スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人79件中 1~20件を表示

  • 株式会社不二越
    組込み制御設計(リーダークラス)◆東京◆注力事業◆一部上場

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    産業機械向け油圧製品の組込みソフト設計をお任せします。
    リーダークラスを募集します。
    【具体的には】
    ■産業機械向け当社油圧製品の組込み制御ソフト開発を中心に、要件定義、仕様書の作成から、コーディング、テストまで、裁量と責任を以ってご担当いただきます。
    市場の拡販、量産を目的とした開発です。(要件定義、部品選定、仕様策定、設計)
    使用言語:C、C++、C#、Python
    【開発例】
    ■IoT対応をした製品の開発 :
    IoT対応をした製品を機械装置のパソコンと繋ぐことで、油圧の圧力、 流量、消費電力など機器内部の稼働情報をリアルタイムで把握し、 情報を蓄積・分析することで、メンテナンス時期の把握や劣化による 故障診断を可能にし、業務の効率化をはかります。
    ■電子制御による省エネ/コンパクトで使いやすい製品の開発 :
    各種の機械を動かす際の電気制御回路・コントローラの開発を 行い、作業の自動化をはかります。
    【募集背景】開発力向上とスピードアップを狙った技術力強化に向けた増員。IoT対応、自動化などに必要なソフトウェア開発を強化し、 新しい取り組みを積極的に行っています。
    【油圧事業について】
    油圧事業は1953年のブローチ盤用ポンプの製造からはじまり、1970年に工作機械をつくる機器製造所から油圧事業部として独立しました。 工作機、建設機械、鍛圧機械など多くの市場に油圧機器を展開しています。
    【油圧機器について】
    ・産業機械の高機能化に伴い、油圧機器にも高圧・大容量・省エネ・環境対応など、より高度で多様化するニーズへの対応が求められています。
    ・不二越では、定評ある省エネ・安全・コンパクト・高機能にさらに磨きをかけながら、しなやかに制御された動きの中に、大きな力を発揮する究極の油圧機器を追及しています。
    ・主要ユーザーは、産業機械・建設機械の業界となります。
    【産業機械で使用される油圧機器について】
    ・油圧機器の商品であるパワーマイスター(大幅な省エネ・高精度を実現したコンパクトな油圧システム)については、下記URLをご参照ください。 http://www.nachi-fujikoshi.co.jp
    【配属先】油圧事業部
    【残業時間】平均20時間/月
    【入社後は】OJTにて業務を習得いただきます。富山(東富山事業所)にて商品理解や工場見学を目的とした3カ月程度の研修もございます。

    会社特徴

    ★東証一部上場・『ロボットを核とした総合機械メーカー』への進化を経営方針で掲げています★
    ◆1928年に切削工具の国産化をめざして創業。工具メーカーの先駈けとして技術開発を重ね、同時に材料の重要性にもいち早く着目。自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。この高品質の材料技術をベースに、ベアリング、工作機械、油圧機器、ロボットへと事業領域を拡大。多彩な事業・技術と、高いシェアの製品群を持ちます。
    ◆「世界のものづくりを先進のFAシステムとメカトロニクスで革新する」をスローガンに、顧客のものづくりに対して、高精度・高機能・高品質の商品・技術・サービスを提供し高い評価を頂いております。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F汐留住友ビル17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・90年の伝統を持つ工具・軸受・産業用機械・ロボット・特殊鋼の名門企業!
    ★国内・世界シェアトップの商材を多数持つ、グローバル企業!各部門の売上比率のバランスが良く、安定的な経営を実現しています。
  • 株式会社不二越
    組込ソフト設計(リーダークラス)◆富山◆注力事業◆一部上場

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    産業機械向け油圧製品の組込みソフト設計をお任せします。
    リーダークラスを募集します。
    【具体的には】
    ■組込み制御ソフト開発を中心に、要件定義、仕様書の作成から、コーディング、テストまで、裁量と責任を以ってご担当いただきます。(要件定義、部品選定、仕様策定、設計)
    使用言語:C、C++、C#、Python
    ■メンバーのマネジメント
    【開発例】
    ■IoT対応をした製品の開発 :
    IoT対応をした製品を機械装置のパソコンと繋ぐことで、油圧の圧力、 流量、消費電力など機器内部の稼働情報をリアルタイムで把握し、 情報を蓄積・分析することで、メンテナンス時期の把握や劣化による 故障診断を可能にし、業務の効率化をはかります。
    ■電子制御による省エネ/コンパクトで使いやすい製品の開発 :
    各種の機械を動かす際の電気制御回路・コントローラの開発を 行い、作業の自動化をはかります。
    【募集背景】開発力向上とスピードアップを狙った技術力強化に向けた増員。IoT対応、自動化などに必要なソフトウェア開発を強化し、 新しい取り組みを積極的に行っています。
    【油圧事業について】
    油圧事業は1953年のブローチ盤用ポンプの製造からはじまり、1970年に工作機械をつくる機器製造所から油圧事業部として独立しました。 工作機、建設機械、鍛圧機械など多くの市場に油圧機器を展開しています。
    【油圧機器について】
    ・産業機械の高機能化に伴い、油圧機器にも高圧・大容量・省エネ・環境対応など、より高度で多様化するニーズへの対応が求められています。
    ・不二越では、定評ある省エネ・安全・コンパクト・高機能にさらに磨きをかけながら、しなやかに制御された動きの中に、大きな力を発揮する究極の油圧機器を追及しています。
    ・主要ユーザーは、産業機械・建設機械の業界となります。
    【産業機械で使用される油圧機器について】
    ・油圧機器の商品であるパワーマイスター(大幅な省エネ・高精度を実現したコンパクトな油圧システム)については、下記URLをご参照ください。 http://www.nachi-fujikoshi.co.jp
    【配属先】油圧事業部
    【残業時間】平均20時間/月

    会社特徴

    ★東証一部上場・『ロボットを核とした総合機械メーカー』への進化を経営方針で掲げています★
    ◆1928年に切削工具の国産化をめざして創業。工具メーカーの先駈けとして技術開発を重ね、同時に材料の重要性にもいち早く着目。自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。この高品質の材料技術をベースに、ベアリング、工作機械、油圧機器、ロボットへと事業領域を拡大。多彩な事業・技術と、高いシェアの製品群を持ちます。
    ◆「世界のものづくりを先進のFAシステムとメカトロニクスで革新する」をスローガンに、顧客のものづくりに対して、高精度・高機能・高品質の商品・技術・サービスを提供し高い評価を頂いております。

    勤務地

    富山県中田3-2-1東富山事業所 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・90年の伝統を持つ工具・軸受・産業用機械・ロボット・特殊鋼の名門企業!
    ★国内・世界シェアトップの商材を多数持つ、グローバル企業!各部門の売上比率のバランスが良く、安定的な経営を実現しています。
  • 富士通株式会社
    リアルタイム映像システム「FutureyeⅡ」の開発ビジネス

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「FutureyeⅡ」のエンハンス開発やLCM対応。映像解析(AI)を用いた新ビジネス検討業務に従事いただきます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。
    ■職務内容:
    【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。
    【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】
    神奈川県2021年夏ごろよりみなとみらいイノベーションセンター(神奈川県横浜市)に部門ごと移転予定です。

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社村田製作所
    高周波無線通信モジュール用ソフトウェアの開発・顧客サポート

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:高周波無線通信モジュール
    ■職務内容
    【概要】高周波無線通信モジュール用ソフトウェアおよび関連アプリケーションの開発、顧客サポートを行っていただきます。
    【詳細】
    ■Wi-Fi/BTのドライバ及び関連ソフトの顧客機器向けの組み込み、カスタマイズ、技術サポート
    ■V2Xのプロトコル開発及び顧客向けカスタマイズ
    ■LPWA、セルラーモジュール向けソフトウェア及び関連アプリ開発
    ※連携地域…米国、欧州、中国の海外拠点
    ※使用ツール…言語:C言語、Python他 OS:Linux、RTOS他 ツール:Visual Studio他

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社デンソー
    自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人のように周辺環境を認識し、周囲と協調して行動計画ができる自動運転アルゴリズムの研究開発やコネクティッドカーから集まってくるビックデータを活用して新しい価値を創造する技術開発
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①周辺環境認識アルゴリズムの研究開発
    ②行動計画アルゴリズムの研究開発
    ③ビッグデータ解析に関する研究開発
    ④AIの品質保証に関する要素技術の研究開発
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    サイバーセキュリティ基盤技術開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのサイバーセキュリティの基盤技術を開発、業界標準化を目指したセキュリティ開発活動を担う。
     ・セキュリティ対策・評価技術の開発
     ・セキュリティ標準化(標準化団体に提案)
    【募集背景】
    つながるクルマが広く一般に普及するようにるとともに、クルマに対するセキュリティ対応への懸念されているようになっています。デンソーでは、自動車業界におけるセキュリティ対応強化を目標に、IT業界はじめ様々な業界のバックグラウンドを持つ方の知見も使いながら、セキュリティ強化に必要な対策技術開発を進めていきたいと考えおります。
    ≪Skypeでの面談・面接も可能≫
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8 15Wビル※Global R&D Tokyo(品川)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • イーソル株式会社
    【東京】組込みエンジニア(PM、PL)【東証一部上場】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のコアテクノロジーである、、Automotive、ROS、FA、Platformなどに関連した組込みソフトウェアをはじめ、各種組込みソフトウェアの開発に中心メンバーとして参画いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■自動車制御用コンピュータの組込システム開発
    ■医療機器関連の組込システム開発
    ■通信システム関連の組込システム開発
    ※これまでのご経験に応じて企画、設計、開発など様々なフェーズをお任せすると同時に、プロジェクトの若手メンバーを引っ張って育てていくこともお任せ致します。携わる仕事の多様性から様々な開発経験を得られ、将来的にはマネージャーとして活躍いただきたいと考えています。
    【自社勤務あり】
    当社は常駐よりも持ち帰り案件の方が多く、またお客様であるメーカーと直接取引であるため、上流の開発フェーズから経験することができます。

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業44年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。2019年10月に東証一部上場を果たし、自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    『働き方改革企業2019 優秀賞』受賞/『ホワイト企業アワード』3回連続受賞/厚生労働省認定マーク『プラチナくるみん』『トモニン』取得/『グッドキャリア企業アワード2016』受賞

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー24F

    担当者のコメント

    ★設立44年の老舗組込み企業(東証一部上場) IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★『働き方改革企業2019 優秀賞』★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★
  • 株式会社タダノ
    【香川】研究開発(画像解析)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■画像処理による物体の検出、計測、(認識) これらを機械に適用するアルゴリズムやシステムの開発を主なミッションとし、まだ製品化されていない領域に関する先行開発分野をお任せするポジションとなります。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県高松市ことでんバス「サンメッセ東」より徒歩5分 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/制御

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■クレーン、高所作業車を制御するための、電子制御システムの開発
    ■システムを構成する電子機器のハードウエアの仕様定義、基本設計、サプライヤとの仕様折衝、実機評価
    ■システムを構成する電子機器のソフトウエアの仕様定義、基本設計、詳細設計、コーディング、机上評価、実機評価

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/テレマティクス

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■市場で稼動する製品の稼動情報を収集するシステムの開発
    ■市場で稼動する製品の稼動情報を遠隔で取得し、データ分析の実施

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/メカトロ

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■クレーン、高所作業車を制御するための、制御システムの開発

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • TDK株式会社
    ソフトウェア検証リーダー( EV電源ビジネス)【千葉】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載組込みソフトウェアの品質向上のため、ソフトウェア第三者検証プロジェクトの推進及びメンバー育成を担当する技術者を募集致します。
    ■ソフトウェア第三者検証業務の実施(テストケース作成、実施、報告書作成)
    ■ソフトウェア第三者検証プロジェクトのマネジメント
    ■テストノウハウのデータベース構築
    ■ソフトウェア品質の見える化
    ■ソフトウェアテストプロセスの改善
    ■テスト自動化システムの構築
    【同社魅力】
    ■国際的に認められる「強固な財務基盤」
    同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。
    ■日本でもTOPクラスの技術を誇る
    同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー
    同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • TDK株式会社
    IoTソフトウェアエンジニア【千葉】

    年収
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ウェアラブルデバイス・IoT機器のファームウェア開発及び関連ソフトウェア開発業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■C言語、リアルタイムOS等による組み込みファーム開発業務(仕様書・設計書、評価仕様書の作成・プログラムの作成)
    ■Linux, Python, Java 等による IoT ソフト開発、クラウドシステム、クラウドアプリの開発
    ■大学等の研究機関やパートナー企業との連携により、データの意味を解釈し、センサーやIoT機器の性能向上を図っていく必要があり、組み込み機器を制御するファームウェアの開発体制を強化することを目的としています。
    【同社魅力】
    ★国際的に認められる「強固な財務基盤」
    同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。
    ★日本でもTOPクラスの技術を誇る
    同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ★高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー
    同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • スズキ株式会社
    燃料電池車(FCV)・燃料電池(FC)の開発【浜松or横浜】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■燃料電池車開発■車両用電力分配適合実験
    ■燃料電池用部品開発および性能評価
    [転職者メッセージ]
    私は大学在学中から材料工学を学び、以前の会社でも、材料開発を行っていました。スズキに入社後も最初は材料開発を行っていましたが、社内で燃料電池車の開発を始めると聞き、志望し現在は燃料電池車の燃料系の開発を行っています。強く希望することでその仕事に従事できたことはスズキの魅力だと思います。また、燃料系が担当ということで、高圧水素タンクの開発、水素系部品の開発、水素系部品の車両搭載要件の検討と車両に搭載するまでの全ての工程を自分で確認できるのもスズキの魅力。私たちと一緒に燃料電池車を開発しましょう。
    [職場メッセージ]
    燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV用制御ソフトウェアの開発 【先行開発】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV向けコンポーネント先行開発
    ■制御ソフトウェア開発
    [転職者メッセージ]
    スズキに入社して以来、チャレンジングな場面に多々遭遇しました。その度に所属するチームをはじめ、車両開発で関係のある部署の方々の幅広いアドバイスや支援を受けることで解決の糸口がつかめ、社内全体のチームワークの力を強く感じとれることが、しばしばありました。私は光・電磁気の関連業務を経て、現在EV関連の技術開発を担当しています。業務では他メーカの既存の製品・考え方にこだわらず、提案を積極的に進められる環境とメンバーに恵まれたことに大変満足しています。
    近年、車両技術において特に地球環境性能の向上が強く望まれています。
    我々とともに、世界に誇れるEV先端技術を開発していただける方を心からお待ちしています。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究室)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV(電動車両・電動二輪車)の先行開発【浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV車両開発
    ■EV用部品開発および性能評価
    ■車両用電力分配適合実験
    [転職者メッセージ]
    私は自動車用電装品メーカーから転職しました。自動車メーカーはさまざまな技術分野の集合体ですので、スズキに入社して、以前の会社で培ってきたキャリアを十分に発揮できる仕事に従事することができました。スズキの魅力は、他社に比べて自分の裁量で物事を判断し、決定できる範囲が比較的広いということです。もちろんその分、大変なこともありますが、それ以上にやりがいや達成感があると思います。
    [職場よりメッセージ]
    当社はガソリンエンジンの燃費向上や代替燃料化に努力する一方、電動化の推進もおこなっています。当社のガソリンエンジンを搭載する四輪、二輪、船外機などの全ての製品群で、EV化の開発が必要な状況であり、より多くのパワーエレクトロニクス経験者を求めています。スズキで次世代環境製品の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • インスペック株式会社
    画像処理関連のソフトウェア開発【主任・係長クラス】

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■超高解像度の画像処理エンジンのBIOS、アプリ、検査アプリ、認識ソフト、ホストの開発を担当します■
     当社で製造している高速高解像度自動外観検査における画像処理エンジンのソフトウェア開発を担当します。リードフレームから液晶用COF、さらにはCSPやFC等、半導体パッケージの検査分野で数多くの検査装置を開発してきました。全く新しい発想にもとづく画像システムを搭載した、次世代まで対応可能な最新の基板AOIシリーズを展開している中で、精密基板メーカーに最新技術として提案できるオリジナルソフトの開発を推進します。
     AIを活用した検査装置関連の差別化を推進するため、既存社員のフォローとともに技術開発の実現に邁進していただきます。

    会社特徴

    【インスペックとは】
    ■半導体パッケージ基板を始めとする精密プリント基板の外観検査装置を開発製造する研究開発型企業として、ハイエンドのニーズにターゲットを定めて事業活動を行っております。
     最先端の半導体パッケージ基板や精密基板の外観検査ニーズに対し、数多くのチャレンジに取り組んでおり、外観検査に関する極めて高い技術と多くのノウハウを保有しております。
     現在IT技術は新たなステージに入り、スマートフォンやタブレットPCからさまざまな形態のウエアラブルデバイスが大きな可能性を秘めて展開し始めており、これらのデバイスの進化を支える電子部品は、ますます高度化高密度化が進み、デバイスの品質を支える外観検査が更に大きな役割を担わなければならなくなってきております。
     当社は、この検査ニーズをしっかりと受け止め、新たなデバイスの進化を支える重要なツールとして、IT分野の新たな発展に全力を上げて貢献してまいります。

    勤務地

    秋田県仙北市角館町雲然荒屋敷79-1

    担当者のコメント

    超精密半導体パッケージ基板からHDI基板まで、高技術と多くのノウハウに裏付けられた優れたAOI及びAVIの検査装置を提供しています。基盤検査装置のソフトウェア開発で実力発揮できます。
  • コネクシオ株式会社
    【組込エンジニア】IoT新規事業 ※東証一部/フルフレックス

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】IoTシステムの販売推進・サービス提供を、技術的にサポートすることに係わる以下の業務を行います。
    (1)IoTに関するゲートウェイ、クラウド、プラットフォーム、アプリケーションの開発・構築・運用
    (2)IoTシステム販売促進におけるSE支援(提案書作成・技術仕様書作成・技術折衝・開発コスト算定)
    (3)開発委託先の管理、開発工数、スケジュール管理
    (4)パートナーと連携したソリューションの開発 Salesforce、AWS、Microsoftなど
    【コネクシオのIoTについて】
    長年にわたる特殊車両、自販機、建機、農機、電力メータなどへの通信機能の組込実績があり、利用環境に応じたハードカスタマイズ、ネットワーク・アプリケーション負荷を考慮した安全・確実なデータ伝送方法の提供、現地対応含めたサポート等、ソフトウェアだけでは解決できな様々な課題に対応し、お客様のIoTサービス構築・運用を支えています。

    会社特徴

    ★★≪東証一部上場/伊藤忠グループ≫モバイル専門商社~業界トップシェア~★★
     NTTドコモ販売シェアNo.1、ドコモショップ店舗数No.1、法人向け年間販売台数業界No.1、導入実績7,000社以上など業界トップクラスを誇っています。日本で始めてドコモショップを設立した業界のパイオニアです。
    【コネクシオについて】
    携帯電話の販売・アフターサービスを展開するコンシューマ向け事業と携帯電話端末の提供・運用サポートで培ったノウハウをもとに、ビジネスに必要なソリューションを幅広く提供する法人事業を行っております。
    【今後の展望】
    5Gが拓くスマート社会へ向けお客様接点との深耕と生産性の向上を目指し、法人事業ではIoT/5Gソリューションの拡充を行います!
    【働きやすい職場環境】
     新宿区のワーク・ライフ・バランス推進優良企業表彰制度「ワーク・ライフ・バランス特別賞」を受賞しました。 東洋経済新報社が主催する「ホワイト企業ランキング【中堅企業版】」において、名だたる一流企業を抑えて13位にランクインなど、従業員第一の職場環境です。
    「くるみん」取得/「イクメン企業アワード2015」特別奨励賞受賞/「イクボスアワード2016」特別奨励賞受賞/「えるぼし」最高位3段階目の認定取得/「ワークライフバランス大賞」優秀賞受賞

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 新宿グランドタワー37F

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】伊藤忠グループのモバイル専門商社~業界トップシェア~ ★売上高2648億/資本金27億 キャッシュフルな財務基盤
    ★ 東洋経済新報社が主催する「ホワイト企業ランキング【中堅企業版】」13位 ★新宿区「ワーク・ライフ・バランス特別賞」を受賞
  • 株式会社シーエーシー
    PM/PL※車載/ADAS【東証一部】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今後の事業拡大を図る車載ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダーをお任せ致します。クライアントのADAS開発を支える業務です。
    ※出張、東京以外での勤務の可能性がございます。
    ※複数国籍(日本人+インド人)のチームをマネジメントいただきます。
    【同社車載ソフトウェア事業の魅力】http://www.cac.co.jp/news/topics_180801.html
    リアルタイムで自動車の乗員の感情分析が可能な車内感情認識センシングAI「Automotive AI」のサービスを2018年8月より開始しました。同社の車載事業は、従来の車載ソフトウェア(制御等)ではなく、ADASをメインとして事業を展開していく展望です。
    【「Automotive AI」とは】
    自動車内に搭載したカメラやマイクを利用して、運転者や同乗者の表情データと音声データを収集、それらを基にリアルタイムで乗員の感情を分析することができます。
    【同社の技術研究について】
    同社は、AIに関する基礎技術の研究を1980年代から行っており、時代や技術の発展と共に、最新の研究を行っています。

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1日本橋箱崎ビル ※常駐先での勤務になります

    担当者のコメント

    【東証一部上場CACHoldings前身企業/福利厚生充実/離職率4%/平均勤続年数14年】
    今後拡大予定のリアルタイムで自動車の乗員の感情分析が可能な車載AIソフトウェアの開発に携わって頂きます!

関連の求人を探す