スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(85件中)
  • 株式会社村田製作所
    IoTを活用した改善【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:ムラタ商品各種■職務内容:≪概要≫製造現場をのIoT化を進め、より高度なモノづくり現場を作ります。≪詳細≫■設備と上位システム層との結合■管理システムの導入による現場改善※国内外のムラタ関係会社の開発部門/製造部門と協働して取り組みます。※使用ツール…高級言語(JAVA、C)、python、PLC、Linux※連携地域…国内関係工場■働き方特徴:業務上、全国への出張が発生します。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 名古屋電機工業株式会社
    ソフト設計【あま市】◎当面転勤なし ◎社会貢献度

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社、技術本部ソフト設計部にて監視制御盤システム関係を中心にSE,設計業務をお任せ致します。【配属先】技術本部ソフト設計部(社員29名、パート1名、派遣3名)※手を動かすようなプログラム業務は、入社当社はご担当いただきますが、基本的には外注をしております。~業界未経験の方でもご安心ください~高速道路の電光掲示板とニッチな業界になる為、業界未経験の入社の方がほとんどです。その為、既存社員からの教育体制も整っております。【当ポジションの魅力】携わる製品が高速道路の社会インフラに携わる為、社会貢献度が高いポジションになります。具体的には、監視制御盤から情報版にトンネル内の事故や、高速道路の渋滞状況などの情報を伝えます。身近な製品に携わる為、自身が携わった製品が身近に感じることができるポジションになります。【当社の強み】検査装置事業に関しましては、海外顧客との取引がありコロナの影響は受けております。ただ、道路表示板をはじめとする情報装置に関しましては、官公庁からの案件になる為、安定した収益を上げておりリスクヘッジがとれております。全国各地に競合はありますが、道路交通情報板を専業として行う国内唯一のメーカーです。これまでも、日本で初めて道路電光情報盤を製造して以来、数々の新製品を開発しています。道路の情報を適切に収集、処理し、提供する製品・システムをトータルで製造することで、道路の安全を守っています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県愛知県あま市篠田面徳29-1

    会社特徴

    【◆名証二部上場◆ 自己資本比率60%以上の安定した経営基盤】■創業70期を迎える道路情報装置及び検査措置の開発・製造・販売を行っている愛知の優良企業です。日本初の遠隔式道路情報盤の開発など、開発力で事業を拡大してきました。官公庁、NEXCO、自動車業界等から大きな信頼を得て、景気に左右されることなく数多くの受注を受けています。■愛知県あま市に本社を置く同社。道路情報に関連する製品・システムをトータルにサポートできる国内唯一の専業メーカーとして創業以来70年事業拡大を続けています。■自己資本比率は60%以上と安定した経営基盤を誇ります、官需を主とする情報装置事業、民需を主とする検査装置事業を軸に日本信号株式会社、第一実業株式会社との資本業務提携やインドへの海外進出など事業成長へも積極的に取り組んでいます。【日本初を多数生み出してきた技術開発力】■現在ではお馴染みの高速道路の電光掲示板、パーキングメーター、視覚障がい者用信号機。これらは全て同社が日本で始めて創った技術。社会情勢によって、必要とされる技術をいち早く開発し続けてきました。【長期的にキャリアを積んでいける就労環境】■離職数は従業員規模に対して年わずか10名ほどの少なさです■育休・産休の取得実績有り。女性の管理職も在籍しておりますので男女問わずキャリアアップを目指すことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「道路情報表示装置」や「車載標識装置」「放射線量情報版」など、「見せる」技術を駆使した電光掲示板メーカー★【名証二部上場企業】【自己資本比率60%以上】【残業時間:月20時間程度】【年間休日:121日】【名古屋市から車で約20分】

  • パナソニックi-PROセンシングソリューションズ株式会社
    【博多】PIPS全商品に関する基板設計技術者

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    基板設計の計画立案、協力会社への進捗管理・指示出し、電気・機構設計者との設計内容確認及び納期調整の一連の業務を、製品ごとに以下の流れで推進頂きます。【具体的には】■部品配置・配線、設計期間等について設計者との折衝■基板設計を行う協力会社への指示出し・価格交渉■製品変更時の基板設計の反映と納期調整■電気CADを使用した基板及びFPCのアートワーク設計■基板データ及び図面の引継ぎ※製品例:監視用ネットワークカメラ、レコーダー、医療・産業用カメラ他【募集背景】強いハードウェア技術を商品化するためには、高速信号や低電圧電源などの基板設計技術がコアとなる。外部委託設計と社内内製化設計を効率的に運用していけるリソースを確保したい

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区美野島4丁目1番62号

    会社特徴

    ◇◆パナソニック(株)コネクティッドソリューションズ社 セキュリティシステム事業部を母体として設立した新会社です◆◇同社は2019年10月1日に母体であるパナソニック(株)から、画像センシング事業を行う会社として独立し、凶悪犯罪や災害が多くなった近年でも笑顔で楽しく過ごせる社会の実現のため、高い映像技術と解析技術を用いたセンシングソリューションを提供しております。60年を超える技術革新や品質追及の歴史に裏打ちされた強いエッジデバイス、先端の画像解析技術やAIを駆使し、これまで把握できなかった情報まで徹底した「見える化」を実現。その情報をお客様のワークフローにつなげることで、製造・金融・医療から小売り・サービス・公共機関などあらゆる現場における「安心・安全の基盤構築」に貢献しております。◇自由な働き方で、自由な発想を◇同社では、「服装自由」「フリーアドレス」を実施しております。服装や働くスペースなどにとらわれることなく、グローバルな視野で思い切った判断をスピーディーに行える会社です。上下関係なく忌憚ない意見を言い合える社風です。数年後にはどこにいても仕事ができる「勤務地フリー」の働き方実現も目標にしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆パナソニック(株)から画像センシング事業を行う会社として独立!◆グローバルな視野でM&Aなど思い切った判断をスピーディーに行える会社 ◆働き方=自由 発想も自由

  • ヤマハ株式会社
    車載オーディオサウンドデザイナー【静岡県磐田市】★東証一部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富な音響エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【業務内容】自動車向けオーディオ商品開発において、音のスペシャリストとして、音作りを主導する業務です。・サウンドデザインコンセプト立案・アンプ・スピーカ・車両部品への要件定義・車室内でのマイスターチューニングと顧客へのデモ

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■■■【働きやすい環境】★有給取得日数年間平均14日以上★ノー残業デー★フレックスありで働きやすさ◎

  • 仕事内容

    深層学習、強化学習など機械学習領域における中核技術の研究開発や機械学習のマイコンソフトへの組み込む業務等をご担当頂きます。【配属部署】技術本部 ミツミ技術開発部門 開発担当※ミツミ電機事業部への配属となります。※技術開発部門について:3~5年以降の市場を見据えた新製品の開発を行っている部隊です。【担当製品】スマホ用スライドスイッチ/手振れ補正カメラモジュール/情報端末や車載向けの各種コネクタ等【会社の特徴】 ■総合精密部品メーカーとしての技術力当社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。 ■海外展開世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあります。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市酒井1601

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 東証一部上場 / 総合電子デバイス国内大手メーカー / スマートフォンカメラ用アクチュエーター世界NO1シェア ★~ミネベアとの経営統合により、2社の強みを活かしたグループ戦略の根幹となる事業に積極投資を行います~

  • ミネベアミツミ株式会社
    【多摩】組込ボード開発 (IoT事業部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社IoT事業部において、組込みボードの開発業務をご担当頂きます。【配属予定部署】IoT事業開発部 アドバンス製品開発セクション※アドバンス製品開発セクション:自社工場で使用する自動搬送機の開発が現在のメインミッションです。将来的には、外部向けにも展開していきたい意向です。【募集背景】当社では既存技術を活かしたIoTソリューションの開発に注力しており、「IoT事業開発部」を東京本部に新設。この度多摩/千歳/秋田/福岡の事業所に分室を新規で設立することになり、これを引っ張るリーダークラスの人材の募集です。 【仕事の特徴とやりがい】■新サービスを一から形にすることができます。■センサーからアプリまで、全体のサービスを自社で作っていきますので、自社サービスを立ち上げる面白さとやりがいがあります。■海外の開発チームとのやりとりの経験を積むことが出来ます。 【残業時間】平均30時間程度/月

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市鶴牧2-11-2

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 株式会社ミマキエンジニアリング
    組込ソフト開発 ※長野本社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて組込みソフト開発をご担当頂きます。【具体的には】■ヒアリング(要件定義)※ハードウェア設計部門との制御方式やインク設計部門とのメンテナンス方式等の要求事項に関するヒアリングを想定しております。■仕様策定や設計といった上流工程■テストや評価の下流工程【組織構成】約40名のメンバーが所属(20~40代が多い部署です)◎ミマキエンジニアリングについて◎★同社は「プリンタ」を作っている会社です。ただし家庭用プリンタではなく、「大型インクジェットプリンタ」と呼ばれる産業用プリンタを展開しており、某有名大手アパレルメーカーなどの生地やTシャツ等の既製服(アパレル)など布地にプリントや巨大な広告看板など大小問わず様々なビジネスへ取り組んでいます。※その他の製品例:スマートフォンケース、おもちゃや文具への印刷、駅構内にある巨大な広告看板・ラッピングバス・ラッピング車両、高級ブランド時計やカバン、Tシャツや着物など★全売り上げの7~8%を開発投資としており、最先端の技術開発に積極的な企業です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県東御市滋野乙2182番地3

    会社特徴

    ★東証一部上場/特殊材料へのプリンター機において業界売上世界トップクラスを誇るメーカー★【概要】同社はプラスチック、ガラス、木、布など多種多様な素材にプリントできる業務用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ、さらに周辺機器まで自社で開発・製造・販売・保守サービスを一貫して行う開発型企業です。【同社製品について】紙を印刷する家庭用・オフィス用プリンターをイメージする方も多いと思いますが、同社は紙以外のプラスチック、ガラスといったモノにプリントをほどこすプリンターを手掛けております。環境面・効率面から紙からデジタル化が進む昨今ですが、モノへのプリント・着色技術はまだまだ需要があり同社はこの分野におけるリーディングカンパニーとして活躍しております。【業界立ち位置・開発力】業界における世界初の機種・機能を他社よりも先駆けて世に送り出し、現在では特殊材料へのプリンター機の推定売上においては業界で世界1位を確保するまでになりました。「水と空気以外なら何にでもプリントできる」ことを究極の開発目標として定め、売上高の7~8%を開発費に充てる等技術開発を行っており、5~7年後に売上1000億円を目指す中長期経営ビジョンを掲げております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★水と空気以外の印刷を手がける、特殊プリンタの世界シェア第2位★☆           ★☆プリンタ本体、インク、制御機構のすべてを独自ブランドにて開発☆★

  • 東京エレクトロン株式会社
    SDC装置開発部/ソフトウェア制御エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】装置制御向けソフトウェアフレームワークの開発と保守、及び共通アプリケーションの開発を行います技術的難易度の高い開発案件の対処と新規要求への対処が必要となり、アーキテクトとしての柔軟な対応が求められます【職務内容】組み込み制御に求められる、OSやデバイス制御、リアルタイム処理、オブジェクト指向設計と実装などの技術を持っている方を求めていますまた、現時点ではすべてを兼ね備えている必要はありませんが、装置システムのアーキテクトとなるためにデバイス制御、通信、GUI、データベース、データ解析等の様々なエンジニアリングスキルを最終的には習得するやる気と能力が求められます。関係他部署との協議を行い、技術面で議論をリードでき、関係者と協調して仕様や設計をまとめ、下位の開発者の管理と指導がが可能なエンジニアであることが求められます【魅力】装置を支えるインフラや共通となるアプリケーションの開発を行います。技術的難易度が高く、かつ高い品質を保った開発が求められるため、オブジェクト指向を採用した設計や、改善を続ける開発手法、効率的な開発プロセスなどの習得を通してのでの成長が期待できます。将来的にはマルチドメインをカバーできるアーキテクトへの成長を期待しています。【募集背景】難易度の高い技術解決の必要な分野の人員強化【組織構成】社員14名、27歳~47歳と幅広い年齢層のメンバーがいますそれぞれのメンバーで主となる技術分野を持っていますが、最終的にはマルチドメインをカバーするエンジニアを目指して開発を行っています

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    630万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都府中市住吉町2丁目30-7(東京エレクトロン株式会社 府中テクノロジーセンター)

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • ミネベアミツミ株式会社
    【厚木】ソフトウェア開発 (半導体検査用システム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体事業部でのソフトウェア開発業務をお任せ致します。センサ機種の検査プログラムの開発がメイン業務となります。※弊社の半導体事業は神奈川県厚木市で設計開発を行い、北海道の千歳工場や海外工場を中心に製造しています。【半導体事業部について】当社アナログ半導体はIoTの出入口としての重要な役割として位置付けており、注力事業の一つです。特に産業向けや車載インフォテインメント市場でのシェア拡大、高付加価値製品(ADC + IGBT)にフォーカスし、新たな開発を行っています。【配属情報】厚木事業所 半導体事業部 デバイス製造部※ミツミ電機事業部への配属となります。 【会社の特徴】 ■総合精密部品メーカーとしての技術力 当社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。 ■海外展開 世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市酒井1601

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • ミネベアミツミ株式会社
    【福岡】データ解析 (IoT事業開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社IoT製品におけるデータ解析業務をメインにご担当頂きます。【配属予定部署】IoT事業開発部 ソフトウェア 開発セクション 【勤務地】入社後半年~1年は東京本部での勤務となり、その後福岡にて勤務頂きます。【募集背景】当社では既存技術を活かしたIoTソリューションの開発に注力しており、昨年度「IoT事業開発部」を東京本部に新設。この度千歳/秋田/福岡の事業所に分室を新規で設立することになり、これを引っ張るリーダークラスの人材の募集です。 【仕事の特徴とやりがい】 ■新サービスを一から形にすることができます。 ■センサーからアプリまで、全体のサービスを自社で作っていきますので、自社サービスを立ち上げる面白さとやりがいがあります。 ■海外の開発チームとのやりとりの経験を積むことが出来ます。 【残業時間】平均30時間程度/月

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    470万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県飯塚市立岩1049番地 (九州事業所)

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • マツダ株式会社
    エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワートレインコントロールモジュール(PCM)とセンサ/アクチュエータからなるエンジン制御システムにおけるモデルベース開発手法を用いた制御開発を担当いただきます。担当製品のみならず、エンジンやモータ、トランスミッション、ステアリング、ブレーキなどの他システム群とのエネルギ効率最大化を踏まえて、燃費性能や動力性能を最適化する協調制御システムの検討と構築、及びそれを検証する机上環境モデルの開発をいただくことを期待しております。【職務詳細】モデルベース開発手法を用いたエンジン制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現するために周辺部品や回路などのハードウェア/ソフトウェアに関する構想設計(機能配置含む)業務も一部担当いただきます。(但しPCM内部のハードウェア回路設計はサプライヤーに外注)その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができ、更に実際にクルマに触る機会も多いため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    ハイブリッド自動車の電子制御システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEVやBEVなどのハイブリッドカーにおける電子制御システム(モータ、バッテリー、電力変換機などを協調させる)の制御開発業務を担当いただきます。電動デバイスのみならず、エンジンやトランスミッションなどとの応答性やエネルギ効率などを踏まえて相互に協調し、クルマ全体での車両性能を実現する制御システム開発をいただくことがミッションです。【職務詳細】モデルベース開発手法を用いた制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現する為のシステム設計(周辺制御部品やハードウェアへの機能配置)も担当いただきます。その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができるため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    EV/PHEV用インバータ制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】電気駆動システムおよびインバータの開発、またその制御技術、モデルベース開発を実施いただきます。【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築、 および高密度高効率インバータの開発・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、 変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発【部門ミッション】・電気駆動システムのコア部品開発を担う部門で、インバータやモータ、充電器、 DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。 これからをコモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、 創造的かつ効率的に開発業務を担当いただきます。【ポジション特長】・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    モデルベース開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】パワートレイン制御システム開発部にて、モデルベース開発に必要な環境構築・管理およびプラントモデル開発業務を担当いただきます。具体的には試作する前に設計図である制御モデルを机上でシュミレーションするMILS(Model the Loop Simulation)と試作された制御コンピュータを繋いでシュミレーションするHILS(Hardware In the simulation)を整備いただき、短期間で高品質/高機能なクルマの開発につなげていただくことがミッションです。【職務詳細】(1)MILS/HILSシステムの環境構築/管理:・対象となる車両システムに適合したMILS/HILS環境構築・変化に応じた環境のメンテナンス、共通化による効率的な運用・管理・環境の精度向上・管理、改善、自動化による効率化推進、標準化(2)プラントモデル開発:・対象となる車両システムに適合したプラントモデルの開発・新規システムに適合したプラントモデルの要件定義、設計、開発・プラントモデルの精度向上【入社後キャリア】ご経験/スキルによりますが、入社後まずはMILS/HILS業務の中で知識・経験が活かせる領域から担当いただきながら、マツダのモデルベース開発の流れやMILS/HILSの全体像に関する知見を習得いただきます。その後、クルマ一台分のMILS/HILSの構築業務や、検証環境の自動化などの領域に幅を広げていただきながらパワートレイン制御システムのモデルベース開発でご活躍をいただくことを期待しております。【ポジション特長】・机上でのシミュレーションのみならず、実際にモノに触れる機会が多く、 エンジニアとしてモノづくりの醍醐味を感じることができる環境です。・モデルベース開発技術について、マツダはグローバルでも最先端を走っており、 新技術や取組を体感し、成長できる環境が整っております。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • ヤマハ発動機株式会社
    研究開発/小型電動車両の自動運転開発エンジニア【静岡県袋井】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】ヤマハ発動機では、新たな事業の柱となる小型電動の自動運転車両の研究開発を進めています。この制御システムハードウェアや電装系の開発を担っていただける経験あるエンジニアを募集します。【職務内容】小型電動車両の制御システムハードウェア、電装系の開発【やりがい・魅力】新規事業の立ち上げですので、新しいことに挑戦したい方を歓迎します!中途入社の方も経験を活かして活躍しており、リーダも多くいます。決して大会社ではないため個人の裁量が広く、活躍の場は自分から作れる風土です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県袋井市久能

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    車載組込みソフトウェアの品質向上のため、ソフトウェア第三者検証プロジェクトの推進及びメンバー育成をご担当いただきます。≪具体的には≫■ソフトウェア第三者検証業務の実施(テストケース作成、実施、報告書作成)■ソフトウェア第三者検証プロジェクトのマネジメント■テストノウハウのデータベース構築■ソフトウェア品質の見える化■ソフトウェアテストプロセスの改善■テスト自動化システムの構築【配属部門】エナジーシステムズビジネスグループ

    職種

    QAエンジニア・テストエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ドイツ・Giesecke+Devrient GmbH(G+D)と日立ハイテクの合弁会社「ギーゼッケ アンド デブリエント株式会社(GDKK)」にて、ICカードシステムのPM業務をお任せします。【仕事内容】キャッシュレス決済、海外キャリア通信、IoTデバイス等に搭載するセキュリティー性の高いICカードシステムの開発・システムの構想設計、要件定義、仕様書作成、開発、テスト、技術サポート、運用まで、全行程におけるとりまとめ・バルセロナ/ストックホルム/ミュンヘンなど世界各拠点の開発メンバーへの開発・設計依頼、調整顧客:国内大手通信キャリア/自動車Tier1メーカー等製品:通信/自動車/金融業界向けのICカード搭載製品システム役割:プロジェクトマネージャー【システムの例】・海外を訪問した際、スマートフォンを使って現地通信キャリアの回線をオンラインで申し込み、即時利用開始できる機能…高速通信で快適かつ自由度高く利用できるためにGDKKのテクノロジーが使われています。・車が障害物にぶつかった際、自動的に警察・保険会社に連絡をする機能、走行データやバッテリー残量をフィードバックする機能等…ハッキングや通信遮断をされてはならない領域のため、データを正確かつセキュアに吸い上げるためにGDKKのセキュリティーとテクノロジーが使われています。※他にもスマートフォンメーカー、Fintech事業者など幅広い業界に「セキュリティー」を強みとしたシステムを数多く展開しています。【この仕事の魅力】◆世界31か国の拠点と国内大手顧客を繋ぐプロジェクトマネージャーとしてグローバルな舞台の最前線で活躍できます。◆世界各国の主要機関に導入されている最先端のテクノロジーを活用することでテクニカルナレッジを積み上げることができます。◆少数精鋭の部隊だからこそ立上げから進め方、フォローに至るまでアイディアやオリジナリティを出しながら裁量を持って取り組んでいただくことができます。◆自社のテクノロジーを活用してどのようなサービスが提供できるか、いかに世の中に役立つことができるか、というユーザー視点でシステムの提案・開発を行うことができます。【海外出張】年2~3回(G+Dドイツ本社、展示会イベント参加等)※渡航制限解除後

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※WEB面接完結/当面転勤無し

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■自動運転領域に関わるシステム開発/製品開発業務。フロントカメラは国内にソフトウェア開発部隊並びにテスト部隊もあるため、開発から携わって頂きます。その他製品は他国の開発部隊と連携頂きます。【担当製品】ADAS/フロントカメラ/LIDARの何れか■当社の自動運転システムは既に完全自動の駐車支援システムをリリースしていますが、市街地での完全自動運転に向けたシステムの開発も進めており、世界でも他社に先駆けた開発を行っています。■最終的にはシステム開発全体を見て総合的に提案、開発ができるプロジェクトマネージャとしてご活躍頂ける可能性があります。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森西5-28-6

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • トヨタ自動車株式会社
    【愛知県豊田市】車載マルチメディアシステム製品開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。車両担当、センタ担当、その他様々な関係者と協力しながら量産化していく業務です。【詳細】次世代の車載マルチメディアシステム開発を担当して頂きます。企画フェーズから、次世代の製品、システム構想を作り、開発フェーズでは、システム仕様づくりとプロジェクトマネジメント、評価フェーズでは車両やセンターとのシステム評価を実施して頂きます。次世代システム開発プロジェクトマネジメント、スクラムマスターのサポートをしながら、開発全体をけん引します。<ポジション例>次世代車載マルチメディアシステム向け・1000人規模の開発でのプロジェクトマネージャーの補佐【ポジション魅力】日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    東京/デジタルコクピット開発:インテグレーションエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、お客様が実際に触れるデジタルコクピットシステム向けUI開発に携わっていただけるインテグレーションエンジニアの即戦力人材を求めています。 【概要】人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入してくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。スクラムチーム開発したソフトウェアをターゲットハードウェアにインテグレーションする仕事です。【詳細】<業務>■ハードウェアへのソフトウェアのインテグレーション■新機能に対するバリデーションテストを既存機能に対するリグレッションテストを行い、リリースをリード■バリデーション戦略立案とプロタクトのフルテストの推進■新しいハード機能に対するテスト計画の作成と実施■システムの設計から立ち上げおよび展開時のデバッグ■ハードウェアとソフトウェアの複雑な問題の切り分け■C/C++の経験<ポジション例>5人規模のインテグレーションチームのシニアエンジニア【ポジション魅力】・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと多岐に渡り、常に最新の情報に触れることができます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

関連の求人を探す