スマートフォン版はこちら

プロジェクト管理の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロジェクト管理の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(210件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    自動車メンテナンス専用部品の開発【愛知/日進市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】自動車メンテナンス部品は一般市販品との競争が激しく低価格/低品質商品から高価格/高性能商品まで幅広く市場に流通しています。自動車メーカー純正部品と非純正 市販品とは価格競争力の開きが大きいことから市場に求められるメーカー純正の低価格商品を開発しています。お客様が安くて満足できる純正メンテナンス部品の性能とは何か?調査・結果を分析しながら機械に関する知識、技術を活用して、主に海外市場向けの製品開発する仕事です。【業務の詳細】■純正のメンテナンス部品の開発-市場調査等により純正部品に求められる機能・品質レベルとコストバランスを明確化(企画)-機械部品の開発【商品群(例)】ブレーキパッド、オイルフィルター、エアコンフィルター、ワイパーブレード、バッテリー 等【組織情報】7名のエンジニアで多岐にわたる品目の商品開発をしています。小グループのため風通しがよく意見交換がしやすい環境です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 豊田合成株式会社
    先行企画開発(セーフティシステム)【SS開発部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■将来の乗員保護デバイス(エアバッグを含む)の企画・開発業務・動向調査~商品企画・乗員保護デバイスの開発・アライアンス先との調整、交渉【配属部署】SS開発部 先行デバイス開発室【採用背景】CASEと呼ばれる自動車業界の大きな変革において、移動手段の在り方が大きく変わります。そのような背景において、新たなモビリティ、新たな乗員姿勢を保護するための安全システムを提供していく重要性が増していきます。交通死亡者低減に向け、一緒にやりがいを持って開発して頂ける仲間を募集しています。【魅力】セーフティシステムは人の命を守る重要製品です。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ等、多岐に渡る製品群が強みです。(ポップアップフードアクチュエータ:歩行者との衝突を検知する車両側圧力センサーからの信号により瞬時にフードを持ち上げ、フードとエンジンなどの剛性の高い部品との隙間を広げる安全装置です。)【業界の現状】エアバッグ業界の再編により、トヨタ車以外の受注が拡大しています。また、ハンドルにタッチセンサーを搭載する等の電子化が進んでいます。※海外赴任:将来的な可能性あり

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 仕事内容

    プラットフォームビジネスの中長期戦略を部門横断的に企画立案し、その実行を支援する職務となります・自部門内外のステークホルダーと連携し、中長期戦略を実現するための課題整理、企画・施策を立案し、その実行を支援・プロジェクトマネジメント : 戦略を実現するための実現可能なステップを策定、完遂をサポート【対象商品】 サーバ、ストレージ、パソコン、製品関連サービス【求人の魅力】・ダイナミックに変化するビジネス環境のもと、不確実性を乗り越え、持続成長するためのプラットフォーム事業戦略を経営層に提言していく重要な業務です・マネジメント視点での知見・視野の拡大、テクノロジー知識、事業マネジメントスキルが習得できます

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社クボタ
    全社品質保証≪品質保証統括部≫【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】同社グループ全体の品質マネジメントシステムと品質に関わるリスクマネジメントシステムの構築と運用<QMS改善>グループ全体の品質保証に関する標準の制定管理、品質に関する監査、品質教育<法規対応> ICT活用による法規対応、製品安全に係る法規管理<品質コンプライアンス対応> 品質コンプライアンスに関する監査<品質問題> 品質問題の水平展開【具体的な仕事内容】■グループ全体の品質保証に関する標準の制定業務、品質に関する監査業務■ICT活用による法規対応システム整備業務、製品安全に係る法規管理業務■品質コンプライアンスに関する監査業務【仕事の進め方など】■入社後半年間は、指導者を付けて業務を行っていただきます。■業務を行うにあたっては、部内の業務標準に従って行っていただきます。■課長の指示のもと、チームで業務をしていただきます。レポートラインは課長です。■接点の多い部署は、事業部の品質保証部門です。【現在の課題と目指す姿】当社のグローバル化・事業拡大・品質向上の取り組みに追随して、品質マネジメントシステムと品質に関するリスク管理マネジメントシステムを強化する。上記を実現するためには、ICT活用によるコンプライアンスとリスクマネジメントに関わる業務のDX化を図るための人員補強。【募集背景】リスクマネジメントシステムを強化するための即戦力を希望するため。【ポジションのやりがいや魅力】■全社の品質保証に関わる業務を担当できます。■品質に関わるリスクマネジメントスキルが習得できます。■品質監査・品質コンプライアンス監査・標準の制定を経験できます。【残業時間】20時間程度/月【中途入社者の有無】有

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社デンソー
    機能安全(ISO26262)に関する監査・アセスメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載製品に関して、機能安全(ISO26262)に準拠し、お客様に安心して使用頂ける製品を開発・提供することがグローバル全体で非常に重要となっています。開発製品がこの機能安全要件を満たしていることの監査・アセスメントをリードできる人材を求めています。【具体的内容】■機能安全(ISO26262)のアセスメント■規程類整備(組織規程/支援文書作成)■組織監査(監査/プロセス整備支援)■人材育成(安全管理者/アセッサ/エンジニア教育)■標準化(自技会/JasPar)参画 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日本ガイシ株式会社
    商品開発/技術営業(半導体製造装置向け)【愛知県半田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置向けのモノ造りの最前線で、世界最高品質の製品提供を目指して取り組んでいただきます。【業務詳細】・半導体製造装置向けのセラミックサセプタ(ヒーター、ESC)の製品設計、商品開発・製品設計~試作~顧客評価までのプログラムマネジメント・顧客との技術折衝(性能/品質改善、プレゼン)・要素技術や新商品の開発ロードマップ策定、新規材料・技術開発(本社部門と連携)全世界におけるセラミックサセプタのトップシェアを持っており、これを維持・拡大するためにお客様のニーズを敏感に捉えて、常に一歩先を行く製品を開発するのが設計部のミッションです。業務はチームで取り組みますが、個人はプロジェクト推進者として裁量を持って対応する範囲が広く、顧客引合から商品化まで一連の流れをすべて経験できます。製品設計、顧客への技術プレゼン、製品評価等、お客様とも密にコミュニケーションを取りながら進めることになるので、お客様の期待もダイレクトに伝わり、責任とやりがいを感じる仕事です。一連の業務の流れの経験により、幅広い知識も習得でき、オールラウンダーとして成長できる機会が準備されています。各チームは4-5名程度で構成され、助け合いながらプロジェクト活動を行います。入社後の研修、OJTといった教育体系も充実しており、一連の教育が終了した後に所定の製品を担当していただきます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県半田市 (知多事業所)

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【愛知:瀬戸/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【この仕事の面白さ・魅力】事業の拡大に伴い、採用や人員管理の業務が増加しています。製造や開発と近い立場で採用・労務管理などの他、工場管理業務全般に携わることが可能です。【企業概略】世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!!例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【新潟県上越市/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【配属工場】ご経験に応じて上越市内の「春日山工場」か「直江津工場」のどちらかになります。【この仕事の面白さ・魅力】各工場にて、今後も新規生産設備の導入や人員の増加も見込まれる中工場の管理部門にて、社員が安全で働きやすい環境をつくっていただくことがやりがいです。将来的には工場長や副工場長としてご活躍いただくことを期待しています。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県上越市春日山町3丁目2番6号【春日山工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 東京エレクトロン株式会社
    マーケティングテクノロジスト(インテグレーション①)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・東京エレクトロン(TEL)グループのコーポレート開発部門として、グループ内の各事業部門との連携・開発(X-BU開発)を推進し、顧客との協業を企画、推進する。・学会、コンソーシアム、顧客動向(課題)の情報を元に、社内新規技術、又はX-BUの新規開発企画を立案。社内関係部門をリードして、モジュールプロセス(One TEL)としての差異化技術の確立、ソリューションを顧客に提案する。・顧客の課題をリサーチし、半導体装置の開発につなげる。・顧客とのエンゲージメントを獲得し、共同開発を進める。・モジュールにおける採用工程と課題を明確にし、工程毎にBUに移管する。【職務内容】・上記の部門ミッションにおいて特定顧客を担当。・顧客のプロセスフローと開発動向を理解し、モジュールとしてのソリューション開発を企画、実行。(特に、「成膜のためにEtch技術を」、「Etch技術のためにWet技術を」といった観点で)・Report to はプロジェクトリーダーまたはグループリーダー(課長職)。なお他の構成員との業務のダブりはない。・工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携(利害関係調整を含む)しながら、業務を進める。【魅力】特定のTEL重要顧客のマーケティング担当として、顧客との信頼関係を構築の上、顧客ニーズ・課題を収集し、工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携・リードしながら、具体的なソリューションを提案するという責任と裁量の大きなミッションとなる。提案の具体化と社内調整、開発段階での評価、顧客への装置導入など、装置開発について一通りの流れを経験できる。また学会、コンソーシアムに参加し、最先端の新技術情報や知識も習得できる。以上のようにTELの将来の利益に直結するチャレンジングな業務である。【組織構成】インテグレーションソリューション企画部(ISP)は社員約20名で2つのプロジェクトからなる。そのうち顧客との協業を進めるテーマについては3つのグループで構成。配属予定のグループは、グループリーダーとメンバー数名であり、年齢構成は40歳以上で中途採用者も活躍している。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 東京エレクトロン株式会社
    マーケティングテクノロジスト(インテグレーション②)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・東京エレクトロン(TEL)グループのコーポレート開発部門として、グループ内の各事業部門との連携・開発(X-BU開発)を推進し、顧客との協業を企画、推進する。・学会、コンソーシアム、顧客動向(課題)の情報を元に、社内新規技術、又はX-BUの新規開発企画を立案。社内関係部門をリードして、モジュールプロセス(One TEL)としての差異化技術の確立、ソリューションを顧客に提案する。・顧客の課題をリサーチし、半導体装置の開発につなげる。・顧客とのエンゲージメントを獲得し、共同開発を進める。・モジュールにおける採用工程と課題を明確にし、工程毎にBUに移管する。【職務内容】・上記部門ミッションにおいてロジックを担当する。・顧客のプロセスフローと開発動向を理解し、モジュールとしてのソリューション開発を企画、実行する。「成膜のためにEtch技術を」、「Etch技術のためにWet技術を」といった観点で)・Report to はプロジェクトリーダーまたはグループリーダー(課長職)。なお他の構成員との業務のダブりはない。・工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携(利害関係調整を含む)しながら、業務を進める。・また海外の大学、コンソーシアムとの共同研究の窓口も推進する。【魅力】ロジックのマーケティング担当として、顧客との信頼関係を構築の上、顧客ニーズ・課題を収集し、ロジックの最先端知見も収集の上、工場開発部門、BUのマーケティング部門、海外拠点と連携・リードしながら、具体的なソリューションを提案するという責任と裁量の大きなミッションとなる。提案の具体化と社内調整、開発段階での評価、顧客への装置導入など、装置開発について一通りの流れを経験できる。また学会、コンソーシアムに参加し、最先端の新技術情報や知識も習得できる。以上のようにTELの将来の利益に直結するチャレンジングな業務。【募集背景】・現在、現在、ロジック、メモリに関して、顧客との協業を企画、推進中。・ロジック担当の業務がリソグラフィー及びBEOLの技術変化により、複雑化、多様化。・上記知識をもつエンジニアの補充が必要である。【組織構成】インテグレーションソリューション企画部(ISP)は社員約20名で2つのプロジェクトからなる。そのうち顧客との協業を進めるテーマについては3つのグループで構成。配属予定のグループは、複数名であり、年齢構成は、35才~45才で、中途採用者も活躍している。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社メガチップス
    開発プロジェクト管理(車載向けLSI担当)【大阪/東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が注力している「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」の開発プロジェクトマネジメントをお任せします。【具体的な業務内容】■顧客との技術的な折衝■ミックスドシグナル製品の仕様検討、回路設計、検証■仕様受け案件のプロジェクトマネジメント【募集背景】事業増強のための増員【配属先組織】応用技術部 10名(東京・大阪)★「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」とは★従来培ってきた高速有線通信用半導体デバイスの開発製造技術を活かし、日本のLSIメーカーとして初めて開発に成功した、次世代の車両内LANとして有望視されているデバイスです。軽量・ローコストのワイヤーハーネスで高速通信を可能にするとともに低消費電力も実現。自動車用半導体に求められる高い品質基準もクリアしており、多数引き合いをいただいております。★本ポジションの魅力★東証1部上場企業でありながら、ベンチャー気質を持っている同社では、大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいです。チャレンジングな環境でアグレッシブに業務に取り組むことができます。「良く考えて、とにかくやってみろ」という風土であり、建設的に取り組んだ失敗に対しては責められることはありません。また、若い方でも責任のある仕事を任されます。プロジェクト単位で職務を進めるため、年齢は関係ありません。また若くして昇格の可能性が高い事も同社の特徴です。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    700万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1番1号新大阪阪急ビル

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 日本初のシステムLSIファブレスメーカー!★☆【沿革・社風】リコー社出身の初代社長を含む、大きな志を持った7名のメンバーでスタートした同社。創業以来、画像・音声・通信分野における高い技術力を武器に、独創的なLSIやシステム機器を開発・提供しています。いまも創業当初からの起業家精神はしっかりと受け継がれており、個人の自主性を重視し、既存の概念にとらわれない挑戦を推奨すると共に、建設的な失敗を許容する社風です。【事業特徴】創業以来、ゲーム機・次世代型携帯・デジタルカメラ等の高画質化・高精密化を予測・先取りしたシステムLSI開発で成長を続けてきた同社。現在は、今後の成長が見込まれる車載分野および5G通信インフラ、FA(Factory Automation)などの産業機器分野に注力。デジタル・アナログ回路を混載したミックスドシグナル技術を活かした高速通信技術製品の開発や、5G通信インフラ装置・計測機器市場向けに高精度MEMSタイミングデバイスの開発を強化しています。【海外展開】2019年海外売上比率43%。北米・中国・台湾に事業所を有し、グローバル展開を積極的に進めております。MEMSタイミングデバイスは世界シェア90%を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/オンリーワンの技術力を持ったシステムLSIの研究開発型ファブレスメーカー★★次世代の車両用通信に求められる高信頼・高速・大容量化を実現した100MbpsPHYデバイスの開発に成功★

  • 株式会社メガチップス
    開発プロジェクト管理(車載向けLSI担当)【幕張/東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が注力している「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」の開発プロジェクトマネジメントをお任せします。【具体的な業務内容】■顧客との技術的な折衝■ミックスドシグナル製品の仕様検討、回路設計、検証■仕様受け案件のプロジェクトマネジメント【募集背景】事業増強のための増員【配属先組織】応用技術部 10名(東京・大阪)★「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」とは★従来培ってきた高速有線通信用半導体デバイスの開発製造技術を活かし、日本のLSIメーカーとして初めて開発に成功した、次世代の車両内LANとして有望視されているデバイスです。軽量・ローコストのワイヤーハーネスで高速通信を可能にするとともに低消費電力も実現。自動車用半導体に求められる高い品質基準もクリアしており、多数引き合いをいただいております。★本ポジションの魅力★東証1部上場企業でありながら、ベンチャー気質を持っている同社では、大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいです。チャレンジングな環境でアグレッシブに業務に取り組むことができます。「良く考えて、とにかくやってみろ」という風土であり、建設的に取り組んだ失敗に対しては責められることはありません。また、若い方でも責任のある仕事を任されます。プロジェクト単位で職務を進めるため、年齢は関係ありません。また若くして昇格の可能性が高い事も同社の特徴です。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    700万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地幕張テクノガーデンB棟

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 日本初のシステムLSIファブレスメーカー!★☆【沿革・社風】リコー社出身の初代社長を含む、大きな志を持った7名のメンバーでスタートした同社。創業以来、画像・音声・通信分野における高い技術力を武器に、独創的なLSIやシステム機器を開発・提供しています。いまも創業当初からの起業家精神はしっかりと受け継がれており、個人の自主性を重視し、既存の概念にとらわれない挑戦を推奨すると共に、建設的な失敗を許容する社風です。【事業特徴】創業以来、ゲーム機・次世代型携帯・デジタルカメラ等の高画質化・高精密化を予測・先取りしたシステムLSI開発で成長を続けてきた同社。現在は、今後の成長が見込まれる車載分野および5G通信インフラ、FA(Factory Automation)などの産業機器分野に注力。デジタル・アナログ回路を混載したミックスドシグナル技術を活かした高速通信技術製品の開発や、5G通信インフラ装置・計測機器市場向けに高精度MEMSタイミングデバイスの開発を強化しています。【海外展開】2019年海外売上比率43%。北米・中国・台湾に事業所を有し、グローバル展開を積極的に進めております。MEMSタイミングデバイスは世界シェア90%を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/オンリーワンの技術力を持ったシステムLSIの研究開発型ファブレスメーカー★★次世代の車両用通信に求められる高信頼・高速・大容量化を実現した100MbpsPHYデバイスの開発に成功★

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。【職務内容】ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。【組織構成】グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 日産自動車株式会社
    (EV/e-POWER)電動パワートレイン適用・性能開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション以下のいずれかを担当して頂きます。[適用開発統括]日産が強みとしているEV/e-POWERなどの電動パワートレイン及びシステムの開発推進業務です。車両開発部門が要求する仕様に対して最適なユニットおよびシステムを提案し、プロジェクト開発着手~車両量産フェーズまでの開発日程とシステムコストの管理、さらには技術課題解決の推進し、お客さまの期待値を超える電動化車両を提供することです。[性能開発]日産のコア技術である電動パワートレーンとシャシー技術を活用し、全く新しい車の性能価値を創る業務です。次世代車の価値を創造・提案し,その具現化に向けた性能目標設定,技術課題の解決推進,開発日程および達成度評価を行うことで、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション[適用開発統括]電動パワートレインの新型車両への適用開発においてリーダー的役割を果たし、幅広く活動していきます。具体的には、電動パワートレインシステムにおける各構成ユニットの開発日程やシステムコストの管理を行い、それらが計画通りに進むように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の出来栄え評価でテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。[性能開発]電動パワートレーン車における全く新しい価値:e-4ORCE の開発を牽引するチームに参画し、幅広く活動していただきます。具体的には、価値創出(アイディアクリエーション)に始まり、性能目標設定、車両の各システム(モータ/インバーター、ブレーキ、ステアリング、サスペンション、シャシー等)への性能要求割付けを行い、それらが計画通りに目標達成するように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の達成度評価としてテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • トヨタ自動車株式会社
    生産技術(組立工程の生産準備業務)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織込み製品開発を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入をグローバルに行っています。また、製品の高機能化、多様化への対応と、革新ラインやサステイナブル・プラント活動を支える工程の開発を行っており、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。【詳細】・組立工程の生産企画及び、生産準備業務(生産プロセス・工法・設備) 【期待すること】クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するため以下が必要となります。①現在の主流である一般的な車両の組立生産準備を効率的に遂行すること②次世代の”乗り物”に必要な新たな付加価値を持つ組立部品の生産プロセスを確立することこれらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の変革や新たな生産プロセスの創出ができる,高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    純正用品開発(ソフトウェア開発)【愛知/日進】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】従来の自動車向け用品開発のプロセスとは異なるソフトウエアファースト概念でのモノ、サービスの企画開発を行います。【業務の詳細】■ソフトウエア設計■評価項目、評価条件、運用手法の決定■開発計画立案、管理、推進【部署情報】部員約205名。若手からベテラン、海外事業体や各種サプライヤからの出向者など幅広い経験の部員が在籍しており、気軽に相談や提案が出来る雰囲気のある職場です。【やりがい】新型車などの車両企画と連携した商品企画、進化する車両装備と連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進研修センター

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • アクセンチュア株式会社
    プロジェクトリスク管理【未経験歓迎】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署】Contract Management部門【仕事内容】法務部とは別に、コンサルティング案件のプロジェクトメンバーとして現場にて契約書のレビュー・リスク管理・リーガルアドバイスを行います。現在50名ほどで構成され、それぞれの得意分野を組み合わせ、2人以上でプロジェクトへ参画します。1つの案件は3ヶ月~2年程。2人1組で3案件担当/5人1組で8案件担当といった形でアサインされます。【具体的には】・契約書のレビュー・リスク管理・リーガルアドバイス など【企業・ポジションの魅力】※パソナからも入社実績あり企業法務と異なり、プロジェクトの一メンバーとして活躍いただくため、現場の知識や人脈、コミュニケーション能力を身につけることが可能です。また、コンサルティング案件ベースで拡大している部門のため、今後人員も倍増を目指し、第二新卒の方も将来的にマネージャー以上を目指すことが可能です。契約法務未経験の方も、営業活動などで契約書に深く触れた経験のある方も大歓迎です。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!

  • 大阪ガスケミカル株式会社
    生産管理【大阪】【Daigasグループ】※入社実績多数

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の活性炭事業部にて生産管理職をお任せ致します。【具体的には…】■品質管理■原価管理■需給バランス管理 ■生産計画全般の管理 等※将来的には、SCM(サプライチェーンマネージメント全般の管理)をお任せしたいと思っております。(ビジネスの変化に伴い材料を調達する先や生産する場所等の選択肢が増えてきているということからその計画・コントロールをするということが生産管理として重要になってきています。)【配属先】活性炭事業部 生産管理部 計画 T 6名◎活性炭について◎活性炭の高い吸着性能を活かして水や空気の浄化をすることができます。家庭用浄水器をはじめ産業用浄水・工業用水処理や、空気清浄器・医療用・工業用脱臭などの様々な用途でご使用いただいています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    440万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区千代崎三丁目南2-37ドームシティガスビル10F

    会社特徴

    【4つの事業で幅広い業界にて活躍!】同社は、断熱材等の用途で使用される炭素繊維素材を主力製品とするCF材料事業。携帯電話やスマートフォンの高画質カメラに使われる樹脂原料を主力製品とするファイン材料事業。水や空気を綺麗にするという特性を活かして、食品・医薬品から浄水場や工場など、幅広い分野で使用される活性炭を主力製品とする活性炭事業。木材や繊維などの様々な素材を腐敗、カビ、虫などから守る塗料を主力製品とする保存剤事業。このような領域の異なる事業を幅広く展開しています。【複数の事業で世界トップクラス】各々が業界トップクラスの高い技術力を有し、様々な製品を全世界のお客さまに提供しています。特に活性炭事業と炭素繊維事業については世界トップクラスのシェアを有しております。新たな製品開発にも力を入れていて、環境対策用の空気清浄機・ウェアラブルディスプレイ・ロボット・宇宙産業など需要増が見込まれる商材への活用に向けて開発が進んでおります。このように商品開発へ多くの投資をすることが可能な点も大企業を母体に持つ同社の強みです。【執念と粘りをもって失敗を恐れず挑戦する】同社の製品の中には、元々はわずか数人の研究者が執念と粘りで生み出し、数十億円規模のビジネスに成長させたものもあります。このマインドは、研究者のみならず全社員に浸透しており、中には「自分で作ったものは自分で売る」というこだわりで営業職に転身する研究者もいらっしゃいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    Daigasグループ中核会社!! ~離職率も低く、ワークライフバランス両立出来る働きやすい環境です~ 《入社実績多数》【オススメ】■世界トップクラスシェア商材あり! ■年間休日127日 ■月平均残業時間20h程度 ■平均有給取得日数13日

  • 日揮株式会社
    化粧品/食品/物流/半導体_システム系プロジェクトエンジニア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新組織】新設部門である「ネクストファクトリーソリューション部」では、産業界で要望が高まっている次世代に適用したスマートファクトリーを構築するために、ともにプロジェクトを推進していただける方を募集します。食品/化粧品/物流他ディスクリート系工場において今後のスマート工場建設におけるプロジェクト業務を行う。【求める人物像】向上心をもち、前向きな性格と粘り強さを持っている方

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。■平均年齢:43.6歳、平均年収:9,500千円

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!

  • 日揮株式会社
    化粧品/食品/物流/半導体他_システムエンジニア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新組織】新設部門である「ネクストファクトリーソリューション部」では、産業界で要望が高まっている次世代に適用したスマートファクトリーを構築するために、ともにプロジェクトを推進していただける方を募集します。食品/化粧品/物流他ディスクリート系工場建設PJの工場建設において、生産管理・製造管理・倉庫管理など、スマート工場建設に必要なシステムの基本構想・要件定義を行う。また、既存のWarehouse Mangement Systemなどのシステムについて、協力ベンダーとともに、保守運用・リプレース提案などを行う。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。■平均年齢:43.6歳、平均年収:9,500千円

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!

関連の求人を探す