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機構設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機構設計の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(1067件中)
  • 株式会社デンソー
    【ADAS:先進安全システム】センサ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ADAS(先進安全システム)の前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発これまでのご経験に応じて、以下のいずれかの業務をお任せ致します。【具体的内容】■顧客とのセンサ仕様作成■電子回路(アナログ、デジタル)開発設計■アンテナ開発設計■機械(センサ筐体、機構)開発設計 【開発ツール、開発環境】HFSS,NX,CATIA,CST Studio Suite【募集背景】誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、センサハードウェアを一緒に設計する仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日本ガイシ株式会社
    検査技術の開発(画像検査、検査工程自動化、工程改善)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社セラミックス製品に対する外観検査装置の開発をお任せ致します。当社セラミックス製品のの製造工程に用いるおける画像検査技術の開発業務を担って頂きます。【具体的な業務内容】・ 光学撮像系の設計、画像処理・合否判定ソフト設計・ 検査工程の自動化(AI、ロボット活用)・ 検査データを活用した工程改善【当ポジションの魅力】当社の外観検査技術を一手に担う部署です。チームのメンバーは、お客様満足に直結する品質保証や、事業収益力に直結する工程自動化に携われることに大きなやりがいを持っています。開発テーマを推進する中で、光学撮像、画像処理、機械学習、装置設計など幅広い技術に取り組むことができます。特にAIを活用した検査技術の高度化に力を入れており、最先端の技術に触れることのできる面白みがあります。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    車載用NOxセンサの部品設計と組立工程設計【名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】≪組織的な業務の流れ…顧客支援業務→設計業務→開発業務→生産技術業務≫センサ製品は、ガスを検知するジルコニア素子と各種部品(金属含む)を組み立てた構造体です。製品特性(測定精度、耐久性)には、部品の材質や構造、組立体の構造も影響するため、それらを設計する業務です。また、量産に向けた組立工程の設計も含みます。【特色】NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。世界シェアNo.1のサプライヤーとして責任とやりがいを感じることができます。NOxセンサは複雑で技術的に難易度の高い製品であるため、自身の業務や関連部門との連携を通じて技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進める機会も多く、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

    職種

    機械設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援 【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援※配属先:セラミックス事業本部センサ事業部開発部【業務詳細】≪組織的な業務の流れ…顧客支援業務→設計業務→開発業務→生産技術業務≫■設計業務 ・顧客用途にあわせた設計検討 ・性能向上のための改善検討■顧客支技術援業務 ・国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に対する製品の技術説明 ・顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明 ・現地に赴いての技術評価(国内外)【募集背景】車載用NOxセンサ(ジルコニア素子)の製品設計と顧客技術支援の業務に関する募集となります。世界的な自動車排ガス規制強化の流れを受け、規制への適合のために当社のNOxセンサは欧・米・アジアへ導入が広がっています。当社のNOxセンサは応答性・精度に優れていることから、自動車メーカーからの引合いも多く、NOxセンサ市場において世界シェアNo.1を誇ります。現在、規制強化の流れの中で新たな機能を持ったセンサの需要が高まっており、顧客とのコリレーション試験や結果に対する議論を通じて必要スペックを明らかにし、顧客用途に合わせた設計を検討する業務を強化する必要があります。今回は、そのための募集となります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号(本社)

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    機械設計・試運転(加熱装置)【名古屋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務の概要】お客様へ波長制御ヒータを活用した加熱装置の提案、設計、据付、試運転調整を行います。【業務の詳細】・波長制御ヒータのお客様へのPR、社内装置を使った引合試験の実施・機械装置の基本仕様検討及び構想設計・製図・仕様書の作成、工数の算定、積算書の作成・協力企業からの見積書の査定、図面・仕様書の確認・協力企業工場と装置納入先における動作確認及び試運転調整・お客様、協力企業、社内関連部署との調整業務【職務の特色】当社の独自技術である波長制御ヒータを使った加熱装置をお客様に提供しています。お客様へのPRや引合試験から、要求仕様を満たす装置を設計・提案し、据付・試運転調整まで一貫して担当するため、責任とやりがいを感じられる仕事です。【職場の雰囲気】高い技術力と専門性を持った技術者集団です。幅広い年齢層で構成されていますが、誰にでも何でも話せる、又何でも相談できる雰囲気を大切にしている明るい職場です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社ディスコ
    【東京】アプリケーションエンジニア (新規プロセス装置担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】半導体・電子部品製造工程において、これまでに無い新プロセスで使用される、新規装置のアプリケーション開発業務をご担当頂きます。未だ確立されていない新領域の装置におけるプロセスを開発するため、発想力が求められる一方、達成感の得られる業務です。尚、入社後当面は上記がミッションですが、ゆくゆくは既存製品に関する業務にも携わって頂きます。【具体的には】1.アプリケーション開発業務・新規装置におけるプロセス開発・新素材や新プロセスに関する応用技術の開発および装置の改良・改善 の提案・開発された技術情報の関係部署への伝達2.その他業務・開発部門の基礎実験データ作成に対する支援・装置および加工点ツールに関する試作評価ならびに改良・改善の提案■業務改善活動(PIM)に関わる業務全般・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表■目標管理活動(MBO)に関わる業務全般(目標管理活動とは…企業活動の質を?めていくために、いくつかの?標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。全社と部?毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する)・担当テーマについて達成状況の進捗確認・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進【出張】2ヶ月に1回程度

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 日本ガイシ株式会社
    自動車用熱交換部品の開発設計 【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後急速に普及が見込まれるハイブリッド車やプラグインハイブリッド車において重要性が高まる、エンジン排気熱の回収・有効活用に資する製品を開発しています。【業務詳細】新型排熱回収器の設計改良、プロトタイプ試作 ・耐久信頼性設計、検証試験 ・社外の共同開発先との技術対応窓口 ・製品仕様の設定、量産化に向けた各種準備【MISSION】コア技術であるセラミックスを用いた独自コンセプトに基づいて、既存製品に比べ小型・高性能な新型排熱回収システムを実現します。【やりがい】独自開発したセラミックス製熱交換部品をベースに、次世代自動車向け排気熱マネジメント製品分野での市場参入を目指しています。国内外の自動車会社等に試作品を提供し、試験結果等をもとに改良を繰り返し目標性能の達成を目指します。自動車各社やシステムサプライヤーなどと共同開発を行っており、お客様の反応がダイレクトに伝わってくるとともに、常に最先端の技術動向に触れることができます。今までにないコンセプトの製品を世に送り出せることで、やりがいと達成感を持てる仕事です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    車載用NOxセンサの開発・設計【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用NOxセンサの開発・設計を担当いただきます。【業務の詳細】(1)製品設計・開発業務(セラミックス素子の開発、組立構造設計、金属部品設計含む)(2)製品の性能・信頼性評価業務(3)海外パートナーとの共同開発■車載用NOxセンサとは:自動車運転における排ガス中の窒素酸化物の濃度を測定するセンサー。ジルコニアの酸素イオン伝導性を活用した酸素ポンプ機能と貴金属の触媒機能を組み合わせた素子を内蔵し、NOx濃度を高精度に測定する仕組みです。世界シェアNo.1の製品開発に携わることができます。世界中の自動車メーカーを相手に、技術力で勝負できる環境であり、責任とやりがいを感じられる職務です。将来的には事業の継続的な発展に資する開発プロジェクトを主導することにより、海外パートナーや自動車メーカーとの議論を通して様々なビジネス経験を積むことが可能です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    新商品開発テーマの探索 及び 実現性調査【名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新商品開発テーマの実現性調査(FS)、具体的には、製品設計、プロトタイプとなるサンプル試作、試験評価によるデータ取得、お客様へのプロモーションを行います。【業務詳細】・製品コンセプトにもとづいた、プロトタイプとなるサンプルの設計・サンプル試作のための材料、プロセスの設定、各種手配、準備作業・サンプル試作の実施・試作したサンプルの特性測定・試作したサンプルを用いた試験評価 (試験評価設備を、最初から作製しなければいけない場面も多いです。)・試験評価データをもとにお客様へのプロモーション・お客様からのフィードバックをふまえた次なる対応 (不具合対策、要求事項対応、新規製品アイデアへの展開)【特色】新商品テーマの机上での探索調査から、製品コンセプトに沿ったプロトタイブを設計、試作、評価して実現性の検討に至るまでの幅広い業務に携わっています。そのために社内の国内外の各部署と協力して、さらに社内で補えない部分は大学や社外評価機関と連携して開発を前進させていきます。こうして得られたデータを持ってお客様に出向き、関心を持っていただけるよう、プレゼンを行います。開発スタートの段階だからこそ、色々な場面に向き合い、幅広い知識と経験を身につけることが出来る職務内容です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    NOxセンサの製品設計と顧客技術支援 【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援※配属先:セラミックス事業本部センサ事業部設計部【業務詳細】≪組織的な業務の流れ…顧客支援業務→設計業務→開発業務→生産技術業務≫■設計業務 ・顧客用途にあわせた設計検討 ・性能向上のための改善検討■顧客支技術援業務 ・国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に対する製品の技術説明 ・顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明 ・現地に赴いての技術評価(国内外)【募集背景】中長期的な事業拡大に伴う顧客支援業務の増加に対応するための増員募集になります。世界的な自動車排ガス規制強化の流れを受け、規制への適合のために当社NOxセンサーは欧・米・アジアへ導入が広がっています。当社のNOxセンサは応答性・精度に優れていることから、カーメーカーからの引合いも多く、NOxセンサ市場において世界シェアNo.1を誇ります。今後さらなる自動車排ガス規制強化の流れの中で、より一層の需要が見込まれているため、人員体制強化のための募集となります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号(本社)

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • ヤマハ株式会社
    ギターアンプの機構設計・開発/『音』のトップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ギター事業拡大にあたり、即戦力となる開発エンジニアを募集します。自社設計・自社工場生産による高品質と社内に蓄積された様々な楽器開発ノウハウが強みである当社が、新たな価値を世の中に提供するギターアンプおよびギター周辺機器を生み出し、継続的な事業成長を目指します。【職務内容】・ギターアンプの機構設計、およびギター周辺機器の機構設計・製品開発プロジェクトにおいて機構に関わる業務の推進・工場での生産立上支援【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■楽器のイメージが強いですが音響に関してもトップクオリティを誇るメーカーです!

  • 株式会社デンソー
    電動車(EV,HEV,PHEV,FCV他)向けインバータ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVやHEVなどに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハードウエア)の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】ハイブリッド自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどインバータ設計の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日本ガイシ株式会社
    新製品開発・設計(電子新製品)※愛知※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体関連、医療・ヘルスケア関係、情報通信関係に関わるセラミック新製品の開発を行っています。セラミック技術を深化させ、市場・お客様のニーズに合った世界最高品質のオンリーワン製品を目指し業務に取り組んでいます。【業務詳細】・新製品の開発業務・新製品の要求性能を実現するための製品設計および設計改善業務・新製品の要求性能を実現するための工程設計およびプロセス開発業務・新製品開発・プロセス構築に必要な設備選定、仕様検討などの設備投資業務・新製品の性能評価や検査方法の構築業務・新製品の設計・プロセス改善に伴う解析、シミュレーション業務半導体関連、医療・ヘルスケア関係、情報通信関係に関わるセラミック製品を開発しており、セラミックの特徴・機能を最大限に生かして差別化することで、オンリーワン製品を生み出しています。ハードディスクドライブ(HDD)の精緻な位置決めに用いられHDDの大容量化に貢献している世界最小クラスの積層圧電アクチュエーター、透光性と熱伝導性を兼ね備え高周波性に優れた高純度アルミナ製ウエハー(ハイセラムウエハー)や、紫外線の照射範囲を絞り殺菌効果を高めた石英ガラス製の極小レンズ(紫外LED用マイクロレンズ)なども成果の一部です。前例のない取り組みがほとんどで、開発から商品化、売上状況も把握でき、会社への貢献度もわかりやすくやりがいを感じやすい仕事です。一製品の商品化まで成功した暁には人間としての成長を大いに感じることができます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市NGKセラミックデバイス内

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 三菱自動車工業株式会社
    用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門)【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務詳細】担当車種は投入車両に合わせて1車種の開発期間は2~3年程度ですが、初期の開発着手から商品化までをご担当頂きます。具体的には、内外装、電装用品の企画構想に基づく設計構想策定、デザイン調整、各種試験調整等、関連子会社、海外拠点と連携を取りながら用品開発プロセスの業務管理を推進頂きます。<採用目的・背景>エアロパーツ/カーナビ等オプション製品(用品)について、新規用品の開発拡大に伴い、新たな一員を募集致します。<部署の役割:用品企画開発部>海外も含めた新型車の開発とリンクした各種アクセサリー(エアロパーツ/カーナビ等オプション製品)の開発~商品化まで一貫して業務を行なっております。プロジェクトマネージメント業務をメインとしており、多様な外部パートナーと共に仕事をしています。<担当業務:用品開発推進グループ(岡崎)>■車両商品企画に沿ったアクセサリーの開発におけるプロジェクトマネジメントを担当頂きます。 商品企画計画に基づいた開発の工程(日程、プロセス、外注)管理を担当頂きます。■実際の設計業務は子会社や海外サプライヤー含めた外部に委託をしており、 本ポジションでは、その全体のマネジメントがメインとなり、開発プロジェクトを推進頂きます。               ■開発段階での設計構想策定、各種試験調整等

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社村田製作所
    モジュール商品のメカ設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:車載モジュール、ヘルスケア・メディカル商品、通信モジュール、パワーモジュール、センサモジュール他■職務内容:≪概要≫モジュール商品を主とした筺体設計、機構設計、構造設計、熱設計を行います≪詳細≫■全社横串でデザインを担当する部門です。■事業部からデザインの受託を受け、3DCAD(Solidworks)を用いてモジュール商品の機構、筐体、構造設計を行います。■金型メーカーとやり取りしながら金型を製作し、事業部に引き渡すまでを担当します。【この仕事の面白さ・魅力】■ムラタの次世代を担う新商品の機構/筺体設計開発を行い、量産実現に貢献し活躍できる場があります。■開発を通して、自らの強みを発揮するだけでなく大きなチャレンジを通じた自己の成長も実現できる職務です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社クボタ
    技術営業【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】チャレンジする業務が多く、前職との比較経験から生まれる行動力やアイデアで組織、既存メンバーの活性化を図り、より一層組織の充実を図りたい【業務内容】■エンジン事業部のエンジン外販ビジネスの日本国内販社の技術部門で、建設機械、産業機械へ搭載されるエンジンの技術営業として最前線に立ち、顧客ニーズに最も合致するエンジン提案選定、仕様検討、実機評価を行い、エンジン仕様確定→採用までを顧客と社内関連部門とやり取りを担うポジションになる【具体的には・・・】■採用時の想定ポジション:チームの一員として開発グループの実務担当者■入社後に任せる業務:L建設機械、産業機械に搭載されるエンジンの技術営業で、国内の大手作業機メーカーを含むクボタエンジンを供給している各顧客開発部門との間でニーズを調査調整し、顧客開発部門と一緒に開発業務を進めます。Lエンジンの仕様検討~評価~仕様決定までのプロジェクト管理や顧客開発部門との調整役を担って頂きます。■半年~1年後の業務イメージ:顧客10社程度をメイン担当として、顧客開発部門と一緒に開発業務を進め、エンジン仕様検討~評価~仕様決定までのプロジェクト管理を担当して頂きます。【仕事の進め方】≪流れ≫■営業部担当者が本機メーカからクボタエンジン搭載検討の情報を得る■本機メーカがエンジンに要望する仕様について情報を収集する■メーカと本機立ち上げまでのスケジュールを共有した後、サンプルエンジンを作製して、メーカが要望するタイミングにサンプルエンジンを納入できるようにエンジン技術部とスケジュールを調整する■サンプルエンジンが本機メーカに納入された後、エンジン搭載マニュアルに基づき、エンジンを本機に搭載させる■エンジン搭載後、各種性能確認を実施する。各種性能確認が完了し、結果報告書を作成することで、本機量産タイミングに合わせてエンジンの量産プロセスを進める【関わる部門】社内営業部、サービス部、本体の開発部門、検査部門、品質保証部門等【部署として今後目指している状態と課題】■事業拡大に向け、新型エンジン:5Lエンジン、ハイブリッドモデルの拡販、欧米、中国などの新排ガス規制への対応への技術サポート強化で既存顧客だけでなく、新規顧客獲得を狙います。■またこれまで提供出来ていなかった部分を見直し、解消させ、付加価値の高いサービスを提供することで新規顧客獲得を目指します。【残業時間】20~30時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 三菱自動車工業株式会社
    シャシー関連部品の機構設計(サスペンション、ステアリング等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    シャシー関連部品の設計・開発業務を担当いただきます。<採用背景・目的>近年増加するADASなどの先進装備への対応により、そのベースとなるシャシー部品の重要性が増すなかで開発経験・スキルを持つ人員が不足しており、即戦力となる人財を募集致します。<部署の役割>・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し  *サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、   ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー・シャシー関連の制御開発設計・シャシー関連の車種開発設計・シャシー関連の先行技術開発設計・シャシー関連のアライアンス関連業務

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    電動車の適合開発業務 【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域> ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。<部概要>ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。<採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
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    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    電動車用電池パックの設計/試験業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。<部概要>EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。電池、モーター、インバーター、充電器など<採用背景・目的>早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速い。今後、競争力のある電池パック開発を行うため、即戦力となる電池メーカーや自動車メーカーでの電池パック開発経験者を採用する。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    駆動系部品(手動/自動/電動用変速機)の開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル)の開発業務<部概要>ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計・試験を行う部署です。・手動変速装置の設計および試験・自動変速装置の設計および試験・4輪駆動装置の設計および試験・デファレンシャルの設計および試験・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験<採用背景・目的>三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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