スマートフォン版はこちら

機構設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機構設計の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 笹岡

公開中の求人1604件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社神戸製鋼所
    機械設計職【面接会】8/26(日) ※応募締切:8/20AM

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社機械事業部門における機械設計職を対象とした説明選考会となります。(製品は圧縮機、大型産業機械など)

    機械事業部として選考を行い、合格者はその後部門にて最終面接がございます。配属先は希望・適性を考慮し、ご相談の上、決定いたします。

    ■製品/個別の職種一覧は下記よりご確認ください
    http://www.kobelco.co.jp/saiyo_careers/outline/index.html
    (※機械事業部門の求人が選考対象です)

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1
    兵庫県加古郡播磨町新島41※勤務地はポジションにより異なる

    担当アドバイザーのコメント
    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
    • 上場企業
    • 正社員

    日本精工株式会社
    【藤沢or高崎】自動車向け軸受の開発設計

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国内トップシェアを誇る、当社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計・開発業務に従事頂きます。販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。顧客折衝等は別部隊にて対応するため、設計業務に専念できる環境が整っております。

    【組織】
    ■軸受単体の設計部隊、ユニット製品に関わる部隊など部門は5つにわかれております。選考の過程で適正を見て配属先を決定させて頂きます。

    【勤務地】
    ■軸受設計は藤沢と高崎での募集となります。応募時には希望勤務地をお申し付けください。どちらも可能な場合、その旨もお伝えください。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
    群馬県高崎市中里見町941-2

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
    • 上場企業
    • 正社員

    日本精工株式会社
    【藤沢】産業機械部品(ベアリング・直動製品)の設計開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国内トップシェアを誇る産業機械向け要素部品の設計・開発業務をご担当いただきます。ご経験に応じ、製品状態診断の技術開発を行う場合もあります。
    【製品状態診断について】
    ■近年、インダストリー4.0の動きを受け、製品状態診断のニーズが高まっています。当社でも製品が故障・破損をする前に状況把握し、顧客へのリプレイス・予防診断の提案を行う技術を開発しています。
    【担当製品】
    工作機械・鉄鋼設備・鉄道車両・建設機械に適用されるベアリング・ボールねじ・リニアガイド等
    ■配属先、職務の魅力:
    産業機械技術総合センターへの配属です。将来的には同センター内での担当替えを始め、適性を考慮し、販売技術へのポジションチェンジの可能性もあります。幅広い業務を経験しつつ、着実にキャリアアップ頂けます。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
    神奈川県藤沢市桐原町12

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
    • 上場企業
    • 正社員

    TOTO株式会社
    生産技術(セラミック製品)【神奈川勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のセラミック部材の生産技術業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■半導体・液晶パネル製造装置用セラミック部品や
     光通信用セラミック部材の工程設計及び量産技術の開発
    ■サプライヤーとの重要プロセス共同開発
    ■顧客価値の評価技術開発
    ■生産技術に関する、企画、立案、技術開発

    会社特徴

    ●○●第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」経済産業大臣賞受賞
    「なでしこ銘柄」に3年連続選定・「健康経営銘柄」に3年連続選定○●○

    ■コーポレートメッセージに込められているのは、「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という創業者の強い想い。脈々と受け継がれてきたこの想いは、現在も変わることなく常に徹底したお客様目線でものづくりの質にこだわり、技術を磨き続けてきました。
    ■トイレの会社だと思われることの多いTOTOですが、実はその高い技術力を活かして水まわりを中心とした様々な住宅設備機器を自社で開発・製造・販売しています。
    ■常にパイオニアとして数々の新たな文化や常識を生み出して100年、これからもわたしたちは世界中の新しい「まいにち」を創造します

    勤務地

    神奈川県茅ヶ崎市本村2-8-1

    担当アドバイザーのコメント
    <<第7回 日本で一番大切にしたい会社大賞 経済産業大臣賞受賞>>
    <<なでしこ銘柄>><<健康経営銘柄>>ともに4年連続選定!!
    • 上場企業
    • 正社員

    TOTO株式会社
    ウォシュレットの包装設計 【福岡本社工場勤務】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ウォシュレットや各種オプション品の製品出荷時における包装設計を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■ダンボールを用いた設計となりますが、一定の強度を保ちつつ、一方で肝心の緩衝材の役目も果たし、さらには使用材料の低減による排出量の低減にも寄与する設計が求められます。
    ■新商品開発に関わる包装設計業務
    ■作業改善やコストリダクションに関わる包装設計業務
    ■試作品の試験業務全般

    会社特徴

    ●○●第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」経済産業大臣賞受賞
    「なでしこ銘柄」に3年連続選定・「健康経営銘柄」に3年連続選定○●○

    ■コーポレートメッセージに込められているのは、「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という創業者の強い想い。脈々と受け継がれてきたこの想いは、現在も変わることなく常に徹底したお客様目線でものづくりの質にこだわり、技術を磨き続けてきました。
    ■トイレの会社だと思われることの多いTOTOですが、実はその高い技術力を活かして水まわりを中心とした様々な住宅設備機器を自社で開発・製造・販売しています。
    ■常にパイオニアとして数々の新たな文化や常識を生み出して100年、これからもわたしたちは世界中の新しい「まいにち」を創造します

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1 小倉工場第一工場

    担当アドバイザーのコメント
    <<第7回 日本で一番大切にしたい会社大賞 経済産業大臣賞受賞>>
    <<なでしこ銘柄>><<健康経営銘柄>>ともに3年連続選定!!
    • 上場企業
    • 正社員

    鈴茂器工株式会社
    開発設計【埼玉】世界シェアNo1の『寿司ロボット』

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【米飯加工機器の開発・設計】

    【具体的には】
    ■同社製品の寿司・のり巻きロボット、おむすび成形機などの米飯加工機械の開発設計
    ■商品化に向けた試作、実験、評価試験の実施
    ■取扱説明書の作成、関係資料の作成

    ※同社製品例
    小型シャリ玉ロボット・シャリ玉移載装置・小型寿司包装機・、寿司、おむすび兼用・お櫃型ロボット・海苔巻きロボット・炊飯システム・自動洗米機 等

    【配属先】
    埼玉県ですが工場名称は「東京工場」となります。
    約170名ほどが勤務

    会社特徴

    【1955年の創業以来独自の食品機械の研究開発を進め、1981年に世界初となる寿司ロボットを開発。同社は寿司の大衆化を実現した業界のリーディングカンパニー】
    ※同社の製造する機器は国内70%のシェアを誇る

    ■米飯加工機械メーカーとして、伝統的なお米のおいしさにこだわりながら「手づくりの味覚を失わない」省力化機械の開発を進ている
    ■『米飯主食文化を世界へ』を企業コンセプトとして、寿司ロボット、米飯加工機械等の開発・製造・販売を行い、独自の技術開発力をベースにして、ユニークな商品を開発し「シャリ玉量産寿司ロボット」「おむすびロボット」「のり巻きロボット」「いなり寿司ロボット」「軍艦巻きロボット」「盛付けロボット」手巻き寿司ロボット」等の開発など様々な「ライスアイディア商品」を市場に提供
    ■現在はグローバル企業として、アメリカ、東南アジア、ヨーロッパ等広く海外への進出を図っている
    ■日本国内では10拠点で全国をカバー!
    ●米飯加工機械のうち「寿司ロボット」においては国内No.1のシェアを誇る

    勤務地

    埼玉県比企郡川島町大字戸守495-1 ※マイカー通勤OK

    担当アドバイザーのコメント
    ★JASDAQ上場!業界初&最大手の『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力を誇るテクノロジー
    ★国内シェア約70%・8期連続増収・自己資本比率80%超・営業利益率15%超!貴重な米飯文化を国内外に発信するリーディングカンパニー
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    シート部品の先行開発業務、シート機能品デバイスの開発【愛知】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【先行開発業務】
    ■業務内容:新しい自動車用シート機能品の先行開発を企画立案~試作評価までを一貫して行って頂きます。下記の企画・設計・解析・試作・評価業務を行います。
    ・自動車用シート調整デバイス開発(パワーデバイス、マニュアルデバイス)
    ・電動駆動部品の開発(モータ、ギアボックス)
    ・エア駆動部品の開発(ポンプ、バルブ)
    ・自動車用シートのコンポジットフレーム開発

    【設計開発業務】
    ■業務内容:シート機能デバイス(主にパワーシートデバイス)の開発・設計を担当します。
    ・姿勢制御などを行う機能デバイスの考案およびシステム作動ロジックの検討
    ・アクチュエータを使って出力を最適化する減速機構(ギヤBOX)の設計
    ・シートリクライナ減速機など機構品の設計
    ・姿勢制御のためのエアデバイスの設計

    ※先行開発業務:2030年までの開発ロードマップ達成に向け、シート部品先行開発部では、新規機能品の先行開発により成長戦略を達成する為の重要な役割とともに、利便性向上の為の多機能化や電動化が進んでいく中で、シートの多様なアレンジや新機能を付与する為の重要な役割を担っています。

    ※設計開発業務:シート機能部品開発部は自動車用シートの機能品デバイスの開発、設計を担当しています。今後の成長戦略を担うシート機能部品の事業拡大に向けて、商品ラインナップの拡充や付加価値の必要性が増しています。昨今、リアシートでも利便性向上の為の多機能化や電動化が進んでいる中で、必要なパワーシートデバイスやシステム商品の開発を進め、今後の自動車用シートの多機能化、システム化、快適化を進めて頂きます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    フロントシート骨格構造の設計【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:セダン・ハッチバック・ミニバン・SUVのフロントシート骨格構造体の設計を担当します。
    ・シート骨格の構造計画および図面化
    ・構造設計における強度計算および公差計算
    ・BMCなど市場技術調査
    ・ASSY部品との組み合わせ成立性の検討および設計
    ・新規材料を用いた要素開発
    ・生産性を考慮した最適化形状の検討と設計
    ・不具合要因の解析と対策の実施
    ■業務の特徴:フロントシート骨格開発部は、あらゆる方向からの衝突でも安全に乗員を守るシート骨格の開発を担当します、自身のアイデアを具現化した製品が世界中で走る車に搭載されるやりがいがある業務です。また、現在、各国CO2排出規制の厳格化に伴い、軽量化や各種性能向上の進化が求められているシート骨格の開発には、高い設計スキルが求められるとともにシート開発の将来を握る非常にやりがいのある業務です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    セダン・ミニバン・SUV等のリアシート骨格開発【愛知】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:セダン・ハッチバック・ミニバン・SUVのリアシート骨格の開発ならびに設計業務全般を担当します。
    ・骨格強度の計算と最適化形状の検討および設計
    ・ASSY部品との組み合わせ成立性の検討および設計
    ・新規材料を用いた要素開発
    ・各種関門に合わせた図面作成および検図
    ・生産性向上に向けた設計および検討
    ■業務の特徴:リアシート骨格開発部はシートの安全・強度・商品力に大きく寄与するシート骨格の設計・開発業務を担当します。現在、各国CO2排出規制の厳格化に伴い、軽量化や各種性能向上の進化が求められているシート骨格の開発には、高い設計スキルが求められるとともにシート開発の将来を握る非常にやりがいのある業務です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    航空機シートの設計【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:航空機シートの設計
    フレーム(アルミ、スチール)、カバー(表皮、樹脂成形)、クッション(ウレタン)等の各構成部品からシートの完成体までを幅広くご担当いただきます。

    ■業務の特徴:
    航空機シート設計において軽量化技術は、燃費に影響するため非常に重要な要素となっております。重量・生技要件・コストのバランスを考えながらの設計を行うスキルが必要になります。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    シートの開発・設計【愛知】 ※東証1部上場メーカー※

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    新車種自動車に搭載するシートの開発を行います。
    ・シート構成部品の構造検討、設計(骨格部品、ウレタンパッド、樹脂部品など)
    ・開発段階における不具合項目対策立案
    ・各部品仕入れ先との生技要件織込み調整
    ・客先との開発目標値に対する要望打合せ
    ・各構成部品の設計原価試算
    ・各構成部品の質量管理
    ・シート部品表作成
    ・各種報告資料作成

    ■配属組織の特徴:
    シートは、金属・樹脂/プラスチック・ウレタン・ファブリック・表皮など、様々な素材が用いられており、多様な知識・経験を発揮して頂けます。自動制御の技術を活かしたパワーシート、使い易さを追求したシートアレンジ機能、乗り心地、安全、低コスト化、軽量化など、多くの要素を社内外の各機能、仕入先などと連携しながら、まとめあげていく「やりがいのある仕事」です。

    ■職場環境:
    2010年5月に猿投工場内に猿投開発センター2号館を建設しました。自動車の内装システム開発機能を集約し、開発・設計と生産技術・製造がプロジェクトの初期段階から直接顔を合わせてコミュニケーションできるようになりました。「レクサスLS」~トヨタ「ヴィッツ」などのコンパクトカーまで、各車種に応じた最適なシートを手掛けており、様々な技術に触れられる環境で業務ができます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    内装部品の設計職【愛知】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    同社にて、自動車内装部品の設計を担当いただきます。設計担当者として各種製品の開発プロジェクトに携わり、新車種の開発や既存車種のフル/マイナーチェンジに合わせた各種製品・部品の設計を担当します。
    内外装事業本部製品:自動車用内装トリム、天井、フロアカーペット、パッケージトレイなどの設計を担当します。室内空間をトータルにコーディネートする要素が強い設計です。車種毎のコンセプト/デザインに合わせた機能/素材を選びカタチにしていきます。ガソリン車/HV車/電気自動車/燃料電池車など、クルマの構造が全く異なる車種にも関わることができます。そのため、空間として、今までになかった新しい付加価値を創造する面白さがあります。

    ■職務の魅力:
    同社の開発プロジェクトの特徴・魅力は、車種のコンセプトや企画段階から関わることができます。デザインや機能、コスト、納期に至るまで裁量をもって仕様をまとめ、設計し、量産まで行います。人間工学に基づいた乗り心地にこだわり、長時間運転しても快適で安全な内装部品を開発しています。

    ■組織構成:
    ・内外装事業本部…約200名の設計者が在籍し、内装トリム、ドアトリムなど、製品毎に担当が分かれています。

    ■職場環境:
    2010年5月に猿投工場内に猿投開発センター2号館を建設しました。自動車の内装システム開発機能を集約し、開発・設計と生産技術・製造がプロジェクトの初期段階から直接顔を合わせてコミュニケーションできるようになりました。連携がスムーズだからこそ、「環境・安全」への配慮と共に、「軽量化・髙剛性化」、さらに、「生産の合理化」を実現した製品づくりを追求することができます。レクサスLSからトヨタのヴィッツなどのコンパクトカーまで、各車種に応じた最適な内装部品を手掛けており、様々な技術に触れられる環境で業務ができます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    試作技術【愛知】※パソナキャリアからのご入社実績有※

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プロジェクト試作大日程の企画、立案
    ・プロジェクト推進の標準化と棚入れ
    ・重点確認項目(5N等)の検証、確認、フォロー
    ・品質、技術係(現場)のサポート
    等、技術開発領域における試作業務に携わって頂く中で、開発部門や品質部門などに技術的な観点からフィードバックを行い、試作フェーズでの部品完成度を向上させることで、品質向上とスピーディーな製品づくりに貢献頂きます。業務上、担当するテーマの範囲が広い為、どのようなことにも挑戦できるチャンスがあり、試作品に対して様々な視点から提案することが可能です。

    ■猿投工場の役割:トヨタ紡織のシート事業本部・内外装事業本部がある工場です。各製品では、シート事業(売上1兆円程度/国内トップシェア)、内装事業(売上3,000億)と全体売上の90%以上の売り上げ構成を占める事業部が集まっている主要工場です。基本的には、シート・内外装事業に必要な技術者は全て同工場に勤務しております。

    ◇シート事業:シートそのものの製造や、シート足回りの部品まで一貫した製造体制を整えています。現在では、自動車だけでなく、新幹線や映画館(ミッドランドシネマ)等のシートにも使われています。

    ■戦略・ビジョン:世界トップレベルの内装・フィルターメーカーを目指し既存ビジネスを維持した上での新規顧客・新規プロジェクトの獲得を通じた事業拡大、それに伴った欧州や新興国をはじめとする海外生産の拡大にも力をいれています。社員一人ひとりが高い目標を持ち、世界中の国々で、顧客の信頼と期待に応えるモノづくりを追求し続け、すべてのステークスホルダーから信頼される企業を目指しています。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ紡織株式会社
    シート内ワイヤーハーネスの搭載設計【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:シート内ワイヤハーネスの開発業務全般を担当します。
    ・ワイヤハーネス配索経路計画/ワイヤハーネス回路設計
    ・経路計画図作成/ワイヤハーネス製品図作成
    ・部品表作成/技術指示書の作成
    ・関係部署との調整(客先含む)

    ■業務の特徴:シート内の電装部品を接続するワイヤハーネスの設計開発に携わります。
    ・周辺部品との関係を考慮しつつ最適なワイヤハーネスの配索経路になるようにCATIAを使用して設計します。
    ・シートにおけるワイヤハーネスは開発規模が大きくないために入社後経験を考慮し担当プロジェクトを決定します。また個人の希望などを考慮し自動運転など商品力向上や先行開発などにも参加いただく可能性がございます。自動車内外装部品のシステムサプライヤーという立ち位置を確立している同社は、技術開発センターや実験設備なども充実しております。恵まれた環境の中で、次世代の自動車開発に臨むことができることもやりがいです。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇

    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当アドバイザーのコメント
    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
    • 上場企業
    • 正社員

    ミネベアミツミ株式会社
    [浜松]モータ設計開発※東証1部上場・世界シェアNo1※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モータの設計開発
    主に車載向け小型モーターの機構設計開発を担当頂きます。

    ■駆動回路を含むモーター設計・開発業務等
    ■基礎データの採取・分析
    ■CAD図面作成
    ■試作検討
    ■改善提案他

    【ミネベアの新 五本の矢戦略】
    同社は中期戦略として“新五本の矢戦略”を掲げており、積極投資を行っています。
    『ベアリングの外販 月平均1億8千万個(新工場建設の為の布石)』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器売上500億円』『航空機部品事業売上700億円』

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。2017年6月にはベアリング生産量過去最高を更新(1億8,700万個)
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社と経営統合)
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界16ヶ国の子会社および関連会社、59ヶ所の製造拠点と51箇所の販売拠点というグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!
    【今後の事業展開】
    ■五つの矢戦略として『ベアリングの外販150百万個』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器の売上200億円』『航空機部品事業の売上・収益の拡大』には積極的な投資を行っています。

    勤務地

    静岡県浜松工場:袋井市浅名1743-1

    担当アドバイザーのコメント
    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
    • 上場企業
    • 正社員

    ソニー株式会社
    機械設計(カメラ、レンズ、プロジェクタ、メディカル関連機器)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■民生用及び車載用、業務用のカメラおよびレンズ、プロジェクタ、メディカル関連機器の開発

    αシステムをはじめとする民生用および車載用、各種業務用カメラおよびレンズ、プロジェクタ、メディカル機器において下記の業務を対象とします
    【具体的に】
    ①交換レンズ鏡筒メカ設計・試作・評価・量産立ち上げ業務
    ②車載用カメラレンズモジュールの設計、解析、評価、量産立ち上げ業務
    ③CAEおよびモデルベース開発手法の開発あるいは
    それらを用いた開発設計業務
    ④レンズ鏡筒電気回路設計・制御(サーボ)開発・評価
    ⑤新規デバイス(アクチュエータ等)の設計・試作・評価

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。

    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)
    神奈川県厚木市旭町4-14-1(厚木テクノロジーセンター)

    担当アドバイザーのコメント
    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    回転機の構造設計【川崎工場・原則転勤無】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業用タービン発電機や産業用大型回転電気機械の開発及び構造設計(設計手配・取り纏め)業務

    【配属部署】
    発電・社会インフラ事業本部

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区田辺新田1番1号

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界トップシェアの地熱発電プラント!大型電機設備や各種発電プラントを手掛ける日本重電メーカー★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    運転性・動力性能開発 エンジニア

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    栃木県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■動力性能・運転性開発全般
    1)目標性能の設定
    2)目標性能を達成するための適合開発
    3)動力性能・運転性の性能評価,バリデーション
    4)開発の進捗管理

    【職務の魅力】
    動力性能・運転性は,日産車を所有する喜び,日産のブランド力を支える重要な性能です。お客様がクルマを運転する際に必ず触れる重要な性能を目標設定から評価判断まで幅広く担当してみませんか。
    ◎走る,曲がるといったクルマの「当たり前性能」の開発の最前
    線に関わり、お客様が求めるクルマ作りに携わることができます。
    ◎日産の開発の本部として、海外での走行性についても扱うため、海外出
    張の機会も多くございます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町上蒲生2500

    担当アドバイザーのコメント
    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    C/D セグメント車両のプラットフォーム・車両計画エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品企画からコンセプトを受けて、開発の構想フェーズから具体的なクルマ像を描き、計画に落し込み、それを実行する仕事です。

    ◆具体的には、
    ①パッケージング業務:
    エクステリアデザインのシルエット検討や求められる運動性能への重量配分検討、乗員・エンジン・シャシー・車体などの配置検討など、クルマ全体のパッケージングを行います。

    ②車両プロジェクトの技術検討のとりまとめ:
    非常に多くの部品が関連する技術課題をとりまとめ、検討や会議を運営し、一つの結論にまとめ上げます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    e-POWER/EV電動車用駆動モータ、インバータの構造設計

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・電動車の先行開発及び量産開発に関する、駆動用モータの構造部品設計(モータ/インバータケースなどの筐体部品、シャフト、他周辺部品)

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    日産の技術戦略 「NISSAN INTELLIGENT MOBILITY」の中核を成すEVおよびHEV(e-POWER)の商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。
    その中でもモータ/インバータは電動パワートレインの心臓部ともいえるコンポーネントであり、その開発・設計にあたっては車両/パワトレシステム担当と密なコミュニケーションを取り、車両全体を考慮しながら携わることが出来ます。
    さらに、ルノー/日産のアライアンス業務を通し、グローバルなエンジニアとしての成長も期待できます。
    日産の中では比較的中途採用者の比率が高い部署です。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

技術職(電気・電子・機械・化学)の他の職種の求人情報を探す