スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • ボッシュ株式会社
    機能安全エキスパート (ステアバイワイヤ)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワーステアリングは自動運転のコアテクノロジーです。その中でもステアバイワイヤシステムおよび高度自動運転システムにはこれまでで最も高いレベルの安全要求が求められます。インターナショナルなチームでJOEM 向けに将来的なソリューションを開発するのが私どもの役割です。
    【具体的には】
    ・日本で開発されるJOEMプロジェクトにおける機能安全の顧客窓口業務および顧客との技術論議の牽引
    ・顧客の機能安全要求を吟味、分析し、プロジェクトチームと共に安全分析の実行
    ・顧客要求とボッシュインターナショナル開発チーム(ドイツ、インド、ハンガリー、アメリカ等)との調整業務
    ・ボッシュ、顧客と共にJOEMプロジェクト向けの安全コンセプトの確立、およびステアバイ ワイヤシステム将来像の形成
    ※国内外の出張が御座います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
  • ボッシュ株式会社
    プロセス支援ソフトウェアエンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SW開発を効率化するプロセスの改善、導入およびプロジェクトにおける実践・浸透の支援を担当します。
    全体最適な観点で、以下を考慮したプロセスの改善;
    ・機能安全を確保するためのISO26262, Automotive SPICEへの対応
    ・SWおよびSystemを含め、一貫性のある要件管理および、設計~評価
    ・Globalの開発拠点との協調
    ・ビジネス上や開発現場で抽出される課題に対する対策
    ・プロジェクトでのプロセス実践の支援と、PracticeのSW Development Handbook(SDH)への適用
    ・GlobalなプロセスMeetingでの改善内容の議論・調整
    プロセスの改善によって、より効率的で、成果が得られる環境を作るためにGlobalなメンバーと連携し、大きなやりがいや喜びを得ることができます。
    製品の機能開発対応だけでなく、サイバーセキュリティ対策、自動運転など、最新技術を取り込んだプロセス改善テーマが続きます。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • ケーエルエー・テンコール株式会社
    ソフトウェアエンジニア【横浜】

    年収
    563万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様の工場に設置するKLA社製装置のオートメーション、及び データ管理システム構築について、C++, C#を用いたソフトウェア開発業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    お客様と打ち合わせを行った後に、オフィスでプログラミング・Documentの作成を行います。お客様との打ち合わせは初回は対面して行いますが、それ以降は電話会議で行っています。

    会社特徴

    ★★☆☆ 半導体の歩留りソリューションのグローバルリーディングカンパニー!半導体製造装置メーカーとして世界屈指の企業の日本法人です。 ☆☆★★
    【KLAテンコールとは?】
    ■半導体検査・計測装置メーカーの枠を超え、ソフトウェアの開発・充実や先端企業の買収などにより、歩留まり管理=イールド・マネジメント・ソリューションの専門技術集団として、業界での地位を確立し業務のフィールドを拡げてきました。その年間売上高は約20億ドルで半導体装置メーカーの世界ランクにおいて第6位です。
    グローバルで無借金経営を継続。好不調の波が激しい半導体関連業界での企業としては非常に稀。株式市場での評価も非常に高いです。
    ■売上高の約15-20%を研究開発に投資しており、次世代を担う新しい製品・サービスやサポートシステムを生み出し続ける研究開発型の企業です。
    【沿革】
    KLA-Tencorは半導体設備産業におけるリーディング・カンパニーであったKLA社とTencor社の合併により1997年5月に誕生しました。
    【社風】
    ■米シリコンバレー系らしい、外資系らしいオープンな風通しの良い社風です。個人に対する裁量権は大きく、実力に応じた評価が成されております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1OCEAN GATE MINATO MIRAI 11F

    担当者のコメント

    ☆★半導体・ウエハー検査装置の圧倒的業界リーダー★☆
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    System Validation Engineer

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カメラおよび運転支援システムのレーダーの検証
    ■要求仕様の定義とシステム仕様の分析支援
    ■テスト仕様書の作成、準備、見直し
    ■機器の準備、車両への設置およびデバッグ
    ■カメラとレーダーのインストールとキャリブレーション
    ■性能仕様に従っての車両性能試験実施
    ■シミュレーションやMatlabやVectorなどの解析ツール(スクリプトの開発)を使用したテスト結果の分析、レポート作成
    ■DAS開発チームへの課題報告
    ■ZF社内、顧客の両方でDAS開発をサポート

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    ADAS Software Project Manager

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■顧客および社内へのソフトウェア開発の最初の窓口
    ■グローバルエンジニアリングチーム間でのエンドツーエンドプログラムの計画と管理(ソフトウェア製品の開発、テスト、スケジュール、報告、品質、リスクなどを含む)
    ■システムとソフトウェアの開発、検証、納入
    (ISO26262、ASPICEのようなガイドラインによる)
    ■プロジェクトソフトウェアのリスクを特定し管理する。

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    エンジニアリングプロジェクトマネージャー (ADAS)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとして日本でのADAS製品のアプリケーション開発をリード
    ・顧客マネジメント(顧客の要求・期待理解、顧客のマイルストーン、イベント、デザインレビュー、スケジュール管理等)
    ・開発プロジェクトのマネジメント全般
    (進捗、スケジュール/マイルストーン管理、課題対応)
    ・プロジェクトチームの進捗会議リード
    ・プロジェクトレビュー、進捗レポート
    【部署】エレクトロニクスエンジニアリング

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • ボッシュ株式会社
    セキュリティエキスパート(ドライバーアシスタンス)

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・セキュリティ・コンセプトおよび要求の開発。Threat & Risk Analysis
    ・システムおよびソフトウェア開発者へのガイダンスおよび啓蒙
    ・侵入テストのコーディネーション
    ・顧客とのセキュリティ案件の交渉
    【ポイント】
    更なる事故軽減を実現するDAシステムの中でセキュリティ・エンジニアリングを担当している部署です。今日では製品がネットワークにつながるようになり、セキュリティの重要性がますます高まってきました。グローバルなプロジェクト・チームと協業しながら、製品を安全にする責任を担います。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • ボッシュ株式会社
    ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    - プラットフォームと協調したシステム開発や機能開発
    - シミュレーションテスト及び環境構築
    - 自動運転の先端要素において、さまざまな部門の開発者と緊密に協力したシステム開発

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • ボッシュ株式会社
    アクティブセーフティ開発プロマネ

    年収
    ~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ABS/ESPの顧客適合開発、技術窓口業務 (技術折衝)
    ●先行開発のテクニカル領域に対するプロジェクトマネージメント
    ●顧客、社内の技術折衝、日程管理 (海外含む)
    ●新製品の顧客向け導入の戦略立案、顧客提案、企画、プロジェクト
     予算管理
    ●海外拠点とのコミュニケーション、連携
    【職場PR/働く魅力】
    ABS/ESPを中心に様々な付加機能により、自動車の安全性、快適性を
    向上するシステムの顧客車両への先進技術の提案、先行開発、
    適合開発の取りまとめ、実車適合をしています。
    JOEMに対して、Bosch Japanの位置づけは、顧客に対する窓口業務
    だけでは無く 海外拠点をLeadして行く役割も持っており、顧客
    ビジネスの増加、システムの複雑化や日本を中心としたグローバル展開
    の整合のため、テクニカルプロジェクトマネージャーの役割が益々重要
    となっています。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1
    北海道網走郡大空町

    担当者のコメント

    ■■ 世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■
  • ボッシュ株式会社
    自動運転システム開発エンジニア

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転システムの開発に携わっていただきます。
    - 世界各地のプラットフォーム開発チームと協調したSW開発を担当する職種です。
    - 自動運転のSWまたはHWにおいて、国内外でさまざまな部門の開発者と緊密に協力したシステム開発を担当していただきます。
    - 数週間または数ヶ月間、ドイツ,米国に出張して開発チームに参加の可能性もあります
    <以下の複数のポジションで募集しております>
    1. マルチセンサー データフュージョン SW開発エンジニア
    - ミリ波レーダーやカメラなど さまざまなセンサーの情報を統合して、車両周辺の環境モデルを構築し、自動運転に応用するSWを開発する職種です。
    - 自動運転のための機能やアルゴリズムの開発を行います。
    - SW開発に限らずシミュレーションテストや実車テストの実施及びデータ分析を担当します。
    2. システムズエンジニアリング担当エンジニア
    - システム設計から評価・解析に渡る一連の エンジニアリング活動におけるプロセス設計および検証を担当する職種です。
    - 日本の道路および交通環境において必要とされる自動運転の要求分析を行い、システムの開発にフィードバックします。
    - 日本の法規や規制に関する調査を行い、それに合致したシステム開発を行えるよう要求分析、システム開発へのフィードバックを行います。
    3. 自動運転用 経路プランニングSW開発エンジニア
    - さまざまな環境下でセンサーから得られた情報や環境モデルをもとに一つないし複数の車両の安全な走行経路を判断するSWを開発する職種です。
    4. 自動運転用 組み込みSW開発エンジニア
    - プロトタイプとして開発された自動運転SWをもとに量産に対応するハードウェアで動作する組み込みSWを開発する職種です。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■■ 世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■
  • ボッシュ株式会社
    システム/ソフトウェアアーキテクト(ドライバーアシスタンス)

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・フィーチャーごとのシステム/ソフトウェア・アーキテクチャの策定(要求仕様からロジカルシステムコンセプトの作成など)およびその検証・検査
    ・システムおよびソフトウェア開発者へのアーキテクチャ設計のガイダンス
    ・システム横断的なフィーチャー開発のコーディネーション
    ・セーフティおよびセキュリティ・エンジニアのサポート
    【ポイント】
    更なる事故軽減を実現するDAシステムの中でシステムおよびソフトウェア・アーキテクチャを担当している部署です。他部署との調整を行いながらも、ドイツで開発されたものを適合するだけではなく、新規プロジェクトにおいて顧客仕様に応じて上流工程のシステム・アーキテクチャ設計および下流工程のソフトウェア・アーキテクチャ設計を行っています。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ●●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●● ●●2016年ランスタッドアワード 日本人が最も働きたい会社1位に選ばれました●●
  • ボッシュ株式会社
    シャシーシステム 機能開発エンジニア(アクティブセーフティ)

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・次世代電子制御ブレーキシステム用機能開発やソフトウェア開発
    ・車両の電子安定制御システム用機能開発やソフトウェア開発
    車両安定制御、回生協調制御、自動ブレーキ機能やフェールセーフ機能等の様々な機能をデザインします。ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、ソフトウェアコーディング、シミュレーション及び単体テスト、 実車での機能検証が含まれます。
    【仕事の面白さ・職場PR】日本のカーメーカー向けのシステムの開発については海外市場向けも含め全て日本主導で推進しています。
    高度になる車両の安定制御システムやドライバー・アシスタンス・システムの開発を世界でリードするボッシュの一員として最先端技術に触れながら、日本・ドイツ・アメリカ・インド・オーストラリアなど世界中のやる気にあふれた仲間たちといっしょに仕事をしてみませんか?

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
  • ベックマン・コールター株式会社
    品質保証ソフトウェア担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、医療機器の品質保証ソフトウェア担当をお任せします。
    ■ソフトウェア開発時のレビュー及びレビュープロセスの構築/実施
    ■担当する製品は、三島事業場内で開発・製造している製品(血液自動分析装置及び周辺機器)になります。

    会社特徴

    ★研究開発費としては常に年間売上高の約10%を投資。業界平均をはるかに上回る数字でリーディングカンパニーとして高い技術力・製品開発力を維持★
    【三島工場で製造する生化学自動分析装置は世界TOPシェア】
    世界中の人々の「健康な生活」に貢献する血液や細胞の検査・分析を行う装置を三島工場で開発製造し、世界中に輸出されています。
    外資系でありながら、日本に研究開発拠点がある珍しい会社です。三島で世界を舞台に挑戦的なもの作りが出来るは同社の魅力です。
    【バイオメディカル・テスティングカンパニー】
    「基礎研究」、「臨床研究」、「臨床検査」という3つの連続した分野を総合的にカバーしています。特に、遠心機や超遠心機の分野ではトップブランドとして高い評価を得ており、またナノテクノロジーなど、ライフサイエンスの隣接領域の研究でも大きな力を発揮しています。
    ≪ベックマン・コールター株式会社≫
    ●ニューヨーク証券取引所上場。社員数10,000名以上(世界120ヶ国)
    ●遺伝子解析・タンパク質解析といった生命科学分野の研究をサポートする各種分析機器や、免疫・血液検査用機器のメーカー
    ●世界で初めて、pHメータや分光光度計、コールターカウンター(フローサイトメーター)を発明

    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町東野454-32

    担当者のコメント

    ~日本市場において30年以上の歴史を持つ、世界屈指の理化学分析機器メーカー~
    ★内資企業カルチャーもあり、風通しの良い社風
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    SWアプリケーション・エンジニア (ADAS)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ADAS製品(カメラ)のソフトウェア設計開発
                
    ・カメラ製品のソフトウェア設計仕様作成
    ・ソフトウェアベンチテスト、車両レベルテスト
    ・グローバルエンジニアリングチームとのソフトウェア設計レビュー
    ・顧客とのソフトウェア、デザインレビュー
    ・ソフトウェアチームリード
    【所属部署】
    エレクトロニクスエンジニアリング

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    燃料システムエンジニア

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ 職務要件
    ・燃料システムのパーツ開発
    ・プロジェクトのマイルストーンを達成するための業務の策定
    ・開発、試験、検証における他の部署やサプライヤーとの調整
    ■ 報告先: プロジェクトマネージャ、オフショアリード、オンサイトリード
    ■ 勤務地: 神奈川県内

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    神奈川県お客様先(厚木)

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • dSPACE Japan株式会社
    アプリケーションエンジニア(JMAG)【東京勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大学等で物理学・数学・制御工学系を専攻した方、モーター制御やインバーター設計などの経験者の募集です。主に自動車メーカーに対し、自社ブランド製品(ECU開発支援ツール)の技術コンサル、サポートを担当。担当製品のスペシャリストとして、顧客のモデルベース開発環境を構築する役割を担って頂きます。
    【具体的な業務】
    技術営業担当が顧客に提案したモデルベース開発環境を、実際に構築する役割を担うのがアプリケーションエンジニア。顧客の要望を詳細にヒアリング → 要望をもとに自社製品の詳細仕様を設計、ドイツ本社から調達 → 顧客へのインストール、トレーニングを実施 → 仕様変更の際のエンジニアリング、問題解決サポート
    【採用背景】
    需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る数少ない企業として顧客からの引合いが急増しています。

    会社特徴

    ■ドイツで開発されたdSPACE製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業、及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。 日本市場には14年前以上から開発ツール、エンジニアリングサービスを提供し、現在日本国内に既に200社を超える取引先を有します。・ドイツで設立してから20年以上の歴史があり、現在はグローバルで900名以上の従業員を誇ります。
    ■子会社:米国、フランス、イギリス、日本、上海
    ■自動車の電子化に伴い、ここ数年の間に同社の製品を採用しているお客様の数及び、その分野は飛躍的に拡大し、更に幅広い専門知識及び技術、より高いレベルのサポートを日本のお客様に提供することが必要になっています。・自動車セットメーカーも研究費用自体を大幅に絞る傾向にはないため、景気の影響はさほど受けておりません。
    【企業の強み】
    ・dSPACEは、電子制御システムの開発およびテスト用ツールの分野におけるリーダー企業として、品質とラインナップに優位性を持っています。ラインナップの充実は、今後の業界の一層の電子化に向けてまだまだ伸びしろをもっていることになります。・今後、自動車業界だけでなく建機分野やスマートグリット関連などに販路を拡大して行く予定です。

    勤務地

    東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー 10階

    担当者のコメント

    コントロールユニット(ECU)の開発試験ツール、ソリューションを提供する超優良企業
    完成車メーカーに対し深耕を深めて頂く重要なポジション
  • パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
    IoT通信モジュール開発

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通信モジュール開発(BT/Wi-Fi等)

    会社特徴

    2012年に前進会社のグローバルでの経営統合により、世界各地で2万9000人以上のメンバーが活躍するアジア発のグローバルITファーム・パクテラグループの日本法人としてスタートしました。2016年には本社を、新たなIT発信地として注目される豊洲の最新ビルへ移転。直近1年で100名近くメンバーが増え、社内には「新しいことへ挑戦しよう」というフィーリングが満ちています。
    【パクテラグループについて】
    中国を拠点とする最大のITサービスカンパニーであるPactera。北米、ヨーロッパ、アジア・パシフィックおよび中華圏をカバーし、グローバル従業員は29,000名以上、17の国/地域にオフィスおよびデリバリーセンターを設置しています。ビジネス/ITコンサルティング、ソリューション、アウトソーシングサービスを、幅広くグローバルなクライアントに提供しています。
    International Association of Outsourcing Professionals (IAOP) が発表した「2017 Global Outsourcing 100」では、5つの領域において全て最高の評価を頂いている五つ星のリーダーカンパニーに選出されました。

    勤務地

    京都府長岡京(お客様先)

    担当者のコメント

    世界8位に選ばれたグローバルITファームの日本法人。金融、製造・流通業界向けのITサービスを中心に、グローバルなシステム開発やプライム案件を手掛けています。
  • パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
    LTE通信モデム開発要員

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・LTE通信モデムチップをモジュール化する開発業務
    ・通信チップ制御およびモジュール化開発および試験

    会社特徴

    2012年に前進会社のグローバルでの経営統合により、世界各地で2万9000人以上のメンバーが活躍するアジア発のグローバルITファーム・パクテラグループの日本法人としてスタートしました。2016年には本社を、新たなIT発信地として注目される豊洲の最新ビルへ移転。直近1年で100名近くメンバーが増え、社内には「新しいことへ挑戦しよう」というフィーリングが満ちています。
    【パクテラグループについて】
    中国を拠点とする最大のITサービスカンパニーであるPactera。北米、ヨーロッパ、アジア・パシフィックおよび中華圏をカバーし、グローバル従業員は29,000名以上、17の国/地域にオフィスおよびデリバリーセンターを設置しています。ビジネス/ITコンサルティング、ソリューション、アウトソーシングサービスを、幅広くグローバルなクライアントに提供しています。
    International Association of Outsourcing Professionals (IAOP) が発表した「2017 Global Outsourcing 100」では、5つの領域において全て最高の評価を頂いている五つ星のリーダーカンパニーに選出されました。

    勤務地

    京都府長岡京(お客様先)

    担当者のコメント

    世界8位に選ばれたグローバルITファームの日本法人。金融、製造・流通業界向けのITサービスを中心に、グローバルなシステム開発やプライム案件を手掛けています。
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    TOYOTA Resident Engineer

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システムエンジニア(forトヨタ)として以下の業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■現場でのヴァレオと開発パートナー間の中央インターフェース
    ■開発活動の技術的調整と進捗状況の監視
    ■ECUの点滅確認
    ■センサー(センサーの位置決め、静的測定)およびECU(SWバージョン、構成)のチェック
    ■トレースの記録と事前分析
    ■テストカタログに従ったシステム車両テスト
    ■顧客との要求状況についてすり合わせ
    【同社の魅力/事業展開】
    ■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
    ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
    ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
    独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。
    競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。
    ■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。
    残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。
    一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。
    意欲さえあれば、英語へのキャッチアップも早期に実現できます。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区大森西5丁目28-6
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★世界33ヶ国で事業展開・従業員数約111,600人・売上高186億ユーロ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • dSPACE Japan株式会社
    アプリケーションエンジニア(HIL)【東京勤務】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に自動車メーカーに対し、自社ブランド製品(ECU開発支援ツール)の技術コンサル、サポートを担当。担当製品のスペシャリストとして、顧客のモデルベース開発環境を構築する役割を担って頂きます。
    【担当製品】
    HIL(Hardware-in-the-loop):モデルベース開発で使用するシミュレータ。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能。
    【具体的な業務】
    技術営業担当が顧客に提案したモデルベース開発環境を、実際に構築する役割を担うのがアプリケーションエンジニア。
    顧客の要望を詳細にヒアリング → 要望をもとに自社製品の詳細仕様を設計、ドイツ本社から調達 → 顧客へのインストール、トレーニングを実施 → 仕様変更の際のエンジニアリング、問題解決サポート
    【採用背景】
    需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る数少ない企業として顧客からの引合いが急増しています。
    【例えばこんな方】
    現職では担当出来る製品、工程の幅が狭く限られており、もっと自動車について幅広い知識をつけたい方。
    【仕事の魅力】
    ・新車開発の案件が90%。つまり未来の自動車開発に携わり続けることが出来ます。
    ・自動車メーカーのR&D部門のエンジニアとのやり取りがほとんど。先行開発に携わるトップエンジニアと対等に技術折衝が出来るほどの技術力が手に入ります。
    ・メーカーからは、モデルベース開発のプロとして頼られる立場。対等な立場でビジネスを展開することが出来ます。
    【ポジションの魅力】
    今後モデルベース開発の重要度が増すにつれて、エンジニアとしての高い市場価値を手にすることが出来る環境です。

    会社特徴

    ■ドイツで開発されたdSPACE製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業、及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。 日本市場には14年前以上から開発ツール、エンジニアリングサービスを提供し、現在日本国内に既に200社を超える取引先を有します。・ドイツで設立してから20年以上の歴史があり、現在はグローバルで900名以上の従業員を誇ります。
    ■子会社:米国、フランス、イギリス、日本、上海
    ■自動車の電子化に伴い、ここ数年の間に同社の製品を採用しているお客様の数及び、その分野は飛躍的に拡大し、更に幅広い専門知識及び技術、より高いレベルのサポートを日本のお客様に提供することが必要になっています。・自動車セットメーカーも研究費用自体を大幅に絞る傾向にはないため、景気の影響はさほど受けておりません。
    【企業の強み】
    ・dSPACEは、電子制御システムの開発およびテスト用ツールの分野におけるリーダー企業として、品質とラインナップに優位性を持っています。ラインナップの充実は、今後の業界の一層の電子化に向けてまだまだ伸びしろをもっていることになります。・今後、自動車業界だけでなく建機分野やスマートグリット関連などに販路を拡大して行く予定です。

    勤務地

    東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー 10階

    担当者のコメント

    コントロールユニット(ECU)の開発試験ツール、ソリューションを提供する超優良企業
    完成車メーカーに対し深耕を深めて頂く重要なポジション

関連の求人を探す