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アナログ回路設計のリモートワーク可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアナログ回路設計のリモートワーク可の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(47件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    546万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社村田製作所
    新規キャパシタアレイ基板開発【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】新規キャパシタアレイ基板【職務内容】≪概要≫新規キャパシタアレイ基板の商品開発≪詳細≫■IC基板に組み込む新規キャパシタアレイ基板をIC顧客と共同して事業化します■キャパシタアレイ基板の開発、測定、評価、立上げ■新商品キャパシタ基板を用いた電源回路設計、および、顧客への提案※連携地域…グローバル(国内、China圏、US圏)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■プロジェクト進行に応じて月に1~2 回、学会や顧客打合せの出張あり(国内外)■フレックス制度有・在宅勤務制度有【この仕事の面白さ・魅力】■従来のディスクリート単品ビジネスではなく、IC顧客と一緒に新規キャパシタアレイを協働開発して新規事業を創出できます■受動部品を単純に供給する商品ビジネスモデルから転換し、ムラタ内外の技術を用いながら付加価値の高い新規ソリューションを顧客と一緒に構築していくことが出来る

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社アイシン
    パワーエレクトロニクス 機器技術開発者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。具体的には:■パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。■また周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者を集約し、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。【このポジションの魅力】●仕事のやりがいアイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。●体制・教育同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。●職場環境設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。●想定されるキャリアパスパワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    パワーエレクトロニクス 機器技術開発者 【管理職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。具体的には:■パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。■また周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。【組織のミッション】持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。【募集背景】カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者を集約し、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。【このポジションの魅力】●仕事のやりがいアイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。●体制・教育同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。●職場環境設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。●想定されるキャリアパスパワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
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    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • ヤマハ株式会社
    車載音響機器の電気設計リーダー[勤務地希望可]

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・募集背景】自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な電気設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【職務内容】電気設計チームのリーダーとして業務を牽引するとともに、ブランドオーディオ用アンプシステムのシステム設計、電気回路設計を担当します。アンプシステムの統括マネージャーのもと、営業部門、企画部門、製造部門、サプライヤー、品質保証部門を含む他のチームメンバーと密接に連携し、日程、コスト、品質を満たすようにプロジェクトを推進します。主な業務:・チームマネージメント、業務優先順位調整、課題解決・商品仕様検討・システムアーキテクチャ検討・デジタルおよびアナログ回路設計・信頼性評価および対策、EMC対策、等【関連商品サービスのURL】https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/【魅力】車載音響は第三の柱としてヤマハ社が注力をしている事業です!高い『音声DSP技術』を活かした車載音響に取り組まれておりすでにOEMメーカーに採用もされております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市(本社地区)or磐田市

    会社特徴

    ★★★プライム上場:世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー★★★◎「楽器」「音響機器」「ICT機器」等を展開する『音』のトップブランド企業◎言わずと知れたピアノ市場世界シェア36%のトップメーカー。電子ピアノ、ギター等幅広い楽器でブランド成長しております。【楽器製造で培った技術を活かした多角事業展開】楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、金属加工技術からゴルフクラブ。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生している確かな技術力を持ったメーカーです!【働きやすい環境・評判の良い社風(ワークライフバランスの推進)】長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く定着率も非常に高い。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、有給取得率も高く、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境。処遇面も高く転職してワークライフバランスが充実した方多数!【女性活躍】「プラチナくるみん」取得しており、産休育休復帰率◎女性活躍にも注力しております。

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■クルマの構造を理解し音響に関する知見を有する方にとっても非常にやりがいのある職場です

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換システム開発(モータドライブシステム、充電システム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私たちは,車両電動化に必須な電力変換ユニットの開発を通じ、自動車社会の永続に貢献するため、チャレンジしています。【業務の詳細】・モータードライブシステム(走行用インバータ制御)の設計開発・車両電源用DCDCコンバータシステム(電源マネジメント)の設計開発・充電システムおよび給電システム(VPP・V2Hサービス等)の設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価(要求仕様検討、品質&性能向上、充電規格標準対応、互換性確保)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。【ミッション】日米欧中をはじめとした全世界の電力変換システム・ユニットを高品質、高性能、低価格で開発しています。インバータ,コンバータ,充電の機能ごとに関係する各々のシステム・ユニットを一つの室でまとまって、協力しながら開発しています。今後、海外サプライヤの活用により、調達を含めて最適なシステム・ユニットを提供していきます。【やりがい】2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、電動車の基幹技術である、電力変換ユニット・システム開発は社内でも大変注目されています。また電動化のみならず、社会とクルマを繋ぐ充電は、コネクティッド事業においても重要なポジションになってきます。若くから責任が大きい業務を任され、世の中への貢献を肌で感じることができ非常にやりがい持ってチャレンジできる開発だと思います。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】・モータードライブ用インバータユニットの設計開発・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発・充電・給電ユニットの設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価 (車両搭載、要求仕様作成、品質&性能向上、原価低減)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。【やりがい】2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、電動車の基幹技術である、電力変換ユニット・システム開発は社内でも大変注目されています。また電動化のみならず、社会とクルマを繋ぐ充電は、コネクティッド事業においても重要なポジションになってきます。若くから責任が大きい業務を任され、世の中への貢献を肌で感じることができ非常にやりがい持ってチャレンジできる開発だと思います。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電気・電子・情報システム技術者(パワートレーン領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン / トランスミッション / モータ / インバータ / 電池 / 充電システム等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するだけでなく、これらを統合し制御するマネージメントシステム等、業務領域は大きく拡大しています。また自動運転等との協調、開発スピードアップ等の課題に対し、最新技術の応用、モデルベースの活用拡大、最新CI/CD環境の構築等、様々な分野の経験を活用できる仕事です。【業務の詳細】◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワトレ制御ソフトの仕様開発、検証◇ソフトウェアファーストなクルマ作りのための、CI/CDツールを駆使したアジャイル開発の拡大◇シミュレーション環境の構築◇MaaS対応に向けた、クラウド連携・通信技術・協調制御の確立◇車両/ユニットの性能/耐環境性能を実現するECU、センサ等の回路・構造・搭載設計◇ユニット制御、機能安全設計要件を実現する、マイコン、ASIC企画、ソフト構造の企画社内関係部署、サプライヤ様と連携しながらコア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術向上できる仕事です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電気・電子・情報・機械システム技術者(パワートレーン領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン / トランスミッション / モータ / インバータ / 電池 / 充電システム等を車両仕様に合致するようにユニットを構成し、それらを最適に動作できるように制御システムを構築する業務のマネジメントを行います。自動運転等との協調、車両と連携したパワトレユニットの冷却の確保等、業務はパワトレ内に留まらず、車両開発の広範囲な領域にわたります。それらの開発スピードアップが急務であり、最新技術の応用、モデルベースの活用拡大が業務上求められる仕事です。【業務の詳細】 ◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワトレーンシステムの企画、仕様検討、量産開発推進 ◇車の魅力向上の為のソフトウェアアップデートするコンテンツ開発 ◇シミュレーション環境を利用したスピード感あるシステム企画 ◇MaaS対応に向けた、クラウド連携・通信技術・協調制御を採用したシステム企画・開発 ◇車両/ユニットの性能/耐環境性能の市場要望の調査 ◇ユニット制御、機能安全設計要件を実現するハード・ソフト開発のマネジメント業務

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社ディスコ
    基板回路設計エンジニア(R&D)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置に使用する制御基板及びユニット開発をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・ 装置に必要な様々な基板の回路設計開発-CPU基板、アナログ基板、画像処理基板、装置内通信基板、モータ制御基板 等・ 装置に求められる新機能の企画立案及び製品化【業務の魅力】・仕様検討から設計、客先対応までと、上流から下流まで幅広く経験することができるため、ものづくりの醍醐味を味わうことができます。・仕様打ち合わせなど、お客様との接点が多いことも当社の開発の特徴です。・海外売上比率が8割を超えているため、グローバルに展開される製品開発に携わる事が可能です。【残業時間】平均30~40h/月【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    担当者の
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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギー最適システムの構築・最適ユニットの開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルの実現に向け、様々な技術開発に取り組んでいく必要があります。街、工場での再生可能エネルギーを利用した技術において広く技術開発を促進させ、将来の技術革新につなげることを求められております。【詳細】・街や工場のエネルギー最適シュミレーションの構築・街や工場の電力最適化するための蓄電ユニット、充電ユニット、電力変換ユニットの制御/電気/機械設計・太陽光、風力、地熱等の再生可能エネルギーの効率的な活用を考慮した街や工場の電力ユニットの制御/機械/電気設計【やりがい】・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。・総合的な技術領域ですので、自動車の枠をも超えて広い視野を持って仕事に取組める魅力的な業務がたくさんあります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    トランスミッションの設計・開発(GRブランドなど)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】カーボンニュートラル対応で大きな変革期にあるパワートレーン分野おいて、「モータースポーツ」と「カーボンニュートラル」の二律双生を実現するパワートレーン内燃機関を目指します。その設計開発組織の一員として、モータスポーツにも適用できるトランスミッションの企画から市販化までの設計開発実務を担って頂きます。【詳細】パワートレーンシステムにおけるトランスミッション設計開発・ギヤトレーンの構造企画・設計・変速機構、潤滑機構の構造企画・設計※従来のガソリン車ではなく、水素燃焼エンジンや合成燃料など、カーボンニュートラルを想定した内燃機関に関連する業務となります。[開発車両例]・GR86、カローラ、GT3<やりがい>新規にパワートレーン内燃機関の設計開発が出来ることです。BEVなど電動車への検討拡張も進む中、カーボンニュートラル燃料の活用と合せ、内燃機関の可能性を追求し、持続的な社会へ貢献するとの高い使命感を持って取り組める環境があります。モータスポーツと近い量産開発部署でもあり、刺激的充実感にあふれる毎日を送ることが出来ます。<PR>カーボンニュートラルや多種多様なニーズ対応など、大きな社会的役割を背負いつつも、クルマ好きにはたまらないワクワクする車両群に搭載するパワートレーン開発を担っています。<職場イメージ>・多様化するパワートレーンバリエーションの中、当部署は内燃機関、手動/自動トランスミッション、クラッチ関係、ディファレンシャルギヤ、ドライブシャフト、プロペラシャフトの新規設計開発を行っている組織です。・BEVに世間の注目が集まる中、前述ユニットの設計スペシャリストが集い、世界のお客様の利便性の観点でカーボンニュートラルテーマに向き合い内燃機関の可能性を信じて技術開発に挑戦している、活気あふれる職場です。・職場ロケーションは愛知県豊田市の本社地区ですが、自分たちを鍛える目的で、モータースポーツ活動も開発プロセスに組み込み、各レース会場で業務を行うこともあります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    590万円~1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの先行開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】 地球環境問題、MaaSや個人所有車(POV)等、将来型モビリティ開発が広く多様化する中、お客様に寄り添った高効率(低損失)で小型な電力変換ユニットの開発を推進します。また、充電ユニットの利便性と効率の高い電力変換技術でのブレークスルーが電動車の普及には必要です。先行の企画段階では、半導体デバイスや回路トポロジー、低インダクタンス配線や冷却に至るまで多くの要素技術開発が必要となり、最新のMBDを駆使した電力変換ユニットの研究、開発に従事していただきます。【業務の詳細】・電動モビリティの走行モータを駆動するPCUの先行開発、システム開発・充電システムおよび給電システムの先行研究、要素技術開発と評価・高圧バッテリから12V系電源を高効率に変換するDCDCコンバータの先行開発 【やりがい】目指す社会とその実現に向けて、先行開発部署で研究や技術開発に取り組むことで、未来の地球・社会を切り開くことが出来ます。モビリティやインフラをつなぐ充電ユニットとして、自らが生み出した技術がお客様の幸せや社会貢献につながる、とてもやりがいのある仕事です。【PR】東富士研究と本社の両拠点を持ち、特に東富士は世界初の先端研究を通して新モビリティ開発やカーボンニュートラル実現に向けた取り組みを推進しています。チャレンジする技術領域では、多様な技術を持ったキャリア入社の方が多く活躍されています。私たちと一緒に、電力変換技術で未来を切り開いていきましょう。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    500万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • コニカミノルタ株式会社
    センシング事業本部におけるグローバル技術人財(海外出向前提)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ●センシング事業本部から海外グループ内企業(事業会社)に出向、技術開発、付加価値創造を担当、または顧客への提供付加価値における技術側面中心に提案・支援を実施していただきます。開発部隊を動かしてのソリューションの価値創造をリードする可能性もございます。●帰国後は、グローバルな顧客との関係づくりから付加価値創造をグループ内各社との連携含めて実施するセンシング事業において、各テーマの一部またはすべてについてリーダーシップをとれるグローバルビジネスリーダーとなる事を期待します。【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】センシング事業本部の基本方針やビジネスを理解した上で、経営補佐、または経営への参加を目指してご活躍いただくことを期待しております。【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】●海外グループ会社への派遣期間には、グローバル顧客への価値創造(技術開発)を、大組織と違ったスピード感の中で実践できます。 ●グローバル顧客との折衝、説明などでビジネスコミュニケーションを学び、アプリケーションや顧客のニーズやビジネスのインサイトの知見、さらに人脈を広げることができます。●帰国後は、グローバルビジネスのプロジェクトマジメント、または海外グループと価値共創できる技術開発に参画。 将来はセンシング事業の中核にメンバーなりご活躍いただける可能性もございます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区大仙西町3-91【堺サイト】

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • コニカミノルタ株式会社
    エレキ開発(光計測機器)【大阪・堺】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    光計測機器のエレキ開発に携わっていただきます。【具体的には】◆ソフト、メカ設計者と連携した計測機器のシステム設計◆FPGAまたは回路設計の外注、派遣管理◆エレキ回路、FPGA設計および評価【携わる製品】スマートフォン等のディスプレイ用計測機器、自動車、ICT製品などを対象とした色計測器【事業内容】コニカミノルタ(株)のイメージング技術をベースとした光・色計測機器の企画、開発、製造、販売を担う。自動車業界、ICT業界等において、光・色計測機器でのデファクトスタンダードとして長年採用されており、ワールドワイドでトップシェアを占める。主要アプリケーションとしては自動車の内外装やスマートフォンのディスプレイの品質向上に貢献しており、国内以外にも、ドイツ、アメリカ、スペイン、フィンランドに開発拠点、欧・米・中・韓・シンガポールに販売会社を有します。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区大仙西町3-91【堺サイト】

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • コニカミノルタ株式会社
    エレキ開発(FPGA設計)《光計測機器》【大阪・堺】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    光計測機器のFPGA設計を中心に携わっていただきます。【具体的には】◆ソフト、メカ設計者と連携した計測機器のシステム設計◆FPGA設計およびエレキ回路設計◆FPGA設計の外注、派遣管理【携わる製品】スマートフォン等のディスプレイ用計測機器、自動車、ICT製品などを対象とした色計測器【事業内容】コニカミノルタ(株)のイメージング技術をベースとした光・色計測機器の企画、開発、製造、販売を担う。自動車業界、ICT業界等において、光・色計測機器でのデファクトスタンダードとして長年採用されており、ワールドワイドでトップシェアを占める。主要アプリケーションとしては自動車の内外装やスマートフォンのディスプレイの品質向上に貢献しており、国内以外にも、ドイツ、アメリカ、スペイン、フィンランドに開発拠点、欧・米・中・韓・シンガポールに販売会社を有します。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区大仙西町3-91【堺サイト】

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

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    担当者の
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    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • コニカミノルタ株式会社
    【日野】産業用インクジェットヘッド開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用インクジェットヘッド開発をご担当いただきます。【具体的には】・Actuator駆動回路設計・性能・機能評価および品質改善提案・顧客プリンターでの搭載テスト、不具合トラブル対応・IJヘッド制御ファーム作成・高品質駆動回路の仕様設計、IC仕様設計【携わる製品】産業用インクジェットヘッド、駆動制御基板の設計(ハード設計およびソフト設計)【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】インクジェットヘッド開発部門で、設計評価業務に取り組んでいただきます。関連する部署とコミュニケーションを取り、開発フェーズによっては市場要望をヒアリングしたり、顧客先への技術説明まで行うことを期待します。【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】インクジェット技術は、皆さんにも馴染み深いプリンターから産業用プリンター、3Dプリンター、プリンテッドエレクトロニクスと呼ばれるディスプレィ、半導体、センサー、バイオ等まで幅広い産業、用途で採用、展開されている技術です。特にプリンテッドエレクトロニクス分野への適用は、地球環境にやさしい製造技術であり、温暖化対策や省エネルギー分野から大きな期待が寄せられています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都日野市さくら町1-1

    会社特徴

    ~「新しい価値の創造」を経営理念に、経営ビジョングローバル社会から支持され必要とされる会社に掲げ、グローバルで4万人を超える従業員・50か国ほどの拠点を構えるグローバル企業です!~【事業内容】下記4つの事業分野を軸に、事業展開しております。■デジタルワークプレイス事業:複合機とITサービスを組み合わせ、お客様の業務課題解決に貢献■プロフェッショナルプリント事業:商業印刷・産業印刷をデジタルで革新し、お客様企業のビジネス拡大や高付加価値化を支援■ヘルスケア事業:ヘルスケア分野(医療のデジタル化・ネットワーク化を支え、診断サービスの向上に寄与)/プレシジョンメディシン分野(“見える化”技術を駆使し、治療や創薬、医療費抑制に貢献)■インダストリー事業:センシング分野/材料・コンポーネント分野/画像IoTソリューション分野【その他情報】連結子会社:174社 顧客企業数:約200万社 特許保有件数:20,235件

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    担当者の
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    【プライム市場上場/全世界約150カ国の顧客基盤/海外売上比率約8割/在宅ワーク等の働き方◎/IoT、AI、バイオヘルスケア等の成長産業への投資◎/福利厚生◎/中途採用人材も多数で活躍されている環境です!】

  • トヨタ自動車株式会社
    パワトレ先行技術開発/ソフトウェア開発(要素技術)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティに搭載する将来電動パワートレーン開発を、ソフトウェアでリードする制御技術者を求めています。【概要】モビリティ社会やカーボンニュートラルの実現に向けて多様な選択肢を提供するためにパワートレーンの重要性は高まっています。HEVやPHEV、BEVで培った技術をベースにソフトファーストの観点で新たな付加価値をお客様へ提供し続けるため、特に制御技術の活用が求められています。ロボット関連や機械学習などへの幅広い応用、モビリティへのアジャイル開発の適用など、従来のクルマ目線に拘らない多様性を求めています。モビリティ、街など様々なジャンルへチャレンジできる職場です。【詳細】・将来電動車、モビリティのシステム/制御開発・モビリティ、カーボンニュートラルへ向けた企画提案や要素技術開発【PR】当部は東富士研究所に属し、ロケーション含めて量産開発とは一線を画した先行開発の組織です。そのため、裁量的に自らチャレンジ、検証する風土があります。また、研究所内には車両技術や材料など一通りの機能が揃っており、パワートレーンの枠を超えた開発やWoven Cityとの連携が今後活発化していきます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    590万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市(愛知県豊田市の本社勤務となる場合もございます)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • TDK株式会社
    【長野】磁気センサモジュール製品の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    磁気センサモジュール製品の開発業務、センサモジュール機構設計、磁気回路設計、電気回路設計をご担当いただきます。【採用背景】TDKは、今まで培ってきた材料技術、プロセス技術を擁してオリジナリティー溢れる電子部品を世界中のお客様に販売しています。中でもセンサは今後弊社の主力となる製品の一つです。当部門では磁気センサをモジュール化した製品の開発をしています。自動車、二輪車、産機へ搭載される製品をワールドワイドに展開しており、創造力を活かした独創的なセンサを開発、製品化していく仲間を募っています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県佐久市小田井462-1

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    【千葉】EV電源の製品設計/評価(電気・電子)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    EV用(ハイブリッド自動車用、電気自動車用)電源の製品設計/評価における下記業務に携わっていただきます。【具体的には】・顧客要求の認識、仕様の作成・EV電源の設計(回路シミュレータや回路・基板設計)・電気評価(オシロスコープなどを活用)・生産技術、生産工場、購買、品質保証など関連部門と連携・量産化フォロー など※将来的にEV電源システム全体を見渡した開発ができることを目指していただきます。【採用背景】世界的な脱炭素社会の構築の潮流にのり、20年以上前に市販され成長してきたxEV市場はここに来て急拡大をしており、技術的にも洗練が要求されています。xEVの中で使われる各種電子機器に電力を供給するコンバーターなどEV電源は自動車OEMの要求を取り入れたカスタム製品であり、顧客との技術・品質・コスト/価格を含んだ多様な項目に目を配った開発をより短期間で行うことが必要になってきています。市場拡大と技術洗練の要求に対応するため、開発チームのメンバーを募集します。【魅力ポイント】◆拡大する市場とミッション世界的な脱炭素社会の構築の潮流にのり、20年以上前に市販され成長してきたxEV市場はここに来て急拡大をしており、技術的にも洗練が要求されています。xEVの中で使われる各種電子機器に電力を供給するコンバーターなどEV電源は自動車OEMの要求を取り入れたカスタム製品であり、顧客との技術・品質・コスト/価格を含んだ多様な項目に目を配った開発をより短期間で行うことが必要になってきています。市場拡大と技術洗練の要求に対応するため、開発チームのメンバーを募集します。◆市場における優位性同社は電源メーカーとしても歴史が古く、トップクラスの実績を誇ります。現在は電気自動車や自動運転車市場が拡大することに伴い、自動車向け事業の拡大を進めています。特にハイブリッド車や電気自動車向けの車載用電源製品に長年取り組み、世界中の顧客より高い評価を受けています。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

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