スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(100件中)
  • 株式会社デンソー
    自動運転、先進運転支援システムのアプリケーション設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進運転支援アプリケーション(クルーズコントロール、レーンキープアシストなど)の制御アルゴリズム開発に従事して頂きます。【職務内容】■制御機能・ソフトウェアの要件定義■画像センサ、ミリ波センサなどのセンサ設計技術者と協調した新規アルゴリズム開発(機能レベルアップをどのように実現するか、など)、制御ソフト設計■設計した制御ソフトの評価(実車評価、実路データを用いたシミュレーションなど)■開発環境、設計プロセスの構築、継続的改善 【開発ツール・開発環境】MATLAB&SimulinkC/C++JIRA構成管理ツール(Subversionなど)Vector社製品(CANoeなど)dSpace社製品(Control Deskなど)【募集背景】交通事故のない安全な社会を作るため車両に搭載したミリ波センサや画像センサなどの最先端の環境認識センサを使って新しい機能や価値をドライバーに提供する技術を開発しています。今回、J-QuADが持つ認識・判断・制御機能を連携させ、さらなる統合的な価値向上へとつなげる開発に一緒に挑戦頂ける仲間を求めています。<参考URL>https://www.youtube.com/watch?v=fNSN_ibBVJc

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、先進運転支援システムのアプリケーション設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進運転支援アプリケーション(クルーズコントロール、レーンキープアシストなど)の制御アルゴリズム開発に従事して頂きます。【職務内容】■制御機能・ソフトウェアの要件定義■画像センサ、ミリ波センサなどのセンサ設計技術者と協調した新規アルゴリズム開発(機能レベルアップをどのように実現するか、など)、制御ソフト設計■設計した制御ソフトの評価(実車評価、実路データを用いたシミュレーションなど)■開発環境、設計プロセスの構築、継続的改善 【開発ツール・開発環境】MATLAB&SimulinkC/C++JIRA構成管理ツール(Subversionなど)Vector社製品(CANoeなど)dSpace社製品(Control Deskなど)【募集背景】交通事故のない安全な社会を作るため車両に搭載したミリ波センサや画像センサなどの最先端の環境認識センサを使って新しい機能や価値をドライバーに提供する技術を開発しています。今回、J-QuADが持つ認識・判断・制御機能を連携させ、さらなる統合的な価値向上へとつなげる開発に一緒に挑戦頂ける仲間を求めています。<参考URL>https://www.youtube.com/watch?v=fNSN_ibBVJc

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区(J-QuAD本社)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、先進運転支援システムのセンサフュージョン設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両に搭載されたミリ波センサを用いて、周辺に車両などが存在することを検知し、通知することによりドライバーの安全確認をサポートする機能の開発を担当頂きます。例えば、ドライバーが確認しづらい斜め後方にいる車両を検知し、ドライバーに注意を促す機能の開発です。業務の範囲はアルゴリズム開発を中心として、以下を含みます。■機能の要件定義■ミリ波センサの設計技術者と連携した新規アルゴリズム開発■実車評価を含む設計ソフトの性能評価■開発環境、設計プロセス構築■ソフトウェア品質保証 【開発ツール・開発環境】C/C++Matlab&SimulinkVisual studioPythonJIRA構成管理ツール(Subversionなど)【募集背景】安心・安全なモビリティ社会を実現するため、車両に搭載されたカメラやミリ波センサをはじめとする外界認識センサを使った運転支援システムを開発しています。今回、周辺監視センサを使った支援機能を新規に開発するにあたり、一緒に取り組んで頂ける方を募集します。<参考>https://www.youtube.com/watch?v=fNSN_ibBVJc

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市(本社)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転、先進運転支援システムのセンサフュージョン設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両に搭載されたミリ波センサを用いて、周辺に車両などが存在することを検知し、通知することによりドライバーの安全確認をサポートする機能の開発を担当頂きます。例えば、ドライバーが確認しづらい斜め後方にいる車両を検知し、ドライバーに注意を促す機能の開発です。業務の範囲はアルゴリズム開発を中心として、以下を含みます。■機能の要件定義■ミリ波センサの設計技術者と連携した新規アルゴリズム開発■実車評価を含む設計ソフトの性能評価■開発環境、設計プロセス構築■ソフトウェア品質保証 【開発ツール・開発環境】C/C++Matlab&SimulinkVisual studioPythonJIRA構成管理ツール(Subversionなど)【募集背景】安心・安全なモビリティ社会を実現するため、車両に搭載されたカメラやミリ波センサをはじめとする外界認識センサを使った運転支援システムを開発しています。今回、周辺監視センサを使った支援機能を新規に開発するにあたり、一緒に取り組んで頂ける方を募集します。<参考>https://www.youtube.com/watch?v=fNSN_ibBVJc

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区(J-QuAD本社)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社クボタ
    ソフトウェアエンジニア≪KSASシステム開発≫【兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】ICTを主とした新技術の研究・開発を行う部署の中で、ソフトウェアエンジニアとしてKSAS(クボタスマートアグリシステム)営農支援システムの研究開発に従事頂きます。【具体的には・・・】■クラウドベースの精密農業システムのソフトウェア開発■農機や各種センサと、AIやロボティクス等の先端技術を組み合わせた、先進農業システムの研究開発【開発の流れ】■新規先端技術研究開発の調査企画 または、先進システム開発案件のテーマアップ■テーマによって2~3年から5~10年のスパンのものがありますが、2~3年を区切りとして研究開発を推進します■各テーマを3~5名程度のチームで役割分担して研究開発を推進■開発案件に応じて、実装も含めて社内開発するものと、設計~テストは外注するものと、内容によって適切に対応します■開発システムを、社内検証・限定農家での実証検証を経て、リリース■開発者も積極的に現場に赴き、現地で肌で感じたことや顧客とのコミュニケーションの結果を開発にフィードバックして、先端技術を真に顧客に役立つものとして提供します【職場環境】■メンバー間で気軽に和やかに話し合える雰囲気があり、皆が協力しながら、各自が先端技術の研究開発にやりがいを持って前向き・主体的に取り組んでいます■自由な発想を大切にし、メンバーからの提案を積極的に取り入れて研究開発を進めています【将来的に期待される役割】開発領域は加速度的に広がっており、各分野や技術を統括する存在となることを期待します【ポジションのやりがいや魅力】■情報通信分野の先端技術を獲得し、国内外精密農業システムの研究開発を加速させます■現在注目されており、また発展が期待される農業の情報化分野において、大手農機メーカーが持つ機械と情報通信技術の組み合わせによる先進システム開発の主力メンバーとして力が発揮できます■単にソフト開発を行うのではなく、開発者が直接お客様に使い方やご要望を聞く機会を持ち、技術・製品に反映させて実証まで担当していくので、やりがいや達成感を感じられます

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市浜1丁目1-1 ≪クボタ本社阪神事務所≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    ■業務概要:生体情報解析技術とFBシステムを利用した快適性を提供する製品のソフトウェア開発■業務の詳細・シート・内装・アフターパーツ等における制御システムの試作開発:組込みソフトウェアの開発および設計実装。・車載化要件検討、目的に応じた品質評価項目設定 ■外部委託先管理・試作品を用いての実証実験(実験アジェンダ設定含む)■制御システム関連特許届出【業務の魅力】平均残業時間0-10h/在宅勤務可/自動車内だけでなく様々なシーンにおける採用を考慮していきます。PC上で構築されたソフトウェアを試作機へ落とし込み製品化へと進めていく業務となり自ら手を動かして新しい製品を実現していくことができます。2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F (東京分室)

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • パナソニック株式会社
    産業用モータ制御器の組込ソフトの開発【大阪】※Web選考完結

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて産業用モータ制御器の組込ソフトの開発業務をお任せ致します。【具体的には…】■サーボモータ制御器の組込ソフトウェア開発、アルゴリズム開発■顧客との仕様検討、折衝■協力会社との協働、プロジェクトマネジメント【配属部門】インダストリー社 産業デバイス事業部◎当ポジションの魅力について◎■リモートワークや、フルフレックスタイム制など柔軟な働き方が可能です。【製品の強みについて】■工場の生産性向上のカギとなる高速・高精度なモーション制御を実現するサーボモータを核として、FAソリューション事業を展開しています。■競合優位性:サーボモータに加えて、センサ、カメラ、画像処理、AIなど、FAにおける認識から制御までを担う技術を保有しトータルのソリューション提案ができることが強みです。■保有する幅広い技術を武器として、より顧客ごとの課題にマッチした解決策を提案し事業を拡大していきます。 【※参考記事※】■産業デバイス事業部が現在迎えている変化や注力している取り組みについて、是非ご一読ください。・https://recruit.jpn.panasonic.com/feed/biz_motor.html?_ga=2.163013823.26424520.1641863874-1817394766.1641522226

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大東市

    会社特徴

    ◆「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案■US社:米国起点の企業向け領域事業

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開

  • オムロン株式会社
    ロボット事業の製品・サービス品質強化 ※開発経験者応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンでは、生産人材の不足や人件費の高騰などの社会課題を背景とした製造業における自動化のニーズの高まりに応えるべく、2015年にロボット事業を追加し、現場を革新するソリューションの提供を推進■顧客の期待に応えるため機能・性能のみならず、ベースとなる製品品質やアフターサービス品質の強化が重要であり、その品質強化を推進する人材を募っております。【期待する成果(達成頂きたい事)】顧客の期待に応えられる製品/サービス品質とそれを支えるプロセスの実現【具体的な仕事内容(主業務)】■IABの品質統括部門のロボット事業担当リーダとして、事業部と協働し、製品品質/サービス品質の分析、強化計画の立案、改善実行を推進(設計/部品/生産/プロセス)■特に設計側面からの課題分析、改善策の立案、推進を期待します。【仕事内容(付随業務)】■新商品開発ステージでの品質視点でのレビュー/指導■市場発生不具合に対する品質保証、品質改善提案【業務の魅力】■成長事業として社内外から期待・注目されていますが、まだ未成熟な部分も多い新規成長事業を、国内外関係部門(事業部・工場・サービス・営業)と連携・葛藤しながら作り上げていくこととなります。■責任は大きいですが、自身の頑張りが事業成長に直結するやりがいの大きい仕事となり、品質的なPMIを経験できることが魅力となります。【携わる商品・用途】各種ロボット(産業用ロボット/協調ロボット/自律型搬送ロボット)【配属部門】インダストリアル・オートメーションカンパニー/グローバルクオリティセンタ内の品質保証センタ:様々な職務・商品経験を持つ者が在籍し品質保証をおこなっており、それぞれの強みとチームワークにより仕事を進めることができます

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県草津市西草津2-2-1

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • TDK株式会社
    【千葉/在宅〇】ファームウェア設計(コントローラLSI)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フラッシュメモリ応用製品(SSD, SDなど)のファームウェア設計に携わっていただきます。【募集背景】当社は、NANDフラッシュメモリを制御するコントローラLSIを自社開発し、産業・組込機器向けにコントローラLSIやSSD製品を提供しております。事業発足20年を超え、今後、ますます多様化が進む産業用ストレージのニーズに向けて、開発エンジニアを強化しております。【魅力ポイント】■現在、SSDがハードディスクよりも長期的な信頼性が高いことが証明されており、大容量ストレージをSSDに切り替えるような動きもあるため、今後もニーズは広がっていく見込みがあります。■現在、世界30以上の国や地域に、工場・研究所・営業所などの拠点を展開。その数は200カ所以上、従業員数は約12万人に達しており、海外売上高比率92.1%、海外生産比率86.2%と、名実ともにグローバル企業として躍進しており、売り上げも年々拡大しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • トヨタ紡織株式会社
    【愛知】人の状態誘導技術(HCI技術)開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:ヒューマンコンピューターインタラクションや認知科学、知能システムを活かした人状態への介入■業務の詳細・人の状態に応じた状態誘導技術のソフトウェア開発・試作品を用いた実証実験 ・同領域における産学連携の推進・関連特許出願 ・外部委託先管理【業務の魅力】平均残業時間0-10h/在宅勤務可/人の状態を推定する技術とその状態をポジティブに誘導する技術を組み合わせてあらたな価値を表現するシステム開発を行います。システムのコアとなるロジックを最先端の研究から企画いただき、その先のデバイス・製品化まで見届けることができます。2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市 猿投工場

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • トヨタ紡織株式会社
    【東京】人の状態誘導技術(HCI技術)開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:ヒューマンコンピューターインタラクションや認知科学、知能システムを活かした人状態への介入■業務の詳細・人の状態に応じた状態誘導技術のソフトウェア開発・試作品を用いた実証実験 ・同領域における産学連携の推進・関連特許出願 ・外部委託先管理【業務の魅力】平均残業時間0-10h/在宅勤務可/人の状態を推定する技術とその状態をポジティブに誘導する技術を組み合わせてあらたな価値を表現するシステム開発を行います。システムのコアとなるロジックを最先端の研究から企画いただき、その先のデバイス・製品化まで見届けることができます。2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F (東京分室)

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • 仕事内容

    ■業務概要:生体情報解析技術とFBシステムを利用した快適性を提供する製品のソフトウェア開発■業務の詳細・シート・内装・アフターパーツ等における制御システムの試作開発:組込みソフトウェアの開発および設計実装。・車載化要件検討、目的に応じた品質評価項目設定 ■外部委託先管理・試作品を用いての実証実験(実験アジェンダ設定含む)■制御システム関連特許届出【業務の魅力】平均残業時間0-10h/在宅勤務可/自動車内だけでなく様々なシーンにおける採用を考慮していきます。PC上で構築されたソフトウェアを試作機へ落とし込み製品化へと進めていく業務となり自ら手を動かして新しい製品を実現していくことができます。2030年のモビリティの車室空間に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。■組織・開発体制:空間システム開発室は約20名の部署で、ソフトウェア開発を担当しています。ハードウェア開発部署と連携し、2名~6名程度のチームで開発を推進しています。リモートなども活用しておりますが、実験などの業務で、開発拠点の愛知県への出張も発生します(COVID-19の状況により変動あり)。同組織は様々なスキルを持った中途入社のメンバーが多い部署となります。大きな会社にありがちな職務の幅が狭い環境ではなく、社内ベンチャーのような仕事の進め方です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市 猿投工場

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • サンデン株式会社
    車載用電装品の組込ソフトウェア技術職または開発プロセス改善

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務内容】■車載用電動コンプレッサーの組込みソフトウェア技術者として、システムやソフトウェアの要求分析、ソフトウェア設計、ソフトウェア開発プロセス改善業務を担当いただきます。具体的には、車載通信、OBD、モータ制御のソフトウェア開発。加えて、英語(メール、WEB会議等)による海外のお客様や海外現法とのソフトウェア仕様調整や折衝事も担当していただきます。【業務の面白み/魅力】■自動車メーカーの系列に属さない独立系メーカーなので、全世界の顧客を対象にグローバル開発ができます■自動車の電子化、環境政策対応に向け、技術要求レベルの高い製品開発を行えます【キャリアステップアップイメージ】■将来的にはソフトウェアプロジェクトマネジメントの役割も担っていただきます【使用ツール】■プログラミング言語(特にC言語)■車載通信解析ツール(特にVector社製CANoe、CANapeなど)■構成管理ツール(Intergrity)が使用できる方

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    車載用電動コンプレッサの製品開発またはプロジェクトリーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務内容】■車載用電動コンプレッサの新製品開発及び既存製品開発に関する製品開発リーダー業務を担当していただきます。また、主に開発PJTのリーダーとして、ソフトウェア、ハードウェア、モータとメカの開発取り纏めとグローバル開発QCDをマネジメントしていただきます。【業務の面白み/魅力】■自動車メーカーの系列に属さない独立系メーカーなので、全世界の顧客を対象にグローバル開発ができます■自動車の電子化、環境政策対応に向け、技術要求レベルの高い製品開発を行えます【キャリアステップアップイメージ】■製品開発リーダーから、グローバル開発リーダーやメカ開発グループのリーダーへキャリアアップすることも可能です

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • 日産自動車株式会社
    電子・電装 バリューエンジニア ※厚木

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのVale競争力の維持・向上を推進する。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション・テクニカルコストの分析やベンチマークを基にした、Value最適化のためのVE活動の企画、推進・競合他社とのベンチマーキングによる、自社の立ち位置の明確化及び、ベンチマーク達成やブレークスルーするための、課題・方策の抽出・立案・課題解決方策の採用推進③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)部内にはパワートレイン、シャシ、車体、内外装といった 車一台分のスペシャリティを持ったエンジニアが各設計と連携しながら、VEを進めている。昨今 部品間、システム間の関係がより強く複雑になってきている為部、車・システムとしてValue向上の重要性が増しており、部内での業界を超えた積極的な連携と、部外の関係する開発メンバーを巻き込んで課題解決の推進が求められる。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる。 社内の多くの関係者やサプライヤと協力して推進するため、マネジメント力、チームワーク力など多くのスキルが磨かれます。また、自社の車だけでなく、他社車の運転をしたり、車・部品を見る機会が多くあるため、商品である車を意識しやすい環境で業務が進められます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション電子電装領域におけるVEの第一人者、リーダー

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • サンデン株式会社
    電気自動車用の空調及び熱マネジメントシステムの制御開発者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■当社の強みである自動車用空調システム及び、熱マネジメントシステムの制御技術開発■国内外の完成車メーカーの要求仕様の分析、制御仕様の概要検討、実機検証用モデル作成・結果解析、制御仕様書作成など■特許出願、調査(SDI、先行技術、抵触等)【業務の面白み・魅力】■電気自動車の空調、熱マネジメントシステムの制御開発や先進技術に関する設計を通じスキルアップができ、様々な完成車メーカーやサプライヤーと協業することで、その技術の幅を広げられる可能性があります■海外メーカーとの協業も多いため、様々な対応力が身につく■先進分野の開発となるため、特許を数多く出願できる可能性があります【キャリアステップイメージ】現状の制御仕様や開発環境を理解し、案件開発の補佐を経験してもらい、その後は制御開発エンジニアの中堅として、案件の制御開発を主業務として、部下を育成についても牽引役となっていただきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    車載用電子コントローラ ソフトウェア開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■熱マネジメントシステム向けコントローラのソフトウェア開発■中期経営計画に向けた開発業務推進活動、車載プロセス対応■顧客との折衝■ソフトウェア仕様書作成・開発業務■実車での検証■車載プロセスのソフトウェア対応推進。 ※国内外への出張あります。【製品】自動車用空調システムの主要部品には、HVACユニット、エバポレータやヒーターコア、コンデンサなどの熱交換器、気化した冷媒を圧縮するコンプレッサーなどがあります。また、現在注力している製品としては、ヒートポンプシステム、水加熱ヒーターなどがあります。【キャリアステップアップイメージ】ソフト開発の技術者として業務に慣れて頂き、その成果と適性により、ソフト開発の専門職かマネジメント職かを決めて行く。いずれにしても次世代の開発責任者として成長して頂きたい。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • TDK株式会社
    【千葉/リーダー候補】車載組込みソフトテスト企画・立案・推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトウェアテスト・企画や、品質向上プロジェクト推進などの経験を生かして、車載組込みソフトの品質検証推進リーダー候補としてご活躍いただきます。【具体的には】車載組込みソフトウェアの品質向上のため、ソフトウェア第三者検証プロジェクトの推進及びメンバー育成をご担当いただきます。・ソフトウェア第三者検証業務の実施(テストケース作成、実施、報告書作成)・ソフトウェア第三者検証プロジェクトのマネジメント・テストノウハウのデータベース構築・ソフトウェア品質の見える化・ソフトウェアテストプロセスの改善・テスト自動化システムの構築 など【期待すること】車載製品におけるソフトウェアの比重は益々増大し、且つ高品質のソフトウェアが求められています。ソフトウェア検証はソフトウェア品質向上の最後の砦であるためソフトウェア検証技術の向上も必要不可決です。高品質のソフトウェアをTime to Marketで提供するため顧客満足を意識した取組を行っています。その一躍を担っていただくことを期待しております。

    職種

    QAエンジニア・テストエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    【千葉/在宅〇】AI/データ解析/画像解析/ソフト開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のデバイス(電子部品、電池)を用いたシステム・モジュールにおけるシステム及びソフトウェア開発を担当いただきます。【具体的には】・AI/データ解析/画像解析等を用いた新規材料開発・新規デバイス製品化に必要なシステム及びソフトウェア設計開発・加速度等のセンサーデータを用いたAIアルゴリズム開発及び組み込み実装 など【期待する点】同社では、市場ニーズの高まりに応えるため、電子機器・電子デバイス開発で必要となるソフトウェア開発体制の一層の強化を図っています。今回の募集では、社内外の多くの方と協調して業務を行う能力、物事を理論立てて考え課題を設定し解決する能力、お客様やステークホルダの言葉をきちんと理解し自らの考えを表現するコミュニケーション能力をお持ちの方、自ら手を挙げてテーマやプロジェクトを立ち上げるようなマインドを持った方の応募を期待しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    【千葉/在宅〇】サイバーセキュリティエンジニア(未経験可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    IoTサイバーセキュリティエンジニアとしてご活躍いただきます。【具体的には】・脆弱性調査、および(攻撃者視点による)脆弱性診断・脅威分析、および開発支援や製品セキュリティに対する啓蒙活動・JPCERT/CCからの脆弱性情報に対する対策と徹底※サイバーセキュリティに興味がある方、TDKの製品や世の中の新しいシステム製品に興味がある方は未経験からでもフォローさせていただきます。【募集背景】近年、インターネットの普及と共に、サイバーセキュリティに関する社会的要望が強くなっています。TDK が開発する IoT 機器を含むシステム製品についても外部からのサイバー攻撃に対する耐性を強化し、サイバーセキュリティに対する安全性を高めることが必要となります。また、IoT 機器は、監視が行き届きにくいこと、機能や性能が限られており十分なセキュリティ対策機能の装備が難しいこと、開発者が想定していない接続が行われる可能性があることなどがあり、従来とは異なるアプローチが必要となります。我々は、TDKの IoT 製品・サービスのセキュリティを確保するために、製品セキュリティ管理に関わる体制、およびプロセスを構築する活動をしています。IoT セキュリティに向けた活動を一緒にチャレンジしたいという意欲ある方の応募をお待ちしています。

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

関連の求人を探す