スマートフォン版はこちら

転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する転勤なしの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(13395件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    予算・実績管理(主任・係長候補)【名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】事業管理部門の担当者として、製品系列の予算・業績管理やグループ会社の運営支援を行う業務です。【業務詳細】・事業部及びグループ会社の予算業績管理に関する業務・グループ会社に関する基本政策・事業戦略の推進及びグループ会社の運営支援業務【業務の特色】産業プロセス事業部は、5つの製品系列と6つのグループ会社(国内4社、海外2社)から成り立っており、製造部門だけではなく、エンジニアリング部門も抱えていることから、多種多様な事業の管理業務を経験することができます。【求める人物像】自ら企画・立案することができ、他者と協力しながら業務を遂行出来る人、専門外の新しい分野の知識でも積極的に吸収、活用する意欲がある人、コミュニケーションが適切に取れる人を求めています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 仕事内容

    益々需要が高まっているクラウド、マイクロサービス化への対応において、クラウドサービスに特化した専門体制の立ち上げに辺り、チームビルディング、チームメンバーとのサービスメニュー化等の活動、各事業部門からの構築依頼に対する対応を行って頂きます。■AWS,GCP,Azureなどのクラウド環境構築/設定■クラウド環境へのシステム移行■クラウド環境導入にあたり調査/提案/導入支援【具体的に】■本社の各種サービス部門や社内向けサービスで活用が大幅に増加しているAWS、GCP、Azureクラウド環境の構築がメインとなります。■要件ヒアリングを元に、活用する各クラウドベンダーを選定し、各クラウドベンダー提供サービスを活用したアーキテクチャ設計、構築、運用計画を策定頂きます。また、各事業で活用する提供サービスのプラットフォーム構築のプロジェクトにも携わって頂きます。【魅力】■同社が提供するワンストップサービスのIT分野において重要な役割の一旦を担い、国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。■社内/部門内において、数少ないクラウド専任のインフラエンジニアとして能力を発揮いただき、社内における先駆者として活躍が注目されます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本体事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進をミッションとして、各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援を実施している組織にてグループ開発会社を中心に強化を行う業務可視化、RPA導入、AI活用による業務最適化の領域の事業支援メンバーを募集します。【具体的に】■顧客業務の分析・提案現場担当者とチームとなり、導入対象プロセスの調査、発見の上で、想定効果の仮設立案の上で導入に進めます。■RPAの導入・開発各事業が得意とするサービス領域と業務可視化、RPAなどのソリューションをかけ合わせたサービス企画の立案、サービス化に向けた対応を行って頂きます。【メインミッション】■同社本体の事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進■各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援【キャリアパス】■専門職として知見、実績に応じてキャリアアップして頂けます。同社の注力事業領域の為、拡大に伴う部門拡張・事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアパス、ポジションを目指して頂く事も可能です。【同ポジションの魅力】■国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。■デジタルトランスフォーメーション事業は今後、コア事業化する為に強化しており、活躍が注目されます。■本社横断組織として、全体視点と現場の単体視点における調整など難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越えて全社施策の実行、成功に導けた時は他では味わえない達成感、やりがいを感じて頂けます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本社組織として、各事業部門に点在するシステム開発組織を横断的に関与し、各事業強化のIT化、デジタルプラットフォーム化への遂行力を強化・加速させるなど、システム開発を担当する組織の現場で支援活動を実施いただきます。【具体的に】■各事業部システム開発組織のプロジェクト遂行力強化■全社的なプロジェクトマネジメント手法の標準化策定と推進■全社開発組織の底上げ①監査機能によりキャッチアップされたリスクが高いプロジェクトへの対応∟PMOとして現場プロジェクトチームへ入り込み、リスク軽減の活動を実施②各システム開発組織の課題を洗い出し、全社視点での改善対策を立案実行∟対象事業:デジタルマーケティング領域におけるプラットフォーム開発・受託開発事業、SI事業のシステム開発事業【同ポジションの魅力】■各事業を俯瞰して見る目が養われ全社視点での課題抽出力、事業拡大に繋がる対策立案力を身につけることができます。支援プロジェクトは同社の今後を担う新規事業も含まれるため事業立ち上げの経験を積む機会を得ることも可能です。■本社の横断組織として全体視点と現場の単体視点における調整、ベクトル合わせなど難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越え全社施策の実行、成功に導ける等、他では味わえない達成感や、やりがいを感じて頂けます。【ミッション】■社内各事業部ではプロセス標準化の速度が遅く、品質向上&効率化が進んでいないことが課題です。各事業のIT化・デジタル化基盤の強化を加速し、事業競争力とサービス価値の工場を推進をメインミッションとしており、上流工程から品質向上の仕組みの構築と運用を行い、開発組織の強化を目指します。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。【具体的に】■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等)■税務相談対応業務■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。【キャリアパス】■経理統括部長を目指してキャリアを歩んで頂けます。【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【同ポジションの魅力】■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。【組織構成】■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部全体で43名(契約・派遣等含む)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。【業務内容】■多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課部長以下4名の組織です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    ■昨年度より新規事業において、より複合的にかつ一体的に事業開発を進めていく体制を新たに作りました。同ポジションは事業開発ユニット内にて経営戦略に基づいた新規事業プロジェクトをリサーチ~企画~実行フェーズまでの一連をお任せします。トランスコスモスとしてまだ取り組めていない領域での新規事業の企画がメインミッションとなります。【具体的に】■経営戦略に基づいた新規事業計画の策定■新規事業の業界・マーケット分析及び事業シーズの収集と成長・拡大のための事業企画・推進サポート■新規事業の事業計画の立案・策定サポート■国内外におけるM&Aターゲット検討の推進サポート・戦略立案■収集した事業シーズの事業性検討と、実際のビジネスモデル構築■事業参入前のフィジビリティスタディー、及びPoCの可能性調査【同ポジションの魅力】■同社が蓄積してきた知見やネットワーク、クライアントリソースを活用することでスモールスタートから大きく発展できるポテンシャルがあります。【働く環境】■大手ならではの縦割り環境ではなく、強いオーナーシップを持ち自律的にアクションを起こして頂ける環境です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • トランス・コスモス株式会社
    新規事業・開発企画【管理職候補/事業企画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■昨年度より新規事業において、より複合的にかつ一体的に事業開発を進めていく体制を新たに作りました。同ポジションは事業開発ユニット内にて経営戦略に基づいた新規事業プロジェクトをリサーチ~企画~実行フェーズまでの一連をお任せします。トランスコスモスとしてまだ取り組めていない領域での新規事業の企画がメインミッションとなります。【具体的に】■経営戦略に基づいた新規事業計画の策定■新規事業の業界・マーケット分析及び事業シーズの収集と成長・拡大のための事業企画・推進サポート■新規事業の事業計画の立案・策定サポート■国内外におけるM&Aターゲット検討の推進サポート・戦略立案■収集した事業シーズの事業性検討と、実際のビジネスモデル構築■事業参入前のフィジビリティスタディー、及びPoCの可能性調査【同ポジションの魅力】■同社が蓄積してきた知見やネットワーク、クライアントリソースを活用することでスモールスタートから大きく発展できるポテンシャルがあります。【働く環境】■大手ならではの縦割り環境ではなく、強いオーナーシップを持ち自律的にアクションを起こして頂ける環境です。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業拡大・新規領域進出・グローバル展開の推進を踏まえ体制を強化する必要がある為。【業務内容】■本社法務部で海外関係会社との法務面での連携体制の構築・強化・運用、社員向け法務研修運用など幅広くお任せします。【具体的に】■営業、サービス部門からの法務相談 契約書(英語・日本語)チェック/修正/作成■海外法令調査・動向リサーチ■新規事業の立上げに際してのリスクチェック・リスク回避策の提案(PJ発生ベースでの法務領域の支援)■法務デューデリジェンス支援■その他、法務関連の業務全般※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしており、ご入社頂く方には入社後、積極的に業務改善や効率化の進展などにも従事頂ける裁量のある環境です。【配属部署】■本社管理総括 管理本部 法務部平均年齢は40歳程度、部長以下13名の組織です。【担当頂く業務イメージ】■国内80%、海外20%だが海外売り上げは増加トレンドである為、優先的に海外法務を担って頂く想定です。■どちらかといえば欧米がメインとなる想定で中国・韓国・ASEANは既存の他社員がメイン担当ですが、将来的にはローテーションもあります。【入社後のイメージ】■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げて頂きます。また全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので、年次や役職別の研修カリキュラムが整っています。【同ポジションの魅力】■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験いただける可能性が十分にある環境です。■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業ではNo.1の会社である為、グローバル環境での仕事ができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業拡大・新規領域進出・グローバル展開の推進を踏まえ体制を強化する必要がある為。【業務内容】■本社法務部で海外関係会社との法務面での連携体制の構築・強化・運用、社員向け法務研修運用など幅広くお任せします。【具体的に】■営業、サービス部門からの法務相談 契約書(英語・日本語)チェック/修正/作成■海外法令調査・動向リサーチ■新規事業の立上げに際してのリスクチェック・リスク回避策の提案(PJ発生ベースでの法務領域の支援)■法務デューデリジェンス支援■その他、法務関連の業務全般※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしており、ご入社頂く方には入社後、積極的に業務改善や効率化の進展などにも従事頂ける裁量のある環境です。【配属部署】■本社管理総括 管理本部 法務部平均年齢は40歳程度、部長以下13名の組織です。【担当頂く業務イメージ】■国内80%、海外20%だが海外売り上げは増加トレンドである為、優先的に海外法務を担って頂く想定です。■どちらかといえば欧米がメインとなる想定で中国・韓国・ASEANは既存の他社員がメイン担当ですが、将来的にはローテーションもあります。【入社後のイメージ】■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げて頂きます。また全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので、年次や役職別の研修カリキュラムが整っています。【同ポジションの魅力】■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験いただける可能性が十分にある環境です。■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業ではNo.1の会社である為、グローバル環境での仕事ができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■新組織発足による増員/組織強化のため。【職務内容】■本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略の管理などをお任せします。【具体的に】■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート■各事業部門と連携した事業計画の策定支援■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務【同ポジションの魅力】■同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。【募集背景】■新組織発足による増員/組織強化のため。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■新組織発足による増員/組織強化のため。【職務内容】■本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略の管理などをお任せします。【具体的に】■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート■各事業部門と連携した事業計画の策定支援■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務【同ポジションの魅力】■同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【職務内容】■人事制度改革プロジェクトの一員として、担当するプロジェクトチームのPMや、PMOとしてのプロジェクト全体管理や推進、調査・分析、人事制度の設計、制度導入フェーズの実務等を担当して頂きます。【具体的に】■人事諸制度の企画・設計・導入■プロジェクト推進■労働組合・経営層・各ラインとのリレーション■人事諸制度運用管理■労務問題解決※同ポジションは全ての人事領域に統合的に関与し、会社の人事管理全体を支えるお仕事です。調査分析・企画から、経営との調整、各部門との調整、労使交渉、運用設計、システム改修、従業員周知、制度移行、評価・給与運用まで、全工程に関わりスペシャリストとしてご活躍頂きます。【入社後の流れ】■同社の人事制度や人事管理基盤、組織、カルチャーに慣れるまでの間は人事企画部のメンバーと行動を共にし、制度設計・分析・調査業務、各ライン部門や外部コンサル、人事関係部署とのプロジェクトミーティング、経営幹部へのレビューへ参画して頂きながら段階的にお任せしてゆくテーマについて検討していきます。また、各プロジェクトチームのタスク進捗管理も担当して頂きます。【サポート・教育体制】■同社の人事制度、規定や人事業務についてはOJTが中心となります。一般的な人事業務のノウハウや法的知識などは自らキャッチアップする意欲が求められます。【キャリアパス】■人事企画分野の部課長または専門職を目指して頂きます。適性と実績次第では将来の人事の幹部候補としても期待します。【同ポジションの魅力】■特徴として従業員数の多さ、事業の幅の広さが挙げられます。課題が多いからこそ他では得られない人事経験を積むことができます。また、規模が大きいからこそ一つのPJをやり遂げた時の影響力の大きさは同ポジションならではのやりがいに繋がります。【組織構成】■人事企画部長、人事企画課4名、労務企画課3名で構成されています。■人事制度・ルールの企画設計およびプロジェクト推進業務全般をメインミッションとしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • トランス・コスモス株式会社
    経理【リーダー候補/海外関係約80社/経営管理】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】■新規事業・海外展開拡大を踏まえ、組織体制を強化にのため。【職務内容】■海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。【具体的に】◆経理プロセス強化部■海外関係会社から提出される財務諸表の集約・現地担当者とのやり取り■貸借対照表、損益計算書、キャッシュフローについて、■シミュレーションツールへの当てはめ(エクセルによるグラフ化更新)■グループ内計上ルールの画一化に関するサポート、役員登記に関するサポート■月次での財務諸表分析会に参加(当面は議事録から開始)■年度ごとの経営計画における財務部分のチェック支援■会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のプロジェクトサポート◆FP&A部■財務諸表の収集、分析ツールへの取り込み作業、数字と指標の分析、会計処理の確認、予実管理∟必要に応じて、各種経理財務業務のサポートとプロセスの改善をリード■海外の資金と融資管理、子会社投資案件の審議、新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング■各国の会計基準、税務、法制度(子会社管理規定を含む)、投資環境等に関するリサーチや対応策の立案■四半期連結PKG、関係会社監査指摘事項、租税条約、移転価格、会計基準改定、及び会社経営管理にまつわる対応サポート等のアドホック業務■既存と新規の各種プロジェクトの参画∟業績管理BIツール (実績、予算策定)とCMSのシステム運用、会計コードの統一化、グローバルアカウンティングポリシー等【組織構成】■本社管理総括 海外関係会社経営管理本部■平均年齢は38歳、部長以下8名の組織【サポート体制】■本社および海外各国でのOJT(WEB・出張ベース)が基本です。その他、各種外部研修などにも参加いただき、知見を深めていただくことも推奨しています。【魅力】■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織増強の為、増員。【職務内容】■組織的に提案品質を向上させる仕組みづくりと、定着化を推進■提案の受注率向上にむけた提案品質の標準化を推進■受注後のリスク排除を考慮した前提条件、受注条件の標準化、活用を推進【具体的に】①提案のプロセス毎に品質水準を定義、課題抽出と対策の実施。∟各事業部の営業担当が獲得する案件に対し、クライアントへのヒアリング項目の設定など、案件の取り方・仕立て方の向上を目指して動きます。②各事業部のシステム開発組織が行う提案活動を顧客視点で課題抽出、対策立案を支援∟開発組織の立場から何が必要なのかを整備し、リスクの有無なども含め課題抽出~対策案の企画~推進・運用まで見ていきます。③受注後に要件変更、要件追加が判断しやすい提案範囲、受注条件を整理∟契約段階での不備や、盛り込むべき事項は何かなど、広い視野&知見を活かして営業部隊の知識向上&標準化をサポートします。■各事業部ごとに課題把握~可視化&アウトプット~PJ化~運用~成果~ブラッシュアップを繰り返し行いながら各事業部に合わせてプロセス・フローのパッケージ化を進めます。事業部ごとの特性を把握しつつ、全社のサービスクオリティの標準化を図っていきます。【同ポジションの立ち位置】■本社機能として各事業部の拡大戦略を支えるシステム開発組織の強化を勧めており、その中でも提案の品質強化を目的としたポジションです。引合いから提案の品質を向上させる仕組みづくりと、その定着化を推進し各事業基盤の強化に貢献する事になります。【キャリアパス】■各事業部に合わせた仕組化をすることで、バリエーション豊富な経験が可能です。ゆくゆくは海外への展開も視野に入れており国内のみならず、知見を活かしてワールドワイドにご活躍頂けます。■また、各事業部に根付いた後は、それぞれのサービス部門での事業企画など、より上流工程をメインにキャリア形成することも可能です。【組織構成】■課長以下14名の組織です。■ミッション:社内各事業部ではプロセスの標準化の速度が遅く、品質向上&効率化が進んでいないことが課題です。各事業部の拡大を支えるシステム開発組織の強化がメインミッションです。上流工程から品質向上の仕組みの構築と運用を行い、開発組織の強化を目指します。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • トランス・コスモス株式会社
    Salesforceコンサルタント【需要ニーズ拡大中!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】■組織増強の為、増員。■グループ開発会社におけるSalesforceに関する事業化を本格化させるために、ソリューション経験者を募集いたします。【職務内容】■トランスコスモス各事業部門やお客さま企業でニーズが増加しているSalesforceの導入・開発事業のサービス企画、サービス提供スキームの構築をチームで担って頂きます。【具体的に】■顧客業務の分析・提案∟トランスコスモス各事業部門やお客さま企業への業務整理ヒアリング、Salesforceを活用した業務拡大・改善の提案■顧客との要件ヒアリングや導入作業∟ヒアリング項目の設定、プロジェクト折衝、プロジェクト管理■システム開発・改修∟※Visualforce/Apex等Salesforce独自の開発言語使用■基本的には、いわゆる上流工程をメインにご担当頂きますが、状況に応じ開発・改修の実際業務もご対応頂きます。【業務イメージ】■各事業部門やお客様企業ごとに業務整理から入り、どのようにSalesforceに合わせるかを考え提案し設計をサポートします。課題把握~可視化&アウトプット~PJ化~運用~成果~ブラッシュアップを繰り返し行いながら、ベースとなるフォーマットを定め、カスタマイズしての横展開を進めることで全社のサービスクオリティを高めていきます。【キャリアパス】■拡大に伴う部門拡張、事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアでのキャリアパス、ポジションを描いて頂けます。【同ポジションの魅力】■国内の上場企業はメジャーなお客様のビジネスにシステムを通して携わることができます。■デジタルトランスフォーメーション事業は同社のコア事業化に向けて強化している最中であり活躍は社内でも非常に注目されます。■各事業部を横断し提案活動を支援する中で、人を通してプロジェクトの成果を出すマネジメントを身につけ自身の市場価値を高めて頂けます。【配属組織】■部長以下6名の組織です。■ミッション:社内各事業部ではプロセス標準化の速度が遅く、品質向上&効率化が進んでいないことが課題です。各事業部の拡大を支えるシステム開発組織の強化がメインミッションです。上流工程から品質向上の仕組みの構築と運用を行い、開発組織の強化を目指します。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社エル・ティー・エス
    【東証一部上場】ビジネスコンサルタント/愛知

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言とその実行支援を行います。コンサルティング提案においては、各種情報収集、課題解決提案の検討を担っていただきます。プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上を実現し、顧客へ貢献します。【案件事例】・大手自動車メーカー従来サイバー攻撃とは縁遠かった制御システム(機器やシステムを管理・制御するためのシステム。例えば、工場等で使われるロボットを制御するシステムなど)に対しても、近年は制御システムを対象にした標的型のサイバー攻撃が増加している。この制御システムへのセキュリティ企画業務の効率化・高度化をテーマに、実際にお客様の中に入り込み、セキュリティ企画・立案を担当。お客様だけでは考えることができなかった戦略的・現実的・効果的なセキュリティの企画支援を行い、策定した実行計画を定常運用に落とし込み評価サイクルを回しながら継続的改善を実施するところまでお客様と伴走する形で中長期的に支援(現在も支援中)。・大手自動車部品メーカー人事領域における生産性向上をテーマに、現場担当者へのヒアリングを通して現状業務を可視化し、課題抽出と施策立案を実施。各施策を適用した場合のコスト削減効果などの測定結果をベースに実行計画立案を支援することで、顧客の働き方改革の推進に寄与。実際に残業時間の大幅削減を実現。・大手物流物流現場における大量事務業務の生産性向上をテーマに、業務の可視化およびパターン化を実施。パターン化に加えヒアリングから見えてきた課題をベースに施策提言を行い、組織が実施すべき実行計画立案を支援することで、これまで顧客が考えていた方向性とは異なる新たな施策が実行されることとなり最適な施策への軌道修正を実現。【勤務地について】愛知県を起点とし、プロジェクトに応じて東京や関西地域、静岡など県外での勤務もございます。 東京(本社):〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル 2F(受付) 静岡オフィス:〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F ※愛知県オフィスは、2022年中に設立する予定です。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県近郊

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:全社平均20h程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★離職率5~10%★

  • 株式会社ビザスク
    コンサルティング営業【国内No.1の知見シェアサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決をつなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、法人向けにコンサルティング営業を行っていただきます。▼メイン業務(1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング(2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる※課題解決の方法はスポットコンサルだけではなく、Webアンケート調査や業務委託など幅広くご提案していきます。▼中期的に取り組むミッション開発チームと密に連携しながら、オペレーションを効率化する開発プロジェクトの遂行や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。★評価は日々のマッチング数+プロダクト改善ミーティングでの提案 など【組織について】クライアント(プロフェッショナルファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があり、いずれかの部署への配属になります。配属は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。【必要とされる能力と身につくスキル】案件遂行について:■様々な業界のクライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力【ビザスクで働くことの魅力】◆事業の魅力・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス◆職場の魅力・営業だけではなく、自身がディレクターとなり、エンジニアと一緒に機能改善PJTを動かすことができる(当社はディレクター職を立てておりません)・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つアドバイザーと、様々な課題を抱える企業や個人の依頼者を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:現在14万人を超えるビザスクのアドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニア。近年オープンイノベーションの加速や副業解禁、働き方改革という時流の後押しもあり、サービスは急成長しており、2020年3月には東証マザーズに上場を果たす。■グローバル展開:既に、2020年にはシンガポールオフィスを開設、2021年には米国ENS大手であるColeman社を買収。アドバイザー数40万人超、世界7拠点(米国3拠点、欧州1拠点、アジア3拠点)、世界350人体制となった。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■マザーズ上場企業:約14万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内最大級のナレッジプラットフォーム ■米国同業大手であるColeman社を買収し、アドバイザー数40万人超、世界7拠点へと拡大 ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • トランス・コスモス株式会社
    越境ECサイト運営担当【ポテンシャル可!/グローバル企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】■事業展開の拡大に伴う組織増強・強化の為。【職務内容】■自社で運営する越境ECサイトの運営全般をお任せします。①販売する商品の商品情報を中心としたECサイト掲載内容の中国語への翻訳②中国語によるカスタマーサポート(メールベース)③ECサイトのマーケティング施策の企画・実行④商品仕入れ先の開拓∟営業部隊に同行してクロージング⑤その他ECサイト運営に関わる全般∟商品発送は自社倉庫が対応するため、発送指示出しなど管理面も含む※まずは①②をメインに始めて頂き徐々に仕入先開拓や、ECサイト改修、新ビジネス企画など担当業務の幅を広げて頂きます。【対象ECサイト】■https://www.geekjack.net/【同ポジションの魅力・やりがい】■世界中のファン一人一人を対象とした急成長ビジネスに携わることができます。自身の判断で実行できる面も多く裁量を持って幅広い業務経験を獲得することができます。【教育・サポート体制】■既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与して頂きOJTを行います。その他、社内での各種研修制度の活用も可能です。【キャリアパス】■ECサイト運営の実務経験を積み運営責任者へのステップアップ。または仕入先開拓の経験から、営業部門や新規事業開発へのキャリアチェンジも可能です。【組織構成】■グローバル事業統括 グローバルコンテンツ事業部・平均年齢は30歳、部長以下3名の組織です。・ECサイト運営業務全般の中での中国語関連部分全般が主なミッションです。・今後は中国圏への対応を強化しつつ、規模拡大と並行してビジネス範囲の拡大を目指し新領域への挑戦を続けます。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★