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ソフト設計・制御設計の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(420件中)
  • 株式会社デンソー
    電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、設計業務およびそれらの知識を活用した顧客向け仕様開発をお任せ致します。※ご経験に応じメンバー~マネージャークラスでの採用となります。※ご入社後、まずはデンソーのコアである車載関連製品に携わって頂き、後に適性に応じたローテーションの可能性もございます(新しいモビリティ分野向けの開発等)。【開発ツール・開発環境】MATLAB/Simulink/C言語 【配属部署】エレクトリフィケーションシステム事業グループ※電動化開発のため2017年1月に新設された部署です。全体で200名規模、30代の社員が中心に活躍しています。【募集背景】自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能も用途に応じて様々で、自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。 欠員ではなく、事業・組織強化の為の増員であるため、ご経験に応じた配属を検討致します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所【同社の電動化における総本山拠点です】

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場】国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。未来に向けた電動化の促進・に向け、総本山である安城製作所にて、即戦力としてご活躍頂ける方を募集致します。

  • 富士通株式会社
    NW技術を活用、公共社会インフラ向け製品のハードウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    配属予定部署である社会システム事業本部では、公共社会インフラに対し安全・安心ソリューションを提供。本プロジェクトでは、これらソリューションを支えるプロダクト製品の企画/開発を行っています。【具体的には】・各所に設置されている監視カメラやセンサーを収容する、広域光ネットワーク装置(SDN)及び、コントローラーソフトウェア開発。またカメラ映像を伝送及び利活用するソリューション開発・道路/線路の各路側に設置してあるセンサー端末/音声端末を収容・伝送する多重伝送装置。【求人の魅力】大規模災害などの発生に対し、我々が提供する公共社会インフラ・ソリューションが国民の安全・安心を支えています。ここに新たなテクノロジーを導入し、激甚化する災害から人命を守ることは大きな社会貢献であり、非常にやりがいがある業務です。またテクノロージー・イノベーションセンターは最新技術をいち早く取り入れてお客様に届けることを目標としており、技術によるビジネス貢献を実現できると思います。【配属予定部署】社会システム事業本部 テクノロジー・イノベーションセンター【部署ミッション】ネットワーク技術(SDN、NFV、L2/L3プロトコル)を活用したプロダクトにより、公共・社会インフラ分野(河川、道路、放送局等)のお客様に安全安心かつ高信頼なネットワークソリューションを提供する。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

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    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社デンソー
    自動運転用基盤技術の開発(ソフトウェア開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Lv3/4の自動運転車両を実現するためのシステム技術/要素技術を素早いサイクルで開発しています。業界内外の先端技術、流儀を積極的に取入れながら、デンソーの開発競争力の向上も目指しています。主な職務内容は、自動運転システム開発を支えるソフトウェアプラットフォーム、開発環境の開発です。下記のいずれかに携わって頂きます。【具体的内容】①ロジック開発からSoCへの実装までプロセスを支えるソフトウェアプラットフォーム開発②センサデータ収集&管理システム開発③システム検証システム(シミュレーション)開発 【募集背景】自動運転は、社会連携、周辺認識、運動制御、人との親和性、など多くの開発要素があるだけではなく、これらのシナジー的な組合せをモノにしていく事が求められています。そのため、一つの目的に止まらない開発環境を強化していく必要があり、自動車業界に止まらない技術力、経験、知見を持った方が必要になってきました。日本の、世界の先頭を走る自動運転の開発環境を目指し、新たな開発環境、プラットフォームソフトウェアの開発へチャレンジしていただける方を求めています。【開発ツール・開発環境】環境:GitLab、GitHub言語:C++、PythonOS:ROS、Linux 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区羽田空港一丁目1番4号

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等)「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    Lv4自動運転ソフトウェア技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務をご担当頂きます。特に、Camera/LiDAR/Radarといったといったセンサを統合し、認識フュージョンシステムの開発をお任せ致します。【募集背景】CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区羽田空港一丁目1番4号

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 豊田合成株式会社
    ソフト技術者(民生領域の新製品開発)【愛知or東京or大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田合成が開発した電気と力で作用する次世代ゴムe-Rubberを活用したセンサー、光を使ったセンサー等の新商品開発の中でソフト開発をお任せ致します。大阪大学とも共同開発を行っており、非接触で物体間距離を測るセンサー等を開発強化中です。世の中にない優位性を持つセンサーを初めて生み出す面白みがあります。樹脂やLEDを中心とした材料開発に強みを持つ豊田合成だからこそ新事業として取り組める、経営としても本気の領域です。 ■e-Rubberとその応用事例⇒https://www.toyoda-gosei.co.jp/e-rubber/医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。【電子技術部】合計60名弱の組織でメンバーも管理職も約半数が中途社員。今回所属となるCVC領域は社員4名です。(うち中途2名)【会社の魅力】ゴム・樹脂・エアバッグの印象が強い豊田合成ですが、ノーベル受賞の赤崎教授、天野教授の指導の下世界で初めて「青色LED」の製品開発、1995年から量産。新規技術開発にも積極的で、世界初開発実績を多数持っています。2025年に向けた中期経営計画において売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 豊田合成株式会社
    自動車部品の開発・設計(技術系オープンポジション)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車内装部品、外装部品、ハンドル、エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ等の開発、設計【配属:技術部 または 電子技術部】■設計業務:構造検討、搭載検討、計画図作成、量産出図、仕様検討(評価含む)、評価結果の解析、及びその結果まとめ等■会議対応、出張対応(社外、社内):報告資料作成、サンプル準備、議事録作成等【事業展開】樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。■内外装製品(インパネ、コンソールボックスや車の顔であるグリル等)■世界初開発のミリ波レーダー対応エンブレム ■自動運転に対応するハンドル、安全を守る各種エアバッグ、歩行者を守るポップアップフード ■従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等※新規分野:電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber、深紫外LEDの除菌装置開発、ワイヤレス給電技術の米国スタートアップへの投資・共同研究など新規領域にも積極的に取り組んでいます。【魅力】■ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定 ★5年連続■中途採用からの管理職登用も実績多数。電気電子領域は強化中の為特に力を発揮頂けるチャンスがあります。女性活躍も推進中。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19.2日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 株式会社デンソー
    画像認識を用いたソフトウェア開発業務【車両からのデータ活用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両から収集される画像データやプローブデータは、将来の新たなビジネスにつながる可能性を秘めています。これらの用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくことでビジネスを広げていきたいと考えています。収集するこれらデータの解析の要となる画像認識等の解析技術を用いたソフトの開発を推進していただきます。 【採用背景】今後車載機で収集されていくプローブデータや画像データを活用にあたって、収集するデータの解析の要となる画像認識を用いたソフトの開発経験者が必要となります。 【開発ツール・開発環境】特に規定なし【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    OTA(Over The Air)システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法規/業界標準に準拠したOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)システム協調プラットフォーム構築に向け、各OEMから要求/要件を獲得し、OTAシステム標準仕様を策定。さらに、In-Car仕様への要件確定、および、OEMのOTA導入に向けた技術支援を行います。【採用背景】CASE時代に必要となるOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)のトヨタアライアンスOEMへの標準仕様・システム展開、および、各OEMの車両電子PFやバックエンドとなる業務システムとの接続を推進できる技術者が必要な為。 【開発ツール・開発環境】JIRAUSDMCANoeICE 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    車載電子製品向け基盤ソフトウェアのセキュリティ機能開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    量産車載エレクトロニクス製品に搭載する基盤ソフトウェアのセキュリティ機能開発■以下業務のいずれかに携わって頂きます①セキュリティ技術導入に関わる基盤ソフトウェアアーキテクチャ設計②通信データ、プログラムの改竄検知等のセキュリティ機能開発③セキュリティ技術企画/運用の先行実証から量産適用【採用背景】車のエレクトロニクスは、ソフトウェア開発の大規模/高機能化して、始まりつつある自動運転、コネクテッドサービス時代を支え、今後益々加速しています。そこでは車載電子システムと車外インフラが常に繋がるため、車の安全・安心を担保するセキュリティ技術が、車載電子システムを支える基盤ソフトウェアの中核となっていきます。ICT企業等でのセキュリティ技術開発の経験を活かし、デンソーの組み込みセキュリティソフト開発を引っ張っり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社(将来東京異動の可能性あり)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    自動車用コンビネーションメータ/HUD製品の組込ソフト開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転、ADAS機能の動作状態を的確にドライバへ伝達する装置として、メータ内へのディスプレイデバイスの搭載および表示サイズの拡大が加速しており、メーカ、仕向け、車種バリエーションが多岐に渡る製品を開発しなければなりません。次世代を担う、新しいメータのソフトウエア開発メンバーとして参画して頂きます。【具体的内容】※以下の業務のいずれかに携わっていただきます■1:メータ上流工程開発 ・OEMとのメータ制御、グラフィック仕様開発■2:メータソフトウェア開発 ・プラットフォーム開発 ・制御、グラフィックアプリケーションソフト開発【募集背景】自動運転に向かい、ADAS機能が拡大するのに伴い、情報提示機能が飛躍的に増大しております。従来に無い機能を提示するためには、今までのメータに無い幅広い知識と、車載技術者では足りない技術を保有している人材が必要です。自動車業界の変革期において、一緒に挑戦して頂ける仲間を募集しています。 【開発ツール、開発環境】プロジェクト管理ツール(JIRA等)【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社ディスコ
    【東京】基板回路設計 ※転勤なし/開発環境◎/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置に使用する制御基板及びユニット開発をご担当頂きます。ご経験やご希望に応じて、新規設計・カスタム設計いずれかをご担当頂く予定です。【具体的には】・ 装置に必要な様々な基板の回路設計開発-CPU基板、アナログ基板、画像処理基板、装置内通信基板、モータ制御基板 等・ 装置に求められる新機能の企画立案及び製品化【業務の魅力】・仕様検討から設計、客先対応までと、上流から下流まで幅広く経験することができるため、ものづくりの醍醐味を味わうことができます。・仕様打ち合わせなど、お客様との接点が多いことも当社の開発の特徴です。・海外売上比率が8割を超えているため、グローバルに展開される製品開発に携わる事が可能です。【残業時間】平均30~40h/月【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社マキタ
    組込みソフトウェア開発【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■マイコンを使った組込ソフトウェア開発(ブラシレスモータ、各種センサの制御)■IoT、ロボット、AIを活用したソフトウェア開発【募集背景】・ブラシレスモータ制御回路ソフトウェアの開発強化のため・IoT、ロボット、AIを応用したソフトウェアの開発強化のため【転勤】本ポジションは転勤なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 仕事内容

    加熱式タバコ/電子タバコ(Ploom tech等)のデバイス開発に関する下記業務(組込みソフトウェア開発における一連の業務)をお任せいたします。【具体的には】・電気デバイスのシステム仕様策定・要件定義(マイコン選定含む)・C,C++等によるマイコン制御・通信制御等のファームウェア開発・ファームウェアデバッグおよび製品機能評価・解析・システム設計仕様書作成・詳細設計外部委託時の仕様書作成および付随する各種調整業務・電気デバイスとの連携アプリケーション開発・デバイスの付加価値向上に資する技術の探索、活用プランの企画・検証※経験スキルに応じて業務内容は調整いたします。【配属予定先】RRP開発センター※JTグループでは、「加熱式たばこ/電子たばこ」をRRP(Reduced-Risk-Products:喫煙に伴う健康へのリスクを低減させる可能性のある製品)と定義付けています。【募集背景】日本のみならず海外でも市場規模が急速に拡大している加熱式たばこに代表するRRP製品を、紙巻きたばこに続く主力商品として成長させるべく、自社開発技術を採用した独自性の高いイノベーティブな製品の開発に挑戦しています。製品開発においては、味・香りを実現する技術や物質移動の制御などのたばこ関連技術に加え、小型電気デバイスに関連する技術が必要不可欠であり、電気・電子系エンジニアを募集しております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    520万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区横川1-17-7(JT墨田ビル)

    会社特徴

    ■事業の特徴:(1)国内たばこ事業(国内・海外)…たばこ事業のグローバル化を積極的に推進し、現在では130以上の国と地域で当社のブランドを販売しています。JTグループの営業利益の約4割を占める日本市場では、最大の財産であるMEVIUS、Seven Stars等のブランドに加え、世界トップレベルのたばこの研究・製造・販売の技術・ノウハウを生かし、紙巻きたばこで約6割市場シェアを獲得しました。また、新しいたばこのスタイル「プルーム・テック」にも注力しています。(2)医薬事業…1987年より医薬事業に進出しました。自社にとどまらず、ライセンスパートナーをはじめとする国内外のネットワークやグループ会社との連携を広く活用した研究開発を推進するとともに、スムーズな製造・販売体制を構築しています。(3)加工食品事業…JTグループの加工食品事業では、テーブルマークグループを通じて、「一番大切な人に食べてもらいたい」という想いのもと、「顧客が安全でかつ、おいしく、安心して食べられる」商品づくりを進めています。今後も暮らしの源である「食」の世界を通じて、顧客から支持され続ける存在を目指していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~ひとのときを、想う。JT~ 長年に渡り培われたたばこの製造・販売・研究の多種多用な技術・ノウハウを背景に顧客ニーズに応じ、加工食品・医薬品等、生活に密着したJTブランドを展開。海外事業も順調に成長しています。

  • 株式会社メガチップス
    SW設計検証リーダー【東京/東証一部/テレワークOK】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が最注力している『車載向けMultiGiga Ethernet PHY事業』に関わるソフトウェア開発・検証とアウトソースマネジメントをお任せします。【募集背景】事業増強のための増員★「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」とは★従来培ってきた高速有線通信用半導体デバイスの開発製造技術を活かし、日本のLSIメーカーとして初めて開発に成功した、次世代の車両内LANとして有望視されているデバイスです。軽量・ローコストのワイヤーハーネスで高速通信を可能にするとともに低消費電力も実現。自動車用半導体に求められる高い品質基準もクリアしており、多数引き合いをいただいております。★本ポジションの魅力★東証1部上場企業でありながら、創業当時のままのベンチャー気質を持っている同社では、大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいです。チャレンジングな環境でアグレッシブに業務に取り組むことができます。また、若い方でも責任のある仕事を任されます。プロジェクト単位で職務を進めるため、年齢は関係なく、活躍のチャンスがあります。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6一番町MSビル

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 日本初のシステムLSIファブレスメーカー!★☆【沿革・社風】リコー社出身の初代社長を含む、大きな志を持った7名のメンバーでスタートした同社。創業以来、画像・音声・通信分野における高い技術力を武器に、独創的なLSIやシステム機器を開発・提供しています。いまも創業当初からの起業家精神はしっかりと受け継がれており、個人の自主性を重視し、既存の概念にとらわれない挑戦を推奨すると共に、建設的な失敗を許容する社風です。【事業特徴】創業以来、ゲーム機・次世代型携帯・デジタルカメラ等の高画質化・高精密化を予測・先取りしたシステムLSI開発で成長を続けてきた同社。現在は、今後の成長が見込まれる車載分野および5G通信インフラ、FA(Factory Automation)などの産業機器分野に注力。デジタル・アナログ回路を混載したミックスドシグナル技術を活かした高速通信技術製品の開発や、5G通信インフラ装置・計測機器市場向けに高精度MEMSタイミングデバイスの開発を強化しています。【海外展開】2019年海外売上比率43%。北米・中国・台湾に事業所を有し、グローバル展開を積極的に進めております。MEMSタイミングデバイスは世界シェア90%を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/オンリーワンの技術力を持ったシステムLSIの研究開発型ファブレスメーカー★★次世代の車両用通信に求められる高信頼・高速・大容量化を実現した100MbpsPHYデバイスの開発に成功★

  • 株式会社メガチップス
    SW設計検証リーダー【大阪/東証一部/テレワークOK】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が最注力している『車載向けMultiGiga Ethernet PHY事業』に関わるソフトウェア開発・検証とアウトソースマネジメントをお任せします。【募集背景】事業増強のための増員★「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」とは★従来培ってきた高速有線通信用半導体デバイスの開発製造技術を活かし、日本のLSIメーカーとして初めて開発に成功した、次世代の車両内LANとして有望視されているデバイスです。軽量・ローコストのワイヤーハーネスで高速通信を可能にするとともに低消費電力も実現。自動車用半導体に求められる高い品質基準もクリアしており、多数引き合いをいただいております。★本ポジションの魅力★東証1部上場企業でありながら、創業当時のままのベンチャー気質を持っている同社では、大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいです。チャレンジングな環境でアグレッシブに業務に取り組むことができます。また、若い方でも責任のある仕事を任されます。プロジェクト単位で職務を進めるため、年齢は関係なく、活躍のチャンスがあります。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府淀川区宮原1丁目1番1号新大阪阪急ビル

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 日本初のシステムLSIファブレスメーカー!★☆【沿革・社風】リコー社出身の初代社長を含む、大きな志を持った7名のメンバーでスタートした同社。創業以来、画像・音声・通信分野における高い技術力を武器に、独創的なLSIやシステム機器を開発・提供しています。いまも創業当初からの起業家精神はしっかりと受け継がれており、個人の自主性を重視し、既存の概念にとらわれない挑戦を推奨すると共に、建設的な失敗を許容する社風です。【事業特徴】創業以来、ゲーム機・次世代型携帯・デジタルカメラ等の高画質化・高精密化を予測・先取りしたシステムLSI開発で成長を続けてきた同社。現在は、今後の成長が見込まれる車載分野および5G通信インフラ、FA(Factory Automation)などの産業機器分野に注力。デジタル・アナログ回路を混載したミックスドシグナル技術を活かした高速通信技術製品の開発や、5G通信インフラ装置・計測機器市場向けに高精度MEMSタイミングデバイスの開発を強化しています。【海外展開】2019年海外売上比率43%。北米・中国・台湾に事業所を有し、グローバル展開を積極的に進めております。MEMSタイミングデバイスは世界シェア90%を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/オンリーワンの技術力を持ったシステムLSIの研究開発型ファブレスメーカー★★次世代の車両用通信に求められる高信頼・高速・大容量化を実現した100MbpsPHYデバイスの開発に成功★

  • 東京エレクトロン株式会社
    AI開発部・機械学習グループ/データサイエンティスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■Academyの世界で提案されている機械学習アルゴリズムを評価し、半導体製造ドメインへの適用可否を検討。あるいは実際にデータ解析を行い新しい知見を得る(サイエンティスト)■社内必要部署に対して最新アルゴリズム評価の環境を提供することにより、タイムリーな採用可否判断を可能とする(アプリケーションエンジニア)【組織構成】■サイエンティスト/アプリケーションエンジニアが各15名で20代~50代まで幅広い方が活躍されております。【募集背景】■世界的なAI(機械学習)技術隆盛に伴い、半導体製造ドメインにおいても当該技術の採用が広がっており、社内における当該技術の需要も増加していく中で、当該技術の社内での供給をより強化していきたい、特にサイエンティストの増強がビジネス上も必須となっている。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北3条西3丁目1 大同生命札幌ビル10階

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社不二越
    ロボット組込み制御設計(リーダー候補)【富山/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社注力事業であるロボットシステムのソフトウェア開発をお任せします。要件定義、仕様書の作成から、コーディング、テストまで、裁量をもってご担当いただきます。【具体的には】・ロボット制御開発(制御ソフトウェア、アプリケーションソフトウェア設計)・視覚センサーや力覚センサーなどセンサー応用技術の開発・次世代産業用ロボットの実現に向けた要素技術開発(人間との共存、安全技術、自立移動装置、万能バンド、人工知能など)・ユーザーニーズや導入環境に合わせたカスタマイズ設計/提案/組込み、またはリアルタイムOS上でのソフトウェア開発、ロボットモーション/サーボ制御技術開発、アプリケーション開発(C/C++/C#、Java等)【残業時間】平均20時間/月【配属先】富山事業所 ロボット事業部【同社のロボット事業について】・当社のロボット事業は、創業より培ってきた工作機械の自動化技術と油圧制御技術をベースに産業用ロボットメーカーとして1968年にスタート。・以来、卓越した技術力と豊かな発想で市場ニーズに的確に応える製品を投入し続け、現在では自動車の製造ラインに欠かせないパートナーとなっています。・高速で精密な作業も超重量物の搬送も、各種溶接や組み立て作業も当社のロボットが対応可能です。★直近のトピック★●小型ロボット専用 ロボット第3工場を新設。 ・・・無人化ラインの設置による生産能力の増強と生産性改善のため新設●不要な突起を研磨するバリ取りするロボットを開発 ・・・機械装置の中に可搬質量10kg の小型ロボット「MZ10」を搭載し、多様なオプションに対応●超小型コンパクトロボット「MZ01」が「2019年 十大新製品賞 本賞」を受賞●軽量コンパクトロボットについて当社は、2013年に世界最速・軽量コンパクトロボット「MZ07」を市場投入し、小型ロボット市場へ本格参入。以降、「MZシリーズ」のラインナップ拡充と、ウイングスライサー型ロボット「EZシリーズ」の市場投入など、小型ロボットの品揃えを充実させてきました。超小型・軽量ロボット「MZ01」の詳しい記事については以下をご覧ください。https://www.nachi-fujikoshi.co.jp/tec/pdf/34B3.pdf

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県富山市不二越本町1-1-1

    会社特徴

    ★東証一部上場・機械工具を初めて国産化したパイオニア/5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカー★【企業概要】1928年、機械工具の国産化を目指して創業。材料の重要性に注目し、自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。その後事業領域と拡大し、現在はロボットを核に、工具、工作機械、ベアリング、油圧機器、そして特殊鋼事業をあわせ持つ総合機械メーカーとなっております。国内に23社、世界に32社のグループ会社を持ち、全世界の自動車産業をはじめ、各種製造業、エネルギー、インフラ分野等のお客様へものづくりのありとあらゆるプロセスに貢献しています。【事業概要(一部)】■ロボット事業:1969年に産業用ロボットに進出して以来、小型から大型までの豊富なラインナップと高度なシステム設計力で、自動車や電機・電子産業の発展に貢献しています。■マテリアル事業:「よい商品は、よい材料から」の考えで、工具・ベアリング用の特殊鋼の内製からマテリアル事業をスタート。社内で培った熱処理技術をもとに工業炉事業にも進出し、高品位な材料・熱処置で、信頼性の高いものづくりを実現しております。

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    ★東証一部上場・90年の伝統を持つ工具・軸受・産業用機械・特殊鋼の名門企業!★国内・世界シェアトップの商材を多数持つ、グローバル企業!各部門の売上比率のバランスが良く、安定的な経営を実現しています。

  • 株式会社メガチップス
    ISO26262(機能安全)開発プロセス導入◆幕張/東証一部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が注力している「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」開発プロジェクトの中で、ISO26262準拠の機能安全開発プロセスの導入業務をお任せします。【募集背景】事業増強のための増員【組織構成】車載事業部 約20名★「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」とは★従来培ってきた高速有線通信用半導体デバイスの開発製造技術を活かし、日本のLSIメーカーとして初めて開発に成功した、次世代の車両内LANとして有望視されているデバイスです。軽量・ローコストのワイヤーハーネスで高速通信を可能にするとともに低消費電力も実現。自動車用半導体に求められる高い品質基準もクリアしており、多数引き合いをいただいております。★本ポジションの魅力★東証1部上場企業でありながら、ベンチャー気質を持っている同社では、大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいです。チャレンジングな環境でアグレッシブに業務に取り組むことができます。「良く考えて、とにかくやってみろ」という風土であり、建設的に取り組んだ失敗に対しては責められることはありません。また、若い方でも責任のある仕事を任されます。プロジェクト単位で職務を進めるため、年齢は関係ありません。また若くして昇格の可能性が高い事も同社の特徴です。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地幕張テクノガーデンB棟

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 日本初のシステムLSIファブレスメーカー!★☆【沿革・社風】リコー社出身の初代社長を含む、大きな志を持った7名のメンバーでスタートした同社。創業以来、画像・音声・通信分野における高い技術力を武器に、独創的なLSIやシステム機器を開発・提供しています。いまも創業当初からの起業家精神はしっかりと受け継がれており、個人の自主性を重視し、既存の概念にとらわれない挑戦を推奨すると共に、建設的な失敗を許容する社風です。【事業特徴】創業以来、ゲーム機・次世代型携帯・デジタルカメラ等の高画質化・高精密化を予測・先取りしたシステムLSI開発で成長を続けてきた同社。現在は、今後の成長が見込まれる車載分野および5G通信インフラ、FA(Factory Automation)などの産業機器分野に注力。デジタル・アナログ回路を混載したミックスドシグナル技術を活かした高速通信技術製品の開発や、5G通信インフラ装置・計測機器市場向けに高精度MEMSタイミングデバイスの開発を強化しています。【海外展開】2019年海外売上比率43%。北米・中国・台湾に事業所を有し、グローバル展開を積極的に進めております。MEMSタイミングデバイスは世界シェア90%を誇ります。

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    ★東証一部上場/オンリーワンの技術力を持ったシステムLSIの研究開発型ファブレスメーカー★★次世代の車両用通信に求められる高信頼・高速・大容量化を実現した100MbpsPHYデバイスの開発に成功★

  • 株式会社シーイーシー
    【東証一部上場/独立系SI】組み込みエンジニア ※リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】売上が堅調に推移している西日本事業部での案件の拡大に注力しており、将来的には、アカウントマネジメント、部門運営、事業運営へステップアップを目指して頂くべく期待しております。【職務内容】■関西地区の顧客に対して、業務アプリケーション開発や、機器開発、工場IoT化など幅広い業務を担当している部門での募集となります。■当社は大阪に拠点を構えて40年以上経っており、長年に渡って取引を継続している顧客が多数おり、案件のほとんどがプライム案件となっています。■案件が豊富であり、具体的には、業務系開発、Web系システム開発、組み込み系開発、スマホアプリ開発、プロダクト開発など、お持ちのスキルとご志向にあわせてアサインします。プロジェクト規模は5名~10名のものが多く、自社内開発・客先常駐のいずれかになります。【魅力】●働き方改革推進中! ☆社員定着率 95.9%(2018年実績) ☆有給休暇取得率 75.4%(2018年実績) ☆平均残業時間 20.2時間/月(2019年実績) ☆平均勤続年数 16.8年(2020年2月時点) ☆女性の育休利用率 100%(2018年実績) ☆男性の育休利用率 15.9%(2018年実績)/全国平均6.16%●大規模案件多数! ☆特定の業界、ベンダーに縛られることなく、幅広いお客様と取引するプライムベンダーです!●社内で経験豊富な方々がおりますので、第二新卒として、ご入社頂いた方も徐々に頭角を現し、将来のTL候補として、ご活躍頂いておりますので、風通しの良さを含めて、安心して、スキルアップできる就業環境です!【キャリアパス】◆プロジェクトリーダー(PL)経験をお持ちの方プロジェクトにおける(ヒト・モノ・カネ)のマネジメントスキルを伸ばしていただきます。◆プロジェクトマネジャー(PM)経験をお持ちの方アカウントマネジメントやリソース調整などの部門運営・事業運営のスキルを伸ばし、管理職(課長・部長・事業部長)を目指していただきます。【モデル年収】32歳 リーダークラス   (一般職):588万円34歳 サブマネジャークラス(一般職):635万円36歳 マネジャークラス  (幹部職):684万円

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル8F

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

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    ★東証一部上場/名だたる企業(三菱電機社、ファナック社など)取引多数! ★IoTなど最先端技術に携われます!【働きやすさ抜群】残業代1分単位で支給・有給消化率7割超え・定着率96%・平均残業時間20時間・男性社員による育休獲得実績有り

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