スマートフォン版はこちら

転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する転勤なしの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10279件中 1~20件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    全社横断プロジェクト管理【PMO/リモートワーク可】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社組織として、各事業部門に点在するシステム開発組織を横断的に関与し、各事業強化のIT化、デジタルプラットフォーム化への遂行力を強化・加速させるなど、システム開発を担当する組織の現場で支援活動を実施頂きます。
    【具体的に】
    ■各事業部システム開発組織のプロジェクト遂行力強化
    ■全社的なプロジェクトマネジメント手法の標準化策定と推進
    ■全社開発組織の底上げ
    ①監査機能によりキャッチアップされたリスクが高いプロジェクトへの対応
    ∟PMOとして現場プロジェクトチームへ入り込み、リスク軽減の活動を実施
    ②各システム開発組織の課題を洗い出し、全社視点での改善対策を立案実行
    ∟対象事業:デジタルマーケティング領域におけるプラットフォーム開発・受託開発事業、SI事業のシステム開発事業
    【魅力】
    ■各事業を俯瞰して見る目が養われ全社視点での課題抽出力、事業拡大に繋がる対策立案力を身につけることができます。支援プロジェクトは同社の今後を担う新規事業も含まれるため事業立ち上げの経験を積む機会を得ることも可能です。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • トランスコスモス株式会社
    グローバル経営管理【幹部候補/関連企業向け/外国籍可!】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    約80社の海外関係会社に対する以下業務をご担当頂きます。
    ■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理
    ・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘
    ・四半期ごとの連結作業支援
    ・AP/ARから資金繰り表作成・管理
    ・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー
    ■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導
    ■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握
    ■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング
    ■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案
    ※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。
    ※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。
    【募集背景】
    ■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。
    【魅力】
    ■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。
    ■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。
    【キャリアパス】
    ■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。
    ■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • 株式会社エルテス
    新規事業開発【企画~ローンチまで/新規サービス/裁量◎】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規事業の開発ディレクション(企画~ローンチまで)を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■新規事業の詳細設計、プランニング
    ■企画した新規事業のスケジューリング
    ■PJ参画メンバーのアサイン、人員確保
    ■外注先選定、ディレクション業務
    ■ローンチに向けた仮実装、テスト
    【魅力】
    ■少数精鋭のチームのため、意思決定のスピード感と裁量を持って業務に携わって頂けます。希望によっては新規事業のグランドデザインやローンチ後のサービスの運用まで手を伸ばす事も可能です
    【募集背景】
    ■同社の注力軸の一つとして今後、新規事業をペースアップして生み出していく方向性である為、マンパワーを新たに強化すべく採用します。
    【組織構成】
    ■新規事業開発チーム:3名
    責任者:40歳/男性
    マネージャー:30歳/男性
    メンバー:20代前半

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★新たなサービスを考案中★マザーズ上場★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★資生堂・ANA・SUNTORYなどソーシャルリスク対策の自社製品を1000社以上へ導入★
  • 株式会社エルテス
    インフラエンジニア【マネージャー候補/自社サービス】

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のインフラ組織における環境でマネージャー候補として、クラウドサービス(AWS, Azure)上の自社サービスのインフラ設計・構築・運用保守・改善など幅広くご担当頂きます 。
    【具体的に】
    ■自社プロダクトのインフラ担当者として加わって頂き、経験により設計から運用までワンストップでご担当頂きます。また、クラウド環境で技術先行によるサービス化をすることも多々あるため、技術アプローチからの企画も歓迎しています。
    ■マネジメント業務に関しても、お任せしたいポジションですのでリーダー経験やマネジメント業務に興味をお持ちの方にマッチしているポジションになります。
    【仕事の魅力】
    ■AIを使ったデータ解析など最新技術を自社サービスに積極的に取り入れているなど、新しい技術へチャレンジする機会があります。
    ■スピード感のある環境で且つ、主体的にプレイングマネージャとしてご活躍頂く為、市場価値を高めやすい環境です。
    【募集背景】
    ■インフラ組織の基盤強化、マネジメントメンバーを補強する為。
    【組織構成】
    ■インフラ組織:2名
    ・リーダー:40歳
    ・パートナー企業のメンバー:40代前半

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • デクセリアルズ株式会社
    新製品プロセス開発エンジニア【宮城県多賀城市】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中長期的な視点で当社の新製品のプロセス開発を担当いただきます
    【具体的な業務】
    ・インプリントデバイスのプロセス開発
    ・フィルムプロセスの開発
    ・光学特性の検証、およびデバイス設計へのフィードバック
    【勤務地】宮城(多賀城分室) ※転勤無
    【募集背景】増員
    【同社について】
    表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂を代表的な商品とする機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っており、市場シェア50%の製品もあります。最先端材料の開発及びプロセス技術の高さを強みに、今後はエレクトロニクス分野だけではなく、自動車、環境、ライフサイエンス分野への事業拡大を進め、さらなる成長が期待されます。

    会社特徴

    ~デクセリアルズとは~
    ソニーケミカルを前身として50年以上にわたり世界に新たな価値を提供し続ける東証一部上場の化学メーカーです。「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を企業ビジョンとして掲げており、ここには新しい価値の提供を通じて世の中に貢献したいという想いが込められています。当社の研究開発はまさに、この企業ビジョンを実践すべく、コア技術である材料技術、プロセス技術、分析・解析技術、評価技術を融合、進化させることにより、変化する世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発に努めています。
    【研究開発内容】
    紫外線など特定条件下で硬化する接着剤、様々な機能を持ち合わせる工業用テープ、異方性導電膜、光学弾性樹脂、反射防止フィルムなど、ディスプレイパネルをはじめPC・スマートフォン・サーバー・TV・プロジェクター等のIT機器に採用され、また最近では 洗面化粧台・医療保護具・工業排水処理・油漏れ応急補修剤など当社にとって新たな分野でお使いいただける製品を提供しています。
    【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業】
    同社は2019年に東洋経済onlineで公開された、「中途採用が多いのに平均勤続年収長い企業」で全業界の企業のうち8位になったこともある企業です。充実した福利厚生と、育児休暇や介護休暇などの制度作り、健康経営等様々な制度がございますので、社員を大事にする風土がございます。

    勤務地

    宮城県多賀城市桜木3-4-1

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • 日本システム技術株式会社
    法人営業【パッケージ製品/大学向けのITサービス/東証一部】

    年収
    435万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大学向けに自社パッケージソフト「GAKUEN」を軸としたソリューション営業をお任せいたします。大学事務局への提案、代理店への販促支援、展示会の企画・運営等をお任せします。
    【具体的に】
    ■クライアントは北海道から静岡までの東日本を対象としています。
    直販、代理店販売の2パターンあり、代理店の場合でも製品の詳細説明を担当するケースが多くあります。自社パッケージと絡めてハードウェア会社やネットワーク会社等と協業し、大規模かつ幅広い提案を行って頂きます。
    ■「売って終わり」の営業ではなく、導入頂いた大学様とは長いお取引が続きます。コンペも多く大学側キーマンへのアクションが必要となります。営業だけでなくエンジニアと一緒に提案をしていき、チームで動いていきます。
    【魅力】
    ■業界未経験でも挑戦が出来ます。
    ■お客様を自ら開拓・獲得し、課題解決・サービス向上に向けた施策・提案も全て、自社内で検討・実施いたします。そのため、お客様の発展と満足度は自らの行動次第で変わります。
    ■また、大学様の業務は多岐にわたるため課題・問題も同様に多岐にわたります。 同社の営業だからこそ、どの様に提案するかも自分達で考え実行する事ができます。
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    担当者のコメント

    ★設立47年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社FRONTEO
    営業部長/営業戦略【人工知能KIBIT/金融業界向け】

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社部長として、自らプレイヤーとして実績を出しながらも、部下の育成、管理を行っていただくポジションです。活動量、活動の質を高める為の施策を立案、実行し、部門の目標達成を実現していただきます。
    【具体的には】
    ■営業戦略の策定、実行 ■売上、収益の送出
    ■顧客の潜在ニーズの発掘、リード獲得の企画と実行
    ■市場動向把握 ■自社サービス(KIBIT)の改善提案
    ■部下(10名)の活動促進及び管理 ■予算およびKPI設計と予実管理
    【営業先・手法】
    テキストデータ(メール、書類、音声データ等)を大量に保有している金融業界に属する既存/休眠顧客に対し、抱えている課題分析を行い、同社AI解析技術を活用したソリューション(人工知能KIBIT)の提案を行っております。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ・国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※同社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ・人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ・様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ・直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【埼玉】広報IR

    年収
    400万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・決算時の開示
    ・広報IR活動、株主総会時のプレゼン資料作成
    ・有価証券報告書作成支援
    ※上記を想定しておりますが、入社時にご経験がある必要はございません。
     ご経験に合わせて業務はお任せします。
    【組織】
    経営企画部:5名(60代1名 50代2名 40代2名)
    【就業環境】
    平均残業30h/月 程度
    【募集背景】
    組織強化による増員

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【埼玉】法務担当

    年収
    400万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・コンプライアンス推進
    ・契約書の審査、日常の法律相談対応
    ・訴訟等の紛争に於いて弁護士等の専門家と担当部門の連携役
    ・その他プロジェクトでの法務面のサポート

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • パラマウントベッド株式会社
    ソフトウェア技術【正社員】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社技術開発本部にて、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医療・介護用電動ベッド等の電装品、その周辺機器と連動するサーバーアプリケーションソフトウエアの開発・保守
    ■上記機器に関わるPoC用アプリケーションソフトウエア開発業務(要件定義・設計・コード実装・システム検証・運用設計)
    ■業務委託会社への発注・指揮・管理
    ■製品開発をする上で現場ヒアリング、企画立案から開発、外注管理、保守管理まで幅広い工程
    【将来的には】
    サーバ環境等のインフラ環境やネットワーク関連の構築もお任せします。

    会社特徴

    【東証一部上場!!/CMでもおなじみ有名なパラマウントベッド社!!】
    同社グループは1947年(昭和22年)に創業。病院用ベッドの専業メーカーとしてスタートし、 その後、高齢化の進展を背景として、高齢者施設や在宅介護分野にも事業領域を拡大しながら、 様々な製品・サービスを開発してきました。
    日本で、そして世界で進展する高齢化。インフラ整備が進む新興国。 そのような環境下において我々は「快適な療養環境を創造する」ことを目標に様々な挑戦をしています。
    ■世界第2位、国内ダントツシェアの業界NO.1企業(シェア:70%)
    【今後の展開】
    2011年10月、グループ経営基盤の強化とさらなる事業の多角化を目的に、パラマウントベッドホールディングス株式会社を純粋持株会社とするホールディングス体制へと移行しました。
    海外事業を強化するため、従来のインドネシア、中国の製造販売拠点に加え、タイ、シンガポール、インド、メキシコ、ベトナム、ブラジルに拠点を設置。市場の拡大が見込まれるアジア・中南米エリアをメインに事業のグローバル化を加速しています。

    勤務地

    東京都江東区東砂2-14-5

    担当者のコメント

    ★東証一部上場 世界シェア2位、国内シェア1位の圧倒的実績を誇る医療/介護用ベッドの設計業務に携われます★
  • 株式会社システナ
    組込エンジニア【一部上場の優良SIer/名古屋/転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組込み系各種アプリケーションの上流工程をメインに担当。
    【開発例:エンドユーザー直案件】
    ●カーナビゲーションシステム、自動車制御システム、デジタル家電、ネット家電システム、Android、Firefox等組込OSポーティング
    →他SIerにはノウハウがない、携帯端末システム開発における上流工程と品質保証のノウハウが、注目を浴びているIoT(スマートハウス)領域で活きています。
    【特徴】
    ●創業以来組込み(特に携帯端末・ネイティブアプリ)に強みを持っており、案件はプライム100%
    ●赤字PJTを一切作らず、他社が出来ない領域(携帯端末の開発は他社も可能だが、上流工程と品質にも携わる)に注力し、売上・利益ともに他SIerに比べ高水準
    ●携帯端末開発を強みに、スマートフォンと連携させたIoT案件が得意
    ●社会インフラ、ロボティクス、海外案件の受注が増加

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄一丁目2番7号名古屋東宝ビル4階
    愛知県内の客先(年単位の長期案件が多数)将来的には受注型へのシフトを見込んでいます。

    担当者のコメント

    東証一部上場の独立系SIer。取引先は大手が多く、90%以上という案件プライム率の高さを背景に株式上場以来赤字決算なしという安定性を誇っています。また、「転勤なし」「年間休日125日」「全社平均残業40時間/月未満」など、福利厚生の充実と働きやすさも魅力です。
  • 日東工器株式会社
    研究・開発(医療機器)【転勤無/年休128日/東証一部】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社のリニア事業部にて医療機器の研究・開発をお任せします。
    ※製品情報:http://www.nitto-kohki.co.jp/prd/medo/
    【職務内容】
    ■医療機器の製品開発、研究(CADを使用した設計業務もございます) 
    ※既存製品の改良、新製品の開発の両方に携わります。
    ■医療機器関連規格・法などへの対応 等
    【採用背景】
    医療機器分野の製品開発を進めていく上で、規格・法などへの対応をスムーズに行う必要があり、同分野の専門知識が求められているため。
    【同社が開発するポンプ・コンプレッサーの特徴】
    医療、研究、食品、電子機器製造等、幅広い業界業種のお客様へ、静かでクリーンなポンプを提供しています。ユニークなリニアモータ駆動フリーピストン方式のポンプをはじめ、低消費電力でかつコンパクトな構造のポンプで、お客様へ安心と信頼を提供しています。※最近では応用製品として空圧式のマッサージベッドやリハビリ治療器なども開発しています。

    会社特徴

    ★☆空気・水・油・薬液など様々な流体の配管を素早く接続・切り離しできる迅速流体継手「カプラ」のリーディングカンパニー!2万5000種類に及ぶ豊富なラインナップと高い技術力で世界のトップブランドとして活躍しています!☆★
    ★☆その他リニア駆動ポンプやドアクローザ、機械工具などトップシェアの製品を多数誇り、働く人々の省力化・省人化に貢献しています☆★
    【同社について】
    ◆世界のトップブランド ″迅速流体継手「カプラ」” 高度なノウハウとトップレベルの精密加工技術の結晶として誕生しました。自動車、電気製品、半導体、食品などの製造工場をはじめ、
    資源開発の現場や、燃料電池自動車などの輸送機器等、世界中で使用されています。
    ◆近年では次世代カー燃料電池車の高圧水素を供給・充てんする「HHV継手」を日本で初めて開発しました。※トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」と全国の水素ステーションにも搭載されています!
    ◆価格競争をしない圧倒的な品質の高さと国内外に及ぶ盤石な販売網を持ち、高い収益性を誇っています。
    ◆温かい家庭的な雰囲気があり、落ち着いた職場で定着率は非常に高くなっています。※新卒社員定着率もほぼ100%を誇っています!
    ◆自己資本比率86%!創業63年間無借金経営!景気に左右されない高い安定感を誇っています!

    勤務地

    東京都大田区仲池上2-9-4
    その他の交通手段:東急バス「本門寺裏」停留所下車 徒歩7分 → 路線:反01 五反田駅~川崎駅ラゾーナ広場

    担当者のコメント

    ★☆ 1956年創業以来、無借金経営!自己資本比率80%以上! ☆★
     ★☆既存製品の改良だけでなく、新製品開発にも携わることができ、上流から下流まで関われるので、非常にやりがいがあります!☆★
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【富士ソフトグループ/単体でも東証一部上場の安定基盤】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【具体的には】
    ■月次決算業務(販売管理、固定資産管理、経費精算など)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)
    ■開示資料作成業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
    ■監査対応(増減分析、残高確認差異分析など)
    【特徴】
    ■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。
    【募集背景】
    部課長もプレイングマネージャーの立場で業務を行っておりますが、今後は体制強化すべくマネジメント業務に専念し、実務面は託していきたいとの方針のためです。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • ポート株式会社
    経理※マネージャー候補【マネジメント経験不問/マザーズ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    ■マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    ■今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    ■IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    ■M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    ■細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • 株式会社ミロク情報サービス
    人事/労務担当 【東証一部上場】※管理職候補

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご希望に合わせて、採用業務をご担当頂きます。
    将来のキャリアアップにつながるよう、幅広く活躍いただける機会を設けております。
    ※採用業務を担当していた方、
     人事の他業務から採用業務に挑戦したい方も応募可能です。
    【具体的に】
    ・各種人事制度の運用
    ・制度の改廃、立案
    ・各種社員対応
    (・制度を理解するために給与等の処理)
    【組織構成】
    当グループは、総勢14名で構成しています。制度・労務(8名)と採用・教育(5名)でチームをわけています。何れのチームも30代がコアで活躍しています。
    まずスペシャリストとしてキャリアを築いてください。積極的に発言できる風土です。
    【3~5年後に関われる仕事】
    計画立案から実行までを担う。ダイバーシティ推進等、雇用施策にも携わって頂きます。

    会社特徴

    ★財務会計システムのパイオニアの東証一部上場の会計パッケージベンダー★
     =========中小企業向けERPシステム導入シェア業界No.1=========
    ■財務・会計分野を軸として、事業展開。全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化したシステムを開発・提供。国内の会計事務所の25%に普及され、会計事務所の担当企業が平均63社と考えると、約56万社の中小企業で活用されていることになります。
    ■同社のマーケットは会計事務所マーケットと企業マーケットの2つがあります。
    ≪会計事務所マーケット≫同社は、全国の会計事務所と深いパートナーシップを築いています。同社のシステムやサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業を支援する仕組が当社の最大のビジネスモデルです。
    ≪企業マーケット≫企業に対しては、財務・会計システムの開発・提供をはじめ、経営支援サービスを行っています。
    ■全国主要都市の31拠点にカスタマーサポート要員を配置。またカスタマーサービスセンターを設置することにより、お客様への、きめ細かいサポートを提供しています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-29-1

    担当者のコメント

    ■2020年3月期、売上高、営業利益、経営利益で過去最高益を更新 ■東証一部上場の会計パッケージのパイオニアベンダー ■福利厚生充実
    ■全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち、約56万社の中小企業で活用されています。
  • フマキラー株式会社
    経理 ~上場企業で経理のスペシャリストへ~

    年収
    450万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎管理本部 経理課で、経理業務全般を幅広くお任せいたします。
    ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務を
    お任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(四半期/半期/年次決算)
    ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務

               ★★成長環境・やりがい★★
    弊社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する、管理会計業務などを将来的にお任せします!全社経営にも関わるやりがいのある仕事です。

    【配属先】管理本部 業務部 経理課 【採用背景】組織体制強化の為の増員です。
       【会社説明動画】
    Ⅰ.当社グループの歴史と事業の紹介:https://youtu.be/mO0e5MdOKPw
    Ⅱ.経営理念:https://youtu.be/ielYWevz2eg
    Ⅲ.蚊とり商品開発の歴史:https://youtu.be/ype9gmgOsDo
    Ⅳ.当社グループの業績と社会貢献活動:https://youtu.be/fix31Ue1-tk
    Ⅴ.会社の組織・制度と募集職種:https://youtu.be/vWei0V-4yns
    最後に:https://youtu.be/vrZ_2uHOP3I

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    蚊や害虫を媒体とする感染症だけでなく、SARS、MERS、新型コロナウイルス等、ウイルスの脅威も話題になっている今、世界中の人々の命、暮らしを守る為に、フマキラーだからこそ、出来る事があります!
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。現在海外売上比率は約4割とグローバルメーカーとして成長を続けています。フマキラーの海外ネットワークとして、海外子会社が9社(7か国、8工場)、技術指導による現地生産、輸出先を合わせると合計約70か国に上ります。
    ※現在、東南アジアの中でも、インドネシア、ベトナム、ミャンマーでは同社蚊取り製品がシェアNo1を獲得しております。更なる事業拡大に向け、新たにミャンマーにエアゾール工場を建設致しました。
    ■殺虫剤メーカーでは唯一、日用品メーカーでも非常に珍しく、自社で金型工場を保有しています。
    ■長く働き易い環境が整っている会社です(新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%)

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70ヶ国に事業を展開しています!
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】総務_グループ長候補★上場/転勤なし/服装自由

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業である同社では、株主総会の運営を始め、上場企業特有の大規模な業務に関わることができます。企業風土としてスピード感も重視していますので、ご自身の判断に基づいて、会社を動かすことができます。当ポジションは役員との距離も近く、経営陣と一緒に社内体制を検討・構築することができますので、将来的には当社の幹部候補として活躍していただきます。
    【具体的には・・・】 
    ■株主総会(6月)の企画(想定問答)/運営
    ■取締役会その他社内会議の企画/運営
    ■社内規程の策定/改定 ■株式事務 ■契約書管理 
    ■情報セキュリティ ■リサーチ ■一般事務 
    ■コーポレートガバナンス/コード対応
    上記のうち、実務未経験の分野がある場合には、レクチャーいたしますので、
    未経験分野にもチャレンジしたいという意欲のある方をお待ちしております。
    【一緒に働くチーム】 所属:経営管理本部/総務部/総務グループ
    部長男性1名/女性3名構成:和気あいあいとしたメンバーです。突発的な業務が多いので、グループ内でいつも声かけをしながら、協力して業務を進めています。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。
    ■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業
    ★上場4年目のIT企業を内部で支える総務グループ長候補の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!
  • ウルシステムズ株式会社
    【九州オフィス/博多区】ITコンサルタント〈転勤無し〉

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ウルシステムズの九州オフィスを拠点として域内のITコンサルティングやシステム開発をご担当いただきます。案件のテーマはAIやIoTといった先端テクノロジーの活用から大規模基幹システムの刷新まで多岐にわたります。システムの企画段階から携われるため、プロジェクトの成功により直接的に関与できます。九州企業のIT活用を支援する意義の大きなお仕事です。
    【具体的には】
    ■IT戦略立案                  ■ITグランドデザインの策定
    ■要件定義・調達支援              ■プロジェクトマネジメント
    ■アジャイル開発                ■最新技術の評価・導入
    ■全社システム基盤、共通フレームワークの設計・構築
    ■開発プロセス標準化              ■パフォーマンス改善
    ■IT人材の教育                 ■クラウド活用支援 ほか
    ★現在のプロジェクト数:4案件(プロジェクトの兼務は基本的にありません)
    >人手不足により受注をプロジェクトをお断りしているような状況です。
    ★お客様は大手優良企業様が中心で、企業が事業成長の為投資を行うIT案件のみに特化。新しい技術を用いたり「面白い」案件に関わることが可能です。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区店屋町8番17号博多MSTビル302号室 ※案件によってはお客様のオフィスに常駐勤務することもあります。

    担当者のコメント

    ◇◆発注側からグランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)◆◇
    ワークライフバランスも実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33h)エンジニアを大事にし、エンジニアにとって理想の環境を提供
  • ウルシステムズ株式会社
    【九州オフィス】ITコンサルタント〈転勤無し/ポテンシャル〉

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ウルシステムズの九州オフィスを拠点として域内のITコンサルティングやシステム開発をご担当いただきます。案件のテーマはAIやIoTといった先端テクノロジーの活用から大規模基幹システムの刷新まで多岐にわたります。システムの企画段階から携われるため、プロジェクトの成功により直接的に関与できます。九州企業のIT活用を支援する意義の大きなお仕事です。
    【具体的には】
    ■IT戦略立案                  ■ITグランドデザインの策定
    ■要件定義・調達支援              ■プロジェクトマネジメント
    ■アジャイル開発                ■最新技術の評価・導入
    ■全社システム基盤、共通フレームワークの設計・構築
    ■開発プロセス標準化              ■パフォーマンス改善
    ■IT人材の教育                 ■クラウド活用支援 ほか
    ★現在のプロジェクト数:4案件(プロジェクトの兼務は基本的にありません)
    >人手不足により受注をプロジェクトをお断りしているような状況です。
    ★お客様は大手優良企業様が中心で、企業が事業成長の為投資を行うIT案件のみに特化。新しい技術を用いたり「面白い」案件に関わることが可能です。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区店屋町8番17号博多MSTビル302号室 ※案件によってはお客様のオフィスに常駐勤務することもあります。

    担当者のコメント

    ◇◆発注側からグランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)◆◇
    ワークライフバランスも実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33h)エンジニアを大事にし、エンジニアにとって理想の環境を提供

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・Webプロデューサー(31歳・女性)

職務経歴書の添削が的確で大変参考にもなり、紹介頂く求人も自分にあったものを多くご紹介頂くことができました。