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プロジェクト管理の転勤なしの求人・転職情報

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公開中の求人166件中 1~20件を表示

  • 株式会社ワコム
    【新宿】製品開発プロジェクトマネージャー(ブランド事業)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ブランド製品における複数のプロジェクトを管理し、製品の品質と信頼性、競争力を向上させること
    【具体的に】
    ・社内(商品企画や各設計チーム、購買、QA等)と、社外(ODM/EMS等)との窓口となり、ブランド製品開発プロジェクト全体をハンドリング
    ・製品開発プロジェクトにおいて、製品仕様や品質、コスト、スケジュール等を高いレベルで維持し、プロジェクト全体の管理・監督、リード
    ・製品開発プランや方針の変更があった際には、全体のバランスを見ながら製品仕様や品質、コスト、スピード等のクオリティを落とさないよう、社内外ステークホルダーと製品開発プロセスの改善
     ex.コスト管理(製品原価等)、スケジュール調整、フィーチャー搭載調整(実現できなさそうな時に無理して入れるのか落とすのか判断)等
    ※中国や台湾等のODM先やEMS先への出張もあり

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • 株式会社ワコム
    【新宿】製品開発プロジェクトマネージャー(TS事業)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    テクノロジーソリューション事業における複数のプロジェクトを管理し、顧客やEMSベンダー、社内のチーム等のマネジメント
    【具体的に】
    ・RFQまたは製品定義の段階で顧客やグローバル製品マネージャー(GPM)、ステークホルダー(チーム)とプロジェクトスコープを定義(明確化)
    ・チームの責任を明確かつタイムリーに行うため、プロジェクト計画の策定およびタイムリーなアップデートを行う。
    ・リスクと損失を最小限に抑えるため、リスク管理(プロジェクトリスク分析)およびプロジェクトの対応計画の策定
    ・開発段階で顧客/GPMから最初の連絡を受け、ステークホルダー間において技術的な話題やプロジェクトの状況を適切にコミュニケーションする。
    ・顧客サイトやEMSでの設計/量産ラインの試運転に参加し、 試作段階で起きる設計や品質問題を解決するのに必要なリソースを手配する。
    ・量産前全ての段階でデザインレビューを実施し、必要な製品検証テストおよび文書を管理
    ・開発費と製品コストを管理し、製品のコスト目標を達成する。

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • アクセンチュア株式会社
    研修(Specialist-Manager)【製造流通本部】

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    Accenture Learning teamの一員として製造流通本部(Japan Products)を担当し、担当組織のケイパビリティ向上に貢献いただきます。
    【具体的には】
    ラーニングを通じた組織のケイパビリティ向上施策の提案・推進
    年間トレーニング計画立案・進捗管理
    トレーニング企画・実行・効果検証
    トレーニングに関するステークホルダーとの連携・情報整理
    トレーニング予算管理
    社員別トレーニング実績のモニター

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    IoT、エンジニアリング、スマートファクトリー(CMT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手通信事業者、大手電機メーカー、メディア・エンターテイメント事業者のクライアントに対する、IoT・エンジニアリング・スマートファクトリーに関連する戦略立案、実行支援をお任せします。
    企業が抱える課題分析を行い、IIOT、コネクテッド・スマートプロダクト、AI、ロボット、XaaSなどの新しい仕組みやテクノロジーを活用し、お客様の大きな変革の立案および実行支援に携わることができます。また、コンサルタントとして、営業部、生産技術部、商品開発部。工場関係者など、多岐にわたる関係者の方々を巻き込みながら変革をサポートしていきます。
    【プロジェクト事例】
    ■ハイテクメーカ 新規IoT商品企画プロジェクト
    ■ハイテクメーカ AI搭載家電の開発援助プロジェクト
    ■通信系企業 デジタルワークフォース創出プロジェクト

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    Industry X.0の世界へ、プロダクトライフサイクル・エンジニアリング・IoT領域
    次なる産業革命をクライアントと共に牽引していく機会に飛び込んでみませんか?
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0コンサルタント(製造業×IoT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、 多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。
    ■新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
    ■製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
    ■多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション
    【プロジェクト事例】
    ・ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーション最適化計画策定
    ・自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
    ・製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
    ・化学企業におけるデジタルプラント事業立ち上げ(シンガポールにて)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でも、注力事業である「インダストリーX.0」を牽引するポジションとなります。 顧客の成果創出を目指し、デジタル技術を創造的に活用することによりクライアントの改革を支援します。
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0コンサルタント(製造業×IoT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、 多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。
    ■新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
    ■製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
    ■多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション
    【プロジェクト事例】
    ・ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーション最適化計画策定
    ・自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
    ・製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
    ・化学企業におけるデジタルプラント事業立ち上げ(シンガポールにて)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でも、注力事業である「インダストリーX.0」を牽引するポジションとなります。 顧客の成果創出を目指し、デジタル技術を創造的に活用することによりクライアントの改革を支援します。
  • アビームシステムズ株式会社
    プロセスマネジメントスペシャリスト(業務改善コンサル)

    年収
    550万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業系のお客様にとって競争力の源泉である研究開発、製品開発、調達、製造領域を中心に、業務改革・改善のためのコンサルティングサービスを行っていただきます。
    更には、最先端のデジタル技術(RPA,IoT,Big Data,Chatbo,AIなど)を活用したコンサルティングを顧客に提供しています。
    【開発例】
    顧客の製品開発、業務改革等の化都度に対して、PMO・業務改善コンサルタントとして活動推進・課題解決を実施します。
    ・事業課題の解決や構築したプロセスの横展開、仕組みの整備・定着活動
    ・IT・デジタル技術を活用した業務改善提案
    ・成功事例のナレッジ化と水平展開
    【残業】月20~30H程度
    【働き方】フレックス勤務でリモートワークも可能です。比較的個人で柔軟に対応できる環境です。

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAPを採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績100% ②月平均残業時間20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/在宅勤務可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給⑧充実した研修制度(技術・ヒューマンスキル・海外研修等)⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区塩入町18-1T&I昭和第二ビル2F
    愛知県塩入オフィスor瑞穂オフィスor矢場町

    担当者のコメント

    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★
    新技術を使った当社は、ソフト開発力だけではなくコンサルティングスキルも合わせて課題解決型のSIerを目指しています。
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】車載音響製品の開発プロジェクトマネジメント

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★車載音響製品開発のプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします★
    車載音響製品の開発プロジェクト(メカ・ソフト・エレ・音響のエンジニアで構成)のプロジェクトマネジメントです。基礎研究・製品の先行開発は本国で行っており、基本的な製品を顧客である日系自動車メーカーの要求仕様に製品を適応させていく開発プロジェクトが中心です。
    【具体的には】
    ■顧客(日系自動車メーカー)との製品仕様の打ち合わせ、プロジェクトの計画策定
    ■顧客と同社の日本の開発チーム及び本国の開発チームの調整
    ■各開発チームのスケジューリング、進捗管理、開発コスト管理
    ■問題が発生した際の真因の追求と顧客への説明(技術的な面を含む)
    【勤務地】本社 品質保証部 4名
    東京都東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 13F・14F
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 14F

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • コーンズテクノロジー株式会社
    製造工程管理マネージャー【江東区/転勤無し/残業少】

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「製造工程管理マネージャー」として製造管理(工程、品質)業務をご対応頂きます。
    【ミッション】
    ■納期短縮の実現から受注をより展開させる
    ■品質維持で顧客からの信頼を維持する
    ■製造工程からの視点で設計へのフィードバック
    【具体的業務】
    ■製造委託先の製造工程と品質のマネジメント
    ■装置工程及び出荷検査等の関係書類(製造手順書、検査成績書等)の管理
    ■装置製造のための製造委託先支援
    ■故障部品、欠品部品等の問題の対策
    ■製造工程の短縮、コストダウンの立案、実行
    ※製造委託先は八王子にあり、週2回程現場に赴きます。
    【製造部門】10数名の部門です。
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は20h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • 電力広域的運営推進機関
    電気事業者の需給バランスや周波数の広域的な運用調整〈運用部〉

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電気事業者の需給バランスや周波数の広域的な運用調整
    ■電力需給のひっ迫時の需給調整
    ■連系線の管理、作業停止調整 等
    【詳細】運用部では、全国で電力の需給バランスを管理する為、幅広い役割を担っています。全国規模で平常時・緊急時の需給調整機能を強化し、
    ・需給状況の悪化時に、事業者へ改善のための指示
    ・24時間365日、需給状況や系統運用状況を監視
    ・計画管理により、全国規模の需給バランスの状況を把握
    等の業務を行っています。
    【配属先情報】
    運用部:需給計画管理、連系線管理(運用容量、マージン)、作業停止調
    整、ブラックアウト検証、系統に関する技術検討・検証、需給監視 等

    会社特徴

    ●○●電力システム改革が進展する中、電力供給システムの効率性を損なうことなく、安定供給を維持することが広域機関の使命●○●
    ■電力広域的運営推進機関は、第3段階で行われる電力システム改革の第1段階として、電源の広域的な活用に必要な送配電網の整備を進めるとともに、全国大で平常時・緊急時の需給調整機能を強化することを目的に設立されました。
    ■全国の電力会社やエネルギー会社からの出向職員と、様々なバックグラウンドを持つプロパー職員にて構成される同機関。
    『日本の電力を支える』という強い使命感を胸に、一丸となって業務にあたっています。
    今までの経験を存分に発揮すると同時に電力に関する幅広い知識やスキルを身につけ、 組織づくりにも積極的に関わっていただくことで、同機関、
    そして日本の電力の未来を担う存在として活躍いただきたいと思います。

    勤務地

    東京都江東区豊洲6-2-15

    担当者のコメント

    ●○●日本の未来を支える電力システム改革に直接貢献できる仕事●○●
    <<経済産業省の認可法人として、日本の電力の未来を担う仕事をお任せいたします。>>
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    商品企画・原価企画・原価管理コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    市場要求リードタイムの短縮、商品の多品種化、生産拠点の多極化、物流ルートの複雑化等により、グローバルに発生するコストの見極めが難しくなっている中、企業のコスト競争力、製品別収益を向上させる為に、あるべき商品企画、原価企画、原価管理のプロセス・情報定義、システム化構想立案を支援するコンサルタントを募集します。
    ■商品企画プロセス
    中期商品戦略策定・市場別商品別品質機能展開のあるべきプロセス・情報定義
    ■原価企画プロセス
    目標原価割付・見積原価シミュレーションのあるべきプロセス・情報定義
    ■原価管理プロセス
    標準化計算・実績原価計算・実際原価計算のあるべきプロセス・情報定義

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーへのコンサルティングを担当して頂きます!
  • 丸紅火力株式会社
    火力発電所の開発及び技術指導業務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ・丸紅グループにおける火力発電所建設における、電気または機械分野の技術指導を実施して頂きます。
    【具体的には】
    ・火力発電所設備のF/S(企業化事前調査、事業化可能性調査)
    ・建設
    ・運営業務
    (技術営業/社内での技術的なF/S検討、メーカー仕様の評価及び仕様書作成等)
    ※国内出張がございます。

    会社特徴

    ★☆★丸紅株式会社の100%子会社★☆★
    【丸紅グループの電力事業について~電力供給会社を選ぶ時代へ~】
    ■2000年に大規模施設を対象に電力小売事業の自由化がスタートし、規制緩和の進展とともに需要規模を拡大、直近5年間で需要規模は約2倍に成長。
    ■丸紅株株式会社としても2002年に電力小売事業に参入し、発電・電力調達~小売の需給バランス調整は自社内で一括管理で行っており、経験豊富な需給運用スキル・電源取扱実績を保有してきております。また、電源保有資産としては再生可能エネルギーを中心に国内にて約400MWの発電容量を保有し、今後も発電事業と電力小売事業の拡大を図ります。
    ■同社はこのような丸紅グループの電力本部に属し、国内電力プロジェクトの主力事業としての火力発電所の開発、運営、管理を担ってきております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★丸紅株式会社100%子会社!
    ★電力自由化に伴い、今後市場拡大が見込める分野です!!
  • フジテック株式会社
    【滋賀】品質管理(課長候補)★東証一部/昇降機専業メーカー★

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    滋賀工場の品質管理部で課長候補としてご担当頂きます。
    【品質管理部の業務】
    ・部材受入検査
    ・工程内の品質管理
    ・不具合の分析、改善
    ・国内外サプライヤーへの技術指導、監査 など
    ※品質管理部は工場内でのエレベーター製造工程の全てに携わっています。
    【配属部署】品質管理部 市場品質課または部品品質課(約10名)
    ※サプライヤーへの管理指導は市場品質課が行い、製品(部品)の品質管理を部品品質課が担っています。(工程内・出荷検査は製造部が担当)
    【強み】
    ☆同社は同業に先駆ける形で早期かつ積極的に海外展開を進めています。海外売上比率は6割以上であり、東南アジア、欧米でもシェアを獲得しています。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    滋賀県彦根市宮田町591-1

    担当者のコメント

    ★---------東証一部上場!空間移動システムの独立系専業メーカー---------★
    【東証一部上場】【賞与実績6.44ヶ月】【抜群の就業環境と安定性】【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    購買【タイ赴任】 ☆東証一部上場☆

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★タイにて購買業務をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■電子部品の代替選定
    ■部品見積り
    ■部品価格分析
    ■サプライヤー選定、VAVE提案(代替提案)
    ■コスト交渉
    【取引先】日系企業がメイン
    【入社後】ローテションで日本に戻る方がおられるので、比較的すぐにタイへ赴任いただきます。
    【タイでの環境】バンコク市内から車で1時間程度、住居予定地(空港近く)からは車で30分程のところが勤務地となります。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    THAILANDTFD Industrial Estate 1/23 Moo 5 Tambol Tha Sa-an Amphar Bang Pakong Chachoengsao 24130

    担当者のコメント

    ★ ★東証一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★
     【将来的な海外駐在も可能】 【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【日系最大級のEMS企業】
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    購買【中国赴任】 ☆東証一部上場☆

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    中国
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中国にて購買業務をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■電子部品の代替選定
    ■部品見積り
    ■部品価格分析
    ■サプライヤー選定、VAVE提案(代替提案)
    ■コスト交渉
    【取引先】日系企業がメイン
    【配属】中国工場(広東省東莞市)
    ・こちらの工場では、4000名程の方々が働かれています。
    ・日本人は工場に40名程。(各部門のサポート、責任者として活躍)

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    中国広東省東莞市鳳崗鎮黄洞村玉泉工業区

    担当者のコメント

    ★ ★東証一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★
     【将来的な海外駐在も可能】 【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【日系最大級のEMS企業】
  • トランスコスモス株式会社
    組込開発部門【部長 / 渋谷本社勤務】★東証一部上場

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組込開発部門の部長ポジションになります。
    具体的業務内容
    ■業務マネジメント(部下の育成/評価/技術面のフォロー)
    ■業績管理
    ■事業所が複数あるため、出張が発生します。
     場所:大阪、名古屋、神奈川など(日帰り~2泊程度)
    ※場合により採用時の面接をお任せすることがございます。
    【本ポジションについて】
    統括部長→【本ポジション】→チームリーダー→スタッフクラス
    【組込開発部門について】
    ■同部署は350名程の方が在籍しております。本社、厚木、宇都宮、関西圏に分かれて就労しています。自動車業界や航空機業界からの引き合いを多く頂いており、更なる拡大を図っております。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★~大手企業の経営的な視点や技術的な戦略での課題把握が可能~ 
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】 【取引先の95%以上が大手企業】 【東証一部上場 / 安定した経営基盤】
  • 日本ガイシ株式会社
    設備設計・導入(自社工場)※機械【名古屋勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社工場の生産設備の開発・機械設計・試運転立上業務、及び国内外の工場建設に伴うプラント設計業務を担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■設備投資の基本計画(予算、スケジュールなど)
    ■自動機、専用機の設計
    ■設計・製作の仕様書作成
    ■設備試運転、検証検査
    ■プラント設計(工場計画、ユーティリティなど)
    ■その他生産設備業務
    【働き方】
    海外出張も多く、グローバルにご活躍頂ける職場です。

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社マキタ
    家庭用機器の製品開発(機械系)【安城市/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    OEM/ODM製品導入に関わる新製品仕様検討から量産立ち上げまでを担当します。新製品企画段階から参画し、製品仕様検討、技術サポート、製品検証、OEM/ODM先との折衝等、量産までの業務を行います。
    【募集背景】OEM/ODM製品(充電用家庭機器)の導入を拡大するための技術担当要員が不足しているため。
    【転勤】本ポジションは転勤無し
    【残業】40時間程度
    【募集部門】開発技術本部 第2開発部

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【中国赴任】生産技術サポート/PM(係長~課長クラス)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    中国
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★中国拠点にて生産技術担当として、車載、家電、産業機器の基板実装・組立において以下のような業務をお任せいたします。
    【具体的内容】
    ■部門内事業計画立案、リスク管理
    ■顧客のニーズに沿った仕様の確認
    ■生産工程設計、品質、原価改善活動等
    ■SMT/FAT改善
    ■現地スタッフマネージメント
    【ミッション】
    ■会社として、車載・産業機器分野の売上比率を高める方針となっており、中国拠点では主に車載電子部品のプロジェクト(生産ライン立上げ、品質改善、原価低減活動など)に参画頂く予定です。
    ※PMとしてプロジェクトを牽引して頂く立場としてご活躍予定です。
    【入社後の流れ】
    ■本社で導入研修を行った後、赴任して頂きます。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    中国広東省東莞市鳳崗鎮黄洞村玉泉工業区

    担当者のコメント

    ★ ★東証一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★
     【海外赴任でキャリアアップ】 【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【日系最大級のEMS企業】
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【ベトナム赴任】生産技術サポート/PM(係長~課長クラス)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    ベトナム
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★ベトナム拠点の生産技術担当として、車載、家電、産業機器の基板実装・組立において以下のような業務をお任せいたします。
    【具体的内容】
    ■部門内事業計画立案、リスク管理
    ■顧客のニーズに沿った仕様の確認
    ■生産工程設計、品質、原価改善活動等
    ■SMT/FAT改善
    ■現地スタッフマネージメント
    【ミッション】
    ■会社として、車載・産業機器分野の売上比率を高める方針となっており、主に車載電子部品のプロジェクト(生産ライン立上げ、品質改善、原価低減活動など)に参画頂く予定です。
    ※PMとしてプロジェクトを牽引して頂く立場としてご活躍予定です。
    【入社後の流れ】
    ■マザー工場である中国工場で数か月研修後、ベトナム拠点へ赴任頂く予定です。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    ベトナム Hai DuongTan Truong Industrial Zone Cam Giang Dist

    担当者のコメント

    ★ ★東証一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★
     【海外赴任でキャリアアップ】 【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【日系最大級のEMS企業】

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