スマートフォン版はこちら

ソフト設計・制御設計の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフト設計・制御設計の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(101件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両設計・制御開発(カーボンニュートラル・MaaS関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造◇上記における部品設計、搭載設計、システム設計、回路設計、制御ロジック構築◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早く車両やデザインモックアップといったカタチにすることで、新しい価値を持ったクルマ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、モノづくりの知識やソフトウェア、制御、デジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。【ミッション】多様化するお客様へのニーズに即座に対応するため、先行企画のアイデアを早く具現化し、モノづくりを通じて新しいモビリティ開発を加速させることに貢献する業務です。ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体として企画・設計部署と構造検討・工法選定を行い、現地現物で検証・改善を進めています。また、仕入先様とも共同で新たな工法やビジネススキーム実現に向けたトライも積極的に進めており、モノづくりの観点からモビリティへの付加価値も追求しています。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】機械学習・画像認識エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務の内容>以下の業務を開発段階に応じて実施しています.■ データ解析技術の要素開発:画像認識、異常検知、時系列解析、機械学習、組込最適化等・国内外の研究機関/AI企業と連携して先端技術を研究開発しています・トヨタ自動車のスケールメリットを活かし、様々なデータ解析対象があります※画像認識のトップクラス学会(ACCV2020,CVPR2021,FG2021)で採択されました■ エッジ/クラウドに関するソフトウェア/ハードウェアのアーキテクチャ設計・エッジ:機能配置・ハードウェアアクセラレータ活用、Neural Network軽量化などを通じての組込実装・検証評価、高速化・最適化・クラウド:エッジ~クラウド連携、CI/CDのためのDevOps環境構築、AWS/Azure活用※ネットワークエンジニア・カメラエンジニア・組込エンジニアなど他業種出身エンジニアが協力して活躍中■ アプリケーション、サービスの新規提案・企画・開発からオプトアウトまで、フルスタックでご活躍可能です・起案プロジェクトを事業化する制度があり、本職場も活用しています<活躍中の事業>■ 次世代車両開発におけるデータ収集/解析機構の設計/実装、コネクテッドサービスの企画/開発■MaaS(Mobility as a Service)に関する車両(自動運転シャトル: E-palette)における認識技術、運行支援・車掌機能アプリケーションの開発E-palette:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/29933339.html■トヨタ自動車の生産工場内に設置したカメラを活用しての工場内の認識技術、生産支援アプリケーション、デジタル化推進■トヨタ自動車のAI/ビッグデータに関する企画相談、技術支援

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(医療機器)【組込ソフトウェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    透析関連装置のソフト設計担当として、新規製品の設計及び既存製品設計変更業務に携わります。ご経験によってはリーダーとしてチームメンバー(4名~6名程)のマネジメントもお任せします。【具体的に】・医療装置における組み込みソフトウェアの設計開発・仕様決定、仕様書作成、コーディング、検証/テスト※機械系/電気系のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。機能面の改善も多く、ソフト設計主導でプロジェクトを先導することが多いです。【勤務地について】2023年1月に静岡→東村山へ移転となりますが、現在関東圏や東海圏にお住まいの方は引越しはせずに出張ベースで働くことも可能です。月~金まで静岡で勤務し、週末自宅に帰省する際には交通費を支給します。なお、静岡滞在時は寮の出張部屋を利用いただきます。(ホテル暮らしのようなイメージ)

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市静谷牧之原市静谷498-1(静岡製作所)

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    組込システムエンジニア(愛知)【東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共や医療、通信、ロボットメーカー、自動車メーカーなど数多くのプロジェクトを抱えている当社。主にはロボットや工作機械、自動車、医療機器等に搭載されるソフトウェアやファームウェアの開発となります。担当頂く工程は設計から開発、テストまでのSE作業です。基本は当社のチーム内での作業を予定しております。またPJや研修プログラムを通し、スキルアップが可能です。※キャリア設計を行う専門部隊もございます。 ■開発実績一例: 技術研修の環境が充実しており、IT領域では1400人以上のエンジニアが自身のスキルを成長させ続けています。 そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況にあります。 ・デジタル家電や液晶画面の開発や車載系組込みソフトウェアの設計、開発の基本設計~実装~テスト ※ご経験やご希望により、就いていただくプロジェクト・工程を決定します。【取引業界】製造・公共・通信・教育・金融・ゲームなど、幅広い業界と取引をしています。【おすすめポイント】■上流案件/プライム案件に携われる⇒基本資本1億円以上の企業とのプライム取引です。企業規模を活かし、コンサルティングから設計・構築、運用・保守まで一貫して案件を取れています。二次請け・三次請けからより上流工程にチャレンジしたい方におすすめです。■豊富な案件2000社近いクライアントがあり、幅広い案件がございます。候補者の希望に合う案件を探して頂けます。■ワークライフバランス重視⇒入社3年後の定着率95%!残業平均20H。超過勤務が続くクライアントは取引停止にしています。■スキルアップしたい⇒業界最高水準の研修体制。無料で最寄り駅のスクール利用できます。(https://www.winschool.jp/)。資格手当最大3万円/月。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県顧客先※勤務地希望OK

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★*******************************************************************************テクノプロ・グループは2万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。■<豊富な案件>同社には800社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした200科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場!★残業平均25H/業界トップクラスの福利厚生の充実度/生涯エンジニアをお約束/全国に研修施設有り/U・Iターンも歓迎!

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    組込システムエンジニア(静岡)【勤務エリア希望・リモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共や医療、通信、ロボットメーカー、自動車メーカーなど数多くのプロジェクトを抱えている当社。主にはロボットや工作機械、自動車、医療機器等に搭載されるソフトウェアやファームウェアの開発となります。担当頂く工程は設計から開発、テストまでのSE作業です。基本は当社のチーム内での作業を予定しております。またPJや研修プログラムを通し、スキルアップが可能です。※キャリア設計を行う専門部隊もございます。 ■開発実績一例: 技術研修の環境が充実しており、IT領域では1400人以上のエンジニアが自身のスキルを成長させ続けています。 そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況にあります。 ・デジタル家電や液晶画面の開発や車載系組込みソフトウェアの設計、開発の基本設計~実装~テスト ※ご経験やご希望により、就いていただくプロジェクト・工程を決定します。【取引業界】製造・公共・通信・教育・金融・ゲームなど、幅広い業界と取引をしています。【おすすめポイント】■上流案件/プライム案件に携われる⇒基本資本1億円以上の企業とのプライム取引です。企業規模を活かし、コンサルティングから設計・構築、運用・保守まで一貫して案件を取れています。二次請け・三次請けからより上流工程にチャレンジしたい方におすすめです。■豊富な案件2000社近いクライアントがあり、幅広い案件がございます。候補者の希望に合う案件を探して頂けます。■ワークライフバランス重視⇒入社3年後の定着率95%!残業平均20H。超過勤務が続くクライアントは取引停止にしています。■スキルアップしたい⇒業界最高水準の研修体制。無料で最寄り駅のスクール利用できます。(https://www.winschool.jp/)。資格手当最大3万円/月。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区南町14-1 水の森ビル7F

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★*******************************************************************************テクノプロ・グループは2万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。■<豊富な案件>同社には800社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした200科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部:テクノプロ・グループ売上1000億円を達成/定着率98%!:賞与年2回/資格手当て対象90種/転勤なし】★残業平均15.4H/有給消化率74.1%/自社開発センター勤務有/業界トップクラスの福利厚生/産休・育休復帰率95.1%/U・Iターン歓迎★

  • イーソル株式会社
    【東京】組込みエンジニア(PM、PL)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のコアテクノロジーである、、Automotive、ROS、FA、Platformなどに関連した組込みソフトウェアをはじめ、各種組込みソフトウェアの開発に中心メンバーとして参画いただきます。【具体的な業務内容】■自動車制御用コンピュータの組込システム開発■医療機器関連の組込システム開発■通信システム関連の組込システム開発※これまでのご経験に応じて企画、設計、開発など様々なフェーズをお任せすると同時に、プロジェクトの若手メンバーを引っ張って育てていくこともお任せ致します。携わる仕事の多様性から様々な開発経験を得られ、将来的にはマネージャーとして活躍いただきたいと考えています。【開発事例】840種以上!https://www.esol.co.jp/successstory/rtos_middleware.html自動運転技術(AUTOSAR仕様)車載関連 (トヨタ純正カーナビシステムゲーム機器(任天堂スイッチ)航空宇宙(金星探査機「あかつき」)そのほか、カメラ・プリンターなどのコンシューマ製品工業機器・音響機器・理化学機器・研究学術など幅広い業界に採用されています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー24F

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★【創業44年の実績】1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。2019年10月に東証一部上場を果たし、自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。【受託開発/自社製品開発】大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】『働き方改革企業2019 優秀賞』受賞/『ホワイト企業アワード』3回連続受賞/厚生労働省認定マーク『プラチナくるみん』『トモニン』取得/『グッドキャリア企業アワード2016』受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立44年の老舗組込み企業(東証一部上場) IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]★『働き方改革企業2019 優秀賞』★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    自社サービスエンジニア【SaaS製品/業界内で国内№1!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の主力プロダクト「攻撃遮断くん」の機能設計/開発/運用をお任せします。【業務内容】■システムの安定稼働に向けた機能設計・開発・運用(WAF基盤の開発、カーネルパラメータのチューニングなど)■WAF基盤の障害/不具合対応■テクニカルサポートの技術支援【開発環境】■インフラ:プライベートクラウド、AWS等のパブリッククラウド■言語:C,C++,ShellScript, Ruby■OS:Linux■ミドルウェア:Nginx【魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。■お客様の大切な情報を守るプロダクトだからこそ自社で完結した万全の体制を敷いています。企画から、研究開発、設計・開発、セールス、導入・運用サポートまで、すべてのプロセスを内製化しています。■多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており互いに意見を出し合いながらプロダクトを進化させるためのアイデアを練り、開発・運用に活かしています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • SCSK株式会社
    【広島】車載システム 製品開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載ソフトウェア・アプリケーションもしくはプラットフォーム開発(組込みソフトウェア開発)業務をご担当頂きます。ソフトウェアの要件定義、アーキテクチャ検討から基本設計~評価までの幅広い業務の中で顧客と役割分担をして業務遂行します。【具体的な職務内容】■車載システム開発業務(パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転)・ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証・MATLABやSimulinkを用いたモデル設計、実装、検証・HILSを用いたソフトウェアテスト計画/方針策定・制御システム評価のためのHILSシミュレーター設計・プラントモデル構築 ・自社プロダクトの開発およびインテグレーション■車載システムのプラットフォーム開発・AUOTSAR-BSWを用いたソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証・自社プロダクト(QINeS)の開発、保守およびインテグレーション【本ポジションの魅力】★”ソフトウェアメーカーのTier1”を目指します同社は今回の中期経営計画の主幹事業の一つとして、モビリティ事業の大型投資を行っております。これまであまり陽の目を浴びてこなかった車載業界におけるソフトウェア事業において、リーディングカンパニーとしての位置を確立すべく事業推進していく中で、他社ではできない経験や技術を身に着けることができます。【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県クライアント先

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • トヨタ自動車株式会社
    AI/機械学習によるモビリティ性能開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】モビリティカンパニーへの変革に伴い、今後のモビリティの運動性能、ADAS性能の開発で、AI/機械学習を活用した技術開発の重要性が増加しています。新たな商品性の提案から実装までの実務を、関係部署と連携して推進いただきます。【詳細】■新たな商品性企画・検討 ・ビッグデータを活用した車両運動性能への企画提案 ・AI/機械学習とADASシステムを活用した将来モビリティの性能提案・技術検討【期待すること】世の中のニーズやUXからの商品性開発を実施するにあたって、ハードを理解した上でのソフトウェア開発のスキルが重要となってきています。特にAI/機械学習を活用してモビリティ性能を進化させるアイデアを出せることや具体的なモノに落とすことが出来る人材を求めています。異なる経験とスキルから新価値を生み出す推進力になっていただきたいと思います。多くの関係者と連携しながら、ご自身の知見を弊社の知見と融合させることが出来る人材を求めています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京:モビリティ/スマートシティ】プラットフォーム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務の概要モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。技術・経験を考慮し、以下ののいずれかの業務をご担当いただきます。■組み込みソフトウェアエンジニア■クラウドソフトウェアエンジニア■開発ツールエンジニア■テストソフトウェアエンジニア■インフラエンジニア次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションのの開発は困難を極めます。そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。【やりがい】トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)を活用し、サービスを通じて新しい価値を生むためのデータフローを効率的に処理するためのアーキテクチャ設計から実装まで、理想を追求しながら研究開発・本番適用への検証を自らの手で行うことができます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    顧客の業務改善を目的としてDXプロジェクトの導入・開発・運用までをご担当いただきます。DXサービスの最新技術に関わる開発エンジニアメンバーとして以下の業務をお任せいたします。【具体的に】■オフィスDX推進のため、Microsoft PowerPlatfarmを主にアプリ開発、自動化など業務効率化におけるプログラム開発となります。【同ポジションのミッション】■お客様のイノベーション創出のお手伝いをするため、オフィスデジタルトランスフォーメーション(DX)&インダストリーDX推進活動をしております。お客様の課題解決のために、最先技術(AR/MR、AI、RPA、Microsoft(PowerPlatform)等)の製品を扱い、そのための導入・開発・運用までトータル支援している組織となり、コンサル・SIerを兼ね備えたDXサービスをお客様に提案しています。【案件事例】※下記URL参照下さい。 https://solutions.ostechnology.co.jp/index.html?w_id=homeproduct■自社案件についても複数ございますため、ご経験ご志向性によってアサイン致します。※時期・ご状況によって携われる案件は変わります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16,17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/売上規模590億のグループ会社★現在は同社単体でのIPO直前★急成長中のIT企業★現場での幅広い経験を今後のキャリアへ★★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30h程度★

  • バルミューダ株式会社
    【東京/転勤なし】組込ソフトウェア※業界注目家電メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】コンシューマー向け家電製品における組込みソフトウェア開発をお任せいたします。【職務内容】●要件定義、部品選定、仕様策定、設計、デバッグ、製品評価 ●ユーザー体験価値の開発 ●開発プロセス改善【魅力】組込み制御ソフト開発を中心に、要件定義、仕様書の作成から、コーディング、テストまで、裁量と責任を以ってご担当いただきます。「おいしい」「心地よい」といった製品の「体験価値」に関わる機能を考え出し、クリエイティブ部のメンバー(デザイナー)と議論を重ね、試行錯誤しながら、製品の機能を創り上げていくところは、当社ならではのやりがいです。【募集背景】組織変更により発生した欠員補充【組織構成】開発プロジェクト期間は1~1年半ほど、プロジェクトリーダー以下6~8名のチームで構成されます。メカ、エレキ、ソフト、製造技術、品質などそれぞれ1名ずつ(プロジェクトによっては2~3名)アサインされ、企画段階から量産対応まで責任を持ち開発していただきます。【開発スタイル】「圧倒的なデザイン」「素晴らしい体験の提供」を実現すべく、少人数のメンバーで妥協をせずに追求する開発スタイルです。感性的なこだわりと高い設計品質への挑戦の両立は、開発プロジェクトにおけるやりがいと言えます。製品を通し、素晴らしい体験を世の中の皆さまにお届けする。このバルミューダのミッションに、参加してくれる仲間を必要としています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市境南町5-1-21

    会社特徴

    ★体験を通じて感動を与える高級デザイン家電メーカー★ハード(家電)を通して五感で感じる「体験」を伝えることを理想とし、商品開発への強いこだわりと自由なモノづくりの風土があるベンチャー企業です。バルミューダは2003年に東京で設立されたクリエイティブとテクノロジーの会社です。クリエイティブな心で夢見た未来を、テクノロジーの力で実現して人々の役に立つ。これが私たちのミッションです。現在の主力商品は家電。かつて家電は不便さを解消することで人々の役に立ってきました。しかし今、私たちの生活は十分に便利になりつつあります。そして家電に求められているものも、変わってきているのだと感じます。現代を生きる私たちが道具やサービスに求めているのは、驚きや感動、うれしくなるような体験なのだと思います。バルミューダは家電という道具を通して、心躍るような、素晴らしい体験をお届けしたいと考えている企業です。【働く環境】商品力にこだわりを持っている点からもわかるように、社員1人1人が積極的にアイデアを出し合い企画し、自由なモノづくりが出来る風土です。「できる、できない」は関係なく、まずは自由にベストなものを考える、という姿勢を全社員が持っていることが、市場にないユニークな商品開発に活かされています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【扇風機にて一世を風靡。新たにキッチン家電分野(炊飯器 トースター)に進出。今後の注目度NO1メーカーです】【高いデザイン性と高機能を備えた新しい形の家電ジャンルを打ち出す】

  • 株式会社アクセルスペース
    組込みソフトウェアエンジニア【人工衛星の開発】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■組み込みソフトウェアの開発とコンポーネント、およびシステムの保守■CまたはC++などによる全てのアプリケーション、コンポーネント、インターフェースのプログラミング■衛星システム仕様、他の衛星コンポーネントの仕様に基づいたソフトウェア開発■設計情報のドキュメント化■設計およびコードレビュー■各種テスト設計と実施■他のエンジニアリングチーム、パートナー、ベンダーと緊密に連携して、相互運用性/再利用性を確保■隣り合うサブシステムとデバッグおよびインターフェースの推進■ハードウェア設計者と協力し問題を解決■初期運用およびトラブル発生時に衛星運用をサポート

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町三丁目3番3号Clipニホンバシビル2階・3階

    会社特徴

    ★世界初「民間商用超小型衛星」を開発したベンチャー!!都内のオフィスで衛星を製造★~軽量化・開発の短期間化・低コスト化の圧倒的パフォーマンスで新しいインフラを創造~■同社は超小型人工衛星の設計開発およびそのデータ提供を中心事業とし、JAXAから初めて人工衛星の「開発から製造、運用」まで一括して受注した大学発のベンチャー企業です。■大学発の独自技術により、世界的に見ても圧倒的なコスト競争力を有します。通常の衛星と比較し約100分の1の重量と開発コスト(100kg以下、数億円規模)、開発期間も約5分の1の2年以内に抑えることを実現しました。■衛星の利用は政府機関等に限られていましたが小型化・低価格により、多くの方の利用が可能になります。地球観測画像データのプラットフォーム「AxelGlobe」では超小型衛星「GRUS」を2018年に3機、2020年までに10機、2022年までに50機の打ち上げ予定。人間が経済活動を行っている地域のほぼ全てを毎日撮影可能になり、データを分析することで、未来予測に繋げていくことを目指します。■用途は農業、海洋監視、局地気象予報、都市計画、工事進捗管理など多岐に亘り、衛星通信はビッグデータや IoTにも活用されるため、今後も衛星のニーズが伸びる予想です。■19億円の大型資金調達を完了しており、JAXA、三井物産、スカパーJSAT、ウェザーニューズ、産業技術総合研といったビジネスパートナーとの提携が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界初「民間商用超小型衛星開発」に成功した東大発ベンチャー、JAXAから開発~運用までを民間企業として初めて一括受注★        ~19億円の資金調達に成功、圧倒的なコストパフォーマンスにより、宇宙インフラの創造を目指す~

  • イーソル株式会社
    【東京】組込みエンジニア【IoT分野での老舗企業/東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のコアテクノロジーである、Automotive、ROS、FA、Platformなどに関連した組込みソフトウェアをはじめ、各種組込みソフトウェアの開発に中心メンバーとして参画頂きます。【具体的な業務内容】(大手メーカーからの直案件)■自動車制御用コンピュータの組込システム開発■医療機器関連の組込システム開発■通信システム関連の組込システム開発※これまでのご経験に応じて企画、設計、開発など様々なフェーズをお任せ致します。携わる仕事の多様性から様々な開発経験を得ることが可能です。【自社勤務:7割】同社は常駐よりも持ち帰り案件の方が多く、またお客様であるメーカーと直接取引であるため、上流の開発フェーズから経験することができます。また常駐する場合は5名以上で行います。【開発事例】840種以上!https://www.esol.co.jp/successstory/rtos_middleware.html自動運転技術(AUTOSAR仕様)車載関連 (トヨタ純正カーナビシステムゲーム機器(任天堂スイッチ)航空宇宙(金星探査機「あかつき」)そのほか、カメラ・プリンターなどのコンシューマ製品工業機器・音響機器・理化学機器・研究学術など幅広い業界に採用されています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    340万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー24F

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★【創業44年の実績】1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。2019年10月に東証一部上場を果たし、自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。【受託開発/自社製品開発】大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】『働き方改革企業2019 優秀賞』受賞/『ホワイト企業アワード』3回連続受賞/厚生労働省認定マーク『プラチナくるみん』『トモニン』取得/『グッドキャリア企業アワード2016』受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★設立44年の老舗組込み企業(東証一部上場) IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]★『働き方改革企業2019 優秀賞』★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★

  • 株式会社明和eテック
    IT設計職(自動搬送ロボット)【豊田市】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AGV(無人搬送車)、また次世代AGVとも言われるAMR(自律走行搬送ロボット,autonomous mobile robot)開発におけるソフトウェア設計を担当頂きます。明和eテックはトヨタ自動車の一次設備メーカーとして自動車産業の生産現場を支えています。小回りの利く自動搬送ロボット分野のIT設計エンジニアを募集しています。ご経験次第でプロジェクトマネジメントもお任せします。配属組織:10名程度(管理者、派遣社員含む)【職務内容】顧客ニーズヒアリング、仕様検討、プログラム作成、現場での試運転、調整、納品までを一貫して対応頂く予定です。※入社後、まずは既存社員が仕様決めを行った後のプログラミングから徐々に業務をお任せしていく予定です。【魅力】近年急激に伸びている新しい市場です。以前の大型の搬送装置から小型自律走行搬送ロボットへと変化していく分野でやりがいを感じて頂けます。新しい技術分野のため、顧客打ち合わせの初期段階から技術者が関わっていただくことが多い環境です。◎社員食堂1食200円、フレックス活用しておりコアタイムもありません。【企業概略】 ◆トヨタ自動車の一次設備メーカー自動車産業の生産ライン設備の電気的制御に端を発し、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充しています。生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムなど自動車の生産ライン、「丸ごと」つくることが可能な企業です! 取引先はトヨタ自動車、SUBARU、日産自動車、本田技術研究所など日本を代表する企業となります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市西新町7-23-1(無料駐車場あり)

    会社特徴

    ~トヨタ自動車との直取引を実現し、生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムの面で支えるメーカー。2020年までにグループ売上高100億円達成という中期計画のもと、成長を続けています。~【沿革と会社特徴】■昭和44年創立。自動車関連メーカーの技術者だった代表が若くして独立し、一代でグループ合計200名を超える規模に拡大。■創業当時は自動車産業の生産ライン設備の電気制御に端を発し、生産指示・管理アンドン(トヨタ生産方式の一つの要素)などを手掛け、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充。現在のクライアントはトヨタ・ホンダ・日産・SUBARU等の大手完成車メーカー、ティア1メーカー等の自動車業界が中心となっております。クライアントとは直接の取引もあり、安定した経営基盤を構築しています。■21世紀に入り、トレーサビリティや産業用ロボットなど生産設備のITシステム開発、X線などを使った生産ライン内画像検査装置のような非破壊検査装置やセンシング技術に参入。AIを活用した最先端技術で、生産現場の最適化をトータルにサポートしています。■近年では米国、タイ、中国へ現地法人を設立するなどグローバルにも展開。■平均年齢36.0歳、全社員の4割が中途社員で、離職率は5%と低い水準となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    生産管理システム・画像処理技術・ロボットシステムに強みを持つ同社。トヨタ自動車(売上の6~7割)をはじめ、日産、ホンダ、マツダ、SUBARU等多数のメーカーとも取引を展開しています。中途採用比率4割、離職率5%で長く働いていただける環境です。

  • Modis株式会社
    組込・制御ソフトウェア開発エンジニア

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自動車・自動車電装部品、航空宇宙、医療機器、鉄道、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、ファームウェアや、マイコン用ファームウェアの設計・開発を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。具体的な業務としては・・・●自動運転超音波センサーシステムの先行開発 ●人工知能を用いた解析システム開発 ●MATLABを用いたADASのモデルベース開発、ソフトウェア開発 ●レーダーサポートシステムの開発●走行安全システム(衝突回避)の開発設計 ●ITSに関する電子制御開発 ●ハイブリッド自動車向けエンジン制御システム開発 ●画像処理・解析、セキュリティー機器の制御ソフト開発 ●飛行制御コンピュータ向け組み込みソフト開発 ●AV機器の組込ソフトウェア開発 ●ウェアラブルデバイス向け組込ソフト開発 ●半導体製造装置の制御ソフト開発 他

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    440万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番7号NBF宇都宮ビル2F

    会社特徴

    ~~世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの一員です!~~【会社特徴】■2022年1月1日付で、アデコ株式会社のエンジニア派遣事業部門を当グループにおける新しい日本法人であるModis株式会社へ統合し、Modis株式会社と株式会社VSNを合併となり、合併後の存続会社は株式会社VSN、社名はModis株式会社に新しく生まれ変わりました。世界20カ国に30,000人のエンジニアおよびコンサルタントを擁する技術系人財サービスのグローバルリーダーとして、業界の枠を超えてイノベーションとデジタルトランスフォーメーションを加速。■今回の事業統合と合併により、エンジニアの皆様にはこれまで以上に多様で魅力的なキャリアパスを提供することが可能になります。また、教育プログラムのさらなる強化によって、皆様がこれからの時代に必要なスキルを余すところなく身に付けることができる環境が強化。■技術的な支援を行うだけでなく、現場目線でお客様先の本質的な課題を解決する独自のサービスである「バリューチェーン・イノベーター」の提供を拡大。単なる技術者派遣サービスでもコンサルティングサービスでもない「バリューチェーン・イノベーター」の展開により、エンジニアの皆様が仕事を通じて躍動できる機会を提供。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ご経験豊富な方々が多数ご入社しご活躍されております!★■ワークライフバランスに合わせて長く働いて頂ける環境です!■安心して働ける環境や福利厚生が充実!■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!

  • サンデン株式会社
    車載用電装品の組込ソフトウェア技術職または開発プロセス改善

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務内容】■車載用電動コンプレッサーの組込みソフトウェア技術者として、システムやソフトウェアの要求分析、ソフトウェア設計、ソフトウェア開発プロセス改善業務を担当いただきます。具体的には、車載通信、OBD、モータ制御のソフトウェア開発。加えて、英語(メール、WEB会議等)による海外のお客様や海外現法とのソフトウェア仕様調整や折衝事も担当していただきます。【業務の面白み/魅力】■自動車メーカーの系列に属さない独立系メーカーなので、全世界の顧客を対象にグローバル開発ができます■自動車の電子化、環境政策対応に向け、技術要求レベルの高い製品開発を行えます【キャリアステップアップイメージ】■将来的にはソフトウェアプロジェクトマネジメントの役割も担っていただきます【使用ツール】■プログラミング言語(特にC言語)■車載通信解析ツール(特にVector社製CANoe、CANapeなど)■構成管理ツール(Intergrity)が使用できる方

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    車載用電動コンプレッサの製品開発またはプロジェクトリーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務内容】■車載用電動コンプレッサの新製品開発及び既存製品開発に関する製品開発リーダー業務を担当していただきます。また、主に開発PJTのリーダーとして、ソフトウェア、ハードウェア、モータとメカの開発取り纏めとグローバル開発QCDをマネジメントしていただきます。【業務の面白み/魅力】■自動車メーカーの系列に属さない独立系メーカーなので、全世界の顧客を対象にグローバル開発ができます■自動車の電子化、環境政策対応に向け、技術要求レベルの高い製品開発を行えます【キャリアステップアップイメージ】■製品開発リーダーから、グローバル開発リーダーやメカ開発グループのリーダーへキャリアアップすることも可能です

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

  • サンデン株式会社
    電気自動車用の空調及び熱マネジメントシステムの制御開発者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■当社の強みである自動車用空調システム及び、熱マネジメントシステムの制御技術開発■国内外の完成車メーカーの要求仕様の分析、制御仕様の概要検討、実機検証用モデル作成・結果解析、制御仕様書作成など■特許出願、調査(SDI、先行技術、抵触等)【業務の面白み・魅力】■電気自動車の空調、熱マネジメントシステムの制御開発や先進技術に関する設計を通じスキルアップができ、様々な完成車メーカーやサプライヤーと協業することで、その技術の幅を広げられる可能性があります■海外メーカーとの協業も多いため、様々な対応力が身につく■先進分野の開発となるため、特許を数多く出願できる可能性があります【キャリアステップイメージ】現状の制御仕様や開発環境を理解し、案件開発の補佐を経験してもらい、その後は制御開発エンジニアの中堅として、案件の制御開発を主業務として、部下を育成についても牽引役となっていただきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市八斗島町350(八斗島(やったじま)事業所)

    会社特徴

    ★創業73年/カーエアコンシステム・自動販売機・冷凍冷蔵ショーケース・エコキュート・電子デバイスモデム等、多業界で活躍する東証一部上場企業★■世界23ヶ国・54カ所に拠点展開するサンデン。売上比率にも国際化は顕著に表れ、売上高の72%が海外となっています。とりわけカーエアコン用のコンプレッサーでは世界的にもトップクラスの生産台数を誇り、国内外の主要自動車メーカーに製品を供給。【サンデンの強み】高い世界シェア等■クルマにとって第2の心臓ともいうべきコンプレッサーをはじめ、エアコンの冷媒循環器となるエバポレーター、コンデンサー、アルミヒーターコアなどクルマのエアコンシステム全般を開発。どの自動車メーカーにも属さない独立系という自由なポジションを最大限に活用し、国内有数メーカーはもちろん世界各国の車両メーカーに製品を供給しています。コンプレッサーに関してはそのシェアおよそ25%。世界を走るクルマのほぼ4台に1台がサンデンのエアコンシステムを搭載していることになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/残業10~20時間程度/グローバルに活躍できるチャンス有り】★1943年創業!!業務用冷凍・冷蔵ショーケース、自動販売機、カーエアコン用コンプレッサー等、世界中のお客様にお取引有!

関連の求人を探す