回路設計まで幅広い電気設計・ 基板,ドライバなどのユニットは主にサプライヤーから調達(一部自社にて内製)・ 各国の安全基準規格に準じた装置開発・ フィールドで発生したトラブル対応【配属先情報】現在、全体で27名【残業時間】平均30~40h/月【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社ディスコ
    【東京/大森】電装設計技術者【平均年収964万円/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置に搭載される光学システム・光学応用機器に関する以下の業務をご担当いただきます。【具体的には】■電装設計・次世代電装技術の研究・開発■光学関連技術の融合開発(光学システム、規則、応用機器の装置組込)■中・大型研究開発プロジェクトの遂行【業務の魅力】・新規性の高い計測やシステムの原理検証・仕様検討~実験機搭載、量産展開まで幅広い経験をすることができ、ものづくりのだ醍醐味を味わうことができます。【残業時間】平均30~40h/月【株式会社ディスコの魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさに関しては、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。(例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており、上記のような財務体制、高い定着率に繋がってます。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 日本ガイシ株式会社
    自動車排ガス部品の対客設計・設計業務【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】・電気を使用した排ガス浄化部品の開発 ⇒設計~評価が主体・対客プレゼン資料作成~対客プレゼン【具体的には】・客先からの要求を聞き出す(技術的な対客窓口)・要求に基づく製品設計・設計した製品が要求を満足できるか評価を行い判断する・客先要求を満足できる範囲を示した図面、仕様書を作成Output■対象製品:電動車に搭載される通電加熱式触媒■背景:部門強化

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • マツダ株式会社
    車載ECUのハードウェア開発(機能・製造要件設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】(1)回路/基板設計、筐体設計・回路CADによるデジタル回路/アナログ回路の設計・基盤CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト/ランド・パターン設計)・3DCADによる筐体設計(ケース設計、ランド・パターン設計)(2)信頼性判定技術の開発・振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウェアの弱点分析と 強化策の検討・信頼性判定のための技術開発【組織ミッション/採用背景】クルマに求められる機能は高性能かつ複雑になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。【ポジションミッション】、・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    EV/PHEV用インバータ制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動システムおよびインバータの開発、またその制御技術、モデルベース開発を実施いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築、 および高密度高効率インバータの開発・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、 変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発【部門ミッション】・電気駆動システムのコア部品開発を担う部門で、インバータやモータ、充電器、 DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。 これからをコモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、 創造的かつ効率的に開発業務を担当いただきます。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 能美防災株式会社
    回路設計(センシング機器)【埼玉/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である各種感知器の電気回路設計をお任せします。【具体的には】■想定される火災実験を重ね、火災物理特性の解析、煙や熱の流体解析や光学特性の解析を実施しセンシングのスペックを検討・決定■電子デバイス選定、基板設計、試作■実証実験・品質保証試験※プロジェクトは2~3名のチームで担当し、どういった構造を持つセンサを使うべきなのか、どういった電気信号をキャッチし、ソフトへ渡せばよいか等、メカ・ハード・ソフト全体の最適化をテーマとして、開発・設計に取り組んでいきます。※将来的には仕様検討、製品設計、評価、規格承認取得、量産化までの一連の業務を担当して頂きます。社内では、火災物理や実験技法など、幅広い知識と技術を見に付ける機会も多くあります。【配属先】研究開発センター(三郷事業所内)約70名のエンジニアが在籍しています。(平均年齢は35歳)【残業時間】平均30時間/月 ※メリハリをつけて働いています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県三郷市中央1丁目18-13 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場・防災業界のパイオニア&売上高No.1を誇る★☆★<業界トップの実力>創業から約100年に渡り「火災被害ゼロ」の実現を目指し、業界トップを走り続けています。主力煙感知器のシェア40%、中・大規模物件向けの火災受信機シェア40%を誇ります。強みは人命・財産を守る製品への責任を持つため、開発・営業の先の、設置・維持管理まで、徹底した品質管理のもと製品の最初から最後まで一貫体制で事業を展開している点です。2019年度は過去最高売上を記録。成長は止まりません。<時代をけん引する製品ラインナップとサービス提供>首里城の火災は記憶に新しいですが、同社は文化財の防災ニーズにいち早く着目し、いかに早く火災の種に気づき予防するかという点にこだわった業界トップクラスの高品質な煙感知器と付随するクラウドサービスの開発を進めており、現在多数の受注を頂いております。この技術は工場のセキュリティ室やトンネル等の特殊施設にも重宝され、他社では容易に参入できないフィールドでも同社製品が多数導入され、人々の生活・産業・インフラを支えています。<機器メーカーにとどまらない挑戦を続ける>優秀な機器を備えていても、人々の防災意識が欠如していては防げる火災も防げません。2019年に新しいサービスとして、防災クラウドサービス『Taskis』をリリース。順調に引き合いを増やしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/国内トップシェアを誇る防災設備のリーディングカンパニー】【入社3年後離職率1%未満!】【平均勤続年数16年以上】【経常利益率10%以上、自己資本比率64%以上の盤石な経営基盤 / リーマンショック時も黒字経営】【大手ならではの充実した福利厚生】

  • スズキ株式会社
    電動車両の開発に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】電動車両の開発に関する業務を担当していただきます。【職務詳細】・EVシステムの設計及び制御設計・EVパワートレインのハードウェアの設計・評価・EV用部品の開発(モーター、インバーター、コントローラー、バッテリ等)【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

関連の求人を探す