スマートフォン版はこちら

機械・機構設計の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機械・機構設計の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(30件中)
  • デノラ・ペルメレック株式会社
    電気・計装設計技術者(小型水処理プラントのエンジニア)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■水処理用途向け小型電解プラントの電気設計・計装設備設計に関する見積り積算から設計・製作指示・据付指導・運転指導・メンテナンスなど【具体的には】■電気分解を利用した水処理プラントを取り扱う部署で、顧客からの引き合いに対し電気・計装設備の設計、見積もり積算を行います。■顧客に組立指導、運転指導、納品、性能確認、納入済の機材のメンテナンスを行う。※海外顧客への出張があります。(アジア圏に製品を納品、メンテナンスに行く場合があります。)※チームより個人で案件に取り組む仕事が多いです。※フォロー体制はしっかりしていますが、自分自身で知識を広げていく気持ちのある方を求めています。※英語を使用する機会があります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    650万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県玉野市東高崎24-6

    会社特徴

    ★電極技術のパイオニア!!化学素材製造に欠かせない電極製品の製造、販売を行っています★【会社概要】■1969年に設立以来、金属電極に関する製品の製造・販売等を行い、取引先からの信頼を得てきました。現在は化学素材製造に欠かせない電極の総合メーカーとして、ニーズの多様化に対応した製品を販売しています。■国内の市場に製品を供給するだけでなく、用途の多機能化に向けた活動を続け、世界に通用する技術を活かし事業を展開しています。■DSER電極の技術は、水処理、消毒、医療、エネルギー削減、環境負荷低減に関わる技術にも応用されており、更なる可能性を秘めています。2013年以降環境水処理事業、電解槽製造事業等に取り組み「電極専門メーカー」から「電解システムメーカー」へ生まれ変わりました。■「環境技術企業(Green Technology enterprise)」として、環境負荷低減を始めとする社会のニーズに応える革新的な技術、製品、サービスを市場に提供することにより社会貢献を続けてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★中途採用の社員が多く、さまざまな分野で活躍しています。★技術者として、顧客と接する機会も多く、個人の成長の機会もたくさん用意されています。

  • エドワーズ株式会社
    ポンプの機械設計【千葉/真空技術のニッチトップ企業/残業少】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である半導体装置向け磁気軸受式ターボ分子ポンプ(真空ポンプ)の機械設計をお任せします。【具体的には】■タービンブレード(回転翼)や他の機構関連部位の量産設計・改良設計※各部署・顧客との要件すり合わせから、設計・試作・量産体制導入までの一連の業務に携わっていただきます。【配属先】技術本部 TMP製品開発本部 機構開発課【残業時間】20-30時間/月 ※残業非推奨の社風です。【募集背景】開発案件増加のための増員※磁気軸受式ターボ分子ポンプとは・・・機械式真空ポンプの一種で、タービンブレードを磁力によって浮上させ、音速を超えるスピードで回転させ、タービンブレードで一定空間の空気中の分子を叩き落とすことで、宇宙空間に近い真空レベルまで到達させる製品です。この製品には様々は先端技術が盛り込まれており、簡単に競合他社の追従を許さないものです。【魅力】同社の本製品は、エドワーズグループ内でも日本で唯一一貫して開発・設計・製造を行い全世界に輸出しておりますので、外資系ながらも各部門との距離が近く、ご自身のやる気とアイデア次第で、プロジェクトをいかようにもコントロールできる面白さと、そのような経験を通して、設計者として確実な成長を遂げることのできるフィールドがあります。スウェーデン本社、欧米・アジアの各拠点との意見交換やレポーティングの機会、納入先である海外各拠点との技術面のディスカッション・出張の機会もあり、ご自身の希望と意欲次第でキャリアを広げられる選択肢が複数ございます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    600万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    会社特徴

    ★真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人★約60年前から日本でビジネスを行い、半導体業界・医薬品業界・電子部品業界など幅広いマーケットでトップシェアを誇る優良企業です。★エドワーズグループとは★欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、英国本社の4000人規模のグローバルカンパニーです。同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。日本法人は1971年から事業を始め、主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。直近数年も業績は右肩上がりに伸びており、今後さらなる成長が見込める分野へ事業基盤を確立させております。★日本拠点の位置づけ★グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスを誇り、ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体・液晶製造に欠かせない真空ポンプで業界No.1を誇る!主力の磁気軸受け式ターボ分子ポンプはグローバルシェア6割★★半導体の高性能化に伴い同社でも新モデルを複数市場に投入。業界最先端の開発業務に裁量を持って携わることができます★

  • オートリブ株式会社
    機械設計【つくばエクスプレス線つくば駅徒歩2分】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • エフシーアイジャパン株式会社
    【東京/大井町】FAE【コネクタ担当/転勤なし】※未経験可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のフィルードアプリケーションエンジニアとして、米国又は中国の設計部門と連携しながら、国内の顧客への技術支援業務を行っていただきます。当ポジションでは当社コネクタ製品の産業機器関連企業(シマノ、三菱、パナソニックなど)、大手車載(自動車部品企業)、を対象とした営業部門と同行しFAE業務をお任せ致します。【具体的な職務内容】■顧客の技術的な要求の海外設計部門への展開及び回答の入手、内容の検証。■営業担当者と同行での顧客への説明■顧客向け技術資料の作成、及び海外設計部門向けの資料作成(英語)■顧客の事業計画、販売数量に関する正確な情報を得るとともに、新規ビジネスチャンンスを把握し、市場ニーズを満たす新製品導入を提案する。■2D及び3D CAD「Pro-E」による各種解析、製品の実測。■品質保証部門と協働し、品質問題に対して、技術的サポートを行う※対象商品が海外製品の為、英語力は必須です【レポート先】営業責任者【出張】月1回~年に数回程度となっており出張頻度につきましては入社後のご相談となります。中国やアメリカ工場との打ち合わせがあります。【今後の展開】■当社は営業部売上も新規ビジネスの取得と市場拡大に伴い、二桁成長を記録し今後も拡大予定。その為、既存顧客での更なる売上拡大/新規顧客への拡販を目指しており意欲的に取り組める方お待ちしています。◎カスタム製品の新規製品開発にも携われ技術面でのスキルUPも望めます。【入社後について】OJTを予定しております。異業界の方からも入社実績が多数ありますが、先輩社員からの丁寧な同行~OJTでご活躍されております。【特徴】★コネクタ業界で世界トップクラスのシェアを誇るアンフェノールG★製品数も大変多く顧客のニーズに幅広く応えることができるためグローバルのみでなく、国内大手企業とも多数の取引があります。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1

    会社特徴

    ★グローバル第二位の実力を持つコネクタメーカーのグループ会社★■同社はコネクタ・メーカー業界で世界第3位のFCI社の一員として、日本及びアジアを中心に事業展開しています■主な使用用途としては、通信インフラや産業用機械などインフラに関する用途が多いと同時に、現在業界活況中の車載用機器などの分野で使用されております。■お取引先としては、中堅企業様から日本を代表する大手企業様まで幅広い販路を持ちます。■今後に関しては、車載事業に関してより注力すると同時に、今後訪れる高齢化社会に向けたヘルスケア領域に関して、販路の拡大を行って頂きたいと考えております。【社内環境について】■異業種からの中途入社者が多いですが、定着率が高いです。社内の雰囲気としては風通しが良く、意見具申のしやすい環境となっております。【社風】当社のルーツは住友電工・古河電工のコネクタ事業が母体となっており、今でも国内メーカーとしての落ち着いた社風は残しながら、自由でチャレンジできる外資系企業の社風も融合し非常に風通しのよい環境を実現しています。FCIジャパンは全世界的に事業を展開するアンフェノールグループの日本国内拠点として非常に重要な役割を担っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★グローバル展開しているコネクタ・メーカー世界第3位、Amphenol(米国)社グループの一員として、国内で事業展開しています★★★★中途入社者が半数以上/風通しの良い社風■日本国内大手メーカー取引多数/車載・産業機器向けのシェア拡大中★★

  • 株式会社ヴァレオ・ジャパン
    【埼玉】生産技術※転勤なし/世界屈指の自動車部品サプライヤ―

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】電動Compressor制御用インバーター及び既存製品の製造工程の工法開発から量産準備まで一連の生産技術業務をお任せします。【職務内容】・製品計段階で データに基づいた、生産効率を上げるための設計改善・従来の工法からQCDを改善できる工法の開発・生産工場(海外)の生産技術への技術トランスファー・量産ライン敷設にかかわる業務(仕様書作成、見積もり展開、完成設備評価、オペレータトレーニング)■携わる製品EDC(電動コンプレッサー)(メイン)、BDC(ベルト駆動コンプレッサー)【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【組織構成】チーム:全体10名。平均年齢:40歳程度上司:PG Process Engineer Managerで44歳【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。意欲さえあれば、英語へのキャッチアップも早期に実現できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県熊谷市千代39番地 熊谷駅から会社送迎バスあり

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • 仕事内容

    ■職務について:圧延機の計画および詳細設計をご担当いただきます。具体的には、下記業務をお任せします。◎圧延設備(熱間/冷間)の設計業務(2D/3D CADを使用した図面作成)◎機器構成・仕様検討◎3Dモデルを用いた強度解析◎お客様への製品説明◎後工程のバックアップ※圧延機とは、ロールと平板の間、もしくはロール同士の間に金属や貴金属の板を挟み、ロールの回転により通過させて展伸・圧延を行い板材に加工する機械です。■業務の特徴・魅力:◎製鉄プラントメーカーとして世界各国への納入実績があります。担当プロジェクトによって、海外出張が発生する場合がございます(多くても月1回程度)。◎多様な産業を支え、世界に影響を与えるダイナミックな仕事に関わることができます。◎同社の製品は全て受注生産です。お客様の要望に応じて、クリエイティブな設計が可能です。■組織構成:配属先となる圧延機設計部は、社員,派遣社員含め約45名が所属しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市西区観音新町四丁目6-22 三菱重工業株式会社 広島製作所内

    会社特徴

    世界シェアトップクラス!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・製造・販売・アフターサービスまで展開している会社です。【会社の特徴】■同社は三菱重工、日立製作所並びにIHIが資本参加している三菱日立製鉄機械と、独シーメンス社のテクノロジーを引き継ぎ、2015年1月に誕生した世界トップクラスの製鉄プラント事業会社「プライメタルテクノロジーズ(本社ロンドン)」の日本法人です。※2020年1月末には三菱日立製鉄機械がシーメンス社の保有するプライメタルズテクノロジーズ社の株式を取得し、三菱日立製鉄機械(現社名:Primetals Technologies Holdings株式会社)が同社の単独の株主となっております。■全世界に向けた製鉄プラント全般に関する開発・設計・調達・製造・販売およびアフターサービスの提供や、アルミニウムなどの非金属関連の機械設備の製造保守に関わるサービスを展開しています。世界各国で2800プラント以上の納入実績があり、常に複数のプロジェクトが動いています。■製鉄機械の設備は総重量1万トン、ライン全長1キロにも及び完成稼働まで2~3年かかるプラントです。この様なプラントを纏める企業は同社を含め、世界に2~3社しかございません。■世界の市場を見据えて「世界一」の製鉄プラントメーカーを目指し、世界屈指の高い技術力で、グローバルに成長・展開を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱重工グループ★世界シェア2位!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・設計・調達・製造・販売・アフターサービスまで展開する会社です。世界屈指の製鉄プラントメーカーとして鉄鋼・非金属の圧延分野などにおける圧倒的な技術力で世界をリードしている会社です。

  • エドワーズ株式会社
    ポンプの機械設計(PMクラス)【真空技術のニッチトップ企業】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である半導体装置向け磁気軸受式ターボ分子ポンプ(真空ポンプ)の機械設計マネジメントを担当いただきます。プロジェクトマネージャーとして、開発実務と全体のマネジメントをお任せします。【具体的には】■タービンブレード(回転翼)や他の機構関連部位の量産設計・改良設計※各部署・顧客との要件すり合わせから、設計・試作・量産体制導入までの一連の業務に携わっていただきます。■開発全体進捗の管理・メンバーマネジメント【配属先】技術本部 TMP製品開発本部 機構開発課【残業時間】20-30時間/月 ※残業非推奨の社風です。【募集背景】開発案件増加のための増員※磁気軸受式ターボ分子ポンプとは・・・機械式真空ポンプの一種で、タービンブレードを磁力によって浮上させ、音速を超えるスピードで回転させ、タービンブレードで一定空間の空気中の分子を叩き落とすことで、宇宙空間に近い真空レベルまで到達させる製品です。この製品には様々は先端技術が盛り込まれており、簡単に競合他社の追従を許さないものです。【魅力】同社の本製品は、エドワーズグループ内でも日本で唯一一貫して開発・設計・製造を行い全世界に輸出しておりますので、外資系ながらも各部門との距離が近く、ご自身のやる気とアイデア次第で、プロジェクトをいかようにもコントロールできる面白さと、そのような経験を通して、設計者として確実な成長を遂げることのできるフィールドがあります。スウェーデン本社、欧米・アジアの各拠点との意見交換やレポーティングの機会、納入先である海外各拠点との技術面のディスカッション・出張の機会もあり、ご自身の希望と意欲次第でキャリアを広げられる選択肢が複数ございます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    会社特徴

    ★真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人★約60年前から日本でビジネスを行い、半導体業界・医薬品業界・電子部品業界など幅広いマーケットでトップシェアを誇る優良企業です。★エドワーズグループとは★欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、英国本社の4000人規模のグローバルカンパニーです。同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。日本法人は1971年から事業を始め、主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。直近数年も業績は右肩上がりに伸びており、今後さらなる成長が見込める分野へ事業基盤を確立させております。★日本拠点の位置づけ★グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスを誇り、ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体・液晶製造に欠かせない真空ポンプで業界No.1を誇る!主力の磁気軸受け式ターボ分子ポンプはグローバルシェア6割★★半導体の高性能化に伴い同社でも新モデルを複数市場に投入。業界最先端の開発業務に裁量を持って携わることができます★

  • オートリブ株式会社
    電装品開発(エレキ系)【厚木事業所または新横浜本社】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM向けステアリングホイール(ハンドル)関連のあらゆる電装品の設計開発業務・セイフティに関するイノベーション製品の企画・開発・ステアリングホイール関連事業の先行開発・量産設計■グローバルトレンドの把握、PoCの企画・設計・試作、及び、J-OEMへの新製品の提案■J-OEMとの技術的な折衝、プロジェクト管理■システム、ソフトウェア、ハードウェア、オプティカルのエンジニアリング(要求仕様書作成、設計・試作・評価、DRBFM、FMEA、FTA、EMC評価)(サプライヤのコントロール)■海外拠点との連携(デザインレビュー、様々な技術連携)■特許取得《将来のキャリアビジョン》ECU技術の開発エンジニアとして、オートリブのグローバルの各拠点や自動車メーカーなどと連携しながら、さまざまな衝突安全製品の開発に関わり、ゆくゆくはご自身の裁量で開発することが可能です。例えば、リーダーとなり今後更にニーズの高まるセイフティ領域における設計技術を向上させることができ、マネージャーとしてはグローバル共通プラットフォームを用いたプロジェクト運営にも関わることができます。《ポジションの魅力》・お客様である日本の完成車メーカーから当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-14-11

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • ボッシュ株式会社
    メカニカルエンジニア【オートモーティブステアリング事業部】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    メカニカルエンジニアとして下記業務をご担当頂きます。【具体的には】■ ステアリングシステムの設計検討 及び 顧客図面と3Dデータの管理。■ 顧客(JOEM)とBosch Automotive Steering Deutschland (ドイツ開発本部)間で 次の技術的コーディネ ーションを行う。EPS (Electric Power Steering) システム、コンポーネントの設計、設計変更管理、仕様、テスト仕様等。■ プロジェクト開発に於ける技術面での会社窓口 【配属部署】オートモーティブステアリング事業部【会社特徴】■世界最大級の自動車システムサプライヤーであるため、業界での知名度やグローバルな拠点のスケールメリットを活かせる。■扱う製品の幅が広く、高いシェアを誇る。研究開発費の対売上高比率は約10%と、注力分野にしっかり投資している。■グローバルに協業しており、海外の同僚とのやりとりも頻繁。日本の拠点にも多数の国籍の社員が勤務。■日本は、世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割。■ダイバーシティなメンバーが自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進。在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用しており、オフィス改革にも注力。■男性でも数カ月の育休取得が増加中。■社内でも、中途採用で入社し活躍している方が沢山おり、中途採用で入社する多くの社員が驚くほど、研修制度が充実。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央 8-33 サウスコア5F

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。【魅力】■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■

  • ボッシュ株式会社
    解析・顧客折衝(メカ)【シャシーシステムコントロール事業部】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    次世代電子制御ブレーキシステム、車両の電子安定制御システムの油圧ユニットの解析業務および顧客との技術折衝を行います。【具体的には】■車両の電子安定制御システム用ハードウェア技術窓口、解析■次世代電子制御ブレーキシステム用ハードウェア開発【配属部署】シャシーシステムコントロール事業部【仕事の面白さ・職場PR】■日本のカーメーカー向けのハード含むシステム開発については海外市場向けも含め全て日本主導で推進しています。■高度になる車両の安定制御システムやドライバー・アシスタンス・システムの開発を世界でリードするボッシュの一員として最先端技術に触れながら、日本・ドイツ・アメリカ・インド・オーストラリアなど世界中のやる気にあふれた仲間たちといっしょに仕事をしてみませんか?

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。【魅力】■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■

  • 仕事内容

    ~自動車用サンルーフで世界シェア58%のベバストグループの日本法人、本社を置く広島県での募集です~■業務の概要:同社が取り扱う自動車用ルーフシステム(サンルーフ、リトラクタブルハードトップ、パノラマルーフ)等の戦略立案や開発・設計、仕様の取り纏めをご担当頂きます。新規開発もさることながら、モデルチェンジ時の既存品の改良といった「作り上げる」業務が魅力の求人です。・完成車メーカーとの仕様検討、提案、営業と同行しての顧客へのプレゼンテーション(中国、韓国、ドイツ等の海外含)・サンルーフ及び取付部の機構設計(CATIA・V5)やCAEによる強度解析による事前評価精度向上・サンルーフ構成部品の生産工法設計・技術動向の調査や解析(海外拠点とのR&D会議による技術情報交換)・社内試験の実施、不具合対策・購買部品、完成品の品質保証などの文字通り一連の業務を予定しており、また各プロジェクト管理も期待されるポジションです。机上での設計だけではない、ご自身も試験に参加し、また、何より仕様検討段階から納入までの業務が体現できる業務です。同社では世界中の仲間とともにグローバルな環境で仕事をすることができます。開発から販売まで、モノづくりの一連に関わることが出来るのも魅力の一つです。■マーケット環境:ダイハツ社のコペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでの「オープンカー=高級」といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。他にもマツダ社ロードスターでは、複数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる等、非常に高い技術レベルの製品を生み出しています。またパノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。■実装実績:主な搭載実績として、日産社ティアナ、ダイハツ社コペン、マツダ社ロードスター、等多数。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • エフシーアイジャパン株式会社
    FAE【転勤なし/英語力活かせます◎/情報機器コネクタ担当】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社のフィルードアプリケーションエンジニアとして、米国又は中国の設計部門と連携しながら、国内の顧客への技術支援業務を行っていただきます。当ポジションでは当社コネクタ製品の産業機器関連企業(シマノ、三菱、パナソニックなど)、大手車載(自動車部品企業)、を対象とした営業部門と同行しFAE業務をお任せ致します。【具体的な職務内容】■顧客の技術的な要求の海外設計部門への展開及び回答の入手、内容の検証。■営業担当者と同行での顧客への説明■顧客向け技術資料の作成、及び海外設計部門向けの資料作成(英語)■顧客の事業計画、販売数量に関する正確な情報を得るとともに、新規ビジネスチャンンスを把握し、市場ニーズを満たす新製品導入を提案する。■2D及び3D CAD「Pro-E」による各種解析、製品の実測。■品質保証部門と協働し、品質問題に対して、技術的サポートを行う※対象商品が海外製品の為、英語力は必須です。【レポート先】営業責任者【出張】月1回~年に数回程度となっており出張頻度につきましては入社後のご相談となります。中国やアメリカ工場との打ち合わせがあります。【現在の状況】FAやロボット、産業機器の需要拡大により、当分野にて数年前より取引拡大に努め、順調に売り上げを伸ばしてきています。社会の発展に貢献でき、がんばった分だけ業績に応じて評価される環境です。【特徴】★コネクタ業界で世界トップクラスのシェアを誇るアンフェノールG★製品数も大変多く顧客のニーズに幅広く応えることができるためグローバルのみでなく、国内大手企業とも多数の取引があります。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1

    会社特徴

    ★グローバル第二位の実力を持つコネクタメーカーのグループ会社★■同社はコネクタ・メーカー業界で世界第3位のFCI社の一員として、日本及びアジアを中心に事業展開しています■主な使用用途としては、通信インフラや産業用機械などインフラに関する用途が多いと同時に、現在業界活況中の車載用機器などの分野で使用されております。■お取引先としては、中堅企業様から日本を代表する大手企業様まで幅広い販路を持ちます。■今後に関しては、車載事業に関してより注力すると同時に、今後訪れる高齢化社会に向けたヘルスケア領域に関して、販路の拡大を行って頂きたいと考えております。【社内環境について】■異業種からの中途入社者が多いですが、定着率が高いです。社内の雰囲気としては風通しが良く、意見具申のしやすい環境となっております。【社風】当社のルーツは住友電工・古河電工のコネクタ事業が母体となっており、今でも国内メーカーとしての落ち着いた社風は残しながら、自由でチャレンジできる外資系企業の社風も融合し非常に風通しのよい環境を実現しています。FCIジャパンは全世界的に事業を展開するアンフェノールグループの日本国内拠点として非常に重要な役割を担っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★グローバル展開しているコネクタ・メーカー世界第3位、Amphenol(米国)社グループの一員として、国内で事業展開しています★★★★中途入社者が半数以上/風通しの良い社風■日本国内大手メーカー取引多数/車載・産業機器向けのシェア拡大中★★

  • オートリブ株式会社
    シートベルト先行開発【筑波事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車用安全部品の中で最もベースとなるシートベルトの先行開発エンジニアとして活躍いただきます。日本の完成車メーカー向けの技術承認活動となります。■次世代シートベルト/プリテンショナーの開発■各種部品の設計/評価/改善活動※シートベルト プリテンショナーとは、衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、上体の前方移動を素早くおさえ、シートベルトの効果を高める装置です。【組織構成】技術本部 シートベルト第一機能開発部(19名)《将来のキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、量産開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。《ポジションの魅力》・経験の有無に関係なく、アイデア次第で、人の命を守る新しい製品開発に携わることができる点・海外のメンバーと協力し、1つの製品を設計から生産まで一気通貫で開発できる点・市場のニーズを自分達で発掘し、新規に開発できる点

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 三研空機株式会社
    電動工具設計開発責任者【管理職ポジション】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆当社にてコードレスナットランナ新商品開発のPMをご担当いただきます。【具体的に】■商品開発全プロセス(商品企画、設計、DR、原価、調達、試作、認証、生産、運用、保守)のスケジュール管理、節目管理、QCD管理、各構成技術の統合■各構成部品および構成システムの仕様検討、アウトソーシング先の選定と評価、仕様決心■設計開発に必要なデザインレビューに基づくプロセス管理■各構成部品の必要な加工工程の検討と確立(含アウトソーシング)■製品および各構成部品、各構成システムの検査項目・基準の確立■品質計画に基づく必要な経営資源の確立■構成部品の生産技術の確立および管理が可能【求める人物像】■目標達成意識が高くチームを引っ張って結果を導き出すことを求める方■目的を達成させるための目標の設定と必要なプロセスを作成し進捗する方■全体を体系的に理解しタイムスケジュールを立ててプロセス管理を行い物事を進める方■異なる考え方や異なるタイプの上司や部下とのコミュニケーションを問題なくとれる方【海外出張】ほぼ無 数年に1回程度【当社商材用途】・自動車関係(オフロード・オンロード)・航空機・造船、建設機械等

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府東大阪市水走3-4-29

    会社特徴

    ■独自の技術開発力で高品質の製品をサポートSun Ken の製品は、世界中で高い評価を得ています。Sun Ken のすべて製品は、先進技術を蓄積して作られたものです。Sun Ken は、高品質はすべての原点であると信じています。すべての製品は、研究開発規準を厳格に実行し、かつ一貫した品質管理システムに基づき、原材料の選択から最終製品の検査に至るまでの全プロセスを管理しています。Sun Ken の優れた名声とお客様の信頼は、品質に妥協しない姿勢の上にあるものと信じています。Sun Ken は、不変の高品質という方針によって、お客様を満足させることができると固く信じています。■Sun Ken の厳格な品質管理システムは、多様化するお客様のニーズをかなえますSun Ken は、多様な要求を解決することがお客様を満足させると信じています。Sun Ken は、製品の研究開発から生産・組立、大量生産から小規模な試作に至るまでの厳格な品質管理システムを確立することに成功しました。このシステムのおかげで、現在は、600 種の機種とお客様のニーズに基づく受注生産を含め、2000 種類の型番の製品を生産しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界1位のエアーツール・電動工具メーカーを目指すグローバル企業~ ◆設計開発責任者ポジション ◆裁量権あり ◆次世代を担う新商品の開発に携われます ◆アットホームな社風 ◆成果に応じて特別賞与アップあり!

  • 三研空機株式会社
    【大阪】構造設計 ◆裁量権あり!◆転勤なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆当社にてコードレスナットランナーの開発に関わる以下の業務について、新製品企画段階から参画し、製品仕様検討からアウトソーシング先の選定、設計、製図、試作評価、認証、量産立上げまでの一連業務を担当いただきます。【具体的に】■製品仕様の立案、構想、設計■試作機の制作と評価、性能検証、認証■試生産~量産移行■各構成部品の必要な加工工程の確立■構成部品の加工に必要な機械設備の確立■製品および各構成部品の検査項目・基準の確立【求める人物像】■目的標達成意識が高く結果を導き出すことを求める方■目的を達成させるための目標の設定と必要なプロセスを作成し進捗する方■全体を体系的に理解しタイムスケジュールを立ててプロセス管理を行い物事を進める方■異なる考え方や異なるタイプの上司や部下とのコミュニケーションを問題なくとれる方【当社商材用途】・自動車関係(オフロード・オンロード)・航空機・造船、建設機械等

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府東大阪市水走3-4-29

    会社特徴

    ■独自の技術開発力で高品質の製品をサポートSun Ken の製品は、世界中で高い評価を得ています。Sun Ken のすべて製品は、先進技術を蓄積して作られたものです。Sun Ken は、高品質はすべての原点であると信じています。すべての製品は、研究開発規準を厳格に実行し、かつ一貫した品質管理システムに基づき、原材料の選択から最終製品の検査に至るまでの全プロセスを管理しています。Sun Ken の優れた名声とお客様の信頼は、品質に妥協しない姿勢の上にあるものと信じています。Sun Ken は、不変の高品質という方針によって、お客様を満足させることができると固く信じています。■Sun Ken の厳格な品質管理システムは、多様化するお客様のニーズをかなえますSun Ken は、多様な要求を解決することがお客様を満足させると信じています。Sun Ken は、製品の研究開発から生産・組立、大量生産から小規模な試作に至るまでの厳格な品質管理システムを確立することに成功しました。このシステムのおかげで、現在は、600 種の機種とお客様のニーズに基づく受注生産を含め、2000 種類の型番の製品を生産しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界1位のエアーツール・電動工具メーカーを目指すグローバル企業~◆裁量権あり ◆次世代を担う新商品の開発に携われます ◆アットホームな社風 ◆成果に応じて特別賞与アップあり! ◆転勤なし

  • サンゴバン株式会社
    技術営業職【東京】 ◆転勤当面なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ◆シールグループにてシール製品の設計を担当いただきます。【具体的に】■伝統的なシール製品の設計作業・必要な情報を取得し、顧客の要求を製品の設計落とし込む。・タイムライン、パフォーマンス、品質等設計プロセスを管理し、コントロール。・BUシールズエンジニアのグローバルネットワークと連携し最新情報を入手。■新技術の導入・シールズジャパンが競争力を高める機会を持ち、グローバルシールズが有利な解決策を持っている技術分野を特定。・CES製品の技術的優位性を効果的に促進することにより、これらの分野での営業活動をサポート。・既存の製品ラインの改善策を社内で情報収集し、現地での業務に導入。【商材について】■航空機や自動車、住居や半導体製造装置等、様々な業界で 使用されています。極低温から高温条件、低圧から高圧、 また、耐薬品性の求められる厳しい環境での使用が可能な シール材を直販および代理店経由で販売いただきます。※フォーム製品HP http://www.seals.saint-gobain.com/※航空宇宙市場向け製品HP https://www.saint-gobain.co.jp/jp/plastics/mkt/aerospace

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町3-7

    会社特徴

    ■フランスに本社を置く世界的な素材メーカー■建設資材世界シェア1位、ガラスでは世界シェア第2位■創業350年 10年連続で「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・材料メーカー■グローバルでは、50ヶ国に拠点を置き、従業員約17万人、グローバルでの売り上げは3兆円以上を誇ります。■10年連続「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・素材メーカー■APAC、日本で「トップエンプロイヤー2020」に認証■世界トップクラスのシェア製品を多数有しております・断熱材事業 ・自動車ガラス事業 ・フッ素樹脂滑り軸受け ・経静脈治療及び眼科手術用流体回路部品 等【当社商材活用例】京セラドーム(大阪)の吸音、電通ビル建設用ガラス、火星探査機「キュリオシティ」、エッフェル塔第1展望台、ルーブル美術館のピラミッド、自由の女神の建設用ガラス

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界シェア第2位!創業350年 10年連続で「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・材料メーカー~◆残業少なめ ◆転勤当面なし ◆離職率低め ◆在宅相談可 ◆ライフワークバランスを整えて長期的に就業可能な環境です!

  • サンゴバン株式会社
    技術営業職【長野】 ◆UIターン歓迎!

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ◆シールグループにてシール製品の設計を担当いただきます。【具体的に】■伝統的なシール製品の設計作業・必要な情報を取得し、顧客の要求を製品の設計落とし込む。・タイムライン、パフォーマンス、品質等設計プロセスを管理し、コントロール。・BUシールズエンジニアのグローバルネットワークと連携し最新情報を入手。■新技術の導入・シールズジャパンが競争力を高める機会を持ち、グローバルシールズが有利な解決策を持っている技術分野を特定。・CES製品の技術的優位性を効果的に促進することにより、これらの分野での営業活動をサポート。・既存の製品ラインの改善策を社内で情報収集し、現地での業務に導入。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県諏訪郡原村10801-5

    会社特徴

    ■フランスに本社を置く世界的な素材メーカー■建設資材世界シェア1位、ガラスでは世界シェア第2位■創業350年 10年連続で「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・材料メーカー■グローバルでは、50ヶ国に拠点を置き、従業員約17万人、グローバルでの売り上げは3兆円以上を誇ります。■10年連続「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・素材メーカー■APAC、日本で「トップエンプロイヤー2020」に認証■世界トップクラスのシェア製品を多数有しております・断熱材事業 ・自動車ガラス事業 ・フッ素樹脂滑り軸受け ・経静脈治療及び眼科手術用流体回路部品 等【当社商材活用例】京セラドーム(大阪)の吸音、電通ビル建設用ガラス、火星探査機「キュリオシティ」、エッフェル塔第1展望台、ルーブル美術館のピラミッド、自由の女神の建設用ガラス

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界シェア第2位!創業350年 10年連続で「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・材料メーカー~◆残業少なめ ◆転勤当面なし ◆離職率低め ◆在宅相談可 ◆ライフワークバランスを整えて長期的に就業可能な環境です!

  • 仕事内容

    同社宇宙船のデビルキャプチャシステムを開発いたします。【職務内容】■ミッション要求を基に、要求仕様の作成、及び維持管理を行う。■センシング、制御、機構を含めたデブリ捕獲機構システムのトレードオフ検討、設計、解析、評価を実施する。■他サブシステム、衛星システムとインターフェース調整を行う。■調達において購買担当と密接に協力し、供給業者や外部の開発パートナー業者との技術的な調整・仕様決め、進捗管理を行う。■社内製造部門または外部の開発パートナー業者と製造・組立における技術的な調整を行う。■デブリ捕獲機構システム単体試験計画の立案、実施、評価を行う。■衛星システムへのインテグレーション調整を行う。■衛星システム試験計画の立案と実施、また支援と評価を行う。■軌道上の運用計画の立案、デブリ捕獲機構システムに関わる衛星運用を支援する。【同社について】■次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【宇宙ゴミの脅威】事故・故障が原因で制御不能となり軌道上に浮遊している人工衛星や、衛星の打ち上げに使用されたロケット等、過去の宇宙活動から発生し不要となった人工物体の事を指します。その数は、10cm以上のゴミであれば2万個、1㎝以上のゴミであれば100万個、それ以下のものは1億個を超えるといわれており、宇宙ゴミは秒速7~8kmで地球を周回しており、ピストルの弾丸の10倍相当のスピードで、軌道上の衛星に衝突し、更にデブリを増やしてしまいます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    会社特徴

    【企業について】★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。【ゴミの回収方法】デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。【想定ビジネスモデル】■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★~宇宙ゴミを撤去する衛星の開発業務に携わって頂きます~

  • ベックマン・コールター・三島株式会社
    医療機器のVA/VE担当【新幹線通勤OK/他業界歓迎】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    医療機器の多岐に渡るVA/VE業務(メカ、電気部品の設計変更及び検証)をご担当いただきます。・設計変更後の生産移管・作業基準書・図面の修正 CAD利用、Excel Word・評価レポート作成・コスト削減を目的とした設計変更業務としてメカ、電気部品の選定と評価(購買業者関わり有り) 部品評価はメカ、電気に関する性能、機能確認となる。・海外出張の機会は今後出てくるかもしれない(コロナ禍においては原則的になし)・設計変更のレビューを開発、サービス、営業、品質部門と行い設計変更内容について調整。・製造現場には具体的な作業指示。■部署構成8名(マネージャー1名、メンバー7名)、派遣社員含む男性6名、女性2名平均年齢 44歳、勤続平均 10年

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町東野454-32

    会社特徴

    ■ベックマン・コールター・三島は、世界屈指の分析機器メーカーの米国ベックマン・コールター・インクのグループ企業として、臨床検査に関わる血液自動分析装置の開発、品質保証、カスタマーサポート、および製造を行っています。■同社製品はガンや生活習慣病などの早期発見やその治療に必要な血液検査に重要な役割を果たしています。 ■三島において製造・開発した分析装置は、グローバルマーケットを対象としており、三島において製造・開発した分析装置の9割を海外に輸出しています。三島で製造する生化学自動分析装置は世界TOPシェア!≪ベックマン・コールター株式会社≫●ニューヨーク証券取引所上場。社員数10,000名以上(世界120ヶ国)●遺伝子解析・タンパク質解析といった生命科学分野の研究をサポートする各種分析機器や、免疫・血液検査用機器のメーカー●世界で初めて、pHメータや分光光度計、コールターカウンター(フローサイトメーター)を発明

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本市場において30年以上の歴史を持つ、世界屈指の理化学分析機器メーカー■内資企業カルチャーもあり、風通しの良い社風です

  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    Powertrain Diagnostic Engineer

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■Responsibility of / Expectations from the Role.Indepth knowledge and working experience of Powertrain (Transmission systems).Hands-on experience in various tools like MATLAB, NOMAGIC, ModeFrontier, CAMEO, PYTHON, CANoe, CAPL, GT-Power and other industry standard Analytics tools for data analysis.Working of BI Tools like Tableau, Qikr, Microsoft BI etc.Should be able to collect data from Diagnostics GST tools, understand the CAN Messages, Fault ID`s, cleanse the unstructured data and apply to model.Requirements management in JIRA and other office tools for reports/communication.Negotiate the design approaches with internal customer departments like Electrical, QA, After Sales, Plan etc.Good RCA Skills

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県

    会社特徴

    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です■ 業界最高水準のTCSのITサービスやソリューションを提供数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のTCSのITサービスやソリューションを皆様に提供します。■ 万全のデリバリー体制日本のお客様を支援するために、国内外合わせて8,000人のプロフェッショナルがいます。日本で国内市場に関する豊富な知見も活用しながらお客様をサポートします。■ 日本市場における知見を蓄積日本TCSは、多様な業界の大手日本企業を数多く支援しています。各業界の特性に対する深い理解をベースに、お客様に最適なサービスを提案します。■ 日本企業向けに最適化したデリバリーモデル(JDM:Japan Delivery Model)日本(東京・名古屋・大阪)のほか、インド(チェンナイ・プネ)、中国など、世界中に広がるデリバリーセンターのコラボレーションにより、サービスを提供します。各業界・技術分野に精通した各地のプロフェッショナルが連携し、今日のみならず将来をも見据えた解決策を、日本のお客様視点で提案します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グローバルに展開しているSI/コンサルティング企業です案件増に伴い、プロジェクトマネージャーを複数名募集

関連の求人を探す