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機構設計の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機構設計の外資系企業の求人情報。
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求人一覧1~20件(25件中)
  • オートリブ株式会社
    機械設計【つくばエクスプレス線つくば駅徒歩2分】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/38%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

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    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • オートリブ株式会社
    シートベルト先行開発【筑波事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車用安全部品の中で最もベースとなるシートベルトの先行開発エンジニアとして活躍いただきます。日本の完成車メーカー向けの技術承認活動となります。■次世代シートベルト/プリテンショナーの開発■各種部品の設計/評価/改善活動※シートベルト プリテンショナーとは、衝突時にシートベルトを瞬時に巻き取り、上体の前方移動を素早くおさえ、シートベルトの効果を高める装置です。【組織構成】技術本部 シートベルト第一機能開発部(19名)《将来のキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、量産開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。《ポジションの魅力》・経験の有無に関係なく、アイデア次第で、人の命を守る新しい製品開発に携わることができる点・海外のメンバーと協力し、1つの製品を設計から生産まで一気通貫で開発できる点・市場のニーズを自分達で発掘し、新規に開発できる点

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/38%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

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    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    テクニカルリーダー(ワイパー) ※転勤なし/WEB面接完結

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】日系OEM向けのフロントワイパー、リアワイパー、センサークリーナー等のメカ設計業務をお任せします。日産R&Dチームの一員として、G内の海外開発拠点(中国、ヨーロッパ、ブラジル)とJ-OEMの窓口となり、エンジニアリングを担います。ツール:CATIA。レポートラインははディレクター(フランス人)です。【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木4F

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • ヴァレオ・ジャパン株式会社
    【埼玉】テクニカルマネージャー ※当面転勤なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】製品テクニカルマネージャーとして、「metiers」のサポートを受けながら、R&D活動の詳細なスケジューリングと予算編成をお任せします。【職務内容】■所属PG/PLの特定PDPを適用。経済的な目標に沿った設計や見直し。■標準化ルールの適用。デザインレビューの管理。■顧客先での研究開発機能の発揮。プロジェクトの研究開発課題の検討。■必要に応じた報告/エスカレーション。■詳細なスケジューリングと予算編成。■研究開発貢献者全員の日常的な管理。■作業パッケージの担当。各マネージャーとの定期的なレビューの実施、ニーズと利用可能性の整合性を確認【同社の魅力/事業展開】■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。残業時間も36協定で遵守されています。(全社平均18.44時間/月)また有給消化率は90%と高い水準を誇り、100%の消化を目指しています。一方で外国籍社員の在籍率が5%強、プロジェクトはヴァレオの世界各地の拠点と連携して行うなど、グローバルスタンダードで仕事ができる点も魅力の一つです。【ヴァレオジャパンの強み】国内で約6000人の製造部門を保有しており、古くからモノづくりが土台になっている会社です。筑波にはテストセンターも整備しており、開発工程の一部を担っております。またAUDIとの共同開発では世界初の自動運転車(レベル3)を2年前に開発しており、量産化にも対応してます。また、自動車以外のパートナーシップにも強化しており事業の多角化を推奨。(シスコ/自動運転・ドコモ/5G適応)

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県熊谷市千代39番地 江南工場 熊谷駅から会社送迎バスあり

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。【ヴァレオについて】■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。【ヴァレオジャパンの強み】■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。【社風】■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

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    担当者の
    コメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★

  • エドワーズ株式会社
    機構設計【真空技術で世界トップ/業績好調/残業少なめ】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である半導体装置向け磁気軸受式ターボ分子ポンプ(真空ポンプ)の機械設計をお任せします。【具体的には】■タービンブレード(回転翼)や他の機構関連部位の量産設計・改良設計※各部署・顧客との要件すり合わせから、設計・試作・量産体制導入までの一連の業務に携わっていただきます。【配属先】技術本部 TMP製品開発本部 機構開発課【残業時間】20-30時間/月 ※残業非推奨の社風です。【募集背景】開発案件増加のための増員※磁気軸受式ターボ分子ポンプとは・・・機械式真空ポンプの一種で、タービンブレードを磁力によって浮上させ、音速を超えるスピードで回転させ、タービンブレードで一定空間の空気中の分子を叩き落とすことで、宇宙空間に近い真空レベルまで到達させる製品です。この製品には様々は先端技術が盛り込まれており、簡単に競合他社の追従を許さないものです。【魅力】同社の本製品は、エドワーズグループ内でも日本で唯一一貫して開発・設計・製造を行い全世界に輸出しておりますので、外資系ながらも各部門との距離が近く、ご自身のやる気とアイデア次第で、プロジェクトをいかようにもコントロールできる面白さと、そのような経験を通して、設計者として確実な成長を遂げることのできるフィールドがあります。スウェーデン本社、欧米・アジアの各拠点との意見交換やレポーティングの機会、納入先である海外各拠点との技術面のディスカッション・出張の機会もあり、ご自身の希望と意欲次第でキャリアを広げられる選択肢が複数ございます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    600万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    会社特徴

    ■真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人■半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL など多くのマーケットに展開中★エドワーズグループとは★欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、4000人規模のグローバルカンパニー。同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。日本法人は、約60年前からビジネスを展開しており、主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。★日本拠点の位置づけ★グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスを誇り、ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体・液晶製造に欠かせない真空ポンプで業界No.1を誇る!主力の磁気軸受け式ターボ分子ポンプはグローバルシェア6割★★半導体の高性能化に伴い同社でも新モデルを複数市場に投入。業界最先端の開発業務に裁量を持って携わることができます★

  • エフシーアイジャパン株式会社
    FAE【転勤なし/英語力活かせます◎/情報機器コネクタ担当】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のフィルードアプリケーションエンジニアとして、米国又は中国の設計部門と連携しながら、国内の顧客への技術支援業務を行っていただきます。当ポジションでは当社コネクタ製品の産業機器関連企業(シマノ、三菱、パナソニックなど)、大手車載(自動車部品企業)、を対象とした営業部門と同行しFAE業務をお任せ致します。【具体的な職務内容】■顧客の技術的な要求の海外設計部門への展開及び回答の入手、内容の検証。■営業担当者と同行での顧客への説明■顧客向け技術資料の作成、及び海外設計部門向けの資料作成(英語)■顧客の事業計画、販売数量に関する正確な情報を得るとともに、新規ビジネスチャンンスを把握し、市場ニーズを満たす新製品導入を提案する。■2D及び3D CAD「Pro-E」による各種解析、製品の実測。■品質保証部門と協働し、品質問題に対して、技術的サポートを行う※対象商品が海外製品の為、英語力は必須です。【レポート先】営業責任者【出張】月1回~年に数回程度となっており出張頻度につきましては入社後のご相談となります。中国やアメリカ工場との打ち合わせがあります。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1

    会社特徴

    ★グローバル第二位の実力を持つコネクタメーカーのグループ会社★■同社はコネクタ・メーカー業界で世界第3位のFCI社の一員として、日本及びアジアを中心に事業展開しています■主な使用用途としては、通信インフラや産業用機械などインフラに関する用途が多いと同時に、現在業界活況中の車載用機器などの分野で使用されております。■お取引先としては、中堅企業様から日本を代表する大手企業様まで幅広い販路を持ちます。■今後に関しては、車載事業に関してより注力すると同時に、今後訪れる高齢化社会に向けたヘルスケア領域に関して、販路の拡大を行って頂きたいと考えております。【社内環境について】■異業種からの中途入社者が多いですが、定着率が高いです。社内の雰囲気としては風通しが良く、意見具申のしやすい環境となっております。【社風】当社のルーツは住友電工・古河電工のコネクタ事業が母体となっており、今でも国内メーカーとしての落ち着いた社風は残しながら、自由でチャレンジできる外資系企業の社風も融合し非常に風通しのよい環境を実現しています。FCIジャパンは全世界的に事業を展開するアンフェノールグループの日本国内拠点として非常に重要な役割を担っています。

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    担当者の
    コメント

    ★★グローバル展開しているコネクタ・メーカー世界第3位、Amphenol(米国)社グループの一員として、国内で事業展開しています★★★★中途入社者が半数以上/風通しの良い社風■日本国内大手メーカー取引多数/車載・産業機器向けのシェア拡大中★★

  • エフシーアイジャパン株式会社
    【東京/大井町】FAE【コネクタ担当/転勤なし】※未経験可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のフィルードアプリケーションエンジニアとして、米国又は中国の設計部門と連携しながら、国内の顧客への技術支援業務を行っていただきます。当ポジションでは当社コネクタ製品の産業機器関連企業(シマノ、三菱、パナソニックなど)、大手車載(自動車部品企業)、を対象とした営業部門と同行しFAE業務をお任せ致します。【具体的な職務内容】■顧客の技術的な要求の海外設計部門への展開及び回答の入手、内容の検証。■営業担当者と同行での顧客への説明■顧客向け技術資料の作成、及び海外設計部門向けの資料作成(英語)■顧客の事業計画、販売数量に関する正確な情報を得るとともに、新規ビジネスチャンンスを把握し、市場ニーズを満たす新製品導入を提案する。■2D及び3D CAD「Pro-E」による各種解析、製品の実測。■品質保証部門と協働し、品質問題に対して、技術的サポートを行う※対象商品が海外製品の為、英語力は必須です【レポート先】営業責任者【出張】月1回~年に数回程度となっており出張頻度につきましては入社後のご相談となります。中国やアメリカ工場との打ち合わせがあります。【今後の展開】■当社は営業部売上も新規ビジネスの取得と市場拡大に伴い、二桁成長を記録し今後も拡大予定。その為、既存顧客での更なる売上拡大/新規顧客への拡販を目指しており意欲的に取り組める方お待ちしています。◎カスタム製品の新規製品開発にも携われ技術面でのスキルUPも望めます。【入社後について】OJTを予定しております。異業界の方からも入社実績が多数ありますが、先輩社員からの丁寧な同行~OJTでご活躍されております。【特徴】★コネクタ業界で世界トップクラスのシェアを誇るアンフェノールG★製品数も大変多く顧客のニーズに幅広く応えることができるためグローバルのみでなく、国内大手企業とも多数の取引があります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1

    会社特徴

    ★グローバル第二位の実力を持つコネクタメーカーのグループ会社★■同社はコネクタ・メーカー業界で世界第3位のFCI社の一員として、日本及びアジアを中心に事業展開しています■主な使用用途としては、通信インフラや産業用機械などインフラに関する用途が多いと同時に、現在業界活況中の車載用機器などの分野で使用されております。■お取引先としては、中堅企業様から日本を代表する大手企業様まで幅広い販路を持ちます。■今後に関しては、車載事業に関してより注力すると同時に、今後訪れる高齢化社会に向けたヘルスケア領域に関して、販路の拡大を行って頂きたいと考えております。【社内環境について】■異業種からの中途入社者が多いですが、定着率が高いです。社内の雰囲気としては風通しが良く、意見具申のしやすい環境となっております。【社風】当社のルーツは住友電工・古河電工のコネクタ事業が母体となっており、今でも国内メーカーとしての落ち着いた社風は残しながら、自由でチャレンジできる外資系企業の社風も融合し非常に風通しのよい環境を実現しています。FCIジャパンは全世界的に事業を展開するアンフェノールグループの日本国内拠点として非常に重要な役割を担っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★グローバル展開しているコネクタ・メーカー世界第3位、Amphenol(米国)社グループの一員として、国内で事業展開しています★★★★中途入社者が半数以上/風通しの良い社風■日本国内大手メーカー取引多数/車載・産業機器向けのシェア拡大中★★

  • 仕事内容

    同社にて歯付きベルトの開発・伝動設計及び顧客との技術的交渉を中心のご対応頂きます。【具体的には…】■歯付きベルトの伝動設計■ 顧客要求に応じた新規ベルトの開発・評価、それに伴う社内外関係者と折衝■ 返却ベルトの調査報告及び損傷トラブルへの対応、またそれに伴う営業同行による顧客訪問■ 国内及び国外製品拡販の為の各種評価(顧客要求評価・他社製品評価・各種資料作成等)【配属部署】一般製品統括本部 技術課 9名【募集背景】増員◎歯付きベルトについて◎■ 自動車やスマートフォンの生産ラインに用いられる工作機械やロボット、半導体製造装置などの各種産業機器に歯付きベルトは使用されています。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    奈良県大和郡山市池沢町172【マイカー通勤可】

    会社特徴

    【米国ゲイツ社と東証一部上場ニッタ、双方の技術力、商品力を持つタイミングベルトのトップメーカー!】■日本で初めて伝動用革ベルトの製造に成功したニッタ株式会社(東証一部上場)と、世界で初めて歯付ベルトを発明した米国・ユニロイヤル社の合弁で1971年に誕生したのがユニッタ株式会社です。■その後、ユニロイヤル社がゴム・プラスチック関連の世界的企業・ゲイツコーポレーションの傘下に入り、現在のゲイツ・ユニッタ・アジア株式会社へと社名を変更致しました。■同社は名実とともに世界トップレベルの技術力を持つ、タイミングベルトのパイオニアであり、特に自動車メーカーにおいては全ての自動車メーカーに利用され、高マーケットシェアで圧倒的な力を誇っています!【グローバルな事業展開】■国内トップメーカーという地位に甘んじることなく、グローバルな事業展開を推し進めている同社。ゲイツコーポレーションの世界的ネットワークを活用し、アジア、北南米、ヨーロッパ各地に海外拠点を展開しています。【主要取引先について】■トヨタ自動車、三菱自動車工業、日産自動車、マツダ、その他ベアリング系Tier2メーカー、森精機、東京エレクトロン、シチズンマシナリー、グローリー等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    動力伝動用ベルトにおいて、「世界初」や「日本初」の製品を数多く生み出している業界のパイオニア的企業!【おススメ】自動車エンジンの動力を伝達するタイミングベルトでは国内トップシェアを誇ります。 《入社実績あり》

  • タイコエレクトロニクスジャパン合同会社
    製品技術開発エンジニア(自動車業界)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用ワイヤレス製品(高周波無線アンテナおよびその付随システム)の開発・設計業務を担っていただきます。■国内主要自動車メーカーやTier1/Tier2メーカーへの提案活動および技術協議の実施■顧客要求をまとめ、コンセプト提案、詳細設計、デザインレビュー、試作~量産立ち上げに至る製品評価・検証の実施■コネクタなどの関連接続部品の構造提案■サプライヤーとの技術折衝/指導、交渉、調整、品質改善活動■国内外顧客、姉妹会社及び社内関係部門からの依頼に基づく技術支援および指導《開発製品の適用先一例》自動運転システム/安全運転支援システム/各種電装機能制御《同社の魅力》“Connectivity(接続)”という事があらゆる分野で重要性を増しています。 自動車の分野においても、多様な機器の間を電気的に接続し、様々な情報や信号、エネルギーをやりとりすることにより、自動運転や電動化等の飛躍的な進歩が進もうとしています。 このような接続技術の中心的役割を担う電子部品として、同社の主力製品である“コネクタ”があります。 高速伝送、大電力伝送、小型高密度化など、その進化は止まりません。日本に最も早くから定着し、電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカーであるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社において、あなたの知見やアイディアを革新的製品の創出につなげてみませんか!成長が期待される自動車の電気的接続技術の分野でチカラを発揮したい!という熱意ある方を募集します。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市高津区久本3-5-8

    会社特徴

    タイコ エレクトロニクス ジャパン合同会社は、TE Connectivityの日本法人で、世界トップシェアのコネクタをはじめ、数多くのエレクトロニクス製品を擁する世界最大級の電子部品メーカーです。最先端の技術をグローバルで共有しながら行う、市場ニーズ・顧客の声を取り入れた付加価値の高い同社の提案は、自動車、コンピュータ、情報通信機器、家電製品、産業機器などあらゆる産業の発展に貢献しています。日本法人はアジア・パシフィックの中核を担っており、開発、製造、販売全てを網羅する重要拠点です。【圧倒的な技術開発力】全世界にいる8,000名の技術者が年間6.8億米ドルをかけて、新技術の開発に取り組んでいます。この圧倒的な開発力は、常に業界のスタンダードとなる製品を世に送り出しています。(2018年度交付済み及び出願中特許件数は15,000件)【社風】日本法人の歴史は長く、外資系企業の中では戦後2番目という早期の段階(1957年)に日本法人を設立しました。そういった意味で、オープン・スピードといった外資系企業の良さと、グループワーク・チームワークといった日本企業の良さの両方を企業風土に併せ持つ社風です。年間休日は129日~131日。社員がオン・オフをはっきりさせ充実した社会生活を送れるよう働きやすい環境を整えています。

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    ★★★世界・国内トップシェアのコネクタメーカー★★★【外資系企業として2番目の早さで日本に進出】【日本国内で設備投資拡大中】【働く環境も魅力!福利厚生充実・年間休日129~131日】

  • 株式会社ライトショー・テクノロジー
    機構設計エンジニア【東京勤務/転勤なし】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■レーザープロジェクター工学エンジン、及び光源機構の設計開発■レーザープロジェクター製品エンジンと光源、及び冷却の機械・機構設計※ご自身のアイディアを活かしながら仕事ができる醍醐味があります。※中国の工場への出張が発生します。(長くて1か月程度)【メンバー】■大手日系メーカー出身の方が複数いらっしゃいます。■プロジェクター製品に精通しており、プロフェッショナルな集団です。【企業について】■中国に親会社があり、プロジェクター事業においては中国国内でトップ1・2を争います。■また、製品に関しても基礎検討を進めている段階なので、ご自身の裁量を持って開発できる環境です。皆でアイディアを出しあって具現化していく大手企業では経験できないやりがいがございます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝大門2-11-16 YSビル1階

    会社特徴

    ☆★中国各地に拠点の販売ネットワーク、1000名以上の従業員を抱える企業☆★【概要】■同社は元々日系企業業務用製品の中国代理店としてスタートしました。■最近では「北京オリンピック」において大型プロジェクターを納入するなど実績を誇ります。■現在は、自社製品として映像システム製品を製造・販売しており、中国の深センには約12,000平米の自動化されたきれいな工場を持っております。また、元々日本製品を扱っていた事から、品質にはこだわりを持って製品を製造しております。■中国国内には各地拠点の販売ネットワークを持ち、アメリカにも拡販の為の現地法人があります。また、最近では東南アジア市場を現地の協力企業と共に開拓しております。■中国においては今後も大学等、あらゆる場面で新規の納入が見込まれている他、消耗品ということもあるので、今後も安定して成長していく見込みです。【日本法人の役割】■映像システム関連製品プロジェクター・ディスプレイ製品の開発において蓄積してきた技術を、うまく最適化し、組み立てることを目的として立ち上げられた法人です。日本における拡販の為に立ち上げられた訳ではないので、売上に関する本社からの圧迫などは一切ございません。

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    ★中国に33拠点の販売ネットワーク、1000名以上の従業員を抱えるメーカー★ ★プロジェクタの経験豊富な技術者集団★ ★立ち上げメンバーとして機構設計部分を総合的にお任せします★ ★大きな裁量権を持って、幅広く業務に携わることができます★

  • オートリブ株式会社
    デザインエンジニア【横浜営業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるシートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する日本の完成車メーカーとの各種説明や折衝(日本語)等3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加するころもあります。※全体で約100名ほどのシートベルトデザインエンジニアが、各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。※ジャパンテクニカルセンターつくばや筑波事業所への出張が頻繁に発生します。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。《業務の魅力》お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-14-11

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/38%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

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    ★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、世界最大手の自動車安全システムサプライヤー★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【土曜日面接・スカイプ面接相談可】

  • 住友ナコフォークリフト株式会社
    特装/荷役部分の設計【住友グループ/福利厚生安定】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フォークリフトの荷役部分の設計、特殊荷役装置の設計をお任せします。 【当ポジションの魅力】新社の開発は約2年のスパンで行っております。丸ごと1台の完成車を自社の仲間と創りあげる点が魅力です。【配属先】設計部には、車両・制御・駆動・特装(特別パーツ)の4部署があり今回は特装グループへ配属予定です。【当社の特徴・魅力】当社の製造するフォークリフトは、これまで自動車より先行して技術開発されてきた製品であり、最先端技術を有しています。たとえば、近年注目を浴びている電気自動車の技術も、先駆けてフォークリフトで開発された技術を中心に、自動車に展開・開発されています。尚且つフォークリフトの場合は自動車と比べ、荷物の上げ下げ等の上下の動きに加えて、左右の動き等の複雑な動作が必要なため、自動車に応用される技術のほかに、ロボットのような技術が必要になります。このような高い最先端技術を搭載した製品の開発に関わることができます(2012年4月に販売された新型電気車「QuaPro‐R」は、他社に先駆けてフォークリフトの稼動診断システムであるLTVを開発・導入し、受注が好調です)。【働く環境】中途入社者が約7割と多いため、新卒・中途の垣根やハンデ・疎外感が一切ありません。また、住友重機械工業株式会社と同水準の賃金・福利厚生のため安定しており、ワークライフバランスのとれた環境で勤務できます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市大東町2-75 ※車通勤可能。※腰を据えて働きたい方お勧めです。

    会社特徴

    《住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」》       日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカー!!【企業特徴】■高品質の完成品フォークリフトを製造・販売・メンテナンスの三位一体の運営を行っています。取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中。■2012年に販売の新型電気車(QuaPro-R)や、他社に先駆けてLTV(フォークリフトの稼働診断システム)を開発・導入し受注が好調です。■外資50%出資ですが、創業から50年となり、日本風土の社風となっております。【同社の魅力】■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。また、中途入社者が約7割のため、垣根やハンデはありません。

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    世界三大フォークリフトメーカー!!環境問題を背景にバッテリー型商品(電気車)の開発強化中!部品一つの設計と異なり、開発のほとんどを社内で完結させている為、全体を捉えて業務を進められます。

  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    HILS Test Engineer NEW !

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Perform Hardware in Loop Simulation (HILS) Test activityUnderstand and Execute ADAS Testing Scenarios on HILSPerform Test Coverage ImprovementHandle internal coordination with Japanese clientUnderstand Vehicle Specification and Automotive SW Functionalities / ApplicationsDaily status tracking and reporting to client and internal stakeholders

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

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    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社 案件増に伴い、プロジェクトマネージャーを複数名募集

  • 株式会社ディーアンドエムホールディングス
    オーディオ製品の機械・機構設計

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、オーディオ製品に関わる機構設計及び製品品質評価 (アンプ、CDプレーヤー、ネットワークプレーヤー、システムオーディオ他)を行って頂きます。・アンプ、CD プレーヤー、ネットワークプレーヤー、システムオーディオの 機構及び構造設計・ODM ベンダーに対する機構的開発仕様作成及び技術指導 ・新技術や新機能のアイディア創出及び提案 ・機構/構造部品及び製品の品質評価・不具合発生時の対応・新技術や新機能のアイディア創出及び提案 ・コスト管理及び開発日程管理

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区日進町2番地1 D&Mビル

    会社特徴

    ★100年続く長い歴史を持ったブランド力/常に新しい技術を取り入れ、現代のニーズに合わせて進化を続ております★■株式会社デノンおよび日本マランツ株式会社の統合により、2002年に設立。現在は神奈川県川崎市に本社を置き、北米最大の高音質オーディオ設計/ 販売企業「Sound United」の一員として世界中のお客様に高性能のオーディオ製品とサービスをお届けしています。■高音質・高画質のオーディオ・ビジュアル製品開発に日々情熱を傾けています。私たちのブランドはお客様の生活を、家庭やオフィスなどあらゆるところで豊かにしてきました。高度かつ先進的なデジタル技術、斬新なデザインで、至高のサウンドソリューションを提供しています。■今日のワイヤレスネットワーク環境・ライフスタイルにおけるニーズに応えようと、私たちは弛みない進化を続けてきました。そのフィールドは、日本はもとより、世界中に広がっており、グローバルスタンダー ドとしての地位を確固たるものにしています。業界再編の波が押し寄せている日本の電機業界でも、当社は非常にユニークなポジションにあります。

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    高品質・高価格帯の製品を手がける音響機器メーカー!!

  • エドワーズ株式会社
    機構設計(PM)【真空技術で世界トップ/業績好調/残業少】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力製品である半導体装置向け磁気軸受式ターボ分子ポンプ(真空ポンプ)の機械設計マネジメントを担当いただきます。プロジェクトマネージャーとして、開発実務と全体のマネジメントをお任せします。【具体的には】■タービンブレード(回転翼)や他の機構関連部位の量産設計・改良設計※各部署・顧客との要件すり合わせから、設計・試作・量産体制導入までの一連の業務に携わっていただきます。■開発全体進捗の管理・メンバーマネジメント【配属先】技術本部 TMP製品開発本部 機構開発課【残業時間】20-30時間/月 ※残業非推奨の社風です。【募集背景】開発案件増加のための増員※磁気軸受式ターボ分子ポンプとは・・・機械式真空ポンプの一種で、タービンブレードを磁力によって浮上させ、音速を超えるスピードで回転させ、タービンブレードで一定空間の空気中の分子を叩き落とすことで、宇宙空間に近い真空レベルまで到達させる製品です。この製品には様々は先端技術が盛り込まれており、簡単に競合他社の追従を許さないものです。【魅力】同社の本製品は、エドワーズグループ内でも日本で唯一一貫して開発・設計・製造を行い全世界に輸出しておりますので、外資系ながらも各部門との距離が近く、ご自身のやる気とアイデア次第で、プロジェクトをいかようにもコントロールできる面白さと、そのような経験を通して、設計者として確実な成長を遂げることのできるフィールドがあります。スウェーデン本社、欧米・アジアの各拠点との意見交換やレポーティングの機会、納入先である海外各拠点との技術面のディスカッション・出張の機会もあり、ご自身の希望と意欲次第でキャリアを広げられる選択肢が複数ございます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    会社特徴

    ■真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人■半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL など多くのマーケットに展開中★エドワーズグループとは★欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、4000人規模のグローバルカンパニー。同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。日本法人は、約60年前からビジネスを展開しており、主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。★日本拠点の位置づけ★グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスを誇り、ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得しています。

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    ★半導体・液晶製造に欠かせない真空ポンプで業界No.1を誇る!主力の磁気軸受け式ターボ分子ポンプはグローバルシェア6割★★半導体の高性能化に伴い同社でも新モデルを複数市場に投入。業界最先端の開発業務に裁量を持って携わることができます★

  • エフシーアイジャパン株式会社
    【東京/大井町】FAE【コネクタ製品担当/転勤なし】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のフィルードアプリケーションエンジニアとして、米国又は中国の設計部門と連携しながら、国内の顧客への技術支援業務を行っていただきます。当ポジションでは当社コネクタ製品の産業機器関連企業(シマノ、三菱、パナソニックなど)、大手車載(自動車部品企業)、を対象とした営業部門と同行しFAE業務をお任せ致します。【具体的な職務内容】■顧客の技術的な要求の海外設計部門への展開及び回答の入手、内容の検証。■営業担当者と同行での顧客への説明■顧客向け技術資料の作成、及び海外設計部門向けの資料作成(英語)■顧客の事業計画、販売数量に関する正確な情報を得るとともに、新規ビジネスチャンンスを把握し、市場ニーズを満たす新製品導入を提案する。■2D及び3D CAD「Pro-E」による各種解析、製品の実測。■品質保証部門と協働し、品質問題に対して、技術的サポートを行う※対象商品が海外製品の為、英語力は必須です【レポート先】営業責任者【出張】月1回~年に数回程度となっており出張頻度につきましては入社後のご相談となります。中国やアメリカ工場との打ち合わせがあります。【今後の展開】■当社は営業部売上も新規ビジネスの取得と市場拡大に伴い、二桁成長を記録し今後も拡大予定。その為、既存顧客での更なる売上拡大/新規顧客への拡販を目指しており意欲的に取り組める方お待ちしています。◎カスタム製品の新規製品開発にも携われ技術面でのスキルUPも望めます。【特徴】★コネクタ業界で世界トップクラスのシェアを誇るアンフェノールG★製品数も大変多く顧客のニーズに幅広く応えることができるためグローバルのみでなく、国内大手企業とも多数の取引があります。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1

    会社特徴

    ★グローバル第二位の実力を持つコネクタメーカーのグループ会社★■同社はコネクタ・メーカー業界で世界第3位のFCI社の一員として、日本及びアジアを中心に事業展開しています■主な使用用途としては、通信インフラや産業用機械などインフラに関する用途が多いと同時に、現在業界活況中の車載用機器などの分野で使用されております。■お取引先としては、中堅企業様から日本を代表する大手企業様まで幅広い販路を持ちます。■今後に関しては、車載事業に関してより注力すると同時に、今後訪れる高齢化社会に向けたヘルスケア領域に関して、販路の拡大を行って頂きたいと考えております。【社内環境について】■異業種からの中途入社者が多いですが、定着率が高いです。社内の雰囲気としては風通しが良く、意見具申のしやすい環境となっております。【社風】当社のルーツは住友電工・古河電工のコネクタ事業が母体となっており、今でも国内メーカーとしての落ち着いた社風は残しながら、自由でチャレンジできる外資系企業の社風も融合し非常に風通しのよい環境を実現しています。FCIジャパンは全世界的に事業を展開するアンフェノールグループの日本国内拠点として非常に重要な役割を担っています。

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    担当者の
    コメント

    ★★グローバル展開しているコネクタ・メーカー世界第3位、Amphenol(米国)社グループの一員として、国内で事業展開しています★★★★中途入社者が半数以上/風通しの良い社風■日本国内大手メーカー取引多数/車載・産業機器向けのシェア拡大中★★

  • エフシーアイジャパン株式会社
    FAE【転勤なし/英語力活かせます◎/情報機器コネクタ担当】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のフィルードアプリケーションエンジニアとして、米国又は中国の設計部門と連携しながら、国内の顧客への技術支援業務を行っていただきます。当ポジションでは当社コネクタ製品の産業機器関連企業(シマノ、三菱、パナソニックなど)、大手車載(自動車部品企業)、を対象とした営業部門と同行しFAE業務をお任せ致します。【具体的な職務内容】■顧客の技術的な要求の海外設計部門への展開及び回答の入手、内容の検証。■営業担当者と同行での顧客への説明■顧客向け技術資料の作成、及び海外設計部門向けの資料作成(英語)■顧客の事業計画、販売数量に関する正確な情報を得るとともに、新規ビジネスチャンンスを把握し、市場ニーズを満たす新製品導入を提案する。■2D及び3D CAD「Pro-E」による各種解析、製品の実測。■品質保証部門と協働し、品質問題に対して、技術的サポートを行う※対象商品が海外製品の為、英語力は必須です。【レポート先】営業責任者【出張】月1回~年に数回程度となっており出張頻度につきましては入社後のご相談となります。中国やアメリカ工場との打ち合わせがあります。【現在の状況】FAやロボット、産業機器の需要拡大により、当分野にて数年前より取引拡大に努め、順調に売り上げを伸ばしてきています。社会の発展に貢献でき、がんばった分だけ業績に応じて評価される環境です。【特徴】★コネクタ業界で世界トップクラスのシェアを誇るアンフェノールG★製品数も大変多く顧客のニーズに幅広く応えることができるためグローバルのみでなく、国内大手企業とも多数の取引があります。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1

    会社特徴

    ★グローバル第二位の実力を持つコネクタメーカーのグループ会社★■同社はコネクタ・メーカー業界で世界第3位のFCI社の一員として、日本及びアジアを中心に事業展開しています■主な使用用途としては、通信インフラや産業用機械などインフラに関する用途が多いと同時に、現在業界活況中の車載用機器などの分野で使用されております。■お取引先としては、中堅企業様から日本を代表する大手企業様まで幅広い販路を持ちます。■今後に関しては、車載事業に関してより注力すると同時に、今後訪れる高齢化社会に向けたヘルスケア領域に関して、販路の拡大を行って頂きたいと考えております。【社内環境について】■異業種からの中途入社者が多いですが、定着率が高いです。社内の雰囲気としては風通しが良く、意見具申のしやすい環境となっております。【社風】当社のルーツは住友電工・古河電工のコネクタ事業が母体となっており、今でも国内メーカーとしての落ち着いた社風は残しながら、自由でチャレンジできる外資系企業の社風も融合し非常に風通しのよい環境を実現しています。FCIジャパンは全世界的に事業を展開するアンフェノールグループの日本国内拠点として非常に重要な役割を担っています。

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    担当者の
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    ★★グローバル展開しているコネクタ・メーカー世界第3位、Amphenol(米国)社グループの一員として、国内で事業展開しています★★★★中途入社者が半数以上/風通しの良い社風■日本国内大手メーカー取引多数/車載・産業機器向けのシェア拡大中★★

  • LG Japan Lab株式会社
    洗濯機の振動騒?に関する研究開発

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆洗濯機の低振動・低騒騒化に関する研究開発をご担当いただきます。■USP(Unique Sales Points, 強い商品訴求ポイント)を意識した技術・製品の研究開発■洗濯機及び回転体の低振動・低騒?化技術の開発(H/W、S/W、材料など、あらゆるアプローチを含む)■?物家電全般に適?できる振動・騒?に関連する技術提案■グローバル及び?本市場向け製品の要素技術開発、??が1~複数のテーマを担当して研究開発■外部の?学・研究機関及び韓国本社と協?しながら、技術・製品の研究開発を進めて?きます。◆日本R&Dのミッション:日本のみならず、全世界をターゲットに”日本の技術を活かす”テーマ選定のもと、3~5年後の製品化に向けた技術開発、高効率、高信頼性、小型化など、要素技術開発を行います。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺南町134番地京都リサーチパーク2号館4階

    会社特徴

    ★世界的電機メーカーであるLGグループ/日本発の先行開発を行う技術研究所です=============================================【LG Japan Lab.とは】■2017年7月に、LG Electronics、LG Display、LG Innotek、LG ChemのLGグループ系列4社の日本研究所を統合して設立された企業です。■業務領域としては、家電製品や自動車・エネルギー関連部品、ディスプレイなどの既存事業分野に留まらず、今後予想される社会構造や住環境などの変化に対応する、未来志向の新材料や高機能デバイスなどの研究開発活動を進めております。■2021年4月に横浜みなとみらいに移転する予定でおります。【LGとは】■LGは、韓国に本社を置き、世界280の事業拠点に約23万人の従業員が所属する、グローバル総合電機/化学/通信メーカーです。社風は日系的な雰囲気がございます。外資系企業でありますが、非常にフラットな組織であり、個人主義ではなく、社員同士の横のつながりを重視します。■興味はあるが取り組めていない技術がある方や、グローバル企業で技術力を試したい方には大枠のゴールに向けた研究テーマを比較的自由に提案できる環境であるため、やりがいを感じやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★世界のLGグループにおける日本でのR&D企業★ 日本マーケットだけではなく、全世界を対象とした製品の研究開発に携われます!【離職率3~4%で定着率の高い職場】【残業30時間程度(管理も徹底)】【先端技術研究開発に携われる】【積極的な研究投資/産学連携あり】

  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    Java Architect(Javaアーキテクト) NEW

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Role descriptions / Expectations from the Role1. Development of microservices in Java Spring Boot2. Testing and Validation of developed features3. Continuous integration - Deployment, Automation and testing4. Project build planning and roadmap creation5. Code debugging, issue analysis and fixing6. 8~9 years of experience or aboveProject Management & Team management experience is desirable

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

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    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社 案件増に伴い、プロジェクトマネージャーを複数名募集

  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    Powertrain Diagnostic Engineer

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Responsibility of / Expectations from the Role.Indepth knowledge and working experience of Powertrain (Transmission systems).Hands-on experience in various tools like MATLAB, NOMAGIC, ModeFrontier, CAMEO, PYTHON, CANoe, CAPL, GT-Power and other industry standard Analytics tools for data analysis.Working of BI Tools like Tableau, Qikr, Microsoft BI etc.Should be able to collect data from Diagnostics GST tools, understand the CAN Messages, Fault ID`s, cleanse the unstructured data and apply to model.Requirements management in JIRA and other office tools for reports/communication.Negotiate the design approaches with internal customer departments like Electrical, QA, After Sales, Plan etc.Good RCA Skills

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

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