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IT(インターネット)業界の転勤なしの求人・転職情報

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公開中の求人3105件中 1~20件を表示

  • 株式会社エルテス
    提案営業【大手顧客へ/需要高の独自サービス/IT未経験〇】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■企業のリスクに関する課題解決の問い合わせ対応~受注まで幅広く行って頂きます
    ■新規問い合わせがあった顧客に対する訪問や代理店への訪問等もお任せ致します。
    ※新規飛び込みの開拓営業ではありません。
    【具体的に】
    ■新規顧客への対応、提案、受注、ヒアリング等
    ■販売代理店への深耕営業
    ■お問合せがあった企業に対してリスクにおけるコンサルティング
    ■対企業向けのSNSリスク管理セミナーの企画、実施、登壇等
    【扱うサービス】 https://eltes-solution.jp/iri/
    ■内部脅検知サービス:様々なログデータから「人」の行動を解析し、企業内部での「異常行動」や、 その「動機」「可能性」「兆候」を持つ人物を検知・可視化し、重大なインシデントの発生を未然に防ぐことのできるサービスです。
    ■情報漏えいや不正行為などのセキュリティ対策、従業員のメンタルヘルス改善や離職リスク軽減、ハラスメント防止といった労務管理でも活用することが可能です。

    会社特徴

    ★Web上のデジタルリスクをワンストップ解決★更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ★同領域でパイオニアの同社は『大手を中心に支持』★競合なしの先行的な優位なポジションを確立中★
    ■ソーシャルネットワークがブームに乗る中、それに伴うリスクに着目したのが同社立ち上げのスタート。口コミサイトやブログに書かれている誹謗中傷等が企業企画に及ぼす影響等に着目し、その対策の為のサービスを同社独自の技術により展開中。
    ■同社の様にクライアントに寄り添い、課題の洗い出しから予兆の察知、炎上した後の鎮静化まで、全てのプロセスをカバーできている企業はありません。既に大手企業を中心とした約1000社に導入されています。更なるサービス品質向上、ソリューション拡大を目指し、大手企業との資本業務提携も行い、この事業での首位を不動としています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール
    ★News★コロナによる新サービスを開始
    業務提携企業であるAIによりカメラ解析等を行っているVAAKと、コロナの感染懸念のある従業員を可視化し特定するサービス

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • 株式会社エルテス
    コンサルティング営業【大手顧客へ/需要高の独自サービス】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業のリスクに関する課題解決の問い合わせ対応~受注まで幅広く行って頂きます
    新規問い合わせがあった顧客に対する訪問や代理店への訪問等もお任せ致します。
    ※新規飛び込みの開拓営業ではありません。
    【具体的に】
    ■新規顧客への対応、提案、受注、ヒアリング等
    ■お問合せがあった企業に対してリスクにおけるコンサルティング
    ■対企業向けのSNSリスク管理セミナーの企画、実施、登壇等
    【扱うサービス】
    ■モニタリングサービス
    ソーシャルリスクの発生を早期に検知し、未然にリスクを防ぐサービスです。
    EX) 24時間365日Twitter等のSNSや、ネット掲示板といったソーシャルメディア上の投稿を分析し、リスクの予兆があれば緊急通知の実務や対応方法のアドバイスを行い、危険投稿が無ければ日報で報告します。

    会社特徴

    ★Web上のデジタルリスクをワンストップ解決★更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ★同領域でパイオニアの同社は『大手を中心に支持』★競合なしの先行的な優位なポジションを確立中★
    ■ソーシャルネットワークがブームに乗る中、それに伴うリスクに着目したのが同社立ち上げのスタート。口コミサイトやブログに書かれている誹謗中傷等が企業企画に及ぼす影響等に着目し、その対策の為のサービスを同社独自の技術により展開中。
    ■同社の様にクライアントに寄り添い、課題の洗い出しから予兆の察知、炎上した後の鎮静化まで、全てのプロセスをカバーできている企業はありません。既に大手企業を中心とした約1000社に導入されています。更なるサービス品質向上、ソリューション拡大を目指し、大手企業との資本業務提携も行い、この事業での首位を不動としています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール
    ★News★コロナによる新サービスを開始
    業務提携企業であるAIによりカメラ解析等を行っているVAAKと、コロナの感染懸念のある従業員を可視化し特定するサービス

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • 株式会社アイスタイル
    エンジニアリングマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosme及び関連会社における各種サイトのシステムの開発・保守・運用と、新サービスなど全社横断的なプロジェクトを支えるアプリケーション開発チームのマネジメントをしていただきます。チームづくりとメンバーの成長にコミットし、アプリケーション開発チームをワクワクさせながら最大の成果を出すのがミッションです。アプリケーション開発をしながらマネジメントをするメンバーもいます。
    今後も多数の開発や組織拡大を予定しており、より大きな成果・課題解決を行うためにエンジニアリングマネージャーの方を求めています。
    【具体的な仕事内容】
    ■技術選定やアプリケーション設計
    ■率先した継続的なアプリケーション改善
    ■プロジェクトマネジメント、技術面以外も含めた問題解決、組織的改善
    ■開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理
    ■エンジニアの目標設定・評価・育成
    ■他部署との調整、コミュニケーションづくり
    【本ポジションの魅力】
    ■開発メンバーの裁量
    フレームワークや構成、言語などについても、都度求められる環境や条件に応じて選定を行っています。エディタ、IDEといった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます。
    ■コード品質向上のための取り組み
    コードレビューや、社内勉強会などを行って設計手法の説明などを行っています。ユニットテストなどの自動化や、プロジェクト外のコードレビューなども行い、技術部署として横断的に品質向上の取り組みを行っています。
    ■テストの実施度
    既存プロジェクトによってはテストコードがないものもありますが、改善のために徐々に導入しています。また、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。
    ■アジャイル実践状況
    スプリント計画や、デイリースクラムなどを行っているプロジェクトが多いです。また、社内には認定スクラムマスターも数名います。
    ■オープンな情報共有
    定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や、社外カンファレンス登壇メンバーで再演なども行い、社内外問わず今の技術を吸収するためにエンジニアそれぞれが積極的に情報共有を行っています。
    【技術スタック】https://techblog.istyle.co.jp/archives/3601

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■@cosmeの基盤部分を支えるエンジニアリングマネージャー募集!
    ■同社は美容No1プラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています!
  • 株式会社アイスタイル
    データ分析基盤の開発運用エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が運用する@cosmeにおけるユーザーの行動分析を行う大規模な分析システムに携わる業務です。 同社では分析データを利用した化粧品ブランド様向けのマーケティングサービス(ブランドオフィシャル)を提供するビジネスを展開しており、将来中心ビジネスとなるよう現在立ち上げ~導入期を迎えているフェーズとなります。この会社の成長を支える中心ビジネスの根幹であるデータ分析基盤を担って頂きます。
    また、システムはオープンソースの分散技術を使っており、スケーラブルなデータ分析システムの開発の機会を得られます。今後はクラスタ規模の拡大、コンテナ化なども予定しており、構築・運用の経験も得ることができます。
    【具体的には】
    ■Hadoop/Spark/Kafkaを用いたログ収集・データ収集基盤の運用・保守
    ■Hadoop/Spark/Kudu/Impalaを用いた分析基盤の運用・保守・開発サポート
    ■Hadoop/Spark/Kuduを用いた分析システムのパフォーマンス分析と改善
    【職責】
    ■分析アプリケーションのアーキテクチャ設計
    ■分析アプリケーションの開発・運用
    【本ポジションの魅力】
    チームビルディングから関わる事が可能です。データ分析基盤チームを今回新たに発足します。技術で事業成長を加速させる仕組みや、それに関するチームビルディング、技術戦略などを同社エンジニアと一緒に推進していきます。 こうだったらもっと面白いものが作れるという様なアイディアを、様々なデータを活用して新しい価値を創造できます。
    【募集背景】
    さらなる成長促進のためデータ分析基盤チームを今回新たに発足します。その立ち上げ、体制強化のため、データ分析基盤エンジニアを募集致します。
    【同社について】
    同社が創業した1999年は、今のように「ビッグデータ」という言葉は存在すらしていません。しかし私たちは、その頃から「データ」に注目し、化粧品のクチコミサイト@cosmeをスタート。それ以来、約20年にわたり生活者の消費行動を一気通貫して分析できるデータベースを構築してきました。
    現在「@cosme」は会員登録数が540万人、MAU1,330万人、3.1億PVとなる国内最大級の化粧品業界共通のマーケティングプラットフォームへと進化。更にはメディア、EC、実店舗という3つのビジネスを融合した世界的にもユニークなビジネスモデルを確立しました。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■@cosmeの持つ業界唯一(ネットとリアル)のビッグデータを活用!
    ■見据える先は、「ネットとリアルの融合」による「生活者中心の市場創造」。同社が掲げるビジョンの実現を目指します。
  • 株式会社FRONTEO
    データサイエンティスト(未経験可)【人工知能KIBIT】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自然言語解析手法及び自社製品であるAIアルゴリズム[KIBIT]を駆使しデータを分析していただきます。解析技術よりデータ内容や分析結果を見てのデータの傾向予測、お客様の業務課題にどのように役立てるかまでを考える想像力が必要となります。また、プロジェクトの提案から実装、運用後のチューニングまで幅広く経験を積んで頂くことが可能です。
    ■業務の流れ:
    ・顧客のニーズをヒアリングし、顧客が保有するデータの中から分析の指標となる教師データを決定します。
    ・顧客データを加工し、教師データに基づいてKIBITでデータを解析/検証をします。結果に基づいて、顧客に提案活動を行います。
    ※1プロジェクトあたり3人程度のチームで担当します。
    【扱うデータ】
    顧客の幅広い種類のデータを解析します。具体的には、SFAやCRMのシステムの数値データ、エントリーシート、コールセンターにおける顧客の声など、数千~数十万のビッグデータを扱います。
    ■ポジションの魅力
    ・自然言語解析+AI技術を活用することが出来るポジションとなります。
    ・最新の技術を駆使する業務であるため、将来性のある技術習得をすることが出来ます。既に技術をお持ちの方であれば、新しい解析手法の調査・研究・事業化にお力を注ぐことも出来ます。
    ・データと業務を結びつける職種であり、データドリブンで顧客へ提言することに面白みを感じる方に向いているポジションとなります。
    ・事業部門のため、様々な業種の顧客と接することができ、幅広い業務・業界知識を身に付けることが出来ます。
    ・顧客の大半は一部上場企業であり、案件は基本的に元請け案件となります。
    ・コンサルタント職・営業職ではないためプリセールス業務は基本的に行いません。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社アイスタイル
    リードエンジニア(サーバーサイド)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Web・EC・店舗・SaaS・グローバルと全ての事業・プロジェクトに関係するようなサービスの基盤部分を開発・運用する部署において、技術で会社を牽引できるテックリードを求めています。
    サービスに依存しない共通API(会員APIなど)、決済基盤といったお金に関わる基盤など多岐に渡る分野の開発や運用を行っています。また、老朽化したシステムやAPIなどの改善やリニューアルなども行っていきます。
    【具体的には】
    ■ポイント関連、会員に関する情報管理、認証基盤の関わる開発
    ■各種検索機能の開発
    ■BtoBのサービスとして社外へも提供している様々なAPIの開発及び運用
    ■社内エンジニアの技術力向上のための支援
    ※能力に応じて、企画やデザインから検討会議に参加していただくことが可能です。
    また、部内には様々な職種(データアナリスト、DBA、インフラエンジニア)が在籍していると共に、組織の成長に伴う管理職への登用など、様々なキャリアパスを描く事が可能です。
    【本ポジションの魅力】
    ■開発メンバーの裁量
    フレームワークや構成、言語などについても、都度求められる環境や条件に応じて選定を行っています。エディタ、IDEといった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます。
    ■コード品質向上のための取り組み
    コードレビューや、社内勉強会などを行って設計手法の説明などを行っています。ユニットテストなどの自動化や、プロジェクト外のコードレビューなども行い、技術部署として横断的に品質向上の取り組みを行っています。
    ■テストの実施度
    既存プロジェクトによってはテストコードがないものもありますが、改善のために徐々に導入しています。また、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。
    ■アジャイル実践状況
    スプリント計画や、デイリースクラムなどを行っているプロジェクトが多いです。また、社内には認定スクラムマスターも数名います。
    ■オープンな情報共有
    定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や、社外カンファレンス登壇メンバーで再演なども行い、社内外問わず今の技術を吸収するためにエンジニアそれぞれが積極的に情報共有を行っています。
    【技術スタック】https://techblog.istyle.co.jp/archives/3601

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■@cosmeの基盤部分を支えるテックリード募集!
    ■同社は美容No1プラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています!
  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【法律×AI】(新規開拓)※マザーズ上場

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は、国際訴訟や不正調査の証拠発見に対して、AIソリューションを提案している唯一の会社です。新規開拓活動を主として同社独自開発のAIソリューションサービス(データ分析サービス)の提案営業をおこなっていただきます。
    ※顧客は主に海外展開している国内大手企業です。飛び込み営業は基本ございません。
    【具体的な業務】
    ■新規顧客開発に向けた戦略立案、実行
    ■顧客の潜在ニーズの発掘、リード獲得の企画と実行
    ■大規模eDiscovery案件のソリューション提案、コンサルテーション
    ■顧客ニーズを元にした自社サービスの改善提案
    ※eDiscoveryとは
    米国民事訴訟法(国際訴訟)の手続きの一つに、Discovery(証拠開示制度)がございます。その証拠開示の中の電子証拠開示(例:メール、Word等のテキストデータ)の電子証拠をe-Discoveryと言います。
    ※デジタルフォレンジックとは
    犯罪捜査や法的紛争などで、コンピュータなどの電子機器に残る記録を収集・分析し、その法的な証拠性を明らかにする手段や技術の総称です。
    【ポジションの魅力】
    ■月平均残業時間は20~30時間程度です。またリモートワークを導入しているなど、自主性に任せた職場環境です。
    ■IT領域のご経験がない、業界未経験の方での活躍されております。https://recruit.fronteo.com/interview/haruka_kukuchi/
    ■将来的には、リーダー、マネージャー、そして部門長に昇格できるチャンスもございます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社ビザスク
    提案営業(コンサルティングファーム向け)★知見シェアサービス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、コンサルティングファーム向けに提案営業を行っていただきます。
    ▼メイン業務
    (1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング
    (2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる
    ※顧客開拓(荷電など)は別チームが行います。
    ▼中期的に取り組むミッション
    開発チームと密に連携しながら、日々のオペレーションを効率化するシステム開発や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。
    ★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    案件遂行について:
    ■クライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力
    ■対大手法人クライアント、対アドバイザー(個人)双方に対する高いコミュニケーション能力
    ■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力
    オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    【ビザスクで働くことの魅力】
    ◆事業の魅力
    ・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆職場の魅力
    ・エンジニアとの距離が近いため現場メンバーがプロダクト改善に寄与できる環境
    ・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている
    【組織について】
    クライアント(コンサルティングファームファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があります。
    配属先は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ビザスク
    コンサルティング営業【金融機関向け/既存顧客メイン】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、金融機関向けのコンサルティング営業を行っていただきます。
    【職務内容】
    既存顧客にむけたアップセル、またそれらを通じた新しいソリューションの提案です。クライアントからの多種多様な依頼をヒアリングし、リサーチマネージャーと協力しながら最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させ、クライアントのプロジェクトを前進させる、当社の最前線の仕事です。※既存顧客9割/開拓業務は別部署が担当します。
    ★海外顧客の獲得も今年注力していく領域であり、語学力を活かして働きたい方にもご活躍いただけるポジションです。
    【配属部署(FIG事業部)について】
    金融機関をクライアントに持つチームです。
    PEファンド・ヘッジファンド・運用会社・銀行・証券会社・保険会社などの幅広いクライアントが、投資検討時のディープリサーチや投資先のバリューアップ、M&Aの提案、新規事業、業務課題解決など様々なニーズでビザスクをご利用いただいております。金融機関の守りの部分から攻めの部分まで、金融業界のクライアントの成長をサポートしています。
    【身につくスキル】
    ■クライアントの課題を深く理解する洞察力
    ■クライアントの様々なニーズをまとめる提案力
    ■世の中のトレンドや、業界の動きを察知する力
    【ビザスクで働くことの魅力】
    ◆事業の魅力
    ・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆職場の魅力
    ・エンジニアとの距離が近いため現場メンバーがプロダクト改善に寄与できる環境
    ・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■2020年3月マザーズ上場:約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1プラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • and factory株式会社
    広告事業責任者/IoT事業部【東証一部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回は2018年5月にリリースした客室タブレットサービス「tabii(https://tabii.tech)」事業を更に拡大していくにあたり、広告事業の立ち上げ責任者を募集します!
    【主な業務内容】
    ■宿泊客に向けた広告事業のマーケット・競合プロダクト調査
    ■宿泊客に向けた広告事業の仮説構築、事業計画の策定
    ■宿泊客に向けた広告事業の代理店および直接クライアント営業
    ■広告事業目線でのプロダクト改善
    ■協業先との事業開発/ビジネスディベロップメント
    ■その他分野での広告事業での事業開発 など
    【IoT事業部について】
    IoT事業部では、「レガシーな業界をITの力へ変革を起こす」をミッションに宿泊業界や不動産事業に対して事業を展開しています。「Tabii」は現在3700以上のホテルに導入されており、着実に成長を遂げています。
    ■一緒に働くメンバー※★のポジションへのご入社を想定しています。
    同社取締役→ユニットマネージャー→★→「tabii」セールスチーム3名
    入社後は「tabii」のセールスやグロースを担当している部署の一員として、広告事業の専任として業務に取り掛かっていただきます。週に1度程度のチームでのディスカッションを行いながら、事業について詳しくヒアリングしていきながら広告事業グロースへ向けた戦略立てを行っていただきます。
    【その他関連ニュース】
    ■ユニットマネージャー石井が語るIoT事業部の現状と今後の展望について
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/230537
    ■自衛隊から転身。営業マンを経て事業開発のプロデューサーとして活動している池田の想いとは
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/127072

    会社特徴

    ~~アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業~~
    【創業6年で東証一部上場】
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、2020年2月に東証一部上場を果たしています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    ■同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、2020年2月に東証一部へと鞍替えを達成しています。
    ■広告事業立ち上げにあたり、事業責任者を募集中!■Iot事業部の客室タブレットサービス「tabii」の広告事業における責任者となります。
  • 株式会社FRONTEO
    人事・採用担当【残業平均20H程度/東証マザーズ上場】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中途採用、新卒採用におけるプランニングおよび実行、派遣募集に関する業務の管理・サポートを担っていただき、将来的には人事領域全般に携わっていただきます。
    ※業務割合は中途:新卒=7:3となります。
    【具体的には】
    ■採用部門の人材のニーズ把握、求人要件の選定、プロセス実行
    ■適切な採用手段の選定、プロセスの最適化
    ■採用計画および企画立案
    ■面談、面接対応
    ※採用目標:中途:40~50名/新卒:10名前後
    ■ポジションの魅力
    1.裁量権が大きい!
     従来の手法に囚われない、ベンチャー精神溢れる企業です。優秀な人材の確保に向けて、自分自身のアイディアを重い存分活用することができます。
    2.グローバル本社HR!
     同社は、アメリカ・韓国・台湾にグループ会社を持っています。グローバル本社人事として、世界規模で戦略を考え、実行していくことができます。
    3.幅広いキャリアパス!
     当面は採用担当者としてご活躍いただきますが、将来的には採用以外の分野にも携わっていただき、人事全般にわたる人事ゼネラリストとして成長していただきます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価
    ・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉
    ・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成
    ・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)
    ・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)
    ・証跡の管理
    ・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認
    ・社長、監査役会・取締役会への報告

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社ビザスク
    コンサル営業【グローバル事業立ち上げ/知見シェアサービス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、海外展開などグローバルな案件に対してコンサルティング営業を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    クライアントが海外市場について調査している案件について、最適な知見を持つアドバイザー候補者を社内外のデータベースからリサーチし、クライアントとアドバイザーをフルサポートしながらマッチングを実現することです。
    日々あらゆる国・地域×業界の依頼に対してリサーチを行い、また多種多様なバックグラウンド(地域・業界・職種)のアドバイザーとやりとりをしていただきます。
    ▼グローバルチームのミッション:ビザスクのグローバル展開の加速
    まだ発足2年目の新しいチームにて、2020年1月に開設したシンガポールオフィスと深く連携しながら、0→1の事業立ち上げフェーズに携わっていただきます。
    ▼中期的に取り組んでいるミッション
    海外各国への進出時の拠点セットアップ、各拠点との業務連携やグローバルでのオペレーション設計、新規の海外アドバイザーの獲得などを行っていきます。
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ■案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・多種多様なバックグラウンド(地域・業界・職種)のアドバイザーとやりとりをする言語能力およびコミュニケーション能力
    ■オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・日々の業務から改善点を特定する課題発見力
    ・海外拠点を含むチームメンバーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    【ビザスクで働くことの魅力】
    ◆事業の魅力
    ・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆職場の魅力
    ・エンジニアとの距離が近いため現場メンバーがプロダクト改善に寄与できる環境
    ・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社システナ
    組込エンジニア【一部上場の優良SIer/名古屋/転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組込み系各種アプリケーションの上流工程をメインに担当。
    【開発例:エンドユーザー直案件】
    ●カーナビゲーションシステム、自動車制御システム、デジタル家電、ネット家電システム、Android、Firefox等組込OSポーティング
    →他SIerにはノウハウがない、携帯端末システム開発における上流工程と品質保証のノウハウが、注目を浴びているIoT(スマートハウス)領域で活きています。
    【特徴】
    ●創業以来組込み(特に携帯端末・ネイティブアプリ)に強みを持っており、案件はプライム100%
    ●赤字PJTを一切作らず、他社が出来ない領域(携帯端末の開発は他社も可能だが、上流工程と品質にも携わる)に注力し、売上・利益ともに他SIerに比べ高水準
    ●携帯端末開発を強みに、スマートフォンと連携させたIoT案件が得意
    ●社会インフラ、ロボティクス、海外案件の受注が増加

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄一丁目2番7号名古屋東宝ビル4階
    愛知県内の客先(年単位の長期案件が多数)将来的には受注型へのシフトを見込んでいます。

    担当者のコメント

    東証一部上場の独立系SIer。取引先は大手が多く、90%以上という案件プライム率の高さを背景に株式上場以来赤字決算なしという安定性を誇っています。また、「転勤なし」「年間休日125日」「全社平均残業40時間/月未満」など、福利厚生の充実と働きやすさも魅力です。
  • アドソル日進株式会社
    法務担当【東証一部/責任者候補/働き方◎/休日129日】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う当社にて、法務業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■契約関連業務(契約書の起案、作成、審査)
    ■法務相談、訴訟、係争対応
    ■経営プロジェクト支援(子会社、業務提携、等)
    ■開示資料対応
    ■コンプライアンスチェック
    【募集背景】
    ■業務拡大による増員
    (ビジネス展開拡大に伴い、リーガル部門の役割重要性が大きくなってきている為)

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • 株式会社クロスキャット
    ※急募※経営企画(部長候補)【福利厚生充実/残業平均13H】

    年収
    600万円~832万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場の同社にて、経営企画業務全般を幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経営計画や予算の策定及び管理
    ■税務申告
    ■監査法人対応及び開示資料の作成
    ■有価証券報告書や株主総会開示資料の作成
    ■部下2名のマネジメント業務(こちらに関しては、ご経験とご志向性によってすり合わせできれば幸いです。)
    【配属先:経営財務統括部】
    ■経営企画部(3名)/経理部(3名) ■男女比3:3
    【評価制度】個人プロファイルシステムを導入し面談記録など一括管理。年7回の面談があり、評価の公平性・納得性を高めています。年功序列でないフラットな環境が魅力のひとつです。

    会社特徴

    【会社特徴】
    1973年に設立され独立系SIerとして培ってきたノウハウを基盤に、多彩な業種(銀行・クレジット・保険・官公庁・通信・製造・報道出版)でシステム構築・運用を支援しています。コンサルティングから開発、運用まで取り組んできた実績を活用し、「システムインテグレーション」と「BIビジネス」を軸にサービス提供を行なっております。
    【自社製品】
    自社製品を続々展開しており、クラウドに対応した勤怠管理システム、企業の経営管理をサポートする予算管理ソリューション、クレジットカード国際ブランド取引導入ソリューション、働き方改革ソリューションを保有しています。
    (導入事例:東京海上日動コミュニケーションズ、都築電機、経済産業省など)
    【安定と成長】
    更なる成長を目指し、2018年6月にJASDAQから東証二部へ上場、更に2018年12月に東証一部へ市場変更しました。M&Aによる西日本展開、東北にも支店を有することから全国区への対応可能な事業形態への展開をしています。一方で、堅実な経営を続け8年連続増益を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス20階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/金融・公共分野に強みを持つ独立系SIer/安定した経営基盤/アプリケーション開発及びインフラや、近年ニーズが急増しているBI系ビジネスの領域において、積極的に事業を展開しています★残業平均13H、有休取得率75%、年間休日127日★
  • 株式会社アズジェント
    法務職(責任者候補)【JASDAQ上場】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画本部法務部において、以下の業務をご担当いただきます。また、ご志向とご経験によってメンバークラスもしくは責任者候補での採用になります。限定的な業務ではなく、同社の法務面を担ってもらいたいと考えています。
    【具体的には】
    ■各種契約書のドラフティング、契約交渉、訴訟対応
    ■国内外のM&Aや新規事業立ち上げを法務の専門家としての立場で推進
    ■その他、社内事業部門の法務関連業務
    (経営企画部が行っている株主総会運営や、コンプライアンス担当者のサポート業務を行っていただく場面もあります。)
    【募集背景】
    2020年4月にて同ポジションご担当の部長が定年退職を迎えられます。この背景による責任者候補採用ですが、責任者とは言えどもご自身でも手を動かしていただくことも多いです。現状メンバーはもう1名おりますので、ご入社いただいてから、しっかりと引継ぎ期間もあるため安心して働いていただけます。

    会社特徴

    ★サイバーセキュリティ リーディングカンパニー(JASDAQ上場)★
    【企業概要】
     設立から4年目にしてJASDAQ上場を果たした同社。世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューションをはじめ、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを提供しています。プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業から中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。
    【少数精鋭の組織体制】
     同社従業員数は約100名。大手企業含めクライアントからは社会的責任がある仕事を任されている一方、その期待に少数精鋭の社員で応えています。同社はアセスメントから実際の導入(方針検討、設計構築)、運用と一連のプロセスを少数精鋭の組織で担っています。大手ベンダーにありがちな縦割りの組織体制ではなく、幅広い経験が積める環境です。
    【社外からの高い評価/今後の展開】
     同社実績が認められ自民党IT戦略特命委員会において同社主催の勉強会を実施するなど、社外からも高い評価を得ている企業です。今後は同社独自のプロダクト導入も検討されており、更なる成長が見込まれる企業です。

    勤務地

    東京都中央区明石町6番4号 ニチレイ明石町ビル

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★サイバーセキュリティ先進国イスラエルから先進のセキュリティプロダクトを提供!
    マーケットをリードするパッケージドソリューションを、いち早く提供し続ける技術志向のセキュリティプロフェショナル集団
  • 株式会社うるる
    提案営業【保育×IT/福利厚生充実】※マザーズ上場

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社開発の幼稚園・保育園向けWebサービス「えんフォト」の提案営業をお任せいたします。「えんフォト」とは、幼稚園・保育園の先生が撮影した園児の写真を、保護者の方がPCやスマホで簡単に購入できる写真販売システムです。写真販売の手間を削減することにより、幅広い業務を行う園の先生の業務効率化をサポートしております。保護者の方にとっては、お子様の写真を手軽に購入して頂けます。
    ★えんフォトとは?https://en-photo.net/?ref=biz_ser
    【具体的には】
    ■利用希望園さまからのお問い合わせ対応
    ■利用希望園さまとの電話・訪問での商談
    ■既存の導入済み園に対するクロスセル提案
    ■利用園さまへの導入サポート
    【配属先】えんフォト事業部
    ■事業部全体人数:30名(平均年齢:33.7歳)
    ■営業チーム人数:5名(平均年齢:27歳)

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT「えんフォト」】【東証マザーズ上場】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】
  • 株式会社うるる
    社内IT戦略コンサルタント【国内No.1製品/マザーズ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社横断的にミッションを担う部署への配属となります。特定の事業を担う事業部とは異なり、横断組織となるため、常に会社、事業、エンジニアリングといった幅広い視野を持ったミッションが多く、内容は多岐に渡りますが、上長のサポートの元、チームとして業務に取り組んでいただけます。
    ■戦略、方針策定・全社的な開発・技術力底上げ施策・技術者育成の適正化施策
    ■アドバイザリー業務 ・開発手法、技術面、HR面におけるアドバイザリー業務:プロジェクトマネジメント等の上流工程支援
    ■開発:同社の展開する複数の自社開発プロダクトの開発支援 ・技術基盤整備
    ■情報統制業務:IT統制管理、情報セキュリティ管理 等
    【支援先の自社プロダクト】
    ■クラウドソーシングサービス「シュフティ」
    ■官公庁、自治体の入札案件を一括検索が出来る「入札情報速報サービスNJSS(エヌ ジェス)」
    ■保育園、幼稚園向け写真販売システム「えんフォト」
    ■クラウドワーカーによる受電サービス「fondesk」 等
    【魅力】展開する事業に俯瞰的に関わっていくため、様々な事業、技術に携わる経験を積むことが出来ます。かつ、一般的なエンジニアとしての業務だけでなく、PMやIT戦略、統制業務にいたるまで横断組織ならではの幅広い業務を経験出来るので、幅広い視野を持った成長をしたい方には最適な環境です。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社ラック
    【博多区】アプリエンジニア_PLPM候補 ※JASDAC上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】システム開発、更改にかかわるシステムの要件定義、システムアーキテクト設計、システム開発業務をご経験に応じてお任せします。上流から下流まで一貫して携わる事が出来ますので幅広いご経験を積むことが出来ます。またスキルに応じてPLやPMもお任せします。
    【開発案件事例】※福岡七社会を顧客基盤に安定成長中!
    ■地方銀行:アジャイル開発プロジェクト(3名体制:内2名が東京)
    ■都市銀行:システム運用保守(2名体制)
    【配属予定部署】金融事業部_福岡事業所20名
     ※数年単位で100名を目指しています!
    【このポジションの魅力】長年付き合いがある顧客に対してニーズを引き出し、直接提案することができます。ただシステム支援を行うだけでなく、顧客のクラウド化の支援や課題に対してのサービス企画まで携わることができます。またシステム・インフラ・セキュリティ・クラウドと幅広い商材を組み合わせた提案も可能です。

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-1大賀博多駅前ビル 5F
    福岡県クライアント先常駐基本禁煙だが、顧客環境に合わせる

    担当者のコメント

    100名の規模を目指す拡大中の上場会社福岡事業所!情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融/官公庁系)を支えている同社。福岡事業所は金融事業部が根幹、セキュリティ・クラウドなど最新のスキルをつけることができます。★在宅勤務/リモートワーク等働き方柔軟

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ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

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