スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(47件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステム向けソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等)「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • イーソル株式会社
    【東京】組込みエンジニア(PM、PL)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のコアテクノロジーである、、Automotive、ROS、FA、Platformなどに関連した組込みソフトウェアをはじめ、各種組込みソフトウェアの開発に中心メンバーとして参画いただきます。【具体的な業務内容】■自動車制御用コンピュータの組込システム開発■医療機器関連の組込システム開発■通信システム関連の組込システム開発※これまでのご経験に応じて企画、設計、開発など様々なフェーズをお任せすると同時に、プロジェクトの若手メンバーを引っ張って育てていくこともお任せ致します。携わる仕事の多様性から様々な開発経験を得られ、将来的にはマネージャーとして活躍いただきたいと考えています。【開発事例】840種以上!https://www.esol.co.jp/successstory/rtos_middleware.html自動運転技術(AUTOSAR仕様)車載関連 (トヨタ純正カーナビシステムゲーム機器(任天堂スイッチ)航空宇宙(金星探査機「あかつき」)そのほか、カメラ・プリンターなどのコンシューマ製品工業機器・音響機器・理化学機器・研究学術など幅広い業界に採用されています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー24F

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★【創業44年の実績】1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。2019年10月に東証一部上場を果たし、自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。【受託開発/自社製品開発】大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】『働き方改革企業2019 優秀賞』受賞/『ホワイト企業アワード』3回連続受賞/厚生労働省認定マーク『プラチナくるみん』『トモニン』取得/『グッドキャリア企業アワード2016』受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立44年の老舗組込み企業(東証一部上場) IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]★『働き方改革企業2019 優秀賞』★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム開発:組み込みエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェア設計・実装・テスト「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム:システムアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェアアーキテクチャ設計・オープンソースコミュニティ(Automotive Grade Linux) 活動への貢献「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • イーソル株式会社
    【東京】組込みエンジニア【IoT分野での老舗企業/東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のコアテクノロジーである、Automotive、ROS、FA、Platformなどに関連した組込みソフトウェアをはじめ、各種組込みソフトウェアの開発に中心メンバーとして参画頂きます。【具体的な業務内容】(大手メーカーからの直案件)■自動車制御用コンピュータの組込システム開発■医療機器関連の組込システム開発■通信システム関連の組込システム開発※これまでのご経験に応じて企画、設計、開発など様々なフェーズをお任せ致します。携わる仕事の多様性から様々な開発経験を得ることが可能です。【自社勤務:7割】同社は常駐よりも持ち帰り案件の方が多く、またお客様であるメーカーと直接取引であるため、上流の開発フェーズから経験することができます。また常駐する場合は5名以上で行います。【開発事例】840種以上!https://www.esol.co.jp/successstory/rtos_middleware.html自動運転技術(AUTOSAR仕様)車載関連 (トヨタ純正カーナビシステムゲーム機器(任天堂スイッチ)航空宇宙(金星探査機「あかつき」)そのほか、カメラ・プリンターなどのコンシューマ製品工業機器・音響機器・理化学機器・研究学術など幅広い業界に採用されています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    340万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー24F

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★【創業44年の実績】1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。2019年10月に東証一部上場を果たし、自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。【受託開発/自社製品開発】大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】『働き方改革企業2019 優秀賞』受賞/『ホワイト企業アワード』3回連続受賞/厚生労働省認定マーク『プラチナくるみん』『トモニン』取得/『グッドキャリア企業アワード2016』受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立44年の老舗組込み企業(東証一部上場) IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]★『働き方改革企業2019 優秀賞』★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★

  • コネクテッドロボティクス株式会社
    シニアソフトウェアエンジニア ~実店舗導入推進キーマン~

    • ベンチャー企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■ロボットと調理内容に合わせたさまざまなソフトウェア開発をお任せします。実店舗導入の加速を見据えて、「量産化」に向けたシステム構築の重要度が高まってきており、中心メンバーとして既存社員の育成にも携わって頂きます。【配属先情報】エンジニアチーム 7人体制(20代~40代の多国籍な社員が所属)※メンバー同士のコミュニケーションは基本的に英語です【魅力/特徴】同社は2014年に設立した飲食業向けロボットサービスの研究開発および販売を行うスタートアップ企業です。ロボット技術を通して、深刻化する飲食業の人手不足を解決するためにサービスを提供しています。同社は既に飲食業界で非常に注目されており、複数顧客よりニーズをいただけている状況です。またロボットテクノロジーを取り巻く環境は世界的にもニーズが高く、同社も将来的には世界展開を目指しています。今後も様々な顧客ニーズに応えるために、引き続きおいしいロボットの技を育てていきます。また、同社社長である沢登哲也氏はロボコンで日本一になった実力の持ち主であり、業界内で一目置かれる技術者と共に研究開発を行える環境があります。【おすすめポイント】「調理でロボットを革新する」という理念を掲げ、食品業界の人手不足を解消するスタートアップ▼セブン&アイ・キリン等大手小売・食品メーカーと提携◎ロボットが人間と共存できるのが当たり前の世の中を目指しています!◎グローバル・ブレインやソニー、東京大学等から総額約9.5億円の資金調達!

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都小金井市中町2-24-16 多摩小金井ベンチャーポート

    会社特徴

    ★「調理をロボットで革新する」より身近なところで活躍するロボットに挑戦する企業!★■同社は2014年、「すべての人がロボットと楽しく暮らす豊かな未来を実現すること」を目的として設立されました。■これまで多くのロボットが工場で用いられてきましたが、より身近なところで、人々のために、「これまでロボットにはできなかったような仕事を実現すること」を目指し、挑戦しております。■「調理をロボットで革新する」をテーマに今後は本格的に製品とサービスの強化充実をしていき、魅力ある日本の飲食業をアシストして参ります。■代表自身が大学卒業後に飲食業の道に進み、立上げた経験があり、当時の体験がこの事業をはじめた理由の一つとなっています。■第一弾プロダクトとなるたこ焼きロボット「OctoChef」が今春リリース予定で、既に複数の引き合いがある状況です。■2018年1月、500 Startups Japan、Draper Nexus、エースタート、複数の個人投資家らを割当先とする増資により総額6,300万円の資金調達を完了しました。■フジテレビが放送する朝の番組「めざましテレビ」(2017年10月20日 OA)で取り上げられました。■東京農工大学内の農工大・多摩小金井ベンチャーポートにあり、国籍・年齢の様々なメンバーが在籍しております。会議も少なく業務に取り組みやすい環境です。大学内で昼食を食べることができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【英語スキルを活かしたい方へ/ロボットで未来の『食』を実現/既に9.5億円以上の資金を調達済みのロボットスタートアップ企業】調理をロボットで革新する を理念に厨房の自動化の技術開発するスタートアップ/セブン&アイ、キリン等食品大手と提携

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    組込システムエンジニア(愛知)(三重)【東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共や医療、通信、ロボットメーカー、自動車メーカーなど数多くのプロジェクトを抱えている当社。主にはロボットや工作機械、自動車、医療機器等に搭載されるソフトウェアやファームウェアの開発となります。担当頂く工程は設計から開発、テストまでのSE作業です。基本は当社のチーム内での作業を予定しております。またPJや研修プログラムを通し、スキルアップが可能です。※キャリア設計を行う専門部隊もございます。 ■開発実績一例: 技術研修の環境が充実しており、IT領域では1400人以上のエンジニアが自身のスキルを成長させ続けています。 そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況にあります。 ・デジタル家電や液晶画面の開発や車載系組込みソフトウェアの設計、開発の基本設計~実装~テスト ※ご経験やご希望により、就いていただくプロジェクト・工程を決定します。【取引業界】製造・公共・通信・教育・金融・ゲームなど、幅広い業界と取引をしています。【おすすめポイント】■上流案件/プライム案件に携われる⇒基本資本1億円以上の企業とのプライム取引です。企業規模を活かし、コンサルティングから設計・構築、運用・保守まで一貫して案件を取れています。二次請け・三次請けからより上流工程にチャレンジしたい方におすすめです。■豊富な案件2000社近いクライアントがあり、幅広い案件がございます。候補者の希望に合う案件を探して頂けます。■ワークライフバランス重視⇒入社3年後の定着率95%!残業平均20H。超過勤務が続くクライアントは取引停止にしています。■スキルアップしたい⇒業界最高水準の研修体制。無料で最寄り駅のスクール利用できます。(https://www.winschool.jp/)。資格手当最大3万円/月。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県顧客先※勤務地希望OK

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★*******************************************************************************テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場!★残業平均25H/業界トップクラスの福利厚生の充実度/生涯エンジニアをお約束/全国に研修施設有り/U・Iターンも歓迎!

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    組込システムエンジニア(静岡)【東証一部/業界最大規模】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共や医療、通信、ロボットメーカー、自動車メーカーなど数多くのプロジェクトを抱えている当社。主にはロボットや工作機械、自動車、医療機器等に搭載されるソフトウェアやファームウェアの開発となります。担当頂く工程は設計から開発、テストまでのSE作業です。基本は当社のチーム内での作業を予定しております。またPJや研修プログラムを通し、スキルアップが可能です。※キャリア設計を行う専門部隊もございます。 ■開発実績一例: 技術研修の環境が充実しており、IT領域では1400人以上のエンジニアが自身のスキルを成長させ続けています。 そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況にあります。 ・デジタル家電や液晶画面の開発や車載系組込みソフトウェアの設計、開発の基本設計~実装~テスト ※ご経験やご希望により、就いていただくプロジェクト・工程を決定します。【取引業界】製造・公共・通信・教育・金融・ゲームなど、幅広い業界と取引をしています。【おすすめポイント】■上流案件/プライム案件に携われる⇒基本資本1億円以上の企業とのプライム取引です。企業規模を活かし、コンサルティングから設計・構築、運用・保守まで一貫して案件を取れています。二次請け・三次請けからより上流工程にチャレンジしたい方におすすめです。■豊富な案件2000社近いクライアントがあり、幅広い案件がございます。候補者の希望に合う案件を探して頂けます。■ワークライフバランス重視⇒入社3年後の定着率95%!残業平均20H。超過勤務が続くクライアントは取引停止にしています。■スキルアップしたい⇒業界最高水準の研修体制。無料で最寄り駅のスクール利用できます。(https://www.winschool.jp/)。資格手当最大3万円/月。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    440万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区南町14-1 水の森ビル7F

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★*******************************************************************************テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部:テクノプロ・グループ売上1000億円を達成/定着率98%!:賞与年2回/資格手当て対象90種/転勤なし】★残業平均15.4H/有給消化率74.1%/自社開発センター勤務有/業界トップクラスの福利厚生/産休・育休復帰率95.1%/U・Iターン歓迎★

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    組込システムエンジニア(三河)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共や医療、通信、ロボットメーカー、自動車メーカーなど数多くのプロジェクトを抱えている当社。主にはロボットや工作機械、自動車、医療機器等に搭載されるソフトウェアやファームウェアの開発となります。担当頂く工程は設計から開発、テストまでのSE作業です。基本は当社のチーム内での作業を予定しております。またPJや研修プログラムを通し、スキルアップが可能です。※キャリア設計を行う専門部隊もございます。 ■開発実績一例: 技術研修の環境が充実しており、IT領域では1400人以上のエンジニアが自身のスキルを成長させ続けています。 そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況にあります。 ・デジタル家電や液晶画面の開発や車載系組込みソフトウェアの設計、開発の基本設計~実装~テスト ※ご経験やご希望により、就いていただくプロジェクト・工程を決定します。【おすすめポイント】■上流案件/プライム案件に携われる⇒基本資本1億円以上の企業とのプライム取引です。企業規模を活かし、コンサルティングから設計・構築、運用・保守まで一貫して案件を取れています。二次請け・三次請けからより上流工程にチャレンジしたい方におすすめです。■豊富な案件2000社近いクライアントがあり、幅広い案件がございます。候補者の希望に合う案件を探して頂けます。■ワークライフバランス重視⇒入社3年後の定着率95%!残業平均20H。超過勤務が続くクライアントは取引停止にしています。■スキルアップしたい⇒業界最高水準の研修体制。無料で最寄り駅のスクール利用できます。(https://www.winschool.jp/)。資格手当最大3万円/月。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県※プロジェクト先(西・東三河中心)※勤務地希望OK

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★*******************************************************************************テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場!★残業平均25H/業界トップクラスの福利厚生の充実度/生涯エンジニアをお約束/全国に研修施設有り/U・Iターンも歓迎!

  • 富士ソフト株式会社
    【関西】制御系SE 【WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業のお客様を中心に、システム開発案件にご参画いただきます。大手メーカー様の受託案件において、組込制御系(ドライバ、ミドル)、組込アプリ系と幅広くソフトウェア開発を行っております。その中で、ご経験・ご志向性を考慮の上、各種システムのマネジメント業務、要件定義、設計、開発、評価をご担当頂きます。<案件例>・医療分野の製品開発(検体検査機器、調剤機器)・金融、流通、遊技分野での製品開発・交通インフラ制御システム開発・FA(産業機器)ソフト開発・情報家電製品開発【キャリア形成】ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んで頂くことができます。意欲・努力次第で未経験の技術や上流工程等にチャレンジでき、技術者としてスキル向上できます。またPL/PMのキャリア向上として大型案件のマネジメントも携わることも目指せます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市(神戸事業所)またはその他お客様先(神戸、姫路、他兵庫県内)

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場、技術志向の国内最大独立系SI企業】擁するエンジニアは5000名以上、モノづくりの企業として、独立系で世界最大規模、最高クラスの陣容を誇っており、大手企業からも絶大な信頼を得ています。

  • 富士ソフト株式会社
    【関西】モビリティ関連ソフトウェアエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「FUJISOFT×ICTで自動車の未来を作ろう!新価値創造カンパニー」富士ソフトの最先端技術は、あなたの周りに沢山あります。スマートホン、オフィス、学校、病院など、皆さまの様々な生活シーンで「いつでも、どこでも、つながる」を実現する世界を支えています。その富士ソフトのICT技術と自動車の技術を結び付けて、次世代の自動車とそれを取り巻くサービスを一緒に作りませか?ご経験・ご志向性を考慮の上、各種システムの企画・設計、開発、保守をご担当頂きます。【キャリア形成】ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んで頂くことができます。意欲・努力次第で未経験の技術や上流工程等にチャレンジでき、技術者としてスキル向上できます。またPL/PMのキャリア向上として大型案件のマネジメントも携わることも目指せます。・リーダークラス:数名のメンバーの工数・進捗・品質の管理、企画・設計、開発、保守・担当 :ソフトウェア開発の設計・開発

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市(神戸オフィス)またはその他お客様先(神戸、姫路、他兵庫県内)

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場、技術志向の国内最大独立系SI企業】擁するエンジニアは5000名以上、モノづくりの企業として、独立系で世界最大規模、最高クラスの陣容を誇っており、大手企業からも絶大な信頼を得ています。

  • 仕事内容

    自社製品のソフトウェア開発をお任せ致します。デバイス技術をコアに、タッチモニタ、パネルPC、さらには産業装置の操作パネル一式まで、さまざまなデバイス製品を開発している当社。搭載される製品群は、工作機械・半導体製造装置・部品実装機・情報端末装置・券売機/発券機等の幅広い製品・業界で使用されており、身近で使われる製品の開発に携わることが可能です。★魅力★マイコンのファームウェアやWindowaアプリ等、幅広いソフト開発を担当することができます。業務の中で海外出張や海外のエンジニアと交流する機会もあり、自身の成長に繋がります。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県相模原市中央区南橋本3-6-7

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の独立系自動車部品メーカー。多角的な事業展開で業績好調を維持。【長時間の入力作業でも疲れないキーボード】【多くの銀行やコンビニATMで導入社れているPINPAD】などの開発に関われる!

  • 株式会社パスコ
    【自社勤務】経路探索・配車計算エンジン開発 ※実務未経験者可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各種自社製品・サービスのコア技術の1つである経路探索エンジン・配車計算エンジンの開発業務をご対応頂きます。■経路探索エンジンについて:1対1・多対多の経路を様々な条件を加味して効率的な経路を探索します。パスコの各種製品(PLS、わが街ガイド、DR-Info等)で利用されているコアエンジンとなります。■配車計算エンジンについて:集配予定の情報を様々な条件を加味しながら効率的な配車計画となるように車両に割り当てます。パスコのロジスティクス向け製品で利用されているコアエンジンとなります。 【配属】システム事業部 ロジスティクスソリューション技術部 製品開発二課 【トピックス】★創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界10カ国にも拠点あり。★国が掲げる2020年のオリンピックに向けた自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注しております。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3マルイト難波ビル8F

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~            1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界最高水準の空間活用技術を有し、「空間情報」の取得から解析、提供までを一貫して行える、世界でも数少ない企業です!◆セコムグループ、業界内でトップシェアを誇る東証一部上場の優良企業◆福利厚生充実◆

  • イーソル株式会社
    AUTOSARエンジニア(東京)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のAUTOSARエンジニアとして、下記いずれかの業務に携わっていただきます。【具体的には】■自社製品開発エンジニア(AUTOSAR Adaptive Platform)・メニーコア対応OSであるeMCOS POSIX上で動作する AUTOSAR AP準拠のソフトウェア製品の開発に従事していただきます。経験やスキルに応じて、設計、開発、テストなどさまざまなフェーズをお任せします!※同社CTOは世界で4人しかいない、AUTOSAR APの仕様策定に加わっており、次世代の世界基準を作り出す技術を有す優秀な方と働くことができます。■製品開発エンジニア(AUTOSAR Classic Platform)・メニーコア対応OSであるeMCOS POSIX上で動作する AUTOSAR CP準拠のソフトウェア製品の開発及びその製品を使ったエンジニアリングサービスに従事していただきます。経験やスキルに応じて、設計、開発、テストなどさまざまなフェーズをお任せします。【業務内容の魅力】・AUTOSARの知見だけでなく、量産向けの製品であるため機能安全(ISO26262)対応を含む開発プロセス、品質担保のスキルを身に付けられる。・製品開発は製品の企画から保守迄の一連の工程がありますので、開発する製品を考えるところからお客様への納品、その後の保守迄全ての工程を経験することができる。

    職種

    パッケージソフト・ミドルウェア開発・ローカライズ

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー24F

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★【創業44年の実績】1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。2019年10月に東証一部上場を果たし、自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。【受託開発/自社製品開発】大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】『働き方改革企業2019 優秀賞』受賞/『ホワイト企業アワード』3回連続受賞/厚生労働省認定マーク『プラチナくるみん』『トモニン』取得/『グッドキャリア企業アワード2016』受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める「ホワイト企業アワード」2年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]

  • 仕事内容

    次世代移動体通信(5G)向け負荷試験装置(携帯端末シミュレータ等)の、Linuxでのシステム管理ソフトの設計開発をご担当いただきます。【具体的な業務】■チーム単位で使用検討からテストまで、上流から一貫して自社開発しています。■基本的な開発・試験・評価は社内で行い、最終的には顧客の研究開発施設へ実機を持ち込み接続試験等を行います。直接顧客とのやりとりを行っていただくこともあるため、設計だけでなく、ユーザーの距離を身近に感じながら、業務を行っていただけます。【開発環境】 言語:C デバイス:DSP

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都立川市曙町2-36-2ファーレ立川センタースクエア

    会社特徴

    ★世界へ向け、携帯基地局に対する負荷試験式を販売(4G→5Gへ)★東証二部上場/創業30年目を迎える【株式会社アルチザネットワークス】■1990年の設立以来、移動体通信分野で成長を続けてきた同社は、携帯電話通信の機能テストに用いる計測器の開発・販売を手がけ、日本の通信インフラを支えてきました。携帯端末と基地局との間で、大量の通信データを送受信する際の負荷を試験するというニッチな分野でトップシェアを獲得。近年では世界統一規格の次世代通信回線“LTE”の評価システムを自社開発し、世界でも厳しい品質を求めるとも言われるNTTドコモから任されております。NTTドコモだけでなく、KDDIやソフトバンク等の国内通信事業者をはじめ、世界の通信事業者、通信機メーカーにテスト機器を提供しています。例えばお客様としてはノキア、エリクソン、アルカテル・ルーセントや海外企業の日本法人などがございます。【技術力~プロトコル・テスト・ソリューション~】■プロトコルとは、電話やインターネットに限らず通信をおこなう上での規格や手順などを定めたものです。同社はプロトコルの規定通りに通信がおこなわれているかをテストするためのハードウェア&ソフトウェアを開発しています。■同社は、この領域において日本のトップランナーであり、NTT関連会社や富士通など通信事業者や通信器機メーカー等に製品を提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    携帯基地局に対する負荷試験機分野では国内オンリーワン企業!通信インフラを担う立川に拠点を置く東証二部上場企業です!成長を続けておりスキルを高められる環境が整っています!(ドコモ様、NEC様、富士通様、NOKIA様など、販売先は大手企業様が中心です)

  • 仕事内容

    ■車載機器、車両制御(ADAS、ECU、IVI関連等)のソフトウェア受託開発の担当者及びリーダー業務を担当していただきます。■自動車産業界では自動運転への対応やEV化の推進に伴い、IT技術者の需要が急速に高まっています。同社では、ADASなど新技術への取組みと合わせて、AI、MBDなどさまざまな技術をクライアントに提供しています。※組み込みSWの開発業務での募集となりますが、組み込み開発未経験の方などもご相談ください。【配属部署:プロダクトソリューション事業本部 モビリティソリューション事業部】大きく分けて2つの事業(オートモーティブ事業・モバイル事業)を展開しております。オートモーティブ事業では、現状約120名が活躍しております。受託案件だけでなく、自社サービスの展開やオートモーティブ事業×モバイル事業で新しい分野にも果敢に挑戦しています。(直近:自動運転やコネクテッドカー関連など)面接では、求人票には記載できない今後の展望についてもお話しさせていただきます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    430万円~751万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-15

    会社特徴

    ~独立系のIT企業として、特定のベンダーにとらわれず、システム構築に求められるハード、ソフト、ネットワークをコーディネートします~■IoT&AIソリューション領域に注力・IoT&AIサービス:デバイスからクラウドまでトータルコーディネートできる強みを活かし、IoTクラウドプラットフォーム「Toami」をベースにデータの蓄積から分析・活用まで、お客様の新たなビジネス価値の創出をサポートします。・エッジデバイスソリューション:自社で組込みアプリからLSIまで対応できる豊富な設計・開発力と、各種センサー・デバイスベンダーとのアライアンスにより、コストを抑えたスモールスタートでお客様に最適なIoT環境をご提案します。■働きやすい環境・「社内リクルート制度」:事業部門が社内で公募をかける制度で、多様なビジネスを展開する同社ならではの制度です。自らのスキル・やる気をアピールし、見事にキャリアアップを実現した社員が多数活躍しています。他にも「MBA国内留学プログラム」など社員のやる気を伸ばし、会社と共に成長できる制度を整備しています。 ・また、2007年4月に厚生労働大臣より次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定を受けました。これは、企業が従業員の子育て支援(両立支援)のための行動計画を策定・実施し、その結果が一定の要件を満たす場合に認定されるものです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/独立系マルチベンダー企業】【AI/IoT/自動運転等、最先端の技術に触れることのできる環境】【ソフト~ハード、更には自社サービス「Toami」にまで携われ幅広く提案できる】【「従業員の子育て支援(両立支援)に積極的に取り組む企業」くるみん認定】

  • 日本システムウエア株式会社
    組み込みソフトウェア開発(オートモーティブ)※名古屋勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■車載機器、車両制御(ADAS、ECU、IVI関連等)のソフトウェア受託開発の担当者及びリーダー業務を担当していただきます。■自動車産業界では自動運転への対応やEV化の推進に伴い、IT技術者の需要が急速に高まっています。当社では、ADASなど新技術への取組みと合わせて、AI、MBDなどさまざまな技術をクライアントに提供しています。※組み込みSWの開発業務での募集となりますが、組み込み開発未経験の方などもご相談ください。【配属部署:プロダクトソリューション事業本部 モビリティソリューション事業部】大きく分けて2つの事業(オートモーティブ事業・モバイル事業)を展開しております。オートモーティブ事業では、現状約120名が活躍しております。受託案件だけでなく、自社サービスの展開やオートモーティブ事業×モバイル事業で新しい分野にも果敢に挑戦しています。(直近:自動運転やコネクテッドカー関連など)面接では、求人票には記載できない今後の展望についてもお話しさせていただきます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    430万円~751万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル

    会社特徴

    ~独立系のIT企業として、特定のベンダーにとらわれず、システム構築に求められるハード、ソフト、ネットワークをコーディネートします~■IoT&AIソリューション領域に注力・IoT&AIサービス:デバイスからクラウドまでトータルコーディネートできる強みを活かし、IoTクラウドプラットフォーム「Toami」をベースにデータの蓄積から分析・活用まで、お客様の新たなビジネス価値の創出をサポートします。・エッジデバイスソリューション:自社で組込みアプリからLSIまで対応できる豊富な設計・開発力と、各種センサー・デバイスベンダーとのアライアンスにより、コストを抑えたスモールスタートでお客様に最適なIoT環境をご提案します。■働きやすい環境・「社内リクルート制度」:事業部門が社内で公募をかける制度で、多様なビジネスを展開する同社ならではの制度です。自らのスキル・やる気をアピールし、見事にキャリアアップを実現した社員が多数活躍しています。他にも「MBA国内留学プログラム」など社員のやる気を伸ばし、会社と共に成長できる制度を整備しています。 ・また、2007年4月に厚生労働大臣より次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定を受けました。これは、企業が従業員の子育て支援(両立支援)のための行動計画を策定・実施し、その結果が一定の要件を満たす場合に認定されるものです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/独立系マルチベンダー企業】【AI/IoT/自動運転等、最先端の技術に触れることのできる環境】【ソフト~ハード、更には自社サービス「Toami」にまで携われ幅広く提案できる】【「従業員の子育て支援(両立支援)に積極的に取り組む企業」くるみん認定】

  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーン ソフトファーストアプリ開発【名古屋/豊田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◆パワートレーン制御機能の開発企画、開発 -パワートレーン制御アプリケーション開発 -走りの魅力向上アプリケーション開発 -IoTアプリケーション開発◆開発環境構築◆パワートレーン駆動力制御開発 -駆動力制御アプリケーションソフト開発 -車両運動制御アプリケーションソフト開発 -レーダー、カメラ、ナビ情報を用いた先読みアプリケーションソフト開発◆エンジン、トランスミッション、モーター等のパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリング等のシャシーシステムとの統合・協調制御、カメラ、レーダー、社会インフラの活用等も視野に入れた制御システム開発電動化、自動化されたモビリティの活用が社会的に広がっていく中、新時代に合致した新たな価値が求められます。「走る・曲がる・止まる」といった基本性能を中心としたカスタマイズを実現し、お客様へ車の新しい魅力を訴求するためのアイデアを創造し、アプリケーションソフトウェアを開発する仕事です。また、エネルギーや社会インフラ、お客様の生活様式等、様々な視点からニーズを捉え、コネクティッド等も活用して、パワートレーンでお客様に新価値を提供する制御アプリケーションを開発する仕事です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】CASE時代へ対応した新しい制御系アプリや情報系アプリをスピディーに開発し市場投入するため、機能拡張性の高いパワートレーン制御プラットフォームが重要となっています。走・曲・止のクルマの基本機能を更に成熟させるとともにコネクディッドに代表される情報系システムとの融合を見据えた新たなソフト基盤(プラットフォーム)及び駆動力アプリ・エネルギーアプリを開発する仕事です。【詳細】◆パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発 -プラットフォーム企画およびアーキテクチャ設計 -駆動力制御アプリ開発 -エネルギーマネージメント制御アプリ開発◆エンジン、トランスミッション、モーターと言ったパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリングなどシャシーシステムとの統合・協調はもとより、カメラ、レーダー、社会インフラともつながりシステムは拡大していく中、クルマの本質である駆動力の制御開発と多様なアプリにも適応したソフト基盤であるプラットフォーム開発には、様々の技術を活かす事ができます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    AI/機械学習によるモビリティ性能開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへの変革に伴い、今後のモビリティの運動性能、ADAS性能の開発で、AI/機械学習を活用した技術開発の重要性が増加しています。新たな商品性の提案から実装までの実務を、関係部署と連携して推進いただきます。【詳細】■新たな商品性企画・検討 ・ビッグデータを活用した車両運動性能への企画提案 ・AI/機械学習とADASシステムを活用した将来モビリティの性能提案・技術検討【期待すること】世の中のニーズやUXからの商品性開発を実施するにあたって、ハードを理解した上でのソフトウェア開発のスキルが重要となってきています。特にAI/機械学習を活用してモビリティ性能を進化させるアイデアを出せることや具体的なモノに落とすことが出来る人材を求めています。異なる経験とスキルから新価値を生み出す推進力になっていただきたいと思います。多くの関係者と連携しながら、ご自身の知見を弊社の知見と融合させることが出来る人材を求めています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

関連の求人を探す