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IT(インターネット)業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人703件中 1~20件を表示

  • 株式会社エルテス
    提案営業【大手顧客へ/需要高の独自サービス/IT未経験〇】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自社セキュリティサービスの新規顧客開拓および代理店ネットワークの構築を行います。企業内のログデータを解析し、情報セキュリティに関するリスクを発見・報告する「内部脅威検知サービス」を中心とした各種セキュリティサービスを拡販して頂きます。
    【具体的に】
    ■各種セキュリティ製品・サービスの新規顧客開拓(インバウンドがメインです)
    ■販売代理店、パートナー会社とのリレーション形成
    ■販売施策の立案・実行(展示会やフェア、セミナー講師等)
    【扱うサービス】 https://eltes-solution.jp/iri/
    ■内部脅検知サービス:様々なログデータから「人」の行動を解析し、企業内部での「異常行動」や、 その「動機」「可能性」「兆候」を持つ人物を検知・可視化し、重大なインシデントの発生を未然に防ぐことのできるサービスです。
    ■情報漏えいや不正行為などのセキュリティ対策、従業員のメンタルヘルス改善や離職リスク軽減、ハラスメント防止といった労務管理でも活用することが可能です。

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • 株式会社エルテス
    コンサルティング営業【大手顧客へ/需要高の独自サービス】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業のリスクに関する課題解決の問い合わせ対応~受注まで幅広く行って頂きます
    新規問い合わせがあった顧客に対する訪問や代理店への訪問等もお任せ致します。
    ※新規飛び込みの開拓営業ではありません。
    【具体的に】
    ■新規顧客への対応、提案、受注、ヒアリング等
    ■お問合せがあった企業に対してリスクにおけるコンサルティング
    ■対企業向けのSNSリスク管理セミナーの企画、実施、登壇等
    【扱うサービス】
    ■モニタリングサービス
    ソーシャルリスクの発生を早期に検知し、未然にリスクを防ぐサービスです。
    EX) 24時間365日Twitter等のSNSや、ネット掲示板といったソーシャルメディア上の投稿を分析し、リスクの予兆があれば緊急通知の実務や対応方法のアドバイスを行い、危険投稿が無ければ日報で報告します。

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のビッグデータを蓄積★今後のソーシャルリスクの需要で更なる成長★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど約1000社以上に導入★
  • アドソル日進株式会社
    法務担当【東証一部/責任者候補/働き方◎/休日125日】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う同社にてマネージャーの方と並走した形での法務業務をお任せします。将来的な責任者候補として想定しております。
    【具体的に】
    ■契約関連業務(契約書の起案、作成、審査)
    ■法務相談、係争対応
    ■経営プロジェクト支援(子会社、業務提携、等)
    ■コンプライアンスチェック
    ■社内リーガル教育の企画、実施
    【募集背景】
    ■業務拡大による増員
    (ビジネス展開拡大に伴い、リーガル部門の役割重要性が大きくなってきている為)

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • 株式会社うるる
    事業・コーポレート広報/PR【国内No1製品/マザーズ上場】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のPR活動全般をご担当いただきます。※マーケティング(広告)部門は別に存在します。
    【事業広報】
    ■PR戦略やブランド設計  ■メディアリレーション
    ■プレスリリースや企画書の作成、配信、投函  ■取材対応、取材同席
    ■代表取締役や各事業部長やIRチームやとの連携

    【コーポレート広報(採用広報含む)】
    ■社外へ発信する情報(ブログやSNS)などの企画/執筆
    ■ブログやSNSを通じた社外への情報発信  ■発信内容の計画、実行
    ■各種社内イベントの企画/運用  ■コーポレートサイト全般の企画/運用
    【うるるがPR(Public Relations)にチカラを入れる理由は下記ご覧ください】https://note.com/seeensk8/n/n3559d9d0883e
    【募集部署】 株式会社うるる 採用広報部
    ■部門全体人数:4名
    ・内訳:取締役1名、正社員:2名、派遣社員1名(男1名・女3名) ※正社員及び派遣社員は全員採用担当
    ・平均年齢:31.3歳
    【募集背景や課題】 これまではPR専任担当は社内におらず、PR管掌役員が外部コンサルやフリーランスの方とともにPR業務を進めておりました。
    数年こういった体制で進めてきましたが、PR活動は実施すればするほど、目に見える成果(問合せ増、CVR改善など)に繋がり、
    また目に見えない成果としてもメディア掲載による社員のロイヤリティ向上や、組織ブランディングによるカルチャー醸成の推進に寄与することが判明しています。
    こういった背景もあり、今後より会社や組織のブランディングを強化すべきと経営判断し、今回の募集に至りました。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    ★事業PRやコーポレートPRなど、PRに関わるすべてを牽引いただくポジションです★【国内シェアNo.1の入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×ITのえんフォト】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【在宅リモート等、働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社オープンドア
    Webデザイナー【東証一部/トラベルコ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1,500以上の旅行サイトをまとめて比較し、国内海外の旅の最安値が探せる日本最大級旅行比較サイト『トラベルコ』・海外版『TRAVELKO』や、伝統工芸作品の紹介サイト『GALLERY JAPAN』のWEBデザイン業務をお任せいたします。
    ■特集ページ(自社企画特集のデザイン制作、タイアップ特集の外注デザインディレクション)、バナー作成の作成
    ■新規・既存メニューの改修におけるUIデザイン、およびビジュアルデザイン制作
    ■より良いサービスを提供していくために、企画段階からプロジェクトに参加
    ※将来的にはアートディレクターとしてサイト全体の総合的なデザインや新規サービスのデザインもお任せします。
    ※チームでの活動主体な環境です:各メンバーからのボトムアップの問題提起や改善提案が求められます。
    【配属部署について】
    人数:5名(全員女性) 年齢 :30台半ば~40代前半
    【当社の職場環境について】
    平均残業時間20時間程度で早帰りを推奨しています。
    納期前等は忙しくなることもありますが、慢性的な残業はありません。
    有給取得率90%以上と仕事へのやりがいとプライベートへの充実が図れる環境です。
    【当社の特徴】
    (1)日本最大級の旅行比較サイト…現在は1,500以上の旅行サイトの旅行商品を掲載し、ユニークユーザー様の数も年々増え、国内でも最大級のサービスへと成長いたしました。巨大なデータベースと技術力を強みに、旅行に行くときにはまず「トラベルコ」で検索、といえるほどにサービスを拡大しております。
    (2)働きやすさ…平均残業時間20時間程度/月で早帰りを推奨。それぞれが自分のペースで仕事に打ち込める、働きやすい環境です。また、有給取得率90%以上で女性の産休・育休の取得実績も多数。もちろん、休暇取得後は改めて同社で就業しています。

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆
    【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】
    同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。
    ・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!
    ・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。
    【働きやすい環境】
    働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%。平均残業時間は月20時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    担当者のコメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★
    ※東証一部上場/平均残業時間20時間程度/有給取得率90%以上/赤坂勤務※
  • ピクシブ株式会社
    法務担当【グローバルプラットフォームへのチャレンジを支える】

    年収
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「創作活動がもっと楽しくなる場をつくる」をミッションとするピクシブは、会員数5000万人を突破し、海外ユーザーが半数を占めるグローバルプラットフォームへ進化を遂げております。
    グローバルなサービス展開を広げる中、日本や台湾、アメリカをはじめとする各国の法的リスクを回避しながら、適切にユーザーへ価値を届ける必要があります。例えば、新しいサービスや新機能の企画段階から携わることで法的課題の解決に取り組んだり、グローバルに成長するサービスに立ちはだかる法令問題の解決は避けては通ることはできません。
    ピクシブの法務は、一般的な契約事務だけではなく、新しいサービスの企画段階から関わり法的リスクを解決し、海外法令調査・対策などの予防法務まで幅広く携わります。法的観点からサービスを支え、更なるグローバルプラットフォーマーとしての道を切り開くことができる法務ポジションメンバーを募集いたします。適正によってメンバ-マネジメントもお任せしたいと考えております。
    【社員イメージ】管理部門のほとんど社員は、異業界出身の方になります。経験を活かしながら、ピクシブのサービスを支えたい、裁量を持ってチャレンジできる会社で働きたい、国内発で海外にチャレンジできるサービスに携わりたいなど、様々な志向をお持ちの方が集まっているチームになります。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 株式会社オープンドア
    Webディレクター(メニュー改修)【トラベルコ/東証一部】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」のWeb運営担当者を募集します。
    トラベルコのメニュー責任者候補として、デザイナーやエンジニアを巻き込みサービス改善を行うポジションです。トラベルコのユーザー満足度を高めていただくことがミッションです。
    【具体的な職務内容】
    ■担当メニューの改修、テスト業務  ■担当メニューのユーザーサポート業務
    ■データの登録及び運用       ■メルマガ編集、ライティング業務
    【魅力】
    ■デザイン・開発ともに100%自社内で行っているためスピード感をもって改善や品質向上が目指せる環境である
    ■担当メニューの責任者として活躍できる可能性がある
    ■サービス改善において意見が通りやすい環境
    ■残業月20時間程度と働きやすい環境
    【キャリアパス】
    まずはメンバークラス として、部署メンバーと共に現場でスキルを高めて頂きます。将来的にはメニュー責任者としてトラベルコのユーザー向け満足度向上に寄与していただきます。

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆
    【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】
    同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。
    ・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!
    ・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。
    【働きやすい環境】
    働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%。平均残業時間は月20時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    担当者のコメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★
    ※東証一部上場/残業月20時間程度/赤坂勤務※
  • 株式会社ハンモック
    自社勤務【インフラエンジニア】自社クラウドサービス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・自社クラウドサービスの設計、構築、運用、保守、監視をお任せ致します。またサービスに関する技術的なお問い合わせに対し、包括的なサポート業務もご担当いただきます。
    ※基本的に、社外のお客様への直接対応や、自社サービスの機能開発は行ないません。主軸となるのは、開発チームやサポートチーム、マーケティングチームと連携し、 技術的な情報を関係チームへと素早く正確に伝えるチーム間の情報マネジメントです。
    ■詳細:
    ・社内からの問い合わせに対する電話やチャットを通じての対応
    ・Azure、AWS等の主要クラウド、物理環境の構築、設定、運用保守、技術支援
    ・既存ユーザ--様の主要クラウドへの移行支援、社内外への発信
    ・特定環境における製品の動作確認
    ※ゆくゆくは下記のような業務もお任せしたいと思っております。
    ・自社サービスの運用に関する各種業務の効率化(ツール等による省力化や自動化、工数とリスクの軽減)や社内および社外への情報発信、運用の効率化に必要なシステムの提案・企画・開発・運用
    ・テクニカルな経験や知識、運用ノウハウなどを活用して、システム要件のヒアリングから構築・運用
    ■仕事の魅力
    ・自社サービスのため、製品を良くする為の企画や運用改善に携わることが出来、自分の意見が反映されるやりがいを感じられます。
    ・AWS/Azure関連の全般スキル、自社サービス運用における、ITインフラ全般の多岐にわたるスキルを身に着けることが出来ます。

    会社特徴

    新しい技術を追求し、ユニークなパッケージソフトウェアおよび、その組み合わせによるソリューションを開発・販売するソフトウェアメーカーです。
    【顧客・社員満足度共に高い優良企業】
    ≪セキュリティ顧客満足度調査IT資産管理の部で1位を受賞≫
    1位を受賞したAssetViewシリーズは、導入する機能を選べるためコスト削減もでき、現在は一般法人企業はもちろん、官公庁からの引き合いも多数。
    ≪営業力を強化させる名刺管理システム≫
    現在CM放映中のホットプロファイルは名刺管理ツールですが、営業管理の機能もついており、見込み客の選定からMA,インサイドセールスを通じ、商談・クロージングまでをサポートいたします。オンライン名刺交換の機能もついており、昨今のテレワークのニーズに対応しております。
    ≪社員想いの働きやすい環境≫
    同社では、利益がでるとしっかり社員に還元される仕組みになっており、黒字決算にて全社員に決算賞与が支給。(営業は営業報酬制度により還元)また、勤務時間に仕事を終わらせる文化で平均残業時間も2,30時間程度と非常に働きやすい環境が整備。社員1人実に検証機器の配布や大型ディスプレイ、必要に応じた技術書の提供、資格取得手当一時金といった仕事を通じた経験、成長支援が充実した職場環境になります。客先常駐や派遣ということは一切なく100%自社勤務です。

    勤務地

    東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F

    担当者のコメント

    AWS/Azure関連の全般スキル、自社サービス運用における、ITインフラ全般の多岐にわたるスキルを身に着けることが出来ます。
  • 株式会社エスエーティー
    フィールドエンジニア【定着率98.5%/福利厚生◎/残業少】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社フィールドエンジニア(カスタマーサービスエンジニア)として、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■障害コールに対する切り分け・解析の実施、的確なソリューションの提案
    ■オンサイトでの故障パーツ交換作業(実務は保守パートナーに委託するケースが大半です)
    ■メーカーのテクニカル・サポート部門へのエスカレーション
    ■保守サービス実施に対する技術調査・検証 ※実務はパートナーに委託するケースが大半です。
    【配属先:技術本部 フィールドサポート部】
    ■18名(技術本部全体では30名)
    ■年齢構成:20代6名、30代6名、40代1名、50代3名、60代2名
    ■残業平均18時間

    会社特徴

    ■同社は外資系コンピュータメーカー(Sun、STK、ヒューレットパッカード、EMC等)でハードウェア、ソフトウェアの保守サポートや構築に携わった技術管理職経験者や技術者が中心の会社です。高い技術力でお客様のICTプラットフォームを一緒に考えていきます。(HP:https://sat-corp.jp/)
    ■CEOメッセージ(代表取締役 蔵満 茂氏):これまでメーカー保守終了後のIT機器に対して第三者保守を提供する延命保守サービスで技術力を武器に成長してきました。特に大型ストレージの第三者保守を強みとして、多くのお客様よりご愛顧いただいております。また、近年はサーバ、ネットワーク製品の構築サービスにも力を入れ、より一層お客様のご要望にお応えできるよう日々技術力の向上を図っています。エスエーティの原動力は「お客様の本当に求めるITシステムを提供したい」という思いであり、社員全員がお客様にとって何が一番必要なのかということを共に考える姿勢を大切にしています。そして、培った技術力とお客様視点で、お客様の信頼を得られる最高のITパートナーを目指してまいります。
    ■新型コロナウイルスにも対応:新型コロナウイルスの影響により高まる在宅勤務環境のニーズに応え、 エスエーティでは在宅勤務に必要となる中古PCの販売とそれにともなう構築サービスを提供するソリューションをご提案しています。
    ■充実の各種手当、福利厚生等が圧倒的な社員満足度・定着率98.5%の秘訣です。

    勤務地

    東京都府中市府中町二丁目10-10多磨ビル
    東京都※他、市ヶ谷オフィス勤務の可能性もあり

    担当者のコメント

    ★クライアントは業界最大手のIT企業やメガバンク、自動車メーカーが多数★残業平均18時間/定着率98.5%(退社理由も寿退社等、円満なもの)/子供手当や確定拠出型年金、最大100万円の出産祝いはじめ、各種手当・福利厚生充実/手厚い教育体制完備★
  • アルファテック・ソリューションズ株式会社
    法務担当【Web面接可/三菱ケミカルHDの安定した経営基盤】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱ケミカルホールディングスグループである同社で法務担当を募集します。案件発生時から契約締結完了にいたる支援業務全般、トラブル対応、事象に応じたアドバイスまで幅広くお任せします。
    【具体的に】
    ■契約様式(請負、準委任、覚書等)の検討
    ■条件書との整合性確認
    ■必要に応じた条件書の作成支援、契約原案作成、担当者・先方への最終案提示
    ■決済・承認業務
    ■各事業部門への法的アドバイス
    ■法務研修・教育
    【組織構成】
    ■管理本部総務人事チーム4名
    正社員2名、派遣社員1名、嘱託社員1名(法務担当)

    会社特徴

    ■三菱ケミカルシステム株式会社 (三菱ケミカルホールディングスグループ)の子会社としてITシステムの開発・販売を行っています。
    【トップベンダーが認める高い技術力】
    ■サービスビジネスにおける優秀協力パートナーとして日本HPより表彰されました。マイクロソフト社の資格取得者も多く、その高い技術力の裏付けになっています。
    【同社の歴史】
    ■同社は、国内初のミニコンピューターメーカーとして、半世紀ほど前に創業しました。現在はインフラSIerとして、様々なお客様のニーズに応え続けています。時代の移り変わりが激しい中で、最新の技術を取り入れられる風土が同社にはあります。仕事に対する実直な姿勢、高い技術力によって、業種に関わらず約600社の企業様から評価と信頼をいただいています。
    【パートナー企業】
    ■ヒューレッドパッカード、IBM、Microsoft、VMware,シトリックス、DELL、オラクル、シスコ

    勤務地

    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー(押上駅直結)

    担当者のコメント

    ★三菱ケミカルホールディングスの安定した経営基盤★有給消化率約70%/家賃補助最大5万円と就業環境福利厚生◎★
    ★離職率3%程度★長期安定就業を目指す方はぜひご応募ください!★後々のリーダーとして幅広い裁量のもと、ご活躍頂けます★
  • 九州NSソリューションズ株式会社
    【大分】SE ※転勤なし

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【システム開発業務全般を担当していただきます】
    ・コンピューターシステムの企画、設計、開発、運用保守
    ・将来的には顧客折衝から幅広くシステム開発を携わる
    大分にはSEには3部署ございます。
    ・業務ソリューション第二事業部 SE第一部:大学など教育機関向け
    ・業務ソリューション第三事業部:日鉄ソリューションズとの連携事業
    ・鉄鋼ソリューション事業部:製鉄事業向け(大分製鉄所)
    ★同社のSEは全社総数500名ほど在籍。
     その中で大分では170~180名ほど在籍しております。
    ★PL/PM・グループリーダー・ライン部長へのキャリアステップがあります。
    (実績やご年齢に応じて入社後PL/PMお任せすることもございます)

    会社特徴

    ★九州を拠点に、大規模・全国展開のシステムを構築★
    ■同社の親会社は、東証一部上場の世界トップクラスの鉄鋼メーカーである日本製鉄株式会社のシステム部門から生まれた日鉄ソリューションズ株式会社。
    ■同社は日鉄ソリューションズのグループ会社である、NSソリューションズ西日本と大分NSソリューションズを統合し誕生した企業です。(日鉄ソリューションズ100%出資企業)
    ■システム構築~運用・保守まで、お客様の課題解決に最初から最後まで「ITトータル・ソリューション」を大規模、全国規模で手掛けています。
    (例)・日鉄ソリューションズと連携した大規模開発
       ・九州や西日本地区に留まらず、全国の大学向けソリューションの展開
       ・日本製鉄や製鉄所向けのシステム開発や保守

    勤務地

    大分県大分市大字西ノ洲1番地(管理センター1F)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/日鉄ソリューションズの100%出資企業 ★九州地区における大手システムインテグレーター
    ★九州に拠点を置きながら、全国の幅広い仕事にチャレンジ可 ★年間休日日数は124日(2020年度) ★福利厚生も充実
  • 株式会社アグレックス
    ≪女性活躍≫ソリューション営業(TISインテックグループ)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客のビジネスシーズや業務課題に対し、顧客を上回る業務知見を用いてアプローチし、マーケティング支援や、より効率的・効果的な業務遂行を可能とするBPR提案を行っていただきます。
    【具体的には】
     1.既存・新規のお客様へ各種プロダクトとその周辺サービスの提案営業
     2.顧客業務、技術課題のヒヤリングを行い、それに基づき顧客業務の効率化
      合理化策を提案書を作成して、顧客キーマンへプレゼン
     3.顧客ニーズに基づいた商品・サービス企画、マーケティング活動の実施
     4.展示会・セミナー等の販売促進を目的としたPR活動
     5.関連ソリューションの最新情報の入手、協業先との技術連携、競合他社の情報収集など
    <取扱プロダクト>
    ※)データクレンジングツールやAI関連のツールがメインとなります。
    詳しくはこちら:https://www.agrex.co.jp/pdf/service/Content_map.pdf

    会社特徴

    ★東証一部上場TISインテックグループの主要会社5社の内1社★
    【会社概要】
    TISインテックグループは、2万名近くの社員を擁する国内売上2位を誇るシステムインテグレーターです。同社は、BPOを始め、自社製品開発(SS)、SIと3本柱の事業展開で過去15期連続増収達成実績、売上316億円を誇る収益の安定した基盤を持ちます。
    2017年より、売上1,000億企業を目指す『AGREX Next Stage』計画が始動しており、海外拠点を活用したBPO事業推進、新しい成長エンジンである、人工知能(AI)、IoTを軸に高成長・高利益化を図っております。
    【働く上での魅力】
    ■直請け案件9割:大規模から小規模まで上流から下流まで一気通貫まで携われます。業界問わず大手中心に1,300社取引中。
    ■業界No.1製品:自社開発の「ADDRESS」が損保業界で100%、生保業界でも約40%の企業が導入するデファクト・スタンダードとなる製品に携わるチャンスもございます。
    ■豊富な教育制度:e-learning、外部講習、ビジネススキル、語学力、階層別研修、資格取得励金等
    ビジネスリテラシー向上プログラムを中心に年間40本ほどの研修が組まれております。
    ■キャリアパス:SI,SS,BPO各部署をまたいだジョブローテーション、PL/PMなどスキルアップも可能

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F
    東京都多摩市鶴牧3-5-1 Biz TR

    担当者のコメント

    【東証一部上場TISインテックグループ/プライム案件比率9割/AI・RPAを含む先進IT技術を活用し、お客様のビジネス推進サポート】
    ~全社残業平均20H/住宅手当/家族手当充実/離職率5%前後/えるぼし・トモニン取得/女性比率4割/常時約100名が育休取得中/復帰率100%~
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    アジャイル開発担当【スクラムマスター/アジャイル開発リード】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のPJT横断型の技術支援組織である技術革新統括本部の中で、アジャイルから顧客のビジネスを支援する組織(APC:アジャイルプロフェッショナルセンタ)において、今回スクラムマスター/アジャイル開発リードをお任せできる方を募集しています。(志向性に応じて、プロダクトオーナーも可能)
    入社後はスクラム・アジャイル育成のプログラムや研修なども活用頂きながら、PJTで経験を積み、早期にアジャイルプロジェクトを率いることを期待しています。
    当組織では、アジャイル人財の専門分野と役割を定義しており、ご経験や志向性に応じて(1)または(2)をお任せします。
    (1)スクラムマスター(アジャイル開発をリードする役割)
    ・Scrumプロセスの門番として、スクラムチームのプロセスの遵守を促し、スクラムチームの生産性向上のための改善を行う
    ・スクラムメンバーをサーバントリーダーシップで支援する
    ・大規模アジャイルにおいては組織構造改革やマインド改革も行う
    ※コーディング等の実装は他メンバーの役割であり、今回の募集はリード役です
    (2)プロダクトオーナー
    ・ビジネス観点、UX観点、技術視点から、プロダクトの方向性を決める舵取り役
    ・プロダクトの機能と特徴を定義し、ビジネス価値を最大化するために、プロダクト要件の実装順序を決定
    ・大規模アジャイルにおいてはビジネス戦略を立案し、予算や要求事項の割り当てを決定
    【組織情報】
    同社では、「デジタルで新しいことをしたい」「アイディア創造」「アイディアをサービスまで昇華したい」「新サービスを主要ビジネスにまで拡大させたい」といったお客様ニーズに全てお応えするため、デジタルコンサルティング・デザインなど様々な専門知見をもとに顧客を支援できる組織をAPCとして組成しています。当組織で扱う案件は、お客様のビジネス企画等組織からの顧客体験向上をテーマとした案件(例えば新規のBtoCサービスなど)です。アイディアをサービスに昇華させていく工程や、主要ビジネスに拡大させる工程で既に当社では多くのAgile開発を取り入れており、業界でも有数のアジャイル開発経験者が在籍しますが、今回ビジネス拡大のため募集を行っています。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社ブイキューブ
    Webディレクター【東証一部上場/国内シェアNo1サービス】

    年収
    400万円~720万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の売上、利益目標の達成を目指し、見込客創出の主要施策であるオウンドメディアの制作ディレクションをご担当いただきます。
    【ご担当頂く主な業務】
    ・Web CMSを用いたWebページ制作のディレクション
    ・マーケティングオートメーション(MA)やセールスフォース オートメーション(SFA)のシステム連携や設定
    ・制作指揮および制作チームのスケジュール調整/管理
    ・Webページの企画立案、要件定義、方針策定、サイト設計、
    ワイヤーフレーム制作、サイトマップ制作、サイト運用
    ・顧客獲得施策の立案・実行・効果検証
    ・アクセス分析結果によるWebサイトの改善および効果検証
    ・SEO対策チームと連携した企画立案と効果検証
    ・社内関係部署、協力会社との折衝

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★11年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 弁護士ドットコム株式会社
    事業企画【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主力事業「弁護士ドットコム」の営業企画部にて、幅広く戦略立案と課題解決に当たっていただきます。
    現状ある仕組みを回すことに限定せず、広い視野で課題解決に取り組み、まだできていない取り組みをリードいただける方を募集しています。プロダクトや上位戦略へのフィードバックはもちろん、アライアンスなども視野に、広い裁量と権限を持って事業課題の解決に取り組んでいただける方をお待ちしています。
    より具体的に期待するものとして以下のような業務を想定しています。
    ・事業課題解決に向けた、戦略・施策の立案
    ・他部署(プロダクト・メディア部門やセールス部門など)と連携した施策の推進
    【本求人の魅力】
    ・100名程度の事業規模のため事業への貢献実感を得やすいでしょう。また、事業の成長と共にチームも急拡大中のため、マネジメントへチャレンジするチャンスもあります。
    ・弁護士ドットコムの経営理念は「専門家をもっと身近に」。法律トラブルで困っている人と法律の専門家である弁護士を結びつける社会貢献性の高いサービスとなります。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社アバント
    自社製品導入コンサルタント ※MGR候補【グループ経営領域】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    自社製品導入コンサルタント ※MGR/スペシャリスト採用

    年収
    850万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトのPM等をお任せします。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社ラクーンホールディングス
    経理担当【東証一部上場/決算未経験OK】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業の同社にて、経理担当として以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■仕訳、請求書処理  ■売掛金・買掛金管理、帳票管理
    ■小口現金管理    ■監査法人対応
    ■経営戦略補助業務  ■決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算処理)
    ■資料作成(会社法施行規則及び、会社計算規則による株式会社の各種書類作成。また、金融商品取引法に基づく各種開示資料作成補助や、法人税申告書等、作成補助等)
    ※まずはスキル・ご経験に合わせて業務をお任せしながら、月次決算や四半期決算、年次決算に携わって頂きます。
    【当ポジションの魅力】
    ■将来的には、税務業務や経営戦略に基づいた予算作成や財務諸表分析にも関わることが可能であること
    ■スキル次第では子会社1社担当していく可能性があること
    ■新規ビジネスが開始する際やサービスの料金形態が変更する際は、会計のプロとして事業部と一緒に進めていくことができる
    【補足】
    ■組織構成:経営管理本部 財務経理部に5名
    ■募集背景:今後M&Aや新規子会社設立を活発化していくにあたって経理体制を強化するための増員
    【同社サービスについて】
    ■会員制BtoB サイト『スーパーデリバリー』
     全国のメーカー(サイト出展企業)と小売店を繋ぐ、BtoBのECサイトです。
    ■企業間決済サービス『Paid(ペイド)』や売掛保証サービスを始め、
     『スーパーデリバリー』での企業間取引のノウハウを活かした、
     フィナンシャル事業も展開しております。
    【どんなカルチャーなのか?】
    ■プライベートの時間を大切にする会社です!残業時間も平均25時間程。
    ■アットホームな雰囲気で社内イベントも多く実施されています!
     在籍年数の長い社員が多く、定着率が高いことも特徴です。
    https://www.raccoon.ne.jp/

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】
    ■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。
    ■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。
    2016年3月、東証一部上場。
    ※2018年11月1日より、持株会社化に伴い、「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。
    ■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11

    担当者のコメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト
    ■第1回日本サービス大賞にて、卸・仕入れサイト『スーパーデリバリー』が「地方創生大臣賞」を受賞!
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】生産管理(海洋事業向け)※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NEC海洋システム事業部扱いの端局装置の生産管理業務全般をお任せします。
    【働きやすい環境】
    平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。
    また年間休日は126日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    東京都港区芝5-7-1

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【川崎】システムエンジニア(防災関連)※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NECグループの防災システムは、国内シェアNO.1を誇るシステムであり、同社はその一翼を担うプロジェクトマネジメント業務を担っています。
    社会、住民の安心・安全を守る重要なシステムに携わり、やりがいある業務です。
    本求人では、防災事業における以下の業務を担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■県防災システム提案業務(更新・新規)
    ■県防災システムおよび防災情報システムの設計、構築業務
    【配属予定先】
    ネットワークインフラ事業本部 社会公共ソリューション事業部 第一システム部
    【本ポジションの魅力】
    防災システムの設計、構築に興味の有る方、やりがいのある社会貢献度の高い業務に興味の有る方、ご応募をお待ちしております。
    【同社のエンジニアとして働く魅力】
    ■高い技術力:ITC上位資格保有者が600名以上在籍しており、広域および大規模なインフラ開発を得意としております。
    ■施工力:管理技士・監理技術者資格を保有しているものが1400名以上在籍し、空間レイアウトまで含めたオフィスのファシリティマネジメント等をご提供します。
    ■サポート・サービス基盤:オペレーションセンターをはじめ、テクニカルセンター、データセンターを自社で管理しております。
    【働きやすい環境】
    平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。
    また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    NECグループのバックグラウンドと確かな実績から、企業向け/社会インフラ共に非常に大規模な案件を受注しております
    ★インフラエンジニアとして高い技術を身に着けたい方
    通信領域における施工事業を源流としているため、領域に関しては幅広く一気通貫で サービス提供することが可能です。他SIerと比類ない実績・ノウハウを誇ります
    ★DXなど最新の技術に関するスキルを身に着けたい方
    オフィス改革ソリューション「Empowerd Office」や5Gなど、DXに関する様々なソリューションを展開しています。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    神奈川県川崎市NECネッツエスアイ 玉川事業所

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

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システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

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