スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~13件
  • ボッシュ株式会社
    シャシーシステム 機能開発エンジニア(アクティブセーフティ)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■次世代電子制御ブレーキシステム用機能開発やソフトウェア開発■車両の電子安定制御システム用機能開発やソフトウェア開発車両安定制御、回生協調制御、自動ブレーキ機能やフェールセーフ機能等の様々な機能をデザインします。ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、ソフトウェアコーディング、シミュレーション及び単体テスト、 実車での機能検証が含まれます。【仕事の面白さ・職場PR】日本のカーメーカー向けのシステムの開発については海外市場向けも含め全て日本主導で推進しています。高度になる車両の安定制御システムやドライバー・アシスタンス・システムの開発を世界でリードするボッシュの一員として最先端技術に触れながら、日本・ドイツ・アメリカ・インド・オーストラリアなど世界中のやる気にあふれた仲間たちといっしょに仕事をしてみませんか?

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。【魅力】■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※WEB面接完結/当面転勤無し

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■自動運転領域に関わるシステム開発/製品開発業務。フロントカメラは国内にソフトウェア開発部隊並びにテスト部隊もあるため、開発から携わって頂きます。その他製品は他国の開発部隊と連携頂きます。【担当製品】ADAS/フロントカメラ/LIDARの何れか■当社の自動運転システムは既に完全自動の駐車支援システムをリリースしていますが、市街地での完全自動運転に向けたシステムの開発も進めており、世界でも他社に先駆けた開発を行っています。■最終的にはシステム開発全体を見て総合的に提案、開発ができるプロジェクトマネージャとしてご活躍頂ける可能性があります。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森西5-28-6

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 株式会社ジェイエイアイコーポレーション
    【評価環境構築】年休130/自社勤務

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    産業用カメラの設計検証を行っていただきます。製品機能の評価・検証をしていただくためのソフトウェアや評価環境づくりをしていただきます。【業務範囲】■製品検証業務に必要な仕様書類の作成■PC 上での検証用ソフトウェア開発■ソフトウェア自動検証 Tool&治具制御のアプリケーションソフトウェア設計■ソフトウェア検証と品証/営業へのリリース業務■市場でのトラブルへの解析業務及び報告書の作成業務■作業に必要なスケジュール・工数の見積もり■検証作業における課題管理 【採用背景】来期のモデル数の増加や製品強化を実現するための増員【同ポジションの魅力】世界中で売られている同社製品に関わることが可能であり、世界各地のクライアントの現場を見ることが可能です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区栄町10番地35ポートサイドダイヤビル

    会社特徴

    【ジェイエイアイコーポレーションの魅力】世界中にあるJAIグループの中核的な価値となるカメラの設計・開発そして製造を行うのが同社です。「JAI」ブランドの核となるカメラは日本製。電気・機構設計から光学系プリズムの設計に至るまでの工程を日本に集約し、一貫して設計部門で開発。製造もすべての工程を行うことで万全の品質管理体制を築いています。さらに、世界各国をカバーする代理店ネットワークおよびサポート・サービス体制を通じて、日々収集される顧客の声に耳を傾け、最新の技術を使った開発で顧客の期待に応えられるカメラの開発をし、グローバルにビジネスを展開しています。【製品の特徴】製造業、医療、交通などあらゆる産業分野において「目」となるカメラを開発・製造。高品質で付加価値の高いソリューションを提供するため、私たちは常に新しい挑戦を続けています。■自動車製造検査 ■電子部品検査 ■食品、飲料検査 ■屋外、交通管理 ■医薬品、化粧品検査 ■印刷、放送検査 ■スポーツ、エンタテイメント ■Web、表面検査 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~産業用カメラの企画・製造・販売を手掛ける企業、デンマーク本社をはじめドイツ、日本、中国、アメリカのJAI拠点から製品提供~■全ての開発・生産工程を日本に集約 ■メイド・イン・ジャパンの緻密なモノづくりと万全の品質管理体制を構築

  • dSPACE Japan株式会社
    アプリケーションエンジニア(HIL)【東京勤務】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■主に自動車メーカーに対し、自社ブランド製品(ECU開発支援ツール)の技術コンサル、サポートを担当。担当製品のスペシャリストとして、顧客のモデルベース開発環境を構築する役割を担って頂きます。【担当製品】HIL(Hardware-in-the-loop):モデルベース開発で使用するシミュレータ。実機模擬のシミュレーションをリアルタイムで実行可能。【具体的な業務】技術営業担当が顧客に提案したモデルベース開発環境を、実際に構築する役割を担うのがアプリケーションエンジニア。顧客の要望を詳細にヒアリング → 要望をもとに自社製品の詳細仕様を設計、ドイツ本社から調達 → 顧客へのインストール、トレーニングを実施 → 仕様変更の際のエンジニアリング、問題解決サポート【仕事の魅力】・新車開発の案件が90%。つまり未来の自動車開発に携わり続けることが出来ます。・自動車メーカーのR&D部門のエンジニアとのやり取りがほとんど。先行開発に携わるトップエンジニアと対等に技術折衝が出来るほどの技術力が手に入ります。・メーカーからは、モデルベース開発のプロとして頼られる立場。対等な立場でビジネスを展開することが出来ます。【ポジションの魅力】今後モデルベース開発の重要度が増すにつれて、エンジニアとしての高い市場価値を手にすることが出来る環境です。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー 10階

    会社特徴

    ■ドイツで開発されたdSPACE製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業、及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。 日本市場には14年前以上から開発ツール、エンジニアリングサービスを提供し、現在日本国内に既に200社を超える取引先を有します。・ドイツで設立してから20年以上の歴史があり、現在はグローバルで900名以上の従業員を誇ります。■子会社:米国、フランス、イギリス、日本、上海■自動車の電子化に伴い、ここ数年の間に同社の製品を採用しているお客様の数及び、その分野は飛躍的に拡大し、更に幅広い専門知識及び技術、より高いレベルのサポートを日本のお客様に提供することが必要になっています。・自動車セットメーカーも研究費用自体を大幅に絞る傾向にはないため、景気の影響はさほど受けておりません。【企業の強み】・dSPACEは、電子制御システムの開発およびテスト用ツールの分野におけるリーダー企業として、品質とラインナップに優位性を持っています。ラインナップの充実は、今後の業界の一層の電子化に向けてまだまだ伸びしろをもっていることになります。・今後、自動車業界だけでなく建機分野やスマートグリット関連などに販路を拡大して行く予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【モデルベース開発ツールの世界トップ企業/自動運転や電気自動車の需要増により引き合い大幅増/フレックスタイム制度あり/コントロールユニット(ECU)の開発試験ツール、ソリューションを提供する超優良企業】

  • dSPACE Japan株式会社
    新製品のビジネスディベロップメント【業界未経験可】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニッ ト開発ツール)を日本市場に展開するための技術支援を担当していただきます。その中でも特に自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)に関する新規製品を市場投入するためのビジネス基礎作りを行います。自動車メーカーなどの開発部隊のお客様とともに、最適なソリューションを検討・提案していきます。また、当社製品ご購入いただいたお客様が製品をご使用いただけるよう技術サポートも行います。【具体的に】■ドイツ本社開発のAD/ADAS向けのシミュレーション・検証ツールの理解とそれを日本市場へどのように市場導入するかの検討、計画を立てます。■市場導入のための具体策(拡販活動内容)を関係メンバーへ展開、実施を行います。■制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法やプレゼン、デモを行います。■お客様の抱えている技術的な課題を、営業担当と共にヒアリングし、開発元のドイツ本社へフィードバックをします。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー 10階

    会社特徴

    ■ドイツで開発されたdSPACE製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業、及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。 日本市場には14年前以上から開発ツール、エンジニアリングサービスを提供し、現在日本国内に既に200社を超える取引先を有します。・ドイツで設立してから20年以上の歴史があり、現在はグローバルで900名以上の従業員を誇ります。■子会社:米国、フランス、イギリス、日本、上海■自動車の電子化に伴い、ここ数年の間に同社の製品を採用しているお客様の数及び、その分野は飛躍的に拡大し、更に幅広い専門知識及び技術、より高いレベルのサポートを日本のお客様に提供することが必要になっています。・自動車セットメーカーも研究費用自体を大幅に絞る傾向にはないため、景気の影響はさほど受けておりません。【企業の強み】・dSPACEは、電子制御システムの開発およびテスト用ツールの分野におけるリーダー企業として、品質とラインナップに優位性を持っています。ラインナップの充実は、今後の業界の一層の電子化に向けてまだまだ伸びしろをもっていることになります。・今後、自動車業界だけでなく建機分野やスマートグリット関連などに販路を拡大して行く予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【モデルベース開発ツールの世界トップ企業/自動運転や電気自動車の需要増により引き合い大幅増/フレックスタイム制度あり/コントロールユニット(ECU)の開発試験ツール、ソリューションを提供する超優良企業】

  • dSPACE Japan株式会社
    新製品のビジネスディベロップメント【即戦力ポジション】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニッ ト開発ツール)を日本市場に展開するための技術支援を担当していただきます。その中でも特に自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)に関する新規製品を市場投入するためのビジネス基礎作りを行います。自動車メーカーなどの開発部隊のお客様とともに、最適なソリューションを検討・提案していきます。また、当社製品ご購入いただいたお客様が製品をご使用いただけるよう技術サポートも行います。【具体的に】■ドイツ本社開発のAD/ADAS向けのシミュレーション・検証ツールの理解とそれを日本市場へどのように市場導入するかの検討、計画を立てます。■市場導入のための具体策(拡販活動内容)を関係メンバーへ展開、実施を行います。■制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法やプレゼン、デモを行います。■お客様の抱えている技術的な課題を、営業担当と共にヒアリングし、開発元のドイツ本社へフィードバックをします。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー 10階

    会社特徴

    ■ドイツで開発されたdSPACE製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業、及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。 日本市場には14年前以上から開発ツール、エンジニアリングサービスを提供し、現在日本国内に既に200社を超える取引先を有します。・ドイツで設立してから20年以上の歴史があり、現在はグローバルで900名以上の従業員を誇ります。■子会社:米国、フランス、イギリス、日本、上海■自動車の電子化に伴い、ここ数年の間に同社の製品を採用しているお客様の数及び、その分野は飛躍的に拡大し、更に幅広い専門知識及び技術、より高いレベルのサポートを日本のお客様に提供することが必要になっています。・自動車セットメーカーも研究費用自体を大幅に絞る傾向にはないため、景気の影響はさほど受けておりません。【企業の強み】・dSPACEは、電子制御システムの開発およびテスト用ツールの分野におけるリーダー企業として、品質とラインナップに優位性を持っています。ラインナップの充実は、今後の業界の一層の電子化に向けてまだまだ伸びしろをもっていることになります。・今後、自動車業界だけでなく建機分野やスマートグリット関連などに販路を拡大して行く予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【モデルベース開発ツールの世界トップ企業/自動運転や電気自動車の需要増により引き合い大幅増/フレックスタイム制度あり/コントロールユニット(ECU)の開発試験ツール、ソリューションを提供する超優良企業】

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【PM】自動運転技術のソフトウェアエンジニア ※転勤なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社の自動運転関連製品の開発を行っている事業部にて、自動運転技術に関する製品のソフトウェア部隊のプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。SWプロジェクトマネージャーは、設計段階からプロジェクトの生産の完全な統合、検証&開始までのソフトウェア開発の計画と技術的な活動を管理する責任があります。領域:ADAS/フロントカメラ等【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。意欲さえあれば、英語へのキャッチアップも早期に実現できます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森西

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 仕事内容

    【職務内容】 ■アストロスケールが開発する衛星搭載ソフトウェアのアーキテクチャ設計及び実装など、ソフトウェア開発全般における技術リードを行う■衛星搭載ソフトウェア本体の検証試験、同ソフトウェアのシミュレータ および(試験用)地上管制システムの開発を行う ■衛星搭載ハードウェア機器開発チームなど他チームと連携し、ソフトウェアでの制御仕様を検討する■衛星搭載ソフトウェアの組み込み実装と検証試験を実行する■ミッションレベルのシステム試験へ参加し、ソフトウェア観点で寄与する ■他事業部と連携を取り、技術を共有する■若手エンジニアの育成支援を行う【同社について】■次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【宇宙ゴミの脅威】事故・故障が原因で制御不能となり軌道上に浮遊している人工衛星や、衛星の打ち上げに使用されたロケット等、過去の宇宙活動から発生し不要となった人工物体の事を指します。その数は、10cm以上のゴミであれば2万個、1㎝以上のゴミであれば100万個、それ以下のものは1億個を超えるといわれており、宇宙ゴミは秒速7~8kmで地球を周回しており、ピストルの弾丸の10倍相当のスピードで、軌道上の衛星に衝突し、更にデブリを増やしてしまいます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    会社特徴

    【企業について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★~宇宙ゴミを撤去する衛星の開発業務に携わって頂きます~

  • 株式会社アストロスケールホールディングス
    航空誘導制御エンジニア※世界初!宇宙ゴミ問題に貢献

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    航空誘導制御(GNC)のエンジニアとして下記の業務に携わっていただきます。■宇宙機のAOCS(姿勢・軌道制御系)/ GNC(航法・誘導・制御)の開発、設計と検証■GNCの立場で、システムレベルの設計支援: (事例)ミッションCONOPS(Concept of Operations)の作成、     FMECA(Failure Mode、Effects、and Criticality Analysis)     FDIR(Failure Detection、Isolation、and Recovery)のプロセス、設計、システム試験・検証計画等の定義。■制御則及びアルゴリズムの開発■RPO(ランデブーと近接操作)およびドッキングのシナリオを設計、解析し及びシミュレーションによる検証■GNCの機能性能を実現するハードウェア構成、もしくはソフトウェア構成をトレードオフし、全体のアーキテクチャ決定■調達部門のエンジニアと協働し、調達するGNC機器をトレードオフをして選定【同社について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    会社特徴

    【企業について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★~宇宙ゴミを撤去するスペースデブリベンチャー企業・衛星開発に関わるマネジメント業務に携わって頂きます~

  • 仕事内容

    【職務内容】 ■アストロスケールが開発する衛星搭載ソフトウェアのアーキテクチャ設計及び実装など、ソフトウェア開発全般における技術リードを行う■衛星搭載ソフトウェア本体の検証試験、同ソフトウェアのシミュレータ および(試験用)地上管制システムの開発を行う ■衛星搭載ハードウェア機器開発チームなど他チームと連携し、ソフトウェアでの制御仕様を検討する■衛星搭載ソフトウェアの組み込み実装と検証試験を実行する■ミッションレベルのシステム試験へ参加し、ソフトウェア観点で寄与する ■他事業部と連携を取り、技術を共有する■若手エンジニアの育成支援を行う【同社について】■次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【宇宙ゴミの脅威】事故・故障が原因で制御不能となり軌道上に浮遊している人工衛星や、衛星の打ち上げに使用されたロケット等、過去の宇宙活動から発生し不要となった人工物体の事を指します。その数は、10cm以上のゴミであれば2万個、1㎝以上のゴミであれば100万個、それ以下のものは1億個を超えるといわれており、宇宙ゴミは秒速7~8kmで地球を周回しており、ピストルの弾丸の10倍相当のスピードで、軌道上の衛星に衝突し、更にデブリを増やしてしまいます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    会社特徴

    【企業について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★~宇宙ゴミを撤去する衛星の開発業務に携わって頂きます~

  • 仕事内容

    【職務内容】■要求定義を含む、宇宙機のミッションおよびシステム設計■ミッション要求からCONOPS(Concept of Operation)の導出および定義■衛星システムの設計、モデリング、諸解析等の実施と最新状態の維持■ミッション&システムマネジャー、サブシステムマネジャーおよびプロジェクトマネジャーと密接な協力■質量、電力、データ、燃料などのシステムバジェット管理とトレードオフ■ミッション&システムの検証試験及び妥当性確認試験の計画策定と最新化、及び検証状況の追跡管理■協力業者や下請け業者の選定や管理につき調達部門の支援■衛星システムの組立、機能試験、環境試験等を含むAIV(組立・インテグレーション・検証)の計画と実施【同社について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    会社特徴

    【企業について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★~宇宙ゴミを撤去するスペースデブリベンチャー企業・衛星開発に関わるマネジメント業務に携わって頂きます~

  • 仕事内容

    ミッション&システム エンジニアリング : CONOPS Concept of Operation)の定義、 要求定義を含む、宇宙機のミッションおよびシステム設計をお任せします。【具体的には】■ミッション設計、軌道マニューバ、軌道決定のモデリング、シミュレーション、諸解析、最適化■システムやアーキテクチャ設計のトレードスタディの支援 ■ミッション解析、 計画・設計 、 実施 ソフトウェア(Flight dynamics software)の開発支援■実運用支援:フライトダイナミクス、マニューバ 計画・設計、実施、評価 ※ミッション&システム マネジャー、サブシステムマネジャーおよびプロジェクトマネジャーと協業して業務に取り組んでいただきます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    会社特徴

    【企業について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★~宇宙ゴミを撤去する衛星の開発業務に携わって頂きます~

  • 仕事内容

    1.衛星の化学推進系システムの開発リーダー■決められた予算・コスト、技術・品質仕様、スケジュールに沿って、各プロジェクトに対し果たすべき役割と業務を達成するため、最適な計画を策定し実行する。■推進系システムチーム内の業務を含むし、チーム内の人員リソース計画を立案・整備する。2.衛星の化学推進系システムの調達管理、衛星システムへのインテグレーション調整を行う■ミッション要求を基に、要求仕様の作成、及び維持管理を行う。■衛星システムとの適合性評価や、トレードオフ検討を実施する。■推進系機器配置や推薬消費量見積もりに必要な解析や検討を実施する。■購買担当と密接に協力し、供給業者や外部の開発パートナー業者との技術的な調整・仕様決め、進捗管理を行う。■他サブシステム、衛星システムとインターフェース調整を行う。■受け入れ試験及びシステム試験計画の立案と実施、また支援と評価を行う【同社について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    会社特徴

    【企業について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★~宇宙ゴミを撤去するスペースデブリベンチャー企業・衛星開発に関わるマネジメント業務に携わって頂きます~

関連の求人を探す